学生ワイ「合唱とかつまんね」 先生「みんなで歌うから尊いんだ」 女子「絆が深まるんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:54:18

    しゃあけど残念ながら歌唱力がないわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:54:47

    なんか一人だけめっちゃ外してね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:54:56

    練習次第じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:55:01

    しゃあっタフ・スレ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:55:10

    メインコーラス歌えないから男子に人気ないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:55:11

    口パクでええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:55:19

    男子が声出さないで女子がキレ散らかした挙句泣いたの躁鬱すぎんだろって子供ながらに感じたわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:55:54

    必ず出てくる『ちょっと男子〜!』

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:56:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:56:47

    先生と女子のセリフが鬼滅の過去回想にありそうな言い回しで笑う。

    高校の時の合唱コンクールは審査員が男の声大好きな変態でただ叫んでるだけの野太い声だけのクラスが優勝してたから審査員ガチャ次第だぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:56:51

    合唱テスト口パクで評価5のワイ参上‼️

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:56:58

    委員長
    「怒らないでくださいね」
    「合唱に参加しない男子なんて参加しない方がいいじゃないですか」(半ギレ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:57:25

    想像以上に音痴なのに一番驚いたのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:57:42

    >>7

    >>8

    だからと言ってワイの母校みたいに冷めたギャル系の女がクラスの女子を牛耳っててもそれはそれで統制不能で地獄なんで…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:57:42

    声変わりの時に直撃して仲が悪い連中からここぞと言わんばかりにちょっかい出されて死ぬほど鬱陶しかった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:57:42

    地域も時代も関係なく張り切り女子がいるの不思議

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:57:48

    合唱嫌いな女もいるんですけど(半ギレ)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:57:55

    ようわからんけどそんな男子参加しないもんなの?
    普通に歌ってたし特にもめもしなかったからあるあるに乗れん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:58:17

    下のパートでも高くて声が出ないマジで
    音域劇狭をなめるなよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:58:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:58:36

    俺「お、うちのクラス一位になったわ」

    別クラスの友達「歌う順番最後だったからな」

    俺「」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:58:40

    強制的に居残りアンド早朝練習
    参加する義務どこ…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:59:01

    >>7

    俺んとこは男子の声がデカすぎてキレられたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:59:04

    ちょっと男子〜はちゃんとやれって言われるよりも声量抑えろって言われる方が多かったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:59:05

    サビでひたすら盛り下がっていく男声パートが悪い
    おまんらが気持ちよう歌うとる間おいらは出ない低い声無理して出しちょる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:59:09

    なんならクラスに女子いなかったし合唱もなかったわ
    俺よりエアプおる?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:59:34

    >>18

    朝練とかの流れになると男女の対立が一気に深刻化する

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:59:35

    仕切り女子「声ちっちゃいよ!全然聞こえない!」
    自分(は?めっちゃ頑張って張り上げとるが?喉潰れるが?)

    _合唱本番終わり_
    仕切り女子「結局、自分ちゃんの声しか聞こえなかったね」
    自分(私の声は聞こえとったんかい!言えや喉潰したわ)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:59:36

    この広い大空に夢を放てっ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:59:43

    男子が面倒くさがるのって休み時間に練習強制されるところが大きいと思う
    それと女子の方が比較的ピアノとかやってる人が多くて音楽慣れしてるってのはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:59:44

    合唱練習だ!声が出ている人から座らせていくぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:00:19

    >>20

    いじめだったんかなぁ。そっから普通に喧嘩になってたからそんな意識は無かったわ。先生方や他の子たちには今にして思えば空気悪くして本当に申し訳ない。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:00:40

    タフ・スレと通常スレが融合してて草

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:00:44

    むしろ男子の声に女子が負けるせいで声変わり前だった自分が女子パートに入れられかけたんだが……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:00:52

    な…なにっ 放課後の自主練の参加者がまるでいない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:01:01

    >>24

    汚い声で大声出してる男子は嫌われてた印象ある

    それとは別に小声の人もいたから合唱の時間はきつかったです

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:01:06

    合唱コンクールの時期が1番嫌いだったわ。
    この時期の女子には同情出来ない。男子可哀想だなって思った。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:01:15

    顧問「お前合唱コンの朝練行ってて部活の朝練来なかったから次の試合出さんぞ」
    僕「は?」
    合唱コンの朝練って本当に必要なんです?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:01:16

    「やる気がないなら帰れ!」

    俺のクラスの男子「帰ろうぜー!」

    「ゴラァー!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:01:23

    >>10

    鬼滅の刃の正体見たり!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:01:26

    朝練にクソ低地声を放てッ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:01:56

    白銀会長みたいなこと言われた記憶があるから合唱にあんまり良い印象はない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:02:33

    俺はキャプテン・指揮者だあっ
    全然真面目に練習しないお前たちには失望したよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:02:57

    >>39

    その辺は中学にありがちな戦法だから…

    やる気ないなら帰れって言われたら帰るとキレるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:03:12

    こうゆう時担任あんまり干渉しないの草
    いや割り込まれても困るからそれでいいんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:03:49

    まぁ面白かったよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:03:57

    合唱自体は割と好きだったけど合唱コンクール自体はクソもいいところ。
    歌以外の要素で加点されるのほんとクソだろ。
    なにが俺たちは仲間とか書かれたハチマキだよ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:04:06

    か…歌詞があああああっ(ド忘れ)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:04:45

    >>35

    自主練強制参加は勘弁してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:04:46

    >>47

    なにそれ草

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:05:36

    まぁワシんとこはコンクールやのうて合唱発表会やったから順位なんてつかなかったんやけどなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:05:38

    >>45

    ピアノ弾ける奴がクラスに居ないと先生がピアノ弾く事になりがち


    40代のベテラン教師が「えっ…このクラスって本当にピアノ弾ける子居ないの…?」って困惑しながらピアノの演習するハメになったのはお笑いだったぜ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:06:13

    この手の話題になると毎回クソデカ主語だから嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:06:48

    伴奏を超えた伴奏


  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:06:54

    >>52

    学校によってはピアノ出来るやつで振り分けられることもあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:07:34

    保護者…全然沸いてないんスけど、いいんスかこれで…
    またCosmos…こいつらクソっスね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:08:37

    >>40

    鬼滅はタフだった?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:09:54

    担任音楽教師ピアノ学年のアイドル指揮めちゃかわクイーンビー曲目空駆ける天馬の中二ぼくクラス、全員やる気MAXで無事金賞
    なお他クラスからは出来レースと総叩きな模様

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:11:19

    やっぱ怖いスね女子は

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:11:29

    先生「あーっ何歌ってんだかわかんねえよ」(キレ気味)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:12:13

    なんで合唱祭になると女子ってあんな凶暴性増すの

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:12:24

    >>50

    中学3年の最後の合唱コンクールで隣のクラスが「俺たちは仲間だ!」みたいなこと書かれた赤いハチマキつけて合唱→正直音外れてたり声出てなかったり指揮グダグダだったけどなぜか優勝。


    審査員は「ハチマキと仲間の絆に感動した!」などと供述しており歌の感想は一切ナシ。

    何なんですかねこれは・・・。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:13:16

    正直指揮者とかいる意味あるんか?
    周りに合わせて歌ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:13:55

    ワシは練習サボってたのん
    典型的なイキリ陰キャだったのん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:13:55

    >>61

    すいません歌を歌うと残酷になるんです

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:14:05

    >>61

    合唱祭で凶暴性を増す系の女子は体育祭でも凶暴性を増してる


    それに気づかないのは体育祭ではお前も凶暴になってるから

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:14:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:14:58

    >>63

    曲の最初と終わりだけは必要じゃね?

    最後伸ばし続ける曲とかも伸ばす時間とか個人差ありそうだし。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:15:02

    ガチな対立になると語彙が増えた事に驚いたわ
    自己陶酔に巻き込まれたくないから帰るわなんて言葉をさらっと出せる奴がいてビビってた
    でも今思えば中二病だったんだな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:15:27

    >>63

    ピアノにヘイトが向かないようにするためのスケープゴートと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:16:59

    このスレはゴールデンタイムズで元ネタを見たことあるぞアイデンティティのない君たちには失望したよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:17:54

    正直歌のレベルなんて変わらないから曲で順位決まってるわと思った中学時代…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:19:24

    なにっ
    タフ語録が妙に少ないっ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:19:36

    女子すらやる気なくて家で毎日自主練してたらしいピアノ役がキレて中3でアカペラやることになったわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:20:14

    いじめの温床なんだよね
    頑張ってると後々録画された映像で「こいつ必死だねw」とか笑われるの凄くない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:20:29

    >>73

    ス…スレ画かスレタイにタフ要素入れないとマジレス増えちゃいますよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:21:25

    >>76

    スレタイが紛れもないタフ語録だろうがよえーっ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:21:56

    大会は無かったし、中学は絶叫歌唱が伝統文化の体育会系だった。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:21:59

    スレタイがタフ語録じゃねえかよえーーーっ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:22:42
  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:23:08

    頼むから歌わないでと言われた俺に悲しい過去

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:23:35

    タフスレだあっ

    GIF(Animated) / 1.66MB / 180ms

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:24:38

    >>49

    自主練は自分でやるから尊いんだ 歌唱力が上がるんだ

    舐めてんじゃねえぞメスブタ共 強制参加の自主練に真面目に取り組むと思ってんのか あーっ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:24:55

    声高いから女子パートもいけるしな ヌッ
    やめろオオ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:25:14

    >>76

    タフ要素あってももうすでに増えてますよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:25:46

    出身の中学は伝統的に合唱にガチで、卒業式で合唱祭の3年課題曲(毎年同じ)を歌うのが体育祭とかと並んで学生生活のピークみたいな風潮だったから、男女問わずめっちゃ本気だった。舞台もプロも使う数百人入るホール借りてやるからめっちゃ声響くし。
    やる気がないのはただの馬鹿扱いされる一方で、上手くないことを馬鹿にするような奴もダサい扱いだったから普通に全員一致で頑張るいい雰囲気でやれたなあ。

    高校入ったら中1でも混声4部だったのに、混声3部にレベルダウンした上にみんなやる気なくて逆にびっくりしたわ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:27:03

    怒らないで聞いてくださいね
    強制参加でメリハリのない自主練なんて雰囲気が悪くなるだけじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:28:03

    >>86

    そこまでガチなら楽しそうなんだよね

    でも大抵の合唱コンクールってとりあえず声張り上げたチーム優勝とかいうチンカスだから、学年担当が機械握って声が100デシベル超えたチームから帰ってヨシとかいう糞の極みみたいなことやってんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:28:12

    >>87

    貴様ーっイベントの時だけやる気を出す仕切りたがり女子を愚弄するかぁっ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:29:16

    音楽教師…あなたはクソだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:30:19

    男子をひたすら盛り下がるアルトパートで一生固定する音楽教師サイドにも問題があるだろ、サビぐらい盛り上がって歌いたいんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:31:39

    >>90

    授業で栄光の架橋を歌ったのだけど、楽譜しか見てなくて原曲聞いたことがなかったせいで伴奏がおかしくて、生徒がボイコットしました。

    流石に次回の授業ではまともになってた。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:33:28

    放課後練習の振り返りで毎日のように女子側に
    「女子は頑張ってました、男子は真面目にやってください」って言われたんだよね
    まぁ実際全く真面目にやってなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:34:14

    自分のクラスは男子半分女子半分がやる気あってあとはやる気ない感じだったな

    ウェーイ系の層は朝練やだって言うけどまあ実際いつも登校ゆっくり目だからそりゃ嫌だよなーって
    嫌と言いつつも彼らなりには早く出てるので良いとして
    いつも人一倍早く来てた図書委員の女が居たんだけど合唱コンの朝練の時だけは終了1分前に来るんですごく腹立った

    「これはどういうことなのだ」学級会みたいなので
    「普段登校遅めの人達は彼らなりに早く来て頑張ってるのに普段アホみたいに早く来てる人が練習には最後の最後に出てくるのなんなの?一人だけ嫌な事から逃げて卑怯過ぎない?」みたいに言ってたら泣きながら教室飛び出して行っちゃったけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:35:42

    指揮者やりたがる人がいなかったせいでクラス委員だからと指揮者役を押し付けられ、真面目にやろうとするとクラスの反感を買い、適当に済まそうとすると先生に説教される羽目になった子がいて可哀想だった

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:36:10








  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:38:13

    嘗めるなオスブタッ!!
    本当は歌いたいんだろうがっ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:38:33

    友達みんなでカラオケで歌える曲は大地讃頌しかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:38:43

    >>94

    まあそれはそれで正しいとも思うけど、残酷すぎるあまりにも……

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:39:39

    >>97

    怒らないでくださいね

    好きなものでも上から目線で強制されたら嫌になるじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:42:55

    >>52

    うちのクラスアカペラでやったわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:38:23

    >>97

    怒らないでくださいね

    部活や朝の睡眠削ってまでやることじゃないじゃないですか

    練習時間をグダグダした無為な時間で潰された運動部男子はみんなイラついてるんスよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:44:31

    >>14

    ああいうイベントで急に張り切るギャルなんなんやろな

    中学の時合唱かなんかで急にリーダーやりはじめたギャルが当日何かに追い詰められて体育館の裏で一人泣いてるイベント発生してさすがに笑いそうになったことある

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:05:02

    >>102

    >>100

    合唱コンはジェンダーレスだぜ

    男も女も平等に歌わされるのよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:09:36

    音痴なのに声低いからアルトパートに飛ばされた俺に悲しき過去…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:11:48

    ワイ「しゃあっ!灘神影流音滑り!」
    周り「ただ音痴なだけじゃねえかよ えーーーっ!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:12:34

    でも真面目にやらずにつまんね感出してクラスの雰囲気悪くするのはマナーで禁止スよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:13:19

    自主練言うても聞き役も指導者もおらんなら改善せんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:13:41

    これ自慢なんだけどよお、
    学年全体で歌う曲とクラスで歌う曲って大体クラスで歌う曲の方がレベル高いやん?
    上の学年がクラスで歌った曲を来年学年で歌って、去年学年で歌った曲が下の学年のクラスの曲になるの、もしかして俺の学年歌上手いんじゃね?って思うんだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:16:45

    男子歌えって言うからちゃんと歌ったけどさ
    ハモリの男子がデカい声で歌うせいで
    本来のメロディーが聞こえなくなるのつまんねえよなってずっと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:21:22

    女子のが若干人数少なかった上に混成3部だったから普通に女子が声量負けしてたわ
    吹部かなんかで指揮経験あってやる気ある指揮者がいるとこは強かったな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:33:20

    まぁ自主の意味辞書で調べてこいとは今になって思うわな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:41:44

    >>112

    自粛要請みたいなもん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:43:03

    中一の時の学級委員が今考えると怖いレベルの人気者でそいつが頑張るからクラスみんな頑張るみたいな感じだったな…もう担任とか音楽教師そっちのけでみんなそいつに鼓舞されるとテンション上がってた
    合唱自体も放課後練も嫌だったけどそいつがいるから嫌じゃないみたいな層が多かった
    次の年に生徒会に入った後は合唱コンのクラスどころか学校全体の行事が盛り上がってた

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:44:15

    クラスの全員に見られながらで本気で歌ったらめちゃくちゃ音痴って言われて、クラスメイト6人と先生2人が付き添って毎日合唱コンクールの日まで指導してくれましたが音痴は完全には治りませんでした(絶望)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:45:31

    たまにガチで一位狙いに行くやつおるよな
    別に否定はせんけど疲れるなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:46:13

    とりあえず歌詞をリズムに乗せずに朗読させる音楽教師いるよな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:47:17

    先生が積極的に男女煽りしてた思い出……
    「女子は真面目にやってるのに男子はどうしたあ!!」
    「女子!!声聞こえねえぞ!男子に負けるな!!!」

    ……今思ったけど先生積極的に女子応援してた?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:48:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:50:24

    別に真面目にはやるけど正直めんどくさいと思ってたなぁ、そう思ってるのがバレないように真剣にやるんだけどそのせいで余計疲れた気がする

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:52:44

    正直クズなので表面上真面目にやりながらサボってる奴等を煽り散らかしていました(小声)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:55:05

    練習自体はどうでもよかったんだけどよ…
    三年間担任が音楽の先生かつ毎年一位になっていたせいで他クラスが露骨にやる気なくしてた上にえこひいきだのズルだのと言われまくってたから今年こそは優勝しないでくれと毎年考えてたわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:55:37

    そこそこ真面目にやる学年だったから毎年クラス替えしても割と無難にみんなこなしてたけど、何故か生徒以上に教師がヒートアップしててそこだけ見ると地獄だった
    自主練用にピアノある教室から追い出すとか練習妨害とかしてくる教師が何人もいてカオスだった
    金でも賭けてたのかな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:12:10

    >>52

    学校によっては吹奏楽部だからいけるやろの精神で弾かされるぞ(当時クラス唯一の吹奏楽部員)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:12:51

    頑張って歌ってたのに一番上手い最前列から下手くそな最後列に回された俺に悲しき過去……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:12:58

    ソプラノを歌え…鬼龍のように

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:14:29

    >>114

    すげぇな…実在するのかそんな人

    天性の人タラシだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:29:19

    音楽教師が面白い人だったから体育祭よりよっぽど楽しかったしけっこう盛り上がってた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:35:01

    しゃあけど練習前の男子は皆こうなるわっ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:37:25

    ムフフ、優しい先生なのは練習前まで…
    それ以降は鬼教官に変身するの

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:41:34

    すいません、最初から"口パク"なんです

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:47:06

    48分間耐久合唱を完遂したケンゾー年ケンゴー組の極悪クラス

    朝の合唱練習を48分間ただひたすらぶっ続けで歌うというなんとも過酷お馬鹿なことを平然とやり抜いたことがある

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:48:37

    低音パートのが楽しいしいいとこ持ってくから
    選曲が悪い

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:52:32

    何回か居残り練習から無断で逃走しようとしてその度に女子に怒られてたわ
    ちなみに自分も女

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:52:46

    女子「"O"だ!
    "O"が正体を表すぞ!」

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:08:02

    ワイのクラス、不協和音につきやる気ガチ落ちガン萎え中に合唱部顧問召喚で覚醒。
    9クラス中3位に躍進を遂げる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:27:16

    >>127

    例えそいつが積極的に話さなくても輪の中にいるだけでみんな心に余裕が生まれるというか自分以外に優しくなるから空気が良かったんだよね

    進学して身に沁みたけど行事の準備や練習中の空気がいいってほんま大事なんだなと

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:43:53

    自由曲で心の瞳を獲れなくてクラスの三分の一が泣いてた記憶しかない…
    そんなに心の瞳愛してるの…?ってびっくりした

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:48:36

    小中高イベント系はずっといい雰囲気っていう恵まれた人生送れたことを自慢に思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:56:11

    >>138

    泣きはしなかったけど心の瞳隣のクラスに取られたのかなり悔しくてクラス全体「えーまじかよ……」ってなった

    俺もかなり悲しかった


    曲決まった少し後に隣のクラスの先生がJAL123のフライトレコーダー見せてたっぽい(壁越しに聞こえる音で察した)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:02:05

    周りにやる気がなさ過ぎてソロを2パート分歌った俺に悲しき過去...

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:03:11

    心の瞳みんなめちゃくちゃとりたがるよね
    もうあいつ課題曲にした方が平和だろ…って思ってた

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:03:33

    やり直し5回目ぐらいで女子が一人泣いて慰め合いが始まって男子全員が「早くしろよ」って雰囲気になってイライラし始める奴

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:53

    自分は
    ・ずっと歌ってみたかった島唄がクラスの曲になる
    ・クラスのノリがものすごくて男子もノリノリ
    ・学年最優秀
    と運に恵まれた(隙自語)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:25:18

    音楽とか担任の先生が女子にもちゃんとやってない人いるのにやけに男子だけ注意しまくっててイラついてた記憶

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:41:55

    禁断の大地讃頌二度打ち
    この被りに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:23:34

    我が学校には3年時の伝統課題曲があったが、マイナー過ぎてネット上にも動画が碌になく、数少ない動画に久しぶりにそれを聴きたくなった同じ学校のコメントが集まるというギャグになっている。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:40:20

    朝練きつかったなあ
    歌うのは楽しかったからいいけど今にして思えば同調圧力やらいじめやらあるクソみたいなイベントだった
    集団行動向いてないだけかもしれんけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:26:45

    嘘でしょ?!合唱コンクールって男も女も張り切りまくっていっぱい練習してでかい市民ホール借りて本番やるイベントじゃないの??!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:31:25

    ワイ音痴音を合わせられず小さな声で歌えと言われる……。
    とういうか保育園~中学まで歌う事はあっても歌の技術的な指導はされなかったように思うんだけど皆自然と出来るもんなの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:11:00

    性別関係なく真面目にやってたのクラスの1/3だったよ
    自主練習とかもやってたのかもしれないけど強制も告知もなかったし音楽の授業でやったくらいだった

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:30:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:40:06

    別に歌うのはええけど休憩時間や放課後に無理矢理集めて練習させる奴は俺らが非協力的でも文句言うなよ。
    これは体育祭のダンスとか球技大会とかでも言えることだけど。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:50:38

    授業中ずっとべちゃくちゃ喋ってる女子が合唱コンクールでまとめ役やってたんですよ。
    で、その人練習のときに割とボロクソに男子を叩いてて、朝はそいつからの罵倒、日中は授業中そいつのお喋りで話が聞こえない、放課後また罵倒という生活が暫く続いたんすよ。

    練習での罵倒はともかく、その癖授業中クソ見たいな音を口から垂れ流してるのが気に食わな過ぎて
    ある日学級日誌に「こんなやつが主導握って特に何の咎めもないコンクールなら消えてしまえ」的なことを書いたんですよ。

    そしたら後日その件について親にまで連絡されたのち、日誌の書きなおしが命じられてしまった思い出。

    クラス全員が見る日誌にウカツなこと書いたのはそりゃまぁ浅慮と咎められても仕方ないと今ならちょっぴし思えるけど、あの女子に先生が窘めることはついになかったことだけが今でも思い出すともやる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:57:23

    クラスのイケメンが歌ってなかったら横にいる俺が歌ってないことになって女子に怒られたことに一番戸惑っていたのは俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:57:54

    でかいホール借りる所と体育館とかで適当にやる所で結構雰囲気変わる気がするのん

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:03:24

    私はキャプテン・キッド
    この「カリブ夢の旅」を歌ってる君たちは選ばれし者
    果てない冒険の旅に出るチャンスを与えられた強き者

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:51:56

    男女どっちもやる気なかったし自主練という概念も無かったけどそれって珍しい方だったのか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:54:37

    こら男子
    真面目に練習しないのか
    誰のおかげで賞が取れると思ってんだ
    あん?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:10:22

    >>159

    合唱部…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:27:07

    合唱コンはなんか同調圧力みたいなものを感じて全然楽しくなかったな。周りもそこまで楽しそうに見えなかった

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:35:58

    男子校だったから合唱コンみたいな経験ないわ
    ほんとにそんな漫画みたいなことあるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています