【CP注意】ディアンシーに求婚するダイゴ概念【人×ポケ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:51:13

    珍しい石を探しカロス地方の洞窟の奥へ奥へと進んで言ったデボン御曹司……
    そこにいたのはダイヤの身体を持つメレシーたちが住まう王国と、世にも珍しいピンクダイヤモンドの身体を持った幻のポケモンディアンシーだった


    という概念です
    人間の世界を知らない幻のポケモンと石を愛する超金持ち御曹司の組み合わせ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:01:33

    めっちゃ長々とした口説き文句を言ってもディアンシー側は「?」ってなってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:08:55

    ダイヤモンド王国の王子になるのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:11:23

    いいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:14:57

    ゲットすると懐いてしまうのでゲットしないまま口説きにかかるのか
    それとも自分がいない間に誰かにゲットされるのが怖いから先に捕まえてしまうのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:15:19

    ポケマスでも興味津々だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:22:45

    ダイゴについていって人間世界を物珍しそうに眺めるディアンシーちゃん
    映画版みたいな悪い人間に狙われてもチャンピオンっていう最強セコムがいるから安心安全

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:40:18

    姫を守る!的な事言われて周りのメレシーにとっしん食らってそう
    ディアンシーは箱入り娘だからダイゴの意図があまり分かってない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:49:30

    ディアンシーをエスコートする姿が様になってそう
    スッと自然と手を差し出してくれそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:17:00

    ダイゴさんから恋愛相談されたミクリさん「ついにダイゴにもそういった相手が・・・!」って喜んで相談に乗ってたのに後から写真見せられて「石じゃないか!」ってなったりする

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:23:49

    綺麗な石の恋人達

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:26:06

    美男美石カップル

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:03:04

    何故かディアンシー語を理解できる大誤算
    他の人間は一切分からない愛の会話がなされている

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:04:33

    >>13

    映画では喋ってたけどあれテレパシーなんかね

    大臣も喋ってたけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:46:43

    逆にいつも通りに石を褒めただけなのに求婚されたと思い込んじゃったディアンシーみたいなのも良いんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:24:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:26:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:28:05

    >>15

    「美しい…そもそもダイヤモンドとは無色透明に近いものほど価値が高いとされているけど、赤や青に黄色、そしてピンク色のものは『ファンシーカラーダイヤモンド』なんて呼ばれていて、無色透明のもの以上に希少なんだ…」


    『(美しい…)』


    「なぜ無色透明のダイヤモンドに色が付くのか?一説では数十億年前に炭素の結晶が地底深くから地表へと押し上げられた際に圧力が加わった事で色が生まれたと言われているけど、謎がまだ多い神秘的な代物なんだよ」


    『(神秘的…)』


    「そして君の鮮やかなピンク…その輝き…世界一美しいという評価も頷けるよ」


    『(世界一…)』


    「君はとても、綺麗だ」


    『……///』



    悪くねぇな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:17:51

    ダイゴにそのまま付いてきちゃって「フィアンセです」っておすまししてるディアンシーかわいいですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:20:38

    ダイゴが「こちら婚約者のディアンシー」って紹介してもみんな「ああ、とうとう・・・」みたいな反応しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:55:57

    ダイゴの鋼ポケモンを警戒してあまり近寄らないディアンシーちゃん(鋼4倍)
    主人のフィアンセとなると挨拶しておかなきゃ……となるがなかなか近寄ってもらえなくてわたわたしているグロス他鋼の手持ちたち

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:29:34

    父親にディアンシー紹介するダイゴさん普通に見たいな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:41:19

    また新しいコレクションか?と思ってたら婚約者と紹介されるわ本ポケも完全にフィアンセとして振る舞ってるわで父親が混乱してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:02:44

    本人たちが幸せならいっかぁ!と半ば諦める周りの人間たち

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:16:26

    シンオウむかしばなし曰く人もポケモンも同じだったから普通の事だったって言ってますからね
    本人達が幸せならOKですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:58:10

    こんなネタマスコミが飛びつかないはずないんだよな
    あの財閥の御曹司でホウエンのチャンピオンまで上り詰めた男がどこからともなく幻のポケモンを連れ帰り、更には婚約発表するんだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:07:10

    あげ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:46:34

    ダイゴ「ぼくはダイゴ。ホウエン地方で一番強くてすごいトレーナーなんだ。こちらはフィアンセのディアンシー。世界で一番美しくてすごいポケモンだよ」

    ディアンシー「……♪」ペコリ

    ミクリ「ついに石と結婚するのか……」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:18:37

    やっかみ悪役令嬢にディアンシーが襲われ、身を挺してかばうダイゴ

    「君は僕の世界で一番美しいフィアンセだからね」

    その想いに応え、メガシンカして相手を撃退するディアンシー

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:08:56

    >>26

    どんな質問を浴びせられても毅然とした受け答えを一貫しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:57:30

    CP絵生まれて初めて描いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:58:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:02:28

    ごめんなさい画像貼れてました(重複分削除しました)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:20:46

    アルセウス「pi◯iv地方で見たものがまさか現実になるとは…」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:01:01

    とある洞窟でメレシー達を取り纏め、映画のように姫(寧ろ女王)をやってたディアンシーと、その洞窟に珍しい石を探しに来たさすらいの石集めダイゴ
    ダンジョン並に罠溢れた洞窟を難なく攻略するホウエンのチャンピオンに、遂にディアンシーが出て来て、なんやかんやあってバトルしてお互いを認め合う
    その後洞窟を気に入ったダイゴさんが、珍しいディアンシーと鉱石を守る為に、洞窟のあった土地を買って自然保護区にして、そこから交流が始まるも密猟者の魔の手が……って言うSSを昔書いていたなって思い出しました
    このコンビ(CP)、良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:35:22

    >>31

    絵本の挿絵みたいでかわいい☺️

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:59:21

    ダイゴさんの水色の髪とディアンシーのピンクダイヤモンドがお互いを引き立てる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:05:48

    似合いそうなコンビだなって思うんだけど、宝石ポケモンと結婚するダイゴさんと言うパワーワードに「ムクゲさんが一体何をしたんだ」って言う考えが過ぎってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:23:51

    >>38

    種族も価値観も超えて本当に愛している人と添い遂げようとしているのだからめでたいことなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:48:22

    >>35

    気になる……SSの題名教えてもらってもいいですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:18:13

    >>40

    自分用にメモ帳に書き殴って途中放棄したやつなので公開していないです……すみません


    そしてこのスレで他の人の、CPへの見解が知れて嬉しい

    ダイゴさんならきっといろんな意味でやり遂げてくれるはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:41:08

    メガディアンシーがウエディングドレスに見えてきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:45:21

    ディアンシーはダイゴの採掘趣味についてどう思うんだろうか
    なんなら一緒についてきて一緒に掘るのだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:36:22

    ダイゴさんが採掘する横でニコニコ見てたら可愛いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:37:49

    ディアンシーが生み出した宝石ウッキウキで身につけてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:56:38

    ダイゴさん、ポケモンのキャラ一王子様みたいだから(個人的見解)、その王子様に初恋抱いてたら想いが実ったおしゃまな異国のお姫様のディアンシーって感じがして可愛い

    >>31さんのイラスト(めっちゃ可愛いです!)や皆様のおすまし概念もあってすごくそれっぽい

    正直もっと流行ってくれないかなこのCP

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:19:23

    婚約指輪はディアンシーが作り出した宝石か、ダイゴさんと一緒に掘った別の鉱石か相談して決めるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:22:27

    >>47

    ベースを大誤算が採掘した金属系の鉱石で作って飾る石をディアンシー産にすればいけるいける


    書いてて気づいたんだけどこれ実質2人(?)の子供じゃねえか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:49:46

    婚約指輪がディアンシーの作った石
    結婚指輪がダイゴが採掘した石
    この二つを嵌めることで完成する2連リングを作るのはどうだ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:22:05

    初恋実った概念のダイディアいいな この場合告白するのはディアンシーが先で、結婚プロポーズをダイゴさんがやったりするのだろうか

    >>46

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:26:38

    >>37

    水色の宝石が付いたチャームを付けたディアンシーと、桃色の宝石が付いたカフスボタンをするダイゴが頭を過りました

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:13:37

    >>51 上着を脱ぐとディアンシーからのプレゼントが見えるのか いいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:57:39

    ダイゴさんとディアンシー、プラトニックにいちゃついて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:12:05

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:14:44

    当時の人間からしたら遂にやりやがった的な反応なんだろうけどこれが絵本になって後世の女児たちのバイブルになるんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:26:15

    アレックスパパの絵本を読んだリコが「私にもいつか素敵な王子様が…!」ってなる展開

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:21:34

    パステルっほめいピンクと水色の髪色もだけど、普段着(?)が暗いスーツのダイゴさんと、服っぽく見える部分が白いディアンシーだから対照的で良いね
    ディアンシーも肌に見える所が岩で暗い色だし……本当にカラーリングが真逆だけど、キツく見えないのが凄いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:35:51

    >>50

    >>46だけど、ダイヤモンド鉱国に迷い込んだダイゴさんがディアンシーと心通わせるも、健気に慕う彼女を「必ず迎えに来るからね」って一度は置いていき、後継ぎ問題とかしがらみとか色々吹っ切れた数年後に迎えに行くという幻覚を受信しました


    それにしてもビジュアルとかカラーリングも全部可愛いCPですね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:03:28

    みてみて!上手にダイヤ作れた!ってキラキラした目で作ったダイヤを見せてくれるディアンシーちゃん
    貰ったダイヤ全部コレクションにして大事に箱にいれてあるダイゴさん
    部屋を埋め尽くすほどに飾られたピンクダイヤに衝撃を受ける訪問者

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:46:19

    ダイゴさんはお金に目を眩ませず、ディアンシーや生み出したダイヤモンドをただ美しいものとして愛でてくれそうな所が良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:58:43

    ちゃんと一つ一つにいつ貰ったかとかどういう記念かとか描いてディアンシーの石用の部屋に飾ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:03:34

    ディアンシーをメガシンカさせるダイゴさんが見たかった落書き 上で婚約指輪の話が出てたけど,それがキーストーンとメガストーンでもいいよなあと思った

    (画像サイズがでかすぎてjpeg変換されたらしいがちゃんとアップロードできてるだろうか…)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:49:11

    >>15 すごい好きその概念

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:01:00

    新たな扉が開かれる音がした

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:46:00

    ダイゴさんが他の石を褒めたら嫉妬したりするんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:59:49

    >>65

    「確かに貴方はダイゴさんに褒められる美しい石だわ。でもダイゴさんと結婚した世界でいちばんの石はこのディアンシーだから」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:14:42

    >>62

    すごい素敵だ…!

    キーストーンとメガストーンが愛の証は元の設定と相まって尊過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:16:12

    >>66

    何だこの子無敵か?

    ダイゴさんが見初めて結婚したディアンシーだぜ

    それもそうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています