アニメ漫画の初めての友達は重くなる法則があるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:19:51

    友達どころか初めて興味を持ってくれた人なんだからそりゃ出会って半年の同級生相手でも重くなるわな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:22:04

    やはり凪は交わした約束忘れないほむら系男子

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:22:06

    ただの高校生でも重くなるだろうが、めちゃくちゃスペック盛られた男に熱烈勧誘されてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:31:01

    重いだけなら良いんだがちと怖いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:32:52

    懐いてて可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:34:09

    玲王がまたチョロすぎるからな~こいつホンマ凪といるとポンコツやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:38:32

    >>6

    バフもデバフも凪で起こるおもしれー男…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:39:19

    初めての友達は重くなるけど、初めて外の世界に連れ出してくれたとか初めての理解者とかは別だったりするから分散される場合もあるんだよ
    全部盛ってるから分散先がない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:40:15

    凪のこれまでって子供好きでも無いのに幼稚園児ばかりに囲まれて育ったみたいなもんだから、初めて同い年のしかも自分に友好的なレオが来たら嬉しくなっちゃうよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:41:40

    >>6

    玲王の方こそ初めての友達でもないだろうにどうしてこうなっちゃったんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:43:30

    >>10

    初めての友達ではないけど初めて心の底から欲しいと思ったものを一緒に叶えられるパートナーだから重くなるのも分かるよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:47:40

    >>10

    妄想になっちゃうけスペックが自分と同じかそれ以上の同世代って初めてだと思うし、ワールドカップ優勝を凪は出来る気でいたから信じてくれたし、御曹司のレオに対して取り入ろうとしないし、なんだかんだでレオからも初めて対等の友達の可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:50:13

    >>8

    は、初めてのライバルにはなれないから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:50:29

    >>8

    乙骨憂太ですらリカちゃんと連れ出してくれた五条悟と高専の友達で分散してるのに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:52:08

    玲王のことを色眼鏡で見ない友達がいなかったのかもしれない
    お互いに初めて同士でええやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:53:33

    レオは社会性がめちゃくちゃあるだけで友達と喧嘩する能力はまだ低いのかも知れない。凪は言わずもがな。2人とも頑張ってずっと仲良しで居てくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:02:20

    お互いに本気で付き合う初めての友達だったのかもしれないな
    皆が幼稚園や小学校中学年頃に乗り越えてる友達関係の色々と今戦ってる2人

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:11:57

    普通はそれこそ蜂楽みたいに友達(潔)伝いに友達を増やすもんなんだ
    凪は白宝時代一切そんなことしてなさそうなのが草生える

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:13:34

    >>2

    メタい話、いずれ八咫烏を胸に日本代表として戦う奴らがメインの漫画で、この姓名じゃそりゃね

    熊野の梛(ナギ)も誓紙(セイシ)も、破れない約束の象徴なんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:15:07

    >>18

    あんな目立つなりで人脈広そうなレオに1年以上認識されてなかったの凄いよな。マジで他人を必要として無かった生き物なんだろうな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:30:51

    >>19

    それ設定されてたらすごすぎるな…目から鱗

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:41:37

    キャラ名考える時に姓名判断する作者だし、音を先に考えて漢字を都度都度当てはめていったよって言われても超納得します
    偶然なら偶然ですげえし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:50:57

    御影はサッカー発祥の地の名前だっけ
    そこも考えてつけてるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:52:53

    まあこの系譜であるのは確か
    男の友情ではないわな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:56:46

    百合好きワイ歓喜
    なに、190と185の男だと…うーん審議

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:00:07

    一人ぼっちの私に初めてできた友達はまあ重くなるよね
    これはほむらちゃんの話なんですが同じ文脈だなと頭抱えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:00:13

    >>25

    脳内で変換すれば良いんやで

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:05:57

    ちなみに梛の葉っぱは千切れない=縁が切れない、常緑なので不変、魔除け

    熊野の誓紙=この約束破ったら神罰あたるからな(ガチ)、として大名同士の盟約にも使われてた格の高い誓紙


    御影は、熊野の神勧請してるけどそれだけじゃ弱いと思ってたんだ

    でもそうか>>23…ありがとう…ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:07:47

    まどかとほむら好きな俺、続編映画が来ることを思い出しニチャ笑い
    白宝好きな人はまどマギも結構刺さると思うから見に行ってくれ
    二子もまどマギ好きだから二子好きな人も行ってくれ
    10月に映画公開らしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:08:14

    >>23

    日本サッカー発祥の地な

    そこ省略すると意味が変わっちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:10:01

    >>29

    マジで?知らんかった 見に行くわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:10:44

    >>19

    まじかこれ知らんかった!

    めっちゃ考えて付けられてんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:13:53

    >>30

    ごめん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:17:06

    >>31

    !?ありがとう…いいんですか…?

    まどマギ未視聴なら本編をまとめた映画も前後編であるので是非

    アマプラでは今見られない(レンタル)けど、多分本編公開直近になれば公開されると思う

    おすすめです

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:21:45

    >>34

    まどマギ視聴済みなのでむしろ知れて嬉しい

    ありがとう


    その上であの2人と並べる白宝は初めての友達にしても重さが甚だしいなと思ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:21:48

    世界のサッカー発祥の地は当然イギリスなんだけど、ウィキペで調べてたらフットボール・アソシエーションの紋章のライオンが目に飛び込んできて変な声出た
    レオってひょっとしてこっから…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:24:12

    完結したら実はここはこの意図でこの名前の解説ブック欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:24:13

    まどほむは世界観が世界観だからまだギリ分からんでもないが(命かかってるので)凪玲王は言ってもサッカーしてるだけなんだよな…
    どうしてまどほむと並べるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:26:25

    凪と玲王は別に命は懸けてないからな
    夢とか人生設計は賭けているが

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:27:19

    白宝はイギリス選んでるし、何かと紐付けされてるのもアーセナル、マンU
    ム…ッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:28:19

    人生設計が重いんだよな
    いやでも実際は別にあそこから高校ルートに戻れるのかもしれないけど 大検もあるし
    いやでも

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:29:10

    呪術とかバトル漫画系の世界線だと絶対えらいことになってたよな凪玲王は
    サッカー漫画でよかったと心の底から思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:29:55

    すみません
    現代社会で夢や人生設計を才能も前途もある若者が個人のためにぶん投げてサッカー一点賭けするのは、社会的にも人生的にもかなり異常なことなんです
    てかそもそも現代社会で命かけられるわけないだろ!自衛隊とか警察とか登山家とかならまあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:32:14

    バトル漫画やダークファンタジーものだったらハッピーエンドになるにしてもとんでもねえ目に遭わされてそう
    サッカー漫画でよかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:34:04

    命掛ける価値観がある世界かない世界かでハードルは変わるもんな さすがに現状でいきなり命は掛けないだろう
    サッカー漫画でよかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:36:12

    >>38

    自レス

    ちょっと文脈分かりづらかったので書き直すと「何故凪玲王は世界観的に命かかってないのに命かかってるまどほむと肩を並べられるくらい重いんだ」と言いたかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:41:00

    サッカーしてるだけで命掛けそうと思われてしまう、それが初めて全部乗せ(ライバルと悪友は分散)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:44:41

    ライバルと悪友は玲王に兼ねさせたくなさそうなの本当に笑ってしまう
    普通にお聞きしたいけど、20年後の将来設計をもう一度しっかり教えてくれよ凪

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:08:49

    >>48

    玲王に聞いてって言われそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:12:50

    サッカーの概念になる玲王…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:17:45

    >>18

    だって他の人らは玲王のように同じ目線には立てないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:18:20

    >>49

    めちゃくちゃ綺麗な目してそうで草

    えっと…💦

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:23:51

    エピ凪や音声ガイドが来る前はいうて夢のために頑張るゾ的なノリかと思ってた
    音声ガイドとか聞いたらなんか…なぜこんなに確信を…?ってぐらいやたら一緒にいることを疑ってなくて草生える
    ネオエゴのシステムって知ってる!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:24:36

    周囲全員多田ちゃんな17年間からの理解者で興味を持ってくれる友だちだと思うと正直茶化せない
    そりゃあれだけ大切にもなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:45:16

    凪誠士郎の姓名だけだと>>19,>>28はこじつけレベルだからなあ

    一方で御影玲王の姓名が日本/世界のサッカー・始まりの地点の象徴とするなら、

    凪誠士郎は御影玲王と会って初めて日本/世界レベルのサッカーへのスタートに立ち、

    八咫烏と縁付いたことで初めて、千切れない縁とか破れない約束って属性帯びたことに…?


    ほんと呪術とかバトルジャンルの漫画じゃなくて良かったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:05:36

    >>25

    おっきくておっとりした一途で天才な女の子とコミュ力高いパリピ陽キャギャルなお嬢様で変換すると良いかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:36:17

    玲王、陰キャに優しいギャル概念でもあるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:42:45

    ここでそばかすフツメンボーイ、明らかにヤバめの陰キャくん、そしてレオと喋ってことはないカーストの女子(多分)に普通〜のノリで話しかけ(しかも相手は緊張してない)(何?)
    プラスしてけん玉同好会とかいうどう考えても陰しかいないところに行ってキャッキャ興奮して帰っていく素直さもある
    うーんこれは陰キャに優しい陽キャ
    ありがてえよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:02

    これで凪君・玲王君のどちらかのみがu-20の日本代表になったらどうなるんだろう。
    アギさんがセイシローの今後のキャリアに責任持てよって言ってたし心配。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:00:18

    この二人はもう比翼の鳥と思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:02:16

    裏主人公として外伝で青春してるから、青春を正解にしてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:09:39

    ここほんと好き
    カーストトップなのに人に警戒されないレベルにコミュ力・印象の良さがあるってことじゃん
    自分なら超陽キャが話しかけてきたらビビり散らかすもんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:24:14

    最近エピ凪を見る度に、こいつネオエゴで玲王イギリス、凪ブラジルみたいなレベルで入札先が離れちゃったらどうするんだろう…って思ってる
    凪、当然のように喧嘩さえしてなければ玲王がつきっきりでお世話してくれるものみたいな顔してる気がするんだが、マジでどうするつもりなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:10:54

    凪が玲王にお世話要求するのって正直その間確実に玲王が自分を構ってくれるからと思ってる
    凪はやろうと思えば面倒くさくても自分の面倒くらい見れるんだよな…
    面倒臭いからお世話してくれるなら誰でも良いけど玲王へのそれは「甘え」だったことが音ガで判明してしまったので余計に…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:21:46

    玲王の凄いところって何でもできて何でも頑張って手に入れる努力家のハイスペック御曹司だから内面では陰キャに対して優しくないところもあるけど決してそれは見せないところ(ゲームオタクだからスマホ壊しても弁償すりゃいっかと思ってたり、アホだと思ってたりする)
    でも玲王は白宝で男女ともに好かれる王子様やってたわけだし、そういう内面を同世代に見せないのって息苦しかったんじゃないかと思う
    玲王も一緒にいて息がしやすかったのでは 玲王のレベルに合わせられる同世代って凪くらいだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:02:04

    どっちも初めての友達なら、そりゃ双方向重くなるし相乗効果で重くなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:33:43

    初めての“対等な”友達なのが重要なんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:48:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:56:24

    凪に興味を持つ人なんかこれまでいっぱいいたとは思うがなあ
    中学で180cmはあったろうしこのスペックを黙って見過ごす運動部はいないと思うが、そこまで情熱的に勧誘を続けたタイプはいなかったってことなんかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:59:32

    凪の体格に興味を持った人はいても
    凪を理解してくれる人はいなかったからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:02:43

    凪に興味を持ってくれる人がいても凪が興味を持ってくれたと知覚しないとノーカンだからな
    「おもしろい!おまえはそのままでいい!」と抱きついてきた(凪の主観)
    凪の脅威のポテンシャルに気付けたのは玲王が最初
    ここまでのめり込まないと興味を持ってくれた判定に入らないのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:07:44

    玲王は散々いろんなところで議論されてるのは見てるが
    玲王以前は友だちゼロできたのに二番目の友達枠に入るだろう斬鉄を気に入ったのは何でなんだろうな
    (斬鉄はカッコイイってのはもちろん前提)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:09:58

    身長とかスペックに目をつけて運動部誘ってくる奴らは、頑張れば〇〇も夢じゃない!って誘うから頑張るの前提なんだよね
    頑張るの面倒くさいっていう凪の意思は最初から無視してスペックだけ求めてくるようなもん
    そういうのに囲まれてたら、そりゃあそのままの凪を面白がってくれた玲王は特別になるよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:12:04

    スペックだけ求められたり嫉妬されたり~だったからな、周りと距離取りたくなるのは分かる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:14:53

    >>72

    斬鉄は凪に何も求めない上で「お前のことは好きだ」って言ってくれた上で玲王との関係を聞いてきたりして「凪を理解しようとしてくれてる」し、凪に嫉妬しないし夢に向かっててカッコいいしそりゃね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:17:10

    凪のスペックを求める人は凪じゃなくてもいいんだよね
    同じスペックさえあれば
    玲王は他に誰でもいくらでもいるのに凪を選んだし性格さえ肯定した
    凪視点で初めて俺を選んでくれたになるのもわかる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:36:35

    何にも努力しないのに〇〇できる
    →〇〇できた?そっか偶然だろラッキーだったな!→×
    →頑張ればもっとできるからもっとやれ→×
    →なんで努力しないのにできるんだよズルいだろ→×
    嘘偽りない本心そのまま最適解ぶち抜いて来る玲王が、凪の前に現れたのほんと奇跡

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:51:23

    高校凪って、盆に親戚の家に行って幼稚園児しかいなくて子供枠だから相手させられてる高校生、って感じなんかな
    それが17年続いたところに同じ高校生の子が来て一緒に遊ぼ!何する?マリカ?されたら絶対楽しいもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:56:19

    潔もだけど部活内で周りとの温度差を感じてたキャラはわりといる中で玲王も周りを焚き付けるのが上手かっただけで結局は本気でW杯優勝するつもりでやってたのは本人だけだっただろうしな
    その中でなんだかんだ言いながら自分の自主練に1人だけ付き合ってた凪に対して最初はW杯優勝の夢のために才能のあるコイツが欲しいって思ってたのが段々と他の誰でもなく凪がいいってなったんだろうなと思う
    そうやって玲王の中で凪の存在が特別になればなるほど凪にとっての玲王も他の誰でもない自分を選んでくれた人ってなるしここが双方とも互いに対して重いのは分かる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:16:19

    よく考えたらブルーロックなんて今の高校のチームメイトと全国優勝することより自分が世界一のストライカーになることを取った奴しかいないんだからそりゃ青春ごっこコンビは凪と玲王くらいになるよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:45:33

    凪と玲王が対等なのは、凪自身がそう思って行動しているってのがでかい
    凪はあにまん民に意思がなくて流されて玲王についてきてて、しかも無理矢理と思われているが、あれは普通にブルーロックのコンセプトが嫌っていうのと、玲王に対するただのカッコつけの一種
    玲王はもーワガママでしょうがないなー、しょうがないからついていってあげようの精神
    凪は嫌なことは断固としてしないし、本人視点でも玲王に望んでついてきてるから対等
    玲王も玲王で嫌なことは嫌って言うから、いつでもお世話する訳じゃないし、復縁もめっちゃ拒んでた
    ただしお互いがお互いに甘い
    これが考察勢を撹乱する

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:06:45

    凪の誤解されがちポイント
    意思が弱い→クソ頑強 玲王に対してですら自分を曲げない
    押しに弱い→クソ強い 玲王に対してはめっちゃ弱い
    情緒が全く育っていない→半分正解だが、実は恋愛に興味あったり、恋愛ものやちょっとロマンスありきのものが好き 玲王と一緒にいるのは好きだよ——-|-と自覚する程度にはちゃんと情緒はある
    興味を持ってくれるなら誰でもよかった→実は興味自体はよく持たれてたが全部無視した
    玲王に支配されている→好きで支配されてる風を装う男
    サッカーは嫌々やっている→実はサッカーをやること自体は秒で頷いているし、普通に白宝時代試合にはしれっと来てる。嫌なのは練習と勝てる試合でわざわざ頑張ること。ただし、楽しくはなかった(サッカーというスポーツが)
    玲王といる時は退屈そう→玲王といるのは好きだよ————|— めんどくさくないし 居心地いいし ——-楽しいし
    凪ってほっとかれるのが好きだし大人しい子とか好きそう→実際は一本芯が通ってて自分の夢に突っ走る、情熱的かつさっぱりしたタイプの根明が好き(斬鉄、千切、玲王、馬狼など)

    総括 実際こいつ玲王だけ特別扱いしてるだけで、根っこはめっちゃエゴイストじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:12:17

    それこそ多田ちゃんと潔みたいに、表面上は一緒に全国目指す!来年こそは負けないゾ!みたいなチームばっかりのはずなんだ
    だいたいみんな強豪卒だし
    当然ほぼみんなエースFWだし、期待とか色々背負ってるはずなのにそれ蹴って来てるからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:15:26

    すごく個人的にはだが、玲王の「業務提携」も契約という重さがあるんで結構好きなんだよな
    そこに友情の重さもさらに乗ってきてるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:20:43

    >>84

    あのシーン、自分がパスして凪が決めるっていう正しく業務提携シーンだから別におかしいことじゃないのに、ルビにパートナーが振ってあるだけでめちゃくちゃ意味深になったのぶっちゃけ好き

    しかも直前に相棒相方パートナーアンジャッシュもあったから余計に笑った

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:36:35

    玲王も凪に対しては弱いって誤解してる人いるけどかなり押し強いし曲げないんだよな サッカー誘うのもブルーロック入寮時も一歩も引いてないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:37:35

    玲王の凪への初見感想は「神様からのプレゼントみたい」「(塩対応が)逆にすごくいい!」「こいつが欲しい!!」(キラッキラの笑顔)だったからな
    凪的百点満点っすよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:41:09

    凪は実際サッカー誘われるのもブルーロック入寮も玲王に押されて頷いてるからな、玲王のために折れてるとは思う
    玲王の思いより絶対自分の意思を通すような感じには最近の展開読んでると見えなくなった 逆に玲王の願いを通すための意志が強いというか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:50:27

    凪が玲王と一緒にいるのは居心地が良いって思ってるのも凪にとって玲王ってそういう存在なんだって意外だった
    個人的なイメージだけど玲王って一緒にいて落ち着くとかリラックスできるとかっていうタイプとはちょっと違うというかもっと偏見で言っちゃうと玲王に惹かれる人は玲王の華やかなところに魅力を感じて一緒にいるときの居心地の良さとかを求める人には敬遠されそうだなと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:51:19

    自分が玲王から離れる選択は玲王怒るよな〜と思いつつさっくりやっちまうが、玲王が自分から離れる選択をしたり、そばにいない可能性を話し始めると(音声ガイド、イングランド)不服オーラを出し始める感じなのかなり好き
    意思は尊重するし、玲王優先思考ではあるが、それはそれとして離れるのは基本嫌
    いいキャラしてんなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:58:31

    >>89

    「話したいこといっぱいあるよ」だから、イメージに反して玲王は聞き上手の可能性があるって思った

    あの凪がいっぱい話したいと思うくらい居心地がいいんだからすごいなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:58:46

    初対面の相手に金クレクレしてた奴が後にクレクレしてた相手に重くなりがちなのは日日日が書くソシャゲのストにありがち

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:00:13

    >>90

    自分は玲王から離れない(物理的に離れたとしても二人の夢を叶える手段にすぎない)ってわかってるけど、玲王に関しては凪視点だと実際どうなのかわからないからなあ

    行き違いの時に、あの約束に対する認識の差を思い知ったから仕方がない

    あとは、離れるのが嫌なんだって示すことの大事さを学習したと思おう…サボっちゃダメなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:03:24

    >>91

    コミュ力高い人は聞き上手って言うしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:04:10

    凪って別に余剰の金が欲しいわけではなくて、部屋とゲームできる設備さえあればいいや…って感じなのに、初手で軽率に金くれしたせいで玲王からの印象がこいつめっちゃ金欲しがってるなあって感じになってそうなのが面白いよね
    あと玲王も金で釣らずに自分で稼がせようとしてるところいい
    生育環境がなんとなくわかる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:05:06

    >>86

    お前はそれでいいよ俺もお前の隣に立てるよう変わり続けるからみたいなのがあるしめん玲王のあたりは多少曲げるようになったのかなっても思った

    なお隣にいることは絶対曲げない模様

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:07:04

    マジで凪はなんの自信があってそんな玲王との将来を信じられるんだ?って思ってたら音声ガイドで、自信じゃない。約束。って念押ししてて笑った
    玲王は約束破らないし自分も約束破らない=絶対に最後まで一緒にいるしW杯も優勝する ってこと…?
    おう…お?おう、確かに

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:16:37

    >>97

    最初の「最後まで一緒にいてね」も玲王に「お前のエゴか?」って言われて「約束」って念押ししてたの笑っちゃった

    口約束をそこまで信じられるの純粋で可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:18:01

    考察民の中で「最後まで一緒」っていうのはどこまでだよって考察が、文字通りW杯優勝までだよ派、前後の文脈的に人生の話をしているから人生最後まで一緒だよじゃないか派がいるのかなり好き
    最後まで一緒ってなんだよ
    前者も後者も凪の態度的に普通にありうるのがこえーよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:20:42

    W杯優勝叶えたら「じゃあ次は何しようかレオ」って普通に言いそうなとこがあるのは否定できない…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:20:59

    玲王「それはお前のエゴか?」
    凪「いや、夢」
    玲王「😮⁉️」
    読者「⁉️⁉️⁉️えっ…?どういうこと…?」(ザワ…ザワ…)
    これリアタイ時クッソざわついてて好きだった
    イングランド戦復縁回とかいう読者を宇宙猫にしまくった伝説の回
    と思ったらエピ凪も毎月毎月宇宙猫にされるからもう考察勢の脳はボロボロ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:23:09

    アギが念押しかのようにセイシローの生涯(キャリア)の面倒見ろよ💢って言っててまた笑ったよね
    ごめん、なんの話ししてるかわからんけど、なんで最後まで一緒がW杯までなのかガチ一生なのかここでも分からないんだよ
    なんでそんなへんな当て字するんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:27:05

    >>82

    玲王といるのは好きだよ————|— ←なんだこれと思ったけど読み返してわかったわ、枠突き抜けてんのかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:30:57

    エピ凪12話のクソ長罫線大好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:33:25

    初見時スルーしてしまって悔しかった
    ファブルでもこんなことしないだろ
    新手法をこんなところで使うんじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:35:27

    ここの前にもなんか凪で枠線突破なかったっけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:36:32

    そのままでいいって———-もなんかすごいことになってるのも草生える

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:40:14

    流れ弾を食らうファブル草

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:42:28

    真面目なことを言うと
    「玲王といるのは好きだよ」←凪的にとても強い感情
    「そのままでいいってお前は言ってくれた」←凪的にとても嬉しかった
    なのはわかるけど
    分かるけどコマを突破することで急に怪文書感が増す
    なんだよこの…何?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:43:02

    >>89

    玲王は確かに学園の王子様で華やかな存在だけど、玲王の傍は凪じゃなくても居心地が良いんじゃないかな

    玲王は凪以外にも陰キャ陽キャ問わず話しかけるし、話しかけられた相手も臆することなく会話出来るコミュ力があるなってエピ凪で凪の事調べてる時のシーンで思った

    玲王に話かけるのはカースト上位しかいないけど、玲王から他のカーストに話しかけるのはOKみたいな雰囲気あるし、白宝サッカー部とかチームVとか気づいたら玲王に掌握されてるんだよね

    玲王ってアイドルみたいだけど、程よい距離感でこんな凄いやつが俺の事必要としてくれてるんだ!って勝手に相手に思い込ませるのが上手いというか

    それも意図しての時と無意識の愛嬌でやってそうな時があるから魔性だなって感じる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:49:04

    玲王はキャラブで広く浅くって言われてたからどうなんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:53:53

    女子にレオさまー!ってキャーキャーされてたりレオさまと話しちゃった!って言われてるのを見ると高値の花というか距離取ってきれいな部分だけ見せるのが上手い気はする チームメイトとも距離あるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:01:57

    正に広く浅くだからコミュ強で居心地良いって思われやすいんじゃない?
    やっぱり人脈広くてコミュ強の人ってこっちに気を遣わせないようにするの凄く長けてるし
    寧ろ凪が他の人と違い過ぎるから普段玲王が人に見せないような傲慢さや我儘な面を見せて甘えてた部分はあると思うし凪的にはそれくらいグイグイ来てくれるのがクリティカルヒットだったのかなと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:03:16

    >>111

    コミュ力1位友達1位気前が良い1位だけどコミュ力は優しいコミュニケーションって言われてる2位の潔の方が人としての評価は良い感じがするし人が集まってくるのは金目当てって思われてて気前が良いのも玲王自身の性格っていうより御曹司だからって理由っぽいのを見ると玲王がされたら悲しいことで色眼鏡って言ってるのになんとなく納得するし凪にはそういうの関係なく人として好かれてて良かったな…と思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:37:43

    クラスの人気者の学園バージョンって感じもするけどな玲王
    そう言う人って分け隔てなくって感じだし、悪く?言えば広く浅く
    女の子たちはアイドルに接してる感じ

    後、裏表がなさそうなのがいいかも、喜怒哀楽が表情でわかりやすいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:48:02

    キャラブのランキングってどのタイミングかわかんないけど、ライバルリー〜U20戦くらいだと考えるとまだ凪と和解前の状態でコミュ力1位とってるんだよね
    玲王ってパーソナルスペース狭いのも良いよね
    基本距離近いから親近感持ちやすい
    ネガのあの発言はネガだからってものあるかなって思ってるから、みんながみんなお金目当てってわけではないんじゃないかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:53:56

    あれは時光の僻みっぽさの表現であって事実とは異なりますってやつだと思うな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:01:55

    前日譚のサッカー部の扱い見てると内心ではへたくそと思いつつアイドルに会わせるでつってるし、チームZのまとめ方もご飯でつってるから時光の言ってることもあってる気はする

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:15:48

    >>118

    これアイドルやご飯で釣ってるのは確かにそうなんだけど、白宝サッカー部やチームVの立場になったら正直それだけじゃ全然釣り合ってないんだよね

    白宝サッカー部の部員はいくらアイドルと合コン出来るからって他の運動部だったのをサッカー部にわざわざ来たり、進学校なのに勉強時間削ってまで全国優勝しようなんてしないし、チームVは肉にありつけるのは切実な問題かもしれないけど、あんな一切れと自分のおかず交換したところでお腹が膨れるわけないし、ポイントのステーキだってトレードされる事は無いんだよ

    アイドルとの合コンもハンバーグも結局きっかけでしかない

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:18:53

    >>119

    いやいや親交深めてると思われてたら白宝サッカー部員にしたらそれ切ってブルロにくるの薄情すぎて見えると思う

    業務提携だったから切れたんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:25:33

    白宝サッカー部員の気持ちはおそらく永遠の謎なので…
    信仰で受け入れてるのか業務提携で報酬だけ貰って納得してるのか恨んでるのかまるで不明

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:31:49

    白宝サッカー部はよく分からんけど、チームVは金目当てではなくない?
    幼い頃からの人心掌握術の賜物って感じ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:37:06

    カリスマ性のたまものだと思うけどそれが浅く広く物で釣るのも含むなのかなと思ってた
    時光の言い方が僻みっぽいのは解る

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:49:40

    まあされたら悲しいことが色眼鏡だったり初めての告白を多分金目当てだと思ってたり(あれはシチュエーションがだいぶ特殊なせいもあるだろうけど)、少なくとも玲王自身が他の人に対してこいつは何らかの利益目当てで自分に近付いてきてるなって感じたことは結構あるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:59:33

    忘れがちだが玲王はめちゃくちゃ気前が良く、かつみんな大好き潔さんから凪以外完璧のお墨付きもいただいているし、そもそも白宝生徒も後方理解者ヅラ友達女子(?)も描写されてるし、仲良さげな男モブもいるぞ
    あと白宝時代のチームメンバーはそもそも付き合い浅い
    そして白宝サッカー部は玲王の出資で部室もユニフォームもトレーニング器具も全部新しく新品にしてもらってるし、女も紹介してもらってるし、めちゃくちゃwin-win

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:01:40

    実際玲王は広く浅くではあると思うが、それはそれとしてブルロメンバーが金持ちにたかってることはないし、金持ちだから好きってやつはいないので、まあ人徳だろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:06:23

    時光の発言をすげえ信じてる人、その30%でいいから潔を信じてやれ
    潔が完璧っつってんだから完璧なんすよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:06:50

    >>127

    凪以外が抜けちゃった

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:14:45

    ファンブのランキングコメントは発言者が誰かも含めて見る感じある ランキングが心象でできてる証明でもあるんだろうけど
    逆に言うと伊右衛門からの広く浅くは比較的公平な意見なんだろうなって

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:15:16

    人徳の解釈の違いじゃないかな
    玲王が人付き合い上手いコミュ力高いのはそうだけど、心を開いて受け入れられ受け入れるタイプじゃなく、誰にでも好かれるよう気前よく振る舞い気を遣っている・そう振舞える能力があることを、浅く広くお金で釣るというのも当たってるし完璧というのも当たってる※ただし凪以外

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:18:21

    玲王の次にコミュ力が高い潔が言ってるんだからね
    そっちを信じてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:19:56

    どっちを信じるもないんじゃないかな…?どっちかだけミスリードにすることはないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:24:51

    凛ちゃんさんの学力の件もあるからあのランキングの信ぴょう性は半々ではあるんだけど少なくとも客観的印象として玲王は広く浅くコミュ力が高く凪以外完璧な人間なんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:38:16

    潔評の凪との関係性以外完璧 好き
    確かな天才コンビではあるのに人間関係で拗れまくってる2人見るとまだまだ子どもだなと感じる
    サッカー選手という意味合いで将来楽しみなキャラは沢山いるけどこの2人の関係性がどうなってるのかも純粋に気になるわ 良きパートナーであってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:05:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:27:09

    時光も伊右衛門も潔もみんな間違ったことは言ってないんじゃない?
    どの意見も原作描写考えても確かに、そうだね、そういうとこもあるねってなるし
    玲王のコミュの取り方をブルロメンツから多面的に評価するとこうなるって感じ
    物事を斜に見るネット民感ある時光、この中で1番玲王と距離があって比較的公平そうな伊右衛門、凪玲王2人と直接関わってイザコザに巻き込まれた潔
    言い方の違いって感じで面白い

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:21:14

    >>136

    分かる

    時光の言う側面も確実にあるんだよね

    ただそれだけではないという話なだけで、嘘ではない

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:37:40

    いい加減スレチだからもうこれ以上はこの話題はしないようにしようね

    話を戻すけど、改めて凪小説読んだら白宝生徒がめっちゃいい進学校生徒で笑っちゃった
    めっっっちゃ賢いのにみんな外見にも気を遣ってるし、めっちゃ勉強してるし、スポーツ大会もみんな本気で盛り上がってるし、みんな真面目だよね
    でも凪から見ると白宝生徒は宇宙人みたいで理解できない、気にはなるけど別の生き物みたいに感じるっていうのいいよな
    マジで凪は玲王と出会えてよかったと思う。出会えなかったら植物みたいに生きてたんだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:52:47

    >>55

    玲王に逢ってサッカーの世界に連れ込まれなかったら、『ナギ』や『セイシ』はずっと『凪』『静止』だった可能性

    でもそうはならなかった、ならなかったんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:21:24

    凪の中学の名前が暇中(いとま)だったんだけど、何もなく虚無だったんだろうなと思いつつ、どんな感じの中学生だったか気になる
    小学校の時も気になるが

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:49:40

    凪と玲王は人間的な相性は多分そんなに良くない(その上でお互い一緒にいたいと思ってる)って言われてるのを見たことあるけど玲王はともかく凪にとってもっと相性のいいタイプとかっているんだろうか
    それこそビジネス的な付き合いだけで拗れず上手くやれる相手なら他にもいるのは分かるんだけどプライベートの方で考えると凪が一緒にいても面倒くさくないからまあいいとかってレベルじゃなく積極的に一緒にいたいと思うのってかなりハードル高そうなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:55:18

    >>141

    先月のエピ凪までは結構言われてたけど、今回のエピ凪からあんまり言われなくなった気がする

    凪と玲王は元はかなり気持ち的には通じ合ってるというか、同じ方向向いてたっていうのが強調されたからだと思う

    今回のエピ凪が来る前までは物事に関するスタンスが違うってイメージが強くて相性悪いみたいな印象があった

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:55:38

    白宝高校の生徒、凪の小説読むとマウントとりたがる訳の分からない人たちって感じだけど、会話の糸口としてもポジショニングとしても附属がある高校だと内部外部って聞くのって会話のコミュニケーションだし、まずは同じ界隈から友達作ってくから、すごく高校生らしいよな
    けん玉同好会があったりある程度部活動も幅広そうだから、いろんな生徒がいるんだろうし、皆がガリ勉メガネって感じよりは自由度とか制服とかから慶應的な経済的余裕を感じる
    だから学生生活は体育祭とかの行事もちゃんとあるし自由そうだけど、玲王の学年は特に楽しかったんじゃないかなって思う

    玲王がいる学校生活、送ってみたいな…
    だって、凪が存在を把握してるくらいには他のクラスの中でも話題になってたり影響力があったりしたわけじゃん…それが、あんなに気さくで盛り上げ上手な王子様だったら、学校生活楽しくなる気しかしない

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:38:19

    凪がある程度玲王のこと認知していてなおかつ脳内で排除(ネガティブ判定)してなかったの改めて凄いことかもしれないと思った
    お金持ちの人とは言ったけどなんかマイナスイメージからの発言とかじゃなかったよねあれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:39:29

    エピ凪の「サッカー部じゃないよね?」「……おーん?」の、「……」が、なんでこいつ俺がサッカー部じゃないの知ってんの?っていう疑問の一拍なんじゃないかって言われてんの見て笑った
    確かになんで知ってんだよって話だよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:08:59

    >>145

    玲王がサッカー部だったら凪に会った時「サッカー部?」とは訊かないんだ

    凪がサッカー部じゃないことは部員なら知ってるわけだから

    それを訊くということは、玲王は高確率でサッカー部員じゃない、と凪は推察できる

    論理的帰結



    玲王は玲王で、「サッカー部じゃないよね?」と訊かれて

    「なんで知ってんだ?」と一瞬思うが、上記のことにすぐに気がつくので問いを飲み込む

    こちらも論理的帰結


    二人とも頭が良過ぎて本来なら交わすはずの会話をだいぶ省略してんだよね

    同じこと考えてるな、と思ったらもう喋る必要がないと判断する

    だから口から出すのは、別に本心から思ってるわけでもないけど、論理戦としての異論提案

    だから、はたから見てるだけだと「相性悪いのかな」「考え方違うのかな」「正反対なのかな」って勘違いされる…って感じなのかなって最近考えてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:46:09

    凪玲王の出逢いが本編でかなり初期だから仕方ないんだけど、前日譚でサッカー部のチームメイト達と結構特訓とかしてるのに初対面で「サッカー部?」って聞く玲王もちょっと不自然で笑ってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:55:25

    >>146

    この説明分かりやすいね、ありがとう。

    2人とも頭いいので理論的な思考は声に出さずに共有出来るけど、ブルーロックでのエゴイスト的感情的思考はそもそも人間性真逆だからあんな大事故起こしてたんだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:01:44

    >>144

    最初は凪的にネガティブ判定じゃ無かったと仮定しても初手お金ちょーだい、で今後の関係築く気ゼロだったんだよな。

    ここら辺の凪って他者へ諦めというか人間嫌いに片足突っ込んでた気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:40:40

    >>147

    上手いけどサボってばっかの幽霊部員だと思ったとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:49:05

    凪が小説で話しかけてきた陽キャをジロジロ見てジャッジしてるの実はすごい好き
    指先から頭までじっくり観察しててちょっと怖くていいよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:50:33

    ここでも色々な見方をされてる玲王に対して凪は100%人格面で好意を抱いてんのめちゃくちゃいいよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:45:37

    >>140

    凪の暇は、ドラマ「凪のお暇」からきてるのもあると思うよ

    パロったイラストもあったし

    それはそれとして、ヒマーな顔で虚無ってる小中学生の凪も容易に想像つくね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:00:30

    凪の小中時代気になるな〜どんなだったんだろ
    今と同じでも分かるし、昔周囲と色々あって今の感じになったとかでも分かる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:21:06

    小学校の低学年くらいなら一人でいたら教師が他の生徒の輪の中に入れようと
    したりしていたかもしれないな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:11:31

    玲王に会うまで対人どうしてたか普通に気になる。ずっと一人だったのか、それとも多少の顔見知りレベルは居たのか。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:00:06

    マジで凪の小さい頃と両親気になるので回想欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:08:22

    どんな両親なのか気になるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています