ウマ娘にカバーしてほしい楽曲

  • 1スレ主23/07/29(土) 20:27:20

    ウマ娘にカバーしてほしい楽曲をひたすら書き込むスレ

    ・同じ曲を別のウマ娘で歌わせてもOK
    ・年代、ジャンル不問。
    ・中の人要素は極力なし。
    ・1曲~5曲厳選。
    ・他で上がった曲を「いやこっちのウマ娘も」などもOK

    スレ主の推薦

    【ウマ娘】

     マルゼンスキー

    【推薦カバー曲】

    丸の内サディスティック

    【推薦理由】
    バブリーではないが、アダルティーな曲調とエロティックな歌詞を完璧に歌いこなせるのはマルゼンが一番な気がする。
    一緒にカラオケに行ったチヨノオーが顔真っ赤にして聞き惚れそう。
    癖のある歌い方も嫌味なく歌いそう。
    「大人」という雰囲気を純粋な意味で醸し出せるのは、彼女が一番と考えられる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:37:18

    心の旅/チューリップ
    マンハッタンカフェ
    上京するときの彼女との別れをしんみり歌う歌詞的に、程よくガツガツしてなくて田舎の子(ユキノ)に男としての顔をのぞかせるカフェに合うと思った

  • 3スレ主23/07/29(土) 20:46:55

    >>2

    その曲知らんかったわ。

    聴いてみよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:48:12

    メジロアルダン
    少女A
    お清楚な子にはピッタリ

  • 5スレ主23/07/29(土) 20:51:43

    >>3

    あーーーーーー!!!!!

    これかー!

  • 6スレ主23/07/29(土) 20:53:35

    >>4

    お、なかなか渋いチョイスやね。


    ライスシャワーに【碧いうさぎ】歌ってほしいわ。

    曲の雰囲気と声絶対合う。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:58:36

    ウマ娘:ナイスネイチャ
    曲:祝祭/sumika
    合うヤツ滅茶苦茶多いようにも思うけど、自己肯定感が低く時に卑屈になりがちだけど内心ではキラキラ輝く主人公になりたがっているネイチャの本心が詰まっているように感じた
    個人的に好きなのは1番Aメロの『妄想だって~覚悟の話をしよう』とサビの『嘘つきが消えるまで』。上手く言えないが、ネイチャの内心のようにも、ネイトレとの出会いからキャラストに至るまでの流れにも感じる部分が多々あって好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:01:03

    カレンチャンでかくれんぼ(Whiteberry)

    Whiteberry かくれんぼ PV

    他にトレーナーと幼馴染のウマ娘っていたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:03:23

    メジロパーマー
    in bloom/School Food Punishment
    明るく華やかなメロディを纏った好きの気持ちが溢れかえってる歌詞が色んな意味でパーマー→ヘリオスっぽいなあと思った。カレンチャンもアリかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:04:41

    フジキセキにaikoのカブトムシをカバーしてほしい
    甘い匂いに誘われたあたしはカブトムシって歌ってほしい

  • 11スレ主23/07/29(土) 21:05:48

    >>7

    聴いてきた。

    めっちゃいいな!!

    確かにネイチャに合うわ。

    というか、カノープスに歌ってほしいね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:06:14

    ジャングルポケット

    The Pretender/Foo Fighters


    USロックだけども、イカついシャウトと豪快なギター、歌詞も勝負事、正々堂々を突き付けるような内容で、タキオンの居ないダービーからオペラオーとのJCまでのジャンポケとマッチしてると思う

    Foo Fighters - The Pretender


  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:07:41

    シチーに少女Sかなぁ

    SCANDAL 「少女S」/ Syoujo S ‐Music Video

    曲の雰囲気も合うしツンってしてるのにどこか構ってちゃんな感じの歌詞もシチーさっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:08:02

    メジロライアンに


    太陽がくれた季節

    太陽がくれた季節「青い三角定規」歌詞付き

    を是非とも

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:10:29

    >>9

    メジロパーマーならカゼノトオリミチも推したい

    みんなのうたで流れてたやつ


    掘下さゆり カゼノトオリミチ Director'sCut


  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:11:56

    完全感覚dreamer/ONE OK ROCK
    曲の雰囲気も歌詞も似合いそうなシービーに歌って欲しい

  • 17スレ主23/07/29(土) 21:13:49

    おお、どんどん集まってくる。
    マジで歌ってほしい曲いっぱいあるから実現してほしい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:13:50

    ハルウララで、もうひとつの未来/森口博子
    誰もがそうじゃねーかと言われたら仕方ないんだけど、やはり史実を下敷きにしつつアプリストーリーで有馬を本気で勝とうとするウララにこそこの曲のラストCメロからのサビを歌って欲しいと思った

    出会えた人が 与えてくれた
    全てを勇気に変えて

    もう一つの明日へ 想いのまま走るよ
    悲しみさえも超えてみせる きっと

    輝きをつないで いつの日にか大きな願いを
    きっと叶える日まで

  • 19スレ主23/07/29(土) 21:14:57

    >>16

    歌唱力えぐいから完璧に歌ってくれそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:15:02

    ダイワスカーレット

    イチャイチャチュッチュキャピキャピラブラブスリスリドキドキ/HAPPY BIRTHDAY

    強気な女の子のデレとワガママは可愛い

    HAPPY BIRTHDAY 『イチャイチャチュッチュキャピキャピラブラブスリスリ...


  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:16:03

    アヤベさんにシスター

    back number - SISTER (full)

    そのものズバリの題名と"君のためにこの歌を歌ってる"って歌詞がアヤベさんの妹からみたアヤベさんへの応援歌って感じがして好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:18:50

    メジロライアン
    ONE/Aimer

    爽やかで勇気づけられるメロディーで「かかげた手を下ろさないで」「高らかに声上げていいよ」と背中を押す曲なんだけど歌詞の所々には不安を抱えていたり躓いた過去を匂わせていたりしてて
    それでも君はきっとやれるし君の決めた君らしい道を進もうって励ます歌
    ライアンにピッタリだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:19:48

    フジファブリックのSuger!!はオグリに…


    遠くに帰ってしまうフォークインに、思いつく精一杯の言葉をいつか伝えたい、みたいな雰囲気出ると思います

    フジファブリック (Fujifabric) - Sugar!!


  • 24スレ主23/07/29(土) 21:20:59

    弱虫な炎/エアシャカ―ル

    みんな合うと思うけど、届かなかった奴に歌ってほしい曲。

    MAGIC OF LiFE(ex DIRTY OLD MEN) - 弱虫な炎【TVアニメ「弱虫ペダル」OP曲】(OFFICIAL MUSIC VIDEO)


  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:22:22

    サイレンススズカさんにZabadakのサンタ・サングレ
    吉良さんパートはライスシャワーで

  • 26スレ主23/07/29(土) 21:22:45

    >>24

    カツラギエースにも歌ってほしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:24:22

    夜のタップダンスってことでな…


    GtVo.タップダンスシチー

    Gt.ネオユニヴァース(又はタニノギムレット)

    Ba.ヒシミラクル

    Dr.シンボリクリスエス

    でやってたら楽しそうだね


    夜の本気ダンス MV "By My Side"


  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:25:01

    ネイチャにこれ

    Hoshi o Mezashite


  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:26:50

    【ウマ娘】タップダンスシチー

    【推薦カバー曲】無理無理無理/ドラマチックアラスカ

    【推薦理由】

    1番はクラシックまで結果が残せずもがく様、相手が勝手にやって逃げてくみたいなとこから逃げウマ娘が合うかなと
    2番で初G1くらいまで行って、さいごその見えない相手に対してラストサビ
    「まだ生きたりないぜ その虚勢すらぶっ壊してやる 38度の体温でここに立っている」というスカッとした逆転劇


    みたいなとこまで浮かんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:28:05

    ダイタクヘリオス/TOGENKYO(フレデリック)


    誰にとっても太陽である彼女が初めて見惚れた存在であるダイイチルビーに向けて歌う感じでおなしゃす

    フレデリック「TOGENKYO」Music Video / frederic“TOGENKYO” -2nd Full Album「フレデリズム2」 2019/2/20 Release-


  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:30:03

    セイウンスカイが釣果ゼロあたりの時の自分を振り返ったときに歌ってそう

    白波トップウォーター / サカナクション

    サカナクション / 白波トップウォーター -Music Video-

    セイウンスカイが練習を放り出したいときに心の中で歌ってそう

    ホーリーダンス / セイウンスカイ

    サカナクション / ホーリーダンス -Music Video-


  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:31:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:32:09
  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:34:35

    カバーとかの前に歌唱増やしてくれサイゲームス

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:35:47

    >>34

    せやねんな

    まずGaze on Me!!の歌唱枠をだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:37:21

    こういうスレで知らなかった曲を仕入れつつ皆のオススメ聞いてスレ主やみんなと「ええやん……」って共感するの、結構好きだったりする

    【ウマ娘】
    ライスシャワー
    【推薦カバー曲】
    Take The Wave/Naifu
    【推薦理由】
    1番が、お兄さま/お姉さまと出会う前のライス。メロの『明日が来るのが怖い』、サビの『描いた夢を今この手にして~』等にその雰囲気を感じる
    2番に、菊花賞や春天等、強大なライバルに挑むライス。『過去の弱い自分はもういない ただ信じる事に決めた』でゲートから飛び出す様子が目に浮かぶ
    ラストのサビは、お兄さま/お姉さまと一緒に未来を変えるライス。『世界さえも変えてゆける気がしてる 君の側(方)へ』でお兄さま/お姉さまの待つ京都レース場のゴールへ……という妄想でした

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:39:09

    君がいない夏/DEEN

    ナイスネイチャ

    失恋したことを引きずる歌詞から

    YouTube Music


  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:39:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:40:12

    ライスシャワーはやっぱコレだろ

    タマモクロスでも良い


    ヤナト田植唄・巫 ―かみなぎ―(天穂のサクナヒメ主題歌)


  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:40:43

    >>38

    対象はウマ娘やで

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:44:02

    ナリタタイシンにザ・オフスプリングのHalf-Truismを歌ってほしい。
    歌詞がタイシンの世間の評価を覆して逆境を打ち砕いて自分を笑ったやつを見返してやるって反骨心に凄くマッチしていると思う。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:48:55

    【ウマ娘】
    ナリタトップロードからアドマイヤベガへ

    【推薦カバー曲】
    空に星が綺麗/斉藤和義

    【推薦理由】
    ちょっとシチュが独特で、春のシニア期(春天)が終わったあたりでアヤベさんを誘ったトプロが夜の公園で歌ってるイメージ。
    史実ではアヤベさんは走ることすら叶っていない状況、それをオペラオーに惨敗したとこのトプロだけどアヤベさんとお互いこれからも頑張ろう的なイメージで歌ってるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:49:10

    >>30氏に同じくヘリオスで、二人のアカボシ/キンモクセイ

    お嬢にらびゅーでストレートで明るいヘリオスも良いけど、交わらない二人っていう雰囲気を醸し出す雰囲気のこの曲の歌詞も合うような気がしてる

    二人ここから遠くへと逃げ去ってしまおうか、って思いはするヘリオスだけど、ルビーがその手を取ることは無い事を知っている……みたいな。上手く言えねえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:04:05

    曲名:ふっかつのじゅもん/sumika

    sumika / ふっかつのじゅもん【Music Video】

    一度は剣を錆びさせてしまっていたロブロイにちょっと激しめに歌って欲しい一曲

    「HEY!HEY!」の合いの手はクリスエスにお願いしたいところ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:11:25

    【ウマ娘】
    アストンマーチャン
    【曲】
    流星群/鬼束ちひろ
    【理由】
    マーチャンほぼミリしら勢なのですが、歌詞が何となくアストンマーチャン、トレーナー、馬主さんに当てはめて聞こえるかな、と……。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:11:28

    ネオユニヴァース

    Stairway Generation/base ball bear

    なんかこれが!って感じじゃないけど全体的な雰囲気が交信してるユニちゃんって感じですき

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:23:34

    サクラチヨノオーで『弾けろ!マックスショット』
    1番はともかく2番の「それこそがライバル お前の行く手を炎で導く者たち」が、ライバルとの競い合いで成長したり、マルゼンのライバルとなって再起を促したチヨっぽいかな、と

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:26:04

    【ウマ娘】

    ヒシアマゾン


    【曲】

    LITTLE BUSTERS/the pillows


    【理由】 サビの歌詞の意味が


    With the kids sing out the future

    子供達は未来を歌い叫ぶ


    Maybe, kids don't need the masters

    多分 奴らに必要なのは 物を教えてくれる「師」じゃない


    Just waiting for the little Busters

    ただ 世界を壊してくれる「小さな破壊者」を待っているのさ


    つまり、タイマンだああああ!


    それ以外にも⚫︎外で日本に来たとこ(史実)から英詩中心の曲、レースに張り合い求めるところとか合うかなと


    Little Busters - The Pillows

    ※ちなみに四半世紀前の曲だけどつい最近川口春奈さんが出演するビールのCMソングに使われてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:35:11

    【ウマ娘】メジロアルダン

    【推薦カバー曲】Maybe blue/ユニコーン

    【推薦理由】
    アルダンはこういうことしてきそう、というか憧れがありそう

    あと時代的に合うかなと

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:46:02

    【ウマ娘】

    ナリタトップロード


    【推薦カバー曲】

    なぜ今日天気が悪い


    【推薦理由】

    天候や馬場の悪さに悩まされた史実のエピソードから

    ザ・委員長な娘がこんなデスボかましてたらギャップで腰抜かす人が続出すると思う


    打首獄門同好会「なぜ今日天気が悪い」


  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:26:49

    マヤノにアイカツのオトナモード歌ってほしいな~~
    大人に憧れて背伸びしてるかんじが合う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:22:04

    曲名忘れたけどペルソナ5のジャズの曲
    カイチョーorカツラギエース

    あとは『硝子の少年』
    ハヤヒデorタイシン
    個人的にあの曲は低音が映えそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:59:24

    なんでもいいですかね

    ウマ娘:グラスワンダー
    楽曲名:黒髪乱れし修羅となりて/村正クオリア
    推薦理由:純粋に歌詞が和風だから…という割に曲がメタルとかそっちなんですよね。でも似合いそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:01:06

    個人的に「恋しさとせつなさと心強さと」を誰かに歌ってほしい気持ちはあれど、誰がいいか。ヤエノ…はタイアップ先のイメージ重点だからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:46:14

    【ウマ娘】
    ダイワスカーレット

    【推薦カバー曲】
    ラムのラブソング

    【推薦理由】
    (本人評)アタシがだれより1番!
    (推薦評)スカーレットくんは1番を目指すなんて健気だねぇ…そんなスカーレットくんもかわいいねぇ…将来は最強ウマ娘と最高の花嫁とお母さんになるねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:50:35

    ミホノブルボン
    テクノの娘/平沢進

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:24:44

    【ウマ娘】
    サクラチヨノオー
    【推薦カバー曲】
    薄紅/小早川紗枝
    【推薦理由】
    「まだ散りゆくには綺麗すぎて」の歌詞が育成ストーリーの早熟なチヨノオーと重なった
    雰囲気も、タイトルも合ってると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:42:10

    【ウマ娘】
    カワカミプリンセス
    【推薦カバー曲】
    もしも運命の人がいるのなら/西野カナ
    【推薦理由】
    カワカミプリンセスは王道JPOPが似合うと思うんだ…
    「かっこよくて、爽やかで、私よりも背が高くて、笑顔が素敵で…」の歌詞が王子様の理想をあげているみたいで乙女だな、可愛いなと思う。
    この曲の歌詞も運命の人が迎えに来てくれるのを待ちながらも、結局最後は自分から運命の人を迎えに行くところがプリンセスらしいと思ったんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:07:59

    ファル子は恋の2-4-11歌ってにぶトレーナーさんに好き!大好き!世界一あなたが好き!ってちゃんとアピールした方がいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:48:08

    ヒシミラクルにハチミツ時間 

    のんびりすることが大好きでそんな時間こそ何より大切だと思ってるひしみーにぴったりな曲

    あの声でねむーくなりながら聴いていたい


    Hachimtsu doki full servant x service ED


  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:15:33

    ゴールドシチーかナリタタイシンあたりで

    My Generation


    YUI - My Generation


  • 62スレ主23/07/30(日) 13:33:47

    知らない名曲いっぱい知れて嬉しいわ。
    じゃんじゃん書き込んでって。

  • 63スレ主23/07/30(日) 13:39:37

    【曲】Hi-STANDARD - Stay Gold

    【ウマ娘】ゴールドシップ


    本人に歌って欲しいけど、ゴルシが歌うのもエモい


    Hi-STANDARD - Stay Gold [OFFICIAL MUSIC VIDEO]


  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:10:19

    ウマ娘→主要キャラ以外のモブウマ娘
    曲→劇場支配人のテーマ

    理由
    プレイヤー側が育成を故意にミスらない限り、基本的に主要キャラには勝てないウマ娘の心情に近い様な気がする。

    命乞いの歌も踊りも
    もうなんでもやるつもりさ
    出来るなら神よお恵みを
    それも金貨の恵みを

    ↑のフレーズがトレセン学園に入学できても勝てないまま時間が過ぎるウマ娘達の追い詰められている感覚に聞こえてくるので、この歌詞の前のシャウトも含めて全力で吐き捨てる様に歌って欲しい。
    アクアスプリングちゃん好き。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:40:13

    ウマ娘:マルゼンスキー
    カバー曲:ラブ・ストーリーは突然に/小田和正
    QTK(急にトレンディが来たので)でネタにされがちな組み合わせだけど、やはりサビの「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら」はこの二人にこそピッタリなフレーズだと思う次第

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:27:45

    ナカヤマフェスタで1/6の夢旅人2002


    1/6の夢旅人2002(オリジナル)


  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:45:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:46:32

    グッバイ・アイザック/秦基博

    エアシャカール

    「ロジック」、「センチ」とかシャカールに引っ掛かり、尚且つ史実では無理だったことをやれる気にしそうな歌詞があるから

    秦 基博 - 「グッバイ・アイザック」 Music Video


  • 69スレ主23/07/31(月) 19:04:37

    45/ELLEGARDEN

    ゴールドシップ

    あと45分で友達のライブが始まっちまう!
    ココがどこかも分らないし、タイヤもパンクしてっけどゼッテー間に合わせるぜ! 待ってろ相棒!
    って歌なんだけど、なんかゴルシっぽいな思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています