ここだけRPG世界でスローライフ 21日目

  • 1バニラのにわとり23/07/29(土) 14:50:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:51:50

    立て乙だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:52:05

    立て乙

  • 4バニラのにわとり23/07/29(土) 14:52:09

    くっくー
    【保守鳴き】

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:53:54

    立て乙だぜえ!
    8月のサラダ大会は8/12の土曜日だぜぇ!
    暑いだろうしガツンと冷やしていくかな!がはは!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:55:04

    保守だぜ

  • 7盾推し23/07/29(土) 14:55:06

    立て乙、盾乙!

  • 8盾推し23/07/29(土) 14:55:34

    守るなら保守も任せて!

  • 9バニラのにわとり23/07/29(土) 14:56:25

    くっくっ
    【川辺を散歩】

  • 10黄金のにわとり23/07/29(土) 14:56:38

    こけ〜
    【夏バテ】

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:56:54

    保守完了だね!

  • 12バニラのにわとり23/07/29(土) 14:57:27

    >>10

    こっ

    【かき氷卵を転がす】

  • 13黄金のにわとり23/07/29(土) 15:05:27

    >>12

    こけ〜

    【喜んでつついている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:54:21

    オンリーホースカップねぇ
    賢い馬で競うらしいしファームさんだとブラックロータス号あたりか?

  • 15麗水の乙女23/07/30(日) 08:12:16

    鞍上の制御がない分暴れ馬マークがついていると出られないと聞くわね

  • 16マジッククリスタルファーム23/07/30(日) 09:01:14

    そうだね、ブラックロータス号かノンストップランス号になるだろう
    ブラックロータス号のほうが賢いが競争心はノンストップランス号のほうが上なんだ
    悩むところだね
    レッドエンペラー号は暴れ馬マークがついているから出られないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:48:09

    今日も美味しい卵が採取出来たよ
    【カザリダチョウの無精卵を採ってきた】

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:38:06

    私は流れのお茶売り
    夏も本格的になってきたので期間限定でアイスティースタンドを始めてみました

    【びっくりミントとソライロレモングラスを使った眠気覚ましのハーブティー】
    【さっぱりミントとホワイトライムのフレーバーウォーター】
    【青氷花とソライロレモングラスのハーブティー】
    【氷上レモンとはちみつのグリーンティー】
    【白桃、山桃、李、桜桃のモモづくしフルーツティー】

    こちらは新作になります
    【夏摘み紅茶のマスカットティー】
    【シーソルトメロンのフローズンティー】

    フレーバーウォーターとフローズンティー以外は茶葉でもご用意しております
    ここには並んでいない商品もお気軽にお申し付けください

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:02:15

    >>17

    あっ、3つください!

    おいくらですか?



    >>18

    【氷上レモンとはちみつのグリーンティー】と【シーソルトメロンのフローズンティー】

    をお願いします!


    あと、少なくなってきちゃったんだけど氷上レモンのドライフルーツまた売ってもらえないかな?

  • 20マジッククリスタルファーム23/07/30(日) 13:11:57

    >>18

    カフェの季節メニューを書き換えないとね

    マスカットティーとフローズンティー、それをモモづくしフルーツティーを多めにおねがいします


    そうだ、カフェの新作ファイアースティード風アイスクリームの試食をどうぞ

    バニラアイスに飾り切りしたスイカで炎のたてがみを再現、チョコの蹄鉄を乗せてみたよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:35:39

    >>19

    お、買うのかい?

    一つ200くらいの値段だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:57:32

    >>21

    それじゃ600だね!

    これで8月のサラダ大会のメニューを作るぞー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:48:26

    >>19

    どうぞ!

    夏も本格的になってきましたからね、たくさん用意してありますよ!

    ドライフルーツは以前と同じぐらいの量でよろしいですか?


    >>20

    マスカットティーとフルーツティーは茶葉でのお求めですね?こちらになります

    フローズンティーは溶けてしまうので早めにお召し上がり頂くか、冷凍保存をお願いします


    ありがとうございます!ファイアースティードが雪遊びをしているようで可愛らしいですね

    …うん、スイカもしっかり甘いし、夏らしくて美味しいです

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:53:37

    >>22

    丁度だね、どうぞ

    【カザリダチョウの卵を三つ渡す】

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:10:42

    >>23

    えっと…前の1.5倍位ほしいんだ

    サマークラウンガーデンにアイスベックスを連れて行きたくてさ



    >>24

    ありがとう!

    殻を容器にするのも面白そうかな?

  • 26バニラのにわとり23/07/30(日) 21:03:26

    >>23

    くっくー

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:04:17

    >>25

    なるほど…夏のダンジョンはアイスベックスには辛いですからね

    1.5倍…うん、持ってきた分で足りそうです。どうぞ

    ちなみに直に食べるよりもクーリング効果は薄いですが、水筒に飲み水と一緒に何個か入れておくと冷たさが長持ちしますよ


    >>26

    あら、こんにちは

    マスカットティーの味見はいかがですか?

  • 28バニラのにわとり23/07/31(月) 00:46:54

    >>27

    くっくく

    【マスカットティーを飲む】

    【マスカットティーのかき氷卵を産んだ!】

  • 29黄金のにわとり23/07/31(月) 07:34:10

    こーけこっこー!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:57:27

    >>29

    おはようさん夏バテは治ってそうだな

    これから暑くなるから気をつけろよ

    【夏野菜の一部を餌に混ぜておく】

  • 31黄金のにわとり23/07/31(月) 08:11:43

    >>30

    こけーっこ!

    【アピールするように翼をバサバサ】

    dice1d100=70 (70)

  • 32黄金のにわとり23/07/31(月) 08:12:37

    >>30

    >>31

    けけっ

    【美味しい金色の卵を生んだ!サイズもちょっと戻ってる】

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:24:15

    >>31

    >>32

    お、元気になって良かった…

    これからも頑張れよ

    【卵を受け取ると優しく撫でる】

  • 34黄金のにわとり23/07/31(月) 08:27:46

    >>33

    こここ

    【嬉しそうに撫でられている】

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:45:39

    このレスは削除されています

  • 36洞窟にんじん農家23/07/31(月) 14:33:04

    今回ももちろん洞窟にんじんをアピールするわよー
    目指せ入賞!

  • 37黄金のにわとり23/08/01(火) 07:17:43

    こーけこっこー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:07:55

    おはよーさん
    どうやら夜に雨が降ったようだな
    今日は湿気がきつそうだ

  • 39洞窟にんじん農家23/08/01(火) 12:13:25

    朝の水やりは省けたけどね……
    湿気きつーい
    【雑草取りをウシが眺めている】

  • 40マジッククリスタルファーム23/08/01(火) 16:23:16

    うーんレッドエンペラー号の機嫌が悪い
    湿気を嫌うからね
    気温は幾分マシだけど……

    そうそう、新メニューのターフを再現したダービーかき氷はいかがかな
    東方由来の抹茶ミルクにチョコとビスケットでレーンや馬、ゴールラインやゲートを再現したワンプレートだよ
    ちょっと大きめだから複数人で注文してもいいかもね

  • 41黄金のにわとり23/08/02(水) 06:59:42

    こーけこっこー!
    【雨の後で出てきたミミズをつつく】

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:38:48

    夏なだけあってファームさん以外にも大量にアイスが売られてるな
    アイス魔道具でも造ろうかなぁ

  • 43釣り堀の親父23/08/02(水) 08:07:36

    アイスが溶けないようなやつか?それとも簡単にアイスが作れるやつか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:12:10

    アイスの美味しい季節だからね〜
    シャーベット簡単に作れるやつとかほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:56:14

    溶けないやつだとお出かけ先でアイスベックスにアイスを食べさせてあげられるなあ!
    お魚さんは火の精霊だから元気だけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:13:50

    このレスは削除されています

  • 47黄金のにわとり23/08/03(木) 07:13:51

    こーけこっこー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:39:18

    アイスベックスの簡易冷凍庫が出来たぜ
    アイスをこの中に詰めておけば外に持ち出しても溶けない優れものだ
    材料はアイスベックスの角

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:54:58

    あーコップの応用
    しかしアイスベックス用のアイテムをアイスベックスの素材から作るのはちょっと字面がシュールだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:25:20

    よしきた早速三つ買います!

  • 51黄金のにわとり23/08/04(金) 07:26:25

    こーけこっこー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:35:23

    >>49

    既製品を改造する方がコスト的に楽だからな

    >>50

    毎度あり!

  • 53マジッククリスタルファーム23/08/04(金) 08:16:58

    >>52

    簡易冷凍庫、うちでも買おうかな

    遠征時フロストメアの暑さバテ対策に良さそうだ


    オンリーホースカップは8月25日だよ

    今回はdice1d2=2 (2) で登録したよ

    1ブラックロータス号

    2ノンストップランス号


    ※おなじみの出走馬募集です

    今回は騎手なし裸馬であるため出走馬は気性難、暴れ馬でないという判定になります(ほぼフレーバー)

    過去馬リサイクルも可、今回は制限、ブーストなし

  • 54黄金のにわとり23/08/05(土) 06:50:36

    こーけこっこー!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:06:57

    >>53

    毎度あり

    今回はノンストップランスかぁ

    レースの性質上ナイトメアがおおくて逆にファイアースティードが少ないんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:43:15

    ファイアースティードもだがヘルホースも少ないぜ
    離陸のタイミングが重要なペガサスも比較的出場を見合わせる傾向にあるな

  • 57麗水の乙女23/08/05(土) 22:08:30

    あのガラス彫刻の馬シャンデリアドレス号が出走するそうよ
    魂を持った巨匠シラトリの作品、今回はどうかしら

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:56:26

    おはよーさん
    サラダ大会が近いな
    今回は生地木あたりを使ってみるかな

  • 59黄金のにわとり23/08/06(日) 08:24:30

    こーけこっこー!

  • 60マジッククリスタルファーム23/08/06(日) 12:34:34

    サラダ大会、うちはどのにんじんを使おうかな

    賢くても闘争心がないと周囲に合わせて走っちゃったりするし
    闘争心が強すぎると事故の元やかかりを起こしたりする
    オンリーホースカップは面白いけどむずかしいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:47:17

    メガトーニに一番近いポタジェガーデンファームからオーガニック育ちのマキシマムキャベツが出走だぜぇ!
    まあちょっと気性が穏やか過ぎるがいいもん食ってるから馬体はすごいぜえ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:02:43

    馬体重600ってデカすぎんだろ
    何食ってんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:19:39

    あーたまに聞くマキシマムでかすぎってそういう

    でかくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:29:20

    マキシマムも食べてる!がポタジェガーデンファームの野菜の売り文句らしい
    土地柄畜産と畑作両方やってる

  • 65黄金のにわとり23/08/07(月) 07:16:11

    こーけこっこー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:46:47

    マキシマムキャベツってあれか
    よくガリバーズトラベルと比較されてるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:52:48

    ちっちゃい馬だっけ?
    馬体重350の、馬体重は馬種にもよるとはいえ2倍近いのかあ……

  • 68釣り堀の親父23/08/07(月) 08:15:16

    ああ、アジ何尾分とかやるノリか?わからなくもないぜ
    同時に走ったら遠近感が狂いそうだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:23:59

    ……出ないかなオンリーホースカップ
    体格的に接触事故怖いから難しいかもだけど

  • 70黄金のにわとり23/08/08(火) 06:44:05

    こーけこっこー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:04:47

    流石にサイズ的に危なすぎるしなぁ……
    賢い馬か穏やかな馬が多く走るから落ち着いたレースになりやすいんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:32:02

    このレスは削除されています

  • 73マジッククリスタルファーム23/08/08(火) 11:38:02

    マジックホースファンの間ではよく望まれるんだけどね、マキシマムキャベツとガリバーズトラベルの対決

    ふむ、スターオブホープ号が出走表明
    騎手がいない分重量に余裕があるから気合い入れてお洒落させます!ってさ

  • 74盾推し23/08/08(火) 13:39:47

    鎧馬のストームアイギスが出るってほんとかい?肩の盾がとってもクール
    鎧馬はどうしてもレース向きじゃない中レース登録してるんだよね、流線型で空気抵抗がどうとか

  • 75黄金のにわとり23/08/09(水) 07:09:48

    こーけこっこー!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:44:36

    身体が重くて角張ってるからなぁ
    パワーあるから重馬場でもパフォーマンスに影響しにくいけど最高速が遅いのが大きな弱点

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:53:04

    重馬場ならレグズアイアン種も得意だからなー
    そもそもヘルホース種もそうだが戦馬の類なんよ本来は

  • 78黄金のにわとり23/08/10(木) 07:20:34

    こーけこっこー!

  • 79バニラのにわとり23/08/10(木) 07:55:40

    くっくどぅーどぅるどうー

  • 80黄金のにわとり23/08/10(木) 08:03:41

    >>79

    こっけ

    【餌箱から野菜くずを持ってきた】

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:16:56

    おはよーさん
    サラダ大会までもうすぐだ

  • 82バニラのにわとり23/08/10(木) 09:05:27

    >>80

    くっく

    【にんじんの皮をつつく】

    【キャロットアイスの卵を産んだ!】

  • 83洞窟にんじん農家23/08/10(木) 11:46:54

    今週末だったわね
    火竜唐辛子で行くか、ひまわりレタスと合わせるか、いっそ山菜と合わせて……うーん農家としては自家製野菜で勝負したい気はするのよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:37:26

    夏になると虫が畑に出てくるから大変だよ
    【畑内の青虫を取り除いている】

  • 85麗水の乙女23/08/10(木) 16:11:23

    庭の池も濁りがちだから掃除と維持が大変なのよね

  • 86洞窟にんじん農家23/08/10(木) 17:26:21

    わかるわー私はバグキラーハーブで虫除け作ってるけどちょっと気を抜くとめっちゃ着くわよね虫

  • 87黄金のにわとり23/08/11(金) 07:08:25

    こーけこっこー!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:36:32

    農業やってると虫つくもんなんだなぁ
    虫除け刻印は効果範囲狭いし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:42:02

    明日はサラダ大会だね!
    サマークラウンガーデンで手に入れた食材を使ってみようかな

  • 90黄金のにわとり23/08/12(土) 07:53:01

    こーけこっこー!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:24:30

    今日はメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会だぜえ!
    もちろん俺は「俺のサイキョーサラダsummer!!」だぜえ!
    スパイスの効いたドレッシングに角切りのスイカをトッピングして甘みもプラスしたThe夏ってサラダだぜえ!
    採点終了はいつも通り22時頃だからよろしくなあ!がははは!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:42:48

    ドワーフたちが夏野菜のカクテルサラダ出してる
    夏野菜にカクテル(酒)ぶっかけてるんだけどそういう意味じゃないと思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:15:03

    「クッ木ーサラダのチーズ載せ」でいってみるぜ
    輪切りにするとクッキーみたいになる木をベースにしたサラダに直方体のチーズをばら蒔いてみた

  • 94洞窟にんじん農家23/08/12(土) 11:03:13

    洞窟にんじんを薄切りにしてパリッと上げたのをレタスと太陽トマトのサラダの上に散らして
    【洞窟にんじんチップスのパリパリサラダ】、どうよ!
    食感重視で行ってみたわ

  • 95マジッククリスタルファーム23/08/12(土) 14:01:28

    断面が星型になる星にんじんを使ったポテトサラダを出すことにしたよ
    りんごも混ぜてお子様向けに試作してみたんだ
    結果が良ければカフェメニューに追加するよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:50:59

    僕は「花咲く夏のガーデンサラダ」だよ!
    夏野菜のトマトやナス、キュウリを使ったサラダにサマークラウンガーデンのスイートヒマワリの種をトッピングしたんだ

  • 97銀行員ドラゴン23/08/12(土) 17:20:24

    ほほう、去年オープンのレストラン・モリギア…これはチェックしていませんでしたね
    冷たいスープに野菜を浸し、そこに姿で揚げた沢蟹のフリットを1つ「冷製スープサラダ夏の渓流仕立て」
    どうやら盛り付けにこだわるタイプのようですが、さて、

  • 98盾推し23/08/12(土) 19:51:59

    レタスやセロリといった楽しい食感の軽い食感の野菜をパイの蓋で包んだ「パリパリサラダシールド風」だよ!
    まあ盾(シールド)じゃなくて蓋(シールド)だけど音は同じだし!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:54:16

    隣村は「夏夏ナッツサラダ」か……
    いや野菜無いけどいいのかこれ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:56:54

    それミックスナッツとどう違うんだろうね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:59:07

    味付け……??

  • 102麗水の乙女23/08/12(土) 20:01:52

    私は「蜂蜜鴨と水菜のサラダ白鷺添え」よ
    お茶屋さんからもらった赤い蓮の蜂蜜を餌に混ぜて育てたほんのり甘い鴨のローストとシャキシャキの水菜に、翼を広げたようにカットした白葱を添えてあるの

    隣村は相変わらずサラダの概念に挑戦してるわね……

  • 103流れの旅人23/08/12(土) 20:46:42

    我が名は流れの旅人!
    飛び参加も良いと聞き参加しに来た!!

    私は鶏むね肉を薄くカリカリのカツにしたものを、ミニトマトや小さなモッツァレラチーズ、レタス、きゅうり、新玉スライスのサラダに混ぜ、仕上げにシーザードレッシングをかけたサラダだ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:20:56

    つまりシーザーサラダだよね?
    基本のやつだ、美味しそう

  • 105釣り堀の親父23/08/12(土) 21:22:56

    過去基本を極めたツナサラダが2位だからな、人々に受けいれられているメニューってのはそれだけ侮れないもんだ
    俺は海藻に小魚の素揚げのマリネを包んだ「海の隠れ家サラダ」だ、美容にもいいらしいぞ

  • 106流れの旅人23/08/12(土) 21:29:15

    >>104

    そうとも言う!いわばシーザーチキンカツサラダだな。

    旅先で食べて大変美味であった!!

    クルトンではなくカリカリのチキンカツなのがみそだ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:30:40

    いいね、子供も喜んで食べそう!

  • 108盾推し23/08/12(土) 21:42:52

    あっにんじん農家さんとパリパリで被ってる
    パリパリ対決だね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:04:00

    結果発表だぜえ!

    「俺のサイキョーサラダsummer!!」

    dice3d100=1 63 14 (78)

    「夏野菜のカクテルサラダ」

    dice3d100=4 28 22 (54)

    「クッ木ーサラダのチーズ載せ」

    dice3d100=11 1 70 (82)

    【洞窟にんじんチップスのパリパリサラダ】

    dice3d100=73 77 47 (197)

    「星にんじんを使ったポテトサラダ」

    dice3d100=17 80 16 (113)

    「花咲く夏のガーデンサラダ」

    dice3d100=59 9 9 (77)

    「冷製スープサラダ夏の渓流仕立て」

    dice3d100=74 88 49 (211)

    「パリパリサラダシールド風」

    dice3d100=28 26 81 (135)

    「夏夏ナッツサラダ」

    dice3d100=24 55 55 (134)

    「蜂蜜鴨と水菜のサラダ白鷺添え」

    dice3d100=23 68 58 (149)

    「シーザーチキンカツサラダ」

    dice3d100=83 97 74 (254)

    「海の隠れ家サラダ」

    dice3d100=80 88 23 (191)

  • 110釣り堀の親父23/08/12(土) 22:09:35

    おおっ、飛び入りが持ってったぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:10:19

    わ、わあ…野菜と見た目の評価がぼろぼろだあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:12:20

    3位!
    【洞窟にんじんチップスのパリパリサラダ】!
    2位!
    「冷製スープサラダ夏の渓流仕立て」!
    そして1位!
    「シーザーチキンカツサラダ」!
    だぜ!コメントを見ていくぜ!

  • 113盾推し23/08/12(土) 22:13:45

    隣村がそこそこ健闘してるんだけど

  • 114流れの旅人23/08/12(土) 22:16:53

    なんと!!
    以前からウワサに聞きしサラダ祭り、飛び込み参加も可と聞き参戦したがまさか優勝してしまうとは!!
    大変めでたく存ずる!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:16:58

    上と下の差がすげー

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:21:35

    まずは3位!
    【洞窟にんじんチップスのパリパリサラダ】だな!
    ・本来癖の強めな洞窟ニンジンを薄切りと濃いめの味付けにすることで絶妙なアクセントとなって野菜と調和している。
    ・何と言ってもやはり洞窟ニンジンでしょう!独特の風味は好みも別れるため抜いて育てる人も多いのですが、しっかりと洞窟ニンジン本来の味を残しつつ強い旨味が感じられます。
    ・とっても美味しそう!洞窟ニンジンは色がちょっと地味だからもう少し彩りを意識すればもっと映えると思う☆

  • 117銀行員ドラゴン23/08/12(土) 22:22:45

    >>114

    いやはやおめでとうございます

    初参加で初優勝、只者ではありませんな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:29:31

    そして2位!
    「冷製スープサラダ夏の渓流仕立て」だぜ!
    ・澄んだスープに野菜を生かす旨味が詰まっている。さながらせせらぎの如き調べを味で奏でているかのよう
    ・野菜はスープと合わせるだけあってひだがあるなどそれらを含みやすいものを選んでいますが、それでいてくたくたになってしまわないのは鮮度と野菜選びの確かさ!脱帽です
    ・いかにもおしゃれなレストランの一皿☆って感じ。ここから更に個性の伸びしろもあると思うの

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:37:08

    最後に1位!
    「シーザーチキンカツサラダ」だぜ!
    ・カツはクルトンと比べて味が濃いが、その分ドレッシングの中でも存在を失わず見事なハーモニーを奏でている。チーズのまろやかさと野菜の清涼感も見事
    ・ルビーの如きミニトマト!レタスの緑の海にキュウリのエメラルド!玉ねぎは輝く水晶のよう!ああ、今、私は皿の上の財宝を見つけたのです!!!
    ・色とりどりの野菜にきつね色のカツ、そこにシーザーサラダドレッシングがドレスのように飾って…どこをとっても美味しいって目に訴えかけてくるストロングスタイルのビジュアル☆こんなに王道なのに誰にも見せたくなる魔性の一皿だね☆

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:38:06

    そんなこんなで8月のサラダ大会は終わりだぜぇ!
    味を酷評されちまったから修行し直してくるぜ!がははは!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:41:56

    野菜担当審査員がこわれた!!!

  • 122流れの旅人23/08/12(土) 22:43:32

    >>117

    うむ!わたし自身も驚いている!!

    このサラダ祭りに参加せてくれて感謝する!!

    ではわたしは旅の続きをしてくる、いずれまた会おう!

    さらば!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:57:10

    >>122

    またな〜

    よい旅を〜

  • 124黄金のにわとり23/08/13(日) 07:29:10

    こーけこっこー!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:49:20

    おはよーさん
    見た目評価はそこそこだったが野菜評価は酷かったぜ
    野菜要素が殆どなくてサラダですらないって

  • 126マジッククリスタルファーム23/08/13(日) 07:57:52

    >>125

    厳しいなあ

    うちは……ふむ、星にんじん自体はいいものを使ったんだが味がまとまっておらず、混ぜこむ際に先端部が欠けやすいので見た目もいまいちか

    残念、採用するには要改良かな

    【採点通知を見つつノンストップランス号を騎手無しで走る訓練に送り出す】

  • 127洞窟にんじん農家23/08/13(日) 15:38:56

    よっしゃー!
    悲願の初入賞よー!
    洞窟にんじんチップスは今度から村の直売所においておくわねー!

  • 128黄金のにわとり23/08/14(月) 07:09:04

    こーけこっこー!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:55:40

    >>127

    おめでとさん

    後で食べに行くよ

  • 130釣り堀の親父23/08/14(月) 10:35:12

    惜しいところで入賞を逃したな
    やっぱり盛り付けがいまいちなのか??

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:30:59

    うーん、彩りをにぎやかにしたつもりがとっ散らかっちゃったみたいだ
    あとダンジョン産の食材の評価が悪いなあ、種を取って自分で栽培してみたほうがいいかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:59:17

    おはよーさん
    オンリーホースカップ、ダイスロールが出走するらしいぜ
    今回の賽の目はオンリーホースカップだったようだ

  • 133黄金のにわとり23/08/15(火) 08:10:15

    こーけこっこー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:00:42

    あー騎手とレースを毎回ダイスで決める馬だっけ?
    おかげで馬券屋泣かせ

  • 135洞窟にんじん農家23/08/15(火) 16:09:52

    >>132

    ありがとー!

    コンソメとチーズと塩味の3種類置いといたわよ


    あっレインボーシューズの妹、レインボーパンプスもオンリーホースカップ出るって!

    お兄さんより足元の虹色ソックス模様短めなのね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:51:57

    >>134

    そうそう

    前走はアクアマリンステークスだったかな

    海の中でレースするやつ

  • 137黄金のにわとり23/08/16(水) 08:10:30

    こーけこっこー!

  • 138銀行員ドラゴン23/08/16(水) 08:32:50

    おはようございます
    オンリーホースカップ、面白そうですな
    こちらは沈没船の探索準備の知らせですが…むむ、鑑定家を同行させたいがボンベでは時間が保ちそうにないと

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:04:21

    >>136

    あーあの種族限定かかってないけどコースがうみのなかだからほぼケルピーしかでない奴

    盛大に水しぶき上がって爽快なんだよね


    えっ出たのまじで

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:53:58

    >>139

    短距離長距離障害ダート水中極寒なんでもござれだからなぁ

    ダイスロールの適正範囲も陣営もおかしい

  • 141黄金のにわとり23/08/17(木) 08:31:33

    こーけこっこー!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:52:40

    ひえー…すっごいなあ
    ダートの女王の全妹、砂かぶりのシンデレラスノーが出るらしいね
    真っ白なフロストメア!……全妹って戦績どうなの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:51:24

    >>142

    えーと前走が1ダート2芝dice1d2=1 (1) でdice1d8=1 (1) 着だったみたいだよ

  • 144盾推し23/08/17(木) 14:52:35

    おおう流石女王の全妹
    血統評価すごいことになってそー

  • 145マジッククリスタルファーム23/08/17(木) 16:04:56

    ノンストップランス号、騎手無しで走るのは初めてだからペース把握に苦労しているみたいだね
    闘争心が強いのはいいんだけどかかってしまうとペースが保てないからそこを冷静になれるといいんだけど

  • 146黄金のにわとり23/08/18(金) 07:30:44

    こーけこっこー!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:54:21

    >>138

    マスクの中を地上の空間と接続すれば呼吸はどうにかなりそうだけどな

    変なものが入ってくる可能性はあるが

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:23:24

    それ深度上がったときの水圧気圧差大丈夫かなあ

  • 149銀行員ドラゴン23/08/18(金) 10:21:14

    >>147

    おお、そんな方法が?

    しかし余計なものとは一体

  • 150洞窟にんじん農家23/08/18(金) 19:43:58

    虫とかホコリかしら
    つなげるリングにフィルター貼ったら防げそう?

  • 151黄金のにわとり23/08/19(土) 07:39:14

    こーけこっこー!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:02:53

    >>149

    >>150だな

    それこそフィルターで対処出来そうだが>>148も考えると酸素ボンベ地上においてそっから接続した方がいいのかねぇ

  • 153銀行員ドラゴン23/08/20(日) 07:23:15

    おはようございます

    >>152

    ほほう…よければ制作をお願いできますかな?

    スーパードルフィンの方々も海中で息継ぎができれば長くもぐれますな

  • 154黄金のにわとり23/08/20(日) 07:24:03

    こーけこっこー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:29:08

    >>153

    了解

    そっかイルカの系列だからエラ呼吸できないのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:10:53

    それでもイルカなら潜水時間は長いだろうが元度ってもんもあるしねえ

  • 157黄金のにわとり23/08/21(月) 07:10:37

    こーけこっこー!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:59:08

    沈んでる船だもんね!
    サマークラウンガーデン、あと少しで奥なんだけどワープ水源地帯で苦戦しちゃって……上手く波にのれないと入口まで戻されちゃうんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:12:06

    えっ判断基準そこなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:46:27

    >>159

    乗れないとワープ水源に落ちるからね!

  • 161黄金のにわとり23/08/22(火) 06:36:08

    こーけこっこー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:57:56

    高速謎解きに波乗りとやたら妙な技術が要求されてるな……

  • 163マジッククリスタルファーム23/08/22(火) 10:53:55

    古代の人が試練として作ったんだろうか
    それにしてもかわってるけどね
    さて、私とノンストップランスはオンリーホースカップに備えて移動だ、気合い入れていくよ

  • 164麗水の乙女23/08/22(火) 16:35:51

    確か時限謎解きは雨のダンジョンだったわね?別のダンジョンでもパズルがあるというのは面白く感じるわ

  • 165黄金のにわとり23/08/23(水) 07:43:55

    こーけこっこー!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:05:16

    おはよーさん
    明後日がオンリーホースカップか
    ナイトメアが多いと思ってたが割りといろんな種が出るんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:16:24

    オンリーホースカップは昼レースなので賢く手を抜く個体もいるそうだ
    アクアマリンステークスほど特化して向いてるというわけでもないし間口は広めだな
    気性の荒いのはともかく

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:45:39

    サイコロ馬も気になるが女王の妹も気になるよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:51:52

    『オンリーホースカップにブラックウィドウ(牡4歳)出馬へ 調教師が意気込み語る』

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:37:58

    名前がウィドウ(後家)なのにオスかーい

  • 171黄金のにわとり23/08/24(木) 06:54:51

    こーけこっこー!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:57:25

    本当に名前通りなら番が天国に居なきゃならんし……

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:20:04

    繁殖入りすんのはだいたい競争引退してからだもんな

  • 174黄金のにわとり23/08/25(金) 07:21:31

    こーけこっこー!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:52:35

    おはよーさん
    今日はオンリーホースカップだな
    騎手がいない馬がどのように走るか楽しみだ

  • 176洞窟にんじん農家23/08/25(金) 10:53:12

    ノンストップランスは応援するけどシャンデリアドレスやレインボーパンプスもかわいいから気になっちゃうのよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:36:41

    個性派揃いだよね
    しかしマキシマムキャベツだけ縮尺違うな

  • 178オンリーホースカップ出走表23/08/25(金) 14:47:49

    1番ノンストップランス 差し
    2番シャンデリアドレス
    3番マキシマムキャベツ
    4番ストームアイギス
    5番ダイスロール
    6番レインボーパンプス
    7番シンデレラスノー
    8番ブラックウィドウ

    以上8頭で争われます

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:51:40

    ノンストップランスめちゃめちゃ興奮してるけど大丈夫かアレ……

  • 180オンリーホースカップ実況23/08/25(金) 15:26:31

    真夏の祭典、オンリーホースカップ。知能の高いマジックホースならではの騎手無しという変わり種の競争に個性も種類豊かな馬たちが集いました。
    まもなく開幕です

    ゲートオープン!
    勢いよく飛び出しました8番ブラックウィドウ、すぐさま2番シャンデリアドレスと7番シンデレラスノーが続きます、まずは逃げ馬たちによる先行争いです
    その後ろに1番ノンストップランス、5番マキシマムキャベツほとんど差はありません
    先頭集団ほぼ塊のまま進んでいきます
    先頭集団からやや離れて3番レインボーパンプス、4番ストームアイギスが機会を伺います
    2番ダイスロール最後方、この賽の目は吉と出るか凶と出るか 後方集団はこの3頭です
    ノンストップランスとマキシマムキャベツがかなりかかっているのが気にかかります

  • 181オンリーホースカップ実況23/08/25(金) 15:33:15

    第2コーナーを曲がって先頭はいぜんブラックウィドウ、そのすぐ後ろにノンストップランス、ほぼならんでレインボーパンプス
    おっとシャンデリアドレス大きく外に逸れて減速、マキシマムキャベツの巨体に怯んだか
    ガラスの馬ゆえ破損は怖い
    マキシマムキャベツ、シャンデリアドレスを抜いて前に出るが苦しそうだ、レインボーパンプスも脚が鈍って前方集団だんだんと崩れてまいりました
    その後ろから後方集団が追い上げにかかります。己のペースを守って戦いを進めた3頭、徐々にスピードを上げてきます

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:34:06

    かかり散らしとんなあ
    ノンストップランスもマキシマムキャベツも逃げ馬と張り合うタイプじゃないだろ本来

  • 183オンリーホースカップ実況23/08/25(金) 15:38:39

    さあ第四コーナー回ってラストスパート
    ノンストップランスとマキシマムキャベツここで減速、前の馬につられてスタミナを使い切ったかどんどん追い抜かれていきます
    戦闘はブラックウィドウ、なんということでしょうペースが落ちません!むしろ加速!
    後方からダイスロール、ダイスロール!レインボーパンプスも上がってきた、ストームアイギスも粘る!
    しかし差が縮まらない!なにもかもを置き去りにしてブラックウィドウ今一着でゴールイン!
    やはりオンリーホースのナイトメアは強かった!圧倒的!
    2位には賽の目が微笑んでダイスロールが入っています


    順位確定しました
    1ブラックウィドウ 
    2ダイスロール 
    3レインボーパンプス 
    4ストームアイギス 
    5マキシマムキャベツ 
    6シャンデリアドレス 
    7シンデレラスノー 
    8ノンストップランス 

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:33:55

    やっぱり騎手がないとヒートアップしたとき抑えが効かないんだなあ
    ストームアイギスは全身鎧でようやっとる

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:59:58

    やっぱナイトメアつえーわ
    しかしかかった馬多いな

  • 186マジッククリスタルファーム23/08/25(金) 19:31:42

    みんなで様子見しあいつつゆったりになることも多いレースだけれど、今回は稀に見る高速ペースの試合だったね
    自分の走りを全うできた馬が順当に強かったけどブラックウィドウ号だけなにか違うレースしてるかのような印象を受けたよ
    【悔しさのあまりかっかっと前掻きをしているノンストップランス】

  • 187黄金のにわとり23/08/26(土) 07:32:38

    こーけこっこー!

  • 188麗水の乙女23/08/26(土) 07:48:13

    それてもいい経験になったんじゃないかしら?お疲れ様、ノンストップランス

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:15:44

    ノンストップランスはおつかれさん
    ダイスロールここで二位になるのか……

  • 190マジッククリスタルファーム23/08/26(土) 13:36:35

    対戦相手もコースもすべてダイス任せ
    ある意味究極のマイペース馬と言えなくもないよね
    それが今回の勝負強さに繋がったんじゃないかな

  • 191マジッククリスタルファーム23/08/26(土) 13:39:03
  • 192黄金のにわとり23/08/26(土) 13:42:08

    >>191

    こけっこー!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:29:57

    たておつー
    埋めるかー

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:33:02

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:35:50

  • 196黄金のにわとり23/08/26(土) 14:41:09

    【埋まってるミミズを掘り出してる】

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:42:05

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:54:15

    埋めめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:57:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:58:09

    次行ってみよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています