私は元風紀委員のトリニティ自警団員

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:26:51

    ...に今からなりにいく者だ。

    学年はdice1d3=1 (1)

    そして所属は......ゲヘナではない......トリニティ総合学園だ

    入る前のトリニティに対しての印象はdice1d100=4 (4) (0で悪印象 50で中立)、風紀委員会に対しての未練はdice1d100=77 (77) (低い程無い)ぐらいだ。

    また、最近話題になりがちな近々締結されるエデン条約に対してはdice1d100=11 (11) (低い程反対)ぐらいだ。


    戦闘力 dice1d100=2 (2) (30が風紀委員モブ 100がヒナの少し下)最低保証30

    耐久力 dice1d100=75 (75) (30で風紀委員モブ 100でヒナの少し下)最低保証30

    足の早さ dice1d100=52 (52)

    知力 dice1d100=45 (45)

    魅力 dice1d100=32 (32)

    交渉力 dice1d100=60 (60)

    倫理観 dice1d100=34 (34)

    ブレーキの無さdice1d100=82 (82) (100程ない)

    神秘 dice1d100=34 (34)

    運の良さdice1d60=10 (10) (100はピックアップを1連で引ける強さとする)※1d60は1d100のタイプミスではない


    風紀委員時代の周囲からの評判は

    ヒナ dice1d100=15 (15)

    アコ dice1d100=82 (82)

    イオリ dice1d100=64 (64)

    チナツ dice1d100=85 (85)

    風紀委員モブ dice1d100=72 (72)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:28:53

    君よくゲヘナから離れれたね?!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:35:53

    戦闘力 30

    耐久力 75

    足の早さ 52

    知力 45

    魅力 32

    交渉力 60

    倫理観 34

    ブレーキの無さ 82

    神秘 34

    運の良さ 10


    まあ、戦闘技術は平均的だったが身体がかなり頑丈だったので最前線で弾受けや交渉を請け負っていた。何かと不運なことが多かったが周りからはヒナ委員長を除いては頼られていた。

    転校出来るかどうか心配していたが、これが意外にもすんなりとゲヘナから転校することが出来た。

    何か嫌な予感がしていたが...まあいいだろう

    では何故風紀委員を辞めてトリニティに転校して自警団として活動したいのか

    その大きな理由として

    ある日、トリニティ区での戦闘で起きた時に

    dice1d3=2 (2)

    1.守月スズミ

    2.宇沢レイサ

    3.それ以外のとある自警団員(オリジナル)

    に助けられたためだ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:36:36

    しまった宇沢ファンクラブだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:43:02

    元ゲヘナとかそういった差別とか派閥主義に対して緩いからな自警団…あくまでも目的が正実が動かない部分に対する治安維持だし上下もない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:44:38

    そのトリニティ区で起きた戦闘というのは

    dice1d3=2 (2)

    1.意図しない形で戦場がゲヘナ区からトリニティ区へじわじわと変わっていった

    2.ある事情で私一人でトリニティ区にいた時、恐らく私を快く思っていなかった不良に目を付けられて戦闘になった

  • 7自警団志望員23/07/29(土) 13:50:43

    (間違えて1d3にしたが結果は2で行く。そしてコテハンの付け忘れていた)

    その事情というのはまあ...今は関係ないことだが、そのとき風紀委員の服装でいたからか、過去に戦った不良に目を付けられたのだろう。今思えば正義実現委員会が来なかったのは...ある意味幸運だったのか?

    そしてその不良の数は

    dice1d50=32 (32) 人(最低保証15)だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:52:51

    スケバンだ不良だレベルが徒党を組んで襲ってくるならそりゃレイサが一番効くわ…

  • 9自警団志望員23/07/29(土) 13:56:36

    ...いくら人より頑丈な私でも、この相手だと勝ち目がない。


    そういえばいくら風紀委員の服装でも体格や角、羽の有無によって与える印象が違う

    私の身長は...dice1d3=2 (2)

    1.120+dice1d20=14 (14)

    2.140+dice1d20=14 (14)

    3.160+dice1d20=16 (16)

  • 10自警団志望員23/07/29(土) 14:00:25

    154cmだ

    体型は...

    dice1d5=4 (4)

    1.無

    2.貧

    3.並

    4.巨

    5.爆

    dice1d5=2 (2)

    1.無

    2.貧

    3.並

    4.巨

    5.爆


    角はdice1d2=1 (1) (1で無し 2で有り)

    羽はdice1d2=1 (1) (1で無し 2で有り)

    尻尾はdice1d2=2 (2) (1で無し 2で有り)

  • 11自警団志望員23/07/29(土) 14:09:12

    身長154cmの巨乳、尻尾が付いてる風紀委員がトリニティ区にいたならば多少...目立ったのだろう


    話を戻そう、その32人の不良相手に私は長く使っている

    dice1d8=5 (5)

    1.HG

    2.SMG

    3.AR

    4.SR

    5.SG

    6.MG

    7.RL

    8.GL

    で応戦したが、

    dice1d2=2 (2)

    1.数人倒しただけで絶体絶命だった

    2.なんとか半分を倒したが数に押されていた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:10:49

    奇しくも同じ銃種だ

  • 13自警団志望員23/07/29(土) 14:20:10

    これでも最前線で立っていた風紀委員だ、粘り強く確実に一人ずつ距離を詰めて倒していった。
    だが数で押されてじわじわと削られていった。
    そしてその時に彼女が現れた。
    「遅ればせながら、参上しました!自警団のエースにしてみんなのスーパースター、宇沢レイサ、登場です!」
    という名乗りを挙げて

  • 14自警団志望員23/07/29(土) 14:41:04

    この時の不良達は慌てふためく者もいれば引き続き私を狙う者、彼女に狙う者など三者三様だった。

    その時の私は彼女がとてもかっこよく、頼もしく見えた。まさしくスーパースターであった。

    彼女が残りを全員倒した後、彼女は私の元へ駆け寄ってくれて、

    「あ、あの?大丈夫ですか?お怪我はありませんか?私が早くここに来れば...」

    と心配してくれた。

    その時の私の怪我の状況は

    dice1d3=1 (1)

    1.軽傷、すぐに治る

    2.かなりのダメージだが、後で救急医学部に行けば問題ない程度

    3.歩くのがやっとの怪我だった。流石に私が前に出過ぎてしまったせいだ。

  • 15自警団志望員23/07/29(土) 15:18:20

    『大丈夫だ、すぐに治る怪我だ。...その...ゲヘナ生の私を助けてくれて...ありがとう』

    私は応急手当をしながらそう答えた。その時の私はなにか不思議な感覚が胸の中に芽生えた。

    「いえいえ!悪から町の平和や人々を守るのが自警団の出番ですから!学園なんて関係ありません!」

    彼女はそう元気に話した。

    私は彼女と色々と話したかったが、戦闘で時間がかかってしまってすぐにそこから行かなければならなかったので。

    『私はやることがあるのでこれで...ありがとうございます。えっと...宇沢さん?』

    と言うと

    「はい!私は自警団のエースにしてみんなのアイドル、宇沢レイサです!!!あなたの名前は?」

    と元気に自己紹介くれた。

    そういえば私の名前は...(>>16~>>20の中からダイスで抽選)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:06

    聖魔崎 キリコ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:33:44

    戒原 アリナ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:42:31

    亞門リョーコ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:50:31

    門松マサコ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:51:26

    聖飢魔津 モデコ

  • 21自警団志望員23/07/29(土) 16:52:16

    dice1d5=5 (5)

  • 22自警団志望員23/07/29(土) 16:54:35

    『私は聖飢魔津 モデコ。何度も言うが本当にありがとうございました。それではここで。』
    そう言って私は足早に去った
    「せ...聖飢魔津 モデコさん!困った時にはいつでも自警団を頼ってください!」
    彼女の少し戸惑った声を背に

  • 23自警団志望員23/07/29(土) 16:57:27

    ...これがトリニティ区で起こった戦闘と私が自警団に入りたいと思った大きな理由だ

    話を現在に戻す前に少し私のことについて整理しよう


    髪色

    R dice1d255=225 (225)

    G dice1d255=211 (211)

    B dice1d255=141 (141)

    髪の長さ dice1d100=78 (78) (100程アリスと同じ長さ)


    目の色

    R dice1d255=145 (145)

    G dice1d255=99 (99)

    B dice1d255=35 (35)


    顔のタイプ

    dice1d100=3 (3) (100程綺麗系 1程可愛い系)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:58:00

    あらかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:58:05

    個人的にはかわいいと思ってるけど
    聖飢魔Ⅱ聞いてたせいで悪いことしたなモデコちゃん

  • 26自警団志望員23/07/29(土) 17:19:34

    私の名前は聖飢魔津 モデコ

    元風紀委員にして将来的にはトリニティ自警団員の1年生だ。

    風紀委員時代は最前線でショットガンを持って最前線でドンパチやってたり交渉などをしていた

    身長154cmで、巨乳で尻は薄い。尻尾が生えているがトリニティではdice1d2=2 (2) (1で隠している 2で隠していない)

    髪色は画像の上の色で髪はロングヘア、目の色は画像の下の色で周囲からは可愛いとよく言われる

    転校前はトリニティに対しての印象は最悪(4)だったが、転校後は羽川ハスミみたいなゲヘナ憎しの人は多くないし、食堂も爆破しないから印象はかなり良くなった。

    だが...風紀委員に対する未練はかなりあるが(74)。

    エデン条約については個人的には反対(11)だ。


    ステータス

    戦闘力 30(風紀委員モブ並)

    耐久力 75(とっても頑丈、タンク)

    足の早さ 52(普通)

    知力 45(普通よりちょっと下)

    魅力 32(あまり人徳はない)

    交渉力 60(そこそこ)

    倫理観 34(まともなゲヘナ生)

    ブレーキの無さ 82(よっぽどのことが無い限り効かない)

    転校前のトリニティの印象

    神秘 34(平均より下)

    運の良さ 10(かなりの悪運)

  • 27自警団志望員23/07/29(土) 17:26:27

    さて、話を現在に戻そう

    今私は自警団に入るため町を歩いているが正直なところ自警団の手がかりがさっぱり分からない

    さてどうしたものか....

    dice1d100=17 (17)

    (11以上の場合良くないことが起きる。高ければ高いほど規模も大きくなる)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:29:35

    ちょっと良くない、かな?

  • 29自警団志望員23/07/29(土) 17:34:19

    ただあてもなく歩いていると

    足が絡まってしまい派手にずっこけてしまった

    その時に

    dice1d2=2 (2)

    1.鼻血がでてしまった

    2.こけたときに他の人に当たってしまった

  • 30自警団志望員23/07/29(土) 17:39:15

    どうやらその時に他の人に当たってしまったようだ

    そしてその相手は

    dice1d3=3 (3)

    1.正義実現委員会

    2.あの時戦った不良の一人

    3.風紀委員

  • 31自警団志望員23/07/29(土) 17:45:19

    意外なことに風紀委員の一人だった

    「おわっ!?」

    と私がずっこけた共にその人は情けない声を上げた

    『あ~...ごめんなさい』

    と私は謝って立ち上がると

    dice1d2=1 (1)

    1.久しぶりに見る顔だった

    2.知らない顔だった

  • 32自警団志望員23/07/29(土) 17:59:12

    「なあ...もしかして聖飢魔津?」
    『ああ...久しぶりだな』
    その人は転校する前に一緒に行動していたこともあった風紀委員だった
    『どうしてここにいるんだ?その格好だと危ないだろう』
    「ホントは自分もここにはいたくないんだよ。正実に見つかりたくないから用事済ませて早いとここことはおさらばしたい。」
    『そうか...そういえばトリニティ自警団って知っているか?』
    「いや...あまり分からないけど、お前とだいたい同じ背のトリニティ生が少し前になんか自警団のアイドルとか言ってあそこにいったぞ」
    良いことを聞いた。
    『そうか...ありがとう!じゃあ!』
    「おう...じゃあな」
    そう言って私はそこへ猛ダッシュで行った

  • 33自警団志望員23/07/29(土) 18:02:50

    猛ダッシュで来たはいいものの

    dice1d2=2 (2)

    1.絶賛戦闘中だった

    2.戦闘後だったようで気絶した不良があちこちに

  • 34自警団志望員23/07/29(土) 18:09:11

    まあ都合よく彼女がいるわけがない

    だがこの様子だと戦闘が終わったのは数分前だろう

    きっと彼女はまだ近くにいるはずだ

    さて...

    dice1d3=2 (2)

    1.虱潰しに探すしかないか

    2.ヤケクソで大声で『宇沢レイサ、来てほしい!』と叫ぶ

    3.とりあえず上空に数発発砲

  • 35自警団志望員23/07/29(土) 18:13:29

    『宇沢レイサ!お願いだから私の所に来てほしい!』

    もうヤケクソだ。精一杯叫んだ。

    そして待った。

    すると

    dice1d3=2 (2)

    1.誰も来なかった

    2.不良の応援部隊が代わりに来た

    3. ...本当に来てしまった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:19:09

    今更だが名前のクセ強いな…

  • 37自警団志望員23/07/29(土) 18:20:46

    「おい!応援に来た...相手は一人、やっちまえ!」

    いっつもこうだ。私が何かするとだいたい不幸なことが起きる。

    降りかかる火の粉は払うしかない

    やることは風紀委員時代と変わらない、距離を詰めてショットガンで数発ぶち込む。それだけだ。


    応援部隊の人数は

    dice1d15=11 (11) (最低保証15)

  • 38自警団志望員23/07/29(土) 18:21:09

    (最低保証15は最低保証5の間違い)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:23:47

    さっきまで戦闘があったところで叫んだらまあそうなるわな

  • 40自警団志望員23/07/29(土) 18:42:42

    相手は11人。

    あの時とは違い勝機はある。

    まず後先考えず突っ込んでくる奴は遮蔽物に隠れて待って慌てず胴体中央に数発。

    撃った後は冷静にリロードして遮蔽物を経由しながら距離を詰める。

    だがそれだと限度がある

    そんな時は...

    dice1d2=1 (1)

    1.盾を展開して猪突猛進!

    2.ショットガンに無理矢理装着したグレネードランチャーだ!

  • 41自警団志望員23/07/29(土) 18:56:16

    突撃。これが一番手っ取り早い

    左手が塞がってリロードしづらいがまあいい

    展開した盾を構えて敵が多い所にダメージ覚悟の突撃!

    そして盾で防ぎきれなかった銃弾は気合いで耐える!

    勢いを殺さず一番近い相手に突進してよろけた隙に一発

    その後は格闘戦に持ち込まれないように距離を離しながら一番倒しやすい敵から射撃する


    ...!

    dice1d2=1 (1)

    1.しまった気を取られて背後ががら空きだった!

    2.ロケットランチャーが!

  • 42自警団志望員23/07/29(土) 19:03:00

    今は一人
    当然バックアップをしてくれる人はいない
    そんなことを忘れてしまって癖で突撃してしまった
    このままだと背後を撃たれ放題だ...

  • 43自警団志望員23/07/29(土) 19:52:04

    当然、背後の敵を対処すると目の前の敵に撃たれる。
    だが目の前の敵に集中しても背後からは撃たれるだけだ。
    つまり...背後を撃たれるのを気合いで耐えるしかないという訳だ。

    背中に何発も撃たれている、痛い。数発が頭に当たって一瞬意識が飛びそうになった。
    そしてその状況で目の前の敵と打ち合う。
    前は盾があるとはいえ数発身体には当たる。これも痛い。
    このままではやられてしまう...!

    意識が薄れていきながら応戦するもその時...!

  • 44自警団志望員23/07/29(土) 20:43:59

    更に背後から銃声が重なったと思えば、
    背後からの痛みは収まった。
    そして目の前の敵は銃声と共に倒れた
    「呼ばれて飛び出て!自警団のスーパーエースにしてみんなのヒーロー、宇沢レイサからは逃れることはできません!」
    薄くなった私の意識は彼女の声ではっきりと取り戻した。呼んでみた甲斐があったものだ。
    まだ敵は全て倒していない、
    銃弾をかなり貰ったもののまだ十二分に動ける。
    彼女と共に戦えば百人力だ。
    私のやることは変わらない、盾を構えて突撃!

  • 45自警団志望員23/07/29(土) 21:08:09

    彼女が参戦してくれたおかげで敵の士気は目に見えて下がっている。
    私がいの一番に彼女の射線に入らないように敵へ突進してよろけた隙に数発!
    彼女が打ち合っている相手は...もう倒れている、流石だ...

    そして残りは数人、これなら盾はいらない。
    彼女の死角をカバーしながら移動して敵を撃つ!撃つ!とにかく撃つ!

  • 46自警団志望員23/07/29(土) 21:16:15

    とにかく撃った。リロードして何度も撃ち、
    最後の敵は倒れた。

    ...身体が一気に重くなってきた。
    まず彼女に礼を言わなければ...
    『レイサさん...ありがとうございま...す...』
    おっと...彼女にもたれかかってしまった...
    「わっ!大丈夫ですか!?あ...柔らかいのが...」
    意識が..................

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:11:40

    保持

  • 48自警団志望員23/07/30(日) 00:13:37

    ...............あ~...どうやら気絶していたようだ...
    目を開けると彼女の方へ向くと
    「あ!起きましたか!」
    と大きな声が眠気を飛ばしてくれる
    『あ...先程はありがとうございました...』
    何はともあれようやく彼女に会えた
    「いえいえお気になさらず!お怪我は...あれ、もう治ってる」
    しばらく横になってればあの程度のは治る。
    とりあえず一番言いたいことを言ってしまおう。
    『あの...私は自警団に入りたいのだが...良いだろうか?』
    やっと、ようやくこれを言えた。
    「はい!!!!!喜んで歓迎致しますとも!!!!!」
    良かった。
    そういえば日が沈んでいるな...あ、腹が鳴ってしまった。恥ずかしい。
    「では!えーと...新しい自警団のメンバーの誕生を祝ってその...歓迎会と行くのは...どうでしょう!」
    『喜んで!』
    その後は歓迎会をして、その後一緒にパトロールをした。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:33:01

    ほしゅ

  • 50自警団員23/07/30(日) 09:50:46

    翌日。

    これで私も晴れて自警団員になった。

    だが風紀委員時代とは違い基本的に一人で相手することになるだろう。

    パトロールを開始する前に何か工夫をしないと昨日のようになるだろうな....

    dice1d100=79 (79) (45以下で何かを閃く...?)

  • 51自警団員23/07/30(日) 09:53:18

    ...うーむ、特にいいアイデアが思い浮かばない。
    とりあえず動きを阻害しないアーマーを買ってパトロールに励むとしよう。

  • 52自警団員23/07/30(日) 16:05:44

    さて、アーマー付けてパトロールをしているが現在の時間帯は

    dice1d4=1 (1)

    1.朝

    2.放課後

    3.夜

    4.深夜

  • 53自警団員23/07/30(日) 16:11:55

    朝だ。

    登校も兼ねたパトロールをしているのだがゲヘナとは違いちゃんと授業に出席する必要があるため、早めに切り上げる必要がある。

    まだ時間は十分ある。

    ...むう?

    dice1d100=15 (15) (11以上で何か不運なことが)

  • 54自警団員23/07/30(日) 16:15:59

    あ”っ”アーマーに肉が挟まってしまった。

    ちょっと胸のサイズを考えていなかった...

    パトロール終わったらちょっと調整するか...

    それ以外のことはdice1d2=1 (1) (1で起きた 2で起きてない)

  • 55自警団員23/07/30(日) 16:17:51

    さて、一体何が起きた?

    dice1d100=82 (82) (10以下で良いことが、11以上でさっきよりも良くないことが。数値が多いとより良くない)

  • 56自警団員23/07/30(日) 16:24:38

    アーマーに気をとられたその時、

    いきなり近くで大爆発が起きた!

    その時私は爆発にdice1d2=1 (1) (1で巻き込まれた 2で巻き込まれなかった)

  • 57自警団員23/07/30(日) 16:31:15

    まさかアーマーがすぐに役に立つとはな...

    吹っ飛ばされたがダメージは小さい。

    して大爆発を起こした主は...

    dice1d4=1 (1)

    1.不良

    2.温泉開発部

    3.ゲヘナに対して過激派である分派の生徒

    4.風紀委員

  • 58自警団員23/07/30(日) 21:22:23

    昨日の不良の仲間どもか?

    朝っぱらから派手にやってくれるな

    「おいテメエ!お前ゲヘナから来たらしいな?」

    悪かったなゲヘナから来て。

    「よくもここで正義の味方面してんなあ”ぁ”?昨日はあたしらの仲間が世話になったらしいな?」

    ...敵はdice1d10=5 (5) +2人か

  • 59自警団員23/07/30(日) 21:44:16

    この人数なら余裕だ。

    やることは昨日と変わらない。

    先ずは素早く遮蔽物に隠れ、そして遮蔽物を経由して距離を詰める

    そして盾を構えて突げk...!?


    dice1d3=2 (2)

    1.しまった地雷が!?

    2.あれは...正義実現委員会か

    3.「閃光弾、投擲!」

  • 60自警団員23/07/30(日) 21:48:39

    さっきの爆発を聞きつけて正義実現委員会が駆けつけて来たようだ。

    いや待て...あの姿は...

    dice1d3=3 (3)

    1.剣先ツルギ

    2.羽川ハスミ

    3.単なる勘違いだった。知らない顔だ

  • 61自警団員23/07/30(日) 22:43:55

    知らない人だった。助けが来てくれたのは頼もしい
    突撃するつもりだったが急いで遮蔽物に隠れ
    『あいつらが爆発を起こした張本人だ!協力してくれないか!』
    「あ...はい!」
    「クソッ正実が来やがったか...まあいいやっちまえ!」
    そういうわけで再び突撃!
    私が突撃してヘイトを稼いでいる間彼女は私に気を取られている敵を撃っている。
    一人一人確実に私と彼女が倒していく。
    これ以上は特になくあっさりと全員を倒した。

  • 62自警団員23/07/30(日) 23:17:42

    「あの...お怪我はありませんか?...もしかしてあなたがゲヘナから転校してきたって噂の...?」
    『怪我はない。助けてくれてありがとう。まあ...そうだ』
    あ~...確かに私の話題で持ち切りだよな
    「えーとその...厚かましいですが、あの人達を運ぶのを手伝ってくれませんか?」
    風紀委員時代を思い出す。まあ...これ結構大変だから手伝うか
    『分かった、こういうのは慣れている』
    「ありがとうございます!」
    という訳で運ぶことになった。
    トリニティだと結構丁寧だな...あんな奴ら雑に積み上げたり引きずったりしてもいいのに

  • 63自警団員23/07/30(日) 23:48:24

    ...ちょっと待て

    こいつらトリニティの生徒なのか

    お嬢様学校と聞いていたがやっぱりこういう奴らはいるのか。

    「はあ...最近こういうのが多いから勘弁して欲しいな...」

    エデン条約でゴタゴタが増えているのはこっちもか

    『少し聞きたいがトリニティの生徒が襲うというのは最近になって増えているのか?』

    「そうですね。エデン条約の件で辛気だっているので...」

    『ああ...そうですか...』

    「あとその...」

    『?』

    dice1d2=2 (2)

    1.「あなたのことが少し...気になってて...」

    2.「やっぱりその...怖いです...」

  • 64自警団員23/07/31(月) 00:05:50

    「こんなこと言うのは本当に失礼で申し訳ありませんがその...やっぱり...でも顔は可愛いですよ!」

    「あと盾を構えて勇猛果敢に敵へ突進したのは頼もしかったですし!」

    なんかこう...複雑な気分だ...


    そんなこんなで無事に着いた後、不良共は無事ぶち込まれたようで

    「あの、協力してくれてありがとうございました!」

    『気にしないでくれ、では私はこれにて』

    「またどこかで会いましょう!」

    流石に授業がそろそろ始まるので猛ダッシュで教室へ行った

    あとレイサさんとは

    dice1d2=2 (2)

    1.同じクラスだった

    2.違うクラスだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:11:39

    別なんか

  • 66自警団員23/07/31(月) 12:51:40

    余談

    モデコの武器種はショットガンなんだけどどんなショットガン使ってる?

    dice1d6=3 (3)

    1.サクソニア セミ・ポンプ

    2.SPAS-12

    3.RDIストライカー12

    4.ベネリM4 Super

    5.H&K HK CAWS

    6.>>68

  • 67自警団員23/07/31(月) 16:43:55

    RDIストライカー12の外見


    さて、今私は学園内にてdice1d3=1 (1)

    1.食堂で食事中だ

    2.トリニティ・スクエアにいる

    3.迷っている

  • 68自警団員23/07/31(月) 16:46:59

    ゲヘナと違ってここはかなり平和だ。

    食堂に爆破予告してくるテロリストはいないし、爆発は逆にこちらが落ち着かなくなるほど少ない。

    味は...dice1d100=34 (34) (100ほど美味い)

  • 69自警団員23/07/31(月) 16:50:06

    なんというか...味付けが上品すぎて私の口に合わない。

    まあ...あの料理と形容し難い何かが出ないよりはマシだが...

    (モデコのジュリの料理耐性dice1d100=41 (41)

  • 70自警団員23/07/31(月) 16:54:15

    今は誰かと一緒に食べているのかって?

    dice1d3=3 (3)

    1.いや、一人で食べているが

    2.レイサさんと一緒に

    3.朝に会った正実の人と一緒に

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:03:39

    正実ならトリカスされないよね

  • 72自警団員23/07/31(月) 17:04:34

    朝に会った正実の人と一緒に食べている。

    これも何かの縁だろうか。

    「あの...お名前はなんと...?」

    『聖飢魔津 モデコだ。あなたは?』

    「私は...(>>73~>>76からダイスで抽選)」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:33:05

    羽々原 ナツキ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:50:38

    天音 コウハ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:23:17

    神世界 メヅ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:36:08

    流 タツミ

  • 77自警団員23/07/31(月) 21:36:47

    dice1d4=3 (3)

  • 78自警団員23/08/01(火) 00:25:07

    「神世界 メヅです」

    随分と変わった名前だな...私もそうだが。

    「あの...」

    『?』

    dice1d2=2 (2)

    1.「宇沢レイサさんに...会ってますよね?」

    2.「もしかしなくても...自警団員ですよね...?」

  • 79自警団員23/08/01(火) 00:31:06

    『まあ、そうだな』

    何故正実がそんなことを聞くのだろうか。

    「実は私...」

    dice1d3=1 (1)

    1.「守月スズミさんに...なんというか...その...縛り付けるられたいので」

    2.「宇沢レイサさんに...まあ...挑戦状を貰いたいなと...」

    3.「自警団のことを少し羨ましいと思っているので...」

  • 80自警団員23/08/01(火) 00:43:18

    『は?』
    は?なんだこいつ?え?いきなり何言ってるんだ?
    「自警団は場合によっては正実と対立することがありますが、私は一度対立したことがないし...仮にスズミさんに敵対するようなことをしたら上の人になんと言われるのか...」
    だからといって自警団員だからという理由でほぼ初対面の相手にそんなこと言われてもなあ...
    『つまり...私はスズミさんにあなたを縛り付けてくれと頼んで欲しいと?』
    「はい!もちろんお礼はします!なんでもしますから!」
    その言葉は危ない、危ない。
    『まあ...やってみよう...』
    うん...なんだろうこの気持ち...
    「ありがとうございます!」
    ねえなんでこいつすっごい笑顔になってるんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:44:52

    えぇー

  • 82自警団員23/08/01(火) 17:07:03

    その後は色々とトリニティの内情やゲヘナの内情等の雑談をした。


    メヅのステータスや外見

    学年はdice1d3=1 (1)

    髪色

    R dice1d255=8 (8)

    G dice1d255=16 (16)

    B dice1d255=200 (200)

    髪の長さ dice1d100=57 (57) (100程アリスと同じ長さ)


    目の色

    R dice1d255=87 (87)

    G dice1d255=57 (57)

    B dice1d255=218 (218)

    顔のタイプ

    dice1d100=97 (97) (100程綺麗系 1程可愛い系)

    身長はdice1d3=3 (3)

    1.120+dice1d20=15 (15)

    2.140+dice1d20=12 (12)

    3.160+dice1d20=6 (6)

    戦闘力 dice1d100=83 (83) (30が風紀委員モブ 100がヒナの少し下)

    耐久力 dice1d100=66 (66) (30で風紀委員モブ 100でヒナの少し下)

    足の早さ dice1d100=25 (25)

    知力 dice1d100=67 (67)

    魅力 dice1d100=26 (26)

    交渉力 dice1d100=38 (38)

    倫理観 dice1d100=26 (26)

    ブレーキの無さdice1d100=62 (62) (100程ない)

    神秘 dice1d100=13 (13)

    運の良さdice1d100=10 (10) (100はピックアップを1連で引ける強さとする)

  • 83自警団員23/08/01(火) 17:09:24

    角はdice1d2=2 (2) (1で無し 2で有り)

    羽はdice1d2=2 (2) (1で無し 2で有り)

    尻尾はdice1d2=2 (2) (1で無し 2で有り)


    体型

    dice1d5=1 (1)

    1.無

    2.貧

    3.並

    4.巨

    5.爆

    dice1d5=2 (2)

    1.無

    2.貧

    3.並

    4.巨

    5.爆


    銃種

    dice1d8=6 (6)

    1.HG

    2.SMG

    3.AR

    4.SR

    5.SG

    6.MG

    7.RL

    8.GL

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:46:02

    全部あるんだ

  • 85自警団員23/08/02(水) 00:34:51

    彼女は同学年で身長は166cm、スレンダーな体型で角に羽に尻尾とついていて顔も姿も綺麗だった。

    髪色は画像の上の色、目の色は画像の下の色

    あとdice1d3=1 (1)

    1.私と同じクラスだった

    2.レイサさんと同じクラスだった

    3.私ともレイサさんとも違うクラスだった


    ...とりあえずモモトークでスズミさんに頼んでみるか...

  • 86自警団員23/08/02(水) 00:44:45

    『少し頼まれたことがあるが少々付き合って貰えないだろうか』
    「はい、構いませんよ」
    『あなたに縛られたいという人がいて、その人を縛って欲しいのだが』
    こんな文送られてくるの最悪なんだよな...うん...
    ...既読済みなのに返信が中々来ない
    まあ...仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:19:54

    保守

  • 88自警団員23/08/02(水) 16:32:58

    暫く待ってみると

    dice1d3=3 (3)

    1.「分かりました」

    2.「流石にそのようなことは...」

    3.未だに返信が来ない

  • 89自警団員23/08/02(水) 16:44:08

    返信が来ない。

    今は放課後だけどスズミさんも色々と事情があるからな...

    まあ早急なことじゃないから明日か明後日にでも返信が来ればいいか。

    さてと...教室から出て

    dice1d3=2 (2)

    1.私もパトロールを始めるか

    2.偶然にもレイサさんとばったり

    3.突然、大きな爆発音が

  • 90自警団員23/08/02(水) 18:06:45

    「あ!モデコさん!!」
    『どうもレイサさん』
    やっぱり声が大きい
    「これからパトロールですか?」
    『いや、特に用事はない』
    思えば風紀委員時代は忙しかったな...あっちで爆発こっちでドンパチで
    「あはは...私もです!」
    こう...友達と一緒に遊ぶなんてことはそうそうなかったな
    せっかくだから誘ってみるか
    『なら...どこかで遊ばないか?』
    「え!?いいんですか...!?」
    他に誘う相手は...メヅさんぐらいだが私が出る時教室にはいなかっただろうから今は正実の活動中だろう
    『ああ、レイサさんのことをもっと知りたいし遊びたいなって...』
    「え...えっと...私のことなんて知ってもその......」
    『もしかして嫌なのか...?』
    まあゲヘナから来た奴とつるんでるとなるとな...
    「い...いえ...ごめんなさい!全然問題ありません!誘われて嬉しいです!!!!行きましょう!!!!!!」
    彼女の笑顔を見ると...なんだろうな...
    『それは良かった、ありがとう。』
    という訳でレイサさんと一緒に遊びに行くことになった。

  • 91自警団員23/08/02(水) 21:47:00

    さて、私たちは今
    1d3=
    1.スイーツ店にいる
    2.遊園地にいる
    3.ゲーセンにいる

  • 92自警団員23/08/02(水) 21:47:11

    dice1d3=2 (2)

  • 93自警団員23/08/02(水) 23:37:29

    テーマパークに来たみたいだ。テンションが上がるな

    さて、先ずはどこから行く?

    dice1d6=6 (6)

    1.ジェットコースター

    2.観覧車

    3.お化け屋敷

    4.戦車操縦体験...?

    5.超長距離狙撃...?

    6.ロケットジャンプ......?

  • 94自警団員23/08/02(水) 23:59:37

    『ロケットジャンプ?』
    「ロケットランチャーや爆弾等の爆風を利用して大きく跳ぶアトラクションです!!」
    爆風で大きく移動できないかなと思ったことは時々あるけどまさかそれを実現するとは
    「特殊な材料で作っているので痛くないらしいですよ!!!」
    『じゃあそれに行ってみるか?』
    「はい!!!!」
    という訳でロケットジャンプをやってみることになった

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:38:29

    このレスは削除されています

  • 96自警団員23/08/03(木) 00:47:17

    武器や弾薬、盾を預け、専用のロケットランチャーや爆弾を受け取り
    カウントダウンが終わった後に...
    背後が大爆発してレイサさん共に大きく吹き飛んだ!
    爆発はしたものの全然痛くはないが、
    ここまで速く吹っ飛ぶのは初めてだああああああああ!?
    『わああああああああ!?』
    「わっはっはー!!!宇沢レイサ、参上!」
    『いやよく決めポーズが出来るなレイサさん!?』
    「このアトラクションは一人で何回かやったことがありますので!!慣れればこんなことも!!」
    とりあえず...着地時に上手いこと後方にロケランをぶち込めばいいのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:08:12

    やばそう

  • 98自警団員23/08/03(木) 15:48:58

    とにかく着地する瞬間に後方にロケランを撃つ!

    dice1d3=1 (1)

    1.上手く大ジャンプ出来た!

    2.エイムが狂ってあらぬ方向に吹っ飛ばされた!

    3.エイムが狂ってロケランがレイサさんに直撃してしまった!

  • 99自警団員23/08/03(木) 16:19:57

    私とレイサさんの爆発音と共にまた大きくジャンプ!

    最初の恐怖心が薄れて楽しくなってきた。

    『こうやってするのか!』

    「おお!上手ですね!!!」

    さっきとは違う決めポーズになっている、次のジャンプのときに私もやってみるか。

    次に備えて装填してまた着地時に撃つ!

    そして大ジャンプしたその時...!

    dice1d100=35 (35) (11以上でハプニング発生)

  • 100自警団員23/08/03(木) 16:35:34

    「モデコさん!?スカートが捲れてその...まる見えに!」

    『え?』

    爆風のせいなのかどういう訳か、スカートが大きく捲れたままになって下着がまる見えになってしまったようだ。


    (モデコの羞恥耐性 dice1d100=13 (13) (100程全裸の状態で人に見られても何ともない))

  • 101自警団員23/08/03(木) 16:47:51

    『!?!?』

    『頼むから見ないで!頼むから!!!』

    ものすごく恥ずかしい!!!!!恥ずかしい!!!!

    レイサさん見ないで!!!!!お願い!!!!

    『えっと...えっと!』

    とりあえず装填を...を...!!!!

    dice1d3=2 (2)

    1.いきなりスカートに付けていた爆弾が起爆した!?

    2.前が壁だ!

    3.慌ててしまって誤射してしまった!

  • 102自警団員23/08/03(木) 16:58:29

    装填したはいいものの前には壁が迫っている。

    こういうときはただ一つ!コイツで爆破すればいいだけだ!

    壁に狙って発射!すると...

    dice1d2=1 (1)

    1.壁が派手に吹き飛んだ!

    2.私とレイサさんが派手に吹き飛ばされた!

  • 103自警団員23/08/04(金) 01:09:02

    予想通り壁が派手に吹き飛んだ!

    次の着地まで余裕があるので今のうちにスカートを直して...

    dice1d2=2 (2)

    1.特に何事もなく直した

    2.ビリッ

  • 104自警団員23/08/04(金) 12:29:21

    今何かものすごく嫌な音が...

    まさか...

    dice1d3=3 (3)

    1.スカートが破れた

    2.下着が破れた

    3.両方が破れた

    破れ具合 dice1d100=81 (81)

  • 105自警団員23/08/04(金) 20:26:30

    さっきの爆発のせいかスカートと下着が破けてかろうじて大事なところが見えない状態になってる!?!!?!?
    ど"う"し"て"!?!?!?
    『あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!??????』
    なんで!?!?!?ねええなんで!?!?!?!?どうして!!??????
    う"う"う"う"わ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"恥ずかしさで死"ぬ"!死"ぬ"!死"ぬ"!
    「モデコさんどうs『見"な"い"で"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"!!!!!!』
    まだ続くのにどうしてこうなるのお"お"お"お"お"お"!!!!!!!
    とにかく次のジャンプそ"な"え"り"ゅ"!!!る"!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:13:30

    かわいそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:52:57

    何でこうなるかなぁ

  • 108自警団員23/08/05(土) 09:09:00

    後は"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!!あまりの恥ずかしさに耐えな”が”ら”ぁ”!!!!ジャンプし”て”ぇ”!!!!障害物をふ”き”と”ば”し”て”ぇ”!!!!

    な”ん”と”か”ゴールにたどり着いた”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!!!うわ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!!

    スカートと下着は”あ”あ”あ”!!!!!

    dice1d2=1 (1)

    1.完全にけ"し"と"ん"だ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    2.なんとかた"え"た"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!!!!!!!!

  • 109自警団員23/08/05(土) 20:19:27

    ......................................................うん。
    アトラクションは終わった。
    スカートと下着は完全に...なくなった。
    どうしてこうなったのだろうね。
    なんか一周回って清々しくなってきた。
    あっレイサさんが私を見た後にすぐに顔背けた。
    ごめんなさいレイサさん。私と初めて遊んだ日にこんなはしたない姿を見せてしまって。

    あぁ..................意識が...............

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:02:34

    可哀想すぎる

  • 111自警団員23/08/06(日) 10:57:16

    ...................................................
    あれ......ここ何処だ?
    そういえば下履いてな...ズボンを履いてる...ぶかぶかだが
    これ以上恥ずかしい思いをする必要はなくなったものの...
    「お客様、大変申し訳ございません。」
    謝罪するスタッフの声が聞こえる
    「先程のロケットジャンプに使った弾薬が誤ってスカートと下着だけにダメージを与える弾薬になっておりました。」
    は?
    何のためにそんな弾があるんだ?
    「こちらお詫びの次回入場とアトラクション無料チケット2枚です」
    「以後このような自体が再発しないように気を付けます。」
    まあ、レイサさんの所へ行こう

  • 112自警団員23/08/06(日) 22:44:53

    「あ...大丈夫でしたか?」
    大丈夫、大丈夫...少なくとも今は
    『まあ...大丈夫だ。』
    「あの......すみません......」
    『いや、レイサさんは悪くない。悪いのは誤ってスカートと下着だけにダメージを与える弾薬とかいうわけわからないものにした遊園地だから』
    『それに...また詫びとして無料のチケット貰ったからまたここで遊べばいいし』
    『あとこんな不運なことが起きるのは慣れてるから...とりあえず...他のアトラクション行かない?』
    「......はい!もちろんです!!!!」
    その後は時間いっぱい色々なアトラクションをレイサさんと一緒に楽しんだ。
    もうロケットジャンプとかいうアトラクションは御免だ......

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:23:32

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:20:08

    大丈夫かなぁメンタル

  • 115自警団員23/08/07(月) 14:42:24

    翌日

    昨日は何かと散々だったが...楽しかった。

    今日は放課後すぐにパトロールがあるので授業後にアーマーをつけて持ち場へ行くとしよう

    dice1d100=97 (97) (11以上で何かが起きる)

  • 116自警団員23/08/07(月) 14:51:48

    やはりというか学園内だと私のことを快く思ってない生徒からの視線が気になる

    まあ...そこは百も承知のことだが...

    そんなことを考えながら持ち場に向かうため学園内でやけに人がいない所を歩いていた時

    dice1d100=64 (64) (30以下で...?)

  • 117自警団員23/08/07(月) 15:03:09

    突然、狙撃銃だと思われる大きな銃声が聞こえ
    それと同時に頭にあまりにも強烈な衝撃と痛みが...!
    痛い......!頭がかち割れる程に痛い......!
    意識が......飛びそうだが......!なんとか...取り戻して......!
    真っ先に遮蔽物に隠れようと身体を動かした瞬間にまた頭部に"っ"....................................

  • 118自警団員23/08/07(月) 15:46:46

    ......................................................
    ここは何処だ......?随分とボロボロな建物だが....まだ頭が痛い......ほんと最近気絶ばかりしてるな...
    なんだ...?身体が動かない、縛られている。
    「悪魔が起きたわ!!!」
    突然の叫び声で眠気が飛んだが...何者だ...?
    「対物ライフル用の弾で頭2発撃ってようやく気絶って何者なの...!?」
    私を狙撃したのはアイツらか...
    「よく聞け薄汚い悪魔め!我々はお前をむざむざと侵入させたティーパーティーの臆病者に代わって正義の鉄槌を下しに来た!」
    面倒くさい奴らに目を付けられてしまったか......
    「悪魔め!お前はゲヘナという掃き溜めから何故ここへ来た!」
    こいつは真面目に答えても聞く気がなさそうだな...
    『.........恩返しするためだ』
    ぼやかして答えることにしよう...
    「何様だー!」「どの口でー!」「本当は侵略する為だろー!」
    野次がうるさい...
    「嘘を言うな!」
    腹に弾一発撃たれた...痛い!
    「お前がセイア様のヘイローを壊したな?ヘイローをどうやって壊した?」
    セイア...?ヘイローを破壊?待ったどういうことだ
    『一体どういうことだ、そもそもセイアとは誰なんだ?ヘイローを破壊ってどういうことだ?』
    「チッ、とぼけるか...」
    とぼけていない、本当に知らないことだが?

  • 119自警団員23/08/07(月) 23:55:08

    しかし...助けは来るのだろうか?

    縛らっている紐は...力づくじゃ駄目そうだ

    さて...どうする?

    「ならアレを持って来て!」

    アレ...?まあヤバそうなのは見当が付くが...


    ...ちょっとした静寂の後に持ってこられたものは

    dice1d3=1 (1)

    1.液体が入った注射器だった

    2.見るからに痛そうな拷問器具だった

    3.これ...もしや榴弾砲!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:38:21

    保守

  • 121自警団員23/08/08(火) 18:22:03

    注射器だが...一体何が入っている?

    『何をするつもりだ...?』

    「自白剤だ。これで本当のことしか話せなくなるぞ」

    自白剤か...打ってもそもそも何のことかが知らないぞ...

    「動くなよ」

    腕を無理矢理押さえつけられて注射される...!

    .........気分が気持ち悪い......視界がぐわんぐわんする......

    「ではもう一回聞く、何故ゲヘナという掃き溜めからここへ来た」

    ぐう......

    dice1d100=68 (68) (75以下で耐える)

  • 122自警団員23/08/08(火) 18:32:01

    『恩返しだ...!』

    コイツらには絶対レイサさんや自警団を関わらせない......!

    「チッ」

    また腹に一発弾を撃ち込まれた...吐きそう......!

    「もう一回注射しろ」

    『やめろ......やめてくれ......』

    もう一発打たれたらヤバいと本能がそう警告している...!

    「なら正直に答えろ」

    『.........分かった...ならば―――』

    ここで一か八かの交渉といこうか...

    dice1d100=7 (7) (60以下で成功)

  • 123自警団員23/08/08(火) 18:53:44

    『私はゲヘナからトリニティへ転校しただけでセイアとは誰か分からないし、ヘイローを破壊するということも分からない。だからそのことについて一から説明をしてくれないか...そのことについて知ってる情報は全て話す...』

    「.............いいだろう。」

    なんとか上手くいったか...

    そしてセイア...もとい百合園セイアについてのことやヘイローを破壊のことを聞いた

    「では改めて聞く。お前はそれらに関わったことは―――」

    dice1d3=2 (2)

    1.いきなり前方が爆発した...!?

    2.いきなり銃声が...!?

    3."人をいじめるのは駄目!"

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:59:23

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:32:01

    保持

  • 126自警団員23/08/09(水) 19:28:43

    突然機関銃らしき銃声が響き渡った。

    そして視界に入っている数人が銃撃を受けてダウンした。

    銃声の発信源を目を向けると、一昨日会ったメヅさんが弾丸をばらまきながら前進していた。

    「どうして正実が...!?でも一人だから数はこっちの方か”っ”う”っ”あ”っ”!?」

    彼女はかなりの大きさの機関銃を楽々と振り回し、一見するとただ弾丸をばらまいているだけに見えるが、的確に敵の移動先を潰していっている...とても強い...私の脳筋具合とは大違いだ...

    そして直ぐに全ての敵を蹴散らしてしまった。

    「モデコさん!」

    『メヅさん!助けてにきてくれてありがとう!』

    彼女は私に銃口を向けると否や、一発射撃して私を縛っている紐を切った。

    一瞬ヒヤッとしたがまあいいだろう。

    ひとまず奪われた荷物を取り返したが...どうしてメヅさんがここに?

    『あの、どうしてここに?』

    dice1d3=3 (3)

    1.「実はハスミ先輩にモデコさんを監視をするように頼まれて...」

    2.「なんとなくここを通っていたら縛られているモデコさんを見つけて...」

    3.「ティーパーティーからモデコさんを監視するように圧力を掛けられて...」

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:35:37

    保守

  • 128自警団員23/08/10(木) 09:43:42

    『ティーパーティー...?ああアイツらが話していたことか...確か百合園セイアがヘイローを破壊されたとかなんかで...』
    「え?セイアさんがヘイローを破壊された?」
    何故戸惑っているんだろう
    『?』
    「セイアさんは今入院していると聞いています...ヘイローを破壊って...それって死んだってこと...?」
    『だがヘイローを破壊するなんて聞いたことがない』
    『根拠のない嘘に決まっているだろう...』
    「ええ...」
    『そういえばコイツらは誰なのか分かるか?』
    「ええっと...この人達は度を越したゲヘナ嫌いで問題行動を働いたことがある方達で...まあモデコさんのことを快く思ってないからこう行動したんですかね。撃ち合えば弱いですが」
    つまりアイツらは単なる嘘に惑わされて私を攻撃して拷問したってわけか
    『そうkうっ!』
    また気持ち悪くなってきた...!クソっ!
    「大丈夫ですか?!頭に怪我を負ってるので救護騎士団の元へ連れて行きますね!」
    『ありがとう...』
    かくして私は救護騎士団の所へ治療を受けに行くのであった...

  • 129自警団員23/08/10(木) 18:08:28

    救護騎士団で治療を受けたが...どうやらあの時打ち込まれた自白剤は本当は自白剤なんかではなく違法な薬物だったようだ。

    恐らくブラックマーケットで詐欺られて買った物だと思うが...そこまでして聞き出したかったのだろう。生憎私は何も知らないが。

    怪我については少し寝れば全快した。どうやらあの薬は依存性があったらしいようだが...別にどうってことはない。

    まあ救護騎士団の人たちはすぐに全快したことに驚いたようだった。

    ちなみに少し寝れば怪我を回復出来るのは

    dice1d2=1 (1)

    1.私の生来のフィジカルだ

    2.私の神秘があってからこそだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:21:23

    強い

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:51:39

    保持

  • 132自警団員23/08/11(金) 17:16:31

    ......そういえばかなり時間が経ってしまったな...

    まだ本来のパトロール時間だからすぐにでも戻らないといけない。


    しかしティーパーティーというのに目を付けられているのは厄介だな...

    まあゲヘナから来たということはここだと爆弾扱いになるから当然と言えば当然だ

    監視するまで転校を受け入れたということはエデン条約が背景にあるからだろうが...

    メヅさんも私と同じクラスにいたせいのなのか中々厄介なことを押し付けられたが、まああの戦闘ぶりから見るとどう考えても敵対したときに勝てなさそうだし、そして単純に興味があるから仲良くしていきたい。

    疑いを晴らすのならこうやって地道に自警団として治安維持をするしかないのだろう。

    ...メヅさんで思い出したが縛り付けるようにスズミさんに頼んだ時の反応は返ってきたのだろうか

    dice1d2=2 (2)

    1.返ってきた

    2.返ってきてない

  • 133自警団員23/08/11(金) 17:33:28

    返ってきていない...流石に何かあっただろうからもう一回送るか...


    しばらくすると返ってきたが

    dice1d3=3 (3)

    1.普通にOKを貰った

    2.断られた

    3.さっき縛ったのか...

  • 134自警団員23/08/11(金) 17:41:28

    「その方なら先程縛り付けておきました。」
    えっ
    そしてヘッドホンを付けたメヅさんが恍惚とした表情を浮かべながら柱に縛り付けられている写真が送られた
    いつの間に...
    とりあえず...まあ...
    『ありがとうございます』
    「お気になさらず」
    これいいだろう...うん...

    その後はパトロールをして何事もなく一日を終えた

  • 135自警団員23/08/11(金) 17:51:36

    翌日
    昨日と一昨日のことがあって装備を見直すべく、今はミレニアム学区にいる
    エンジニア部に装備を改良してもらう為だ。
    私以外に誰かいないのかって?
    1d4=
    1.いない
    2.レイサさんがいる。
    3.メヅさんがいる。
    4.どういうわけかレイサさんとメヅさんがいる。

  • 136自警団員23/08/11(金) 17:51:47

    dice1d4=3 (3)

  • 137自警団員23/08/11(金) 18:51:54

    どうやら申し訳程度の監視とせっかくだから彼女も装備を見直したいということでついてきたようだ。
    費用は彼女が昨日のお礼ということで全額負担をしてくれた。ありがたい。
    私が改良したいのは銃と盾とアーマーと制服、特にスカートと下着の耐久性を、
    メヅさんが改良したいのは銃だそうだ。
    暫く待つ必要があるので、その間は彼女と雑談をした。
    ちなみに昨日の過激派どもは無事牢屋にぶち込まれたようだ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:58:46

    しゅ

  • 139自警団員23/08/12(土) 09:42:16

    余談

    改良する前のモデコの盾

    重厚さdice1d100=73 (73) (1程ちっせえ板100程それは盾と言うには あまりにも大きすぎた 大きく ぶ厚く 重く そして 大雑把すぎた)

  • 140自警団員23/08/12(土) 12:00:39

    暫くして

    一通り改良してくれた様なので受け取りにエンジニア部の部室へ行った。

    「君たちの装備品の改良が終わったよ」

    「まずショットガンの方は素材とパーツの見直しで軽量化と

    装填数は12発に

    dice1d2=2 (2)

    1.dice2d5=5 5 (10) (合計)発

    2.dice1d100=13 (13)

    を増加して

    射撃タイプはdice1d3=3 (3)

    1.従来のセミオート

    2.三点バースト

    3.フルオート

    そしてバレルは

    dice1d3=1 (1)

    1.そのまま

    2.ダブルバレル

    3.トリプルバレル

    にしたよ」

  • 141自警団員23/08/12(土) 12:15:00

    『装填数が25発になってフルオート...弾倉は大きくなっていないがこれで倍近く入れるようになるのか。軽量化したせいでリコイルが大きくなりそうだが...』

    「それなら大丈夫、

    dice1d2=2 (2)

    1.盾と併用することでリコイルコントロールをしやすいようにしているよ

    2.独自の反動軽減機構を追加したよ

  • 142自警団員23/08/12(土) 17:50:37

    「次に盾の方はdice1d3=2 (2)

    1.防御力はそのままに軽量化をしたよ

    2.重量はそのままに防弾性を増加したよ

    3.電磁シールドに改造にしたよ

  • 143自警団員23/08/12(土) 22:49:49

    「そしてdice1d4=2 (2)

    1.爆発反応装甲

    2.ブースター

    3.ステルス迷彩(透明になるのは盾のみ)

    4.パイルバンカー

    も付けておいたよ」

  • 144自警団員23/08/12(土) 23:05:42

    『ブースター...?つまり加速できるのか...?』

    「そうだね。理論上は出来るはずだ」

    本当に急加速出来るのかが不安だが...後で試してみようか

    「あとBluetoothと盾の表面全体にディスプレイを付けてみたよ。これで大画面で動画など見れる」

    なんで??????????????????????????????

    『えっと...ディスプレイは割れないのだろうか?あと電気はどこから...』

    「大丈夫、特殊な技術で絶対に割れない。電源も大丈夫だ。」

    ええ...まあいいか

    「アーマーと制服と下着は、dice1d2=2 (2)

    1.全てを一つにしたよ

    2.下着とアーマーを一緒にしたよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:04:03

    しゅ

  • 146自警団員23/08/13(日) 21:07:04

    一緒にした...?どういうこと?

    実際に見てみると下着にしてはあまりにも分厚い下着だった。

    手に持ってみると重量感があって硬い手触りだが、普段これを着けて歩くと重さがあるせいで疲れそうだな...

    『あー...制服の方は...』

    「制服はdice1d2=2 (2)

    1.ケブラー繊維で耐久性を強化したよ

    2.ケブラー繊維で耐久性を強化して光学迷彩も追加したよ

  • 147自警団員23/08/13(日) 23:42:48

    『光学迷彩って...?』
    「要はステルス迷彩だ。実際に見れば分かるだろう」
    と、いきなり制服が透明になった。もしかして身体がまる見えに...?
    「これは見た目を周囲の背景に変化して完全に擬態するようにしているけど。電源の問題で一日に10分程度しか稼働しないということに気を付けてほしい」
    良かった...まる見えじゃなくて
    『もしかして制服だけそうなるのか?』
    「そうだね」
    えっ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:16:25

    保持

  • 149自警団員23/08/14(月) 20:35:24

    「そしてマシンガンの方だけど」

    無理矢理話題切り替えたなコイツ

    「素材とパーツの見直しで軽量化をして

    dice1d3=1 (1)

    1.弾倉を∞の形にしたことで装填数を無限大にしたよ

    2.バレルをdice1d3=2 (2) 本増やしたよ

    3.実弾と切り替えてビームを発射出来る機構を追加したよ

  • 150自警団員23/08/14(月) 23:22:21

    『「え?」』
    何を言っているんだコイツは?
    「えっと...どうして弾倉を∞の形にすることで無限に撃てるのでしょうか?」
    「弾倉を無限大にすることで無限に撃てる、それだけさ」
    『理由になってなくないか?』
    「...」
    なんか言えよ
    まあ...とりあえず試し撃ちをしてみようか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:37:27

    メビウスの弾倉って事…?(意味不明)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:30:01

    保守

  • 153自警団員23/08/15(火) 10:57:01

    >>151

    見た目はどう見てもただのダブルドラムマガジンだったが.........これ以上突っ込むのは野暮だな...


    先程の下着と制服をつけているが、普通の服を着ている感覚と同じだ。

    盾の方だがやはり分厚い、意外にもディスプレイは薄い。

    重量感は以前のと変わらない。ディスプレイの方はスマホの画面を流すことが出来て見やすかった。

    装備している側は見れないという欠点はあるけども...

    次にブースターを起動してみると

    『どわっ!?』

    思っていたよりも勢いが強くて盾に引きずられている!

    急加速に使うのは向いてないけど瞬間的に起動するとコントロール出来るから打撃用途でなら使えるか?

    そして肝心の防御面、実際にメヅさんの機関銃で試してみると銃弾を弾いている音がもの凄い。

    衝撃は結構伝わってくるが問題ないレベルであった。ディスプレイは割れていない、すごい。

  • 154自警団員23/08/15(火) 13:34:06

    ふと思ったが盾を上に向けることで飛べるのだろうか...?

    試しにやってみると

    dice1d3=1 (1)

    1.出来た

    2.飛べなかった

    3.綺麗に地面に叩きつけられた

  • 155自警団員23/08/15(火) 18:56:00

    「わあっ!?モデコさん飛んでいます!?」
    『本当に飛べた!?』
    飛べた。
    でも盾を付けた左腕と左肩が痛い!痛い!痛い!
    でもそんなに速くは飛べないし、左腕が動かせなくて方向を変えられないが...真上に飛ぶなら出来るな。
    ブースターはどこまで持続するかは分からないが。
    でも高いところから着地するときオンオフを切り替えれば上手いこと落下速度を和らげることが出来る、実際にそういう場面が来るかどうかは...教室の窓から飛び降りればすぐに持ち場に行けれるな。
    そういえばディスプレイから音は流れるが調整ができない...少し不便。

  • 156自警団員23/08/15(火) 23:46:46

    そして銃の方は弾が0だと確かに軽い。
    ロードは一発ずつだがやはり以前よりも最大まで装填だと時間がかかる。
    全て装填したらさすがにずっしりとするが...
    実際に射撃をしてみると、フルオートだから連射が凄まじいが反動はそこまで来ない。
    だが...弾がすぐに尽きるのが難点だ
    単発に切り替えられればいいが...
    そして何よりもバレルが熱い!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:08:28

    とんでもなくピーキーな性能してるあたり流石エンジニア部

  • 158自警団員23/08/16(水) 18:37:08

    全弾発射すればバレルが熱くなるが3,5発程度を続けて撃つなら特に問題はない。
    そして反動は1発なら盾で支えてない片手でも跳ね上がりが少ない、流石に連続で撃つとヤバいが。
    盾のブースターは殴打用で使うとかなり威力がので、立ち回りを変える必要があるな。
    メヅさんの機関銃の方は、撃ち続けても重量感が変わらないとのこと。
    そしてかなり長時間撃ち続けるとバレルが真っ赤に赤熱していた。
    あれ以上撃ち続けると作動不良や暴発が起きていただろう。
    装填数が無限になっても永遠に撃てるというわけではないのか...
    あとは盾の殴打を練習したりして、それぞれ家に帰った。

  • 159自警団員23/08/16(水) 23:19:13

    翌日

    今日は放課後すぐにパトロールがあるが、その時に噂に聞くシャーレの"先生"という人に初めて出会ったが...

    トラブル具合 dice1d100=47 (47)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:57:33

    保持

  • 161自警団員23/08/17(木) 20:19:08

    不良どもに絡まれていたようだったが、どうやらその不良どもは私を探していた。

    3,4人程度で一人を盾で殴打してダウンさせると残りは一目散に逃げ出した。腰抜けが。

    して先生の様子は...

    dice1d3=2 (2)

    1.落ち着いていた。

    2.盾に興味深々だった。

    3.ディスプレイが割れて危ないから盾に付けるなって言われた。

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:43:45

    保持

  • 163自警団員23/08/18(金) 11:03:50

    "さっきは..."
    "助けてくれてありがとう"
    『お気になさらず。ところであなたがシャーレの先生だろうか?』
    "うん"
    "そうだね"
    想像していたよりも柔和な雰囲気だった
    ...さっきから視線が盾の方に集中しているが、まあいいだろう
    『私は聖飢魔津 モデコ、この辺りで自警団としてパトロールをしている』
    "もしかして...君って以前ゲヘナにいた..."
    "元々風紀委員だった生徒?"
    『そうだ。どうして知っている?...って先生だからまあそのことは知っているか』
    ゲヘナからわざわざトリニティに来た生徒なんて目を引くからな

  • 164自警団員23/08/18(金) 21:26:18

    "君のことはティーパーティーから聞いているからね"

    『あー...そうか』

    ティーパーティーからか...メヅさんから聞いた感じか?

    『なら...神世界メヅという人は知っているだろうか?』

    dice1d2=1 (1)

    1."知っているよ"

    2."知らないね"

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:50:04

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:00:10

  • 167自警団員23/08/19(土) 12:01:13

    知っているのか、まあティーパーティーから私のことを聞くときに私に関わっていたからメヅさんのことも聞いていただろうな。
    『一つ聞きたいことがある。ティーパーティーでは私はどう扱われている?』
    "最初は悪いことをするのではないかと疑っている人が多かったね"
    当然だろうな
    "でも、君の自警団の活動を見て、疑わなくなる人が増えてきたね"

    "まだ君のことを疑っている人は多いけど..."
    『...ずっとパトロールに勤しんで友人と遊ぶっていうことをしたがったが、一筋縄ではいかないか...』
    "大丈夫、自警団として活動すれば疑いは晴れるよ"

    "そして困った時には先生に頼ってね"
    『ありがとうございます...お言葉に甘えておきます』
    その時だった
    盾に7.62mm弾ぐらいの衝撃が来たと思えば
    「聖飢魔津 モデコ!!!今度こそお前をぶちのめしてやるよ!!!」
    20人ぐらいの不良どもの姿が現れた
    "さっそく頼ってもらうときが来たね!"
    "指揮は任せて!"
    『はい!』
    早速頼ることになるとは...!!

  • 168自警団員23/08/19(土) 13:15:07

    周囲を確認すると遮蔽物がほどんどない、自分が隠れているのと敵が今隠れているのだけしかないな。
    こちらとの距離はかなり離れている、それならばやることは一つただとつげk...
    "5人がこちらに向かって来てる!"
    "あと遮蔽物の死角に一人潜んでいる!まずは上から撃たれない遮蔽物と壁の一番端に移動!"
    不良らしく姑息なことを考えているが、まず先生に従って移動して相手と自分の射線を実質1直線上にする。
    突撃してきた5人はこちらの角待ちフルオート射撃6発で対処
    少し反撃を許してしまったが全て盾で防いでノーダメージ
    その場で6発をリロードして
    "グレネード来るから退避!"
    遮蔽物から飛び出して敵の遮蔽物の方に盾を向け遮蔽物の死角に潜んでいた敵に一発!

  • 169自警団員23/08/19(土) 14:37:08

    飛び出た拍子に遮蔽物から方向から一斉射撃!
    ここは改良された盾を信じて防ぎながらダメージ覚悟のダッシュ!
    だんだん敵との距離が近づき
    "右側が手薄!"
    遮蔽物の右側に移動して、突撃してきた奴をブースター盾殴りして追い打ちで一発撃つ!
    遮蔽物を越えると、撃ってくださいと言わんばかりに身体を晒している敵どもが左側に!
    絶好のチャンス!フルオート射撃で連射連射連射!
    かなり被弾はしたもののあっけなく敵が倒れ、残りはどこだ?どこにいる?

  • 170自警団員23/08/19(土) 15:41:06

    ...いない?とりあえず全弾撃ちきったから念のためリロードをするが...

    dice1d3=1 (1)

    1."車が突進してくる!"

    2."ヘリコプターが近づいてくる!"

    3."戦車が来る!"

  • 171自警団員23/08/19(土) 16:09:18

    車!?

    走行音の方向を見ると前から車が遮蔽物を吹き飛ばしながら突っ込んでる!

    避けれるか!?

    dice1d100=40 (40) (52以下で回避成功)

  • 172自警団員23/08/19(土) 16:18:56

    なんとか回避したものの

    Uターンしてまた突っ込んで来るな...どうする?

    dice1d100=3 (3) (45以下で何か閃く)

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:15:22

    いい流れ

  • 174自警団員23/08/19(土) 18:51:07

    助手席にいる不良が撃つためにフロントガラスを割ってきた。
    盾で余裕で防げているが...ふと自分の近くで気絶している不良の手榴弾に目が向いた
    ......もしや盾で飛びながら車内に直接手榴弾を入れて派手に決めれるんじゃないか?
    ものは試しだやってみるぞ

    銃をしまって手榴弾を取ってそして...銃弾を防ぎながら車の前に移動し...
    車との距離が十分になったところで盾を斜め上にしてブースター起動して飛ぶ!
    車とスレッスレになったところで手榴弾を入れて慌てふためく声を聞きながら斜めに飛び続けて
    数秒後後ろから派手に爆発音が聞こえた所で着地!
    もしかして私風紀委員時代よりも強くなっているんじゃないか...?
    まあでもこれであの不良がどもが最後だった。

  • 175自警団員23/08/19(土) 19:19:11

    "飛んだ...!?"
    "この盾どうなっているの...!?"
    『ミレニアムのエンジニア部に改良してもらって、ブースターとディスプレイが付いた。流石はエンジニア部、凄いな...』
    "凄い..."
    そういえばふと気になっていたことを思い出した
    『どうして私がトリニティにあっさり転校出来たのか教えてくれないか?』
    "私がやったからだね"
    『先生が?』
    "モデコの転校を認可することには反対の声が多かったけど"
    "私は生徒の意志を尊重したかったから認可するように説得したよ"
    『先生のおかげでこうして自警団として活動できたりレイサさんやメヅさんといることが出来ているのか...』
    『本当にありがとうございます』
    "どういたしまして"
    『そういえばモモトークの方の交換を...』
    "うん"
    交換完了
    『ではパトロールの方に戻るので何かあれば呼んでくれないか?』
    "そのときはよろしくね"
    『それでは』
    そして引き続きパトロールの方を再開した

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:31:24

    保持

  • 177自警団員23/08/20(日) 10:41:06

    翌日

    授業終わりにモモトークの通知が

    相手は...

    dice1d3=2 (2)

    1.メヅさん

    2.レイサさん

    3.先生

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:44:36

    保持

  • 179自警団員23/08/20(日) 23:23:47

    レイサさんからだ

    して内容は...

    dice1d2=1 (1)

    1.遊びに行かないかという誘いだった

    2.キャスパリーグを知っているかというのだった

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:54:17

    遊びのさそいか

  • 181自警団員23/08/21(月) 11:23:04

    「こんにちは、モデコさん!」

    「今日の放課後時間あるならどこか遊びにいきませんか!」

    『分かった』

    「はい!」

    「宇沢レイサ、すぐにモデコさんの下へ参ります!」

    というわけで私とレイサさんは

    dice1d2=1 (1)

    1.ゲーセン

    2.レイサさん行きつけのスイーツ店

    に行くことになった

  • 182自警団員23/08/21(月) 21:47:25

    さて、というわけでゲームセンターに来たが

    まずはdice1d5=2 (2)

    1.クレーンゲーム

    2.格ゲー

    3.レースゲーム

    4.謎のレトロゲー

    5.VRゲーム

    をやってみよう

  • 183自警団員23/08/21(月) 22:25:44

    最近出たばかりのスチューデントファイター6が置いてあるからまずはそれでレイサさんと対戦することになった

    「トリニティのスーパースターの実力、お見せしましょう!このゲーム初めてやるんですけどね...」

    『こちらも見せてやらねばな!まあレイサさんと同じく初めてだが』

    キャラ選択を終えてラウンド1!ファイ!


    私dice1d100=66 (66)

    レイサさん1d100=

    (数値が高い程有利に立ち回れる)

  • 184自警団員23/08/21(月) 22:26:07

    dice1d100=19 (19) (レイサさんのダイスミス)

  • 185自警団員23/08/21(月) 22:59:05

    開幕ジャンプでレイサさんの攻撃を回避、無理にコマンド技は出さずパンチとキックで堅実に削る

    コマンドは慌てずに入力、レイサさんもしかして無理してコマンド技撃とうとしてる?

    今のところこちらが優勢だが


    私dice1d100=26 (26)

    レイサさんdice1d100=67 (67)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:26:56

    保持

  • 187自警団員23/08/22(火) 13:49:16

    レイサさんの必殺を喰らってしまった!

    「ここから巻き返します!わーはっは!」

    HPはどちらも少ない、まだまだ終わってない...!


    私dice1d100=6 (6)

    レイサさんdice1d100=84 (84)

  • 188自警団員23/08/22(火) 14:06:59

    『目には目を必殺には必殺を...!』
    こちらには必殺がある!当たれば勝ち!
    『喰らえ!』
    「当たりませんよ!」
    だが私の必殺は避けられてしまった!
    『しまった!』
    「隙ありです!」
    必殺を撃った後の長い隙に怒涛の攻撃を入れられてしまい
    KO!
    「やりました!」
    『ぐっ...次こそ...!』

  • 189自警団員23/08/22(火) 14:10:12

    レイサさんが有利になってしまったがまだ始まったばかり!

    ラウンド2!ファイ!


    私dice1d100=71 (71)

    レイサさんdice1d100=67 (67)

  • 190自警団員23/08/22(火) 15:18:13

    どちらも操作に慣れたのかさっきよりも中々白熱した駆け引きとなっている

    だがこちらが僅かに優勢といったところか...!

    『ぐう...やるなレイサさん...!』

    「モデコさんも中々ですね...!」


    私dice1d100=44 (44)

    レイサさんdice1d100=27 (27)

  • 191自警団員23/08/22(火) 15:25:52

    基礎的な攻撃でじわじわと有利に持っていてきている

    『必殺を決めれば...いける...!』

    「また避ければいいだけです!」

    「おりゃー!」

    『うおーっ!』


    私dice1d100=38 (38)

    レイサさんdice1d100=69 (69)

  • 192自警団員23/08/22(火) 15:31:20

    『これでどうだ!』

    必殺を決める!

    「甘いですよ!」

    だが避けられた!

    そして攻撃を受けてしまった!

    『まだ終わっていない!』

    「そろそろどうですか!」

    まだ互いのHPはある..!


    私dice1d100=54 (54)

    レイサさんdice1d100=4 (4)

  • 193自警団員23/08/22(火) 15:38:38

    こうなったら攻めて攻めるのみ...!

    『覚悟しろレイサさん!』

    「痛い痛い痛い!やりますねモデコさん...!」

    防御を捨てた攻撃でレイサさんのHPは虫の息!

    『これで!』

    「なんの!」


    私dice1d100=13 (13)

    レイサさんdice1d100=29 (29)

  • 194自警団員23/08/22(火) 15:41:49

    「おりゃおりゃおりゃー!」

    油断した!攻撃を受けてしまったがまだ倒れていない!

    『ぬうっ!でもまだだ!』

    『これで!』

    「終わりです!」


    私dice1d100=27 (27)

    レイサさんdice1d100=16 (16)

  • 195自警団員23/08/22(火) 15:51:26
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:56

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:11

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:31

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:39:44

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:40:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています