ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4057層

  • 1妹大好き◆vM88wvQgLo23/07/30(日) 08:41:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4056層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2209093/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/ 姉妹スレhttps://…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/30(日) 09:04:40

    たておつです

    何もなければ今夜にはセレネリオスに付くそうで

    サンドワームや砂上賊など危険がないわけではないようですが

    【ぱちぱちと生きる森の背中の植物を剪定しながら】


    ※今日の運勢dice1d100=14 (14)

    高いほど平和

  • 3〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/30(日) 09:05:08

    (※あ、これなんかあるな)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:17:29

    立て乙
    そういやセレネリオスの方で妙な竜がウロウロしているみたいな話を聞いたな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:19:55

    立て乙


    >>4

    地方とかじゃなく国家規模で彷徨いてるの? コワ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:20:43

    >>5

    いや、竜……と言うか竜達?なんか外来種がどっかから飛んで来たとかなんとか

  • 7〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/30(日) 09:21:40

    >>4

    >>6

    ……えっ、集団です?

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/30(日) 09:22:23

    立て乙です!

    >>6

    か、環境問題ですね…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:32:50

    >>7>>8

    えーっと、確かどっかに記事が……あったあった。


    「鏡の竜に御用心!」……だって。大規模な群れで動いたと思いきや散り散りになって単独で動き始めたり、イマイチ生態は分かってないらしい。1匹1匹は強いって訳でも無いそうなんだが、逃げ足が速くて駆除に手こずってるとか。更にオマケに鱗の反射率やらを弄って姿を眩ませたり逆に反射率を跳ね上げて閃光で目潰しを放ったり……

    まあ強い弱いじゃ無くて「面倒」な相手だそうで、向こうじゃ駆除に賞金が出てるとか

  • 10〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/30(日) 09:35:23

    >>9

    なるほど……出会わないことを祈りましょう

    (※ネタ振っていただいたのは有り難いんですが、森無し森導師くんがドラゴン複数相手は無理ゲーなので違う相手とトラブることになるかな……申し訳ない)

    (※フィールド砂漠だからね)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:38:01

    >>10

    (※あ、一応「群れでも単独でも動く」って感じなので、単独で動いてる奴に……みたいなのでも……別に違う奴相手でも大丈夫です)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:38:52

    ヴァイルムスかとも思ったが、違ったか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:39:42

    >>12

    なんぞソレ?

  • 14〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/30(日) 09:44:39

    >>11

    (※どっちにしろ目眩まし、ステルスの対処も植物だよりなので極めて状況悪いですね……向かってくる相手をハメるのはまあまあ得意ですが相手の逃げ足早いのでさらにコンボだドン)

    (※本当に申し訳ない)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:00:22

    >>13

    寄生精霊よ

    人や獣に憑いて竜になるんだけど、それがある程度集まると合体したりする

    竜というか、竜魔だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:05:43

    竜ならハンターズギルドのやたら口数少ない竜狩りさんか竜狩りの騎士さんに頼めないかなあ
    それか滅竜覇槍

  • 17偽神召喚師◆VUNHFJguxM23/07/30(日) 10:15:01

    立て乙
    じゃあそのドラゴンとやら、ちょっと駆除して来ようかしら

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:17:10

    あっ召喚ときどき成功ちゃん

  • 19偽神召喚師◆VUNHFJguxM23/07/30(日) 10:21:24

    いつも使っている素材だってただではないもの

    ここらで稼いでおかないと次の召喚ができない

    【S級依頼の報酬並みのお値段の素材が必須なのである】

    と言う訳で行ってくるわ

    【上級冒険者割引のお得な価格で転移門を利用した】


    >>18

    そう、時々は成功するのよ!

    【軽くじーん……としている】

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 10:29:13

    おはよウ&立て乙……!皆行ってらっしゃイ!

    【水色パーカーを着た茶髪茶眼の少女が入ってきた】

    【昨日のランダムな反動で、しばらく能力が使えないらしい】


    さてト……今日は昨日手に入れた魔導書の解読に挑戦してみるカ!

    【図書館から参考書を大量に引っ張りだし、解読を始めた】

    フィンさんの師匠エルダーの魔導書✖3

    86 39 14 (※価値より数値が高ければ成功)

    dice3d100=70 13 81 (164)

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 10:29:30

    たて乙
    鏡の龍……
    【偽神召喚士と同じく討伐に行く神】

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:33:20

    暇神ちゃんはまあ大丈夫だろうけど偽神ちゃんは大丈夫なのかな
    戦ってるとこ見たことないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:36:33

    >>22

    あの娘、触れるもの全て同族に変化させて増殖するスライム系の魔物に汚染された荒野を単独で完全浄化するとか割とメチャクチャしてたから大丈夫だと思う

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 10:44:03

    確か召喚が成功すればめっちゃ強いゼ?存在しない神を呼び出せるからナ!

    失敗しても切り抜けて帰ってくるほどの実力はあると思うゼ!

    >>20

    ふム…流石にほぼ素人が解読はなかなか無理だったカ……解読失敗したのは売ろウ!

    【ギルドのカウンターに86と39の魔導書を売り、結構なお金を貰って帰ってきた】


    ふム…そしてこの14の魔導書は……初級の水魔法が使える魔導書らしいナ!助かるゼ!

    >>21

    行ってらっしゃイ!

  • 25フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 10:44:54

    立て乙だよ
    【竜の鱗を求めて竜刈りに】

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:50:50

    ふむふむ〜、アレだね〜?
    【キラキラしてる服に見を包む魔法少女風の少女。今はグレイウルフの群れに襲われてると言う東の村へと来ていた】
    【しかも、来てそうそう家畜を襲っていた】
    よーし!やっちゃうよー☆《マジカル☆レーザー》!
    【同じく魔法少女風の杖を構えると、杖の先からレーザーを出して攻撃し始めた!】

  • 27なのです!23/07/30(日) 10:55:04

    立て乙なのです!
    竜……まだ戦った事ないのです!アリス、ドラゴンを倒してみたいのです!

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/30(日) 10:55:05

    【どっかの森にて】

    厄介そうな竜ですね…っとこちらには真正面からちっこい竜が突っ込んでうわっぷ…


    すれ違いざまに血を吐きかけて逃げていきましたね…何がしたかったんだあの……【周囲に数匹鏡のような光沢を持つ竜が降りてくる】

    ……囮かぁ…


    【dice1d25=17 (17) 匹に囲まれた】

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:55:51

    >>27

    ドラゴンによる

    粗竜みたいなのなら下級でも安全

  • 30なのです!23/07/30(日) 10:58:26

    アリスでも倒せそうなドラゴンの討伐依頼とかないのです…?

    【クエストボード確認中】

    (※下級クラスのドラゴンのネタが欲しいです)


    >>29

    粗竜?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:02:14

    当たり前っちゃ当たり前だけど、下級はアマチュアクラスだから強い敵と戦うことなんてそんなに無いのよね


    >>30

    ほい資料

    ここに載ってるチキンワイバーンがオススメかな

    https://bbs.animanch.com/board/2128539/?res=72

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 11:04:37

    【モーニングスターぶん回して粉砕している】

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:05:36

    >>30

    まあ竜のなりそこないみたいなの

    一般人でも頑張れば対処できるくらいの相手

  • 34竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/07/30(日) 11:05:57

    立て乙


    >>27

    カカッ!剛毅よのぉ小娘!

    死を賭す覚悟をすることだ!


    だが、竜に挑むは戦士の誉れよな

    いつの時代も

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:06:23

    討伐依頼は緊急性が高いことも多いからねー
    その辺中級に任されがち

  • 36なのです!23/07/30(日) 11:09:01

    >>31

    >>33

    ふむふむ………なるほどなのです!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:13:43

    ドラゴン、基本性能がもう強いので弱いドラゴンは本当に限られる
    粗竜以外だとトンチキ系くらいじゃないか実際

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:15:06

    トンチキ系はマジでありとあらゆる種族にいるからな……
    一口にトンチキと言っても下手したら真面目なやつより強いのもいたりするから面倒よね

  • 39なのです!23/07/30(日) 11:17:36

    ……よし!これにするのです!
    【チキンワイバーン討伐とYバーン討伐の依頼書を取って受注し行った】

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:20:17

    >>39

    Yバーンって何だよ

  • 41竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/30(日) 11:20:53

    (※立て乙です、暑さで展開を忘れかける!)

    【数刻、穏やかな風が流れた後】
    【荒野は“圧”を抱擁しながらその場に存在する】
    【近い、神の気配がすぐそこに迫る】

    【闘士団のリーダー、獅子の獣人イグニールは周囲の状況を把握し終えると、堂々とした立ち振舞いで先を目指す】
    【それに続いて山羊の獣人アイリスが先陣を切る、両手に持った武骨なハルバードが軋むように唸る】
    【鷹の獣人ロアと兎の獣人カフカが戦略を組み立て、竜精霊は黒豹の獣人ヴォックスと共に殿をつとめる】

    【かつてこの地が人と神で分かたれていた時代に、人々を滅ぼそうとした神々、後の世に『十統神』と呼ばれる存在】
    【その一柱、『巨神ザムザ』は人々を「力無き者」と蔑んで殲滅の意を示したらしい】
    【結果としては、己に仕えていた『狩神シグルム』と『七英雄』の一人に討ち果たされるものの、ガルナディア地方に甚大な被害を及ぼしたと聞いている】
    (やっぱり……怖い、けれど……それでも……!)

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 11:27:06

    トンチキ系ドラゴン……

    コショウブレスに内臓で攻撃してくる『普通』ドラゴン…多属性の小さい竜の群体な『ジグソーパズルドラゴン』……そして身体を圧縮&解放して瞬間的にヤバい威力の攻撃を繰り出す『エビドラゴン』系列…………どれも強敵だっタ…

    【遠い目をする水色パーカー】


    >>39

    Yバーン???……Yと聞くとなぜか吸血鬼を思い出すガ……竜だから違うナ…


    >>41

    おぉぉ……遂にカ!武運を祈ってるゼ……!!!

    【拳を握って応援する水色パーカー】

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:32:54

    しょうがないことではあるが下級冒険者はできることもやれる範囲も狭いからなー
    その分中級になると一気に出来ることの幅も増えるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:33:33

    ダンジョンは比較的制限が緩め

  • 45偽神召喚師◆VUNHFJguxM23/07/30(日) 11:37:44

    姿を眩ませるだの、逃げるだの。そんなのは
    視界に頼った隙間のある攻撃だから成立することよ

    【語られざる神の死体「五常六創」を携え、偽神召喚師が降臨した】

    視界に依存しない範囲攻撃に対して
    ──あなたたちは為す術を持たない

    【五常六創を右手で掲げ、高らかに歌い上げる】

    チヤ 【其れは「羽」】
    カシグ【其れは「滅び」】
    フレヤ【其れは「抱擁」】
    テヴ 【其れは「天空」】
    ゴーダ【其れは「棺」】

    葬送するは天の翼神
    ──偽権解放:バハルの換羽──

  • 46〈明徒花〉23/07/30(日) 11:39:16

    たておつ こんにちは です
    私 中級昇格試験 受けましょうか… やれることも 増えますし…【挨拶をしながらギルドに入ってきた】

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:39:52

    行けるんじゃない?集団試験?

  • 48ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 11:40:45

    >>46

    おや?

    奇遇ですね

    私も受けようかと思っていたのですが…

    博士が出払ってしまい…

    しばらく待機です

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 11:42:51

    >>46

    フィンさん!無事に帰ってきてくれて良かったゼ…!!!改めて…おかえリ!!!

    【満面の笑みを向ける水色パーカー】

    中級試験……行けると思うゼ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:43:32

    一応中級の集団試験は一緒に受けるメンバー座学の成績に合わせてランダムだから一緒に受けても同じチームになるとかは難しいぞ

  • 51〈明徒花〉23/07/30(日) 11:48:01

    そうでした… 集団試験と 個人試験が あるのでした

    どっちが いいでしょうか… 個人の 受けたい 気持ちも あります…


    >>48

    ホワイト・ボックスさんも 考えられて いたのですか!

    奇遇 ですね〜! 博士さん ご用事 なのですか?


    >>49

    はい!! 皆さんの お陰で 無事 帰って これました!

    ただいま です!!【笑顔を返す少女】

    中級試験 これからの ためにも やっておきたい ですね…!

  • 52ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 11:50:26

    >>51

    ステルス装甲を持つドラゴンとは面白い!

    といって出ていきました

    満足すれば帰ってくるでしょうから問題はありませんが

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:55:08

    (※個人試験は描写したいときいいけど出題してもらう以上職員ロールの人がいないとできないのと認めてもらうのも相手の降臨待ちになるのが欠点
    集団は基本的にセルフで判定まで出せて描写もしたければできるからこだわらないなら便利)

  • 54偽神召喚師◆VUNHFJguxM23/07/30(日) 11:57:25

    >>45

    【〔棺翼帝〕バハル・ガ・ハィアの権能】

    【純白の羽が無数に出現し、吹雪の様に舞い荒ぶ】


    【冬が】

    【生命の終末を齎す刻が、訪れてしまったのだと】

    【錯覚する程の、明朗な死のヴィジョン】


    【鏡の龍が閃光を放つ】

    【意味がない。舞い落ちる羽は止まらない】


    【鏡の龍が逃走を図る】

    【意味がない。極めて広い範囲に降り注ぐ羽を避けて、その外へ出ることは不可能である】


    【鏡の龍が風を起こす】

    【意味がない。接触した万象を抹消するバハルの羽は、空気や風すらも消し去って一直線に落下する】


    【鏡の龍が躯体を隠す】

    【意味がない。狙いを付けることもなく降り注ぐ羽を前に、姿を隠したから何だと言うのか】


    【白い死が鏡の龍を抱擁する】

    【一滴の露すら残すことなく、その存在は掻き消えた】

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:00:12

    >>53

    (※個人試験もセルフでやれるぜ!)

  • 56竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/30(日) 12:02:07

    >>41

    【決意を固めた闘士たちの前に、巨神の腕が降ろされる】

    【その衝撃で大地が翻ったかのように浮かび、周辺環境は一瞬にして破壊の限りを尽くされた】


    『神の世の道は閉ざされた……』

    『されど我は力で切り開く、力こそが我が唯一の道なり』

    【冷たい声が鳴り響く、生気を感じ取れずされど圧倒的な力の断片を感じさせる】

    【空を見上げる、精霊の眼に入ってきた存在は】

    【巨大な骸の山を背負った、悍ましき神だった】


    「再び相見えたな巨神よ、今こそお前を原初の混沌へと引き戻してやろう!」

    【イグニールの宣言を聞いた闘士たちは、毛の一本まで残らず研ぎ澄ませた殺意を纏わせ、竜精霊も負けじと鱗に闘志を宿らせる】

    『……汚点は消し去るべし、この地より失せるがいい人の子よ』

    【巨神は魔光線を乱反射させ、闘士たちを滅びに誘おうとする、神と人との戦いが幕を開けた】

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 12:02:09

    >>54

    怖ー……

    【モーニングスターぶん回して鏡の龍粉砕し続けている神】

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:03:16

    とりあえず筆記試験の過去問でもやってみるかい

    【この中級モブの得点 dice1d30=6 (6) +70点】

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:03:52

    >>58

    やはは、意外と覚えてねえのもあんな。まあ及第点及第点

  • 60フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 12:06:46

    これ愛玩動物にできないかね?
    逃げ出したときの被害も尋常じゃないが
    【いくらかの竜の足を縛り、捕まえている】
    【そんでもってできるだけ傷つけないように竜を倒している】

  • 61〈明徒花〉23/07/30(日) 12:07:38

    むむむ… 悩みます… 私は 基本ソロ ですし… むーん…


    >>52

    あはは… 博士さん らしい です!

    ステルス装甲 というの よく分かりません けど 博士さんも お強く なられてる ですねー!


    >>58

    …よし! 私も ひとまず 過去問 解いてみます!

    お勉強 苦手なので 自信ないです けど…

    【得点:dice1d100=73 (73)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:08:24

    >>60

    そいつらを責任持って愛玩できる相手、少ない

  • 63ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 12:09:55

    >>61

    70点

    すごいです

    挑戦してみましょうか…

    白箱dice1d100=63 (63)

    サフィdice1d100=50 (50)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:10:22

    >>60

    小さくしたらいけそう

  • 65〈明徒花〉23/07/30(日) 12:10:58

    結構 いい点 ふふっ… 疲れました…
    【頭から湯気を出しながらソファーに突っ伏した】

    おやしゅみ なさい…

  • 66偽神召喚師◆VUNHFJguxM23/07/30(日) 12:12:05

    ただいまー

    【受け持った範囲内を殲滅して転移門で帰ってきた】


    >>57

    怖くないわよ、苦痛は与えないから

    【ちがうそうじゃない】


    >>65

    おやすみー

    【氷嚢をぽすんとのっける】

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:12:44

    ソロ(四人いる)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:13:35

    ちなみに筆記の得点がよくなくても実技の結果次第では合格できるらしいよ

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/30(日) 12:14:52

    >>60

    かわいいですが大体の場合かわいいだけでは済まされない強力な存在なので…【鏡の竜に踏んだり蹴ったり【物理】されている】

  • 70ミニチュアドラゴン23/07/30(日) 12:15:07

    ゴオオ…ッ!
    【巌のような峻険な赤い鱗、鱗と皮の下で筋肉の盛り上がった逞しい四肢、風を捉え支配する堂々たる翼、天を突く一対の角、周囲を睥睨する金の瞳】
    【それらの特徴を備えた正統派のドラゴンが炎の息吹を放つ】

    【尚、体長は30cmあるかないかという程度で炎もライターの火と同じくらいのサイズ】

  • 71爆滅槌23/07/30(日) 12:19:07

    立て乙だ!


    >>70

    【ミニチュアドラゴンのブレスでタバコに火をつけようとしている】

  • 72偽神召喚師◆VUNHFJguxM23/07/30(日) 12:19:21

    >>70

    かわいいサイズなのに迫力がすごい


    >>67

    本人+分身×2+インテリジェンスウェポン=4だものね

  • 73転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 12:22:54

    【S級依頼と言われるものの中でも、特に大型の獲物の場合。付随して観測依頼がつくことがある】
    【討伐ほどの危険性は無くとも、相応に危険な仕事であり、それを受ける冒険者の質は高い。近隣の街───と言っても軽く十キロは離れているが───からの観察で、可能な限りデータを収集し、被害を抑制する。頻度は多くないにしろ、民の被害を抑える為の重大な職責である。しかし、それでも…】

    「地獄、じゃないか……」

    【眼前の光景に、観測台に経つ冒険者は心を打ちひしがれそうになっていた】
    【50mは優に超える巨体。剣山のような背中に禍々しい尾。血を被ったような真っ赤な角と、右腕の棘棍棒は、異形の獣でありながら鬼という言葉を思わせる。大地を赤色に溶かしながら侵攻する獣は、まさに地獄の具現だろう】
    【しかし、その”怪獣”は罪など知らず、罪を量り与えるべき「呵責」なども無い。故に、無辜の民であろうと戦士であろうと、等しく破壊し尽くすのみ】
    『GA───HAHAHAHA!!!』
    「あ……」

    【事実、高笑いする悪鬼の目が、口腔が無造作にこの双眼鏡へと向けられる】
    「(射程が───届くのか───気づかれた?情報を───死)」

    【幾つもの言葉が脳裏を巡り、しかし行動は何一つ間に合わず。鮮血の如き光芒が、冒険者の観測施設ごと全てを呑み込───】
    「───”アイギス”」

    【───まなかった】
    【灰髪灰眼、多くの薬品で薄汚れた白衣をたなびかせ、光線の軌道へと突撃してきた少女が】
    【その人外の片手から生えた山羊革の盾が、破壊の全てを受け止めていたからだ】
    【軽く振り抜かれた盾が、光線を空の彼方へと逸らしていく。盾は細腕の中に溶け、幻のように消え去った】
    「成程。これで地面を溶かし、地下を泳いでいたから見つかりにくかったと」

    【コキリと首を鳴らし、いつの間にか台の上に立っていた少女は、資料へと何やら雑多な書き込みを行っている】
    「あ、あんたは……」
    「見た目通りのガキじゃない。アレ殺しに来た、邪魔だから退け。即断即決は冒険者の基本。OK?」

    【その通り。逡巡する暇は無い、無いが───資料をまとめて撤退の準備をしながら、双眼鏡を持つ冒険者は言葉を投げた】
    「───何者なんだ?」
    「《転換》で通してる。知らないなら幸福だぜ、若者」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:25:55

    ただいま☆
    グレイウルフとマッドトロルの討伐、終わらせてきたよ☆

  • 75ミニチュアドラゴン23/07/30(日) 12:26:43

    >>71

    ゴー…【タバコに火がついた、火力もライター並だ】


    >>72

    ガアア

    【くわっ】

    【炎を吐くのをやめると綺麗に並んだ鋭く小さい牙を剥いて窓から飛んで出ていった…どこかでネズミやスズメでも捕まえてくるのだろう】

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:27:46

    >>74

    おー両方行ったのか

    どうだった?

  • 77転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 12:29:22

    >>73

    【冒険者は迅速果断、5分もすれば撤退準備は完了するだろう。ならばそれまでヤツが食いつくだけの、大きな標的がいる】

    【施設から数百m駆け、力ある言葉を呟く】

    「”ギガース”」


    【瞬時、50mの巨体が世界へと生じる】

    【彼我の距離は未だに数キロ、光線の射程圏だが……突如生じた巨体へと、怪獣は混乱を見せる】


    『GRUUUUU……』

    「惑うなよ、殺したくなる」


    【当然、その隙を見逃す巨人ではなし。掌から生成された鋼槍が、槍投げの構えと同時にその腹部へと放たれる】

    【しかし、怪獣もさる者。ガギンッ!と鈍い音が響き、僅かに届いた衝撃以外はダメージもなく、彼の破壊本能を刺激するに留まった】


    『GURURUAAAAAAAA!!!』


    【口腔からではなく、胸部からの灼熱反応。敵の盾がなんであれ、使い手を焼き殺せばなんの問題も無いという判断だろう。火炎弾が幾つも巨人に放たれ───】


    「”アンタイオス”」


    【力ある言葉が、”鋼槍から”響いた】

    【瞬時、槍が巨体へと変わる。50mのサイズは変わらず。込められた力は計り知ることすらかなわない】

    【突如として現れた巨人からのラリアットが、怪獣の首へと炸裂する】

    【地獄の具現が地面へと転がる様へ、彼方の冒険者さえも一瞬手を止めた】


    「────さ、存分に殴り合おうか」

    『────ARGHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!』


    【屹立する大知の巨人と、地を這う地獄の怒りの咆哮が、第二ラウンドの開始を告げた】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 12:31:40

    >>54

    おワァ……ヤバい規模と威力だナ……スゴいゼ…!!!


    >>51

    中級試験…そういえばフィンさんは分身と連携していたナ……パーティー戦もいけるのでハ…?

    >>61

    >>65

    おぉ……結構良い点数だナ!おやすミ!

    【ダイナフルガンパレットで冷気を送る】

    >>70

    >>75

    カッコ可愛い……またナー!

    >>74

    おかえリ&お疲れ様ダ!


    >>69

    おぉう……めっちゃやられていル……


    >>77

    おぉ……転換さんの巨人形態!カッコいいゼ…!!!

  • 79竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/30(日) 12:32:32

    (※ダイスで簡単に終わらせることもできますね中級試験、自キャラで言えば竜精霊がそうです)


    >>56

    【斬擊、魔光、轟音、爆炎、旋風、神威】

    【あらゆるものが交錯しながら戦場は熾烈を極める、熟達した戦士たちを前にしてもザムザは策謀を張り巡らせているように、闘士たちの攻撃を機械的に処理していく】

    「巨神ザムザが司る権能は力と理……それ故に奴に通用するのは『純粋な力』のみ、ここは耐えろ!」

    【軍師ロアは戦況を分析しながらザムザの動向を伺う、彼の動きに合わせて闘士アイリスは神の腕に一撃を見舞う】

    「消耗戦……ホントーに面倒ね……」

    【暗殺者カフカは影を操りながら神の足元を縛り上げ、団長イグニールは一人ザムザの攻撃を足止めしている】


    「我らが攻撃の礎だ!行くぞ!」

    はい!この拳で神をブッ飛ばしてやりますよ!

    【剣士ヴォックスと竜精霊は、闘士団のサポートを受けながら死角に入り込み、無数の斬擊と古龍の拳を叩き込んだ】


    【しかし、神はピクリとも動かない】

    『人の思惑通りに動くとは、全くもって不愉快極まりない、何者を賭して神を打倒する』

    『この器に人の意思が入り込む余地などない』

    【呆気にとられる竜精霊をよそに、巨神ザムザは天に手を伸ばして詠唱を告げる】


    『神々の光……暴虐なる祖の力……全てはアンラ=マスタに通ずる……我らが道を……束ね鎮めよ……終わらぬ絶望をここに』

    『統神魔術、《星止限界-エンドレス-》』


    【陽天が一度黒に染まったかと思うと、その直後に大地から絶大な魔力が噴き上がり、獄炎のように闘士たちを焼き尽くした】

    【天と地より終わりのない闇が放出され、竜精霊の視界を神が創造した“大いなる黒”が覆っていく】

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:33:48

    >>77

    >>79

    今日は巨大日和だなぁ(現実逃避)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:35:27

    (試験は別に「受けたよ」「合格したよ」の二言で済ませても良いぜ!)

  • 82偽神召喚師◆VUNHFJguxM23/07/30(日) 12:35:47

    (※アフラマズダ…ゾロアスター教モチーフかしら)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:41:24

    >>76

    まぁそこそこだったかな☆

  • 84竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/30(日) 12:44:05

    >>79

    【終わりを覚悟した竜精霊、しかし何故か目を開けると自分が五体満足であることに気づく】

    【何故ならば目の前には自分を庇ってくれた闘士がいるからだ、黒く焼き焦がされた肌を露にしながらも気高く立っている剣士が】

    「黒き太陽を斬るのも、悪くない……これで借りは返したぞ我が師よ……そして竜精霊、お前の分もな……」

    ヴォックスさん!!!

    【黒豹の剣士は膝をついて留まろうとするも倒れた、彼を見て他の闘士たちもその場に駆け寄って彼の容態を確認する】

    「酷い熱……それに加えて毒の気配も感じる、けど……安静にしていれば」

    「そんな余裕かあるものか、少し休めばすぐに復帰できる……心配は、要らない……」

    【剣士は息も絶え絶えに声を引き出す、その姿に竜精霊は堪えようもない思いに襲われる】


    どうして……どうして私を庇って……

    「……責を背負うな竜精霊、この剣がしたかったからそうした、それだけだ……それにお前の眼に希望を感じた……だからこそ、我らが無念をお前に託……」

    【言葉を紡ぐ途中で剣士は眠りについた、ロアとカフカによる応急処置のおかげで大事には至らぬものの、戦況は更に悪化した】


    『人の子にも真理を知る者がいるようだな、愚かにもそれを体現したその者が、哀れなる存在であると認めよう』

    『庇い合い等、やはり無駄でしかないとな』

    【嘲笑う巨神ザムザ、仲間を貶められるも神の圧によって立ち上がる力を封じられ、ガルナディアの闘士たちは地に伏せられる】


    ……何だと、言った

    【しかし絶望が渦巻く戦場にただ一人、神に抗おうとする存在がいた】

    こんなことも分からないのか、ただの神風情が

    繋がる人の意思は……何よりも力を持つ、かつて討ち果たされた時に思い知った驚異、それすらも忘れた愚かなる神が、この人たちを語るなよ!

    【冒険者名「竜精霊」、この場で誰よりも力の無い小さな少年が震えながら神に叫ぶ】


    >>82

    (※エルグランドの神々は色んな神話が混ざってます、神皇アンラ=マスタは正にそれです)

    (※巨神ザムザはインド神話のシヴァ神が少しだけ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:47:53

    試験ねぇ…そろそろまた飛び級受ける奴とか出てこないかな〜

  • 86骨折◆VUNHFJguxM23/07/30(日) 12:50:47

    立て乙にござるよ~

    拙者には中級試験はまだちと時期尚早の感があるでござるね


    >>84

    ……往々にして

    真理のように見える単純な理は、単純故に説得力を伴って見えるだけの、ただのまやかしにござるよ

    【次元の違う戦いをスクロール越しに眺めながら、無念を力とする侍はぼそりと呟いた】


    (※なんとなく小説のネタとかも混ざってそうな予感。元ネタ混合ネーミングでカッコよく統一感出せるのすごい)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:51:28

    >>85

    君が飛び級クラスの依頼くださいってやってみるのはどうだい

  • 88転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 12:51:32

    >>77

    『………GURURU』


    【荒れ狂うのみだった怪獣が、初めて静止した】

    「(何か、狙っているね?)」


    【無数の目が、こちらを捉えている】

    「(成程………)」


    「棘だね」

    【瞬時、背の棘が射出され───小粒の棘は巨人の背から生えた鋼鞭が叩き落とし───本命の三つが巨体へと迫り───前腕部を硬化した巨人が二つを防ぎ───その胸部に大穴を穿った】

    【───そして、大本命の二つの棘が、地中の”獣”へと突き刺さった】


    「ふ……うん、速いねえ………」


    【即座に心臓部の再生を始める巨人、その両足を】

    【鉄の魔獣が焼き崩し、鍬形の顎が両断した】



    【呻く熔鉄の怪物と、顎を軋ませる鍬形虫のような異形】

    『GA、GAAA……』

    『─────』

    「驚いたな」


    【どちらも土着の怪物だが、ここまでの巨体では断じてない。あの棘は、怪物を強化する作用が───】

    【防いだ棘の解析と、目の前の事実からの思考を遮るように、悪鬼の高笑いが響く】

    『GAHAHAHAHAHAHA!!!』


    【両足を断たれ、崩れ落ちた巨人へと、鮮血のごとき破壊光線が直撃した────】

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:54:04

    >>87

    俺は冒険者になって20年で中級だぜ

    飛び級クラスは無理だよ無理

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:54:30

    飛び級、面白そうだね

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 12:55:54

    >>84

    おぉ……啖呵を切っタ…!!!頑張レ…!!!

    【瞳を煌めかせる水色パーカー】

    >>90

    ……ナイトさんカ…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:58:32

    >>91

    別に隠れてるわけでもないけど今の発言だけでよく分かるよね、すごいや

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:00:06

    異牙ちゃんの識別力には目を見張るものがあるからね
    常日頃からクソややこしい色の違いを見分ける依頼を受けているだけのことはある

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 13:08:41

    >>92

    口調からなんとなくそんな気がしたのダ!それにナイトさんの実力と性格なら、飛び級に挑戦しようとするかもと思ってナ!


    >>93

    ありがとうございまス!

    そして…常日頃って訳ではないナ……お金が足りなくなった時とかに受けたりしてるゼ!

    めっちゃ眼と肩と腰が疲れるけド、割りのいい依頼ダ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:09:30

    っと…そろそろ時間かな

    飛び級の話は気になるけど少し出掛けてくるよ

    >>94

    ふふっ、それ程でも…あるかな

  • 96転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 13:11:30

    【紅の爆発は、遥か遠くからでも視認できた。既に避難を完了させた冒険者からもだ】
    【「あんなものを食らって生きていられる筈がない」という。至極、生物的に真っ当な判断により、膝をつく何人かの観測手がいた】
    【離脱しながらも双眼鏡を構え続けていた、冒険者を除き】

    『GA───HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!』

    【悪鬼の哄笑、嘲笑、大笑が砂漠へ響き渡る】
    【巨人は足を遺して跡形も残らず、一瞬の隙を作るための使い捨てである魔獣と鍬形虫は体に深手を負い呻いているものの、存命だ】
    【障害が無くなった以上、このように手駒を増やし、本能の赴くままに地獄を広げるまで】
    【記念すべき一歩を踏み出したところで───】

    「1度見せなかったっけ?鳥頭」

    【ズドッッ!!と、魔獣と鍬形虫の傷へと、極太の触腕が突き刺さる】
    【先の爆発の傷に加え、そこを突かれる形で体内を抉る一撃で絶命した二体】

    「2匹の駒はちゃんと使いなよ、勿体ない」

    【怪獣の頭上に羽ばたく人影は───確かにあの巨人の”核”だ】
    【嘆息する《転換》は、蜻蛉の羽根で姿勢を制御しつつ、本日三度目の力ある言葉を吐く】

    「3対1なら勝ち目があったかもなのにね、”アンタイオス”」

    【再度生成される巨人、その特性は「大地につく限り地脈を吸い上げて力を増す」】
    【そして、1度目の”アンタイオス”の足は健在だ───2度目に生成された”アンタイオス”が足を接続すれば、その強化は継続される───!!】

    『───GAAAAAAAAAA!!!!!』

    【怪獣は棍棒のごとき右腕を振りかぶり、巨人の拳と衝突する】
    【砂漠は波打ち、地は揺れる。原初の闘争の幕開けである】

  • 97最速の男23/07/30(日) 13:13:03

    ふむ。俺が飛び級試験を受けたのも、もう一月以上前のことか
    時が経つのは速いものだ……俺ほどではないがな

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 13:16:02

    頼んだの俺だけど……やっぱ凄いな転換さん……

  • 99サイオニック◆XeOo2nDmLg23/07/30(日) 13:19:02

    灰色の英雄サマだもん!
    【推しが活躍してドヤってる】

  • 100竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/30(日) 13:19:26

    >>84

    【そんな少年の叫びに応えるように、スクロールから怪しげな声が飛び出る】

    【『覚悟は出来たか?兄弟』】

    ええ……私の、私の中の龍の力を全部使え!

    今は最高に!神への怒りに囚われてるんだよ!

    【『感情的、だがその値打ちも今は計算に入れておこう、それじゃあ反撃タイムと行こうか』】

    解放しろ、『獣血覚醒(クロストライブ)』……!


    【古龍《蒼の落胤》が出現する、冒険者ギルド未確認のそれは冒険者と同一の姿かたちを伴っている】

    【彼を何と呼称しよう、《蒼の落胤》において最も理解不能な龍人か、人と共に歩む大いなる力の体現者か】

    そうだな、俺はアルバ・アルカナム、弟はアルバ・ドラグニルという仮称があるが……

    『最初の敵対者(アルバストラム・ノーメン)』

    って感じでどうだい、エルグランドの巨神さんよ

    【変貌した竜精霊、否スクロールに住まう不審者アルカナムは軽口を叩いて巨神を誘う】


    『何者だ貴様は、貴様だけは我が好かぬ何かを得ているな』

    『人の子とも神とも、ましてや世界とも異なる貴様は何者だ』

    おおっと質問の嵐かよ、まあ一方的に名乗ればこんなものか

    何者かと言われれば俺は商人と名乗るべきか、または古龍とやらの類いってことにしておくか、或いはこいつの兄って方が納得するタイプ?

    簡単に言えば遥か昔に別世界からやって来ただけの存在さ、どうぞよろしく

    【カラカラと笑いながらその場を好きに歩くアルカナム、ザムザになど興味の一つも抱かずにガルナディアの大地を見渡す】


    『そんな貴様が何故邪魔をする、ここは貴様の領分では無いだろう』

    そりゃあ顧客の願いに答えるためさ、俺たちをここに召喚した奴等のな

    【のんきに準備運動を済ませると、竜鱗の手甲の感触を確かめながら、関節をパキパキと鳴らす】


    それじゃあ質問タイム終了な、代価は必要ない

    物乞いから金を取るほど鬼じゃないからな、俺

    『痴れ者が……』

    【巨神戦第二幕、古き巨神とその敵対者による殴り合いが始まった】

  • 101〈明徒花〉23/07/30(日) 13:20:37

    >>66

    >>78

    ん… はっ! あ ありがとう ございます!

    【飛び起きた】


    …よーし! 一か八か 試験 受けてみます!

    チャンスは 何度でも あるの ですから 何回 でも 挑戦すれば いいのです!

    【決意したのか中級昇格試験を受けにいった】

  • 102ばあす23/07/30(日) 13:21:50

    【人形が座り込んで沈黙している】

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 13:32:40

    やはりド迫力だナ……スゴいゼ…!!!

    【転換さんの戦いを見つつ】

    >>95

    あるのだナ……その自信と実力、見習いたいゼ…!

    行ってらっしゃイ!

    【瞳を煌めかせつつ、手を振り見送る水色パーカー】


    >>100

    おぉ……遂に覚醒形態での戦いカ……!!!


    >>101

    おぉ……行ってらっしゃイ!頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する水色パーカー】


    >>102

    ふム…ゼンマイかナ…?

    【背中を確認する水色パーカー】

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:33:05

    >>101

    がんばー

    座学の方は大丈夫そうだし変にポカしなければ受かるさきっと

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:34:34

    >>102

    …?

    【軽く叩いて起きてるか確認する】

  • 106ばあす23/07/30(日) 13:36:28

    >>103

    >>105

    【背中のネジ巻きが止まっている】

    【知らない内にネジが切れていたらしい】

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 13:38:10

    >>106

    ふム…巻こウ…!

    【ゼンマイをそっと最後まで巻く水色パーカー】

  • 108転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 13:38:47

    >>96

    【弱き者が、より強き者を打ち倒すための工夫───諸説異論あるにしろ───それが技術であり策だ】

    【巨人は投石で倒れ、竜は巣に潜んだ勇士に敗れたように、正面からでは決して倒せないモノを打ち倒すことができる】

    【ならば、同格の怪物が、技術を使ったならば───?】

    【振り被られる棍棒の右腕、その関節に腕を回し、拉ごうとする巨人】

    『GAAAAAA!!!』


    【怪獣は棍棒の腕を振り回し、棘を放ち、極まるのを防いだ】

    【くるりと受身を取り、すぐさま引き戻しを意識した拳が幾度となく炸裂する】

    【防御に構えられた棍棒の棘に拳が傷つくなど意にも止めず、さほど力の込められていないパンチが夥しい数怪獣の体へと刺さる】

    『GU…AAAAAAAAAAAA!!!』


    【煩わしさに身を捩り、棍棒の大振りで吹き飛ばそうとすれば、先程の焼き増しか、棍棒となっていない肩へと組み付かれ、踏み込みの軸足へと足を差し込まれ、巨人の背に乗せられた巨体が「ぐるり」と一回転する。一本背負いである】

    【柔らかな砂漠に叩きつけられても、怪獣のタフネスでは大きなダメージにはならないが、隙は隙。怪獣の喉と胸へと巨人の踏みつけが降り注ぎ、呼気が根こそぎに吐き出される】

    『GUGU……GRAAAAAAAAAR!!!!!』


    【だが、光線は吐ける。鮮血の光芒が空へと放たれ、巨人が飛び退いた隙に立ち上がる。すかさず禍々しく刺々しい尾が振り被られ、側面から巨人の腕を潰そうとするが────】

    【鍬形虫の甲殻を模倣した腕が、棘が刺さることの無いまま尾を防ぎ、巻き取る】

    【一度、ぐるりと巨人が上体を回して勢いをつけ───怪獣の体が尾を起点に、地面から離れる】

    【一回転───二回転───三回転───まだ加速する────!!】

    【文字通りのジャイアント・スイングである!!】

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:38:53

    >>106

    ゼンマイ式なのか極東のカラクリみたいだな

  • 110ばあす23/07/30(日) 13:40:05

    >>107

    【カチン、カチン、カチン】

    【チカッ】

    【カチ、カチ、カチ】

    あれれ おはよう?

    【一瞬胸元が光った後、人形が動き出した】

    【背中のネジ巻きが回転しながら光を散らしている】

    >>109

    【首を傾げている】

  • 111転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 13:40:52

    (※尻尾のある怪獣=ジャイアントスイング。ちびっ子の脳内に刻みつけられた黄金比なんや)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:41:56

    >>108

    50m級巨人のジャイアントスイング……こう、迫力が……しゅごい………

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:42:54

    >>110

    カラクリってのは君と同じネジ式人形だよ

    【ネジ式の茶運び人形を動かしながら説明する】

  • 114サイオニック◆XeOo2nDmLg23/07/30(日) 13:42:55

    >>108

    きゃー!いけー転換様ー!やっちゃえー!

    【転換様うちわ(手作り)で応援】

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 13:44:35

    >>108

    いけー!!

  • 116ばあす23/07/30(日) 13:45:15

    >>113

    そうなの そうなんだ

    【見つめている】

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 13:47:21

    >>108

    おぉぉ……ジャイアントスイング……!!!いけー転換さん…!!!

    【拳を握って応援する水色パーカー】


    >>110

    動き出したナ!おはよウ!

  • 118竜精霊◆L2lO8QnU7I23/07/30(日) 13:48:57

    >>100

    【『アルカナムさん、巨神ザムザは『力の理』という概念魔法の力で何重にも守られています、今の巨神に通用するのは純粋な力のみです!まずはあれを破りましょう!』】

    なーるほど、ゲームとしては通常攻撃がお好みと

    それじゃあバフ無しで行かせてもらおうか

    【意気込んだアルカナムは、スタスタと町を気楽に歩くようにザムザに向けて歩む、それを見て巨神は災害の限りを竜精霊(アルカナム)に降り下ろす】

    【しかし、アルカナムはそれらをスレスレの部分で避けきって巨神の懐に辿り着く】


    『何故我が災を退けた、貴様は何を……』

    初回購入の特別サービスだ、このくらいは見せてやらないと闘士たちにクーリングオフされちまう

    そしたらまず一発っと

    【そのまま左腕より拳閃を与え、神を怯ませる】

    『……!!!』

    効いたか?だったらもう一つやろうか

    【背後に回り込み、一瞬浮かび上がった体に向けて強烈な踵落としを繰り出す】


    下の景色も良いもんだろ?俺からのお節介だ

    『理解が及ばぬ、ふざけた真似を……』

    【地に堕ちたザムザと談笑するように軽く立ち回るアルカナム、言い知れぬ違和感が両陣営に渦巻き始めたが、確かに勢いは味方側に傾いている】

    「あの彼は何者だ……兄と名乗っていたが……」

    「分からんね~ってあれ?体が軽い!」

    「おおっ!客人殿が我らの力を取り戻したのか!」

    【その戦況の変化は直ぐに伝わった、呪縛によって抑えられていた狩神の力が闘士たちに戻ったのだ】


    形勢逆転ってところか、全く人の可能性ってのはこれだから面白いものだよ

    【不敵に笑う神秘の古龍は闘士たちの復帰を手伝うように、巨神の攻撃を去なしながら時間稼ぎをしている】

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:49:32

    なんつーかこう、どっちもど派手だなー

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:56:27

    >>116

    おぉ随分と興味津々だな

  • 121殲滅職員23/07/30(日) 13:57:26

    むむ
    【掲示板(物理)から掲示板(スクロール)にピックアップする依頼に悩んでいる】
    高難、度の流、れが来て、いると見て、高難度にする、か
    高難、度は渋、滞してい、ると見て低、難度のを出す、か

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:57:30

    >>119

    なんたってクソデカいからな

  • 123ばあす23/07/30(日) 13:58:15

    >>117

    おはよう

    >>120

    【首を傾げている】

  • 124転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 13:59:03

    >>108

    【尾を手離された怪獣は、砂漠と血の池を巻き込みながらゴロゴロと地を転がっていき────】

    【巨人の敏捷性は、高められた力によって跳ね上がっている。投げられた怪獣へとすぐさま追いつき、肩の上まで持ち上げて再び地面へ叩きつける!】

    『GI……GU……AAAAAAAAAA!!!!』


    【苦し紛れ、跳ね上がりつつの突撃を上体を逸らして受け止め、また投げ飛ばす!】

    『GU……OOOOOOOOO!!!!!』


    【胸部が赤熱し、火炎弾が───放たれる前に連続で拳が叩き込まれ、胸部が大爆発する!】

    『GYAAAAAAAAA!!!!!』


    『GYA……GU……』

    【最早抵抗などままならない、倒れ込み地で呻くだけの怪獣───しかし、その破壊本能は停止していなかった】


    『AAAAAAHHHHHHHH!!!!!』


    【胸部の爆炎に紛れ伸びた、無数の触手が巨人を絡め取る】

    【その力を吸い取り、再起を図る目論見だ】


    「おお、根性あるねえ」


    【みしり、と力が込められる】

    【引きちぎるまでのその一瞬で、この怪獣は相応の強化を遂げる。長引く戦いの未来を想定しながらも《転換》は───】

  • 125なのです!23/07/30(日) 13:59:51

    あわわわわ…………
    【チキンワイバーンと戦闘中、突如としてYバーンまで乱入してきた】

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:00:30

    >>121

    あれ?どうしたの☆

  • 127転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 14:00:32

    >>124

    「────撃て」


    【その予想は覆され、触手は放たれた弩砲によって引き裂かれる】

    【観測施設へ戻ってきていた、冒険者の手によるものである】

    【放棄された防衛設備を活用したものだろう、怪獣は微塵も力を吸い取れず、倒れ込んだままの死に体を晒す】

    【巨人は怪獣の倒れ込む地に向けて、肥大化した手刀を構える。この構えは────】


    「おや、邪魔にはならなかったようだね。それと───」


    【極東出身の冒険者が呆然と呟いた。あれは】

    「………瓦割りじゃん」



    「地震に注意だ」


    【巨人の渾身の手刀が、怪獣へと炸裂した────】






    【僅かな揺れが、砂煙がおさまった時、冒険者が見たものは】

    【開きのように縦に真っ二つになった、地獄の獣であった】

  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 14:01:39

    お見事

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:03:25

    >>125

    あー、乱入かぁ……大変だよなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:05:00

    あの巨体の体重がドッシリ乗った瓦割り……
    瓦どころか大地すら割れそうだぁ…-

  • 131殲滅職員23/07/30(日) 14:05:05

    >>126

    ああ、ええと

    依頼、を一つ、紹介しま、しょうかと

    思っ、たので、すけれど

    【ランクで悩んでいるらしい】


    Sと、Dなら、どちらが、良いかなと

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 14:05:08

    >>127

    おぉ…倒しタ……!!!


    >>125

    乱入……大丈夫かナ…?

  • 133転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 14:05:16

    (※すまないアントラー、噛ませにしてしまってすまない、お前はスペシウム光線効かないのにな)

    【巨人の体が崩れ落ち、獣の体を分解していく】
    【ぐい、とスキットルの酒を呷りつつ、依頼者である騒々神へと尋ねる】
    「終わったんで次行くよ、何か残しておくべき素材はある?厄ネタだから全部分解する?」

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 14:08:16

    うーむ……なんかに使えそうですが……分解しちゃってください

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:10:05

    >>131

    私的にはDかな☆

    まぁ両方出してみたら?

  • 136転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 14:13:57

    >>134

    「そう?じゃあほいっ」


    【指の一振で、巨人の肉体が蟲の塊へと変わる】

    【スカラベ、コガネ、ウジ、ミミズ、カビ、ハエ、シデムシ、グンタイアリ、細菌……別種の地獄と見紛うような捕食者の群れが怪獣の体積をみるみると減らしていき───】


    「おしまい」


    【ぐっと拳を握ると、蟲の群れがひと塊となり、《転換》の掌へ溶けて消える】

  • 137殲滅職員23/07/30(日) 14:15:08

    >>135

    そう、ですね。両方出し、ましょうか……


    【S:"双つ星"マスターエリクシルの討伐】

    【D:ダスクアミュレットの奪還】

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 14:16:19

    【分解のシーンは目を逸らしてしまった……】

  • 139竜精霊◆L2lO8QnU7I23/07/30(日) 14:16:50

    >>118

    『シグルム……何故、我に叛逆する……』

    『人など、光を捨てし愚の徒党……お前が目指した力の先を知り得たいとは思わないのか……!』

    【力を取り戻して直ぐに自分に歯向かおうとする闘士たちに、かつての使途の幻影を重ねる】

    【動揺は更に神を弱体化させ、不穏はその身の力を減衰させていく】


    ソイツは人の方が良いって思ったんだろ、俺もこの獣どもの方が可能性を感じる

    それにな、世界における光か闇かなんて生きる者にはどうだっていいのさ

    どちらに寄ろうとも己であることが重要だ、力に溺れたお前のようになれば終わりが近づく

    それが真理……ってところか?

    『貴様が理を語るな、異邦者……!』

    『ならば滅ぶがいい、再び《星止限界-エンドレス-》の黒陽に死に謳え……!』

    【再び手を掲げるザムザの姿に、アルカナムは飽きたようにため息をつくと、勝手に竜精霊と入れ替わった】


    ……あれ?何でこのタイミングで入れ替わってるんです?

    【『タイムリミットだ、作戦成功したしな』】

    【『それじゃトドメは任せた、隣のヤツもそれを望んでるからよ、報酬の代金支払いはしっかりやっておけよ』】

    ええ……トドメって何を……

    「レオーネ闘士団の『獣血覚醒(クロストライブ)』だ、竜精霊……我らの剣は今一度、神を討つためにある……そう、約束したからな」

    ─────!

    【黒豹の青年は優しげな笑みを浮かべて竜精霊の隣に立つ、彼の刀は鋭い冷気に包まれて次の一手を待ち構えている】

    一緒にやりましょうか!この戦いに終止符を!

    「行くぞレオーネ闘士団!我らが戦いに誇りを!」


    《我らが王に誓う、白き盟を以て大逆を成さん!》

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:17:15

    うんまあ恋する乙女にはちときついか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:17:27

    >>137

    ふーむふむ……ダクスアミュレットって?

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 14:17:57

    >>137

    っと双つ星?

  • 143フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 14:18:14

    もどったよ〜
    【結構大きな袋に竜の死骸を入れて持って帰ってきた】
    【鱗以外をギルドのカウンターで換金し金を受け取った】

  • 144転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 14:18:52

    「んじゃ次行ってくるね〜」

    【ひらひらと手を振り、怪獣が作り出した溶岩と見紛う血の池へと身を投げた】

  • 145殲滅職員23/07/30(日) 14:22:28

    >>141

    「ダスクアミュレット」は、ある名家の家宝として代々受け継がれてきた、非常に強烈な魔除けの効果を持つ首飾りです。只人以外は、近くにいるだけで全身の細胞が棘になって暴れまわるような激痛に襲われるとか……

    先日盗難に遭い、闇市場を通じて殲魔教団の支部の一つの手に渡ったことが確認されました。こちらの奪還を目標とする依頼となります


    >>142

    "双つ星"マスターエリクシルは、全身を賢者の石で構築されたゴーレムです。(続

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:23:03

    全身を!?賢者の石で!?

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 14:23:54

    何そのぶっ壊れ

  • 148フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 14:25:29

    (※この世界における賢者の石ってどういうものですか?)

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 14:25:43

    >>136

    おワァ……色々な生物に身体を変化させて操っている……流石転換さん…分解もあっという間だゼ…!!!

    【グロさに驚きながらも瞳を煌めかせる水色パーカー】

    >>139

    皆で力を合わせての最終奥義…行けー!!!

    【瞳を煌めかせる水色パーカー】

    >>143

    おかえリ&お疲れ様!大漁だったようだナ!

    【星ライムサイダーを差し出す水色パーカー】


    >>144

    行ってらっしゃイ!


    >>137

    >>145

    ダスクアミュレット…只人ではない私は受けられないナ…

    そして……全身が賢者の石のゴーレム!?

    …一度に全身を砕かないと復活してきそうダ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:25:44

    賢者の石って何がどうすごいんだっけ
    【一般下級戦士】

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:29:17

    物質の性質を自由に塗り替える力を持ち、飲むと不老不死になるとされる命の水の原材料にもなる物質のことだな
    錬金術師はこれ作れたら最高位だ

  • 152フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 14:29:22

    >>149

    ありがとう

    【サイダーを飲む】

    炭酸うま〜

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:30:01

    >>150

    例の如くモノによる

    まあ一般的に言われているのは>>151みたいなやつだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:30:01

    >>151

    やばじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:30:30

    >>145

    なるほどなるほど……その殲魔教団の支部って壊滅させて大丈夫?

  • 156ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 14:31:36

    >>145

    殲魔ですか

    受けてもよろしいですか?

  • 157殲滅職員23/07/30(日) 14:32:27

    >>145

    彼……否、彼「等」と言うべきでしょうか。

    彼等は、極めて凶悪な錬金術を扱うゴーレムです。

    その強みは破壊力と、そして耐久力。


    彼等はこの世界に存在する様々な兵器のデータを魔導物理問わず保持しており、常軌を逸した変換効率の錬金術によってそれらを自在に生成します。

    また、接近さえしているならば、他者の肉体すらも錬金の材料としてしまうことが確認されています。


    そして……これが本当に厄介なのですが……(続


    >>155

    奪還後なら、問題ありません。むしろ追加報酬が出ます

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:33:58

    ここから更に厄介度が上がる情報があるのか(困惑)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:34:31

    (※本家ファンタジーなりの賢者の石もあるし、ただ単にすごい魔石とか賢者の石と呼ばれる錬金物質だったりもする
    本家ファンタジーにちかい何でも金にして不老不死の水がみたいなのは純正とかそういう形容詞もついたりするので今回のは準賢者の石とかそういうのでも言い訳はつく)

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:34:58

    まあ命の水の不老不死は不老不死でも中原の仙桃や北の地方に伝わる食べると若さを得るとされる林檎みたいにめっちゃ寿命伸びるだけみたいなケースも多いんだがな
    それでも十分すぎるくらいすごいが

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:37:28

    >>157

    了解☆じゃあ受けさせて貰うね☆

  • 162殲滅職員23/07/30(日) 14:40:49

    (※今回のやつは「めちゃくちゃすごすぎる触媒」であって、不老不死とかの効果はないですねえ。とは言え何でも変換できるのはマジで、明確にめちゃくちゃすごいものとしてお出ししています)


    >>157

    彼等は、右半身と左半身が、それぞれ自律した別個のゴーレムでして。右半身は左半身を、左半身は右半身を、完全消失した状態からでも生成できます。

    そして、右半身と左半身はどちらも……

    「半身が受けている影響を、全て自分が肩代わりする」機能を備えているのです。


    >>161

    承知しました。ご武運を

  • 163ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 14:41:32

    (※やっべー!)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:42:31

    うっそだろおい

  • 165ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 14:43:57

    >>162

    …つまり、その肉体をすべて消し飛ばすような攻撃をしなければ復活してしまうということでしょうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:44:09

    えーとつまり?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:44:14

    つまりクッッソ硬いだろうゴーレムを消滅させる火力か燃料切れ起こさせる持久力かゴーレムの機能を突破する技術と精密性が必要ってわけだな
    ………なんて?

  • 168転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 14:45:12

    【灼熱の血の池へと身を投げながらも、服ひとつ燃えていない。今着ているのは自身の変身能力で作ったものだからだが】
    「視線の主はーーーっと、そこか」

    【イルカのような無茶苦茶なグラインドにより、血の池をかき分ける】
    【”それ”が張っていた光学迷彩など欺瞞にもならず、潜水艦の外壁が貫かれた】
    【警報とともに魔術防壁が展開され、血の池の内部流入は阻止された。同時に、外部への脱出も容易ではなくなったが】
    【無遠慮に隔壁と扉を壊して周り、大型潜水艦の深部に進むこと数分】

    「かくれんぼはおしまいかーい?ドクターぁ」
    「ギシィッ!?」

    【一つ目の異形、白衣を纏った人型が資料を持ち出す所へと遭遇した】

    「キサマ…キサマァ……よくもよくもよくも私の研究室に土足でズカズカと上がり込みィィィィィ!!!!」
    「いやぁ、発想は良かったと思うよ?局所的環境改変を起こす怪獣を制作し、その血の池に適応する潜水艦を研究室として、移動潜伏データ収集を高い精度で行う。普通にやったら見つけるのに骨が折れたろうね」
    「あのあのあのあのあの最高!傑作が!消えるなど!!欺瞞に決まっておろうがァッッッ!!!!」
    「好奇心むき出しな視線がなかったら結構大変だったよね、まあでももう血の池に変換してくれる怪獣君はいなくなったわけだし、逃げ道は限られちゃう」
    「無くなるワケがないッ!!あの!!死すらも掌中に収めた我が」
    「頑張ったんだろうけどスペックを過信しすぎだよね、あの怪獣なら倒せそうな知り合いは結構思いつくよ」
    「地獄獣だぞ!!!あの素材を集めるのに一体どれほどの手間と時間をかけたかキサマがごとき凡俗に分か」
    「そんなのに計画の全てを託してる時点でお粗末だと思わない?ねえ?」
    「ると思うのか毛の一筋とて理解できまいこの愚図が破壊と焚書しか能のないような蛮夷の輩にワタ」
    「1番目立つ標的はデコイに使うべきだって言うのにその基本も分からないなんて」
    「シの崇高なる叡智の探求がこの一瞬たりとて阻害されるなどあってはならないッッ!!!」
    「君、もしかして馬鹿なの?」

    「──────死⁣ね」


    【会話のドッジボール、会話の壁当て、いやこれを会話というのは会話という言葉に失礼なやり取りの末に、膨れ上がった殺意がようやく激発した】

  • 169殲滅職員23/07/30(日) 14:45:15

    >>165

    いえ

    その肉体をすべて消し飛ばすような攻撃をしても、肩代わりされた側の半身が残り、復活します

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:45:57

    よしめんどい
    ランカーに任せるか

  • 171ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 14:46:52

    >>169

    うわあ…

    非常に面倒くさいですね

    方法があるとすれば半身消し飛んだ直後にもう半身を消し飛ばすぐらいでしょうか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:47:03

    やべーな、ははは!

  • 173殲滅職員23/07/30(日) 14:47:52

    (※お昼に「飛び級試験久々に見たいな~」ってレス見て考えたけど、こいつに飛び級試験の権限があるとは思えなかったから一般の依頼として放流することに)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:47:56

    半身の再生にはどれくらいかかるん?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:48:22

    これ下手しなくてもSSかS+じゃねーか?

  • 176竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/30(日) 14:48:31

    >>139

    「黒天焼き焦がすは我が熱魂、潜血『太陽-グレイテスト・ワン-』!」

    【闘士団長イグニールは靡く鬣から陽光を生み出し、己を一つの赤き太陽のように燃え上がらせる】


    「崩れぬ牙城はここに在り、我が『金剛-アンブレイカブル・プラン-』は支配を拒絶する」

    【軍師ロアは敷いていた魔術を起動させ、あらゆる災禍を弾き返す白の威風を身に纏う】


    「お姫ちゃんに代わって殴らせてもらうよ!『花風-スター・ハレーション-』に乱れ落ちな!」

    【切り込み隊長アイリスは両手のハルバードを存分に奮って、地上に力強き緑の彗星を現す】


    「最悪の気分……吐き気がするわ、『闇獄-シャドウ・エグゼキューター-』で消えなさい」

    【暗殺者カフカは白い兎耳まで影に溶け込み、数多の暗器を揃えた黒の幻影を揺らめかせる】


    「我が剣はここに在り、師よ……あなたの誇りを今ここに果たそう……!」

    「『獣血覚醒(クロストライブ)』、『氷迅-ティアーズ・フォース-』!」

    【剣士ヴォックスはその疾さを限界を超えたものへと昇華させる、幾万の青き剣戟が彼の周囲に浮かび上がる】


    【全身全霊を賭けた闘士たちの攻撃が、力が集束する巨神ザムザに向けられて放たれる】

    【赤炎、白壁、緑星、黒影、青刃……戦士たちの意思が全て重なりあった「虹の輝き」を一身に受けて神が崩れ行く、そして巨神の核が剥がれ落ちて露になる】

    トドメだぁーーー!!!

    【闘士たちの一撃の直後、巨神ザムザの前に飛び出した竜精霊の龍拳が確実にその核を砕いた】


    『堕ち行く、力が……失われる、我が名は……ザムザ、神皇に従いし『十統神』が一柱……』

    『再び、人に滅ぼさせれし……堕ちた神……何故に、この道を……鎖すのか、封神の策謀などと……!』

    【譫言のように遺言を呟いて巨神は倒れていく、全てが光によって崩れて消えていく】


    【ここに、人の勝利がもたらされた】

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:50:31

    討伐より封印に持ってく方が楽そう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:50:46

    被害規模や攻撃性の面でssとかは行かないのかもしれない

  • 179殲滅職員23/07/30(日) 14:51:07

    >>174

    今のところ、不明です。先行調査隊では、鑑定スキルで情報を得るのが精一杯で、半身の破壊にすら至らなかったので

    (※と言うかここ明言しちゃうと本格的に抜け穴がですね)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:52:16

    全身賢者の石のゴーレムの錬金速度、ちょっと想像したくない

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:53:59

    わざわざ極めて凶悪なんて枕詞がつく錬金術を使ってくるわけだしな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:54:00

    (※わりと「これSSじゃない?」みたいな依頼がSで出てくることはあるよ。このへんの感覚は個人によって違うし、レイドイベント以外をSSランクにすると怒る人もいるから)

  • 183モップ猫23/07/30(日) 14:54:51

    どしたにゃあ
    こまってるにゃあ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:55:00

    (難度関係は明確に決めると面倒くさい事にしかならないのでふわっふわにしておくのが吉)

  • 185殲滅職員23/07/30(日) 14:58:17

    さて

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:59:21

    >>183

    やァモップ猫ちゃん

    猫ちゃんならゴーレムのあれこれも洗い流せるのかなあ

  • 187殲滅職員23/07/30(日) 15:00:12
  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:01:19

    立て乙なのだわ

  • 189モップ猫23/07/30(日) 15:01:39

    >>186

    洗う事はできるけどそのゴーレムを実際に見てみないとわからないにゃあ

    汚れと同じでするんと落ちるものとガンコなものがあるにゃあ

    でもモップはいわゆる天使みたいなものだしちょっと挑戦してみるかにゃあ?


    >>187

    立て乙にゃあ

  • 190転換◆u6dVBsXy1E23/07/30(日) 15:01:55

    「おぼう力」
    【声の後、あらゆるモノを放り投げてしまうような剛力の腕が少女をボールのように吹き飛ばす】

    「鴆」
    【声の後、羽ばたくだけで土地を殺す毒鳥の毒が少女を侵す】

    「毒龍」
    【声の後、あらゆる植物を枯死させる毒のブレスが少女の全身を腐らせる】

    「太歳」
    【声の後、菌類めいた肉塊の凶星の祟りが少女の生命を削る】

    「七歩蛇……ふぁあ」
    【声の後、四肢宿す毒蛇が噛み付く。七歩のうちに殺す猛毒が少女の全身へと流し込まれる】

    「んで、もう終わりー?」
    「な、何を、何を何を何を何を何をしたァッ!!」

    【いずれも、只人ならば死は免れないが】
    【攻撃前に迫る妖怪を当て、その攻撃を全て受け、あまつさえ欠伸までしている《転換》にとっては話は別だ】
    【退屈という毒以外、一切のダメージを受けていないのだから】

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:02:06

    まーでもこれは封印じゃなくて討伐したいよな
    全身賢者の石だもん 勿体無い

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:02:48

    ネコちゃん上級冒険者なんだ?

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/30(日) 15:02:52

    立て乙ダ!

    >>162

    >>157

    >>151

    なるほド……ものスゴい素材のめっっっちゃヤバいゴーレム…そして攻撃もえげつなさそウ…


    >>176

    おぉぉぉぉ……勝った……勝ったゼ…おめでとうございまス……!!!

    【興奮で前のめりになりつつ、満面の笑みで拍手する水色パーカー】

    >>183

    こんにちハ!久しぶりだナ!

  • 194ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 15:03:04

    立て乙です
    私にはすりつぶすような火力もありませんし、博士はどちらかといえば砕くのが得意
    サフィは斬撃が基本であり鉱物には有効打を与えにくいです
    我々には苦手な相手ですね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:03:39

    立て乙よー

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:03:51

    立て乙ー
    白箱ちゃんは有効打を持っていたとしてまずSが受けられないのも痛い

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/07/30(日) 15:04:23

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:04:40

    立て乙
    そもそも上級冒険者でも普通はなかなか受けられんランクだからな、S

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:04:41

    立て乙
    あとついでのように兵装錬金ができるのも忘れないようにな

  • 200ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/07/30(日) 15:04:51

    200なら昇格試験を受けてきます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています