復讐モードの大佐のやべえとこは

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:24:34

    憎しみに理性を焼かれているのにごっりごりに冷静なとこ
    ヒューズの顔出されてノータイムで焼きにいけるの感情的になってると無理だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:28:29

    最強の錬金術(最強の錬金術)
    無敵ではないけど広範囲に爆破はほぼ対処不能なんよ

    ホムンクルス側も基本人体ベースだから再生はしても死ぬだろうし
    グリードはブサイクになろうと爆破の圧で内臓イカれるから全周防御できるプライドぐらいか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:30:08

    >>2

    プライドも連続爆破で影消されるしどうだろう

    マジで大佐をきっちりメタれるのはラースじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:30:51

    >>3

    いや爆炎で影を消すのは無理でしょ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:34:31

    ブチギレ状態ならそれこそ大火力全力ぶっぱとかになってもおかしくないのに目だけ狙ったピンポイント射撃とか使い分けしてるのが恐ろしい
    傷の男もそうだけど復讐相手との戦闘中に冷静さを失ってないっていうのは強いわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:35:46

    ・冷静に状況にあった術を使える
    ・相手の行動の意図を察知する
    ・感情に揺り動かされない

    いやこれ復讐モードの人間の行動じゃねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:50:28

    >>4

    光が弱点だからな

    連続閃光には脆い

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:57:23

    怒りが強すぎてどこか冷静になってるパターンだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:06:28

    恥ずかしながらハガレン読むまでどおの能力バトル系漫画読んでも炎使いって噛ませっていうか強いけど最強クラスではないって扱いだと思ってた
    大佐がまさか作中ブッチギリで厄介で最強クラスだとは思わなかったわ
    考えてみればホムンクルスも生物だし火に弱くない生物なんていないんだから当然か

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:20:22

    >>3

    あとはスロウスもかな?直線的な動きが多い気はするけど速度的には大総統にも負けてないし

    スロースタート気味だからギア入る前にハメられそうではあるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:01:32

    >>7

    爆炎で閃光弾みたいな光量を継続して発し続けるのは無理では

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:03:59

    >>11

    別に爆炎ではなくて焔の錬金術師だし酸素調整しながら長時間燃え続ける焔を錬成くらいはできそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:10:47

    >>12

    あれってチリやホコリを燃やしてるわけだから

    燃やし続けようにもすぐに火元が無くなっちゃうんじゃない

    それに焔で影を完全に消すならそれこそプライドの周囲を全方位満遍なく巨大な火の壁で包み続けないと

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:16:34

    ピンポイントで眼球沸騰やら舌を焼くとか精度が高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:19:51

    急にでかくなったりこっちに迫ってくる相手の眼球を即座に狙う判断力と精密さがヤバいんだよな
    大佐の錬金術を火力要員と認識してたから、本当の恐ろしさをエンヴィー戦で初めて理解したわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:22:59

    地獄の戦場と非道な人体実験を強制されて鍛えられたメンタルコントロール術だ
    格が違う

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:26:15

    別に悪いことしてないイシュヴァール人の捕虜を人体実験で生きながら焼くのと比べたら冷静に出来るだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:07:27

    >>13

    大佐の炎は可燃物を生み出してるわけじゃなく周囲の酸素濃度とかを調整した結果だしな。錬金術でやってることとしては、炎属性というより風属性に近い。

    ヒロアカのかっちゃんみたいに、フラッシュグレネードで影をかき消す、とかは出来ないと思われる。

    爆発物を錬成してるっぽいキンブリーなら出来るのかね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:48:46

    イシュヴァール戦争の引き金を笑って引いた元凶が、イシュヴァール戦争で敵を焼く業を積んできた男に焼かれて絶叫をあげる
    荒川センセイはほとんどブッダ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:52:30

    これ止めたエドとスカーが強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:06:32

    仮に大佐の錬金術の原理とか分かってるなら凄腕の錬金術師とかであれば同じような方法で火線を誘導して防ぐとかできるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:38:42

    水素とか可燃性のガスや液体を生成&操作出来る技術持ちならそのままカウンターが出来るから
    迂闊に爆破すれば自分の周囲で炸裂することになるから抑え込めるとは思う
    都市ガスみたいにあえて匂いを付けることでブラフにしても良いだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:56:08

    対プライド、周りに燃やせるものがあるならそれで光源作れるし、ないならないで周囲を炎で囲って展開してる影消すとか、あるいはセリムボディを消耗させるとかはできるんじゃないか?
    FAの人形兵一掃するシーン的にそれくらいは普通にできそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:22:08

    ラース→勝てない。最強の動体視力故当たらない
    ラスト→作中で倒された
    プライド→不明。炎の光で影を消せればいけるかも
    グラトニー→疑似心理の扉に引き込まれなければいけそう
    スロウス→本気出される前に畳みかければいけそう
    エンヴィー→作中で倒された
    グリード→最強の盾状態だと効かなそう。焼けなくても熱の方なら効くか?

    割と勝てそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:31:39

    >>24

    グラトニーは丸呑みモード引き出されたら勝てないんじゃ…

    実際焔無力化されてるし

    それにスロウスの本気を引き出す前にも割とアンフェアだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:14:38

    >>1

    まぁこれは相手の能力と性格を知ってるからこそだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:41:24

    >>24

    グリードは最強の盾モードは炭素丸出し状態だからよく燃えるぞ(ダイヤモンドは燃える

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:58:21

    >>27

    炭素の塊だから燃えやすいはずなんだけど

    中央の決戦でリンが全身硬化して車を炎上させた時は無傷だったんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:09:47

    おかしい。大佐が内面で燃え滾る感情と裏腹に攻撃の仕方がかなり冷静なのが怖いってスレなのに、能力の強さとかの議論にスレが流れている……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:19:52

    大総統もちょっと距離開けてから部屋全体を炎で包めば殺れるはずなんだけどね
    あの人再生能力ないから一度でも燃やせばそれだけで倒せるから

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:25:34

    プライドが一番やっかいって言ってるってことは相性良くないっぽいけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:28:56

    プライドの影って割と穴がある方だから穴を指せる精度ある大佐なら焼けるだろうしね
    まあダメージ覚悟の影のごり押しされると厳しそうなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:30:00

    照準を定めて指パッチンって工程を踏む以上、近接タイプのラストは相性悪いはず
    実際、近距離からのよーいドンじゃ発火手袋切り裂かれて負けてるけど、中距離から不意打ちなら勝ててる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:40:29

    >>33

    不意打ちが完璧に決まってやっとギリギリだったのを有利と言って良いのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:50:05

    >>10

    あとスロウスは常時スーパーアーマーなのも厄介。

    エンヴィーは大変いいリアクションしてくれるけどスロウスはまるで堪えない、外皮も異様に頑丈で少なくとも戦車砲が大して有効打にならん。

    仮に弾け飛ばせたところで、構わずそのまま突っ込んできてかえって攻撃範囲が広くなる罠。

    少佐や主婦みたく突進自体をいなせないとほぼ詰む

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:59:04

    ラストもエンヴィーも痛みに耐えることさえできれば大佐に勝てたよな
    ホムンクルスに痛覚をちゃんと実装してしまったお父様が悪い

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:06:16

    >>36

    ラストは頑張ってたよ

    背を向けてる時に爆炎で吹っ飛ばされ続けたのに

    焔に焼かれながらも体勢を立て直して

    喉を掻っ切るまであと数センチってとこまでいったんだもの

    お前もそう思うよなエンヴィー?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:08:24

    >>34

    中尉の銃撃(効いてないようでちゃんとエネルギー消費はされる)、ヒューズの一回がなければまず届いたよね。

    対ホムンクルス戦で「防御手段がない」は怖すぎるわ プライドの影でさえある程度は捌けるのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:35:23

    >>37

    エンヴィーも爆発だけなら損傷覚悟で突っ切ろうとしてた、目玉蒸発させられて無理だったけど。

    ラストの時は爆発だけで突っ切られかけたから、その経験を大佐がうまく生かしたってことかと。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:17:47

    >>39

    でもエンヴィーが痛みに弱いのも悪いよアレは

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:25:22

    相手が近接戦闘で最強格のラースだったから封じられたけど、大佐も軍人だからステゴロがまるで駄目ってことも無いんだよな
    自律稼働の広短相備わった爆撃機とか怖……
    ホークアイ博士は一体何故こんな錬金術を……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:29:01

    >>29

    言うてもハガレン世界の強者って怒り狂って冷静さを失うキャラってそんなにいないんだよな……

    スカーも大総統もわりとそんな感じのメンタリティだし

    おい聞いてるかエンヴィー

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:31:06

    目治した後の大佐ならスロウスも安定して狩れそうよね
    ほんでそれでも大総統は無理そうだよね
    この爺さんなんなの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:34:38

    >>41

    研究してる内に楽しくなって行きつくところまで行っちゃったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:56:17

    まあみんな大総統なら絶対勝てるって思ってるあたり大総統は敵キャラでも別格だよなあやっぱ
    俺も大総統が大佐に負けるとことか想像できない、っていうか見たくないわ
    最後のスカー戦も大総統に勝ってほしかったくらい好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:13:22

    >>1

    まぁあそこのエンヴィーの行為って「お前の親友?奥さんに化けて撃ったよwww」って煽った後だから文字通り火に油を注ぐ行為でしかないし…

    撃った奴が相手に化けるのは煽りってレベルじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています