"エゴい"

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:42:50

    結局なんやったんこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:43:55

    公式はまだ諦めてないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:44:20

    公式アカウントがエゴいを流行らそうとずっとエゴい!エゴい!って言ってて笑ったよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:45:25

    公式以外誰も使ってない...

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:45:55

    作中では言われてたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:46:10

    他の漫画で味方からボール奪うシーンで「エゴイストで草」「ブルーロックじゃん」とかコメ欄に書かれてるのは見たコトあるけど「エゴい」は無かったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:55:35

    >>2

    公式が1番のエゴイスト説あるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:56:08

    >>5

    23巻で黒名が言ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:57:01

    正直クソダサいと思っている

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:58:31

    やめて差し上げろ
    でもエゴ汁は好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:58:45

    >>3

    正直ちょっと居たたまれなさを感じたんだよな…今なら笑える自意識過剰野郎なんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:59:29

    正直ファンでも「エゴい」は使わないからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:01:09

    213話で蜂楽やたらとエゴを連呼してたな……って思ってた
    なんかダサいの分かる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:02:19

    エゴいを流行らそうと頑張ってる公式好きだから完結までこの姿勢を貫いて欲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:02:23

    こういうのを無理やり流行らそうとするのはマーケティングとして微妙なんすよ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:03:41

    >>5

    蜂楽も言ってなかった?一時選考の二子が得点王で勝ち上がったの報告してる所辺り…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:05:11

    まどマギのマミるとかは作品を見てない層すら使ってた気がするのになんだこの差は…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:05:30

    あの…割と序盤で使ったやつですけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:05:46

    公式が〇〇を流行らせようとした結果全く別の物が死ぬ程流行る現象好きだから公式はこのままエゴい推してて良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:06:11

    自然と流行るのと流行らそうとするのは違う

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:06:30

    ワールドカップの応援にまで乗っかったのは正直変な笑いが出たわ
    まあでもエゴいを貫くのがエゴイストということで

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:07:41

    エッゴとかブルーロックの申し子とかは割と受けてたっぽいけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:08:05

    >>18

    このレベルでイキり過ぎたかも…とか言ってたんか…隔世の感があるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:08:40

    自我いってことやで

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:09:07

    >>24

    自我いってなんやねん!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:09:48

    >>23

    この基準でイキってるなら今の潔さん常にイキってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:11:32

    エゴは自我だけどエゴイストは利己主義者だから利己的ってことでしょ多分

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:13:46

    あにまん民はなんやかんや言いながらエゴいを流行らそうとしてる公式と自我の強いコメントを書くT屋の事好きだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:15:15

    エゴイストは最近言われてると思うがエゴいだけはマジで言われてない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:16:46

    T屋のことは正直好きかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:29:06

    ブルーロック流行ってエゴイストはよく見かけるようになったけどエゴいはまじで見かけん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:57:53

    >>30

    金城先生「俺の作品では煽り文…やれるよね?」

    T屋「はい…」


    こんなの好きになるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:20:13

    作品自体は推された通り流行っているといえる状態なのに
    最初期からの推しキャッチフレーズだけスン…っていう反応な現状には結構面白みを感じてはいる
    T屋は不評でも自我出してくるので前作終盤には謎の一目の置き方をしだしたし
    本作においては本作のエゴを貫くことは大事っていうテーマを体現する立派なエゴイストだと想っている

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:23:42

    アニメがもうちょっと流行れば「エゴい」も流行ったかもしれん
    実際は原作の売上が爆伸びしたけどアニメは空気だったので…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:28:25

    東リベのひよってるやついる?はまあまあ流行ったのにな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:04:11

    >>35

    マイキー自体が流行ったからだな

    こういうのはシンボル的な人気キャラが必要なんだ鬼滅で言うと煉獄さんみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:06:51

    あんなに頑張ってたのにトレンドになったのは歯ブラシとメイドバロウ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:08:06

    アニメはね……IGレベルが作ったらまた違ったかもね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:27:33

    正直、エゴいとかエッゴって使いにくい
    あとちょっと恥ずかしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:35:03

    ひよってるヤツいる?はコラボとかでめちゃくちゃ使いやすいけど、エゴいは…
    脱毛で、エゴくなろうぜ!みたいな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:37:09

    東リベはアニメはともかく実写が成功したのがでかいな吉沢亮がprでテレビ出まくってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています