ここだけ潔がサトラレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:02:23

    試合中の分析もカイザーへの殺意もユーヴァースへの批判も全部ダダ漏れ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:03:24

    周りの脳が破壊されちゃう!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:05:15

    潔「つまんねぇ人間になっちまったなぁ馬狼!!」
    馬狼「!!!」ピキピキ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:05:24

    破壊されると言うより、弱体化しそうだな
    他人の問題が発生するより潔が苦労しそう
    潔は誰も考えつかない点を見つけるのが武器だったのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:08:17

    かなりの口の悪さだけど脳内でもっとアレなのを潔の理性でかなり抑えてるから全部ダダ漏れたら普通に最悪だしいくらブルロがサッカー界に一石を投じるったって申し子とは扱われないからかなり良くない
    人間性でどうにかしてる部分を曝け出されたらもう終わりなんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:08:31

    思考ダダ漏れはきついな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:08:45

    潔「七星あんま上手くはねぇけど…」
    七星「😦」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:11:19

    相手の脳に大量の情報を送りこんでショートさせるセルフDOS攻撃

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:14:52

    多分二子みたいに泣き顔が晒すやつが増えるんだろうな
    他のやつはしょうがない自己責任と思うけど七星はちょっと

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:15:35

    >>7

    ごめんめっちゃ笑った

    ごめんな七星

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:17:40

    これ普通に情報量で周りにダメージいかない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:17:49

    普通に試合中に考えてることの情報量多くて敵味方関係なく他人からしたら邪魔そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:18:15

    沈んで逝ってろ泥船(沈んで逝ってろ泥船)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:19:46

    あの思考全部ダダ漏れとか周りからしたから思考の邪魔でしかなくて草
    潔も周囲も皆マイナスやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:21:02

    >>13

    泥舟言った後に主人公感!?→俺が浅かった!!てなってるから脳焼かれそう。ユッキーまさかあんなレスバの後に潔がそんなこと考えてたとは思わんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:21:09

    これ言語化した分だけサトラレるだけならいいけど、試合中の動き意図や狙いまでサトラレるとかなり不利では

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:26:59

    フィジカルで負けてるのをサッカーIQの高さで補ってるとこあるから思考バレは相当不利
    イタリア戦初回の左もバレるだろうしどうやって得点するんだ?情報量で相手処理落ちでもさせる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:27:49

    >>16

    それだと逆に大丈夫じゃね?

    少なくともメタビ開眼後とか一瞬で膨大な量処理してるからそれを聞いて利用しようとすると寧ろ対応しきれずに悪影響出そうだし

    元からそれぞれ思考してるものがあるのにそこにメタビの思考量でぶん殴られた上それを利用するとかそんなの出来るやつ頭イカれてるのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:30:02

    確かに急にそこ!メタれる!みたいに言われてもちゃんと対処するとか無理そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:30:05

    だとすると全員処理落ちで倒れて試合続行不可能になる可能性さえあるな
    言語化分だけじゃないとやばい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:04:04

    簡易的な無量空処できる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:04:57

    思考バレても瞬時に理解できる化け物以外はノイズにしかならないかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:06:58

    泣き顔見に来られた挙げ句に目の前で「気持ちいい―――!!」される二子可哀想すぎないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:10:36

    カイザーの脳の中を潔 世一が侵食してる……
    ザマァみろ!面白ぇ!気持ちいい!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:32:01

    >>23

    安心しろ二子気持ちいいされたのはお前だけじゃないチームY全員仲間だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:32:50

    異常な切り替えの速さにビビるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:49:56

    >>24

    大丈夫?カイザー怯えない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:50:50

    >>11

    違う漫画だけどこうなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:54:30

    >>27

    次の日、黒名と氷織が目を合わせてくれない

    尚雪宮は狂奉者ムーブ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:56:54

    カイザーゴールの時の潔の思考聞いてしまったら複雑な気分になるだろ、頭の中俺で侵食!って勝手に気持ちよくなってるしめちゃくちゃ天才!天才!って評価してるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:01:26

    >>30

    情緒ぶっ壊れるわ

    泥舟ルートくるか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:01:39

    イングランド戦が一番脳焼かれる人間多そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:11:38

    メタビ獲得した時点で情報量おかしくなってるだろうから周囲には情報量で判断力落とすデバフ喰らわせるくせに自分は能力向上するとかいうクソオブクソ
    しかもなんか突然分析して進化したことを全員が察するから人によっては心が折れる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:24:57

    カイザーは自分の才能?戦法?が超速分析されてメタビジョンって名前まで付けられるのをリアルタイムで聞くことになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:51:51

    神認定されたイタリア戦のユッキー大丈夫?平常心保っていられる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:08:59

    潔「結果として示せなきゃストライカーとしてはゴミだろ!!!どんだけ凄い発想持ってても、戦場に表現できなきゃ…証明できなきゃ全部カス!!」

    絵心「🤓」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:45:42

    勝手に吹いてろ!突っ込んでくるしかねぇクセに!
    お前はもう 俺の思考の枠内なんだよ!!
    じゃあな天才!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:00:55

    スレ画永井豪のマンガみたいだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:46:52

    魔王が試合外でのなんてことない一言でパズルパラパラしてるの知ったら普通に恐怖

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:47:56

    パズルのバラバラがイメージの共有で見えてたらホラーじゃん、

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:00:23

    潔の観察眼なら、周囲の反応から自分がサトラレだって自覚するの早そうだからなあ
    意識的に思考ノイズ増やすぐらいはやりかねない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:02:58

    サトラレを有効活用しにくるサトラレはメンタル強すぎる
    やりそうなのがすごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:57:09

    カイザーみたいに情報処理する脳みそ持ってる一部キャラ以外は情報量に耐えられずに頭パーンされそう
    怖い

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:02:11

    >>38

    サッカーしてる時の顔とは思えない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:13:08

    日本語で言語化された内容ってカイザーたちに理解できるんだろうか
    翻訳機通ってないから、何となくの感情やビジョンが伝わるだけ?
    海外勢にとってはひたすらノイズで、日本語話者(日本人選手)にだけ伝わるとしたら潔なら有効活用考えそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:50:47

    サトラレ潔はブルロプロジェクト開始時点でどういう人間になるか
    サトラレドラマや映画じゃどうしても周りが気にしないようにしないといけなくても影響受けてるからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:15:28

    味方・相手「うるせええええ!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:17:50

    カイザー「メタビジョンなんてクソダサい名前つけやがって世一…」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:23:52

    >>27

    生娘みたいな怯え方してるカイザー浮かんできて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:24:20

    >>47

    コレはうるせえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:25:17

    >>47

    潔って逆に情報量が多すぎて上手くいかないんじゃないかとすら思うわ

    処理しきれないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:26:00

    >>47

    頭おかしくなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:28:36

    >>51

    潔より上行く選手はこの情報量から最適解を選び出して即決するんやで

    どんだけワールドクラスが凄いかっていう説得力がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:29:30

    >>47

    ブルーロック内だからマシかもな

    一般のフィールドだと気象条件とかの情報もガンガン入るんだぞ

    微かな雨の匂いに、ボール湿り気帯びれば回転のかかり方がとかそういうの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:30:20

    >>47

    こういうのしっかりと見ると潔の思考ってまだ省けそうな所あるよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:31:01

    欲望が多すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:33:06

    >>47

    スナッフィーとかアギとかは「何コイツ面白…」って思ってくれそう それはそれとしてうるせぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:34:23

    潔と遊びに行ったら「あっそろそろ雨降るかも」「あそこ蚊飛んでんな」「水のおかわりいるかな?」「サッカーしてぇ〜」みたいな五感情報も潔の思考も流れてきてうるさい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:35:30

    情報量に失神するやつ半数超えるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:35:42

    スルースキルが磨かれていく…!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:36:27

    潔、収監されるまでボッチだった可能性?(サトラレ情報多すぎて)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:51:56

    ノア「心に優先順位をもて(他選手の脳がパンクするから)」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:58:11

    サトラレを利用してユッキーにイメージを伝える潔!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:07:47

    サトラレを利用して嘘の情報を流してトラップ仕掛けてきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:08:26

    サトラレって大抵自分がサトラレとは知らないもんでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:09:51

    >>65

    潔の場合勝手に察知してきそうなのだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:31:53

    國神がショック受けそうで心配

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:18:53

    多分喜んでるの絵心だけだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:46:20

    視聴者にも聴こえてる感じ?解読班忙しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:47:55

    >>67

    潔「國神邪魔!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:30:45

    読まれるの前提で意図的にノイズ混ぜなくても、五感の鋭い本人には重要な情報が周りにはノイズな情報とかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:37:36

    サトラレって大抵聞こえる範囲あるし視聴者は聞こえないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:52:07

    >>47

    いつ見ても並行処理能力たけーなと。脳ミソ一個じゃ足りなくない?自分の脳と上空のメタビ様で並列処理してる?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:12:40

    本家の方でも自分がサトラレだってそう簡単に察したりしないし大丈夫やろ…少なくともこのスレの察しちゃった世一はメンタル面問題ないって事でいいんですよね??

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:57:14

    さすがにサトラレバレして普通にしてられるのはメンタル狂人すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:43:54

    潔(俺の思考がみんなに読まれてる…つまりこうすればいいのか!🧩🧩🧩🧩)
    みんな「なにこいつこわい」

    自分の脳内思考を会場アナウンスされても大丈夫な主人公はちょっとメンタル異界の化け物過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:12:57

    >>76

    まあ日常ではナーフされるから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:50:10

    潔「そりゃ無理だろお前(國神)の性能(スペック)じゃ!!」

    國神「🫨」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:06:05

    はちみつきんかんのどあめのメロディーが、海外の選手にも布教されそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:04:59

    悟られてる潔じゃ無くて脳内で暴言吐かれた相手にダメージいくの普通に厄介で笑う
    ネスとか憤死しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:18:04

    潔サトラレでなにが一番傷つくって暴言より見放す時のスッ…としたところだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:42:55

    >>81

    その後試合終わったら普通に愛想良く話しかけてくんだろうな、怖すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:11:53

    日常生活だと流石に潔も病みそうなのにピッチに上がったら思考変わりそうで変化の瞬間が聞きたい
    ところでこれ日本語で聞こえてるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:23:02

    日常生活はそこそこ平和だけど、サッカーになったらうるさくてスゲー周り大変だと思う。
    カイザーとかドン引きしてるだろ。脳を浸食して気持ちいいされたら。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:28:34

    日本語で聞こえてるなら、かえって海外勢は意味伝わってない分ダメージ少ないまであるのか
    翻訳機通らないだろうし
    カイザーとかノアとか名前頻出してるのはわかるだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:27:47

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:29:32

    >>47

    呪術の秤がやってる領域展開と同じ必中効果だろこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています