TRPGブルーアーカイブ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:48:12

    GM「セイアが倒れ、追い詰められたミカさん。SAN値が一定値下回ったので…」
    ミカ「こうなった原因のアリウスを追いかけるね。奪われた分だけ同じように奪わなきゃ不公平でしょ?」
    GM「あ、あの…でもどうやって外へ」
    ミカ「殴ります。」
    GM「はい?」
    ミカ「殴るね」
    GM「…正気ですか?」

    GMと生徒達と先生の果てしない戦い

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:51:46

    ではSTRと壁の耐久の対抗ロールで……えっSTRが35? 自動成功で……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:53:14

    このアズサとか言う子全く発狂しないんですけど
    このヒフミとか言う子発狂してないのにたまにとち狂うんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:53:40

    グレゴリオはクソボスなんだろうなぁ
    (回避高いとか嫌われる要素過ぎる)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:54:47

    >>3

    アズサはPLのダイス運が良すぎる。

    ヒフミはPLがふざけすぎる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:55:49

    >>5

    なおPLふざけてたおかげで主要メンバー壊滅したエデン条約3章が打開出来るという

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:55:56

    >>5なお

    アビドス編でふざけてくれなかったらエデンで加勢が来なかったという

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:57:49

    ヒフミPLは絶対ふざけるのが好きなベテラン

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:58:40

    先生RP絶対楽しそうじゃん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:59:25

    じゃあアビドスの対策委員会の子たちと連絡が取れるか幸運ロールで……えっ、1クリティカル?

    じ、じゃあ全員来ますね……到着まで……(コロコロ)1ラウンドですぅ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:59:42

    補習授業部シナリオでは初心者はコハルをやると良い
    回復と攻撃両方出来るから戦闘で暇にならない上に、ストーリーでは周りが引っ張ってくれる
    逆にヒフミを選ぶと積極的に話を牽引しなきゃいけない上に、戦闘でも上手く囮を使わないといけなくて難しいから注意だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:00:08

    ホシノ「うへ~毎回《※ラミエル》使える訳じゃないんだから行動毎にシーン攻撃ぶっぱするのやめなよー、頭ハヌマーンじゃないんだからさー」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:00:35

    ブラックマーケットにやたら詳しいリアル知識を持ってるヒフミPL
    急にペラペラと喋り出す

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:01:43

    どのTRPGなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:01:47

    >>13

    GMは閃いた! この謎知識はVol.3でやろうと思っていたシナリオで活かせるかもしれない!

  • 1623/07/29(土) 23:03:46

    >>14

    いまこのスレで出してる(と思われるネタ)は

    CoC(1)、ファンタジー系(4)、ダブルクロス(12)か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:07:53

    >>10

    ファウストコールはPL産だったかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:11:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:11:59

    ホシノ「耐えます」
    ホシノ「耐えます」
    ホシノ「耐えます」
    ホシノ「耐えます」
    ホシノ「耐えます」
    ホシノ「耐えます」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:12:08

    ミカは強いけど狂気点が溜まりやすいからしっかりお話しないとだね……あっ、セイアちゃんがファンブルして会話出来なくなった……。
    しかもトリモブのせいでたからものが壊されちゃった……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:15:19

    ダメ元で先生に説得ロールしたらなんかクリティカル出すサオリ
    ミカに負けたのでダメ元で説得ロールしたらまたしてもクリティカル出すサオリ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:15:45

    先生はファンブって撃たれて意識不明だし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:16:18

    >>21

    ミカPLダイス運でも対比になるサオリPL…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:17:30

    GM「全滅です」
    シロコ「ホシノ先輩からドミノ倒しでダメになったね」
    セリカ「…どうなったのよ私」
    ホシノ「うへ~…最初はよかったけどどこでダメになったかなぁー」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:18:47

    >>24

    GMは閃いた! この展開は最終章でやろうと思っていたシナリオで活かせるかもしれない!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:19:26

    >>24

    GM「でもまあお疲れさまでしたということで、次のシナリオ準備しますから楽しみにしててくださいね」



    GM「てなわけで新しくシナリオ用意しました。あと全滅したこの前のシーンもいれました!」(後の最終章である)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:19:42

    >>21

    RPが上手で補正貰ったけどそんなん関係ないクリティカルなんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:20:11

    GM「ではせっかくですしこのモモフレンズを気に入るかどうか3人はダイスを振ってください。」
    コハル「失敗」
    ハナコ「失敗」
    アズサ「あっ、クリティカル」
    GM「フフッ、…失礼しました。では描写をしていきます。
       失敗したコハルさんとハナコさんはモモフレンズを可愛いとは思えませんでした。
       クリティカルをだしたアズサさんはモモフレンズを見て一目惚れをしてしまいました」
    ヒフミ「クリティカルでボーナス付きませんか!」
    GM「えぇ、…ではアズサさんはモチベーションが上がり次からテストの点数にボーナスが付きます」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:22:53

    エデン編はハンドアウトとかありそうな気がする。
    GMに「キャラ的に退学になりたいのでマイナス補正してもいいですか」
    はかなり好き嫌い出そうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:24:16

    ホシノは光翼騎士、はっきしわかんだね
    カオスフレアでキヴォトスミームを一回考えたが、学校関係と神名文字とかどうしようかと思ったらベースにディラギアブッ混むのと
    召喚神性を装備できるってすればいいと造物主からの声が聞こえた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:25:27

    ミユ「子ウサギ公園にいたG君と友誼を結びます」
    GM「ダイス振って」
    コロコロ
    ミユ「失敗です」
    GM「ミユは存在感の薄さゆえG君から認識されることはありませんでした。Gにすら無視される、その事実にショックを受けた貴方にSANチェックのお時間です」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:26:05

    >>29

    アズサのHO絶対クソ熱い奴じゃんそれ


    「貴方はアリウス分校から要人暗殺の為に送られてきたスパイだ」

    『貴方はアリウスを裏切って桐藤ナギサを守らなければならない』

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:26:55

    1章は一つのハンドアウトを元にPL達が好きにキャラ作ってきた感じ。
    2章はプレイヤー達の悪ふざけのせいで本来倒す筈だったアリスが仲間になりシナリオブレイク。
    3章は個別ハンドアウトで対立PVPシナリオ…だったはずが何故かハッピーエンドへ向かいシナリオブレイク。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:27:01

    >>26

    全滅からあそこまで闇を構築できるGMは鬼才

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:27:05

    >>31

    キャラシの被害者多くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:28:29

    >>33

    本当は人数不足で部の存続が〜って話に悪ふざけでクソ.ゲー追加したらそれが鍵になったパターン!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:28:31

    >>33

    3章はGMが「どうしてこうなった?(歓喜?)」ってなってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:29:28

    >>36

    多分仲間になったタイミングで新しいPL呼んでやったんだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:29:46

    >>19

    迫真の庇う技能99持ち

    フレーバーで暴力的な技能をめっちゃ高い値で持ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:34:14

    アビドス編

    GM「で、会長にあいたいとゲヘナにやってきた先生でした」
    イオリ「ん~、石頭だしこの前のことを根に持ってるので足をなめたらと半ば会わせる気無しな感じで。」
    GM「イオリらしいですね。、こうなると言いくるめを振って説得に」
    先生「そのまま足をなめます」
    GM「まじか」
    イオリ「ふふっ…ww」
    GM「あの」
    先生「舐めます!」
    イオリ「とんでもないモンスターが生まれたわね…」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:36:45

    >>32

    その場合ハナコの秘密が

    「実は退学したいと思っている。あなたの本当の使命はテストすべてに失敗することだ」

    だったのが特定の情報を知ることで

    『あなたの使命は全員で合格することだ』

    に変更されるやつだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:38:42

    生徒やるならシノビガミが安定してる感ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:38:52

    キャラシート作成してるときのわちゃわちゃもみてみたくなるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:40:10

    フウカのPLは多分初心者

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:41:47

    >>19

    黒服「クックックッ…暁のホルス(PC名)の堅牢さをアピールしてフレアを稼ぐことができたところで、《撃ち貫くもの》と《絶望の一撃》を乗せたビナーの攻撃が皆さんを襲いますよ。それでは凌ぎ切ってみせてくださいね」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:42:15

    >>44

    一歩間違ったらやめそうな振り回し方されてる気が

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:42:52

    >>45

    (カスダメ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:43:01

    アリスはNPCな感じがある
    PLの影響を受けて性格が決まりますって言われてゲームを突っ込むモモイ
    RP重視のモモイに比べて堅実に攻略法を見つけ出すユズ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:43:06

    >>46

    ので、多分長年一緒レベルの身内。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:43:23

    >>41

    んでもってお友達ごっこはRPでGMもふざけだすのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:46:06

    2章はアリスが破壊されること前提だったんだけど何故か友情を育んでのハッピーエンドになったシナリオ。
    GMも喜ぶタイプの終わり方。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:48:03

    リーダー:ホシノ
    参謀:ノノミ
    マネージャー:アヤネ
    技術屋:セリカ
    荒事屋:シロコ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:51:27

    >>52

    確かに大体合ってるけど草。

    でも参謀もトンチキ言ってマネージャーがブレーキ掛けるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:53:45

    便利屋に道化師二人いません…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:54:01

    >>47

    GM「と"お"し"て"た"よ"ぉ"!?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:55:07

    >>54

    激が暴発しやすいダイス運なんだよ。

    多分…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:56:30

    道化師:ヒフミ
    道化師:コハル
    道化師:ハナコ
    荒事屋:アズサ
    補習授業部は多分こんなん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:56:42

    >>55

    一点通ったらバステの嵐にすればいいのに……

    なに、保健室(事前にバステ一個を無効化できるサービス)?装備でBS毒無効?

    ターン最後だから幾つかのBSが自動解除の……あ、イニシアティブプロセスで次のターンも残る奴解除?


    ぴえん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:57:30

    >>54

    便利屋は

    リーダー:アルちゃん

    参謀:カヨコ

    道化師:ムツキ

    荒事屋:ハルカ

    だと思う。あそこにマネージャーは存在しない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:00:10

    >>58

    ほんとカオスフレアの高経験点PCは無法やでえ…

    ほかのシステムでも大概? それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:00:53
  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:01:49

    私がやってるTRPGに特殊バフ消費して相手のBS解除無効にする技があったなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:02:22

    ジュンコのダイス運悪そう感は異常
    3回に1回くらいファンブルしてそうだし、判定の半分近く失敗してそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:03:36

    >>60

    せやな!まあ、Evil使ったりしてガチるよりはPLの事前準備がしっかり生きる方がいい

    「あの攻撃……暁のホルスでなければ受けきれなかっただろうな」とか富樫虎丸してくれるPLも欲しくなるw

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:04:39

    >>63

    そして増える振り直し特技やファンブルをクリティカルに変換する特技や固定値を伸ばす特技

    固定値は裏切らない!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:05:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:06:33

    >>64

    呼び方ミス

    つまり…


    「ん、ホシノ先輩が雑巾を切ってなかったら私達も死んでいた」


    ということか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:08:28

    >>67

    リングの上では敵でもそこから降りたら同僚だからね

    いいファイトはソンケイから生まれるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:09:03

    >>63

    特に幸運判定で9割ファンブルかます

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:12:46

    >>63

    技能の割り振りとかは推奨技能と必要なのを取る堅実派なのに、「任せて!これちゃんと振ってるからっ!」って言った時に限ってファンブって「なんでよ〜!?」って言ってる

    その横で全然振ってない他3人はなんか普通に成功してる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:13:22

    >>63

    CoCで「技能90あるのに100を出す」感凄いよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:22:41

    >>52

    ホシノだけ参加セッション数が数倍近く違いそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:22:53

    >>33

    これ4章はどういう感じになるかね

    ミユの気配が薄いネタは出てたけど卓の様子出てないから

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:28:17

    >>55

    シーン攻撃じゃなかったから《きらめきの壁》で単体化されてダメージ無効化特技で受けられたと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:09:04

    アルちゃんのPCとPLの性格が全く一緒感は異常

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:33:26

    【接近戦攻撃】《骨法術》でスペシャルして6点叩き出すミカ……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:41:41

    PCセイア、渾身の情報抱え落ち
    そのせいでミカは情報ないまま暴走した模様

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:47:17

    GM「では幸運ロールをお願いします、成功すれば外部に救援を頼めます」
    先生「えい…(コロコロ)ファンブル!?」
    GM「(あちゃー、ここで先生が死んだら色々と詰むんだけど…)では先生は端末で連絡を取ろうとするも、妨害されたのか一瞬だけ繋がりはしたもののすぐに切断されてしまいますね」
    ミヤコ「待ってください、一瞬だけ繋がったんですよね?それはどこにですか?」
    GM「特に決まってませんね、近くの誰かにといった感じでしょうか」
    ミヤコ「では私達に繋がっても問題ないですよね?シャーレ近辺にキャンプ張ってるわけですし」
    GM「…なるほど、では先生のファンブルがありますのでミヤコがクリティカルを出せば救援に向かえるとします」
    ミヤコ「わかりました…(コロコロ)クリティカルです!」
    GM「では先生達が追い詰められる中、予想外の救援としてRabbit小隊が窓を突き破る感じで登場。そのまま戦闘になります!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:10:48

    ジェネラル「なんであれだけマンチしたのに逆転されてんの?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:08:17

    君等は味方で出てきてもうわーもうだめだー枠だからだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:18:30

    >>79

    シロコが、『いつものサイクリングの途中で何かを見つけるか』の判定でクリティカル出したのが全ての始まりだった…。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:00:32

    >>29

    なんなら補習授業部はヒフミだけハンドアウトあり、残り三人はNPCとかでもいいかも。ヒフミの行動次第で展開変わる的な感じでも面白そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:05:01

    各章によって相性のいいシステムが違う感あるな
    上でも出てる通りエデン条約編はシノビガミ適性がすごく高そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:06:13
  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:09:42

    ずっと維持されてるユメのトリコ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:50:16

    判定ファンブルした結果ユメ先輩を失ってしまったので対策として《オッドアイ》取るホシノ…って考えついたが過去おじの時点でオッドアイだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:02:11

    戦闘特化ビルド故にメインフェイズでまったく秘密の回収ができず情報弱者のままクライマックスに突入するミカ!
    秘密を集めるよりも先に怪しい相手にとりあえず《社会戦》を撃ちまくった結果場に混沌と混乱をもたらすナギサ!
    《星見》で安定した情報収集をするもメインフェイズ戦闘の結果行方不明を付与され情報共有できなくなるセイア!
    我ら!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:05:14

    先生は恋愛型亜挟っぽい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:07:10

    アバンギャルド君(ミーム:グレズ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:08:34

    >>88

    押し倒される先生……

    代償で子供を作ってくる生徒達……

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:13:47

    協力型シナリオだったはずなのに疑心暗鬼から対立していくのはザ・シノビガミ
    感想戦でお互いの秘密見てビックリしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:28:05

    >>89

    リオ会長が発掘したグレズコアをアバンギャルド君に組み込んだら色々あった末にダスク化して…

    って感じのシナリオになりそう。PC1はリオ会長かこのアバンギャルド君の建造に関わってたミレニアムの生徒とかで

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:42:00

    「生命の神秘。子供ができる」
    どうあがいても先生の子供ってことにされそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:20:57

    圧倒的に知名度のないエクストラ・バレットに悲しい現在……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:26:46

    >>94

    こんなんあったのか。知らんかった

    今度身内で回そうかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:33:36

    GM「みなさんが各シナリオで全滅してくれたお陰で最終章がつくれました。」
    ミカ「素直に喜べない」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:01:52

    >>94

    やりたいんだけどできる仲間も、trpgやった経験もないんすよね、、

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:50:38

    まだ持ってるルルブを維持しつつハウスルールで使うデータを妄想するぐらいしかもうできないねぇ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:52:46

    >>97

    ここで募集すれば良き。自分は他作品でだけどキャラRP限定だと知らない人でも興味持つしハードル低くなるからやりやすいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:09:25

    サクラコ様「ウイさんに説得振ります…」
    説得→ファンブル

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:17:53

    便利屋と先生(GM)でカオスフレアをやることになって、アウトローなキャラがやりたいって言ったアルちゃんにVF団首領(月神アルティアになれるDパス付き)を勧めるムツキが見えた

    セッション中はアルティアその人として扱う四人と、設定の読み込み不足よくわかってないけどいつものムーヴで盛り上げるアルちゃんですごく楽しそうだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:25:54

    アルちゃんがヴァイスフレア様なら月神もいいが前の宇宙からの超能力者(VF団首領というビッグファイア様や直系の怒鬼ができるクラスの中の一スタイル)もいい感じだな
    月神だと聖剣使いになりがちだし。……三つのしもべばっか使うケースが多いんだけどな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:07:00

    エクストラバレット、前やったときはかなりバランス崩壊!してたんだよな
    サンプルシナリオ読む限りある程度は意図してるっぽいけど…さすがに修正されてるだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:10:33

    サンプルシナリオが割と尖ってて笑った
    もうちょっと丸いのから始めさせて……

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:51:41

    エクストラバレットはゲーム開発部が作ったTRPGだと思えば許せるって評価が全てだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:17:04

    現代系のバトルものって何があるかな?銃も使えるのだと

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:22:33

    >>106

    サタスペ…は微妙に違うか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:04:05

    ダブルクロスは近未来だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:06:44

    メガテン200XTRPG(国会図書館にしかない、っていうかKonozamaで基本ルールブックが5万という狂気の沙汰)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:19:34

    え、メガテンXそこまで跳ね上がってるの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:21:17

    絶版TRPGでサプリ豊富な奴の基本ルルブ、マジむっちゃ高いよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:21:59

    シノビガミは一応現代バトルものだな
    「忍び」を「キヴォトス人」に置き換えればそれっぽくなると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:26:12

    カオスフレアの場合はリオフレード学園だったかが舞台になりそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:55:32

    >>102

    便利屋でカオスフレアネタ考えてたら唐突に、砕かれたアルティアの欠片が"ア"から始まる神様になったってのを思い出して

    『じゃあ二文字も一致してるアルちゃんは元アルティアのヴァイスフレア様じゃん!』って反射的に投稿しちゃったけどそういうのもあるのね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:42:20

    >>114

    ちなみにアダムベースの神話の大戦期に世界の後継者になるはずが、造物主に

    「お前ルシファーとことつるんでるだろやっぱなし」されてブチ切れて征服してやるとVF団組織してるタイプと

    造物主の化身の一つで無作為(一応頑張ってたり代価捧げる気があるなら)に赤い砂(龍血、激ヤバ)から

    異能(代償のデカいやつ、ギフト)を渡すブラフマーと言うタイプの四つが提示されとるね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:27:14

    何のシステムと決めない方が話しやすいかもな…
    カオスフレア持ってないから分からん

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:43:21

    見立ての場合固有名詞が被りやすいゲームとかあるし
    カオスフレアはカオスフレアでやらんとごたまぜになるしな

    ブルアカでのBRPG系は比叡山炎上混ぜて使われてる気がする。具体的にはクトゥルフ神話の代わりに修羅が増えるような

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:59:26

    メガテンXだとペルソナルールも一応あったんだよな
    降魔は一応サプリに載ってたけど、メイン周りがR&R誌だけだった記憶もまたあるが

    元ネタのペルソナ付けて生徒と言い張るのもアリかな専用クラス無くても銃器は持てるし
    ……でもやっぱり絶版ルールは悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:37:13

    ガンドッグリヴァイズドも絶版……か?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:06:39

    >>107

    でもあの倫理観の無さとか治安の悪さはサタスペ向きなんだよね

    サタスペベースにゲームからの脱落はあっても死なないようにして

    恋愛ってかトリコ周りを名称だけ変えればだいぶブルアカっぽい雰囲気は出せると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:14:40

    >>103

    >>105

    同人TRPGにそこまで期待するなって感じではあるんだけど

    処理が重いのとバランス悪いのが噛み合ってなんとも言えないディスサガ味を出してる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:48:56

    そんなもんか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:07:26

    ルルブに目を通せばなんとなく察すると思うけど原作再現のために要素を何もかも入れまくって重くなっちゃってる感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:17:08

    知り合いに同人TRPG作った人いるけど
    やっぱそこなんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:27:33

    正直ダメージの振れ幅がデカすぎる(弱点2倍と会心2倍がだいぶ悪さする)から
    敵の装甲とダメージ属性は全部ノーマルで良いんじゃないか感あるな、あれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:35:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:39:12

    序盤みたいな会話無いと段々きつくなってくるな
    でもストーリーの話題がうまく出せん…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:39:55

    トリ夏はフレーバーで運転振ったらあの騒動とかになるんか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:50:41

    (TRPGここに出てないものしかやったことないから話題が出せねぇ……)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:52:31

    >>129

    好きなやつで捏造してもええんやで

    作品書かれないとわからないシステムあるかもだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:57:35

    >>130

    なるほど……



    ちなみにそのやってるTRPGってのがログホラTRPGなんだけど誰か知ってる人いるかな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:08:45

    カオスフレアで見立てキャラ作ると

    聖戦士(アタッカー):陸八魔アル ミーム(所属勢力):ヴァイスフレア(Dパス:月神)ブランチ(クラス)VF団首領
    星詠み(サポーター:バフ):先生 ミーム:フォーリナーORパンデモニウム(異世界転移の地球人か、ディストピア世界の住人)ブランチ 協力者(バフ特化) デーモンロード(悪魔召〇プログラム)
    光翼騎士(タンク):小鳥遊ホシノ ミーム:アルシャーク(アラビアンナイト風味の地域) ブランチ:新装兵
    執行者(デバッファー・サブアタッカー)阿慈谷ヒフミ ミーム:アムルタート(ドラゴンの世界) ブランチ:プロフェット(龍の言葉の魔法使い)  

    とかはイメージしてるなぁ。普段使ってるはずの銃?ガワだけの相当品よ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:30:15

    >>131

    わかるから安心してくれ疎遠気味だけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:17:03

    基本は銃で戦ってサンプルシナリオが銀行強盗なサタスペが強すぎる……

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:17:51

    先生PL:脱出シーケンスを「シロコ・テラー」に使います。
    GM:脱出シーケンスは残り1回です。シーケンスを使用した場合、「あなた」はこのまま大気圏上に浮くアトラ・ハシースの方舟と共に墜落するでしょう。
    それでもよろしいですか?
    PL:──使用します。
    GM:では、「シロコ・テラー」は地上付近に転送されるでしょう。プレナパテスと共に、あなたは墜落してゆきます。


    GM:「コンピュータ」「幸運」を2回振ってください。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:33:14

    エニグマ「救護騎士団団長の行方」を解除することでセイアの生存が発覚し、使命が変更されるのかな?万魔殿のエニグマ解除したらそっちも仕留めるハードモードシナリオになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:37:15

    >>136

    なんかクライマックス直前で飛行船ごと爆ぜたんだが?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:35:51

    >>137

    解除したら万魔殿が繋がってるのがバレて万魔殿とアリウス相手に風紀委員が戦闘シーン中ターン開始時にサポートしてくれながら倒すことになる。なお味方NPCとして上忍の空崎ヒナが参加する模様

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:39:56

    フウカの
    「この世紀末にあえて逆張りしたい!なんなポイント余ったし適当な技能に押し付けとこ」感
    なお押し付けられた運転技能が鍵になる模様。

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:15:29

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:42:57

    ナギサをGMにしてアズサとヒフミをペアにしたステラナイツをさせたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:44:57

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:35:28

    >>134

    親和性高すぎるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:24:40

    番長学園もありだが、完全版だとあの辺の設定とかどう変わったのやら

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:48:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:35:31

    GM「ちょっとした事件を解決したお礼のためにヒフミとアズサが正義実現委員会の本部に呼ばれたところからはじめようか。ヒフミ、トリニティイベント表振ってみて」
    ヒフミ「(ころころ)ええと……戦車が大暴走?」
    アズサ「ヒフミ、それはブラックマーケットのイベント表だ。……大戦果だな!」
    ヒフミ「え?私が戦車で暴れた側!?冤罪、冤罪です!」
    マシロ「建物…校舎ですかね?半壊に重軽傷者が(ころころ)30数人。これ正実の生徒ですかね?」
    ヒフミ「確かに海と言えば戦車ですけど違うんです!」
    マシロ「判る。馬鹿が戦車でやってくるんだよね。」
    ツルギ「判るんだ……」
    GM「では、ちょっとした事件を起こしてヒフミとアズサが正義実現委員会の本部に連行されたところからはじめようか。」
    ヒフミ「しれっと導入が変わってる!冤罪!冤罪です!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:48:56

    >>139

    仲間の技能は活かすべきだから当然だよね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:10:45

    >>87

    全員バヨネット適正あるとして他には、

    ミカは蓮華王拳、ナギサは公安…よりも生徒会、セイアは御釘か凶尾かな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:59:58

    >>147

    フウカーがなんやかや戻ってくるのは常備化Pで確保したからか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:08:30

    >>149

    よくある何か経験点とか常備化とか余ったからノリで乗り物とかフレーバー技能とかに多めに割り振ったら何故かGMが拾ってきてシナリオに組み込まれてる奴!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:12:04

    ブルアカTRPGで戦闘技能全くとらなかったらポイント大量に余りそうだしそりゃ運転技能もMAXになるわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:15:42

    というか他のメンバー(ではない)が攻撃極振り過ぎるんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:19:09

    >>135

    コンピュータ2回クリティカル、幸運1回クリティカル1回ファンブルで綺麗に服だけ消しとんで生還できそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:20:52

    TRPG適正の高いシナリオ
    インセインとかでやろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:06:47

    >>154

    CoCちゃうんかい!

    いや、真相は確かにコズミックじゃなかったけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:59:35

    >>155

    そのイベシナ、展開としては時代劇に近いんだよな

    天下繚乱をそのままって訳にはいかんけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:08:36

    >>154

    OPから情報収集・ミドルイベントを経由して判りやすい悪役に啖呵切ってからクライマックスの流れが綺麗なんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:23:26

    一手番に一つずつ情報を抜いて、オカルトが原因じゃなくて人為的な事件なのを明らかにして、クライマックスで的の居城に突入して戦闘……って流れがまさにサイフィクのそれなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています