"チャーリー" 君がチョコレート工場を継げ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:39:30

    嫌だ家族と離ればなれになりたくない

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:40:44

    見返すと割とホラーな映画 それがチャーリーとチョコレート工場です

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:42:11

    おおっ!ガムの味が変わっていく!
    特にこのブルーベリー味が効いとるんやっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:42:20

    僕ゥ?歯医者さん家の子やね
    ちょう矯正器具つけに来て貰おうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:42:45

    原作ウォンカ「それなら家族ごと工場に来ればマイ・ペンライ!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:42:59

    へっ何が父親嫌いや
    家出してから言いつけを守ってたくせに

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:43:14

    工場のルールを破った者には…”死なないレベル”のペナルティね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:43:41

    オトンはどうやって家ごと引っ越したのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:44:07

    しょうがねぇな今ガム連続噛みの新記録を更新してたのに…クチャクチャ
    お…おいお前 なんか変な体になってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:44:24

    >>8

    どうやってって…多分ウンパルンパがやったんやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:45:47

     い
     や
    ブし
    サく
    イっ
    クて

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:46:02

    ルンパランドの描写が未だ鮮明なの俺なんだよね
    うえーっ
    き…気持ち悪いよーっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:49:58

    あ…あの ガキッの頃の自分…メスブタアッが肥大化してしまうシーンで怖さの限界が来て、思わず中断したっきりなんスよ トラウマ克服させてもらっていいスか

    ちなみにこの映画では人形が焼けて溶け落ちるシーンとチョコの海から吸われるシーンも怖くて忘れられなかったらしいよ
    閉所恐怖症の元凶のようだしな ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:15

    >>13

    嘘か真か知らないがメスブタのガキッが肥大化するシーンで性癖を狂わされたという科学者が何人かいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:36

          ・・
    子供心にオジさんのウォンカが好き勝手暴れ回った上に最終的には子供のチャーリーに諌められて
    しおらしくなってる姿に何か強い性癖的なものを感じたのがガキッの頃の俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:53

    >>13

    原作を読め…鬼龍のように…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:54

    他はともかく富豪のわがまま娘は身体的に後遺症もないし比較的健全な方向に向かったと思ってるのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:56:06

    >>16

    えっ原作ありなんスか

    あざーす ガシッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:57:35

    親は反省して悔い改めてるのに子どもたちは全く気にしてないんだよね、タフじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:58:53

    おっチョコレート工場の続編映画が出るやん

    なにっ前日譚!

    『ガラスの大エレベーター』どこへ!

    映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』 US版予告 2023年12月15日(金)日米同時公開


  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:00:46

    >>17

    あの親子の場合ガキッよりおとんに「ふざけんなよボケが」の精神が根付いたことが成長じゃねえかと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:52:52

    >>21

    生ゴミまみれでなおもワガママ言う娘に「黙れガキッ」って言えるようになってよかったと思えたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:06:37

    でもねオレ映画のワンカさんあんま好きなじゃないんだよね
    突き抜けた狂人ぶりがワンカさんの魅力なのに下手に常人的な感性みせたら台無しでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:56:39

    昔小学校の図書館で読んだ日本語訳の子どもたちの名前が露悪的になってたのを覚えているのん…
    誰が翻訳したやつだったか思い出せないのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:06:55

    小説だと冒頭の犯し屋さんが親切でチョコを当てた主人公を守ってあげてたっスね‥‥

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:09:40

    >>25

    おいコラ 作中随一の聖人に対して口の聞き方に気をつけろよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:10:14

    ちなみに原作だと別に家族と離れ離れになる必要がないからチョコレート工場を嬉々として継ぐらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:11:19

    ウンパルンパやっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:33:45

    ガキッ共が気にしてないどころか変化を喜んでるんだよねタフじゃない?チョコまみれとゴミまみれのガキッ以外はミュータントみたいになってるんだよね怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:46:44

    新作には若かりし頃のチャーリーのおじいさんも出るんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:54:51

    >>24

    チャーリー・バケツ、

    オーガスタス・ブクブトリー、

    イボダラーケ・ショッパー、

    バイオレット・アゴストロング、

    マイク・テレヴィズキー



    な、なんやこの愚弄は…(ギュンギュン)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:49:04

    >>31

    恐らくイギリス流愚弄術だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:36:17

    ウォンカ氏を人間すべりさせた映画のラストは賛否あるかと思われるが原作のラストもたいがい猿展開だと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:40:46

    >>31

    チャーリー・バケット→チャーリー・バケツ


    オーガスタス・グループ→オーガスタス・ブクブトリー


    ベルーカ・ソルト→イボダラーケ・ショッパー


    バイオレット・ボーレガード→バイオレット・アゴストロング


    マイク・ティービー→マイク・テレヴィズキー


    アゴストロング・ブクブクトリーと酷い翻訳は色々あるがイボダラーケ・ショッパーが一番酷いと思っている

    ソルト=塩だからショッパーなのは分かるがイボダラケってなんだよえーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:13:33

    >>34

    確か後書きでこんな綺麗な名前は似合わない、みたいなことを書いてた記憶があるのん

    元の名前の解説はしていたと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:15:23

    ペラペラになった男はもう一生まともな生活を送れないと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:18:09

    >>36

    ペラペラくんだけ特に変化を受け入れも喜びもしてなかった気がするんだよね、悲しくない?

    まあ企業の流通に関わる重要な装置を勝手に弄ろうとした結果だし自業自得だけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:43:13
  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:45:00

    ブルーベリー色になったガキだけは割と現状をポジティブに考えてた気がするのは俺なんだよね
    凄く軟体になったのを喜ぶ娘を親が微妙な表情で見てた覚えがあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:21:28

    >>38

    彼女が最終的に絞りに絞られてたのを聞いた時には心の底からゾッとしましたね

    ガチでね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:29:03

    >>39

    柔軟な身体は確かに格闘技に向いてると思う反面…

    そこまでグネグネ曲がる身体になったらロクに蹴りも出来なくなるんじゃないかという懸念に駆られる!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:43:35

    やらせろ 絞られまくって柔らかくなったブルーベリーちゃんと九十六手全体位でやらせろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:22

    チョコレート工場…チョコだらけになったデブガキッ!がひたすらに羨ましかった覚えがあります

    チョコレートの海を泳いで最後まで身体ペロペロペロペロできるなんてショコラ的で人類の夢過ぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:46:22

    >>11

    名曲を超えた名曲として俺からお墨付きを与えている


    Augustus Gloop

    作業音から少しずつ曲として静かに始まっていき「何かが始まる!」というワクワクを感じさせるイントロに繋がる

    ...ある意味最強だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:16

    >>44

    ◇この従業員のくせに工場の主力商品に飛び込む蛆虫は...?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:17

    ワシが親にねだってサントラと原作買って貰った映画やん
    前日譚作っとん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:52

    えっ新作映画でるんすか?
    面白そうですねマジでね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:09:30

    >>20

    ショコラティエというより天才発明家なんだよね

    凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:12:41

    ティムバートン版しか見てない原作未読蛆虫だけどなんとなくウォンカは孤独な天才で
    チャーリーだけが初めての友達だと思ってたから過去編予告に相棒風の知らないメスガキッがいる事に困惑してるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています