最終回のグエルって

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:04:17

    父親って感じしないか?
    この場面ヴィムに似てるって最初思ったんだが、なんていうかヴィムも結局グエルの「父親」であることが象徴的だったし最終的にグエルも父親というか皆の大黒柱が似合う男になったなと思う

    まだ子供も妻もいないだろうけど最終回で既に父親の雰囲気が出ている
    23話までは兄貴で、最終回は父親、この違いを感じるんだが分かるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:05:18

    ジェターク社のお父さん、って感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:05:39

    やっと真っ当に働いてる感が出たからでは?
    それまではしょうがなく椅子に座ってた感じだったし。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:06:32

    子供みたいな弟自立させた親だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:10:32

    まだ21歳なのになあ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:11:51

    ふけてんな…とも正直思ったがまあラウダと電話してる時の表情とか穏やかでパパ感あっていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:14:40

    見た目についてはスレ画の表情辺りが黒目小さくて三白眼気味で眉太めなのが老けて見えるのもあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:16:51

    電話の時は家出て元気に頑張ってる息子に安心してる親には見えたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:17:57

    早く子供を作って子煩悩な姿見せてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:18:52

    パパ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:19:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:21:21

    >>11

    子守までさせんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:21:36

    >>10

    息子夫婦と電話かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:22:51

    グエルの青春は17話を区切りに終わっちゃったんだろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:24:01

    >>14

    境目は確実に12話だと思う

    17話は青春時代の埋葬

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:24:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:25:01

    シーシアを埋めたときに子供のグエルは9割死んでスレッタへ綺麗にふられたあと髪を切って捨てた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:25:48

    >>12

    な、なんでや!甥っ子姪っ子をかわいがるグエルの何がダメなんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:25:53

    >>16

    グエルにとって父さんがSOSの言葉なら12.15.17と段階的に子供のグエルは死んでいってるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:25:54

    無理やり大人に成長させられて親代わりもしてって背負わせすぎでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:26:11

    >>15

    >>16

    17話には確実にまだ少年のグエルも共存してたけど自分で区切りを付けたってイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:26:34

    >>6

    本編が例外で最初にラウダをハグして安心させたり兄ではなく親だったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:28:20

    三年前にケナンジへの言葉に反応させないくらいには大人だった
    父親から逃げたら父殺しで父になった男だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:29:29

    やっぱ呪い強化されてるようにしか見えん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:30:16

    >>10

    眼鏡似合いそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:30:47

    >>24

    ドミニコスの夢はあってなかったけど会社強く継ぎたいキャラじゃなかったのに父殺しと傾いてたら決意したのがグロい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:31:17

    やっぱグエル周りはハッピーエンドに見えねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:31:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:31:43

    12話でヴィムの後を継いで贖罪の人生になってしまうことが危惧されてたがうーむ
    やっぱりもう少し自分自身の幸福を追求する所が見たかったよ(これは他のキャラにも言えるが)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:31:50

    ケナンジとグエルの交流って今思えばグエルがドミニコスにあこがれていた夢はもう過去のものって表すためにあったんかなって思ってる
    憧れの隊の人の「地球嫌い」て言葉聞いて眉ひそめて、よく分からない人って判断するくらい大人になったんだって

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:32:49

    >>29

    学校運営に一縷の望みを見出してる

    あれがグエルの忖度なくやりたいことになっててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:33:28

    何て言うか、結婚したいと言うよりは「父親or兄になってくれ」って言いたくなるタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:33:39

    >>24

    殺してしまって死んだらお話できないから呪いは解けないよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:34:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:34:20

    >>28

    では本人にとってどう祝福になったかお聞かせ願いたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:34:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:34:54

    >>30

    グエルはMS乗ることが好きそうだったが父殺しシャディクやラウダと対戦と決闘じゃなくても娯楽で乗ることはなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:36:01

    >>34

    ペトラの足を失ったのが不運すぎる以外は勝ち組だよな特にラウダはトップクラスの勝ち組

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:36:28

    >>36

    贖罪もやりたいことには違いねぇな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:36:31

    本当にやりたいことだったのかねぇ?
    選択肢奪われて残ったのがそれだけだっただけじゃねぇの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:37:01

    同い年の弟よりは彼女作って巣立ちした子供に対しての対応に見えたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:37:45

    >>36

    親の呪いが呪いのままか祝福になったのかと関係ないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:38:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:38:51

    満場一致のハピエンには見えねぇ
    つーか、敢えて言うならメリバ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:38:53

    >>40

    どんな理由があろうが最後に決めるのは自分自身、自ら選んだ道ならどんな結果になろうが自分の責任

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:39:10

    >>18

    単に親戚の子供を可愛がるグエルいいよねって話だと思うし、それについては同意

    ただ、表面上だけかもしれないけどグエルが会社の諸々のことを背負った上で成り立ってるラウペトが、子供の面倒を見させると言うと更にグエルに求めているようで引っかかるところがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:39:13

    グエルがやりたいって言ってんだよ!呪いとか不幸とか言うんじゃない!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:39:30

    23話は兄貴じゃなくて最後と回想は親みたいじゃなかった親殺し言わないのは悪いが兄弟喧嘩ではなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:39:38

    >>40

    毒親問題って本人が選んで本人の望みで親元から離れられないものだからやっぱり簡単に扱っちゃいけないものだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:40:19

    キリがねえだろその話

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:41:07

    >>49

    グエルの場合は逃げてボブになれたのに父親とシャディクのテロに巻き込まれてボブ化が悪いことのように本人話してたからそこはもやる

    会社や家族のためにならないグエルは否定されているみたいで

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:41:36

    >>44

    〉敢えて言うならメリバ

    そんな感じするな

    本人は納得してるけど第三者から見るとハッピーエンドに必ずしも思えないと言うか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:41:44

    ジェターク社放って生きることこそグエルには辛いと思うしこれでいいんでないの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:41:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:41:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:42:25

    >>55

    逃げたら一つってそういう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:42:33

    >>46

    グエルの面倒見が良すぎるのと趣味が筋トレくらいしかなさそうだから勝手に甥や姪の学費を積み立ててそうな偏見がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:42:33

    価値観が昭和って言われるが水星の家族は昭和でも否定されてることじゃねーかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:42:54

    ヴィム殺しで正気に戻るきっかけが会社だからなあ…っていうのはある

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:43:08

    制作がグエルを通して何をやりたかったのか何を伝えたかったのかが分からん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:43:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:43:32

    正直最終回は 会社→義務 学校運営→やりたいこと 位の感覚で見てる
    もう二十歳も超えたから義務くらい抱えてるよ
    年齢にしたらデカすぎる義務だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:44:04

    >>55

    父親は会話してくれないし役立たずと言われたら逃げるのは立派な選択じゃないかな

    そこからいい職場見つけて同僚達に可愛がられてたのは成功例

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:44:20

    多分家捨ててテロにも巻き込まれずにずっとボブやってても後悔したままでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:44:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:44:45

    >>59

    自レス

    だから本当にやりたいことが会社の立て直し?っていうのはあるよね

    色々経験した結果今自分がやるのは会社の立て直しだろうけど、会社経営たのしーっていうよりは贖罪の道じゃねっていう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:45:03

    >>64

    父親殺すより万倍幸せだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:45:36

    >>59

    尺がないのかもしれないけどトラウマミルフィーユで誰かグエルに響かなくても背負いすぎとかカウンセリングに活かせる案件なのにグエルが助けなきゃとなっているのは歪かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:46:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:46:43

    >>64

    ラウダが問題なく会社を回せてれば、戻らないまま普通に幸せに暮らすと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:47:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:47:09

    特に感謝もされない都合がいいキャラになって悲しかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:47:48

    23話でミオリネもフェルシーも気遣って暴走した弟を止めるとケア役が多かった
    弟は溜め込んでたのかもしれないがグエルに求めることが多いよこの世界

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:47:55

    どこか孤独な男ってのは男に受けるもんなんだ
    俺はグエルの着地嫌いじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:19

    >>72

    やっぱりそこが一番のモヤポイントかなぁ

    礼どころかなんか睨まれちゃったし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:53

    グエルがやりたい事が会社の立て直しでやりたい事出来てるからグエルは幸せだなって話なら、誰か側でグエルを支えてくれる仲間が居てほしかったって思うんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:55

    >>65

    なんか急にお金の話になったね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:49:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:49:22

    姪っ子甥っ子かわいがるグエルおいたんは正直見たいです

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:49:52

    子供をかわいがるグエル!見たい!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:08

    >>75

    グエル自身がそうなのはわかっとるわい

    そういうところも好きだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:24

    >>73

    あのへんのムーブ含めても「逃げ続けたから自業自得」みたいなこと言ってる人いるのよくわかんない…

    逃げるってなんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:41

    >>71

    作品のヒロインはスレッタに助けを求められたしスレッタも地球寮の人の気遣いに救われたから作品のテーマとしては否定されないはず

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:51:01

    >>55

    そんなに逃げてるか......?それに自分がやったことが返ってきてるって言うにはあまりにも過酷すぎる道をたどってる

    本人が「逃げた」認識であろうボブも、親からの自立としてはっきりと肯定されてほしかったな......一期のプライドを守るために親に反抗したことも良いことだったと思うんだけどなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:51:06

    >>80

    いや、そのスレッタと会わせてもらってたのはグエルの計らいじゃんとかグエルだって確実にデータストームでやられるスレッタの体を心配してるわけだし睨まなくてもよくない?

    あとその前に言うことあるよねっていう話では…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:51:14

    >>80

    逆にミオリネは心配しろよとは思ったけどな

    命に関わるんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:51:54

    >>88

    最終回みたら余計にそう思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:21

    >>84

    親殺し以外はラウダが緊急事態の時じゃないときにグエルに聞いたら話してただろうからコミュ不足にされるとグエルはラウダのママじゃないんだよな終盤はグエルはやることが多すぎる状態で何で心身の疲れで倒れてないのか不思議

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:52

    まあなんというか全体的にグエルに厳しい世界だったなって感じる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:43

    スレミオの話はやめとこうぜもう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:43

    いつものグエルアンチさん必死だねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:51

    >>67

    >>70

    振り返った時、父さんから逃げたままだったなってなるのはだいぶビターだと思う。

    辛くても本編の未来に向かう終わり方の方がいい。まあ意見が分かれてるからここで話してるんだと思うけど。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:52

    子供であることを否定され続けたまま強制的に大人にさせられたのってモンペの言い分で片付けられる話じゃないと思うんだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:17

    >>86

    子供のプライド呼ばわりするには報連相されないでAI入ってたと信頼関係を気にしなさすぎるあの父親約束簡単に破るし話さないからグエルが家出しなくても不幸になる父殺しよりはマシだろうけどアレは事故

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:45
  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:55:03

    >>100

    ごめんちょっと何言ってるかわからないw

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:55:32

    このグエルアンチの人、時期ごとに使う理屈を変えるだけでどのスレでも同じこと書くからめちゃくちゃわかりやすいんだよな
    放送初期からようやるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:55:52

    >>87

    ミオリネだって最初は心配しただろうしスレッタに泣かれた時は辛いだろうから心配することは否定しないと思うそれでもやるのよというアイコンクトだよ多分

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:01

    >>103

    放送初期からいるんか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:10

    毒親から逃げるのを否定とか令和って感じやな
    昭和より後退してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:20

    >>78

    フェルシーカミルたちと同じシーンにいて一緒に仕事してる風景だったらよかったかもね

    本編の様セセとの会話も好きではあるんだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:24

    >>103

    ある意味一番熱心に叩ける旬のグエルネタ探すためにグエルを追ってるよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:39

    >>98

    この作品の毒親問題の描き方はちょっと危ういと思うよな グエルに限らず

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:50

    まぁ主題に戻ると23話と最終回のグエルはラウダの母親であり父親だったよ。同い年の兄なんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:57:38

    >>106

    逃げだけど生活基準や安定性を下げる御曹司の特権捨てて逃げるって難易度高いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:58:06

    >>110

    毒親肯定物語

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:59:04

    >>104

    アイコンタクト説は最終話前聞いたときは納得したし、言葉で交わさずともミオリネの想いがグエルに伝わる昔馴染みならではの以心伝心でエモいって話なのはわかるけど、そのあと尺の関係か特に二人の関係と会社絡みでフォロー描写なかったからよくわかんねえなってなってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:59:28

    >>111

    長男で長女じゃなくてよかったよね昭和親父だから長女だったら第二の妻みたいになっているのが思い浮かぶ

    昭和の創作の父子家庭の長女ってお母さんみたいになるよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:59:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:00:25

    >>107

    モブ秘書を側に立たせてないから制作陣にグエルは一人で不憫な目にあっているのがいいよねと思われているのでは

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:00:33

    グエルとラウダは母と子でラウダはマザコンとした方が最終話は理解しやすい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:00:38

    >>111

    ああいうラウダだから兄貴として前に立って自分が1番上だと色々背負って生きてこなくちゃいけなかったんだろうな 

    同い年だからって頼ろうとするには不安過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:00:48

    父親とよく喧嘩する関係性で「クソ親父!」って家出したならともかく、今まで父親の言いなりだった子供が家出という選択をしたのに、結局家に戻ってきたのがなんだかな
    それも父親を殺してしまったことで、家から逃れられなくなったって感じがしちゃうんだ......

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:02

    >>74

    確かにそうだなと思うんだけど、新しいファン層を獲得したいって意図がある作品だったら、広い層にウケる展開にしないのか?って感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:04

    親殺しは悲惨だが親殺ししないと子殺しになってそうなのは運が悪すぎるヴィムファタール

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:06

    愛があれば親を子供は許せ、子供は親の言うこと聞いてろみたいな感じになっちゃったのが一番ちょっと……そういう世代のおっさん連中に都合のよい話になっちゃってるのが

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:07

    終始毒親の子達に限らず被害者は泣き寝入りするか加害者を笑顔で許すべきってストーリーにしか見えんのよ水星の魔女
    今の若い世代に見てもらいたいって言うんだったらそこら辺フォロー欲しかったんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:08

    >>114

    雑食カプ厨ではあるが

    本編のミオリネとグエルが言葉無しで意思疎通できる仲には見える積み重ねないやろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:22

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:31

    俺は諦めねえぞグエルのその後を描く外伝が出るのを!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:40

    >>118

    ロッカー管理はママに変な虫がついてほしくなかったでわかる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:03:37

    >>126

    以前スレで聞いたときにグエミオ者が教えてくれたことをそのまま書いただけなんや…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:04:22

    >>126

    お互いの理解度は1話でわざとお互いの逆鱗触ってたから高いと思うけど言葉なしで通じるまではないよねミオリネの言い方から地球での出来事は深く話してなさそうだったり

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:04:37

    >>123

    サリウスがマシってレベルで

    基本駄目な奴しかいないじゃねーか

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:04:44

    グエルがラウダを自分と同等の存在として頼らなかった理由がよく分かる本編だった
    グエルからしたら色んな意味で弱い人間 庇護される側

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:05:36

    普通にミオリネさんがちっさいからそう見えるだけだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:06:16

    ミオリネの話はとりあえずやめようよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:06:21

    >>132

    サリウスですら子供に暗殺の話してそれを許すなよとは言われてんのに毒親レース最下位になるレベルで水星の親たちひでーんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:06:22

    「奪うだけじゃ手に入らない」と言っていたように働く場所はヴィムと同じジェタークでもヴィムとはやり方を変えた会社運営をやっていくだろう
    だったら呪縛と言わずに済むのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:16

    >>134

    上目遣いで強い目線を送ると睨んでるように見えがちではある

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:08:08

    >>128

    そのためにソロエンドにした説はある

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:08:17

    >>133

    温室修理頼む追い出される時寮を頼むダリルバルデとか頼ってはいるけど完全に頼るには危ないよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:08:44

    >>123

    水星の親達が普通の親に見えるならお前の育ってきた環境が心配になるわ…

    大丈夫?自分の親、世間で言われる毒親だったりしない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:08:54

    3年後のグエルは通話で穏やかな顔も見せてるしグエル自身の中ではしっかり折り合いつられたのかもしれないしあんまり重く考えない方がいいかな?とも思う
    でもいきなり3年後に飛ばされてもこっちは切り替えが追いつかないのでヴィムやらラウダやら会社やら考えてしまうのが止まらない感じ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:33

    普通に経営頑張れーとしか思わんかった
    グエルが背負うと決めてやってるなら応援するまでよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:57

    >>140

    あの時点のグエルからの信頼度でダリルバルデに負ける弟草

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:10:33

    >>140

    学園テロ後で混乱しているであろうジェターク寮のことを音信不通で放り出してるしね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:23

    アンチも含め何人か勘違いしてる人がいるようだから言っておくが、グエルが最終的に会社を選ぶこと自体に文句を言う気はさらさらない
    その過程で子供の否定と毒親の肯定にしか見えない話をやって、しかもそれにフォローがなかったことになんなん?ってなってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:28

    >>143

    高校生で背負わざるを得なかったことはしんどかっただろうけど

    それでももう大人になったから只々頑張ってほしいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:42

    グエルが自分の口から夢を語ってないんだよね
    ドミニコスのエースパイロットになるというかつて純粋に抱いていた夢について今はどう思ってるのか知りたい
    ヴィム殺してぐちゃぐちゃ死体見てPTSD発症してたから自然と諦めてそうだし自分にはそんな資格ないと思ってそうだけど、突然会社に人生捧げてる感じになったから夢をあきらめて大人になったにしては急成長すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:48

    グエルが頼りがいがあると評するカミルにもっと出番があれば…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:49

    >>142

    創作でも父殺しとか弟などに殺意を向けられるとか三年で自然に治るようなものではないように見えてしまうせいかな

    折り合いはセセリアにうわっとした顔を見せたりついてきてはいるだろうけど本編のグエルの不幸は底を割るような落ち方だったり平気じゃないのに平気なフリをしてたが複数あったせいでネガティブになりやすい

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:12:30

    >>146

    これこれこれやわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:03

    グエルがあまりにも痛めつけられたもんで、逆差別が悪ということはよくよく理解したよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:22

    >>150

    HPはめちゃめちゃ盛られてるけどダメージは普通に受ける人間だと描写されてるから、特に3年でなんとかなるかな…ってなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:36

    >>145

    命の恩人の一人であるフェルシーの電話にも出ないで当時彼女かもしれないペトラのお見舞いにも行ってないからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:14:01

    CEOとして頑張ることについては当然応援してるんだけどね 呪いだ呪縛だ言ってるけどグエル自身が選択したことを否定したくはない
    それはそれとして最終回についてはジェターク寮生と一緒に居る描写挟むとかもう少しなんとかならんかったんかって思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:14:53

    >>146

    まじでこれ

    グエルは最終的に会社継ぐんだろうなって思ってたし、そこに異論はないんだけど、そこに至るまでの過程がつらすぎるんだよなあ......

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:15:05

    >>153

    長男でもヒロインみたいに父親以外でも死ぬ前じゃなくても辛いと言ったほうが良いと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:16:19

    >>156

    貴種流離譚のテンプレだから家には帰るだろうけど慕ってた父親わからず死にたくないから殺したの組み合わせは類似例あったけ

    個々だけだったらあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:16:22

    その辺小説で補完描写されるのを期待したい
    みんなの3年間気になるわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:16:41

    >>155

    コンサルじみた助っ人ついてるから安心していいよってことかと思った。

    あと寮生たちは赤い作業着着てたし

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:17:22

    殺してきたほうはラウダでグエルは殺意ないのに兄弟喧嘩で世間も作中でも片付けられているところからグエルの家族問題やばい兆候はあった

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:18:31

    まああんなラストなら父親殺しまではさせんでよかっただろとは思うかな
    ボブ中にテロで普通に親父が死ぬ。それを聞いて帰ってきて後を継ぐことを決めるとかそのくらいマイルドの方がよかったかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:18:58

    >>161

    そりゃあ剥き出しの原子炉(臨界)を前にしてそれどころじゃないからですね…

    デリケートだし忙しいから構ってられない

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:19:16

    駄目だ、懐が痛いで無限にフフン!って笑ってしまう
    突然散財したのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:19:43

    ただ3年後のあれも悪い方向に考えることできちゃえるんだよな
    利益少なめの取引を、会社建て直したいんですよねぇ?で都合よく押し付けられてるみたいに
    ようはグエルは搾取される側にみえる
    勿論これはすげぇ悪意的に読み取るならの話だけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:19:44

    他キャラもストーリーもグエルに甘えすぎや
    こいつが誰かに気遣ってもらったことあったか?本人がいいやつな分理不尽だな…と思うし、悪くないのはわかってるんだけど他キャラに対して若干微妙な気持ちになってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:20:09

    >>164

    全校集会グッズで散財したファンをいたわってくれた可能性微レ存あるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:20:22

    >>162

    スレッタのことを助けられることが一回もないんだから〇〇カットでも良かったのでは

    でもそうなるとテロに巻き込まれても父殺しがないとグエルは折れないしシャディクとの会話罪人同士ではなくミクロ視点では加害者VS被害者になってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:15

    >>165

    3年後も会社立て直したいんですかと言われて断れないをやっているのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:15

    >>161

    未だに自分は兄弟対決と呼んでるし一方的なアレを喧嘩扱いは納得いかないですね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:28

    >>165

    「弄り」自体をよく思わない人は割といるしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:46

    スレッタとの絡みになると思われた親殺しにも結局なんの意味もなかったからな
    グエルの場合は大好きだった父親殺してんだぞ なんで誰も何も言わねえんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:22:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:22:48

    >>161

    殺してくるだけならまだマシ?でガンダムに乗って時限爆弾くっつけているようなのも悪質

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:22:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:30

    自分もあれが「兄弟喧嘩」とは思ってないけど、グエルはそう言われたことで救われたんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:38

    >>173

    そういうのはいらん

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:41

    12話辺りの考察でカシタンカについてグエルの行末なのでは…?って出た時に大体の意見がまさかそんな終わり方〜ハハハ!って感じだったのに実際マジでそんな感じだったから驚いてた
    でも希望の無い終わりばかりとは思いたくないから最終回で他社の人であれグエルの近くにいた様やセセリアとは良い付き合いであってほしいと思うんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:48

    >>172

    言ったぞ

    シャディク「お前がうまく立ち回れば父親は死ななかった」

    ラウダ「なぜ父さんのことを黙っていた!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:51

    >>165

    むしろ3年たっても建て直すために協力してくれてるって相当優しいと思うんだが

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:52

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:58

    >>171

    父殺し前ならいじられキャラでもわかるけど悲しき過去になるものを視聴者は見せられたせいでイジりキャラにされるには非もないし過去が悲惨

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:09

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:30

    虐したならちゃんとその分のリターンを返さないと胸糞悪いだけって曇らせの教科書に書いてあるでしょうが〜〜〜!!!!
    虐して放置は上級者向け過ぎてニッチだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:53

    やっぱ人気キャラだけに世界からも好待遇じゃないと満足いかない人が多いんだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:54

    >>180

    セセリアや様はお人好しキャラではないのでは

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:56

    >>177

    ほんっとどさくさに紛れて現れるよな

    ただの対立煽りの愉快犯だと思うが

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:03

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:06

    やっぱダリルバルデしか勝たん あと他にグエルに寄り添ってくれたの艦長だけだよ オルコットはわからん カミルはまだいける頑張れ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:27

    >>185

    それで報われると思うアンチも帰りなよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:29

    >>160

    そうだと思う

    コミカルに描いているし本来は明るいシーンだって分かっている

    ただグエルに感情移入しちゃうとグエルにも対等な誰か(ビジパじゃなくて)が隣にいてくれたらよかったなとちょっと思ってしまうんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:32

    良い嫁さん見つけてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:05

    >>190

    艦長達はどっかでさらっとワンカット出演してほしかった多分生きてはいるよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:10

    父殺しとかグエルの転落展開、正直シャディクと戦わせるためでしかなかったのかな
    シャディクとの戦いでグエルが勝つのも決まってたとしたらこれくらいやらないとっていう

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:56

    >>165

    煽られてぐぬぬでシーンが終わっちゃってるのが印象良くなくなる原因だよな

    そのあとグエルも言い返したりコミュニケーション取って終わればまた違ったと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:56

    ひとりで立ち上がるって15話前から言われていたのが、本当にそうだったしこれからもそうなんだなっていうことを納得してしまった最終話だった
    呪縛もひとりで解くってことなのかな
    それはそれで応援してるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:27:01

    >>194

    生かす価値ェ…

    そして生きてても何が言えるのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:27:11

    グエルに対等な誰かがってぶっちゃけ対等な人間関係を学生の時に築いてなかったってだけでは?
    ラウダは結局大して頼らなかったしフェルペトみたいな舎弟としか絡んでなかった
    カミルがそういう関係だったのかもしれないけどそういう描写がもっと欲しかったな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:27:11

    >>195

    大好きな父親を殺しちゃったんだし、もうちょっとフォローほしかったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています