5号×ノレア総合スレ part16

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:18:57

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:20:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:00

    たておつ
    身長差あ!(遺言)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:15

    立て乙
    ダムベのパネルだとノレア私服だけど二人で制服なのもいいね⋯

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:19

    たておつです
    改めて見るとすごい身長差だなあ。抱きしめたら埋もれてしまう…
    あと5号のポーズのせいでものすごい強火に見えて面白いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:29:39

    手の大きさの違いもいい。ノレアの手ちっちゃくて可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:29:56


    壁ドンにしか見えないんだよなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:33:03

    こう並べて見ると腰の位置の違いにめちゃくちゃ興奮するな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:34:11

    ちなみに当初はこの全身絵をスレ画にするつもりがサムネだと5号の頭が微妙に見切れるという悲しい出来事があったから消して立て直した

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:39:17

    用事がある時はノレアが5号の袖引っ張る癖がついてたら可愛いなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:41:43

    スカーフをぐいっと引っ張って顔を近付けるノレアとかもいいですね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:43:39

    5号はいつもノレアのつむじ可愛い…って思ってたらいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:44:12

    向かい合って話しててノレアが可愛い顔をしてたら横から見られないように腕を伸ばしてマントでそっと隠す5号

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:46:52

    歩幅も違いそうだから5号がさりげなく合わせてそう。流石の彼氏力

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:48:23

    確かに歩幅は全然違いそうだな
    ノレアに気付かれないようにさりげなくあわせそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:54:04

    前にどっかのスレで貼られてたこの2ショットに加えてニカが5号に突き飛ばされてる画像ひどいけど好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:00:00

    階段2段上にいないと見下ろせない身長差

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:02:15

    ノレアからのキスなかなか難しそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:03:40

    階段上ってる時に突然振りむいてキスするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:03:41

    抱えられたら目線が普段と違いすぎて怖くて5号にしがみつきそうノレア

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:05:39

    >>20

    頭にしがみついたら胸当たるね。ラブコメじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:08:00

    ノレアの方が肝据わってるタイプの5ノレ大好きだからスカーフ掴んで屈ませるやつとかマント引っ張って連れ回すやつとかクソ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:08:18

    >>21

    普段のつっけんどんな感じと違ったちょっと怯えた声が頭上から聞こえて頬にはやわらかい感触よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:11:20

    敵から追われてるときにヤベって思ってノレアを俵抱きにしてほしさもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:13:52

    ショートパンツから見える脚をバタバタさせてるのが目に浮かぶ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:15:04

    向かい合った状態でスレがみたいに片手だけ壁ドンしてちょっと待った!ってやっても
    ちょっとだけかがまれてすっと腕の下抜けられそうだなこの身長差

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:19:46

    敵から逃げるために抱き上げた時変なところに手が当たってノレア怒る→しかたないだろ!はラブコメの基本

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:25:31

    5ノレ俵抱きがやたら似合うのなんなんだろうな…
    横抱きはノレアがやる側で持ち上がらなくてプルプルしてるところ想像してしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:28:53

    俵抱きされて逃げてるノレアはちょっとコメディチックな雰囲気なら「もっと早く走ってください」って言いそうな気もするし
    「うわ、なんかあっち人数増えてません?」「……あぁ、あれまずいかも」って5号からは見えない後ろの状況を中継しそうな気もする

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:44:48

    コメディ寄りのラブコメぐらいが一番好きかもしれん
    普段がギャンギャンうるさいケンカップルだとしっとり指絡め出した時のギャップで無限に狂えるので

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:45:21

    ノレアはデレたら物凄い束縛して来そう
    まぁ5号なら大丈夫だろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:00:41

    個人的には臆病だし逆にあんまり言ったら嫌われるかな…って黙って抱えこんでそう
    ぱっとみ全然嫉妬してくれない感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:27:56

    ソフィ存命時でも依存心は表には見せてなかったからどっちかというと自分もその解釈かも

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:34:18

    表に全然出さないからってどうにか妬かせようとアレコレやった結果ついに限界が来て泣いちゃうノレアとえっ妬いてたの!?って内心思いながら宥める5号…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:38:11

    ソフィへの依存もソフィ存命中は気付いてなさそうだから5号のことで嫉妬しても
    どうしてこんなに苦しいんだろうと思うだけでわかってないかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:52:13

    >>35

    恋愛作品の王道やん 最高か

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:58:39

    5ノレは少年漫画風のギャンギャン言い合うラブコメも少女漫画風のスパダリ5号な5ノレも似合うお得なカプだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:03:01

    地球で逃避行しながら銃撃戦してる二次をこの間拝見したからかバディものな5ノレもいいな⋯とか思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:16

    前スレで5号→ノレアはいわゆるおもしれー女の過程を踏んでる的なことを言われてたけどノレア→5号もラブコメによくある「あいつムカつく!」のパターンではあるよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:53:00

    >>39

    要約すると王道恋愛漫画の関係性してるよな、ガンダムだから要約ではしょった部分が重すぎるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:12:53

    生存5ノレのサバイバル妄想広がるなあ
    ノレアも髪伸ばして欲しいなとか本名はどのタイミング教えるんだろうとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:15:58

    あの場所にたどり着くとか色々あって本当の名前教えて貰ったときには
    サプライズでノレアも5号に自分の本当の名前教えてあげて欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:17:17

    コクピット相乗り大好きだからしてほしいけどMSにはできれば乗ってほしくないこのダブスタ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:17:18

    髪が伸びすぎたらお互い切りあいっこしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:19:17

    ノレアの髪伸びてきて髪の長いノレアもいいなってこっそり5号が思ってたある日
    (癖毛なので)もさもさしてて動きづらいってノレアが自分でナイフで無造作にバッサリ切って欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:23:07

    >>43

    ガンダムじゃなければ問題ないので量産機ならおけなのでは

    20話のifでコックピットでお姫様抱っこしてる漫画よかったなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:24:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:29:38

    >>47

    20話が凄まじくて主に水星知らんとか見てない人の中で流行ったからね

    かくいう自分もTwitterであそこのシーンが流れてきたのを見て興味持って水星みた派

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:31:38

    前提からしてアレだけど今作みたいに命を削る設定じゃなかったらもっとバトルとか共闘してほしかった
    パイロット同士の戦場でのやりとり好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:33:40

    5号サバイバル能力に長けてそうだから何もなくても火を起こすし魚釣ったり罠作って獲物捕まえてきたりして
    ノレアに「あなた何ものなんですか」って言われてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:33:43

    髪の毛の話題が出たから言わせてもらうが、
    ノレアのうなじを見てドキリとする5号からしか得られない栄養成分があるので、誰かそういうシチュエーションを捏造して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:36:39

    そして共闘の話題が出たので言わせてもらうが、
    もし仮に5号とノレアがクワイエット・ゼロに乗り込んだとき、どんな共闘シチュエーションが燃える/萌えるか、ここの5ノレ専門家の皆様に教えて欲しい


    いやその、せっかくなんでそういうの書いてみようと思ったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:39:19

    >>51

    立ち寄った宿屋か家かで、今日近所でお祭りあるから行ってきな!ああ、せっかくならお嬢ちゃん浴衣でも着るかい?あはは、金を取ったりはしないよ〜!と浴衣に着替えさせられ、ヘアアレンジで髪をアップにしたノレア、とか?

    今日ちょうど花火大会ありましたしね、お祭りとか行ってほしいなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:40:59

    俺もTwitterで20話エンドカードのあり得たかもしれない未来のツイートみて水星に興味持ったから流行ってくれて凄く感謝してる
    出会わせてくれてありがとう
    届きそうで届かなかった、でも相手の心には確実に届いたってところが本当に好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:42:23

    >>52

    身もふたもないこというとノレアが生きてれば5号も(ノレアも)クワイエットゼロに乗り込むことはないので思いつきません

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:44:55

    >>52

    ノレアがガンダム付きで着いてきた場合、ついに5号ファラクト解禁

    それでとりあえず圧倒的な物量相手の背中合わせでの射撃戦は基本かな

    軽口の言い合いもデフォだけど5ノレの場合5号の軽口がノレアの(本人は隠してるつもりの)恐怖感を和らげることになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:01:17

    >>52

    11話やアーセナルベースのテキスト見る限りノレアは本来サポート体質っぽいから5号と共闘する場合もそうなるかなって

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:02:11

    >>52

    二人で逃がしてもらうために一時メンバーに加わってクワゼロ潜入組になったと仮定して…

    ノレアも他の学生よりは銃を扱ったりできると思うので5号と二人で他メンバーの護衛かな

    5号はノレアのことも「危ないからさがってな」と護ろうとするだろうけど、

    一瞬隙ができて危なくなったところを逆にノレアに助けられて

    「あなたこそ危ないからさがってたらどうですか」って言われてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:02:32

    >>53

    花火大会! 思いつかなかった! それだ!

    浴衣で髪をアップにしたノレアは見たいし、その姿にどきりとする5号からは最高の栄養素がとれるぜ


    >>56

    やっぱ最終決戦はモビルスーツ戦が華だよなあ、背中合わせシチュは燃えるよね

    クワゼロのオーバーライド範囲外でどうにか捏造できんもんだろうか

    ちょっと考えてみる、サンクス

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:05:06

    5号もノレアもガンダム乗りたくないだろうし参戦するなら本編同様生身状態だと思う派

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:07:28

    >>57

    白兵戦でも味方の背中を守るのが得意っぽいよねノレア

    「僕は後方支援のほうが得意なんだけどね!」と言いながら突っ込む5号を援護射撃してほしい


    >>58

    二人がお互いを交互に助けるシチュもいいね、ありがとう

    「背中がお留守だぞ!」「そっちこそ!」とか罵り合いながらお互い援護するバカップル、いい……沁みる

  • 624023/07/29(土) 22:27:26

    20話直後からの平和時空ではわりとどうにでもできたんだけど、そこに21話~最終話までを取り込むと難しくなるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:47:18

    ノレアがソーンに乗る前に説得成功→脱出しようとするもなんらかの理由で不可能→クワゼロ同行とか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:56:50

    21話以降というか最終話までを加える場合、ノレアはパメ8の向こうのソフィを取り戻すために何でもやるとは思うんよね
    ただそこから取り戻すまでを書いてたらなかなか。分類的にも5ノレというより5ノレソフィになっちゃうし。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:08:08

    幸せにおなり、だ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:08:30

    そうかな
    メンタルガッタガタだった時なら無茶なこと考えたかもしれないけど
    生きるほうに気持ちが傾いたあとでもそうなるかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:18:38

    いやその、アレだ
    なんでクワゼロにノレアが参戦しているかはあまり深く考えないで頂ければ
    どういうシチュが燃える/萌えるかを教えていただけると

    ぶっちゃけるとハズレ部屋のソフィの作者です
    クワゼロ関連はソフィが参戦できないんですっ飛ばしてたんですが、ノレアと5号の共闘とかスレッタ・グエルあたりとの会話がなんか書きたくなってきて……
    そうするとほら、5ノレの皆さんにとって嬉しいシチュとか聞いてみたくなるじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:21:18

    >>67

    戦闘中に銃撃とかが来てノレアをすっぽり覆い隠して盾になる5号とかかな……体格差でかいからきゅっと収まりそうだと思いました

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:22:45

    まああのクワゼロ時のカッチョイイ5号をノレアにお見せしたいのはわかる
    すごくわかる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:23:50

    普通に戦うなら妄想できるけどクワゼロ参戦はちょっと解釈違いというか自分は想像できないからお役には立てそうにないや
    ごめんね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:27:29

    >>68

    かばうシチュ! かばうシチュ! イイ!

    かばった後心配するノレアと「かすり傷だよ」と返す5号もセットで!


    >>69

    だよね! 最近見返したらカッコよかったんですよホント!

    なんでこの姿をノレアに見せないんだよお前はってツッコミ入れたよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:29:22

    ノレア抱えて走ってほしいかな。上のほうであったけど米俵抱っこ似合う

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:33:17

    >>69

    あの5号は見せたいよね

    ウチの異世界行ったノレアは色々あって塞ぎ込んでメンタル崩壊しかけたときに

    夢越しにあの5号見て何とか復活しましたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:34:03

    本編で5号が銃弾かれるシーンあったけど、ノレアがあんなふうに銃手放して舌打ちしてたら5号が懐からもう一つ銃取り出して「使う?」「どこから出したんですかそれ」「内緒♪」みたいなやり取りしてるのは正直テンション上がる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:37:07

    >>73

    異世界行ったノレア気になる。どっかで見れたりする?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:37:44

    本編みたいに見逃してもらうことを取引に出すならノレアに必ず帰ってくるから待ってて(フラグではない)って言って突入組には入れなさそうなイメージ
    隣にいてやるって言ったのにって勝手についてくるかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:39:42

    >>75

    きちんと書けてないので公開できてないです…

    むしろ誰かに書いて欲しい、なんて(ry

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:44:30

    5号は同行させたくないけどノレアはついてきそうかな
    そこまでしてもらう義理はないって。守られてばかりは嫌だと思うかなと
    ソフィがあれだけ身体能力高いんだからノレアもそれなりだと思うな
    あと5ノレからはそれるけどクワゼロに同行するならニカとも多少打ち解けて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:59:27

    >>72

    お米様だっこもいいですね。体格のいい5号のほうが足が速いだろうから、武装ハロの集団から逃げるときですかね。


    >>74

    ちゃっかり5号と、それに呆れるノレアもイイですね。なんていうかこの二人、共闘させるとコッテコテなシチュが似合う似合う……



    皆様ありがとうございます。私は明日仕事なのでこのへんで……

    クワゼロは登場人物とシチュが多すぎてまとめられる気がしませんが、うまい具合に展開を考えられたら書いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:01:01

    まあクワゼロ後なら僕と来い!も含めて
    「あなたのかっこいいとこ知ってるのは、私だけなんですから」
    とぶちぶち言いそうなノレアは居るよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:03:26

    共闘から派生しての軍隊パロ妄想していい?するね
    上官5号と直属の部下的な狂犬ノレアを見たい。敵に囲まれて
    「せいぜい足を引っ張らないでください」「僕の方が立場上なんだけどなぁ」
    みたいなやり取りしてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:05:28

    白兵戦5号のかっこよさに後方彼女面するノレアのスレを思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:23:50

    データストーム内でなぜかドヤ顔しつつ(まぁ私を止めようとしてくれた時の方がずっとかっこよかったけど⋯)とふんすふんすしてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:28:12

    5→ノレはたくさん見るけど5←ノレの方が少し少ないからもっと見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:29:05

    そういえば全校集会まであと一週間なのか
    多少冷静になってあんまり5ノレ的な期待をするのはやめとこうと思ったけどやっぱり気になるな
    遠方で行けないから行ける人楽しんできてください

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:31:19

    >>85

    最悪、新規5ノレはなくてもノレア新規セリフと生ボイスは確定してるし、複製原画で5ノレシーン拝めないかっていう期待はできるからな、とりあえず期待値は上げすぎず、でも確定してる新要素楽しみに行ってくるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:32:14

    5ノレあったら報告頼む

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:33:45

    任せろ、些細な5ノレ(なんなら未満でも)見逃さないようチェックしとくわ
    まずはそれまでスレを絶やさないようにせねば

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:35:55

    なんかわりとスレ続いてるし絶えなそうだよね。自分は本編終わって供給薄くなって余計に熱が上がってるからみんなそうなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:36:26

    >>86

    そうだよね。ノレアの新規ボイス生で聞けるのうらやましい

    どれだけ可愛かったか教えてもらえたら嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:37:18

    了解、そっちも任せろ
    ところでスレチなんじゃけど、なんか襲撃予告あったらしいんじゃが大丈夫なんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:37:29

    >>89

    口開けてるだけで入ってくる燃料がなくなったからこそ誰かと語りたくなった

    ツイアカとか持ってないから余計ここで誰かと共有できるのが嬉しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:38:38

    >>92

    わかる。初めて掲示板とか見て書き込みしたし初めて二次創作で小説とか書いたし5ノレ沼すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:42:10

    >>84

    5号のこと好きになっていっぱいいっぱいになるノレア可愛い

    最初は自分で自分に混乱しそうな気がする

    でも受け入れて好きって認めたらすんごいデレそうで困る

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:44:30

    5号がノレアに片想いのダイススレあるから自分も5←ノレのスレ立てたい〜!ってなるけど時間なくて泣く。誰かいつか立ててくれ(他力本願)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:46:16

    >>93

    自分もまんまコレだわ、5ノレへの熱量迸りすぎて、ここの5ノレ関連の掲示板ずっと入り浸ってるし、湧き上がる妄想をすべて小説にぶつけてる……この1カ月半でめちゃくちゃな量の小説書いちゃってて自分でもびっくりだわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:47:19
  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:48:34

    >>96

    自分かと思った。やっぱり5ノレは沼だね。誰一人沼から逃がさないためにみんな5ノレの妄想吐いていこうぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:51:13

    ペイル寮ラジオで花江さんが5号は生い立ち的に恋愛経験もなさそうって言ってたのを思い出して確かにそうだろうしだとしたら最初はそういう感情に結びつかないのもありそうかなと思った
    そこからじわじわこれが好きってこと?ってなるのも可愛くていいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:52:24

    普段単体推しやってることが多くてCP推すなんて4、5年ぶりだから5ノレは噛みしめながら推してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:53:49

    Twitterで最高の5ノレの絵だ!リツイートしよ……もうしてるじゃん!ならブックマーク……それももうしてるじゃん!の繰り返しで辛いけど幸せ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:55:31

    もっと中の人の口から、5ノレ成分なくてもいいのでキャラ解釈のお話聞きてえ……また魔女ラジ出てくれねえかな……でもおふたりとも超売れっ子だしなあ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:58:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:00:14

    >>102

    地声で会話してるだけでもなんか可愛くて癒されるんだ

    5ノレが会話してるみたいに思えて

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:00:49

    ここ閲注ついてないスレだからいきすぎたエロ方面の話題は程々にしといた方がよくね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:01:36

    >>105

    すまん!消しといた

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:03:50

    ピンクスレ立てるのもありかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:05:55

    >>107

    言ってて悲しくなるけどすぐ落ちそうだよね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:07:20

    まあそうなったらそうなったでいいのでは
    乱立しては落ちてるスレいっぱいあるから迷惑にはならないと思う
    なるべく保守頑張るよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:09:17

    スレ見てるとわりと本編準拠の話で盛り上がってることが多いか、そうじゃなくてもifとかラブコメとかそっち系の話題が多いからね…
    自分も保守くらいの支援はできるけど書けることはないかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:12:58

    >>97

    これなんか不思議な世界観で好きだったわ

    斬新な設定思いつく人すごい

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:15:11

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:18:18

    水さすようで悪いけどできれば自分はそっちの話題は分けてほしい派です…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:20:08

    まあ話したくなったら話したい人がスレ立てしたらいいのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:21:15

    この間違うアニメ見返してたら彼女を抱きしめるシーンで身長差も相まってちょっと浮いてローファー片方脱げるというえぐい萌えをみたから5ノレでも想像したら心臓止まったけどなんとか奇跡的に息を吹き返した
    これが身長差萌え……

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:22:46

    おけ、じゃあ次スレも今まで通りで

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:23:55

    >>115

    自分も想像して心臓ウッってなったわ最高か?若干爪先浮くとかすごくいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:25:00

    >>115

    それも男が残されるやつでは…想像したらぐっときた

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:45:31

    >>118

    凄い正解

    その作品は色々あって完全無欠ハッピーエンドまで辿り着かせてたし5ノレもまず奇跡起こしてあの日のやり直しとかしてみようぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:25:04

    5ノレ+ソフィの夢見たわ
    ソフィノレが服屋でどっちがより5号に似合う服見繕えれるかみたいな夢だった

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:03:00

    ノレアのファッションセンスどうなんだろうな
    全校集会の発表時に全身GUの大学生って他スレで言われててちょっと笑った

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:27:00

    平和時空だとしてもあんまりオシャレに興味持ちそうにない気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:36:30

    美術系の子だから個性的な格好しそうと思った…が、近所に美大と付属があるけど皆地味な格好だな
    モノトーン系のコーデに走りそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:47:59

    5号と出かけるとなったらソフィが見繕ってくれるのはお約束

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:29:28

    >>124

    二次創作で100万回見たやつじゃん……スカート履かないノレアが珍しくスカート履くやつじゃん……

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:08:57

    白ワンピースに麦わら帽子でひまわり畑とか似合いそうだなあってずっと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:28:06

    オシャレには興味ないけど初デートの時に初めて買ったファッション雑誌と睨めっこして少ない私服の中からそれっぽいコーデを選ぼうとするノレアは見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:35:21

    >>123

    美術系でも自分の中から生み出す系のアーティステックなのとノレアみたいに現実を映し出す写実系ではかなり変わる

    前者は個性的な格好多いけど後者はそういうタイプ少ない

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:35:51

    最後までスペーシアン呼ばわりされたままだったけど本当は5号もアーシアンだったりしない?5号の過去とか周辺も掘り下げて欲しかったな~
    ノレアに共感する所あったみたいだし何かあったんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:36:58

    >>120

    良い夢を見てるなぁ

    基本5ノレだけどその三人組で固まってるのも全然アリだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:38:47

    闇のオタクでもあるから20話を何度もループして何度もノレアを失う5号の5ノレもみたい
    やり直しても因果とか世界線の収束とかで助けられないの好き
    それはそれとしてハッピーエンドもみたいです

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:40:12

    >>126

    というかそういう格好を5号が好きそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:48:42

    生存ifはある
    20話エンドカードが答えだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:51:10

    >>131

    ループを繰り返しすぎて初めて会った時からしっとり泣きそうな目で見てしまって

    なんだこいつって思われるのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:13:25

    百万回言われてるだろうけどエンドカードでぎこちない笑顔を浮かべてるノレアとめちゃくちゃ幸せそうな5号何度見ても泣ける

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:16:52

    >>133

    「どうしてこうならなかった」ではなく「それ(本編)はそれとして、こういう世界線もある」と捉える捉え方、イエスだね!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:30:53

    エンドカード本当に絵が良すぎて何回見ても飽きない。拡大して天井に貼りたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:33:43

    エンドカードシチュエーションといい構図といい表情といいよかったよね
    5号とノレアのペアグッズやペアで飾れそうな同じラインのグッズこの先出てくれるだろうか
    なんとなく今の段階での5号関連のグッズはまだ登場したばかりの頃の時間軸に沿ってる印象があるから
    この先だとまた違うかなと希望を抱きたいけど
    需要示すにも出資できるものがないんじゃね。単体グッズもいくつか買ってるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:35:51

    わかるエンドカード好きすぎてデスクトップの背景に設定したしわざわざ一画面あけて永遠に眺められるようにしてるわ
    2人とも笑顔が綺麗すぎる、これが2人の素の笑顔なんだなって

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:42:48

    >>138

    バディコレでは5ノレ出そうじゃないか?

    個人的にはばんちょうこうってのが可愛いから欲しいんだがガンダムシリーズでグッズ化された前例がないんだなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:50:49

    20話エンドカード、2人ともまじで美麗過ぎてさあ……まじで表情も良いし……本当になんでこの世界線に行けなかったんだ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:53:47

    バディコレ出るとしたらどの場面かな
    エンピツアタックよりは手繋ぎがいいけど前者な気もする

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:11:47

    ソフィノレグッズの優先度ニカチュチュの次くらいだし出るか微妙だけどるかっぷとプライズフィギュア5号と並べたいよーノレアも出てくれー

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:14:43

    ともぬいはニカチュチュ4号ソフィノレあたり次来そうだしきて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:31:53

    せめてグッズだけでも2人を幸せにしてやりたいからな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:44:36

    色々欠乏してきてスパロボDDで花江ボイスと悠木ボイスを2人で出撃させてるわ
    部隊で出会った時とかに前世の記憶を思い出してるといいな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:50:02

    >>145

    >>146

    悲しすぎる

    まあ後発キャラだからこの先に何かあると信じよう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:06:23

    5ぬいにノレアのキーホルダーつけるという天才の発想してる人見て真似することにした
    これで一緒だね。よかった…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:16:41

    >>142

    ケンカップル時代の取っ組み合いでもいいし19話のバックハグもどきの手繋ぎでもいいしチュチュ&ニカとかスレッタ&4号のバディコレみたいに本編にないシーンだろうと何でも嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:32:54

    本編ではお前らロボに乗ってたろそこみたいなかんじで
    20話のぼくとこい!付近を彷彿とさせる泣いてるノレアの手首掴んでる5号みたいなのが来るのではと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:15:03

    5号とソフィのノレアについての会話聞きてー。トンチキドラマCDで絡んでくれないかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:51:12

    他作品の話ですまないが進撃や鬼滅のように現パロのギャグスピンオフ読みたい
    平和に先輩後輩やってる5ノレが見たいんだぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:55:29

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:57:20

    >>152

    実現可能で手っ取り早そうだからありそうな気がしてる

    適当な作画の人連れてきて漫画描かせるのが一番楽だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:52:56

    ラブライブサンシャインに対する幻日のヨハネみたいなパラレルアニメが欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:18:08

    学パロなら最終話のアス高の新制服がセーラーでかわいかったから5号とノレアにも着せたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:19:10

    >>156

    5号に新制服着せてるイラストは見たことあるけどノレアは無いな……もっと新制服イラスト増えたらいいのに

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:30:16

    新制服二人とも似合いそうだ
    女子はともかく男子は人を選びそうだけど5号は似合うと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:34:42

    公式で色々あって、ここの前スレ辺りで解釈云々の話が挙がってたの思い出した
    わりと徹底して明言しない方向だから今後とも好きに解釈していいってことでいいな?
    パメノレアが5号の近くの何かしらに宿ってると解釈するけどいいんだよな!?!?!?!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:37:19

    >>159

    幸い?5ノレは作品の本筋に関わるカプじゃないから、元々明言されない方が視聴者的には助かるし、好きな解釈で良いと思うぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:39:45

    >>159

    それで構わないよ

    でもメインでさえこれだからこれからひっくり返される可能性が生まれた

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:42:47

    どんなにスペーシアンに汚されて捨てられてもなお美しい地球が大好きなノレアは、
    やっぱ自分の足で大地に立って5号と一緒に旅して絵描かせてあげたいから
    俺はあの後すぐガンド義体で帰ってこれたと解釈するわ
    さすがに民生普及レベルには早いかもだから新技術の実証テストにノレアが志願したってことにしとくか

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:45:34

    >>161

    いうて5ノレ関連でひっくり返りそうな要素ないのでは?

    恋愛か親愛かは元々明言されてないし5号にとってノレアが一番大切ってのは本編描写からは覆しようがないし

    後々「実はスケッチを探して旅してるんじゃなくてただの地球観光です」とかぶっ飛んだ解説されたらえええええぇぇぇぇー!??wwwってなるけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:45:35

    ああいう言い方を公式がするのであればもういかなる関係性についても明言しないでほしいと思ったよ
    肯定もしなくていいから否定もしないでほしいかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:52:15

    >>159

    ものに宿ってるのも好きだし幽霊見たく周りをふよふよしてるのもすき

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:56:14

    死亡を経て転生とかじゃなく何かの形で戻ってくるパターンは少なめな気がするからそのパターンも見てみたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:34

    >>163

    少なくともアニメ雑誌でノレアの描いたスケッチを探す旅に出たってはっきり書いてあったからそこは大丈夫だ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:11:24
  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:49

    >>168

    これ可愛くて好きだった

    エリクト的な存在としてそばにいるのもあり

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:27:30

    幽霊みたくふよふよしててある日5号が体調崩して寝込んでたら夢に出てくるみたいなのがすき

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:49

    そっと額に手を当てて目を覚ましたら熱が引いてる奴だ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:14:53

    たまに頑張って5号に(もうちょっと北西の方向…)とか思念送ってるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:13:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:50:12

    >>173

    我々には特に関係ないから今まで通り5ノレ推してけばいいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:35:31

    むしろ堂々と恋愛主張できるわけだから無敵になったと言える

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:41:18

    例の騒ぎにかこつけて新たな5ノレスレ立ってたしそういうところだけ楽しんでいこう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:15:57

    ・5号が必死で名前連呼したのはノレアだけ
    ・5号が誰かのためにガンダム乗ったのはノレアを止める時だけ
    ・5号が一緒に逃げようとしたのはノレアだけ
    ・5号がパメスコ上げたのはノレアが死んだ時だけ

    作中でお出しされた事実が強すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:36:22

    22話のスッ…と手帳取り出して瞬時に風景画のページ開いたシーン切なさと笑いが同時に押し寄せてきて困った
    開きぐせついとるんかい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:40:01

    >>178

    20話→22話って、多分数日くらいしか経ってないはずなのに、その間に開き癖つくぐらい手帳出しては開いてを繰り返してるよな、この男……

    いや、わかるよ、本気で一緒に逃げようって説得して成功した相手が目の前で死んだら重くなるのはわかるよ、わかるけどやっぱ加速度が尋常じゃねえよお前

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:08:39

    開きグセがつくならまだいいが背表紙の糊付け壊しちゃったらノレアに平謝りすることになるぞ5号よ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:36:28

    これ以上色々手遅れになる前に、ノレア義体でも昏睡から回復でも何でもいいから早く帰って来てくれw

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:56:45

    >>178

    22話と最終話のカットを比較すると三年持ち歩いてたとはいえページが擦り減ってボロボロになってて更にクるよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:46:34

    格付け部屋で一緒にいたのが何日くらいかはわからんけど過ごした時間と重さの反比例が凄い

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:24:48

    あの部屋の間取りとか食料事情とか寝る時3人ともどうしてたのかetc知りたいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:12:15

    5号とソフィって少し似てるところある気がするな
    一見人懐っこいけど掴みどころがない部分もあって、
    どこか達観してる面もありそうなところとか
    気が合うのか反発し合うのかはわからないけどそういう二人がノレアの大切な人なのがなんかいいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:05:48

    ソフィは生きてた、あなたとは違う!ってセリフ、説得パート前からやっぱ少し絆されてたというか、いい言葉が思いつかないけど5号にソフィを重ねようとして失敗したのかなって思った
    説得後に5号本人とちゃんと向き合ってようやく目を合わせることができたんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:55:20

    5号は5号で一番最初だけはノレアに4号を重ねてたけど途中からちゃんとノレア自身を見てくれてたよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:22:13

    当たり前だ、君もソフィじゃない!ほんとすこ
    僕と来い!もっとすこ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:31:09

    説得という名のプロポーズ見返しまくってたらセリフ全部暗記しちゃったよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:32:00

    記憶消して20話また見たいレベルで好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:43:24

    ガンダムに乗って全方向敵モードのノレアと対話しにいったその行動が自分の命とノレアを同位置にした感あって好きなんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:49:20

    20話の2人は悲しいけど美しくて見終えた後はハァ〜綺麗だったな…辛いけど…って感想だった
    その夜ノレアが死んだ事が猛烈に悲しくなり布団の中で泣いた思い出

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:51:30

    自分もそうなんだけど19話で5ノレって良いな……って感じで沼って20話で泣いた人多そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:03:07

    次スレ立てますね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:05:12
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:17:00

    >>195

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:46:19

    おつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:05:38

    なんか放送時より今の方がスレ消費早い気する
    人増えたのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:11:47

    全部出揃ったら安心して語れるのはある
    あとここ数日は人が多い

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:13:53

    本編終わったからどういうキャラだったかもある程度固まったし語りやすくなったとこはある
    あとはみんなの考える5ノレをいっぱいみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています