(ネタバレ注意)ギヨームちゃんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:23:11

    恐らく唯一真面目に仕事してた

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:24:38

    ドミニクと普通に仲良いの好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:25:51

    思ったより高身長なのホントすこ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:29:21

    別にドミニクに何かしているわけでもなく普通に慕われてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:31:02

    騙されてたとはいえ爆弾仕掛けたのユーマなのは事実だしそりゃ保安部に追われるのもしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:32:10

    爆弾を仕掛ける
    シャチの死体の第一発見者
    数数公務執行妨害

    ツーアウトってとこかな⋯

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:33:09

    その話をするとイカにスレを乗っ取られるからやめるドミ
    既になんどか俺たちのスレはイカにやられたドミ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:35:01

    ぶっちゃけ所長たちにイカとサバ引き渡されたところで、うるせー!その探偵も実行犯だろが!で最低限拘束はできたはず。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:35:02

    一人称コレは珍しいなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:36:21

    >>9

    次回作ではキヨが一人称のキャラが出てくるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:38:29

    >>10

    英語版ではキヨって呼んでねって本人が言ってたりする

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:27:20

    ギヨーム×ダンガンロンパの石丸のカップリングがあったらコレキヨ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:28:56

    かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:31:17

    >>3

    このキャラで高身長巨乳なのは珍しいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:31:46

    クリア後、モブに罵られたい言われてるの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:48:13

    えいえいオーケー牧場〜!!だいすき
    LIVE会場でコールしたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:28:45

    言動はスプラッタだけど中身は普通にちゃんと警察してるいい子

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:58:32

    ドミニクとの関係性が普通に微笑ましいんだよな
    この手のコンビってだいたいデカい方を見下してたりするんだけどギヨームはなんだかんだ言いつつもドミニクをちゃんと信頼してるのがいい
    そしてドミニクもそれに応えようとしてるのがまた…
    俺はこの2人に脳を焼かれちまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:22:36

    オーケー牧場!とか玉手箱や〜!とかなんかいちいち古くない君?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:23:29

    あぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:08:37

    >>19

    もしかして結構年いっt

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:11:10
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:40:13

    >>22

    あっなんでもないです・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:48:36

    これがカナイ区最大の謎……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:09:31

    こんな謎嫌だ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:19:09

    ロード画面の「ギヨームたん占い」で滅茶苦茶な内容が多い中
    おうし座だけ「廃ビルの屋上で懺悔しないと死ぬ」っていう具体的な内容だったから
    念の為廃ビルの屋上に行ってみたのは俺だけじゃないはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:20:16

    >>26

    シャチかイカルディがおうし座だったのかもしれんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:24:08

    そういえばギヨームちゃんにユーマの居場所流してた内通者の正体って3章以降で明かされるんだっけ
    イカが撹乱のために流してたかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:25:21

    >>27

    懺悔しなきゃお陀仏ってことは🦑のほうかなぁ

    少しでもシャチに思うところあればユーマと保安部に見つかって魂刈られることは無かったもんなぁ

    つまり🦑はシャチに何も思い入れ無かった···ってコト!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:26:19

    >>28

    まあ🦑で矛盾はないんじゃない?元々囮にさせる気マンマンだったろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:26:51

    >>28

    超推理フィナーレを見るにまぁ🦑だろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:27:39

    その場合現在地を把握してたのは恐らく発信機もついてた腕時計のせいで……
    解除後も腕時計持ち歩いてたユーマがアホってコト…!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:28:40

    ♪〜目を覚ませギヨームたんのファンスレが〜🦑🦑🦑に侵略さ〜れ〜て〜る〜ゾ〜♪

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:29:35

    まずい、このままでは🦑にスレの流れを乗っ取られてしまう!
    ギヨームたんの好きなシーンを貼って浄化だ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:30:33

    >>33

    侵略・・・?

    侵略♪侵略♪侵略♪侵略♪侵略♪侵略♪


    🦑🦑🦑男児


    ハイッッッッッ!!!!ハイッッッッッ!!!!ソイヤッソイャ!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:30:53

    横のドミニクがデカいだけでギヨームちゃんもデカいな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:34:04

    >>27

    シャチの誕生日は2月6日で水瓶座

    イカルディの誕生日は3月8日で魚座だから違うね…

    レジスタンス内で牡牛座なのは誕生日が5月4日のサーバン


    ヨミーの八つ当たりで逃がしてなかったらサーバンはギヨームに尋問とか拷問されてたんだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:40:35

    tipsでギヨームの名前は見てたからいずれ出るのかなーって思ってたけど、まさかあやねるボイスとは思わなかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:00:34

    >>34

    ギヨームたん普通にカワイイ枠で良いと思うけど、大人の女性っぽさもあるし妖しい雰囲気もあるしでいいよね、刺さる刺さる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:05:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:14:43

    言動からのイメージに反して色々デカい
    すき

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:20:30

    >>41

    そういやメイクは派手だけど、服装ってかなり質素寄りだよね

    もしかして根は真面目だからか···?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:26:18

    元々は本読んで教室の隅っこでひっそりと過ごすような暗めインドア派女子だったんだけど、保安部に入ってドミニクと組むことになり、こんなデカブツを引っ張ってゆく周囲への説得力を持たせるために試行錯誤しながら強くて明るい自分を造るようになり、ドミニクにふさわしいビジネスパートナーになれるよう陰ながら努力している健気で努力家なギヨームたん概念だって!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:26:24

    >>42

    役職がテロリスト対策班班長ってのもあるだろうね

    荒事は基本ドミニクに任せてるとはいえ本人も現場に出てきてる訳だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:30:32

    後ろ向いて笑ってたから気付かれてるのかと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:33:22

    >>41

    ここ隠れてるのバレてるかと思ってドキッとした

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:34:38

    資料集で見れるレインコート無しの制服姿がエッチだった
    出るとこ出たスタイルで高身長、更にノースリーブワンピース+タイツはエロだよもう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:33:16

    >>47

    マジ?そんなのあるの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:53:07

    ドミニクがギヨームちゃんの悔しがる姿を見て
    さらに筋トレに励むようなったとプロフィールに
    書かれた瞬間もう…ね…好き……

    2人でイチャイチャエッチして❤

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:41:15

    >>36

    ドミニクが隣にいるから相対的に小さく見える

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:44:01

    >>50

    まぁドミニク225cm、ギヨーム171cmで54cm差あるからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:07:28

    ドミニクはギヨームに洗脳されてパワー系ゲエジみたいになってるのかと思った
    実際はギヨームのことを慕ってるしただ馬鹿なだけだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:02:22

    謎怪人の見た目がファンシーでかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:22:41

    >>51

    171cmのギヨームを小さく見せるためにドミニクを2.2mにするという逆転の発想よ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:34:55

    そもそも謎怪人として出てきてるけど別にギヨームって事件を隠蔽しようとはしてなくない?
    ユーマを追い詰めたのだって実際ユーマが実行犯なのは事実なわけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:38:15

    ギヨーム俺より身長高いのかよ…
    カナイ区の女背高すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:54:26

    >>55

    スワロの例を見るに「コイツが犯人でいいや!」って思考でも出てくるのかと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:59:12

    >>55

    だから言い分が真逆に変わってたんだよね

    他の謎怪人と違って「じゃあこうなんじゃね?こうでしょ!!」っていう思考停止した決めつけスタンスだったし

    2章スワロが一回だけしか出てこなかったのも同じく思考停止していただけで彼女自身は真実を受け入れる素養を持ってる伏線だったのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:00:42

    まあ2章も3章も別に保安部側に真実を隠蔽するメリットないしね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:02:25

    相手が悪かったよこのコンビは

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:04:46

    そもそも排水口の存在を保安部は知らなかっただろうしな…
    むしろこの二人はテロの実行犯を捕まえようと動いてただけなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:06:15

    保安部というか、ヨミーにとって保安部以外が活躍するのが許せないんでしゃう。それを部下に押し付けてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:07:59

    そもそもあの場面でユーマが呑気に捜査してたらそりゃユーマを疑う
    怪しさMAXだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:08:20

    >>58

    確かに、意見を変えたのは被疑者であるユーマを違ったスタンスから問い詰めてボロを引き出して罪を認めさせようとさせる意思の表れなのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:32:34

    というか🦑のインパクトが強すぎるんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:02:13

    >>53

    謎怪人状態でも分かるスタイルの良さ

    たまらんね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:42:31

    めざましギヨームちゃんの占いコーナー毎日聞きてぇ〜〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:00:35

    あれ纏めてくれる人いないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:24:55

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:03:10

    >>43

    あります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    天才か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:11:26

    あの二人普通に仲良いのいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:55:49

    私服すごい真面目そう
    カナイ区開放されたし色んな所行って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:59:00

    真犯人が分かったら悔しがりつつも引き下がってくれる辺り真面目さが伺える
    あの言動で保安部屈指の常識人なの感覚バグる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:11:02

    でもこれ引き下がっちゃダメじゃね?
    シャチ殺しの犯人はユーマじゃないにせよレジスタンスに協力して爆弾仕掛け回った事は事実だし、だからこの後ヨミーが捕まえに来たんだし。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:14:24

    >>74

    メタ的にヨミーを噛ませる為の脚本上の都合か、それともギヨームたんが主犯格を特に敵視して捉える主義なのかかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:16:43

    ヨミーがギヨームとドミニクに八つ当たりした!

    ギヨームに対して→クソッ真面目に働いてた麗しいギヨームちゃんに手を出すとは許せねえ!!

    ドミニクに対して→えっ、そもそも効くのヨミーのタッパと腕力で?????

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:19:15

    >>76

    足をぐらいをゲシゲシしたんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:37:11

    >>74

    >>75

    実はテ□リスト対策課が保安部の中では権限が弱いし

    ギヨームたんも暴力ならともかく強権は振るい慣れてない可能性

    ”事が起きなかったかのように片を付ける”適性が部署単位で絶無だからヨミー保安部での肩身狭そうでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:14:45

    ギヨームってギモーヴってマシュマロと名前似てるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:30:38

    次回作で登場した時しれっと保安部のトップになってると嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:22:37

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:17:05

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:48:18

    まぁマコトにとっては扱いやすい二人
    スワロもヨミー排除後は残って欲しかっただろうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:17:37

    公式設定資料集でレインコートの下の格好がマジでエッチだから1回買ってない人は是非見てほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:01:20

    とりあえず八つ当たりされた後も何事もなく活動できてそうでよかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:39:44

    人殺してそう→人殺せるお前?って俺ん中で評価は変わった子

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:59:49

    ほし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:49:48

    ほし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:22:15

    名前の由来なんだろうって考えた時に
    「業務放る」なのかなって思ったけど
    保安部の中では1番真面目に仕事してたんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:25:48

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:23:52

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:40:12

    >>76

    鞭でやられたんかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:47:39

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:58:40

    青メッシュ入ってるの好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:44:45

    ギザ歯いいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:16:00

    次回作でしれっと出世してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:52:39

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:58:30

    基本的に服装のせいかドカタとかそういう方向のワイルドさ感じる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:21:43

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:42:25

    >>89

    これで真面目に働いてるのイカ生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています