テイルズオブゼスティリアって今考えると叩かれ過ぎだったよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:36:56

    確かに出来は良くないけどそこまで言われるほどでもない

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:37:52

    どの目線から言ってんのこの人?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:38:25

    スタッフじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:38:44

    そぞろ涙目のアリーシャを1500円で売り付けとかロゼ関連除いても普通に有料DLCのバグとかあるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:39:01

    従来のファンに言われるほど酷かったのは事実だろ
    ストーリーがアレでも戦闘さえ良ければ及第点なシリーズで戦闘すらクソだったんだからそりゃ言われるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:39:34

    まず中身スカスカな擁護してる時点でちゃんとプレイしてないにわかなのがわかるって凄いよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:39:40

    なんならあれのクソじゃない部分どこだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:39:43

    出来もアレだけど作品外で燃えたのはテイルズブランド可哀そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:41:05

    いや、一番かわいそうなのはアリーシャをヒロインだと思って買っちゃったユーザーでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:41:41

    んほ〜は誇張しすぎだから除外するとして
    んほ〜抜きでもシリーズファンがキレるのも当然な出来だったろ
    従来あった悪ノリの極みをこれでもかと出した上に戦闘すら楽しくないから最低って言われてるのは当然すぎるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:42:36

    >>1

    こういう人って実況動画とか見て判断してるような層だから全く当てにならないわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:42:43

    まぁあそこまで燃えたのはプレーヤーの積年の不満が爆発した結果というか…
    火薬庫にゼスが火をつけてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:43:36

    >>12

    いやこれ単体でもアウトでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:43:42

    好きだから悲しい…ぐらいだったら共感されたろうにねぇ…
    そこまでひどくないとかいうスッカスカな擁護だからボコボコに言われてて草生える

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:44:27

    真面目にどこが良かったのか教えてくれんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:44:47

    世界観の設定自体は割と好き
    それ以外で好きな要素思い浮かばないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:44:55

    実写版デビルマンが今見たらそこまで言われるほどでもないとか言ってるようなもんだろこれ
    どんなコメント期待してスレ立てたん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:45:46

    >>15

    あ、アニメの存在

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:45:48

    次作にまでどう足掻いてもオチがこれって言わせてるこれがマシとかないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:46:19

    >>4

    すまん1300円だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:46:28

    コンテンツを終わらせかけたゴミ中のゴミ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:46:55

    >>19

    ベルセリア唯一にして最大の汚点がZに続くことって言われるの申し訳ないが笑ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:46:59

    >>4

    シナリオDLCは一時期無料になったからセーフ

    その結果プレイしたユーザーが増えて更に炎上したけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:47:01

    流石に開発スタッフが立てたスレだろ
    まともな感性してたら擁護できないゲームだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:47:04

    ゼスティリアで初実装された要素が悉くベルセリアで外されてるあたりお察しです

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:47:45

    歴代テイルズのアレな要素を煮詰めてんだよなゼスティリアは
    ユーリの独善性とミラ教を悪化させたのがロゼだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:47:53

    糞みたいなストーリーとカメラワークとゲームバランスに目をつぶれば遊べないこともないから糞ゲーの中ではマシなほうではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:47:54

    具体的に叩かれ過ぎの理由が書かれてない時点で…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:04

    五等分の花嫁の作者みたいにゲーム版好きな奴ってアニメ版どう思ってるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:06

    シナリオ:ゴミ
    ゲーム性:ゴミ
    キャラクター:ゴミ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:22

    叩かれすぎって誰目線やねん
    テイルズオブシリーズの悪い所だけを煮詰めた挙句に謎のヒロイン詐欺した作品が叩かれすぎなんて普通思わねえよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:46

    戦闘が面白くなくてグラフィックがよくない
    それでもストーリーキャラが良ければある程度許されるのがテイルズなのにそこがさらに下を行くんだからそりゃそうなる
    音楽とOPムービーと神依という発想そのものは好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:49:08

    んほる
    真の仲間

    これを生み出したのがコレという事実

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:49:20

    ゲームシステムが軒並ダメやったのがな

    ぶっちゃけシナリオも大概だけどゲームとしてはこっちの方が問題

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:49:24

    ヒロインのアリーシャすごい可愛いし給料日の25日すぎたら買おうかな…と発売一週間前くらいに熱心なファンの友人に話してたんだわ
    発売日当日の夜に「やめとけ!」ってメールが来たタイトルなんだなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:49:51

    真面目に戦闘とキャラさえよければある程度ストーリーがダメでも良い作品扱いされるシリーズで全部クソって言われるような作品だぞ?
    察しろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:04

    youtubeのテイルズ問題作ランキングみたいな動画で7位だった時はこのランキング適当に作ったろと思ったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:08

    神依のデザインは悪くなかった(マジでこれだけ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:14

    唯一クリアまで行かずに売り飛ばしたテイルズだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:35

    これはとにかくアンチ意見を集めて悦に入りたい変人の建てたスレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:51

    二次創作ですって言われたらまぁ納得できるストーリー

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:59

    DLC商法とかいうテイルズのダメなところも存分に発揮されてたからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:02

    二次創作じゃないから厳密には違うけどこんなメアリー・スーなかなか見ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:04

    >>41

    二次創作者どれだけアリーシャ嫌いだったんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:06

    逆張りするにも他の作品にしたほうがいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:07

    >>40

    ここまでが事実陳列なり批判じゃなくてアンチ意見に見えてる時点でスレ主が透けてるんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:10

    >>29

    まあ感性は人それぞれでしょうって感じ

    この人が過去に描いてた作品も今の連載もアレな部分あるから好きって言ってる人を見ると察するけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:15

    ゼスティリア事変までも色々燻ってたんだけど、それらも合わさって大爆発炎上したんだよな
    もはや懐かしさがある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:35

    二次創作でも嫌がられる嫌われとかだしそもそもヒロインここまで虐めるの二次創作でもないんだよな
    笑顔のアリーシャをそぞろ涙目のアリーシャだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:42

    >>42

    おい待てよDLC商法が騒がれたのはネット環境が今よりずっと普及してない+追加コンテンツという概念がまだ浸透してなかっただけだろうがよォ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:45

    みんな忘れてるぞ
    主題歌とBGMは最高なんだ
    主題歌なんか白を汚せ!と本来やりたかったことが察せられるテーマに沿った曲なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:53

    どういうわけか自称テイルズ古参の女からは評判いいんだよな
    エステルとかティアみたいに男が好きな女キャラ目立たないしミクリオが露骨な腐女子釣りなのが原因なんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:15

    ゼスティリアってシナリオが大概な印象強いけどシステム面もカメラがクソだったり特定キャラが強すぎるとかでアレな出来だったって話じゃなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:24

    >>52

    釣り針デカすぎやろお前

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:00

    >>52

    ゲーム自体はやらないでキャラや設定だけ食ってるんだ

    顔のいい男キャラがいればあとはどうでもいいって層

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:04

    >>52

    本家の掲示板でも男女の対立煽りして公式庇うってたの思い出したわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:06

    >>53

    だからさんざんゲーム性もクソって言われてるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:09

    スレイが明らかに序盤とそれ以降でキャラ違うのもシナリオ捻じ曲げられた説に信憑性持たせちゃってんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:32

    >>53

    戦闘システムが仲間と合体すること前提で作られてるから実質操作キャラ2名とか色々雑い

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:54:51

    >>53

    いうて

    戦闘システム

    カメラワーク

    世界観

    シナリオ

    キャラ

    が不評なだけだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:55:26

    >>60

    何が残りますか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:55:32

    でもね主題歌とラスボスの獅子戦吼推しは好きなんだ
    それ以外は好きじゃないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:55:44

    >>61

    デザイン!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:55:48

    これが無かったorベルセリアが先だった時のベルセリアの出来が史実と同じとは限らない、という点で存在抹消するのも微妙な所
    馬鹿な事しないで堅実に作っていれば良かったのは大前提だけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:02

    >>61

    BGM

    まぁ確かに楽曲だけは良かったんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:13

    >>61

    BGM

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:56:26

    ベルセリアの続編はザクロスなのだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:57:10

    制作側がエクシリア2のストーリー評判良かったからって勘違いしちゃったんだろうなぁ
    作り込みの甘い世界観で救いのないシリアスやられてもガバ要素が気になって萎えるんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:58:04

    これは色々言われるなってクオリティなのはそうでも
    とりあえず便乗してる人が多い印象

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:58:12

    >>62

    獅子戦功は最後声を揃えてほしかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:58:12

    >>61

    キャラデザは結構いいだろ(ロゼ除く)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:58:22

    >>62

    一族に伝わるとかスレイのお気に入りとかならまだいいんだよ、Gガンのパクリしたくて適当にそれっぽい演出にしたようにしか見えんのよ

    つーか騎士団長に教わった技なだけだし我らの幕はその技かって言われてもプレイヤー側は意味不明なんだよな

    それこそ元ネタみたいに頻繁に使ってんならまだしもさぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:58:44

    シナリオなんかどうでもええやん!
    問題はやね
    戦闘が面白いかどうかという事やん


    オイ...なんで...
    テイルズ作品最後の砦と言っても良い戦闘すらバランス大味でパーティ編成の楽しみも薄いクソみたいな出来になってる...

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:59:28

    >>69

    こういう人ってどんな目線でこのコメントしてんだろうな

    明らかにプレイした上での感想ばっかなのに便乗とかお前が便乗して煽りしたいようにしかみえないわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:59:48

    天族の設定からしてシナリオ面でもシステム面でも足引っ張ってんのが逆にすごい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:00:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:00:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:15

    >>77

    ここではそのはずだわな、ここでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:27

    ロゼも藤島絵が異常にカエル顔なだけでデザイン自体はまぁまぁかわいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:28

    有名になりすぎて内容知らないで叩いてる人もまぁいるでしょうね
    それはそれとして酷いゲームなのは間違いないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:30

    >>77

    ゲームの出来だけが悪い時点で不満あって当然なのにゲーム関係ない部分も悪いから言われてることすらわからないの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:33

    神依でステータス合算はアホでしょ
    案の定それ前提の戦闘バランスになってたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:36

    初テイルズがこの作品でも叩くレベルのクソなん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:38

    >>77

    お前商売を何だと思うとるんや

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:01:54

    ザクロスの素材集定期

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:06

    歴代最高のGの戦闘システムをベースにD2の要素とか盛り込んであのつまらなさはどういうことなのよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:14

    >>77

    擁護したくて頭おかしいレスしてるのわかってないやんこの天族

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:15

    誰からも愛されるキャラとかいいながら
    スキットでロゼの話するとキレたりとか感じ悪いのよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:22

    戦闘時のカメラモーションとかストーリー抜きにしても本当に調整終わってんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:25

    作品叩き禁止のあにまんでも「叩いてもいい作品」扱いされてる筆頭がこれですよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:28

    1300円でアンチヘイト二次創作DLC売ったのまだ許してないからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:38

    死ぬほど荒れる作品って大抵中身だけの問題じゃないよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:02:46

    擁護=天族は草

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:03:07

    正直BGMもザビーダのやつ以外全く覚えてないわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:03:28

    >>83

    無論!テイルズのタブーを破ったとかではなく、シンプルにシナリオとゲーム性がクソなだけだからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:03:35

    アリーシャとデゼルのデザイナーさんがベルセリアの設定資料集で「今回は途中離脱も消滅もしなかった」みたいなコメントしてたんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:03:41

    擁護=天族めちゃくちゃ懐かしいなww
    当時の2chスレでも大賑わいだったな、悪い意味で

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:03:41

    批判してる人に文句言っても作品の擁護はされない

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:03:45

    逆にゼスティリアの何がそんなに気に入ったんだ
    初めてやったシリーズ作品で思い入れあるとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:03:50

    人気投票でミクリオ一位だった時はさすがに苦笑いしたわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:04:05

    >>77

    フルプライズでゲーム買ってる人が何か言うのがおかしいならアタリショックなんて物は存在しないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:04:15

    公式掲示板からの流れだから仕方ない
    本当に場外乱闘凄かったわ儲しかいないと言われたあそこですら天族だもんな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:04:16

    >>100

    なんならロゼも人気だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:04:44

    >>77

    金払って詐欺まがいの方法でゴミ掴まされたんだから批判されて当然ですよね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:05:06

    ザレイズっていうソシャゲの方が戦闘システム楽しくて草

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:05:12

    ここでも天族が人間に伝わらない擁護してるの笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:05:14

    藤島のキャラデザ酷い!って叩かれてるけどゼスティリアの時はスタッフからの指定がガバガバだったらしいんだよな
    ルークとかユーリは結構細かいところまでちゃんとした指定あったから良かったけどスレイとかロゼは苦労した、みたいなこと言ってた記憶

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:05:23

    ロゼ=出来の悪いなろう系主人公だと思えばヤバさが伝わると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:05:25

    BGMとグラフィックええやろが!!!水の試練は最高、仕組みはキレそうだったけど
    グラは特にライラがすごい綺麗で可愛いのに…あと個人的にロゼのデザインは好きなんだ…ハートのポーチついてて可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:05:36

    最終的にロゼの主張が正しいんだってなるだけなら別にいいんだけど対立してる筈の主人公の主張が大分薄いのは何とかしてほしかったなとは思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:05:57

    実際プレイしたら消去法的にミクリオに票集まるのは分からんでもない
    まだ不快感少なくて天族連中の中ではマシな方だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:06:05

    姿が見えない割には性格悪くて害を振り撒くとかいう天族の設定が擁護やスタッフとか見合うのが悪いよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:06:49

    エドナとかいうよっぽどのことをしなければ人気出る要素しかないキャラの印象をクソ悪くしたのは当時のテイルズスタッフがタンスから何も反省してないのがよくわかる出来事でしたわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:09

    ゼスティリアやってた方がよりベルセリア楽しめるというのも否定は出来ない
    今ならベルセリア前にアニメ見た方が良いだけだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:13

    年表2,000年分作ったとか言っててもスッカスカだし
    設定だと他にも色んな国あるのに2ヶ国くらいしか回らないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:16

    ここまでボコボコに叩かれたのは今までの不満も込みなところがあるからゲームの出来以上に叩かれてるのは事実だけど、それはそれとして単純にゲームの出来が悪いのも事実だから擁護しようがない奴だからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:16

    この騒動もあってSNS上で「テイルズスタッフは頭おかしい!」って
    テイルズをプレイしていない人からも認知されるようになったよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:22

    20周年記念作品でシリーズ最高傑作の謳い文句だったのもある

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:26

    >>112

    お前ら人間に崇めてもらって力を得てるんじゃないのか……ってずっと突っ込んでたわ

    崇められ続けた結果傲るようになったのかもしれんけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:27

    ロゼの主張認めると人を殺すことを悪いと思ってないことが穢れないにつながるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:07:31

    >>113

    エドナのあのキャラで人気出せないのは奇跡だろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:08:26

    馬場の全ての行動や発言を除外してもシンプルに出来が悪いんだよzは
    そこに馬場のんほりが加わって完全に擁護不可能になったわ
    アレを好きになれるの天族だけだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:08:30

    >>120

    シビュラシステムと同じでサイコパスなら穢れないんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:08:37

    >>120

    ロゼは人を殺してもなにも感じない無垢な存在だから穢れはたまらない

    ロゼさん曰く人を殺してなにも感じない奴はいない

    どういうことなんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:08:37

    >>117

    馬場を追い出した今でも改善されてないからテイルズスタッフの体質はマジでヤバい

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:02

    >>111

    腐がどうこうじゃなくて単純に女天族二人が酷すぎるからな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:11

    >>1

    コミカライズがSSRよ

    全4巻だから買うがいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:14

    昔からキャラの一部贔屓や胸糞悪くなるキャラを作り出してファンの顰蹙を買っていたが
    ゼスティリアでそれが一気に爆発して跡形もなく残らなくなった

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:29

    いまのスタッフの生き様を見ろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:42

    twitchのRTA大会でZやってくらいには人気だぞ
    なお、走者と解説ともにクソ戦闘システムの愚痴言ってたもよう…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:43

    なんかみんな普通に性格が悪い…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:45
  • 133二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:52

    ロイドみたいな主人公もう作れないの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:10:02

    >>125

    レイズやアライズで見直したのに

    シンフォニアでやらかした当たりやっぱ本質はダメなんだなと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:10:27

    アリーシャが離脱するまではまだちゃんとテイルズやってたんだよ
    ロゼが加入する前後から一気に狂気に染まり始めるゲーム

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:10:32

    サイモンが何かしたんだとしても絶対に罪の意識だけはごまかせない人殺しは罪…どんな理由をつけてもその罪の意識を感じないで殺めてたあいつは怪物だったんだよ(原文ママ)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:10:43

    >>129

    ゼスティリアと関係あるか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:10:45

    >>121

    最初はちょっと生意気だけど旅を続けるにつれて段々とデレてくれるって設定にするだけで絶大な人気が集まっただろうにあんな逆張りで台無しにされるとか誰が予想してたよ?

    アイゼンの件も未だにスタッフが天族脳すぎて理解できない

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:06

    >>129

    これほんま草も生えないわ

    富澤にこいつクビにしたか質問してぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:32

    そういえば真の仲間じゃないからってタイトルのラノベあるけどこのゲームのとあるキャラの発言が元ネタなんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:57

    冗談っぽく言ってるだけで言ってることそのものと行動は性格悪いっていう
    一番養護がしにくいやーつ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:12:01

    ザクロスのエンディングがあまりにも理想的なゼスティリアで未だに見てる
    それだけポテンシャルあったのにどうして……どうして……

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:12:07

    >>129

    「公式がこんなことやっちゃうんだぜぇ…!」ニチャァ…

    的な薄ら寒さを感じるノリ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:12:40

    >>125

    テイルズというかもうバンナムがヤバいんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:12:59

    ゼスティリアスレってすっごい盛り上がるよね
    そしてみんなテイルズスタッフを敵視しててスレ民同士が争わない
    ある意味平和なスレ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:01

    普通に王道そしてたまーにやりすぎない程度の変わり種が求められてるシリーズだと思うのよねそこ外しちゃうのはだめよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:08

    >>140

    一つだけ擁護すると

    真の仲間じゃないはネット語録だぞ

    あなたは〇〇なフレンズなんだねとか心がぴょんぴょんとかと同系統

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:21

    エドナとかいう人気キャラにさせない方が難しいまであるキャラを見事不人気にしたスタッフの手腕よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:31

    火薬庫に火がついた!←わかる
    失望した!←わかる
    見限った!←わかる
    それを8年間言い続けてきたしはこれからも言い続けるよ!←わからない

    失望したのも良いし見限ったのも別に良いけど
    失望して見限ってんならその被害者ヅラいい加減うざくなってきたから消えてくんなーかなって思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:33

    ベルセリアのロクロウとエレノアは明らかにロゼとアリーシャを意識したキャラだったと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:45

    マジでザレイズなかったらテイルズとっくに終わってたろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:50

    コナン王子に婚約された設定もロゼはロゼって二つ名も声優にんほったから出来た設定なのが知られて大荒れしてたのでダメだった
    マジで腐ってたな当時のスタッフは
    まあ今は違うかと言われると…って感じだが

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:14:14

    >>147

    あ、そうなんか。さんくす

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:14:14

    真の仲間発言してるやつは内容だけ見るとそんなに問題ないしな
    その会話の中の他メンバーの言動はまあ…うん

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:14:30

    普通に今までのテイルズ通り作ってくれればそれだけで成功したであろうことは間違いない

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:14:39

    >>149

    せっかく火薬庫を再建したのにまた公式自ら火を付けているですよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:14:57

    >>149

    1番被害者面してんのお前やん

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:15:03

    ぶっちゃけこれ以前の特典ドラマCDとかマイソロとかで色々不満が溜まってたからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:15:10

    ロゼだけ収録期間違うし変身状態も見た目アリーシャだし秘奥義の声も揃ってないしでな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:15:16

    そのせいかアライズはこれでいいんだよこれでなストーリーになったと言える
    銭湯はまぁ、うん

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:15:24

    戦闘もきちんと作ってるゲームシリーズとしてこれはダメだろなとこを全てぶちこんでるかのようなシステム面のダメさが有りすぎて結局ダメじゃんってなる作品

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:15:39

    >>149

    スタッフが自分から燃料投下してんのもわかってない癖にスカスカな擁護してんなよ天族様よぉ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:16:13

    今現在もこうしてフラッシュバックするくらいにはゼスティリアショックは大きかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:16:20

    やっぱ天族ってクソだなぁというのがゲーム的にもスレ的にもよくわかるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:16:32

    シナリオから目を逸らしても戦闘の操作もカメラ操作がアレだったり、キャラクターもほぼ強制出撃だったりで、改めてプレイしていいところ探そうって気持ちにもならないからいい印象に切り替わらなかったんだよな
    アニメはいいっていうけどゲームで楽しかった!ってなりたかったんだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:16:54

    もしかして最初はアニメの脚本でやろうとしてた?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:17:17

    言い続けるもなにも結局根本がダメダメすぎてプレイしてた不満が解消もなにもそんなとんちんかんな擁護しても意味があるわけないよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:17:21

    元凶らしい天族がまた別にいるのにノータッチという

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:17:30

    今からでも遅くないからアニメベースでゲームをリメイクして
    天族のしがらみを解消する3作目を作って♡

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:17:37

    尺に合わせて調節しただけだよ
    調節しただけのシナリオのほうが絶賛されてしまうお粗末なシナリオだっただけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:17:55

    >>149

    公式が自分から問題起こして○○から進歩してねえなあって言われるのが嫌ならお前がブラバしろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:18:02

    >>167

    落ち着こう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:18:28

    >>166

    たぶんそう

    PVもアリーシャいないステージでアリーシャいるし

    店もアリーシャの装備売ってるし

    天族の耐性もアリーシャ以外は段々とついてくるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:18:50

    SNSが発展した時期もあってゼスティリア騒動はネットで一気に拡散されたよなぁ…
    そのおかげでテイルズスタッフがヤバいと判明して炎上して良かったと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:18:59

    いやザレイズやアライズみたいな成功あるしやっぱ他のゲームにはない唯一無二性あるから応援するんだわ
    まあ、最近のソシャゲサ終祭りシンフォニアクソリマスタースタッフVtuberんほりテイフェス記念漫画の漫画家炎上など呆れを通り越してきたが…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:19:06

    システムとシナリオどっちか褒めるところがあればいいけどどっちもボロボロな20年記念作品

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:19:42

    天族様が必死になればなるほど人間はその意見おかしいだろってなるから根本的に種族の壁を感じるよな
    人間とエルフの問題といいヒューマ&ガジュマ問題といいテイルズらしいと言えばそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:20:41

    シンフォニアリマスターという普通にやってればシステムが古いこと除けば何も問題なかった案件ですっころんでるのがなんというか今の開発どうなってんの案件というか

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:20:42

    天族様扱いが煽りにしか見えないのホント草

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:05

    他の荒れたコンテンツでも同じなんだけど
    時が経って批判が少なくなっているからと言って別に許されているわけじゃないことを理解して欲しい
    アンチが騒いでだけみたいな事実の捻じ曲げをされると反論せざるを得ないんだから黙っておいてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:37

    >>166

    アニメシナリオはufotableが書いたんじゃなかったか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:40

    問題は作品内でも作品外でも天族と人間の違いによる問題が何一つ解決してないっつか
    見えるようになってやっと表面化したところで終わってんだよ
    三部作が本当ならはよ続き出せ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:50

    >>178

    なんで20年近く前に販売されたゲームを移植するだけで

    当時の劣化版が生まれるのか本当に意味不明すぎる…

    テストプレイすれば気づけるレベルを放置しているヤバさよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:22:13

    >>180

    アニメトネガワで見た流れだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:22:18

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:22:41

    テイフェス記念漫画はもう逆に面白かったわ
    次はどんなエアプ晒してくれんのかと

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:22:59

    >>180

    ぶっちゃけるとぶっ叩かれた作品でキレられた作品ってのはそんなのにもう二度と見たくもないわそんな記事にも行きたくないわってのが大半だから

    結局その掲示板に残るのは盲目ファンだけになるってのは当然の話なんよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:07

    今せっかくテイルズ語れる人多そうだし
    ベルセリアスレ建てても良いか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:09

    天族が一方的に見下してくる上に世界観的にも人間がことごとく酷い扱いだから今までのテイルズの差別問題より最悪なんだよな

    まあゲーム内では天族の方が偉い扱いたから差別問題とか考えてないんでしょうけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:11

    この調子だとここの人間様は5年後10年後15年後もずっとゼスティリアに囚われたままだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:16

    >>166

    流石にそれはないだろ

    ゲーム版の初期はライラがヒロインっぽいし

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:40

    >>188

    いいぞ

    むしろやってくれ語りたい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:09

    万歩譲って悪いところ多すぎるのには目を瞑れてもそれに加えていいところが碌にないのがマジでダメすぎてどうしようもないからね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:18

    言っちゃ悪いけど一度派手な失敗したら永遠にネタにされると思ったほうがいいよ
    賭ケグルイで成功したけどチートスのせいで今でも言われる原作者みたいなもんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:28

    今だから言うがやっぱこういうスレタイの方が伸びまくるなぁ
    あ、スレ主じゃないよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:49

    >>194

    相手が10割悪いって思い込めるなら好きなだけぶっ叩けるもんなこういうのは

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:53

    テイルズの悪い所が1番出てた作品ってだけでそれ以前のシリーズでも悪ノリ多かったからなぁ…
    悪い意味での積み重ねの結果がzだと思うと同情すらできん

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:04

    というかゼスティリアに限らず
    テイルズスタッフの不満で盛り上がるんよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:08
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:08

    天族様を天界に叩き返せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています