【閲覧注意】グエルの夢男子になった俺、ついに……

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:55:04

    阿座上洋平にもガチ恋し始める。俺はノンケだ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:05:56

    今後、阿座上洋平が誰かと結婚したりしたら死んでしまうかもしれん。
    でも、幸せな家庭を築いて欲しい気持ちもある。
    阿座上洋平の子供見たいし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:13:50

    まーたグエル先輩(with中の人)が人の脳焼いてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:24:47

    ファンレターとか送ってみるのもいいかもね!(大丈夫だとは思うけど、変な内容にはするなヨ!)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:26:41

    その場合って他出演作追ったりするのかな
    なんとなくあざかみさんはゲーム系が多い印象ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:27:39

    同じく…
    中の人の他の作品とか出演してる動画とか見漁ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:28:24

    阿座上さんにハマって、今まで忌避してたアイドルゲーム(音ゲーの方)を落としてみた自分のような人間もいます。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:29:03
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:30:41

    10月から主役のアニメ始まるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:32:06

    あと、水星1期前まで放送されてたバドミントンアニメも振り返って観た
    御三家声優さんが3人ともメインどころに配役されてたしそういう意味でも観てよかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:33:10

    >>1

    自分は来週同じ空気吸えるけどお主は??

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:36:43

    ネッフリの海外ドラマ吹き替えもやってたような
    確かオルコットさん役の人も出てたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:36:44

    同じく阿座上さんに落ちた者…
    まじで声も演技も最高です

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:41:41

    以前から存じてたあざかみさんは薙刀役と漫才師役だったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:44:57

    某アイドルゲーの声優さんのライブ?動画を何故かYouTubeで見て蹴りがカッケェ〜って思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:45:00

    水星で初めて阿座上さん知ったわ
    ヒャハハホルダーグエルでめっちゃいい声だなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:45:06

    今期やってるアニメにサブキャラだけど立場や辿る経緯、泣きぼくろにグエル先輩と共通点があるキャラを阿座上さんがやってるので是非見てくれよな……
    原作ゲームは水星の魔女よりも早いので本当に偶然である

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:45:58

    ライザ、スプリガン、推しといつまでもは阿座上さん目当てで毎週見てる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:51:08

    漫才師役で実際に漫才してるステージの動画観たけど面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:25:45

    ガンプラ配信、スタンスがお兄ちゃん(時々ほんのりママ)って感じで凄い安心感があった。グエラジの時も思ったけどめちゃくちゃ話回したり間に入ってテンポよくしたりするの上手いですよね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:28:48

    スプリガンのジャン阿座上はいいぞ…
    口の悪いツンデレな高貴なフランス人が見れるぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:46:32

    某音ゲーの阿座上さんが声当ててるキャラのソロ曲出たけど最高だわカッケーよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:52:05

    あんま阿座上さんに詳しくないけどグエルは阿座上さんが演じたキャラの中では声低い方?
    それともこのくらいのキャラが多かったりする?
    知ってるキャラが声高めだから同じ人だと気づかなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:37:26

    同姓の人のファン(notガチ恋)になると
    その人が結婚とか恋人発覚とかした時
    「へぇ~~~~~!あ~~そうなんだぁ~!!はぁ~~!!ほぉ~!!!ふぅ~ん?????」
    って変な気持ちになるよね

    自分が応援している人のことを大切に思っている人がいるという事実に、
    悲しいとかじゃなくて文字通りショック、衝撃を受けるというか、脳を焼かれるというか
    「分かる、いいよな」って後方理解者面しちゃうというか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:05:01

    グエルに狂わされているためグエルの兄みたいにいつも優しく丁寧に寄り添ってる阿座上さんも当然だと好きになり、初めて声優のTwitterをフォローした

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:06:04

    いつもグエルに優しい言葉かけてくれるのマジでありがたすぎる……
    個人的に一番好きなのが12話後の雑誌で「人を殺しそうになって躊躇したこと、ちゃんと見ていたよ」って言ってくれてたのがもう もう……!!泣く!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:05:48

    >>17

    ボオス?

    服装と父親の仕事手伝ってるとこだけはシャディクだなとか思いながら見てたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:43:37

    >>27

    もちろん完全にグエル先輩って訳じゃないけど、

    ・島一番の有権者の跡継ぎ(実子長男)

    ・跡継ぎとしての自覚と誇り、驕りがある

    ・主人公たちと因縁がある

    ・泣きぼくろ

    という初期地点から割と共通点あって、彼も面白い男なので原作ゲームでは結構人気キャラになってる点も合わせて似てるな〜と。もちろん彼には彼の魅力があるけど。

    阿座上さんがそういうキャラ上手いんだろうなって思ったり。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:38:36

    こういう話聞いてると大きいコンテンツで当たり役引くのって役者的には大きいよなって思う
    知名度が上がってファンをどんどん獲得していく図

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:07:32

    グエルで阿座上さんを知って某アイドルゲーに手を出し、某文豪アニメを履修し、スプリガンを観て単行本大人買いしちゃった…楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:29:12

    >>26

    うわ〜そうなのか……

    後半のグエルのこと痛ましい成長って安易に美化しないでその苦しみに寄り添ってくれてたりと本当にありがたいよな……あと解釈一致……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:31:58

    某アイドルゲームのソロ聞いてきた!!!
    やべぇ、すげぇ、かっけぇ、
    アイドルしてる阿座上洋平ってなんであんなに、カッコいいんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:38:04

    他の作品追いかけてるけどどの阿座上洋平も好き
    憑依型って感じ?言動とかが3次元に本人出てきたのかなってくらいキャラクターっぽくてすごい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:47:00

    ナレーションの阿座上さんグエルの時とまっっったく別人レベルの声色でびっくらこいた
    演技も上手いし追うことに決めたんや……

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:53:56

    ガンダムみたいな作品で同性ファンつくの強いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:36:26

    某アプリで文豪コラボあった後に出てることを知りガチャ引いとけば…と後悔したな
    このままだとアイドルゲーもやりかねない紹介してたねんどろもかわいかったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:59:04

    ときめきなメモリアルゲーもよろしくな…
    長身ピンク髪で偽名でバイトをしているぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:03:28

    結婚は99%無理だけどもしかしたら彼とそのお相手の子供として生まれ変われるかもしれん
    アイドルオタの気持ちがわかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:03:52

    10月から始まる推理アニメもよろしくな!!
    主役の探偵役だぞ!!
    ちなみに相棒はマルタンだぞ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:10:13

    >>39

    原作もジャンプラだから初回無料で手が付けやすいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:12:48

    某擬人化ゲームにも出ているらしい
    声優さん詳しくないから気がつかなかったよ
    某大戦ゲームでは主役なんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:16:53

    ロアとグエル位しか知らないから振れ幅凄いなって思ってる………

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:13:00

    ガンプラ企画の魔女ラジ回聞いたが会話してる素の声をあんなにじっくり聞いた事がなかったから新鮮だったな
    節々にグエル味を感じつつ素の声は落ち着いた色気のある声なんやなって妙な気持ちになったり阿座上氏が笑ってる声を聞いてふと、グエルの心から楽しそうに笑ってる声を聞いてみたかったなとやるせなくなったりもした
    ノンケのおっさんだが脳焼かれてるなと自覚せざるを得なかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:23:46

    阿座上さんはアニメPVとかでいい低音の若手がいるな〜って名前だけは知ってたんだけど、作品としてちゃんと演技きいたのは去年放送されたそれでも歩は寄せてくるっていう将棋アニメやな

    ラブコメ主人公役やで

    Youtubeでスプリガンのメイキングムービーあってキャストトークと実際にアフレコしてるとこがちょっと見れる


    >>39が言ってるのは鴨乃橋ロンの禁断推理かな

    イベントとかじゃなしにキービジュの一つとして声優の写真ドンと載せるタイプに驚いたわ

    スリーピースの緑のスーツ似合っててかっこいい

    これも最近Youtubeで公式特番やってたからクイズに正解できてウキウキな阿座上さん見たい人は絶対見てくれ

    水星のラジオだと兄貴分な阿座上さんが年上声優達とわちゃわちゃしてる弟分っぷりが見れる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:54:51

    阿座上洋平がグエルの香水買ったって
    え!?グエルからグエルの匂いがするってこと!?
    最高じゃん……嗅ぎたい……阿座上洋平……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:58:46

    身長180cmあんの羨ましい。
    顔もタレ目で可愛い鼻高い唇きれい
    男にこんな感想抱いたこと無いわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:18:25

    >>46

    めっちゃスタイルいいよね……某アイドルのライブダイジェスト映像YouTubeで見たけどめちゃくちゃ様になってたのがすごい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:27:52

    キャラから声優気になりだしたの初めてでビビってる
    声優そんな詳しく無いから追っては無いけどこんなことあるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:40:26

    ガンダムチャンネルで推しフェスのアーカイブ見れるからぜひ見てくれ〜
    足長くてほんとスタイル良い
    水星公式グッズのウインドブレーカーの肩掛け羽織が似合う
    ウインドブレーカーは第二回のグエラジでも着てたやつ
    今日グエルの香水買ったってことは全校集会でつけてくれるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:44:09

    ネトフリオリジナルドラマ見てるんだけど、CVあざかみさんキャラとCVみかみさん(オルコット)キャラが擬似親子してて最の高なんでみんなも見て欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:54

    某アイドルゲーのエイプリルフール楽曲、PVも曲もガンダムネタだから是非観てくれ聞いてくれ……作曲はガチのガンダムの人だった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:38

    某アイドルの料理番組見てたらエプロン着けた阿座上洋平出てきて変な声出た
    好き……オーブンレンジ使い慣れてないの可愛い……
    思わずスクショしたから貼るね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:26

    >>50

    追加

    あと、あざかみさんキャラは本当の父親が英雄と呼ばれる人でいいところの出身で、戦闘能力に優れてて、でも努力家なんです

    なんか似てますね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:39

    市ノ瀬さんとの身長差良い
    これは男も女も萌えるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:20

    >>51

    スレ主じゃないけどさっきまで見てた。赤い機体に乗ってた。宇宙で大事な人が死んで慟哭をあげてた。既視感が凄い。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:45

    なんで3次元の男のことこんなに好きになったのか分からない
    でも、阿座上洋平が好きなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:56

    阿座上さんはクロムクロで知ったけど、侍だから古風な喋り方してくれるのなんかいいよ!
    グエルくんの「エアリアルを貰い受ける」って言った時ちょっとクロムクロ思い出したもの

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:13

    >>54

    二人とも可愛いな

    身長差エグいのも良い

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:13

    個人的に男の人ファンと同じ推し声優でキャーキャー言えるのすごく嬉しいので一緒にペンライト振ってる感覚覚えてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:05:17

    某擬人化ゲームの映画1作目で出番多かったから一緒に見に行った友人がハマって速攻で薙刀レシピ回してたな(持ってなかったらしい)
    阿座上さんキャラ(でかい)があわあわしてるのが好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:42

    感情共有できて吐き出せるこのスレありがたい
    某アイドルゲーの新アルバムリピが止まらん!
    グエルと声が全然違くて本当にすごいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:08:20

    ネトフリオリジナルの社内お見合いとても良い
    ハイスペイケメン社長役で最初「絶対に見合いなんてしません」て言うんだけど…展開早くて脳死で見れる海外ドラマは字幕派だったけど声最高だった〜16話以降の落ち着いたグエルっぽさある
    あとマルタン榎木さんもラウダ大塚さんも出てる!マルタンは社長秘書室長でラウダは女主人公の弟で結構出てくる〜Gレコのノレドも女主人公の親友役で、わりとガンダム声優出てる
    1話からCV阿座上洋平が結婚連呼しててすげぇ面白かったので韓国ドラマにアレルギーなければオススメ

    ウィンクス・サーガはオルコット役の三上さんも出てるし、サンドマンはヴィム役の金尾さんも出てる
    ネトフリにこんなに感謝したことない…ありがてぇぜ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:08:31

    >>60

    阿座上さんのキャラどうカテゴリの中で一番出にくいんだけどご友人は無事ゲット出来たんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:11:51

    やべえよ……ネトフリ登録するか迷い始めてるよ……どうしよ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:21:34

    >>64

    ネトフリはスプリガンもオリジナルで全話配信してるし1ヶ月単位で気軽に登録して抜けるも復帰も簡単だと囁いてみる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:23:57

    >>64

    ネトフリは配信サービスでよくある月末に気をつけろとか、そう言うの気にしなくて大丈夫です…皆ネトフリに入るのです…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:05:25

    全校集会で絶対グエル香水つけてきてくれんじゃん…
    か、嗅ぎてぇ〜!!!

    グエルの香り纏った阿座上さんはもう反則でしょ
    本物じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:47:40

    俺もついにグエルの香水を買う時が来たのか
    ボディミスト程度で香水なんぞつけたことのない人生歩んでたのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:49:46

    >>68

    自分もつけたことない人間だけどグエルの香水気になる〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:53:08

    グエル香水は比較的男性向けという話もあるので思い切って買ってみるがよいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:54:30

    サクラ大戦やれ。バカにされとるが声優目当てでやるには中々の出来やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:10:04

    今グエル香水買ったら阿座上さんとお揃いになるのか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:10:06

    グエルも中の人も同じ匂いさせてるって考えるともう香水買うしかないんよ
    ポチるか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:11:36

    >>68

    シーツとかハンカチにかける手もあるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:19:04

    隙あらば販促するグエラーよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:25:05

    香水はサンプル嗅いでからにしようと後回しにしてたけど二人の匂いだというなら買うしかないな
    みんないくつ買ったの?一つでいいよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:30:15

    頻繁に使わないなら1個でええぞ
    偶然グエラーが釣れた時に布教用に買うのあり

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:32:28

    香水は一つで充分だから落ち着けw

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:38:39

    ラジオでは「グエル!」って感じらしいね。香水
    安いものでもないし一つだけ買って、気に入ったら追加購入とか
    もしくは、イメージを伝えるとそのキャラの香水を調合してくれるところもあるみたいだし、スレ主のイメージするグエルくんの香水を作ることもできるのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:41:04

    俺ぇグエルと阿座上さんの香水つくるわ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:43:07

    みんながただお勧めをお勧めする楽しいスレじゃないか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:44:32

    香水はシュッてするよりティッシュとかにシュッてしてチョンチョンするとマイルドだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:45:11

    >>80

    別カテの話だけど、とある敵キャラの香水を作られた方はとても満足のいく物が出来上がったらしいので、いい香水が出来るといいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:50:28

    >>42

    これ見て格闘ゲームの方のキャラ紹介動画見たけどほんとに「この声誰!?!?」ってなった。声優さんは凄い。

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:34

    >>42

    >>84

    スレチゴメンだけど同じゲームの姫君さんは幼グエルの声なんだよね……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:56

    特番やラジオを聞いて思ってたけど、阿座上さん、トークも上手で面白いよね。
    あと、グエル人気が凄いことを冷静に受け止めてて、謙虚だし、他の出演者に配慮しつつ、ファンのために盛り上げてくれるしで、素敵な人やん。スレ主、応援してるで!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:41:06

    >>86

    わかる 阿座上さんがいるラジオは安心して聞いてられるよな

    すごい自然な形で配慮してるし優しいし、面白いところはちゃんと面白い

    個人的に生放送とか生配信って無駄に放送事故とか心配しちゃってドキドキするから苦手なんだけど、阿座上さんがいるとこっちもどんどんリラックスして聞けるようになってくる 楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:17:57

    俺も水星終わってから人生初の乙女ゲーやり始めたわ……まじで声も演技も最高で乙女になってしまう……
    中の人はあんまり知らないんだけど後で追ってみようかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:20:17

    デュエマアニメでライバルキャラやってるな阿座上さん
    シリーズは大体6年くらい続くからまだまだ出番がある……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:41:12

    あんなに避けてたのに歌声聴きたすぎてアイドルゲー始めちゃったもんな…
    こっちの演技もめちゃくちゃ好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:25:33

    >>80

    完成したらどんな香水に仕上がったかレポしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:36:41

    このスレにつられて阿座上さんがゲストのハンバーグこねこねする動画半分まで見てきた
    星型かわいいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:39:46

    この間今更ながらまどマギの叛逆の物語(2013年公開)見たんだけど阿座上さんがモブで出ててびっくりした
    阿座上さんの名前はサクラ大戦で初めて知ったんだけど長い下積みを経て花開いたんだなぁとなんだか感慨深くなった

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:04:27

    ガンダムというキラーコンテンツで一気に知名度も人気も上がる、というと昔の中村悠一を彷彿とさせるな、と思った矢先に、中村とマフィア梶田がやってるYouTubeの番組に登場してびっくりした
    ととのうSPでマフィア梶田と共演した縁らしい

    物心ついた時からゴジラオタで、2007年のNewtype見てらき☆すた始め当時のアニメを振り返ってる、弟モードの阿座上洋平を見られるのでオススメ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:06:03

    >>94

    阿座上さんのゴジラ愛と知識凄そうだよね

    ゴジラ全然わからない自分でも凄さが伝わってきた

    それからボブのサイン私も欲しいんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:18:37

    グエル香水は男性にも売れてるって店員に聞いたけどこういうルートから買ったファンも居るんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:56:52

    水星の面白い男グエルから流れるようにアイドルゲーの面倒臭い兄にハマってしまってアワアワしてる...
    スプリガンもなんだけど阿座上さんの口悪くオラついてる演技からのツンデレは癖になるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:18:48

    某アイドルゲーの料理動画、最近上がったハチミツのやつもおすすめ。

    ところどころ天然炸裂してて弟感あるのとてもかわいい


    【命っていうのをすごく感じる】CAFE CINNAMON ニキズキッチン #16「クワトロフォルマッジ&ハニートースト」


  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:06:57

    流石に香水はハードルが高いと思ってたんだが
    池袋のアニメイトまで行ってグエル香水買って阿座上さんとお揃いにしたくなってきた
    販促上手すぎるよ次の休みに絶対買いに行く

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:14:39
  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:18:49

    グエルから知った人はクロムクロ見ようぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:25:58

    これはネトフリ配信の七つの大罪シリーズのアニメの特番なんだけど、阿座上さんは本編で悪役として登場してる(しかもおそらく60歳近いイケおじの声を担当、いや年齢差!)

    七つの大罪知らない人はついていけないかもしれないけど、53:00ぐらいから阿座上さんのトンデモ失敗エピソードが面白いから是非

    あとこのメンツで阿座上さんがいちばん年下だから弟感も感じることができるよ!

    The Seven Deadly Sins: Grudge of Edinburgh Part 1 Talk Event | Netflix Anime


  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:32:07

    >>102

    爆笑したwwあと服と髪型かっこいいよ〜〜やばいマジで初めて三次元の人間のファンになってしまうかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:15:42
  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:16:46
  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:17:14

    某アイドルゲームは阿座上洋平の供給が多くて助かる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:17:23

    >>105

    これめちゃくちゃかっこいいよねわかる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:25:49
  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:16:13

    自分も阿座上さんファンになっちまったよ…
    とあるソシャゲやってるけどまだCV阿座上さんキャラが実装されてないからマジで待ち望んでる
    実装されたら全力で回す

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:39:23

    >>105

    DVD買ったよ


    エンドレスリピートしてる

    あまりにスタイル良くて美脚めちゃくちゃ見ちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:12:31

    阿座上さん、ツイートに凄い表情があって楽しげに呟いてくれるから水星終わっても全然見飽きたりしないのが凄いと思う。見るとニコニコしちゃう。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:14:19

    >>105

    かっこよすぎてダメ……………どうしよう俺こんな……こんなになっちゃった……

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:17:12
  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:18:07

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:19:15
  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:28:21

    ラブオールプレーってバドのアニメ、阿座上さん出てるし花江さんと古川さんも出てて御三家揃ってる!でテンション上がっちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:42:03

    うーんカッコよすぎ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:49:56

    >>115

    おかしい!!二次元か歴史上の人物しか推したことないのに声優見て悶えてるなんておかしい!!!!助けて!!!!(阿座上さんを求めてYouTubeをさまよいながら)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:50:10

    男性視聴者からもファンを獲得し始めてることを知りホクホク顔でスレを覗いている女性視聴者はここです(なお自分はグエルで阿座上さんを知った)。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:52:18

    実際男ファンどれくらいいる?
    ちなオレ男ー

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:58:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:58:43

    118だ 俳優声優アイドル誰も推したことがなかった女だがファンになってしまったようで戸惑っている

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:12:00

    グエル推しワイ、とうとう阿座上さんのツイートに癒やされる日々を送り出す

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:30:35

    阿座上洋平もっとメディアに出てきてくれ〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:00:41

    >>100

    ジャン良いよね!

    昔のジャンは声が個人的に解釈違いだったんで阿座上さんの声きいた時「そうだよ!ジャンこういう声イメージだよ!」と喜んでしまった

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:15:12

    グエル香水買ったニキ達へ

    この香水凄く良い香りなんだが個人的に秋後半〜春先までの寒い時期向けの香りっぽいので雨季や気温、湿度の高い日にガッツリ付けちゃうと香害になりかねないから注意してくれよな!
    香水買うとオシャレな厚紙ついてくるからその厚紙にかけて乾かしたのを財布や鞄に忍ばせるくらいに留めとくと良いかもだ!
    寒い時期は香りが立ちにくいから喉元や腰なんかにワンプッシュする事をオススメする!

    長文&駄文失礼しました!
    推しの香水めいっぱい楽しんでくれよな!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:21:38

    グエル&阿座上洋平欠乏症だわ
    毎日ライブ配信とかしてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:24:08

    グエルに対する阿座上さんの兄貴のようなお父さんのような暖かい目線が好き
    本編で周りに支えてくれる大人のいないグエルの傍らに阿座上さんがいてくれたら…と願ってみた

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:32:25

    >>126

    確かにスっとするタイプの香りが入ってないからか夏向けじゃないね

    逆に寒い時は温かみを感じる香りだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:39:25

    こんな悪役の貫禄も出せるんかい!と驚いた

    『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』 予告編 - Netflix


  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:13:51

    >>54

    阿座上さんがデカいのか市ノ瀬さんが小さいのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:25:58

    >>9何てアニメ?

    今まで声優さんでアニメ見てみようかなって思うのマジで初めてだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:29:37

    >>131

    市ノ瀬さん148cm、阿座上さん180cm

    約30cm差です

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:30:26

    >>132

    鴨乃橋ロンの禁断推理

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:32:38

    >>133

    ノート1冊分はヤバい差だな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:38:39

    身長差大好き女オタなんですけど、めちゃくちゃ可愛い〜!

    ハグとか(しません)したら阿座上さんの胸板じゃないですか〜!

    私が阿座上洋平とハグして良いですか?

    >>54

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:49:24

    スレ主です
    阿座上洋平好きな人がこんなにいて嬉しいです
    俺、阿座上洋平と結婚する

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:39:23

    >>137

    スレ主……お前も阿座上になるのか……

    (阿座上って苗字芸名らしいけど)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:24:10
  • 140二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:47:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:49:47

    >>133

    ちっちゃいしデカい!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:50:56

    >>140

    母方の苗字ってのをどこかで聞いたことがある

    だから本名ではないけど実際にある名前(違ったらごめん)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:53:59

    >>139

    飛んだ後におにぎり食べてるの可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:54:33

    グエルに「会社から自由になって欲しかった」と言ってくれた上で「でもそれがグエルのしたいことなら応援したい」ってどこかで語ってくれてたらしい(うろ覚えだけど)

    いちグエルファン的にはグエルが会社の為にそこまでする必要ないでしょ……ってずっと泣いてたので阿座上さんのそのひと言に救われたのだ。ありがたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:10:47

    阿座上洋平はグエルの親であり兄であり先輩でありグエルである

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:15:22

    鴨乃橋ロンの禁断推理のこの動画、めちゃくちゃ長いけどくっそ面白かったから見てほしい 面白い人しか出てない

    https://www.youtube.com/live/doH8vEQwczg?feature=share

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:25:02

    阿座上さんと三上さん(オルコットの中の人)が擬似親子やってるドラマ見たくて衝動でネトフリ登録したよ
    誰も死ぬな…仲直りしてくれ頼む…あと普通にめちゃくちゃ面白い 阿座上さんのキャラの声が終始優しくて健康に良い(睡眠には悪い)
    ヴィンクス・サーガ、おすすめ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:52:02

    >>133

    初めて身長差で萌えを感じたの

    田中真弓(148cm)と大塚明夫(182cm)なんだけどほぼ一緒で草


    クロムクロの続編小説映像化してくれないかなー

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:51:53

    >>139

    今の声優はスカイダイビングまでこなすようになったのか……そして着地した直後の梶原さんに駆け寄る阿座上さん優しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:34:26

    クロムクロって小説あるんだ知らんかった
    剣之介の時の声ちょっと小野大輔さんに似てるよね
    グエルでは思わなかったけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:17:58

    オススメされてた海外ドラマを見始めた
    三上さんの吹き替えも大好きだからありがたい
    教えてくれて感謝です!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:19:22

    >>145

    つまり本編のグエルと一緒ってことか

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:23:51

    >>152

    憑依型俳優ってそういう意味

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:28:16

    某刀付喪神の薙刀もグエルに少し似てて良い
    一人称俺だし落ち着いてるけど闘いになると好戦的「俺の器の糧となれ!(うろ覚え)」のセリフもいい
    久しぶりにプレイして阿座上ヴォイス摂取した…健康にいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:48:14

    素敵な笑顔

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:14:20

    >>1

    阿座上洋平が好きなら韓国ドラマ「不滅の恋人」の吹き替え版を見ようぞ

    主人公の吹き替えを演じていらっしゃる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:08:10

    >>155

    二の腕がほどよい太さで好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:11:00

    阿座上さんはメディアに出る時はジェタークTシャツとかホルダー靴下とか上着の肩掛けとか、グエル要素を身に纏ってくれるのが嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:53:07

    >>158

    わかる。オタクのキャッキャするところわかってくれてるの助かる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:57:10

    グエルの香水買ってたからあの香りを纏って今度のイベントに来る可能性あるんだよな
    嗅ぎたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:59:30

    脳、焼かれちゃったな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:22:13

    >>115

    0:34からの阿座上さんの顔面の良さとそこから1曲目終わる間近のスタイル良すぎて狂うかと思った

    外見を語ってしまったけど演技が良すぎるのでこれからも苦難を乗り越える役や声を荒げる役、ツンデレ役など色んな作品を見ていきたいので更に売れてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:02:30

    あと数日したらこの人がグエル先輩を演じているところを生で見れてしまうのかと思うとなんか頭がカ-----ッって熱くなってきた……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:08:09

    ホラー平気な人は声怖で検索してみてー
    怖い話の朗読イベントも阿座上さんたまに参加してるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:11:39

    >>109

    分かるぞ!!!

    グエルから阿座上洋平を知りグエル共々彼の良い声にもグエルに寄り添ってくれる彼の内面にも焼かれすっかりファンになった

    いつか推しソシャゲにcv阿座上洋平のキャラが実装する事を夢見てその時にブッパする為の阿座上貯金を始めることを決意したぞ…!いつか絶対来てくれ〜〜!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:34:05

    そのキャラの演技のままだからかもしれないけど阿座上さん凄い伸びやかに歌を歌われるのすっごい好きな歌い方……グエルのキャラソン出して欲しい……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:50:03

    まったりグエルと阿座上さんを語れるスレ
    阿座上さんのトークショーとか開催されたら…応募してしまうかもしれん……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:12:37

    デート王決定戦企画のやつで全部で5本くらいあるけど、嘘発見器で「仕事と私どっちが大事か言われた時にあなたが大事って言えるか」の質問に「仕事が大事」って即答したのに電流が流れて結果的に好感度あがるのずるくて笑った

    デート王決定戦#4 ついに最終決戦……嘘つきは誰だ!真実を暴くドキドキ☆電池MAX電撃バトル!#92


  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:57:32

    ねえこの阿座上洋平バチバチにかっこよくねえか?!?!(公式Twitterで出てたパンフレット紹介画像のアップ)
    こういうのって大抵振り返りしかないが、正直この阿座上洋平の写真とインタビューのためにパンフレット欲しくなってきたんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:24:00

    𝕏見てここ来たらもう既にあった!
    このスレのせいで(おかげで?)今まで興味なかったあんスタに手を出しそうで怖い

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:09:06

    このスレ、知らない阿座上さんの魅力を教えてくれるの、最高だな!
    スレ主ありがとう!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:09:50

    >>171

    情報教えてくれるニキネキ達もありがとう!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:49:45

    阿座上さん背デッケェなあ……そんな声帯グエルな人が肩掛けしたらそれはもうグエルなんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:50:05

    高いしあんまり全校集会のイベントの方行くかなかったんだが阿座上さんと同じ空気が吸える?!と思ったらすげえ行きたくなっちゃってチケット買ったよ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:04:45

    >>174

    推しは会える時に会ってくださいね…

    台風で中止確定した民より

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:52

    >>169

    イベント時とかもだけどグエルくん意識で肩掛けスタイルしてくれるのめっちゃ好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:33

    >>166

    グエルのキャラソンいいね(グエキャンの株式会社ガンダムとジェターク社歌もアルバムに入れてもらおう)

    水星キャラがカラオケ~みたいな動画見たら阿座上さんものすごく歌がお上手だった!

    初っぱなから美声で♪アラビアンナーィ…ものすごくグエルっぽかったw

    アコースティックな曲の爽やかな歌声はボブっぽかったし声優さんって歌が上手いだけじゃなくていろんな歌声使い分けられるんだなーとそっちも驚いたよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:36:40

    >>168

    え……なんで……?って感じでほんと可愛かった

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:37

    初めて阿座上さんの顔と名前と声が一致したのが金スマの声優特集で青二所属声優大集合した回なんだけど、「青二のリーサルウェポンです!」的な内容の自己紹介してて度胸あるおもしれー男…て思った記憶

    水星の女性声優陣のこと苗字+ちゃん呼びしててフランクな陽の者で人との距離の詰め方も上手な方なんだなと思った

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:40:23

    阿座上さんのラップからでしか摂取出来ない栄養があんだよこちとらよぉ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:41:42

    >>174

    いいじゃねぇか……

    グエルと阿座上さんの勇姿を共に讃えよう!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:04:47

    >>176

    分かる!

    服の色とかもグエル意識してくれてて嬉しい!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:15:06

    ここの方たちよろしければ阿座上さんのツイートにリプしてる明らかにアレな人を通報するの協力してもらえませんか?
    ここ数日の理不尽に流れが何だか見ていられなくて…
    よろしくない投稿だったらスミマセン、お手数ですが削除してください

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:49:44

    >>183

    見かけた限りでは通報しておいたけど正直かなりしんどい

    リプ欄が魔境すぎるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:14:48

    >>183

    ちょっと前のやつにあるね 海外垢だしさらに返信を表示するにしないと出てこないけど通報してきたぜ まあああいうのは気にかけるだけ無駄よ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:20:49

    ついでに変なリプが見辛くなるくらい応援するリプライで埋め尽くす……コレや!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:23:54

    公式凸だけじゃなくて声優さんにまで叩くのは度を超してるよ……
    推しフェスの時でもコメント欄で阿座上さんのことを悪く言う人いて落ち込んだんだよね
    あの時の阿座上さん、水星への出演前にMBSの会場の方で二つの公演こなした後に時間的にゆっくりお昼ごはん食べる余裕なく大学の方まで移動してきてるし、1日で3つも仕事掛け持ちしてるのに全部衣装変えてるから本当にファンサがすごいなと思った
    肩掛けファッションしてたウインドブレーカーもグエルくんの香水も自腹でしょ? インタビューでも配信のコメントでもいつもグエルくんのこと気遣ってくれてるし、本当にグエルくんが阿座上さんで良かったと心から思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:48:27

    あんな集団ヒステリーみたいなヘイト程度でグエルも阿座上さんの人気も失われることはないよ
    こっちはグッズ買ったり感想送ったりプラスに働く有益な事にカロリー使おうじゃないの
    つーことで粛々と通報続けつつこのスレは最後まで推し語りしましょう!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:53:47

    阿座上さんのファンクラブとかあったら入ろっかな🎶とか考え始めるくらいには目で追っていたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:55:14

    >>187

    ひぇっファンサの鬼>1日で3つも仕事掛け持ちしてるのに全部衣装変えてる

    あるいはプロ意識か

    どっちにしてもすごく推し甲斐のある役者さんだと思った

    演じたキャラのこともファンのことも大事にしてくださるよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:56:57

    定期的にグエラジ見返しちゃうんだけど、ヴィム(役の金尾さん)からのメッセージが流れたときの阿座上さんのリアクションが好きすぎてずっとリピしてしまう~~

    https://www.youtube.com/live/RxkrBlwTB-Y?feature=share

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:41:32

    >>190

    各公式であがってきた写真見て驚いたよ……

    声怖が12:50終了で水星は別会場で14:00からなので、会場への移動と着替えと昼食と登壇前の軽い打ち合わせ全て1時間強でこなしている過密スケジュール

    本当にすごい


    1番目のゲラゲラは下は水星の時と同じ私服で半袖シャツにメガネ(おそらく担当キャラがメガネキャラだから)

    2番目の声怖の和服は多分すでに用意されていたものかな

    3番目はアス高カラーのウインドブレーカー、ジェタークトレーナー、見えないけどホルダー色の靴下はいてる



    ゲラゲラ


    声怖


    水星

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:55:28

    出演してるのは水星の魔女だけじゃないし、俺らはリプ欄気にしなくていいでしょ

    阿座上さんが何か仰るまでは今まで通り応援しよ



    >>192

    声怖の和服姿すっごく良い!!!!

    背も高いから似合うね〜!!!前髪上げてるのに顔小さいな〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:09:22

    すごい…グエルCEO並の(いやそれ以上?)のハードスケジュールな上に、それぞれのファンに沿った姿で、それぞれのトークしてるんですよね。

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:10:58

    >>192

    メガネ可愛い〜♡

    だんだん髪の毛のセットが崩れてるのは忙し過ぎたのかな??

    ファンのために頑張ってくれるのほんと有難い……

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:27:24

    同世代なので出てくる話がめちゃくちゃ懐かしくて笑ってしまった

    【月刊ニュータイプ】青春はらき☆すた!阿座上洋平さんと思春期直撃〇〇〇なNewtypeを読もう!【2008年】

    コードギアスについて盛り上がるおまけ回

    3:10あたりの梶田さんの薄い本に反応する阿座上さんが可愛かった

    【わしゃがなTV】おまけ動画その329「あの頃を思い出す月刊ニュータイプ」【中村悠一マフィア梶田阿座上洋平】


  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:38:07

    あまり声優個人のファンになることはなかったのですが、こちらのスレのオススメをひたすら摂取した結果、見事に阿座上さん推しになりました。
    皆さま、素敵なオススメありがとうございます。
    同志の方、これからよろしくお願いします。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:19:30

    なんかマジでこれしか言えない
    阿座上さん、グエルを演じてくれて、存在してくれてありがとう…!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:23:39

    グエル&阿座上さんの良いところを沢山知れたし更にファンになった最高のスレでした
    スレ主の今後の阿座上さんのファン活を応援しています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:27:56

    阿座上洋平Forever

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています