ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4056層

  • 1〈明徒花〉23/07/29(土) 23:40:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4055層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2208067/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
     

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/29(土) 23:49:29

    立て乙です
    小声(貴女は初めての友達で…博士よりも大切なんです)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:49:31

    たて乙
    そういう所だぞシスコンお前

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:49:51

    なるほどなぁ、シスコンはほんと……ああいうとこなんだなぁ

  • 5報恩の両手剣使い23/07/29(土) 23:50:18

    たて乙だ【小声】
    【こっそりと帰っていった】

  • 6葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/29(土) 23:51:20

    スレ立て、ありがとうございます

    >>前198

    ふふ… 【自分も幸せそうに微笑む】

    ええ、たくさん食べてくださいね

    >>5

    【人形達の視界の端に留まっていたが、見ないふりをして見送った】

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:51:46

    ロイヤルな1部のお方にあぁいう所が刺さって抜けなくなるんでしょうね

  • 8黒染の鳥人23/07/29(土) 23:52:24

    立て乙
    【何の話やろかみたいな顔で水飲んでる】

  • 9イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/29(土) 23:52:33

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    ――こら、見えてるわよ
    「ぐわわー」
    【籠に積み上げていたトロピカルフルーツの山にこっそり近づいたグリ雛ちゃんを鷲掴み】

  • 10〈明徒花〉23/07/29(土) 23:52:52

    前スレ 189 声無しさん
    綺麗… ヒバリ とても 綺麗 です…
    【ブローチの美しさに目が釘付けとなる】

    アベリアの枝 謙虚 謙譲… 嬉しい です…
    こんな 素敵な 贈り物を… 金のブローチだけでも 凄いのに こんなに 綺麗な 物 頂けるなんて…
    あの… 本当に ありがとう ございます!!
    【ブローチが入った箱を顔を紅らめながら受け取って嬉しそうにして、お礼を言う少女】

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/07/29(土) 23:53:38

    ……うん女難四天王なのも納得だな

  • 12フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/07/29(土) 23:54:12

    >>8

    天然口説き魔がどこかの6000歳超えの異能持ちの神様だったか巫女様を口説いたらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:55:16

    シスコンはさぁ……
    これと並び立てる他の女難四天王はなんなんだよ逆に

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/29(土) 23:55:20

    こと妹でないものに対しては爽やかな好青年が出力の閾値なのがバグを引き起こしてる気がするわね……
    「ぐえぐえ」
    【とっ捕まってイヤイヤするグリ雛ちゃん】

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/29(土) 23:55:34

    立て乙です!
    こっそりコソコソ…【氷菓子を購入している】
    コソコソ…【フルーツ系のお酒を購入している】
    コソコソコソ…【フルーツ系のお酒をジョッキに注いで中に氷菓子をぶち込んでいる】

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:55:56

    シスコンの女難は女の子を助けようと死にかけるような危機に見舞われるところでもあり、ああいう風に誑し込むような台詞を効果的に吐いてしまう所にあるんですねぇ……

  • 17葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/29(土) 23:56:22

    比較対象が「妹が大好きな兄」と「姉が大好きな妹」なのは流石ですね…
    それだけ、生き方として定めていると言われると…
    …6000年物の生の在り方にも負けなさそうだと、とても納得するのですが

    【そんなことを言っている義兄が大好きな義妹】

  • 18黒染の鳥人23/07/29(土) 23:58:01

    >>12

    ふーん……

    ……………んん?

    【なんか色々よくわからん単語あったな?とか思ったがまあスルーした】


    >>17

    そういうものなんだ

    【兄達のことは心から尊敬しているし大事にも思っているがわりとカラッとしてる系末の妹】

  • 19フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/07/29(土) 23:58:09

    彼、よく背を刺されないね
    女難具合を聞くに月に1回はあってもおかしくなさそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:58:11

    >>13

    何って……視界に入れただけで運命の出会いをしたような思いを抱いて一瞬で厄介ファンにするような呪いじみた外見の持ち主とかだが……?

  • 21声無し23/07/29(土) 23:58:40

    >>10

    フンフンス『どういたしまして、私も君がくれた腕輪を気に入っているよ』

    【ニッコリ笑って頭を撫でた】


    (※落ちます、おやすみなさい…)

  • 22イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/29(土) 23:59:39

    >>19

    刺される担当は他の3人だから

    一人女難と別方向で刺されてるけど……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:59:41

    >>19

    シスコンを想う方々はロイヤリティが高かったり想いが純粋だったりするんで、そういうのは起きねぇんだ


    想いが一途過ぎて呪いになる事はある

  • 24〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/07/29(土) 23:59:49

    立て乙だ
    ふっ……まったく、モテる男は違うな
    そうは思わないかリーダー

    「……なんで俺に話を振るんだよ」

    いやいや、高貴な御方の心をゲットしたのはお前も同じだろう?

    「お前それが言いてぇだけだろ……」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:00:24

    出合ったばかりの女の子のためになんの躊躇もなく命がけで戦って的確な口説き文句言うくらいは当たり前にしてそうな集団だよ
    色々特殊な熱剣士以外は

  • 26葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/30(日) 00:00:26

    >>18 >>前193

    ええ、このように魔力を当てれば… 【青白い魔力を放射して当ててみせる】

    …いえ、もっと率直に、魔力を封じ込めた箱の中に詰めておくでも充填されるかと…


    たとえば、こう 【手印で小さく簡易な結界を組み、その中に魔力を満たして見せる】

    …このようなものの中に入れるだけでも、急速に魔力が回復するかと…

  • 27フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 00:01:33

    >>18

    僕も正直良くわかってない

    >>22

    >>23

    担当なんてあるのか…

    >>25

    それはまたまた…

  • 28イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 00:01:46

    >>24

    あら、ちょうどいいところに

    今日あなたにぴったりの果物を手に入れたのよ、いかが?

    【子供の頭ほどありそうな大きな赤と黄色のグラデーションな果物を揺らす】

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:01:57

    >>22

    誰だっけ?別方向で刺されてそうなの

  • 30〈明徒花〉23/07/30(日) 00:02:39

    >>21

    えへへ… ありがとう ございます…

    私も この ブローチ 大事に します!

    【ブローチを装着してニコニコ笑顔】


    (※お疲れ様です…!おやすみなさい…!)

  • 31イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 00:02:55

    >>29

    人魚の骨を加工したづえを回収しに言ってぶち抜かれかけたリモンチェッロちゃん

  • 32葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/30(日) 00:03:43

    >>18

    ええ…あの方は…色々と濃いので…

  • 33イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 00:03:47

    杖ね杖
    【濁点を貼り付けていた小悪魔にナイフをソニックストライク】

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:04:21

    >>31

    あああのもはや性別すらわからない人魚の背骨すら口説いてた時の……

    あの子ハノイメ様の時といい自分のこと殺そうとする相手のこと兵器で口説き始めるよね

  • 35黒染の鳥人23/07/30(日) 00:04:26

    ……なんか、気抜いたら急にお腹減ってきた

    今日はりんご……

    …………二個頼んじゃお

    【注文した】


    >>26

    あ……確か、なんかそんな説明されたかも……

    【手並みに感心しながら呟く】

    ……ん、ありがと。アタシ、自分じゃ魔力扱えないから……助かる

  • 36〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/07/30(日) 00:05:20

    (※パーティリーダーの土の剣士はその昔、ルルマリーナの辺境伯家のご子息のハートをゲットしました)

    (※ちなみに土の剣士は男でご子息も当然男性です)


    >>28

    ほう、その果物は?

    『俺にぴったり』、ということは……

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 00:05:48

    >>35

    ジャングルのお土産、いる?

    とりあえずパパイヤ

    【差し出す。でかい】

  • 38ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 00:05:49

    >>29

    博士は確か18歳のころに脇腹を刺されてます

    犯人は確か同大学院の学生でしたっけ?

    「うんそうだね、不用意にそういうこと言ってくれるな」

  • 39〈明徒花〉23/07/30(日) 00:06:08

    >>35

    【笑顔の樹人の少女がりんごをズイッと差し出している】

  • 40柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/07/30(日) 00:06:08

    ※立て乙です
    「こうなったら…奥の手かもー!」
    【ヨーヨーを捻って回転させると見えなくなった】
    「くらえええええ」
    …【ヒョイッ】


    「避けられた!?これは…ヨーヨーに血がついてるかもー!それで軌道を呼んで」
    シツコイ【血の弾丸】
    「きゃああああああああああ」😵

  • 41ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 00:06:43

    >>35

    おごりますよ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:06:53

    >>38

    聞いてるのは女難四天王のメンバーについてのことだから博士は関係ないと思うよ

  • 43ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 00:07:39

    >>42

    あ…

    そうでしたか

    文脈を読まなくては…

    (※すみません…)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:08:21

    言うてレモン君も学生時代後輩に刺されて死にかけてるからそこはね

  • 45イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 00:08:35

    >>36

    この果物は変身する果物だそうよ

    完全に熟したあとがこちらなのだけど、食べ比べてみて頂戴

    【全て真っ赤になった同じ果物を取り出すと、そちらは真っ二つに割って半分渡し最初のものは薄く切り取って一欠片渡す】


    (※食べ頃は砂糖を口に入れてぶん殴られたような暴力的な甘さで、完熟はそれがかなり強いお酒になっている感じです)

  • 46〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/07/30(日) 00:08:45

    >>37

    ああ、頂くとも

    フローズンでも作ろうか

    ……と、これは其処な食いしん坊にやってくれ

    【ハニーナッツの瓶を渡す】

  • 47黒染の鳥人23/07/30(日) 00:09:27

    >>37

    あ……と

    【注文しちゃったし……と視線を泳がせ】


    >>39

    あ、う、うん

    ありがと……

    【気を利かせた店員が「注文は聞かなかったことにしといてあげるっすよ……ふっ」みたいな顔で下がっていったので両方ありがたく受け取ることにした】


    >>41

    えっと……大丈夫

    そんなにたくさん食べられないし……

    【果物をふたつも食べればお腹いっぱいなのだ】

  • 48葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/30(日) 00:09:27

    >>35

    …ふふ 【微笑ましげな表情】


    ええ、それは少々難儀ですね…魔力を勝手に吸う箱などあれば、話が早いのですが…

    そうした道具の補充に使えるので、呪具屋でも売らていると思いますよ

  • 49〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/07/30(日) 00:10:35

    >>45

    ほう……これはこれは……

    ありがたい、大事に頂くとしよう


    「お前独り占めする気かよお」


    ……分かったよ、五人で分けよう

  • 50ぐりちゃん23/07/30(日) 00:11:34

    >>46

    ぐわっ

    ぐわわわ

    【大はしゃぎ】

  • 51ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 00:12:45

    >>47

    おや…そうですか

    【晩ごはんを注文市しに行った】

    【博士のツケで】

  • 52〈明徒花〉23/07/30(日) 00:13:22

    >>47

    えへへ… ほんの お礼 です!

    りんごなんて お礼にも なりません けど…

    【受け取って貰えて嬉しそうにしている】

  • 53意味深チェス師23/07/30(日) 00:13:37

    ヘローヘロー

  • 54白黒精霊◆zx1NIrpyR623/07/30(日) 00:14:36

    >>53

    『チェス…?』【がたっ】

  • 55イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 00:17:59

    >>53

    電撃結婚したんだったかしら

    お元気?

  • 56意味深チェス師23/07/30(日) 00:19:16

    >>55

    ハネムーンから帰ってきたばかりさ、ほら、ハニー

    「お久しぶりにございます☆」

  • 57〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/07/30(日) 00:19:32

    >>53

    >>55

    なんと、それはめでたいな

    して、誰と?

  • 58黒染の鳥人23/07/30(日) 00:20:11

    それにしても、このぱぱいや?っていうの……初めて見たな

    【しげしげと眺めている】


    >>48

    なるほど……

    ありがと。覚えとく


    >>51

    ん……気持ちは、受け取っておくから


    >>52

    ……ふふっ。ちゃんと帰ってきて、こうして居てくれるだけで十分なんだけどな

    【穏やかに微笑みながらりんごを食べている】

  • 59台風銀座23/07/30(日) 00:21:26

    >>57

    諜報員の嫁にございます

    以後、お見知りおきを

  • 60台風銀座23/07/30(日) 00:22:49

    …って、治療していただいた医者様じゃありませんかー
    やだもうー、私ったらー

  • 61ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 00:23:17

    >>58

    果肉が黄色いとても甘い果実ですね

    ドライフルーツが美味しいらしいですよ

    【リヴァイアサン丼を食べている】

    【それ結構お高くなかったっけ?】

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/07/30(日) 00:24:48

    >>59

    ああ、よしなに頼む

    遅れてしまったが……チェス師殿に台風銀座殿、ご結婚おめでとう

  • 63イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 00:24:51

    またダンジョン保護区の下見にいっていてね

    ジャングルは死ぬほど蒸し暑かったけどフルーツは多かったわ

    【カゴいっぱいのトロピカルフルーツ】


    >>56

    >>59

    とりあえずで悪いのだけど、お祝いにこれでも

    黄色で丸いパイナップルと蜂蜜で蜜月(ハネムーン)を表すそうよ

    【パイナップルを輪切りにぶった切って蜂蜜をかけたもの】

  • 64〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/07/30(日) 00:25:31

    >>60

    面と向かっての挨拶は、確かこれが初めてだったからな

  • 65幼体ハーピー?23/07/30(日) 00:26:30

    >>58

    ねーちゃ おかーり おかーり

    【ぱたぱた寄ってきた】

  • 66台風銀座23/07/30(日) 00:27:52

    >>62

    >>64

    ありがたく申し上げます


    チェス師さん、楽しい旅でございましたね

    「ああ、人滅100人出てきた時とか最高だね」

  • 67転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 00:28:27

    見慣れない顔だね?

  • 68イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 00:29:12

    また男女が危険団体で大変なことになってる……

  • 69黒染の鳥人23/07/30(日) 00:31:11

    >>61

    へぇ……

    なら、半分は干しちゃおうかな

    すごく大きいし……

    【さくさくと切っていく。爪で】

    ……あ、美味しい……


    >>65

    ん、ただいま。アンタも食べる?

    【パパイヤを一切れ…の半分ほどつまみ差し出す】

  • 70〈明徒花〉23/07/30(日) 00:31:58

    >>58

    えへへ… なら ずっと 此処に 居られる よう 強くなります! 絶対 帰ってきます! ふふん!

    だから 黒染さんも 信じていて 待っていて くださいね!【決意の眼差しを向ける】

  • 71幼体ハーピー?23/07/30(日) 00:32:25

    >>69

    あいがと!

    【喜んでぱくつく】

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:33:12

    >>69

    そういや黒染ちゃんそのハーピーちゃんに名前つけたりしないの?

  • 73台風銀座23/07/30(日) 00:33:51

    >>67

    台風銀座

    またの名をシエリアと申します

    お見知りおきを【ニコッ】

  • 74魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/30(日) 00:36:48

    >>66

    俺からも僭越ながら祝福を。おめでとうございます

    ふふ、誰かが幸せになるのはどんなことでも喜ばしいね

  • 75黒染の鳥人23/07/30(日) 00:37:25

    >>70

    ん。大丈夫

    信じるよ


    >>71

    ……ふふっ

    【微笑ましく見守る】


    >>72

    名前?

    【きょとん】

    ……え、アタシが?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:39:09

    >>75

    だって黒染ちゃんが責任持つ感じになってるし

    その子も黒染ちゃんが一番好きみたいだし

  • 77幼体ハーピー?23/07/30(日) 00:40:15

    >>75

    >>72

    【ぱたた、と黒染の鳥人の眼の前に下りてきた】

    【じーっとみている】

  • 78ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 00:40:17

    >>75

    良いのではないでしょうか

    名前につけるときに込めた思いはときに本人の道を指し示すことがあります

    この子は貴女に懐いているようですし、適任かと

  • 79転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 00:41:18

    >>73

    やあ、しがない錬金術師だよ

    《転換》で通してる

  • 80〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/30(日) 00:42:25

    【すみっこでぴくッと反応する】
    きっ、きになるのじゃ!

    こ、こなたも…その、ととと、ともだち…を、どう呼んであげればいいとか…
    か、カンケイあるし…… 【だんだん小声になってだんだん頬が紅くなってだんだん俯いていく】

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:43:31

    転換さんがしがない錬金術師と名乗るのは不滅や春風さんがただの冒険者名乗るのと同じものを感じるなあ

  • 82黒染の鳥人23/07/30(日) 00:43:44

    >>76

    >>78

    >>80

    あ、あー……そっ、か

    そう……なるんだね


    >>77

    【じっ……と見つめ返す】

    【…………見ている】

    【すっごく見ている】

    【まだまだ見ている】

    …………ちょ、ちょっと考えさせて


    (※じゅ、10分待ってくれ!)

  • 83台風銀座23/07/30(日) 00:44:03

    >>79

    よろしくお願いします

    転換さんですか…【「家」にいた時に噂は聞いてある】

  • 84〈明徒花〉23/07/30(日) 00:44:03

    >>75

    !! はい! ありがとう ございます!!

    おぉー! 黒染さんが ハーピーさんの 名付け親に なられるですか! おめでたい ですね!


    (※落ちます…皆様お疲れ様でした…)

  • 85イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 00:44:20

    案外上に行ってもその上がいて光景って変わらないのかもしれないわね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:45:29

    ランカーほど自分はただの冒険者みたいな名乗りするのと同じようなもんかね

  • 87幼体ハーピー?23/07/30(日) 00:45:34

    >>82

    【いつもの騒々しさはどこへやら、じーっとその場で待っている】

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 00:47:44

    【若干竜っぽい意匠の入ったコスモス・レガリアをくるくる回してる】

  • 89キブリムシ23/07/30(日) 00:48:06

    キテルキテル
    【こっそりとカップルの背後に忍び寄っている】

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:49:11

    ありゃどっちかというと擬似親子や姉妹じゃないかね
    【殺虫剤を設置しながら】

  • 91キブリムシ23/07/30(日) 00:51:27

    >>90

    プチッ

    【コロンとひっくり返って死んだ】

  • 92転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 00:53:07

    >>83

    こう見えて知る人ぞ知ると言うやつさ、顔も名前も一致させてないからね

    【悪名か、罪名か、雷名か、どれにせよろくなものではなさそうと片目を閉じる】

  • 93キャー◆zx1NIrpyR623/07/30(日) 00:55:15

    ふむ
    名前を付けたら改めてロカとも挨拶してもらうとか…
    『おとも、だち?』

  • 94黒染の鳥人23/07/30(日) 00:56:27

    >>87

    …………『パル・シーマ』

    アタシの故郷、サン・ハルゼストの古い言葉で……『大切な子』って意味の名前

    どう、かな

    【不安げ】

  • 95ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 00:58:29

    >>94

    想いがこもっていますね!

    とても良いと思います!

  • 96パル23/07/30(日) 00:58:41

    >>94

    ぱる しーま

    パル・シーマ

    【急に瞳の輝きが強くなった】


    私はパル・シーマ

    ありがとう エマおねえちゃん

  • 97台風銀座23/07/30(日) 00:58:56

    >>92

    なるほど…

    【「元ハスカード家」で有る事をなんとなしに匂わせつつ、何も知らないようにも見える素振りで】

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:59:33

    お?はっきりしたな 言語がよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:59:39

    急激に知能上がってない?

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 01:00:29

    名ずけは霊的とかにも大きな意味があるからなー

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:02:45

    名付けとは相手に形を与える行為でもあるからな
    名前という器を手に入れて存在が安定したんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:02:46

    やあやあ。通りすがりの承認だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:03:27

    商人でなく??

  • 104黒染の鳥人23/07/30(日) 01:03:50

    >>95

    ん……そう、かな


    >>96

    【ぱちくり】

    ……う、うん

    気に入ってくれたら、嬉しい……かな

    ……えと。これからもよろしくね、パル

    【そっと頭を撫でる】

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:04:46

    >>103

    承認だよ。権限は通りすがりに準拠するよ

  • 106パル23/07/30(日) 01:05:12

    >>104

    素敵な名前!わたしの名前!

    よろしく!エマおねえちゃん!

    【変わらず嬉しそうに撫でられている】

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:05:49

    >>105

    通りすがりの権限とは………?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:06:12

    >>107

    あってないようなものだよ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:06:32

    ないんかーい

  • 110イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 01:06:53

    自分が何者かはっきりした感じかしらね

  • 111シズク◆nn8qcwj2l.23/07/30(日) 01:07:56

    通りすがるよ

  • 112黒染の鳥人23/07/30(日) 01:08:47

    >>106

    ……ふふっ。そんな急には変わらないか

    【なんだか安心したように微笑み、撫で続ける】


    >>110

    そういう……ことなのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:09:01

    と言う訳で改めて通りすがりの商人だよ
    今のは今夜の商品、その名も「通りすがりの承認」
    権限は何にもないけど何でも承認してくれるよ
    お値段なんと1承認につき10G!やすいよやすいよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:09:53

    どの層に需要があるんだそれは

  • 115転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 01:10:30

    >>97

    【裏の者であることは最早カンで分かるし、探れば推測を確信に変えるのは容易いものの、相手が暴れる訳でもなし】

    変身薬とかキメたい時はよろしく〜


    【面倒ごとは放置する主義なのである】


    >>106

    風精の類も安定したようだね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:11:03

    承認欲求がヤバすぎる人とか…?

  • 117承認欲求ゾンビ23/07/30(日) 01:11:30

    >>113

    3つください

    【30G支払う】

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:13:04

    あったよ需要

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:13:06

    >>117

    毎度~

    【「通りすがりの承認」を3つ渡した】

  • 120台風銀座23/07/30(日) 01:13:43

    >>115

    おや、仕事が捗りそうですね

    「僕も一つ欲しいな」

    【なんだかんだあったけど現諜報員に落ち着いた夫婦】

  • 121黒染の鳥人23/07/30(日) 01:14:14

    あるんだ……

  • 122イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 01:14:59

    >>111

    お疲れさま、疲れた時は甘いものがいいらしいわよ

    【グアバを投げ渡す】

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/30(日) 01:15:04

    【フルーツ系のお酒の氷菓子割りで水分補給完了した顔をしている】

    【ナースゴーレムに麦茶を渡された】

  • 124パル23/07/30(日) 01:16:06

    >>112

    パルはおねえちゃんが大好き

    それは変わらない

    【にこにこ】

    (※数名が言及している通り、名前を与えられたことで有象無象の風の精霊から個として安定し、ちょっとだけ位階が上がりました)

  • 125転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 01:16:41

    >>120

    あ、悪用したら死ぬから気をつけてね


    【死ぬより酷い目に遭うの間違いだが】

    【精度いかんでは組織の転覆等も容易なので、セキュリティは緩いようで硬いのである】

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:16:56

    お酒はアルコール分解の関係でよけい脱水するから
    効率悪いぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:17:13

    さすがナースゴーレムさんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:18:25

    承認欲求を満たすために過激なことしでかす輩が増えてるらしいな
    割と良い商品かもしれん→通りすがりの承認

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:19:04

    たしかにそこらへんは真面目に締めないとまずいよなーメイド・イン転換さんの精度を考えると

  • 130黒染の鳥人23/07/30(日) 01:21:36

    >>124

    ……そっか

    ありがと

    【額に軽く口づけする。幼い頃、母が自分にそうしてくれたように】

  • 131イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/30(日) 01:22:50

    いま指名で連れ回されてる環境保護活動の中でもオスばかりになった絶滅危惧種の一匹に性転換の薬を使えばと言い出した人がいて物議を醸したらしいわよ
    本来越えられない壁を超えるものだものね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:24:13

    お産となるとご本人?の精神的な負荷もかなり大きくなるしそのあたりはどうしてもな……

  • 133転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 01:24:45

    だから自己認識もある程度弄る必要があるんだよね
    肉体の変化だけでは足りないのさ

  • 134パル23/07/30(日) 01:26:30

    >>130

    【お返しに自分の羽根を1枚引き抜いて黒染の鳥人の髪に挿し込んだ】

    【少しだけ風の力が強くなっているのを感じる……かもしれない】

    (※精霊の羽なので力の結晶みたいなもんだがまだ雑魚精霊の範疇なので素材とかそういうレベルとしては超低い)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:26:58

    流石は辻TSの専門家だ!安心感が違う!



    ほんのちょっとの危機感もある!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:27:02

    >>133

    それができるあたりがまじ叡智

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:31:48

    転換さんも最近はギルドで辻TSはやらなくなったから…

  • 138黒染の鳥人23/07/30(日) 01:32:33

    >>134

    ……ん。良い風だね、アンタは

    【そっと撫でる】


    >>135

    >>137

    【辻TS…………?みたいな顔】

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:34:39

    昔はこう無差別にTS薬を……たまにね……
    たんじかんでもとに戻るやつだけど

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/30(日) 01:35:11

    >>126

    >>127

    すごい潤い感はありますが…気の所為でしたか…【麦茶を一気飲み】

    あ゛ぁ゛ぁ゛〜…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:42:13

    このレスは削除されています

  • 142真っ黒な一角猫23/07/30(日) 01:42:36

    くけ
    【いつの間にかそこにいたかのように悪魔の羽と角を持つ黒猫がテーブルの上にいる】

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 01:45:01

    >>142

    【シャーっとツナ缶滑らせる】

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:45:09

    あ、悪魔の仕事持ってくる猫さん
    ミント騒動は片付いた?

  • 145真っ黒な一角猫23/07/30(日) 01:49:05

    >>143

    こりゃどうも、くけけ

    肉球揉むかい?

    【肉球をずずいと差し出す】


    >>144

    少なくとも大君主同士のガチバトルは避けられたぜ

    騒動の副産物を持ってきたが興味あるかい

  • 146転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 01:49:42

    最近は厄介事も増えたからね
    趣味に走る暇もないのさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:51:15

    そういや最近悪党ボコりながら登場するのが増えてるね

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 01:52:48

    >>145

    今はいいかな……

    >>146

    ほんと……地獄で封印されてた奴らが逃げたり亡者がそのすきついて湧き出たり……

  • 149死不能の“銀”23/07/30(日) 01:53:46

    >>145

    何?めずらしい素材ある?

    【にゅいっと物陰から】

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:56:47

    最近の転換さん大抵悪党相手に暴れてるもんね

  • 151転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 01:57:03

    >>148

    地獄だぁ?ああ何、最近殲魔が膨れてたのはそういう……

  • 152黒染の鳥人23/07/30(日) 01:57:04

    【猫ちゃんだ…みたいな目】

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 02:00:59

    >>151

    転換さんも協力してくれるなら心強いが……依頼に興味はありますか?

  • 154転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 02:03:51

    >>153

    擂り潰すだけなら楽な仕事だろう、それで?

  • 155真っ黒な一角猫23/07/30(日) 02:05:35

    >>148

    くけ、そうかい

    ありがたくもらっておくぜ



    >>149

    こんな感じだな…くけけ

    ハラグロミント

    裏白と魔界ミントが交雑しでかした産物だぜ

    食べすぎると悪性が腹の中にでて排泄されちまうから魔界にとっては猛毒だぜ


    強欲ヤドリギ

    強欲の大君主の壊れた温室からばらまかれた魔界植物。何にでも生えてその生えたものの一番の要素を吸い取っちまうんだぜ


    ジェラ薄荷

    暴れこんだ嫉妬の大君主の血を吸った魔界ミントが変異した厄モノだぜ

    寝付きを育てたやつ嫉妬を吸って嫉んでいる対象の周りにいきなり生えて環境テロを起こす上ものすごく燃えやすい危険物だぜ

  • 156真っ黒な一角猫23/07/30(日) 02:08:31

    根付きな根付き
    勝手に生えたやつに感染性はないぜ
    【誤変換の妖精を尻尾でぺしぺし】

  • 157死不能の“銀”23/07/30(日) 02:08:41

    >>155

    オッケーそれぞれいくら?

    【でかめの封印容器を取り出しつつ】

  • 158真っ黒な一角猫23/07/30(日) 02:11:22

    >>157

    上から3000、10000、50000だな

    強欲ヤドリギは奪った性質を帯びるぜ

    例えばスライムに生えて「柔らかい」を吸い取ったとするだろ?スライムは柔らかいを奪われて固くなりヤドリギには柔らかい性質を持つ魔力が宿るんだぜ…くけ

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 02:12:12

    >>154

    それじゃあ転換さんにはこれをお願いします

    【Sランク・閻魔龍の討伐】

    【ココ最近の激務で疲弊している閻魔から掠め取られた毛やその他地獄素材を使って生み出された巨大な化け物の対処を頼む】

    【様々な地獄の力を使う上に背中にある針を刺した生き物を傀儡として操る力があるので要注意】

    【Aランクドクター蛇足の討伐】

    【実験に実験を重ね妖怪となったマッドサイエンティスト】

    【主に実験材料として人妖関係なく内蔵を抜き取ったりキメラを作りあげたりしている】

    ※上のやつはウルトラマンXからザイゴーグがモチーフでしたのは妖怪ウォッチからキモナシ先生がモチーフですそしてドクター蛇足が上のやつを作った想定です

  • 160死不能の“銀”23/07/30(日) 02:14:19

    >>158

    めちゃくちゃ悪用できそうね

    繁殖いける?これ

    【財布を開けつつ】

  • 161真っ黒な一角猫23/07/30(日) 02:17:10

    >>160

    ミントはもちろんヤドリギも強欲の性質のせいで節操がないからなあ

    増やすことよりちゃんと管理するほうに苦労すると思うぜ、くけけ

    毎度あり

    【封印結界にパックされた植物を渡す】

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 02:18:17

    (ってやっば……まだ受けてくれると決まったわけじゃ無いのに決まったみたいなこと言っちゃったよ……)
    (あくまで候補なのに……!!)

  • 163死不能の“銀”23/07/30(日) 02:19:08

    >>161

    了解、気をつけるわ

    【代金を払いパックごと封印容器に投入】

    >>159

    閻魔大王まで襲われてんの洒落にならないわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:19:43

    (※深夜は判断力が落ちがち)

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 02:20:29

    >>163

    逃げたヤツらの対処にあちこち言ってるからな……

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 02:23:22

    【普通に答えたが内心めっちゃ焦っている】

  • 167転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 02:30:01

    >>159

    (※やっべぇ両方元ネタわかんねぇ、あとドクターのパーソナリティについて詳しく、口調とかも)


    【頬杖をつきつつ、軽く資料をパラ読みしている】

    …素材は良いようだが、混成獣にしても節操がないな

    大雑把すぎるコンセプトは全体の完成度を損ねる、生体兵器を作るならば基本だろうに


    上については問題ないが

    【上級冒険者の言葉とは相応に重みが伴うものだが……気負う様子もない。ごみを屑籠に投げ入れるような素振りで断言した】

    【片目をつぶり、もう片方の視線を騒々神に向ける】

    問題は下だ、どこまで壊していい?

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 02:35:43

    >>167

    ※すいませんがそこは軽くでいいので調べてください……そしてドクターの方はキシシッ!とかですねぇ!!みたいなハイテンション典型的マッドサイエンティスト

    ※そしてとにかく強い生命を生み出すのが目的ですが余計なものを1つ足してしまう癖があります

    完全に壊して大丈夫ですね……封印されてた理由が忘れられないと消滅しないからなので

    【肉体を壊したあとに出る魂を回収する為の袋を用意する】

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:38:59

    (※一応元ネタ併記はネタ提供としてはありだけど、「調べないと分からない」を前提にしてしまうのは良くないのでそういうときは「相手に任せる」選択を取るか自分で詳細に描写するとううですよ)

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 02:39:39

    ※申し訳無いです…………

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:39:43

    (※いいですよ、だ ううってなんだよ)

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 02:43:20

    ※自分がそうなので名前出てたらちょっと調べるよなーと勝手に思ってしまって……転換さんにお任せします

  • 173転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 02:43:37

    >>168

    (※勿体ないですが閻魔獣?分身獣?らへんの要素とボース=アインシュタイン凝縮あたりの元ネタはカットさせていただきます、オラの文章力じゃ追いつけねぇ)

    (※あとたぶん博士はメンタルブレイクさせます)


    【パチリと閉じた片目を開け、適当な荷を担いでギルドを出て行った】

    そうか、じゃあ行ってくるよ

    獄卒でもあるまいし、咎人への呵責なんてのは期待しないでくれよ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:46:14

    (※あくまで基本は関連スレだけで完結できる感じを目指していきましょう)

    (※基本的に調べてまでやってくれるのはボランティアというか善意のひと手間だからね……騒々神さんのその姿勢は素晴らしいものではあるのだ)

    >>173

    いってらっさーい

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 02:46:19

    行ってらっしゃい
    頼みました
    ※大丈夫です

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 02:56:19

    ※元ネタ気になるし…………そして自分でやるとしてもボース=アインシュタイン凝縮はカットして単純にアホほど頑丈な鱗見たいにやるつもりでした

  • 177栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/30(日) 06:34:37

    おはようございます、立て乙ですね

  • 178魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/30(日) 07:23:17

    おはようございます、今日もいい朝だね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:48:17

    立て乙だよ☆
    【昨日クソデカ箒を受け取っ魔法使いの少女がやってきた】
    さてと、良い依頼無いかな〜

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/30(日) 07:51:55

    おはようございます…!

    今日も朝から闘技場+読書の時間です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 14 4 (28)

    連勝数dice3d100=67 87 45 (199)

    ?????の本 4303-dice1d100=78 (78)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:02:55

    (※知らないならお勉強してきて!が許されるのは版権スレでその作品に関する話に限られるのだ)

    (※エミュスレに限らずスレ違な知識を要求してはいけない……最悪その版権作品に悪印象が付く)


    >>179

    どんな依頼がお望みだい?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:07:17

    >>181

    うーん……討伐依頼☆

    強さは下級上位くらい?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:22:04

    >>182

    えーと……そのレベルなら、東の村で家畜を襲うグレイウルフの群れの駆除が出てるな

    普通の狼を一回り大柄にした様な魔物で、群れで連携するから厄介だ

    一方で群れのボスを倒せばあっさり逃げ出して戻って来ないからそこを突けば排除が楽になる


    後は南の方で湿地帯からマッドトロルが出てきて村の水場を占拠しているらしい

    マッドトロルはヒキガエルの様なイボだらけの肌と、太いカギヅメを持つトロルの一種

    動きは鈍いが力は強く、強靭な外皮は中々に厄介だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:29:27

    >>183

    なるほど……行ってくるね☆

  • 185妹大好き◆vM88wvQgLo23/07/30(日) 08:38:59

    やぁ、おはよう

  • 186妹大好き◆vM88wvQgLo23/07/30(日) 08:42:40
  • 187フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 08:43:16

    立て乙だ
    おはよう

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/30(日) 08:44:55

    立て乙です!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:46:27

    立て乙なのだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:46:58

    >>186

    たて乙おはよう

    朝なのに既に暑い……

  • 191竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/30(日) 08:48:47

    【早朝、ようやく朝日が昇り始めた頃合い、戦士たちは神へと立ち向かう準備に取りかかっていた】
    【『巨神』の出現と別大陸の冒険者の召喚より約一ヶ月、戦況はあちらに分があるものの、この隣を行く小さな少年は、我々に並び立とうとする気概に実力が追い付き、遂には共に神を打倒するところまで来ていた】
    もうすぐで帰れそうかなぁ……?

    「セントラリアの冒険者ギルド、か……」
    「ああ……エルグランドの地にもそういうものはあるのだろうか、お前のような冒険者がまだまだいるのだろうか」
    【黒豹の獣人ヴォックスは、暁を見守っている竜精霊に寂しげな声色で問いを投げた】

    セントラリアに冒険者さんはいっぱいいますよ!
    いつかこの場所にも、ガルナディア王国にも冒険者ギルドが出来るといいですね!
    そうすれば……また、セントラリアと繋がるかもしれませんし!
    【竜精霊は笑って答えた、戦いの前だと言うのにこの少年は己よりずっと先を見ている】
    【「前団長」という過去の幻影に固執している自分よりも、ずっと先を】

    「フッ……悪くない提案だ、遥か東方の異大陸と友好関係を結ぶ架け橋にもなりそうだしな」
    「礼を言う客人よ、そして……すまなかった、無意識に怒りの捌け口を探すなど、剣士としてはまだまだ二流だった」
    「此度の戦い、我が『氷迅』に誓って貴殿と共に在ろう、我らレオーネ闘士団は『巨神』などに屈しはしないさ」
    【緩やかな時が流れていく、静寂の中で会話を続ける二人の元に闘士アイリスとロアの声が届く、「騒がしい朝食だな」と笑うヴォックスは、竜精霊を連れて席に向かう】

    今日の朝食はなんでしょうね
    「さあてな、まずはカフカが鍋を弄っていないことに期待しようか」
    【決戦まで、あと数時間を切った】

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/30(日) 08:52:15

    おはようございます、たておつです
    ぼくは今砂上船でセレネリオスに向かっています
    ラクダを借りることも考えたのですが、生きる森がどうしてもラクダに乗りませんので
    『ぶもー』

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:54:36

    たておつレスの前後の落差よ

  • 194〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/30(日) 08:57:40

    そうは申されましても転移が自宅への一通しかないぼくとしては竜精霊さんの健闘を祈るほかできることがございませんでして
    「ぶもぶもー」
    ああ、剪定ですねちょっと待ってて下さい
    【砂上船の一室で生きる森を手入れしている】

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:58:09

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:00:09

    200なら鬼

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:00:30

    200なら虎

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:00:45

    200なら狼

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:01:03

    200なら人

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:01:06

    200なら竜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています