このゲームをやるにあたっておすすめハードを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:36:01

    ちな主はACやったことないです、PCでもPS5でもどっちでもいいけどパッドで操作したい
    あともしPCでやる場合の必要スペックも教えていただければ嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:37:32

    CPU Intel Core i5-8600K / AMD Ryzen 3 3300X
    メモリ 12GB
    GPU Nvidia GeForce GTX 960 / AMD Radeon RX 480
    ストレージ 65GB利用
    これが最低スペックっすね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:38:08

    pcなら3060ti以上のグラボがあればまぁ快適だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:38:18

    >>2

    それ積んでるPCおいくら万円?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:41:25

    実際どのくらいの設定で動かせるか分からんがRX6600Mで俺はやるぜPS5持ってないからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:44:12

    自分で必要なスペックとかわからん人はPS5でええねん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:44:22

    >>4

    最低スペックは止めろまともに動くと思うな

    せめて>>3を積んだヤツにしとけ15万+ストレージとメモリくらいの値段

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:45:54

    PC持ってないならどう考えてもPS5の方が安い
    今普通に買えるし
    最低20万予算あるってんならPCでもいいだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:46:58

    PCスペック見てわからんてなるならPS5行っときな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:49:49

    >>9

    組んだことはあるんだけどそれっきりパーツの値段見てないからわからんのよね

    Ryzen派です

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:49:56

    スペックもわからん奴がPC買っても後悔しかないから大人しくps5でええんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:10

    PS5で背面パッド付けてやるのが丸いんじゃないかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:20

    あと自分でトラブルシューティングできる自信が無い奴もPS5にしとけ
    中身統一されてるのと人によってまったく違うのじゃ難易度が全然違う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:51:34

    >>12

    そんなことできるんか

    そういえばPS5は色違いが出るらしいけどもう売ってんの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:51:44

    純粋にゲームだけ考えるならPS5は破格スペックなのでそっちにしとくべし
    PC買うのにちょい予算足して…はお高いPCを買う事がそもそもの前提である話だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:52:02

    発売してもないゲームの推奨スペックなんてまともにわかるわけないんだよなあ
    最低スペックはまじで最低のレベルでぎりぎり遊べるスペックだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:54:10

    PCの場合だとそこにモニター以外の周辺機器も色々乗っかってくるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:54:35

    >>15

    PS5のスペックが10万でPCとはれてるのは凄いんだけど如何せんソフトがぱっとしないって感じるし数年使ってるPCだからそろそろ買い替え時かなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:56:26

    まぁ他に用途あるんならPCでもいいんじゃね
    よせばいいのに余計なところケチって面倒なことになるのはありがちだからショップの人にはやりたいことちゃんと言うんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:56:34

    ちなみに別ゲーだがPS5と同じパフォーマンス出すのにハイスペックPCがいるらしいよ、ACも同じかは知らんが

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:57:01

    現状実際の動作比較なんかしようが無いんだから好きな方買えばいいんじゃないですかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:58:09

    予算MAX30万にしてAC6やりたいですって言って全部店の人にお任せしろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:58:22

    >>16

    最低スペックからおおよその必要スペックは類推できるやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:59:00

    エルデン発売当時はまだ品薄だったからノートPCに無理させて最低グラでわりと普通にプレイできたけどACは流石に苦しい気がしてきてる
    買うか...デジタル版

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:02:24

    じゃあPCの方向で考えよう
    グラボは3060ti以上でOK?
    CPUはどれぐらいあれば快適?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:05:25

    というか推奨スペック出てから考えれば?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:05:52

    RyzenならRyzen5 7600とか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:06:54

    フロムのPC版は正直怖いので僕はPS5で買います

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:07:06

    最低スペだけで見るとエルデンリングと同じだからあっちが快適に遊べるスペックならこっちも遊べるよ多分

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:08:18

    インテルなら12か13のi5でライゼンなら7600か7600X

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:45:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:47:22

    現段階だとPS5買う気にならないからPS4で微妙なら予約やめて動画視聴系AC乗りになる予定

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:49:55

    >>32

    乗ってないやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:51:39

    >>32

    きっっっっも

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:02:53

    前作十年前なのかそりゃみんな喚起するわけだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:04:34

    >>31

    エッジ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:05:05

    >>31

    今だとデュアルセンスエッジくらいしか無くね?もう一万出せばレイザーのがあるけど…

    ヴィクトリクスのパッドにも背面付いてるんだけどSF6効果なのか売り切れてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:06:11

    >>35

    新作出なくなって以降のファンサイト管理人が古参マウント取られてキレ散らかすレベルの界隈だからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:10:41

    素直にPS5で良くないか?いろんなパッド試したい!って言うならPCのがいいだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:19:13

    金かけられるならPCが一番いい
    金かけられて知識がないならps5がいい
    金ないならps5がいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:02

    ps5持ってないけどなんだかんだPC用パッドはエッジが一番しっくりきた

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:59

    ゲーム機にも出てるゲームにしか使わないならゲーミングPCはやめとけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:20

    なんも考えたくないなら20万ぐらい出して3070ti積んでるラップトップ買えばいいよ
    これだけあれば大体のゲームが余裕で動く

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:27:07

    ノートはすぐ死ぬからやめとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています