【クロスオーバー注意】fate×セカイ 129

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:12:22

    一歌から水着キャストリアへ
    そしてまだ半数の水着は未確定な上、明日からは周年だ
    心せよ、ここから先は地獄(らくえん)だぞ
    ――石の貯蔵は十分か

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:12:32

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 128|あにまん掲示板英雄は輝かしく、正義の為の戦いはさぞ華やかに見えるだろう。だが、綺麗だったから憧れた、など安易な模倣に身を任せた贋作の末路なぞ、碌なものでは無いと忠告させて貰おう。…もし迷ったのなら、隣に目を向けてみ…bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:13:53

    スレ立てありがとうございます!お疲れ様です!では前回の思い出どうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:14:33

    一歌ちゃんイベント終了に水着キャストリア公開。このスレだときれいに星主従がバトンタッチしたみたいに見えるのすげぇ好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:19:03

    >>3

    主従水着交換会

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:20:54

    >>3

    全ユニ同時の「音楽」発信で爆発的に広がる音楽と、音楽を取り戻す戦いに挑む仲間の存在に気づく皆

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:22:52

    >>3

    英霊催装交換してるプロセカマスターたち

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:28:30

    >>3

    聞いてる頃には速攻でサロメちゃん交換してる彰人

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:29:17

    今回イベの一歌ちゃんの黒キャップ帽と水着アルトリアの白キャップ帽交換してきゃっきゃしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:34:11
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:36:18

    アルトリア、慌ててバチャシンのこと隠そうとするダショ見たらどう思うかな?「あー…そりゃ言えませんよねぇ」と思いつつ、司くん達のところにもカイトさん達がいることに安心する?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:41:29

    特異点名が伏線回収されるところはもうブルブルに感動した

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:24:01
    「想奏響鳴」 | Writening――その日、渋谷に突如として五つの色が灯った。 「このライブ?っていうのすごいな。あのきれいな音が出る道具はなんだろう」  それは星座のような輝きを放つ、暖かい青の演奏。 「可愛い服着た子が不思議…writening.net

    唐突に出てきたアイデアに自分でもびっくりするってこと、あるあるだと思う

    というわけで折角だからssに落とし込んでみたよ!正直ほかの方がほかの方の解釈で書いた「響鳴」をめっちゃ見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:52:27

    >>13

    SSありがとうございます

    なんかこのスレ、遅効性の尊さも存在してていいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:07:30

    ふと投げた概念が思わぬ伏線になって回収された結果突然こっちの脳が焼けるのが割とよくあるからすごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:20:15

    まさに星が繋がるがごとく

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:26:46

    今日は8周年放送でFGOから、イベント告知(混合かビビバス進級前)でプロセカから爆撃されることが決まってる日

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:52:53

    モリアーティ(弓)の悪セミナーを受けることになったシブヤマスター達(与太時空)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:00:28

    >>18

    何人かサーヴァントと一緒に受けてそう(モリアーティ監視のため)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:19:54

    プロフェッサーM(またの名をバーテンダーのおじさん)「これまでの授業から解るように、君達がサーヴァントと二人三脚、あるいは三人四脚で歩いていくにおいて一番の敵となる存在がある」
    「それは…そう、『思い込み』だ」
    「善行を積む者必ずしも善とは限らんし?悪行を重ねる者が必ず悪とは限らなァい」
    「善人が持つ悪性、悪人が持つ善性…相反する何かを前にした時、短慮な判断と狭い視野は君達の首を絞めてしまう。逆に言えば、柔軟な思考を忘れなければ君達は前へと進むことができるだろう」

    謎丸の絵柄でこれ言ってる白髭さんが浮かんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:12:17

    アルトリアと演奏してる一歌ちゃんにリザルトボイス言ってほしい
    「"音"を合わせるって"楽"しいね!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:13:30

    呼延灼も教授が幻霊融合実験で作成したサーヴァントだから関係性が皆無じゃないのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:14:24

    呼延灼ちゃんからしたら、呼びつけておいて仕事任せる前にリストラしたみたいな相手だからめちゃくちゃ因縁がある(プロフェッサーM)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:15:31

    各方面から恨み買ってるよな教授
    ジェームズくんはどうだっけ?持ってないので教えて有識者

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:18:37

    星の歌イベントの8話の、音楽は沢山の人々をその輝きの中に巻き込んで心に響かせることができるってことと、受け取った感動や想いを次に誰かが(音楽や音楽以外の方法で)届けて連鎖させることができるっていう一歌ちゃんの台詞がすごく好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:19:25

    >>24

    本人に恨み買わないようにしよーって意図が無いからね(多分)恨まれることまで計算でやってるよあの人

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:21:47

    前スレ埋まってから移動お願いします

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:21:55

    個人的には、改めて一歌ちゃんがプロセカの主人公的立ち位置にいることを理解したイベントだったな
    そして黒ミクさんへ伝える音楽を取り戻したい理由が明確になりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:26:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:28:50

    >>28

    他の子達は音楽を突き詰める過程でミクさん達が大きい存在になっていったけど、一歌ちゃんは最初からミクさん達が心の中で大きい存在だったからね。感動を教えてくれた人でもあり、憧れの人でもある

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:32:06

    一歌ちゃんが音楽を取り戻す理由は、彼女にとって音楽とは沢山の思い出があってこれからも沢山大切な人達と縁や想いを繋げられる大切な存在だからなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:35:05

    この曲って合いそうだなと思って話そうと思ったけどかなり前のスレで同じ曲を話していた
    1回休み

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:38:03

    星主従、アルトリアはホープちゃん然り藤丸立香に然り誰かに希望を与えたことがある眩しい一番星で、一歌ちゃんは空で輝く星を繋いで星座を作ることができる温かい恒星なんだなーって改めて思ったんだが皆さんはどうだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:40:18

    俺はシブヤマスター側がサーヴァントに「こっちに来て!一緒に歌おう!」と観客席から手を伸ばすのが好きな豆腐マスター。今回で星主従にこれをやってほしい欲がガン上がりした

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:20:44

    観客席も舞台の一つみたいになるライブステージ見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:39:34

    聴いていた曲に黒ミクさんとマスターの関係性を感じたので共有

    『笑えない日々を辿ったって 』

    『変わらない今を呪ったって 』

    『宙に舞った言葉じゃ』

    『あなたを救えないのだろう』

    須田景凪「veil」MV


  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:07:40

    次イベ告知きたよー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:08:51

    >>37

    愛莉ちゃんカワイイヤッター!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:11:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:12:46

    今回ビビバスとバチャシンがきれいにお休みしてるね?(面子がレオニーゴモモジャンダショで揃ってる)ビビバスは次バナーイベだから潜伏期間として…来るのか!?まさか来るのかバチャシンイベ!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:14:15

    >>35

    観客席からキャストが登ってきたりね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:21:50

    謎丸見てて思ったんだけど、ログインボーナス感覚でシブヤマスターにも聖杯(魔力リソースの方)もらえたりしないかな
    みんなも生きてるだけで偉いもんなァ!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:32:14

    >>42

    そんなポンポン渡されたら一般人高校生たちも困るって!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:39:18

    >>43

    でもこれ(聖杯)で強力な盾とか作れて便利かなって…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:47:42

    あのログボ聖杯ってどこから来てるんだろうね 誰よ作ったの

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:47:51

    聖杯でサーヴァントを強化していくのもアリ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:48:50

    いいなサーヴァント強化。確実かつ効率良く戦力上げられる

    あれ?実は聖杯ってお役立ちアイテムなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:56:27

    プロセカだったら真バチャさんがくれるんだろうな聖杯(魔力リソース)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:18:19

    瑞希が頻繁に限定入荷させるもんだから石足りなくて困ってます
    助けてカルナさん(ニーゴ好き豆腐)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:01:53

    カフェのバイト、急に人が足りなくなったとかでヘルプに入ることになったエリセやクレーンを唐突に受信した
    ……認識阻害かなんかで普通の人に見えてるんじゃないかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:11:57

    エリセ「私14歳だから労働基準法が…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:22:38

    requiem世界には年少者の就業制限とか無さそうだしセーフということで

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:30:38

    >>52

    残念だがあるぞ

    夜警は自営業なのかエリセの上司側が特許出してるのが少年兵として扱われてるのかはわからないけど、バイトに勧誘されたエリセが「労働基準法(があるから無理でしょ)」って言ってるシーンある

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:35:04

    requiem世界でのエリセは本来子供が過酷な仕事したら駄目な環境で過酷な仕事してるんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:36:23

    >>50店員は検査とか必要だろうから荷運びとかならいけそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:37:27

    ところで皆様、8周年サーヴァント来ましたね

    来ましたね!?!?!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:38:03

    >>56

    予想できた人、いる?

    自分は全くできなかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:38:14

    >>53

    それは残念

    バイト未満の手伝いとかですかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:40:38

    >>57

    できなかった…マジか…え!?マジ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:45:17

    トネリコ様降臨にデスティニーガチャ…「『Fate』ってタイトルのゲームでデスティニーは熱いな!?」とか言ってたら予想外の場所からトネリコ様が降臨なされた

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:50:47

    昨日見れなかったから今日やっと水着アルトリアの宝具見たんだけど、…めちゃめちゃかっこよかったし6章が網膜に蘇ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:03:48

    トネリコさん、マシュがお世話になったし個人的にもお呼びたしいけど石がないんだよな!!!!!これFGOあるあるにならない!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:06:51

    サバフェス2回目…シーちゃんが本作ってたのってそういうこと!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:09:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:11:55

    よくオベロン来たね、サバフェスに(遠い目)
    既に判明していたアルトリアは勿論バーヴァンシーも水着きそうだし、きてくれたら雫と水着コンビが出来上がるし、これでますますトンチキボードレースイベントの想像がはかどるのでスレ民としてもうれしい限り

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:14:04

    そっか事と次第によっちゃ再生(緑)主従と星主従もボートレース参戦できるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:17:57

    ちょっと気が早いけど(マジで早い)水着シーちゃんをぱやぱや褒め倒す雫さん観測するか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:19:53

    ここの再生主従見てると雫さんが疑似鯖になってカルデアに来たらなんだかんだでモルガンの対応が甘そうだな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:20:48

    >>68

    傍から見れば普段通りクールだけど、娘が家に友達呼んだのでウキウキでケーキとクッキー作るお母さんみたいなムーブしそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:21:11

    ボートレースで誰かに煽り運転された時の星主従

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:21:19

    私は水着サロメの情報がなくて打ちのめされている豆腐マスター・・・
    配布に・・・期待しても・・・・・いいのかな・・・・・・・・・・・・・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:22:19

    >>70

    大丈夫?魔猪の氏族だよ?

    煽り運転した人の運命は決まったような物ですね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:22:26

    (サマーキャンプの時のサロメちゃん礼装を側に置く音)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:22:47

    >>72

    「うおらあーー!!!!ぶっ飛ばすぞー!!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:27:37

    礼装あった鯖は水着になりやすい説vs周年礼装に選ばれると今年の水着には選ばれにくい説

    なんだね矛盾か??????

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:27:45

    ところでプロセカ今回のチアフルイベのガールズ、大変良いですね
    ピンク髪全員集合(ルカ姉さんは除く)!!かわいい!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:29:00

    ピンクカラーが特徴のキュートメンバー(ルカさんはお休み)が揃ってるからな!!!!恐らくカワイイづくしのイベントになること請け合い

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:34:17

    プロセカキャラの髪色ピンク率は本当に何なんだ。3年間触れ続けてるとなんかメジャーな色だった気がしつつあるけどアニメキャラを眺めてもそう多い色じゃないよね?バチャシン除くメインキャラの中で金髪2人より多い4人(なお両方に属している人が若干1名)なの普通に考えたらちょっとおかしくない?かわいいからいいけども

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:37:28

    水着アルトリア・キャスターのクラスってまだ出てないよね?
    三騎士orライダーだったらレオニ鯖全員騎乗スキル組になるね!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:39:06

    >>69

    最初は娘の友だちということで可愛がり、接しているうちに純粋でまじめで天然な善い子なのが明らかになってきてなおさら優しくなりそう

    雫さんは最初のクールな頃から「バーヴァンシーちゃんのお母様は優しいひとなのね」って言ってくれる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:49:32

    水着鯖の公開が一部来たことでこのスレの水着イベも盛り上がりそう
    ところでその同人誌雫ちゃんには見せたかいシーちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:32:17

    トンチキイベント系に関わってるプロセカ疑似鯖考えたい……そもそも疑似鯖自体詰まってない……
    fgoの方でかなりの数の英雄がそろってきているから今いなくてプロセカキャラ似合う人探すこと自体が高難易度が過ぎる……

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:02:13

    サバフェスに参加した一歌ちゃんはボーマスに売っている感じの初音ミク同人誌(全年齢)を作製していそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:16:22

    作曲系の本とかミクのここがすごい!みたいな本作ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:18:57

    ワンダショは今までのショーのシナリオ集とか出せそう
    あとは後日譚とか

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:20:35

    >>85

    素直に欲しいが……?(普通にワンダショのショーのシナリオ目的でイベ見返す豆腐マスター)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:38:18

    モモジャン…オフショット集とか?でもそういうのってSNSで見られるのが醍醐味みたいなところあるし、みんなプロだから簡単に写真自費出版しないかも…愛莉のモアモアクッキングレシピ本とか、雫ちゃんのおすすめお味噌汁レシピとか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:39:22

    >>82プリヤイリヤちゃん達みたいな形で霊基グラフに登録されれば話早いんだけどねー…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:40:06

    >>87

    遥ちゃんの筋トレ本とか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:40:22

    >>80

    モルガン様純粋で善良な人物には心砕いてくれるもんね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:41:27

    >>89

    あートレーニングの参考になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:43:24

    >>74

    「ア、アルトリア…!?少し落ち着いて…!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:15

    イラスト本作る人の話聞いて同人誌制作に興味持つけど、いいねが振るわない自分の絵アカウントを思い出してやめるえななん

    裁縫とか服のデザイン載せてる本とか作ってみたいなー!のAmia

    通常運転でニーゴの歌詞作る雪

    暑い、K

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:57

    >>74

    >>92

    多分自分だけだったらアルトリアはムカつくだけで終わってたんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:07

    ビビバスは何作るんだろう。なんかイベント運営の方手伝ってるイメージもあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:16

    シブヤ特異点ボートレース回、どんな導入だろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:37

    アルトリアで思い出したけど本日謎丸最終回出演しましたね

    ショートアニメ『FGO 藤丸立香はわからない』最終回・第33話「聖杯に願うことは…」オマケ付き

    そんなに欲しい?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:15

    ボートレースは潰し合いありなのか否かが気になる
    それによって星主従に煽り運転かましたやつの未来が決まる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:39

    >>97

    欲しいんだろうね…結果生まれたのは小麦色の李書文先生達だったけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:01:34

    >>99

    シンチョウも同音異義語だったしな

    プセ女子組は一番高くて雫ちゃんだしそこまで気にしなくて大丈夫だよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:08:20

    でもそんなに大きな身長差じゃないけど、一歌ちゃんと同じ視点でシブヤを見てみたくなるアルトリアはいたら可愛いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:18:28

    >>92

    「一歌大丈夫!?あいつ、よくもやったなー!!」

    「私は大丈夫だよ。ほら、運転に集中しよう!」

    「うぐぐ...まぁ?勝てばいいだけの話だもんね!」


    (二度目の煽り行為)

    (真顔になるキャストリア)


    「マーリン魔術!!」


    (爆薬投合、爆発音)

    (走行不能になる相手のボート)


    「へっへーん!ざまーみろ!!」

    「えっ...!?だ、大丈夫なのかな...」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:21:54

    >>102

    まあアルトリアのことだから死なないようにはされてるよ、うん

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:26:03

    夏イベの間バケーションモードと夜警モードを行ったり来たりしているエリセ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:26:32

    ボートレースの時は第三再臨エリセ(夜警モード)になってそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:30:27

    主従での身長差見ると楽しい
    一緒に並んでる姿が浮かんだり、何も知らない一般人の目にはサーヴァントが妹や弟に見えたりするのかなーとか妄想できたりする

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:45:15

    そういえば前スレでサーヴァントバレ概念あったけど、そのあとは兄弟姉妹は互いの鯖認識して生活するんだな……って思いながらサーヴァントたち眺めてたら天馬兄妹のところのサーヴァントたち割と兄妹に見えて笑っちゃった。大まかな髪と瞳の色が似ているとそうなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:49:08

    まぁエリセはランサーでの服装でプロセカの皆と接する訳に行くまい
    特異点の秋葉原ではその恰好のままで行ったけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:51:09

    >>108

    アレいまだに謎なんだが、なんで直近のホワイトデーイベで認識阻害使ってたのに男らしく普段着で乗り込んだんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:52:20

    >>108

    ついでに言うとランサー霊基とアヴェンジャー霊基では、邪霊の制御しやすさが違うらしい(前者だとヤバそうな立ち絵があるが後者だとそういうのがない、本人も邪霊が馴染みやすくなってると明言してる)

    真バチャさんがアヴェンジャーエリセ派遣したのはそういう意味もあるんだと思われれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:57:14

    >>108

    露出度高い格好でプセ組に会う子はみんな保護者ムーブされてるからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:59:45

    オカン枠と貸した東雲弟…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:01:44

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:05:30

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:07:47

    因みにだが!!エリち(Requiem原作と恐らくランサー霊基時)の邪霊はサーヴァント並のリソースを食わせる、またはエリち自身を痛めつけないと制御できないぞ!!!!
    その結果どうなるかはちょいグロに片足突っ込むので念の為ここでは伏せる!!!!!
    何が言いたいかというとアヴェンジャーだったらそういう事故は起きにくくなってるので真バチャさんはマジで英断!!!あとそんなもん生まれつき恒常実装されてるエリセは…マジでなんか…ツライ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:09:41

    Fate世界もプロセカ世界も苦労しまくってる未成年多いの辛いね!!!!!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:12:44

    唐突だがこの特異点の水着鯖で「ケンゴーバットー!!!」できる人誰だろうか(謎丸の影響)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:17:47

    自分自首いっすか!?今日の謎丸以蔵さん回で坂本さんが「フィーチャリング!リョーマ・サカモト!」って言ったとき自分の脳内にはプロセカのタイトルコールが浮かんだ

    不可抗力だったんです!!!毎日聞いてるから影響されちゃったんです!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:21:14

    だいぶ前の、人型エネミーをころころする時にマスターの目を隠すサーヴァント概念を思い出した

    皆様の観測する世界線ではどうなっているだろうか
    当方ではレオニとモモジャンは全員しっかり目隠ししてもらってるイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:24:17

    >>119

    ダショは女子組の目を咄嗟に覆った男子組の目を覆ってる絵面を想定してた(年長者の貫禄)(その手の勘は良さそう)

    鯖が手いっぱいの時はまあ、頑張れワンツー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:24:46

    戦力が半減されないように礼装や戦闘道具(デコイや盾などで)でフォローしつつ、人形エネミー用部隊と護衛用部隊で分けて、マスター達が見なくて済むように徹底するイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:26:12

    >>120

    高杉さん(なんかよく分かんねー機械いっぱい作る)いるなら手いっぱいになる心配なさそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:26:33

    ワンツーも精神衛生守られる側なんだよなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:31:47

    >>122

    実際そうだと思う。頼りになるぜ……

    >>123

    そうなんだけど同時に彼ら座長兼長男(責任感◎)と演出家(安心管理担当)だからね……察した寧々に怒られるしシャルルにも頭わしゃわしゃされるよきっと

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:33:44

    シーちゃん初召喚時に妖精騎士トリスタンのテーマ流れるの見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:34:28

    サーヴァントみんな頼りがいあり過ぎて万が一ってことが起きないの心強いよね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:39:33

    >>119

    自分の観測範囲だとテスカニキは目隠ししない

    マンドリカルドは彰人が見たくないなら見せないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:41:12

    ビビバスは煉獄が全員に「伏せろ!!!」「目、閉じてな。合図するまで開けちゃ駄目」って言いそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:42:51

    頼光さん来るまでは沖田ちゃんがこはねちゃんと冬弥どっちも目隠し担当してくれそう
    「こはね達にとっては怖いもの」と認識してるから

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:47:25

    >>127

    >>128

    >>129

    クーさんも目隠ししないだろうしなぁ...

    「ちっとばかし刺激が強かったかねぇ?」って返り血も隠さずにカラカラ笑ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:48:27

    いうて行く前に真バチャさんがその辺りやんわりお願いしてそうではある。クーさんも言われていたら約束破るようなことしなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:50:10

    あれだな、親が学校に入学させる前に「うちの子こういうアレルギーがあって…大丈夫ですかね?」「あっ、じゃあこちらでこういう対策しますね」と先生と相談する感じ
    親(真バチャ)と先生(サーヴァント)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:51:42

    >>117

    なぎこさん「うーっし、やるぜ!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:51:56

    自分の観測範囲だとエネミーの大部分が人型~半人型で喋るからサーヴァントは対処大変そうだと思う
    普通に戦闘相手のサーヴァントを挑発したり断末魔を溢したりするから目隠しだけじゃ足りなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:52:39

    やっぱ歌だな。ステージに勝る武器はないわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:53:58

    なんかエネミーの中にはECHOのあのブラウン管頭の女子高生みたいなのがいそうだなって思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:54:49

    意志ある人型エネミーって生成するの大変そうだが黒ミクさんそこまでのリソースあるんかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:55:22

    もしかしたらセカイバチャさん達が闇堕ちしなくて、人型エネミーがメイン敵になる世界線もあるかもね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:56:35

    闇バチャと人型エネミー、ギャグ時空で「キャラ被ってんじゃん!!!」って喧嘩してそう
    意志ある人型エネミーだから…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:57:35

    丁度いいし、人型エネミーメイン敵・セカイバチャnot闇堕ち世界線掘り下げてみない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:59:24

    >>136

    そう!まさしくそんな感じ

    人型をしているけど一目で人間ではないと分かる不気味なエネミーって感じ

    人間ではないが人間に寄り添うある意味バーチャルシンガー達とは真逆の存在

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:00:44

    黒ミクさんが(本編に登場していない)他の人達のセカイは乗っ取れたけど、5ユニットのセカイはバチャシン全員が防衛しきったらメイン敵=人形エネミー世界線になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:01:44

    バチャシンがずっと側にいてくれるならサーヴァントとは違う形でのケアもできそうね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:02:47

    仮面の私イベのニゴカイさんよろしくスマホからバツーンと出てきてサポートしてくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:04:33

    >>142

    この世界線だと音楽忘れてるプセキャラはいなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:05:04

    各ユニットごとにカバー楽曲を彷彿とさせる固有のエネミーいそう
    バーチャルシンガーバージョンだけの楽曲は全ユニット共通エネミーかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:05:49

    モモジャンのライブ作戦は毎回バチャシンオールスターで歌えるの楽しそうだな
    初陣用の衣装デザインをクレーンさんやシーちゃんと考える雫さんとモモメイさんとか、一夜限りのモモルカさんとラムダ様の奇跡の共演とか

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:06:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:07:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:07:38

    ところでどうして人型エネミー=バチャシンnot闇落ち世界線なんだ…?
    2つの世界線が別々に存在するなら分かるんだけど、=で結ばれるのがよくわからなくてさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:09:19

    >>150ネームレスキャラのセカイは黒ミクさんが乗っ取れたけど、5ユニットのセカイはバチャシン達が防衛しきれたことにより全員無事だった。そしてその5ユニットとバチャシン達を脅かすために黒ミクさんが人型エネミーをけしかけた…ってどう?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:10:20

    >>145

    初期に言われていた「危機に気づいて全員各々の馴染みの場所に向かうユニットメンバー」が実現しそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:11:14

    >>150

    人によっては闇堕ち苦手な方もいるからなぁ…

    自分は闇堕ちバチャシンと人型エネミーが同時存在する世界を観測してるけども好き好きにやればいいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:11:23

    セカイバチャ全員無事ルートならまた違った形で黒ミクさんに接近したり違うラストが生まれそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:12:46

    バチャシンnot闇堕ちルートは各ユニットのラスボス誰なのかわからない

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:13:28

    >>151

    なるほど、そのような説明付けもできるね

    今度から自分が人型エネミーのヘッドカノンを書く時は事前に設定が異なる事をちゃんと書く事にするよ

    読む人が誤解したり混乱したりすると困るだろうしね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:13:36

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:14:12

    >>155

    ユニットの曲を悪しき形に落とし込んだエネミーとか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:16:42

    明確な敵が各ユニットで人型エネミーと黒ミクさんだけとなると、やることが簡潔になってソシャゲ向きなシナリオになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:16:42

    >>156

    勿論両方がいる世界線もあると思うのでそこらへんはssの本筋に関係ないならふわっとしていてもいい気はするけどね

    それはそうとnot闇堕ちyes人型エネミー世界線だと割とバトルものに寄りそうな気配を現在受信している。思い入れのある相手じゃなく「敵」であることが明確だと、どうしてもね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:17:21

    >>160

    見た目がバーチャルシンガーの姿を取ってるとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:19:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:21:21

    プロセカのみんな、命の取り合いを積極的にしたがるタイプではないから相手や仲間を傷付けず戦える方法があるならそっち積極的に選びそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:24:15

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:24:26

    それなら闇バチャでいいじゃん?って思われるかもしれないけど、闇バチャ案と人型エネミー案を混ぜて「黒ミクさんが音楽への失望や怨み、悲しみなどを詰め込んだバーチャルシンガーをそれぞれ作りけしかける」とか
    (ワンダショなら黒カイト、モモジャンなら黒リンって具合で)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:25:09

    ああ、えっと、ちょっと言い方が悪かったかもしれない。カッコよく主従でバトルしてるのを中心に観測できるのも楽しそうの意だったんだ。「戦わないといけない」というのもfateとコラボするからこそ生まれる選択肢、そういう光景も醍醐味だし、ルートが大きく変わりうるのなら、そういうのも見てみたいなあ、って(もちろん大怪我しないことは大前提だけど)
    バチャシン闇堕ち世界線のnot人型エネミーとかで観測すればいいのかな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:26:31

    yes闇堕ち?人型エネミー→一度再会できた仲間が黒幕の手によって掌握され序盤こそ武力に頼るが最終的に音楽で事態の解決を目指す
    not闇堕ちyes人型エネミー→十全の体制で敵を倒していこうとするが、音楽に敵意や叛意を持つ会話可能なエネミーの存在から純粋な音楽のみでの突破が難しくなる
    とまあ自分の観測範囲でも設定が1つ違うだけで全然違う世界線が見えて面白い

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:27:03

    >>162です!そういうことね!!!読み間違えて的外れなこと言って申し訳ない!!確かにそういうルートもありかと!!


    >>166

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:29:01

    not闇堕ちyes人型エネミーで音楽戦法取る場合だと、音楽での浄化じゃなくて「音楽で自分達の意思を証明する。どれだけ消されそうになっても自分達は想いを抱き続ける」と証明する方向になるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:29:52

    親が黒ミクさんなら根底に音楽への愛があってそこにつけ込める(言い方)方法も?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:32:41

    音楽戦法見てると思うんだけど、敵がいて戦わないといけない状況で、それでも武器を取らない方法を選ぶってFate感あるよね(最後は殴り合いにならなかったツングースカ)(絶望的な二者択一を迫られて友達も世界も両方救うと決めたプリヤ)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:34:01

    闇墜ちしたバーチャルシンガー達に留まらず、音楽への負の感情から闇に呑まれた"どこか"の"誰か"の『想い』すらも、その音楽で浄化しようとするのは確かにらしいと言えばらしいね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:35:44

    >>172で星の歌イベ8話の一歌ちゃんのセリフが脳内に流れた

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:40:10

    色んな可能性が観測できるの楽しいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:11:47

    周年鯖見てたら水妃様がまた特異点クッキングしてくれそうだなって思った
    そうして出来上がるボートレース特異点

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:07

    過去スレで礼装着たえむちゃんのフィジカルやばいって話が出てたけど、元々の能力が底上げされるって意味なら礼装着た寧々ちゃんガンドの命中率やばいのでは

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:35

    >>175

    再犯ですよモルガン様

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:37

    >>177

    トネリコ様で来れば問題ない

    恐らく

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:17:04

    昨日から始まった福袋、言峰さんと高杉さんとテスカさんの面子見てると「福袋会場の様子見に来た類くんとこはねちゃん」って図が見えた

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:12

    「召喚希望♫」の団扇を持ってるこはねちゃんと類くん
    裏側は二人にちなんだ他のメッセージ書いてある

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:40

    NOT闇堕ちYES人型エネミールートの場合、最終戦近くないけどバチャシン揃い踏みでイベント楽しめてる場合はこっちの世界線だったりするのかなと思ったり

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:54

    ボートレース特異点主犯の冤罪をかけられるモルガン様
    実際の犯人のトネリコ様
    何を思ってボートレース…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:48

    バチャシン達が闇墜ちしたか否かでも戦闘は大きく変わるんだろうね
    闇墜ちしていないルートだとエネミーとの戦闘をマスターが見ない様にサーヴァントがするけど、闇墜ちしたルートだと今は敵対していたとしても嘗ての仲間との戦闘をどうして目を背けようかとマスターも戦闘を見るのかなと思ったり

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:27:14

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:27:33

    彰人のホワイトデー騎士剣とデュランダルレプリカでゲンゴーバットーするマンドリカルド

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:13
  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:24

    傷にならないように人型エネミーを殺すところはマスター達に見せないようにしたいよね。見えないように真バチャさん達がフォローしてくれるかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:35:24

    「イェーイ!!ケンゴーバットゥー!!マイネーム・イズ!!エリセ・ウツーミー!!!」
    「feat.サキ・テンマー!!」
    「「やっふぅー!!!」」

    書いててなんだけど何してるの夜主従

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:39:37

    >>188

    そりゃ友達との悪ノリでしょうよアオハルらしいじゃん

    >>186

    立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:18:33

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:20:15

    【急募】人型エネミーの断末魔や残酷描写をマスター達に見せない&トラウマに残さない方法
    前提としてサーヴァントは真バチャさん達にそういうお願いをされ了承してる、場合によっては真バチャさんもシフトを組んで全力で働くし力を貸すものとする

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:56:23

    水妃モルガンモードでボートレース特異点作った場合シブヤマスター達は混乱しそうだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:01:11

    >>191

    そもそも人型エネミーの方の性質をいじるのはありかも?

    切られたときに音符が飛び散るとか、ひとであってヒトじゃないからこそできる演出でグロを抑えるのも手かなって

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:01:35

    最近埋め終わる前に次スレが進む事が多いから埋めた方がいいかも

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:41:15

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:33:09

    ume

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:38:47

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:40:07

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:52:17

    emu

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:52:45

    えむちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています