もしも鬼殺隊と鬼の存在が公になってしまったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:20:03

    どんな展開になるか気になる
    少なくとも鬼殺隊と無惨双方にとって面倒臭い事になるのは確かだと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:20:53

    一般人の対応が気になるわ。
    モブの民度って普通な感じだから……人によって対応が変わる感じか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:23:40

    軍隊は軍事理由しようとするだろうな。対物ライフルぐらいはないと手鬼すら殺せないんだからかなりの戦力になると思うし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:24:38

    最新兵器とか突然変異人間が怖いから風化するまで自粛しよっと

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:26:22

    世間に流行ってすぐの時みたいに可哀想ってお気持ちするだけのやつ現れるぞ。 
    グールでもネバラン鬼でもないのに。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:26:23

    鬼になりたがる人間も出てくるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:27:35

    逸般人(鬼は食えるのか....?)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:33:46

    >>3

    出来たらクッソ強いけど

    政府や軍幹部周りの防御固めないと無惨に殴り込まれて詰みそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:37:36

    無惨と産屋敷の関係も世間に公表しよう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:52:50

    ギリギリ軍部が発狂して人体実験とかやらかしまくる前か……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:51:59

    >>3

    あくまで鬼が人間より優れてると思ってるし

    何故人間如きに使われなければならないのかって無惨様はブチ切れそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:56:56

    しのぶさんの薬関係はかなり重宝しそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:10:26

    鬼殺隊の役目が終わったら蝶屋敷の特例による法的保護の破棄、及び指揮権の大日本帝国政府への委譲
    蝶屋敷の帝国陸軍による強制奪取が行われるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:13:49

    バレそうになった時点で一部の有用血鬼術持ち以外の鬼を全員始末するか無限城に隔離するかはしそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:39:59

    無惨様は下手に軍や国の研究所が介入して鬼を攻略する方法を見つけられたら大変だから、上弦と一部の鬼を引き連れて雲隠れキメそう
    我が身が何より優先で臆病なほど慎重だし

    むしろ大変なのは鬼殺隊とお館様の方かも

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:45:57

    >>8

    じゃあ全集中の呼吸を軍事理由したほうがいいかな?初期の炭治郎でも大岩を斬ったり二階建ての家の屋根まで飛んだり鉄より硬い糸を斬ったりしてるんだから人間を殺すなら常中無しでも充分な身体能力だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:50:24

    未来予知じみた異能を代々継承して巨額の富を得られる産屋敷の血筋
    兵士の肉体強度をより精鋭化できる呼吸法
    破壊工作にも転用できそうな人間レベルの知能を持つヘンテコ動物群

    最悪鬼じゃなくても鬼殺隊が保有する技術体系だけでめちゃくちゃ軍事的な価値が秘められてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:55:05

    鬼の軍用or兵士の呼吸習得とか世界大戦と絡めて考えるたびに
    鬼殺隊の生き残りの中には、本編後に人が人のまま鬼のように殺し合う戦争を体験する
    やつがいるんだよなあと辛くなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:00:49

    戦争が始まったら呼吸持ちは兵士として重宝されるとかありそうだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:03:37

    本編だと無惨の目的はあくまで自身の欠点の克服で、鬼殺隊はそれを邪魔する虫くらいにしか思ってなかったけど無惨が危機感を覚えて真面目に暗躍始めると鬼殺隊側は普通に詰むからなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:03:56

    ???「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:04:02

    >>18

    一応最終的には全員血鬼術無しの下弦クラスの鬼を倒せるようになったんだから普通の人間が使う銃弾程度は余裕で回避出来るだろうけど狙撃とかされたらどうしようもないし全員生き残るって事はないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:06:15

    >>18

    全然関係無い他作品だけど、人が人のまま怪物を超える脅威になったから怪物は消え去る運命になったって話を読んだことあるな

    確かドラゴンズ・ウィルってやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています