V3の人間関係ってグループ複数って感じだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:18:02

    勿論一人ひとりが別々の意思で行動してるんだけど、なんていうか普段は仲良しグループで固まってる感じというか。
    トレーニングの三人組イメージが強いからなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:22:50

    逆に言うとこれメタフィクションオチの布石なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:23:20

    それでも天海、星、真宮寺あたりは単独行動も多そう
    集団にいても輪に加わらずにちょっと遠巻きで微笑んでる的な

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:27:26

    V3は所謂メインのキャラ(王馬とか)と最原が仲良い人物(百田や春川)が違うのが面白いと思う
    無印は苗木霧切十神、2は日向狛枝七海って感じで作品のメインとよく行動するキャラが同じだから

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:27:35

    >>3

    この中に一人だけ微笑みのジャンルが違う奴がいまーす

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:34:55

    >>4

    本来の主人公が相棒ポジは見つけたもののライバルポジを確定させる前に退場しちゃったのも影響してそうだし、捜査のパートナーが章ごとに変わってたのも意図的な感じがあったし


    あくまでも個人的には最原の相棒とライバルは、百田と王馬って感覚でプレイしてたけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:41:52

    >>5

    彼は一応、品定めや友達づくりしてなければ気味は悪いけど協調性も一般的な感性もあるにはあるから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:11:51

    生徒会とそれ以外っていうグループ対立があったのも大きいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:54:31

    孤立や嫌われものはいたけど、あそこまで綺麗に真っ二つに分かれるって無かったからね
    人数比は半々ぐらいだったし
    あと3章の終盤は構ってくれなくなるし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:01:13

    夢野が人間関係の橋渡しに一役買ってたのもあって孤立は少ない
    夢野本人にはその自覚はあんまり無いだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:40:54

    毎回うたがわれてたけど、逆に言えば毎回何かしらのアクションを起こそうとしてたってわけでもある

    2 マジカルショーを利用される

    3 アンジーと話したい気持ちを利用される

    4 左右の確認は注意喚起の意図もあった

    5 頼まれ事の荷物運びをやった


    とまあ誘導されてる感はあれど、積極的に行動してくれてはいたからね

    >>10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています