バクシーン ば、バクシーン……!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:39:47

    バクシーン🌸

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:41:14

    ぶっ潰す…(実家農家並感)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:42:12

    町中出てるってことは農地も普通に出歩くってことだからな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:43:17

    アフリカ豚熱を媒介中

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:44:15

    うり坊が居るって事は親も近くに居るのよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:44:42

    農家にとっては悪魔の子

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:44:58

    ヴィクトウリ坊倶楽部?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:45:35

    残念だけど可愛いのは今だけなのよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:45:42

    街は危険な場所だって理解させないと奴ら何でもかんでもひっくり返すからな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:47:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:48:25

    この大きさのままだったらまだマシだったんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:49:21

    野菜勝手に食ってその上畑ボコボコにして山に戻ってくんじゃねぇ!!!この悪魔共め!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:49:27

    クレジットカードのマスコット来たな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:49:44

    一応許されてはないけど飼うのも選択肢の一つにはなるらしい
    母親の襲撃を撃退し、なおかつ人様に迷惑かけずに育てられるっていういろんな条件があるしそもそも野生動物の飼育は基本条例で禁止されてるのでそれを隠し通すっていう手間も必要になるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:26

    イノシシの解体見せてもらったことあるけどぶら下げたらつま先から鼻先までで人の背丈くらいあってビビった。
    結構デカイよね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:53:05

    コイツらは可愛いけどデカくなると微塵も可愛くないからね
    お前実家のじゃがいも食い荒らしたのマジ許してないからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:53:29

    コイツらが成長するとでんちゃっちゃの運転中に線路に飛び込んでくるし跳ね飛ばすことになるしそうなると後始末面倒なんよ(1敗)
    夜になるとこいつら以外にも野生動物が捨て身の侵入してくるからやめてくれって思う(線路という概念なんか理解出来るわけないのはそう)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:53:48

    穢らわしい悪魔の子がよ・・・(農家の息子感)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:53:51

    この段階だと捌いた手間に対し可食部が少なそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:55:26

    田舎の電車利用すると線路上でイノシシか鹿がでてきて
    急停車&安全確認で時間取られるんだよなぁ…
    おばあちゃんの家行ったとき何事かと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:55:43

    >>19

    ジビエの店でうりぼう食べたことあるけど、ぶっちゃけそんなに差はなかったかあマジで手間がかかるだけやろうね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:58:34

    (明らかに>>1が想定していた方向じゃないけど、下手すると熊より人間社会に与えてる害獣だからなぁ……)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:59:33

    >>20

    田舎というか山が近いと居るんだよね

    神戸とかは六甲山が近いから阪急線とか普通に出て来る

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:04:27

    大人のイノシシはかなり危険だろうし子供のうちに始末しといた方がよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:05:23

    走行中の車とデカイ猪がぶつかると車がお陀仏になるくらいには頑丈だしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:06:47

    縛り上げた瓜坊を生きたまま焼けた炭に突っ込んで蒸し焼きにするとうんめぇんだこれが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:06:49

    意外な数の農家出身者が集まっている

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:51:41

    邪悪さに対して見た目が可愛すぎる
    母親も子煩悩だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:56:36

    海渡ってきたイノシシが海岸で釣り師と偶然目が合って襲いかかり、そのまま釣り師に海に沈められて窒息死させられたニュースにはビビった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:58:17

    >>27

    農家出身じゃなくても山と農地の近くに住んでる民ならイノシシの害はわかるべ

    時々猟銃打つから今日は山入らないようにって言われたり、取れたイノシシの肉分けてもらえたりする

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:59:07

    >>14

    つべに迷い込んだ瓜坊飼っている人の動画あったな、ゴールデンと仲良くしていた

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:59:17

    >>22

    そのソーセージを知ったときはミカン農家のみなさんたくましくて笑った

    いや笑い事じゃないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:01:13

    >>30

    町内放送で山入るなって言われるんだよね、わかる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:01:29

    イノシシもアライグマも球磨も「可哀想」で済まされない問題なんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:02:54

    >>34

    マジの死活問題だしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:03:44

    >>34

    クマァ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:06:12

    すいません
    「熊」でした
    お船やめてからもう5年になるのになんで今更こんな漢字が出てくるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:07:08

    実際猪って人、具体的に内臓喰うからな、昔は田舎で子供だけで山はいるとめっちゃ怒られたんだけど
    熊ではなく猪のほうが遭遇率高いし襲ってくるから

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:11:29

    なんかの漫画で読んだ気がするんだけどウリ坊は始末しないほうがいいんじゃなかったっけ?
    子どもがいなくなると親のイノシシはまた子作りするらしい
    だから親の方を始末したほうがいいとかなんとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:13:31

    まだ銃が無い時代の縄文人とかよくあんな猛獣を狩って食ってたなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:15:31

    (野生動物を許可なく殺傷したら罪に問われるんじゃなかったのか……?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:18:18

    イノシシは牙の位置が丁度人間の急所を抉り上げる位置にあるんだよなあ

    因みに熊もだけど、子が単独で動くことはそうそうなくちゃんと近くに親がいる
    んでその子が木の上とかにいる場合、親は臨戦態勢に入ったという事を示す
    なので可能な限りそのエリアから離れましょう
    大きな声を挙げたりと下手に手を出さなければ襲われることはまずありません

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:19:57

    >>41

    それそう

    だから数が増えすぎて問題になり始めている

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:20:54

    奉納で洞窟にイノシシの頭蓋骨納めてるところ本当に奉納かって位山積みにしてて怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:22:18

    ワイ親戚が農家の山形民、イノシシとサルに対する殺意が強い
    イノシシだけで年間7000万被害あるらしいし

    もっとも一番ぶち殺したいのは
    実ったタイミングを見計らってさくらんぼやら桃やらを根こそぎ盗んでいくクソゴミド底辺クズ人間カス共なんだけどなぁ!!!!!!!!1!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:24:05

    今年はエサになる椎の実(ドングリ)が大凶作らしいからなあ
    エンカウントが増えそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:25:02

    >>41

    でも山の方に行くとよく野生動物が道路で車に轢かれて死んでるけど、轢いたやつは別に罪に問われてなくない?


    上で言われてるイノシシ撃ってる人とかはちゃんと国に許可取ってやってるからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:25:05

    作物盗んだ連中でも〇したらダメなのって何か納得いかん

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:25:07

    ハイッ!チョトツバクシンオーですッ!

    仕事帰りに駐車場で出くわした時はマジでビビり散らかしたわ
    それは向こうも同じだったのかすぐに逃げていったんで事なきを得たが

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:26:54

    地元じゃ猪は出ないけど熊は出るわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:27:45

    猪出る地域の都会住みの人間だと「おー、猪おるなー。お前ら絶対刺激すんなよ」と慣れた対応をするらしい
    触ると危ないってのを知ってるからこそ遠巻きに写真撮影したりとかするんだとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:27:56

    イノシシは食うとけっこう上手い
    固くした豚肉みたいな感じ。ジビエだから当たり外れはあるけどアベレージは高い方だと思う
    お野菜たくさん食べたヤツを罠で取ってきて食べたのが一番美味かった 
    良いもん沢山食べて丸々太ってて偉いね♡ふざけんなよボケカスが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:28:35

    >>2のせいで猪への怨嗟を吐き出すスレになってて芝

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:30:46

    イノシシやシカとかのジビエを食う文化ははもっと流行ってほしい
    害獣駆除はどうしても必要だけど狩ったからにはちゃんと食ってやりたいし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:32:16

    イノシシも迷惑だけど鹿もどうにかしてくれや
    増えすぎやねん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:32:28

    もし銃が簡単に持てるのならHK417装備して猪とか猿とかアライグマとかヌートリア取りまくりたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:33:52

    鹿は鹿でクソだからなぁ
    木の皮食うから山が荒れるし増えるのも速い

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:34:30

    >>52

    遺伝子的には豚もイノシシも殆ど変わらない

    だから養豚場から脱走して野生化すると程なくイノシシに先祖返りする


    雑食だからそりゃ野菜食ったやつは臭みもなくて美味かろうて

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:34:37

    >>55

    北海道の馬の牧場の映像とかよく流れてくるけど鹿の多さやばいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:42:34

    >>58

    いやマジ美味くてびっくりした

    この味だったらお店とかに出せそうって盛り上がったけど、代償に畑の野菜皆食われたのを思い出すと素直に喜べ無かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:43:45

    やっぱぼたん鍋よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:44:43

    スペちゃんとか絶対鹿への殺意高そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:46:18

    わな免許を一昨年取ったが保険関係が面倒で結局1回もやってねぇなぁ
    結局猟友会への加入しないと使いづら過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:47:18

    >>10

    それはそれで土壌汚染されん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:49:03

    >>36

    森で比叡やせかまざらしと勢力争いしてる動画あったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:51:21

    農民おおくない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:55:28

    >>45

    こないだ桃を盗んで駅前とかで安く売るゴミの記事読んだけどひっどいよね

    なんか捕まえるのも難しいとか…警察には本腰入れて捜査してほしいものだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:01:05

    >>67

    売る事自体は違法じゃないから盗み取ってるところを現行犯で逮捕しなきゃいけないのよ


    善意の第三者かもしれないからな


    この法は「売ってるものが盗品だと知らない場合、それを仲買した者は罪に問われない」ってやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:03:17

    >>54

    美味い!って需要が増えれば猟友会へのリターンも増えて上手く回って行かないかな すぐにはムリでも

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:07:29

    >>45

    作物の1/3くらいに人間が食えない濃度の農薬を使うんや

    名目上は農大絡みの実験で

    盗まれなければヨシ

    盗まれれば大規模な健康被害が発生するけど犯人は確実に特定できるしなんなら犯人が食ってそのまま死んでくれる可能性も高い

    収入は減るけど後顧の憂いを立つためには必要経費や

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:20:27

    >>69

    いやー厳しいと思う

    美味いっちゃ美味いけどわざわざ高いお金出してまで食べたい味かって言われると…

    ホント当たり外れが大きくて食えたもんじゃないジビエもいっぱいある

    それに加工の手間とか輸送のこととか考えると食肉みたいに流通させるのは難しいんじゃないかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:27:52
  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:44:10

    >>72


    最近は自動車のエンジン音に対する警戒心が強まって逃げ出すので、とうとうM2とかいう13ミリ機関砲まで持ち出してるとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:29:11

    そういえば花札だと7月が猪だけど
    なんか理由があるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:30:31

    猪を見ると目が養豚場の豚を見る物に変わるスペ
    プレーリードッグ可愛いよねーって話題になると誰にも聞こえないようにしたうちするタイキ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:31:42

    >>69

    ちなみに「美味い」という評判が流れると今度は話すような連中が出てくるらしいで

    それで河川に外来種を放すような連中がいると聞いた

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:42:34

    >>72

    機関砲の音がやばすぎてびびった

    熊でも仕留められそうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:37:29

    >>45

    獣はまだあきらめもつくんだ、だいたい犬を放てば逃げてく


    人間はさあ!!!!!!!なんでさあ!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:38:46

    >>67

    献上品集めてます!と偽って桃泥棒するのもいたねえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:06:05

    >>70

    調べたけどそれやったら捕まるらしい。

    農薬ごとに定められた希釈濃度で使わないと捕まる。

    回数や使用量も守らないとダメ。

    (本当に農大などの大学と協力できるなら話は別ですが)


    なので「農薬実験中 ○○ ××倍」とか書いた看板を掲示する方がいいかも。

    農薬の名前ってやたら物々しいもの多いからパクる盗人は怖気づいて盗むのやめると思う。

    不安なら各農薬の誤食した場合の効能も合わせると良いと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:07:11

    >>80

    ドクロマークも一緒に掲示しよう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:24:15

    漁師みたいに密漁者は○して変○体(自○者)として地元警察に処理させるぐれえの気迫でやらねえと

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:37:57

    >>82

    足に重り縄の絡んだジサツ者か……

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:44:22

    >>2

    >>18

    血走った目で殺そうとするスペとエースの姿が幻視した

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:56:54

    >>84

    ちなみに狩猟許可範囲なら素人でも野生動物は狩って良かったりする。

    問題なのは罠や飛び道具を使う場合。

    なので狩猟できる場所でならナイフや槍で挑んで獲っても良いんだ。

    ただ銃刀法の問題があるから刃渡り一定以下の刃物を使うか、特別な用事(キャンプや登山)のために鉈を携帯してるってする必要がある。


    だからスぺ

    グラスワンダーから借りてきた長刀はそこに置きなさい。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:05:23

    >>77

    音と威力もヤバいけど、これに使う弾(7.62㎜×51弾)が一発当たり日本円で50円~100円くらいする。

    なので毎分6千発、つまり毎秒100発ぶっ放せるこの銃は毎秒5000円~1万円くらいの費用が掛かるんだなあ!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:13:44

    >>80

    犯人たちが日本語を読めるとは限らないから効果があるかどうか怪しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:22:59

    農家の人かわからんが、お客さんの家の玄関に槍おいてあって何か聞いたら「これで猪を突き◯す」って笑顔で言ってて田舎の人は逞しいなって思った。しばらくしたら、庭先の檻の中にうり坊3匹ぐらいいて一月ぐらい糠食わせてから捌くって言ってて実際ご相伴に預かったが、臭みとかなくておいしかった。しかし、親は突き◯されたのだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:52:27

    猪じゃないけど、あにまん民大好きな苫小牧は鹿と車の事故件数が北海道で1番多いんですよね。
    というか街なかに普通にいたりするし

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:58:14

    >>73

    バレットじゃなくてM2を使うってことは遠距離から群を薙ぎ払うつもりなのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:01:36

    でも人間もやられっぱなしってわけでもなくて中には取っ組み合いをして猪を溺死させた猛者も現代にいる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:35:42

    >>75

    北海道に猪はいないはず、鹿は沢山いるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:27:44

    やはり今タイムリーにアニメもやってるし百姓貴族を全人類必読にすべき……
    当然、害獣への被害や怒りも描かれてる(しかしリスにはほだされる荒川先生)

    銀の匙も良いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:36:49

    >>87

    ああ、なるほどだからある種の毒物使う事を検討するのね……

    トラバサミとか使えるならいいだろうけど無理だしね……


    アメリカとかなら「野生動物かと思った」って言いながらズドンされるかもしれないしそもそも土地が広大過ぎて生半可な野菜泥棒はできないけど、日本だと軽トラで侵入して盗るだけ盗って逃げるってコンパクトな野菜強盗ができるから難しい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:14:07

    でもししが人里に降りてくるのは人間が彼らの森を奪ったからなのよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:16:12

    生活系か動物カテゴリいけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:51:56

    >>95

    畜生共は森に拘る理由なんか欠片も持ち合わせてないんだよなぁ

    人里の方が楽なんだからあるの知ったら降りてくるに決まってんじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:03:00

    泥棒捕まえられたら是非とも被害額を返済してほしいもんだ
    世の中には臓器が悪くて困ってる人がいっぱいいるからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:07:50

    >>84

    スペよ北海道に猪おらんやろがい

    お前が殺意向けるのはエゾシカとキツネやろが

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:14:56

    >>72

    どんだけいるんだよって位撃ちまくってんな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:37:00

    豚デース!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:57:02

    >>93

    漫画掲載時とは理由は違えど牛乳廃棄ネタが図らずも時勢と一致して悲しくなった…


    やっぱ北海道はシカですね!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:25:11

    そんなにこいつらバクシンしてくるの?

    やべーやつってのはわかったけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:45:59

    >>103

    実は臆病でそこまでバクシンはしないんだ

    『猪突猛進』という言葉からまっすぐしか走れないと思いがちだが、障害物があれば普通に曲がったりして案外賢いんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:29

    多分鹿さん可愛い~っていうウマ娘に「こいつ正気かよ」って表情見せてそうなスペちゃん
    後北海道だと漁師に蛇蝎の如く嫌われるラッコ、高級食材食い荒らしの常習犯で駆除したくても
    保護動物だから駆除できないという

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:35

    エース「このままトラクターでミンチにしてやらぁ!(農家の怒りを宿した目で)」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:38:23

    ちなみに大人の猪はバイクにぶつかられても
    当たり負けして転倒してる人間とバイクを尻目にケロリとして走り去るからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:22:08

    >>103

    そもそもほとんどの野生動物は臆病じゃないとサバイバルできずに消えるので所構わずバクシンするような動物は稀

    人目を気にせず堂々と野菜食いに来るようなアホなら簡単に罠でとっ捕まえられるのでむしろ猪突猛進だった方が相手しやすかったかもしれない


    ところが遠く離れたサバンナには例外が存在します

    それが奇跡的な目の悪さと頭の悪さを誇り自分が何に向けて突進しているのかも分からない生き物、サイです

    最強のサイのしょうもない弱点


  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:31:50

    >>108

    バチクソ強い動物はバチクソアホにしてバランス取ってるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:15:54

    >>102

    おのれ鹿め!

    職場に1台しかない特殊車両を壊しおって!(非農家)


    夜のジョギング中に囲まれたときは怖かった

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:47:48

    奈良の鹿という交通ルールを知ってる奴ら

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:53:19

    >>72

    死体撃ちしてて草大事な農作物に被害出てるならそりゃフラストレーションも溜まるよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:41:20

    >>105

    ドトウ「鹿さんかわいいですぅ◜ω◝」

    スペ「近寄っちゃダメです!あれにぶつかられたら車だってひとたまりもないんですよ!」

    ドトウ「キツネさんもいますぅ◜ω◝」

    スペ「キツネもキツネで近づいたらろくたらもんじゃねえんです!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:11:18

    たぬきもたぬきで邪魔だしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:15:02

    >>114

    タヌキはコビトカバ並みに貴重なんだよなあ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:18:06

    >>22

    抑えきれないイノシシへの怨念が滲み出てて好き。

    この広告だけで味がある。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:55:05

    いつぞやの空の用水路に落ちたウリ坊たちを助けろ助けろ喚き散らしてた奴らは本当に心から邪悪だと思ったよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:09:26

    >>114

    害獣としてはたぬきによく似てるハクビシンがヤバい

    果物が大好物な上に家の屋根裏に侵入してウ○コをブチ決めていくとかいう人間と敵対関係になるしかない存在

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:06:26

    たのしみにしていた枇杷を全部やられて以来ハクビシンは敵

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:12:12

    ワイ千葉県民、ハクビシンに対して歯軋りが止まらない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:51:32

    小学生の頃近所の爺様、折につなげて太らせてから食ってたな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:54:36

    ハクビシンって何かやばい病気もってなかったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:55:06

    イノシシ、熊、アライグマ、ハクビシンはもはや生息地域にいるヒトミミからすれば生存戦争に近いのでこの怨嗟もさもありなん。許さんからなクソ畜生共が

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:56:16

    対害獣用に何か作れないものか…
    包丁クロスボウとかどうだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:58:54

    >>122

    トキソプラズマ、レプトスピラ症、サルモネラ症、E型肝炎とよりどりみどりよ。しかも糞尿から媒介だから最悪も最悪アイツラ天井裏にぶっ放しやがるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:10:10

    >>107

    こないだ車で山道走ってたら鹿と正面衝突したけど車が壊れて鹿は無傷だったわ

    鹿さんに怪我が無くてよかった〜…ってなるわけねぇだろ急に山から飛び出してくんじゃねぇよ修理代払え

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:17:50

    >>124

    武器作ったところで倒せないと意味ないしどんどん増えますので…

    どっちかというと強力で格安で設置が簡単で安全な電気柵とか発明する方が助かるのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:23:48

    >>85

    確か飛び道具はスリングまでならOKなんよね?

    まあイノシシ相手に致命打にはならんだろうけど……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:26:36

    スペが例として上がるけど
    北海道って猪いるんか?
    あんま寒いとこにはいないと聞いた覚えがあるんだが
    北陸方面に旅行行った時、昔はいなかったのに温暖化で北上してきてヤバいって言うとった記憶

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:49:14

    林業ワイ
    先輩からイノシシやシカがどれだけクソかを懇々と教え込まれる
    まぁ俺もアイツらクソだと思う
    山から降りてきて田植えしていた爺ちゃん襲撃して右足切断するほどの怪我させたの恨むで

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:51:37

    >>130

    怖すぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:05:57

    >>131

    近くの田んぼにいたJAの職員が大急ぎで助けなけりゃ多分死んでたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:07:28

    >>131

    ちょうど角が太股の大動脈というヤバイ部分にピンポイントで当たるんだ

    しかもインパクトの瞬間首を振るから避けられないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:09:34

    >>114

    タヌキは生物としては何の取り柄もないのに頑張って絶滅しないでいる動物だから許してやってクレメンス

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:38:45

    害獣○すべし慈悲はない

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:38:58

    >>73

    オーバーキルすぎねえか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:42:39

    >>64

    死体埋めて土壌汚染なんてするわけないだろ

    野生動物どんだけ死んでると思ってるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:46:22

    >>137

    いややり過ぎると微生物のバランス崩れるから基本回収するよ

    あと埋めても死臭はでるから住宅地付近は埋めない

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:46:53

    >>45

    どうしてあのデカい猿は狩猟許可届出せないんですか?()

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:13:43

    >>115

    海外の動物園からパンダレベルでありがたがられてるんだっけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:21:23

    >>111

    教育って大事なんやな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:27:47
  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:40:49

    >>129

    猪の北限は青森までだったはず、本来猪や鹿を狩る狼いないの大きいが、かといって狼復活しただどうなるか?

    襲いやすい家畜が狙われるだけ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:49:50

    >>143

    沖縄のマングースみたいになるオチやな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:41:48

    江戸時代でもイノシシ退治のための火縄銃は所持が許可されてたくらい日本人にとっては昔から天敵なのよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:45:31

    >>109

    というか逆や。

    脳っていうアホほどエネルギー必要な臓器はできるだけ簡素化したいのが生物。

    人間が非効率なデッキ構築したらなんかシナジー発揮しただけで本来人間はそこまで良い構築してないんよ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:11:53

    外れスキル「脳」を育ててたら天敵を駆逐してた件について
    刊行 民明文庫

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:30:09

    救いはないのですかあ〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:52:59

    北海道組や田舎組や親族が農業やっているウマ娘って例外なく鹿や猿や猪に対する殺意高そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:21:56

    ちなみに日本国内での鳥獣による農作物被害はシカ・イノシシの被害がぶっちぎりだが
    次点は地味にスズメ
    何しろ奴らは米を食うからな……

    よし、じゃあクソ害鳥共を絶滅させてやるぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:38:38

    >>150

    大バクシン政策はやばいですよ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:46:14

    >>149

    奈良に旅行行って常に舌打ちしてるスペちゃん?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:48:06

    >>150

    被害総額第3位は「鳥類」でまとめられてるからスズメじゃないぞ

    でその鳥類被害の半分くらいはカラスだ

    しかし被害額155億円のうち100億円がシカとイノシシって考えるとやばいな


    https://www.maff.go.jp/j/press/nousin/tyozyu/attach/pdf/221202-2.pdfwww.maff.go.jp
  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:56:06

    うちの地元の島は江戸時代に苦労してイノシシを全滅させたっていうのに外部から持ち込まれたのが繁殖しやがった
    天敵がいないから増える速度が尋常じゃない

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:07:31

    スズメってここ20年ぐらいで激減したよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:16:48

    きゃーかわいい❤️
    てめえの親に突進されてふくらはぎ縫う羽目になったの忘れてねえからは❤️(通報)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:43:17

    カラスは絶滅危惧種くらいにしていいんじゃないかな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:39:23

    >>152

    奈良でも公園外で暮らしててかつ悪さした鹿は堕天した悪神扱いでカレーにされたりするらしいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:05:49

    >>150

    むかしそれやったら天敵がいなくなったイナゴかなんかが大量発生して作物が全滅したことがあるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:42:47

    >>159

    おは毛おじさん

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:48:26

    >>87

    「日本語を読めるかわからない」って煽りの意味もあるだろうけど盗人が外国人な可能性だった十分あるって意味もあるのか

    ちょっと前に日本でしか育ててない高級な果物がお隣の国で何故か売られてたみたいな事件あったような気がするし

    そういう人達って捕まえても国が違うことでなんか色々面倒なことになりそうだよね、迷惑…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:59:10

    >>157

    カラスより害虫の方が絶滅危惧種になって欲しいわ♡

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:21:52
  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:38:37

    人間にとっての害虫やカラスも生態系としては必要だったりするし風が吹けば桶屋が儲かるくらいどう作用するか分からんから迂闊なこと出来んのよな

    バス釣りの為に外来魚放出する馬鹿は◯んで♡

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:49:35

    >>161

    まあグエンとかクルド人とかいろいろやらかしてるからね最近は

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:51:24

    山に住んでるのに普通に泳ぐもんな…対策なんてしてない島に上陸して散々荒らし回ってということがあったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:18:37

    >>158

    悪神に堕天することあんのかw

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:20:46

    >>158

    まあ奈良公園の鹿は売ってるおばちゃんからは鹿せんべい取らないレベルで色々弁えてるけど公園外のマジの野生ならただの害獣でしかないわな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:22:36

    >>155

    スズメは人間が住むところで生活して人間がいなくなるとスズメも消える

    なんだかんだしぶとく生きてるよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:28:53

    >>164

    害虫君も餌になったり受粉手伝ったりするから必要なのかもしれない。

    だがイモムシは滅ぼされるべきである。

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:02:48

    >>170

    生まれ立てでも飛行できる不完全変態な蛾や蜂が出てくるで(蠅や蚊も含まさるかも?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:38:09

    >>171

    イモムシの見た目が嫌い(見つけたら潰すレベル)だから別にかまへんわ

    それならバッタやコオロギみたいなもんやし

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:43:51

    >>118

    タヌキと違ってハクビシンは食っても美味いから積極的に狩ろうってなるんだよな


    タヌキはまずい 味噌で肉の味がしなくなるまで煮込まないと食えない

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:31:59

    軽い気持ちで開いたら凄く為になるスレだった

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:36:01

    >>156

    大腿動脈やられて魔術師還らずにならなくてホント良かったな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:45:03

    アメリカとかそう言う害獣への殺意が凄まじ過ぎて、ネズミやリス、スカンクの狭い所に頭突っ込む習性を活かして釘を自動で落として頭カチ割るトラップまで作られてるくらいの対害獣大国でもあるからね仕方ないね。しかも自動でコンポストにポイする仕組み付きの物もある

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:20:44

    >>176

    殺意がオーバーフローしてて銃を撃つとか電流を流すとかじゃなく、相手の習性を利用していかに効率良く、後腐れもなく駆除するかを突き詰めたスマートな装置に仕上がってる。

    たぶん作った人達は某作品の「むしろ好きだな」の境地に達してると思う。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:29:13

    >>176

    自動でイノシシの頭かち割って処理までしてくれる機械ってありませんか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:41:24

    いつものどうぶつスレかと思ったら農家のスレになってる…!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:56:52

    カモシカによる食害で年間一億円近い被害が出ててかなり馬鹿にならないのだ
    でも天然記念物だから基本的に狩猟できないので受け身の対処しか出来ず野菜は食われ放題なのだ
    被害がひどすぎる地域はお上の許可を得てたまに駆除してるけど
    天然記念物だから流通に乗せられないので
    せいぜい獲ったハンターが身内でちまちま食うだけでだいたいそのまま埋められるのだ

    なんかヘンじゃないのだ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:03:40

    >>180


    また、地方により「バカジシ」「オドリジシ」「ニクバカ」「アホ」などという呼び名がある。(ウィキより)

    →怨嗟の声がすごいな


    この呼び名はカモシカが好奇心が強く、人などをじっと動かず見つめている為に捕まえやすいという所から来ている。

    →えっ、ちょろいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:40:14

    やってきた鹿と特にトラブル起こすことなく見つめ合うドットさん
    「鹿か、なにしにきやがったてめぇ!」と追いかけまわしていたステイゴールド

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:28:30

    シカはクマを察知していなくなるらしいのでシカだらけの放牧地が突然がらんとした場合はそれもそれで戦々恐々とするらしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:20:43

    >>154

    154の地元が瀬戸内海の島だとしたら人間が持ち込んだんじゃなくて自力でやってきたんじゃないか?

    あいつら最大30kmくらいまでなら泳いで渡ってくるんだよな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:01:52

    >>181

    ニクバカ アホ は直球すぎて草

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:04:32

    >>173

    タヌキは許してやってつかぁさい…

    彼らはがんばって生きているんです

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:06:26

    >>155

    家の使ってない室外機の下に毎年雀が巣作りしてるから減ったって感じしないなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:07:15
  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:11:51

    >>186

    毎年道路で寝っ転がってる彼らの姿を見て何とも言えない気持ちになるわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:02:03

    基本臆病な馬が普段から一緒にいる動物以外を寝床に入れるなんてありえないのだ

    ドットさん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:25:35

    びっくりするほどウマカテと関係ないこの話題でなんだかんだ平和的に完走しそうなの野菜生える

    ぶっちゃけオオカミとシカの関係みたいに
    害獣を一種駆逐したところで別の害獣が繁栄するわけで
    獣との戦いは永遠に続くんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:39:59

    >>184

    瀬戸内じゃないよ

    本土と100キロ以上離れたところだし持ち込まれたのは平成になってからだから

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:58:57

    >>189

    びっくりすると気絶するという性質が車との相性最悪

    だから一番轢かれやすい動物の名を欲しいままにすることに

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:07:10

    鳥の糞被害もマジでなんとかしてほしい
    保護しなきゃいけないってのは理解してるんだけど、人間の居住区に巣作って糞撒き散らすくせに巣壊したらこっちが犯罪者なのマジで最悪すぎる
    「鳥さんの巣を壊すなんて可哀想…」じゃねぇよ一回糞の被害受けてみろゴミ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:07:57

    >>190

    世紀末獣王は器が大きいのだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:11:49

    >>194

    動物愛誤はゴミ

    はっきりわかんだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:19:56

    弁当持ってる人を優先的に襲う、みたいなことするイノシシに慈悲はいらぬ(真顔)

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:25:09

    日本の山が多い地形でも効率良くイノシシ狩れる方法あれば良いんだけどな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:25:51

    平和なスレ(ただし害獣への殺意は満ち満ちている)だった

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:26:17

    バクシーーン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています