STEAM積みゲー消化実況スレ

  • 1123/07/30(日) 15:55:12

    AC6やスターフィールドが出るまでやるもん無くなっちゃったので積みゲーを崩そうと思う
    とりあえずプロフィールからゲーム数を見てみたら198個あってその中の約90個ほどは概ねプレイ済み
    ダイスを100で振ってプレイ時間順でソートした中で下からN番目のゲームを崩していくぜ

  • 2123/07/30(日) 15:56:25

    ちなみにプレイ時間上位はこんなん

  • 3123/07/30(日) 15:57:46

    まずはダイスロール

    dice1d100=81 (81)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:02:07

    おー、プレイ時間上位のラインナップが正統派だ
    Steam楽しんでる人って感じ

  • 5123/07/30(日) 16:02:14

    え~プレイするのはこちらになります
    何番目って証明する方法はないけどシークバーの位置から概ね察してちょうだい
    地味に2時間くらいやってんね

  • 6123/07/30(日) 16:04:17

    HardWest
    一応記憶にある分にはXCOMの西部劇版みたいな感じだったと思う
    日本語対応してないっぽいので日本語化できないか調べてみるからちょっと待ってね

  • 7123/07/30(日) 16:05:42

    ストアページの評価はちょっと怪しげ
    大丈夫かこれ……

  • 8123/07/30(日) 16:08:41

    日本語化はできそうなのでインストール中に準備しとこう
    というか続編出てるっぽいねこれ

  • 9123/07/30(日) 16:11:33

    >>4

    正統派というか対人FPSは苦手だからこんなのになったって感じっすね

    ストラテジーは大好きだよ

  • 10123/07/30(日) 16:12:57

    洋ゲー好きなくせに英語は苦手なので日本語化してくださった有志の方には頭が上がりません

  • 11123/07/30(日) 16:22:21

    というわけでインストールとファイルの整合性チェックが完了
    日本語化はこれからです
    地味に全画面ウィンドウモード出来ないんだけど2015年のゲームだからしょうがないね

  • 12123/07/30(日) 16:30:34

    日本語化は正常に完了
    キャンペーンモードを始めてみたけどガッツリストーリーある感じなのねこれ

  • 13123/07/30(日) 16:32:54

    設定は変にいじらず始めるよ
    キャンペーンモード「夢は荒れ地を」スタート

  • 14123/07/30(日) 16:38:23

    ~あらすじ~
    主人公(6歳)は貧困で治安の悪い西部で暮らしてるぜ
    近くの村に寄ったらゴロツキの根城になってて母が誘拐されちまった
    父と主人公も捕まってこのままじゃ奴隷商人に売られちまうぜ!
    なんとか脱出した父は母の救出に向かうのであった

  • 15123/07/30(日) 16:40:19

    チュートリアルが開始
    ビジュアルはかなりいい感じだね

  • 16123/07/30(日) 16:44:24

    ユニットごとにアクションポイントがあって移動や射撃で消費するって感じだね
    カバーリングしつつ進む感じはXCOMっぽい
    撃たれるとまず体力じゃなくて運が減少して無い時に撃たれるとダメージってのはなかなか面白い

  • 17123/07/30(日) 16:46:32

    影で隠れている敵を判別もできるらしいぞ
    なかなか面白いじゃないか

  • 18123/07/30(日) 16:48:38

    お父さん奮闘中

  • 19123/07/30(日) 16:55:11

    チュートリアル終わったんだけど
    父が駆け付けた時には母はもう生首でした……
    生き残った父と息子で内政パートです

  • 20123/07/30(日) 16:57:04

    内政と言ってもイベントマスをクリックしていくだけなんだけどね

  • 21123/07/30(日) 17:06:59

    色々あってオッサンが仲間になった
    ユニット一体につき銃x2 アイテムx2 装備品x1が装備できるそうです

  • 22123/07/30(日) 17:09:46

    あとユニークなのが能力カード
    装備するとちょっとだけバフがかかるんだけどこれをポーカーの役を揃えるとすごいらしい
    まあ最初だからろくにカード無いんだけどね

  • 23123/07/30(日) 17:11:38

    なんとかワンペアだけ作れました
    移動力UPはおいしい

  • 24123/07/30(日) 17:16:50

    無法者が略奪しに来たので戦闘開始
    前衛のオッサンが集中砲火を受けて運が残り5になっちまった

  • 25123/07/30(日) 17:27:39

    出血ダメージらしきもので新人のオッサンが死にました
    ヤバいよこのゲーム難しいよ

  • 26123/07/30(日) 17:40:30

    その後内政を進めた結果、新たに女の子が加入し速攻で攫われました
    というわけで救出のため戦闘開始です

  • 27123/07/30(日) 17:44:25

    今回は潜入ミッションみたいな感じ?
    せっかくだからなるべく見つからないように牢屋のカギを手に入れたい

  • 28123/07/30(日) 17:52:06

    建物をぐるっと回ったけど侵入できそうな場所がないので正面突破
    見張りに背後から銃を突きつけると一定時間無力化できるっぽいです
    父が見張りを見張りつつ息子が潜入し鍵ゲット

  • 29123/07/30(日) 17:57:18

    鍵入手後はそのまま女の子を助けて帰還したかったけど牢屋のドアの前に敵がいるので戦闘開始
    奇襲なので先手は取れました

  • 30123/07/30(日) 18:01:41

    命中率の高いお父さんが素早く2キル、息子は捕まってた女の子ことフローレンスを救出しました
    そしてそのまま戦線に加入、しかもガトリングみたいな銃持ってるよこの娘

  • 31123/07/30(日) 18:03:58

    フローレンスが即座にガードを射殺しクリアしました
    ちなみに息子さんの名前はウォーレンだそうです

  • 32123/07/30(日) 18:08:05

    行商から装備の補給を行う
    トライガンみたいなトンデモ銃が出てくるねこの世界
    ベルト給弾式ライフルですって

  • 33123/07/30(日) 18:15:19

    引き続き内政パート
    これが何というかあまり面白くないイベントマス踏むだけで単調だし呪われたりマイナスイベントが多すぎる
    XCOMの基地建設のように村を発展させてとかでよかったんじゃなかろうか

  • 34123/07/30(日) 18:19:48

    詐欺にあうわお父さん失踪するわで内政パートやってられんわ
    能力カードはフルハウスまで行けました

  • 35123/07/30(日) 18:23:49

    八つ当たりでマフィアを襲撃したら待ち伏せされて囲まれました
    近くの小屋へ走ってカバーを確保

  • 36123/07/30(日) 18:37:58

    意外と敵が弱く順調に迎撃
    能力カードによる強化が効いているようです

  • 37123/07/30(日) 18:44:42

    報復で自宅を火の海にされてしまった……
    しかも敵が多い

  • 38123/07/30(日) 18:53:46

    負けました
    でも即座に再挑戦できるので優しいですね

  • 39123/07/30(日) 19:05:51

    二回目は配置が分かっているので普通に殲滅できました
    自宅を襲撃してきたのは鉄道会社が雇った荒くれ者でうんぬん要するに地上げが目的のようです
    でキャンペーンクリア

  • 40123/07/30(日) 19:07:29

    大体どんなゲームか把握できました
    問題は新しいキャンペーンに今回稼いだアイテムは持ち越されるのか……

  • 41123/07/30(日) 19:25:43

    というわけでキャンペーン2「砂のクロニクル」進めます
    あと7つのキャンペーン+DLCだからそんなに長くなさそう?

  • 42123/07/30(日) 19:28:51

    ~あらすじ~
    表向きには鉄道会社の地上げ屋を撃退したウォーレンは懸賞金を掛けられてお尋ね者になってしまいました
    フローレンスと共に逃げ回りつつギャンブルで日銭を稼いでいましたが、変な仮面の男にボロ勝ちしたら逆恨みで襲撃されましたとさ

  • 43123/07/30(日) 19:31:01

    悲しいことに装備やカードはキャンペーンごとにリセットでした
    まあやけにカードそろうの早いなーとは思ってたけどさ
    それで囲まれた状態から初期装備でスタートです

  • 44123/07/30(日) 19:33:24

    囲まれてる上にバーから出られないけどどうすりゃいいんだ
    とりあえずバーカウンターをカバーにしつつ迎撃

  • 45123/07/30(日) 19:37:30

    こちらは低カバーしかない室内で相手は高カバーの壁+窓から射撃、まあ勝てるはずもなくウォーレンはやられました
    でもなんかゲームオーバーになってないので続行します
    まあフローレンスはデリンジャーしか装備してないけどな(命中率0)

  • 46123/07/30(日) 19:39:33

    カバーを捨てたフローレンスの0距離デリンジャーでどうにか1キル
    もちろん返しで蜂の巣にされました

  • 47123/07/30(日) 19:43:16

    イベントが発生しウォーレンが悪魔化して復活しました
    さっきのは負けイベだったようですね
    ハッピーバースデー!デビルマン!

  • 48123/07/30(日) 19:52:43

    ちなみにこのゲーム何故かユニットの移動が永遠に終わらないバグがたまに発生します
    再挑戦するしかないっぽいので結構辛いです

  • 49123/07/30(日) 19:58:30

    敵の数は多いけどなんとウォーレンに悪魔パワーでリジェネがかかってました
    つまり牛歩戦術で余裕というわけです

  • 50123/07/30(日) 20:00:48

    普通に追い詰められました
    余裕って言ったやつ誰だよ

  • 51123/07/30(日) 20:04:32

    とはいえリジェネは強いですね
    距離をとって消耗戦を挑めばあっという間に優勢になりました

  • 52123/07/30(日) 20:11:55

    カバー越しだとダメージが軽減されるので遠距離からお互いにカスダメの応酬、もちろんこちらが有利です
    匹夫どもがウォーレンに削り合いを挑むとはな

  • 53123/07/30(日) 20:17:11

    最後の一人もジワジワ削ってクリア
    合計で10人以上は敵がいたと思います
    時間がかかるのでよほど不利でない限りこういう戦い方はしたくないですね

  • 54123/07/30(日) 20:22:02

    ちなみに内政パートはこんな感じ
    イベントマスを牛の頭骨みたいなので踏むだけです

  • 55123/07/30(日) 20:35:46

    しかしすごい銃があるゲームだ……

  • 56123/07/30(日) 20:39:55

    現在の目標としては仮面の男に復讐するため関係各所をぶっ壊しておびき寄せようとしているところです
    悪魔らしいやり方ですね

  • 57123/07/30(日) 20:43:09

    ということでカニバル・ファームというところをぶっ潰しに来ました
    ついでに捕らえられてる人も助けていいし人肉ハンバーグを食うとパワーアップできるとのことです

  • 58123/07/30(日) 20:44:48

    本当に食べてしまったのか?

  • 59123/07/30(日) 20:47:07

    捕らえられていた人を助けたら加勢してくれました
    日中はリジェネが発動しないようなので助かります

  • 60123/07/30(日) 20:56:21

    新人が見回りを脅して足止めしてるうちに高所を確保
    買っておいたスナイパーライフルで一網打尽にします

  • 61123/07/30(日) 21:02:21

    最後の一人が狙撃ポイントの真下に潜り込んできたので近づいて4連装ショットガンでとどめ

  • 62123/07/30(日) 21:06:19

    捕まってた人はそのまま仲間に、ついでに厳つい顔のガキも仲間になった
    唐突過ぎる

  • 63123/07/30(日) 21:08:54

    ベルト給弾式リボルバー!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:16:31

    浪漫に溢れてやがる……!

  • 65123/07/30(日) 21:21:28

    ソロのデビルマンから急に大所帯になったところで退役した悪魔が財宝をため込んでいるという謎情報を信じて襲撃
    退役した悪魔ってなんだよ

  • 66123/07/30(日) 21:26:37

    例の移動不可バグが発生
    こんな感じで進まなくなります

    GIF(Animated) / 2.25MB / 3580ms

  • 67123/07/30(日) 21:32:54

    ここらで現在のパーティー紹介

  • 68123/07/30(日) 21:34:07

    主人公のウォーレン
    エイム力を盛りまくってるので安定して強い

  • 69123/07/30(日) 21:36:58

    捕まってた人のマーレー
    HPが多いので盾役
    酒場に行くたびに酩酊とかいうデバフ貰ってくる酒カス

  • 70123/07/30(日) 21:38:48

    突然加わったキッド
    特徴が無いのが特徴なのでマーレーの後ろからひたすら撃ってる

  • 71123/07/30(日) 21:42:17

    退役した悪魔ってなんだよと思ってたら本当に角生えてる赤いの来ちゃったよ
    疲れ果てたデーモンというらしいので永遠にお休みさせてあげよう

  • 72123/07/30(日) 21:47:28

    三人ともしっかり壁に隠れつつジワ削り…と思ってたらこの悪魔もリジェネ持ちでした
    ウォーレンと同じデビルマンだったのね

  • 73123/07/30(日) 21:49:51

    埒が明かないな~と思ってたらカバーから飛び出してきました
    お前…死にたいんだってな

  • 74123/07/30(日) 22:05:19

    また移動不可バグでリセットしつつ退役した悪魔討伐完了
    かなり強力な装備品が手に入りました

  • 75123/07/30(日) 22:08:12

    >>64

    単発式ピストルとかもうロマンよね

  • 76123/07/30(日) 22:18:34

    暴れまわってたら仮面の男の隠れ家が分かったので襲撃
    フローレンスの仇じゃオラァ

  • 77123/07/30(日) 22:20:59

    意気揚々と挑んだらさっそく移動不可バグに見舞われました

  • 78123/07/30(日) 22:22:18

    それで今更ながら怪しいと思ったのがこれよ垂直同期

  • 79123/07/30(日) 22:23:39

    FPSが60超えた時スカイリムとかでもああいう挙動が起きたんだよね
    というわけで垂直同期入れて60FPS固定になったので再開

  • 80123/07/30(日) 22:26:14

    移動時のカクカクが無くなりました
    つまり移動不可バグはおま環だったわけですね
    ウォーレンが腹を切ってお詫びいたし申す

  • 81123/07/30(日) 22:33:16

    キャンペーンのラスト?だけあって強いのがわんさか出てくる
    まあこちらも潤沢な資金で強化しているので対抗できます

  • 82123/07/30(日) 22:43:59

    ついに出てきました仮面の男
    ギャンブルに負けた腹いせに殺し屋をけしかけてきたとんでもない男です

  • 83123/07/30(日) 22:48:54

    なんとか取り巻きを始末してウォーレンでとどめ

  • 84123/07/30(日) 22:50:52

    というわけでキャンペーン2「砂のクロニクル」完了
    ここで小休止

  • 85123/07/30(日) 22:56:54

    最初に書いた通り新作の繋ぎの積みゲー崩しなわけですが自分を追い込むために実況しました
    多分単発で終了だと思いますがたまたま目に留まった人の暇つぶしになれば幸いです

  • 86123/07/30(日) 23:12:29

    というわけでキャンペーン3「夜のオデッセイア」開始します

    >>34で失踪したお父さんの話みたいですね

  • 87123/07/30(日) 23:18:47

    ~あらすじ~
    息子に呪いの影響を及ぼさないために失踪した父は呪いを解く方法を探して旅をしていました
    (失踪した理由は内政パートで受けた呪いが父に憑いているものだったためのようです)
    父は行く先々で呪いを振りまいてしまうため人と関わらない葬儀屋としてある町に落ち着いていました。
    仕事が終わり町に戻るとカルトの集団が人々を蹂躙していました……

  • 88123/07/30(日) 23:21:34

    父こと葬儀屋(アンダーテイカー)です
    敵に対して運デバフを撒くことのできるスキルをお持ちのようです

  • 89123/07/30(日) 23:24:09

    唯一の生存者であるハリントン氏を助けると仲間になってくれました

  • 90123/07/30(日) 23:29:34

    ハリントンの居た牢の見張りをホールドアップしつつバーの2階を確保し攻撃開始

  • 91123/07/30(日) 23:33:27

    地の利は得ているのでサクサク敵を倒せます
    室内の生き残りを倒してクリア

  • 92123/07/30(日) 23:36:43

    何故かイベントが発生し連戦をする羽目に
    とはいえこちらは高台を確保しており敵を挟み撃ちできます

  • 93123/07/30(日) 23:39:47

    特に苦戦することなくサクッとクリア

  • 94123/07/30(日) 23:45:14

    これ以上変なの無いと思ったらまたすごいのが……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:52:51

    チェスト種子島……

  • 96123/07/30(日) 23:58:43

    また内政パートな訳だがこれが長い!
    葬儀屋とヘリントンで交易しつつ呪いを解く手掛かりを探すわけだが実況として語ることがねぇ!

  • 97123/07/31(月) 00:02:37

    う~んこれ町ごとの値段一覧表を自分で作ってどこで売るのが最適か作らないと駄目でございますわね
    ワタクシはとにかくぶっ殺したいだけなのに面倒ですわ

  • 98123/07/31(月) 00:08:09

    あの…5Gで買える木屑がその場で6Gで売れるのですがよろしいですの?

  • 99123/07/31(月) 00:15:59

    木屑を転がしてるだけで商品を根こそぎしてしまいましたわ
    経済崩壊ですわ

  • 100123/07/31(月) 00:19:18

    このゲームガバガバですわ!

  • 101123/07/31(月) 00:22:01

    蒸留所でも酒が5Gで買えるのに6Gで売れますわ
    差額で永久に稼げますの

  • 102123/07/31(月) 00:42:13

    ガバガバ交易をしてたらついに戦闘ですわ
    呪いを解く手掛かりの牧師を助けますわ
    傭兵のおじさまも加えて3人パーティーですの

  • 103123/07/31(月) 00:53:35

    牧師を助けたら即座に戦線へ加わりましたわ
    武闘派教会の方ですの?

  • 104123/07/31(月) 00:55:32

    今回は脱出ポイントがあるから敵は無視して全員集合してクリアですわ

  • 105123/07/31(月) 00:58:09

    能力カードはついにフォーカードを作れましたの
    エイム+15は強力ですわ

  • 106123/07/31(月) 01:00:15

    眠いので寝ますわ!!!!!!!!!!!

  • 107123/07/31(月) 06:41:06

    金夜に立てるべきでしたの

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:42:42

    保守

  • 109123/07/31(月) 19:43:10

    お稽古が長引いてクソクソですわ
    21時頃には積みゲー崩し再開したいですわ

  • 110123/07/31(月) 20:31:32

    保守ありがたいですの
    積みゲーHardWestの攻略再開ですわ~

  • 111123/07/31(月) 20:34:15

    前回は呪いを解く手掛かりの牧師様を助けたところで終わりましたの
    そのまま仲間になって下さったのでガバガバ交易をしつつ手掛かり集めを再開ですわ

  • 112123/07/31(月) 20:45:15

    そこいら回って胡散臭いシャーマンや羅生門ババアを頼ったけど呪いは解けませんでしたの(代わりにバフは貰えましたわ)
    最終的に葬儀屋のおじさまは自分の呼び込んだ災厄(カルトの集団)と決着をつけてその後に自害することに決めましたの
    おじさまの呪いは周りをどんどん不幸にするからそれしか道がないそうですわ
    あんまりですわ~😭

  • 113123/07/31(月) 20:48:03

    ちなみに能力カードによるボーナスはついにファイブカードを達成しましたわ
    ストレートとフラッシュが重複しない仕様だし実績も解除されたからこれが最高っぽいですわ

  • 114123/07/31(月) 20:54:51

    というわけで戦闘開始したら何故か葬儀屋のおじさまを葬れと言われましたわ
    カルトを倒すとかどうのはどうしましたの

  • 115123/07/31(月) 20:57:35

    おじさまは3ダメージしか受けず死にませんでしたの
    そしたらなんやかんやで呪いの元凶†デーモンプリンス†がホイホイ出てきましたわ

  • 116123/07/31(月) 21:01:44

    なんだかよく分からないけどデモプリ+カルトと迎撃しますわ
    幸いこちらは高所を確保した完璧な布陣で迎え撃てますわ

  • 117123/07/31(月) 21:08:46

    特に苦戦することもなく討伐完了ですの
    と思ったらカルトの体を乗っ取って復活しやがりますの
    ボ卿みたいですのね

  • 118123/07/31(月) 21:12:49

    復活するからと言って今回は防衛目標があるから無視できませんの
    再殺ですわ!

  • 119123/07/31(月) 21:18:50

    もう一回倒してクリアしましたわ
    これが最終決戦かと思ってたら普通に続きますの

  • 120123/07/31(月) 21:20:59

    お次はカルトの本丸に突撃ですわ
    襲撃ルートは遮蔽の多そうな北西を選びますの

  • 121123/07/31(月) 21:25:40

    まずは潜入パートですわ
    バレてないうちに破壊工作を行って敵を弱体化させますの

  • 122123/07/31(月) 21:34:29

    この血の小瓶が悪魔のパワー源らしいのでぶっ壊しますわ
    でも壊したら戦闘に突入してしまいましたの
    まだ布陣が終わってませんのに~

  • 123123/07/31(月) 21:37:01

    なんとか2個は割れましたの
    取り巻きも狙える奴から断罪ですのよ

  • 124123/07/31(月) 21:42:00

    取り巻きも全滅させて残るは弱体化したデモプリだけですの

  • 125123/07/31(月) 21:45:31

    デモプリを倒してクリアですの~
    葬儀屋のおじさまの呪いは無事に解け、ある目的のために息子の友へ向かったそうですわ
    というわけでキャンペーン3「夜のオデッセイア」完了ですの

    前のシナリオが100%じゃなくなってるのはデータをロードしたりした影響ですわ
    クリアマークはちゃんと付いてますの

  • 126123/07/31(月) 21:47:46

    これが現在の全体図ですの
    もう最終章に挑めますが前日譚と外伝がアンロックされましたわ

  • 127123/07/31(月) 21:49:49

    悩みますわね~
    エンディングまで行けばクリアでいいのか完全コンプリートを目指すべきなのか……

  • 128123/07/31(月) 21:58:34

    あと99個は積んでますしAC6発売したらそっちに行きますので
    とりあえずエンディングまでいけばOKという方針にしますわ~

  • 129123/07/31(月) 21:59:49

    おそらく最後のキャンペーン4「猛き箱舟」始まりですの~

  • 130123/07/31(月) 22:04:58

    ~あらすじ~
    仮面の男への復讐を果たしたウォーレン(息子)はフローレンスの魂を煉獄から救い出すために地獄への殴り込みを準備していた
    一方そのころ葬儀屋(父)は償いのため悪魔狩りを続けていたが、カルト教団の激しい報復により廃墟の要塞まで追い詰められてしまったのであった

  • 131123/07/31(月) 22:08:05

    葬儀屋のおじさまのソロスタートですの
    高所を陣取ってるとはいえ多勢に無勢ですわ~😭

  • 132123/07/31(月) 22:12:23

    予想に反してあっさり3キルし敵は残り半分ですの
    地の利ってすごいですわね

  • 133123/07/31(月) 22:14:53

    残り2体まで削ったところで建物の真下に潜られましたわ
    梯子でここまで来るはずなのでテーブルを遮蔽にして待ちですわ

  • 134123/07/31(月) 22:18:13

    まったく攻めてこないので降りてみますの
    入口にスタンバってるのが音で表示されていますわ

  • 135123/07/31(月) 22:19:54

    上手く誘導で来たので先制攻撃ですわ!

  • 136123/07/31(月) 22:23:02

    1キルした後は互いに有利な位置を取るために追いかけっこ
    焦れて飛び出したほうがカモですの

  • 137123/07/31(月) 22:24:51

    残ったデビルマンに早撃ち三連射を浴びせてクリアですわ

  • 138123/07/31(月) 22:28:30

    そして内政パートは息子のウォーレンですわ
    地獄へ殴り込み部隊を結成するために奔走中ですの

  • 139123/07/31(月) 22:50:01

    またけったいな銃がありましたわ
    手持ち式ガトリングショットガンですって

  • 140123/07/31(月) 22:52:48

    ツインバレルハンドガンなんてのもありますわ

  • 141123/07/31(月) 22:59:41

    ちまちま内政を進めてたらバーンズというおじさまが仲間になりましたわ
    インディアン虐殺に加担したことを悔いていて地獄に行きたいそうですわ

  • 142123/07/31(月) 23:02:53

    何だかんだで借金でヤクザに捕まったおじさまを勧誘するために戦闘になりましたわ

  • 143123/07/31(月) 23:05:42

    バーンズおじさまの装備ミスってマスケット+コンテンダーとかいうクッソピーキーな銃2丁で来てしまいましたわ

  • 144123/07/31(月) 23:09:28

    捕まってたランディおじさまを救助しましたわ
    例にもよって即座に加勢してくれましたの

  • 145123/07/31(月) 23:22:48

    三人ともしっかりカバーリングしつつ敵を削りますわ

  • 146123/07/31(月) 23:25:24

    しっかりカバーしてるとたまに敵が飛び出すのでチャンスですわ

  • 147123/07/31(月) 23:29:57

    特に問題も無くクリアですわ
    そして新入りのランディですの
    梅毒持ってる時点で借金の理由が察せられますの

  • 148123/07/31(月) 23:39:59

    小休止ですわ

  • 149123/07/31(月) 23:55:44

    また内政パートで探索してたら変なマジシャンに隕石の欠片を集めたら仲間になってやると言われましたの
    で隕石の欠片とやらを集めてみるとなんとこれ吸収してウォーレンを強化できるっぽいですの
    全部吸収してバフもりもりにしたら当然敵対しましたので戦闘開始ですわ

  • 150123/08/01(火) 00:00:39

    こんどは敵が要塞側でなかなか厳しいですわ
    クッソ強くなったウォーレンを軸に攻めますわよ

  • 151123/08/01(火) 00:03:58

    要塞の壁に沿って少しずつ移動すれば撃たれませんわ

  • 152123/08/01(火) 00:07:33

    ついでに囚人のヘンリーさんを救助ですわ
    良いモミアゲをしておいでですわね

  • 153123/08/01(火) 00:15:16

    クリアしたら地獄へ殴り込み部隊が揃ったということでイベントが進みましたの
    装備を整えたらいざ決戦ですわ

  • 154123/08/01(火) 00:15:43

    ちょっと時代を先取りしている銃を買ってみたりもしますの

  • 155123/08/01(火) 00:20:17

    地獄へ乗り込みますの~

  • 156123/08/01(火) 00:21:40

    葬儀屋かウォーレンのどっちの視点でやるか選べと言われましたわ
    せっかく強化したのだからウォーレンで行きますの

  • 157123/08/01(火) 00:23:16

    能力カードがいきなり全種類貰えましたの
    全員エイムの上がるフォーカードで固めていきますわ

  • 158123/08/01(火) 00:30:16

    なんとラスボスは葬儀屋のおじさまでしたの
    まあ悪魔狩りなんだからデビルマンの息子を止めるのは当然ですわね

  • 159123/08/01(火) 00:33:33

    橋を渡って接近するか血の川を挟んで打ち合うかというステージですわ
    こっちはエイム盛りなので打ち合いを選びますわ

  • 160123/08/01(火) 00:36:11

    打ち合いと言いつつも部隊を二つに分けて片方は橋を渡らせますわ
    上手くいけば十字砲火が可能ですの

  • 161123/08/01(火) 00:39:10

    葬儀屋のおじさまの部下も橋を渡ってきましたわ
    一気に渡りきらなかったから狙い撃ちですの
    というかよく見たらこの間の武闘派牧師様ですわ

  • 162123/08/01(火) 00:41:29

    葬儀屋のおじさまのカバーがガバガバなので息子が一気にとどめですわ

  • 163123/08/01(火) 00:44:53

    最後に残ったのは>>89のハリントン氏ですの

    4対1で勝ち目はありませんわ

  • 164123/08/01(火) 00:50:23

    全滅させたら選択肢が出ましたわ
    要約するとウォーレンの行動は全部悪魔の掌の上でしたの
    煉獄を破壊すればフローレンスの魂は解放されるけど煉獄の悪魔たちも解放されますわ
    ここで自害すれば悪魔の計画を台無しにできますが全てが無駄になりますの

  • 165123/08/01(火) 00:51:46

    せっかくだから全部開放しますわ
    悪魔がヤバそうだったらデビルメイクライにでも頼めばよろしくてよ

  • 166123/08/01(火) 00:53:19

    大惨事ですわ~😭

  • 167123/08/01(火) 00:54:00

    というわけでエンディングですの

  • 168123/08/01(火) 00:57:09

    バッドエンドだけど一応クリアですの
    やっと積みゲーを1個消化ですわ

  • 169123/08/01(火) 01:02:22

    クリアしたので感想ですの
    結構楽しかったですわ
    ゲームシステムは概ねXCOMですがカバー(遮蔽)がダメージ軽減になってたり運の要素を省くために運というパラメータがあるのはなかなか面白いですの
    ビジュアル面は文句ありませんけど戦闘のテンポと内政パートに不便なところが多かったですわね
    それとトンデモ銃がいっぱい出てくるのが愉快でしたの

  • 170123/08/01(火) 01:04:13

    開始前のプレイ時間が2時間だったから約17時間でクリアですわ
    まあ実況込みだから伸びている部分もありますわね

  • 171123/08/01(火) 01:07:01

    ちょうど一年前ごろに続編出てるからちょっとだけチェックですわ
    賛否両論の1と違ってかなり好評ですわね
    ただ日本語対応してないから私は買いませんの

  • 172123/08/01(火) 01:08:26

    ちょうどいい時間ですし次のゲームのダイスロールだけして寝ますわ~

    dice1d100=52 (52)

  • 173123/08/01(火) 01:11:34

    これになりましたの
    おやすみなさいですわ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:11:10

    保守ですわ

  • 175123/08/01(火) 20:15:13

    保守ありがたいですわ~

  • 176123/08/01(火) 20:52:18

    積みゲー崩しのお時間ですわ!
    今回からはこちらのCryingSunを進めますの
    過去に15分やって積んでますわね

  • 177123/08/01(火) 20:55:45

    アプデとファイル整合性のチェックですわ~
    😭🌞

  • 178123/08/01(火) 21:00:56

    ドット絵が綺麗ですの

  • 179123/08/01(火) 21:06:16

    主人公がカプセルから放出されましたの
    話をまとめるとここは帝国のクローン施設で主人公は高名な提督のクローンですわ
    帝国と連絡が取れなくなったからクローンの一体を開放して調査に送るべきと施設のAIは判断しましたの
    それが主人公ですわ

  • 180123/08/01(火) 21:07:48

    このAIに感情は戻りましたか?もし戻ったらすぐ教えてくださいとか言われましたわ
    めっちゃ怪しいですの

  • 181123/08/01(火) 21:08:59

    いきなり編成画面に放り出されましたわ
    チュートリアルとかありませんの?

  • 182123/08/01(火) 21:11:15

    パイロット?みたいなのを適当に選んでスタートですわ!

  • 183123/08/01(火) 21:12:39

    あ~この感じはFTLみたいなゲームですの?

  • 184123/08/01(火) 21:15:33

    線で繋がったマス目に移動して戦闘やイベントをこなしていくようですの
    FTLですわこれ!

  • 185123/08/01(火) 21:19:04

    やっと戦闘ですの!

  • 186123/08/01(火) 21:20:36

    一時停止できるゲームのようで助かりますわ
    できないとキャプチャがクソ面倒ですの

  • 187123/08/01(火) 21:22:53

    母艦は固定で砲撃と3竦みになってる戦闘機で戦いますの

  • 188123/08/01(火) 21:24:37

    相手の戦闘機はドローンだからファイターで有利が取れますわ

  • 189123/08/01(火) 21:27:41

    こっちの主砲が先にチャージされたから相手の主砲へ向かって砲撃ですわ
    武器さえ潰せばやりたい放題のはずですの

  • 190123/08/01(火) 21:28:46

    そのままファイターがHPを削って勝利ですわ~
    まあチュートリアルだから楽勝ですわね

  • 191123/08/01(火) 21:34:53

    どんどん進めてバリバリ戦闘しますわ
    次の敵の戦隊はファイターですのでフリゲートを出撃ですわ

  • 192123/08/01(火) 21:36:59

    艦載機のいなくなった戦艦なんてただのザコですの~
    砲撃とこちらのフリゲートでボコボコですわ

  • 193123/08/01(火) 21:38:18

    3竦みを把握すれば余裕ですの
    もうこのゲームはクリアしたも同然ですわ

  • 194123/08/01(火) 21:43:27

    ストーリー解説ですの
    帝国はワープ技術と管理AIによって宇宙規模で広がっていましたの
    しかし20年前に急に全てのワープ網やAIが遮断されて帝国の市民たちは銀河中で孤立してしまいましたわ
    この星も5年で人口の75%が死んでしまったそうですの…

  • 195123/08/01(火) 21:45:35

    孤立した星から燃料を受け取りましたわ
    代わりに宇宙海賊を倒すこととAIを再起動されることを約束しましたの

  • 196123/08/01(火) 21:48:05

    星に廃棄された帝国の軍事基地があるから探索しますわ

  • 197123/08/01(火) 21:49:42

    探索はオートですわ
    地上戦とかは無いのですね

  • 198123/08/01(火) 21:50:56

    スクラップががっぽり稼げましたわ
    これはたぶんお金の枠ですわね

  • 199123/08/01(火) 21:53:53

    この星系は探索し終えたのでセクターの移動ですわ
    この手のゲームに付き物のタイムリミット枠の敵もいるから悠長にはできませんわ

  • 200123/08/01(火) 21:58:22

    スクラップで船の強化ができますわ
    FTLならまずエンジンを強化しますがこっちにはありませんの

  • 201123/08/01(火) 21:59:41

    サブシステムを強化ですわ
    こういう戦略面での強化は後々響いてきますの

  • 202123/08/01(火) 22:01:57

    次の戦闘は障害物アリですの
    こういうのがあると一気に戦略ゲーっぽくなりますわね

  • 203123/08/01(火) 22:13:01

    ショップに着きましたの
    どれを買うか悩ましいですわ

  • 204123/08/01(火) 22:15:50

    燃料と人員を揃えましたの
    武器は装備スロットがないから持ち腐れになりますわ

  • 205123/08/01(火) 22:20:27

    鍛造所という施設もありましたの
    ショップと違うのは消費するのが燃料で艦載機を強化できますわ
    3種類一機ずつ強化しておきますの

  • 206123/08/01(火) 22:24:12

    貴重な燃料で強化しただけあってどんどん敵を墜としますわ

  • 207123/08/01(火) 22:27:31

    ダメージを無効にする小惑星を利用されて押し返されましたわ
    ヤバいですわよ

  • 208123/08/01(火) 22:30:10

    死亡時に爆発するボマーがクソ厄介ですわ
    どうあがいても損失出るのがいやらしすぎますわ
    敵の艦載機のHPが半減する代わりに生産速度の上がるスキルと相性良すぎですわクソ

  • 209123/08/01(火) 22:33:31

    敵のボマー戦法で大被害ですわ
    クソでしてよ

  • 210123/08/01(火) 22:34:54

    ボス戦だったらしくてクリアしたらスクラップが大量に手に入りましたわ
    修理費で飛びますわ~

  • 211123/08/01(火) 22:37:50

    迷ってる民間船に燃料を提供したら武器がもらえましたの
    燃料提供イベは美味いとFTLで学んでますわ

  • 212123/08/01(火) 23:06:24

    数の差で負けそうになったから戦隊ドッグを強化しますの
    一度に運用できる艦載機が増えましたわ

  • 213123/08/01(火) 23:16:55

    ドッグを強化したら安定して勝てるようになりましたわ
    やはり戦いは数なのですわ

  • 214123/08/01(火) 23:26:45

    またボマー持ちですの
    幸い遠距離攻撃できるクルーザーを手に入れてましたの

  • 215123/08/01(火) 23:35:17

    ボマーが多くて辛いですの
    艦載機を密集させないくらいしか対策ありませんの

  • 216123/08/01(火) 23:53:39

    なんとかボス戦前ですわ
    艦載機のクールダウンをフル強化ですわ

  • 217123/08/01(火) 23:55:59

    ボスもボマーですの
    もう嫌ですわ

  • 218123/08/02(水) 00:00:09

    砲撃で敵ごと誘爆させたりボマーの対処にも慣れてきましたの

  • 219123/08/02(水) 00:01:16

    どうにか最終セクターですの
    ここをクリアすれば第一章クリアですわ
    全部で五章あるらしいので20%といったところですわね

  • 220123/08/02(水) 00:16:00

    周囲にスリップダメージ与える船が手に入りましたの
    これがなかなか強いですわ

  • 221123/08/02(水) 00:44:41

    やっと第一章のラスボスまでたどり着きましたわ
    ボマーはいないけど無限に増援を呼んでくるのが厄介ですわ

  • 222123/08/02(水) 00:47:40

    ボマーを使ってこないと思ったら強化版のブーマーを出してきましたわ
    やっぱ宇宙海賊はクソですわ

  • 223123/08/02(水) 00:56:00

    というわけで章ボス撃破ですの
    少しわかったのは蔓延っていた宇宙海賊は帝国時代に酷使されていた奴隷たちでしたの
    ワープ網が機能しなくなって帝国の影響力が下がった結果モヒカンと化したようですわ
    どうにも帝国も怪しくなってきましたわ

  • 224123/08/02(水) 00:57:20

    新しい戦艦をアンロックですの

  • 225123/08/02(水) 00:59:28

    新しい戦艦は散々苦しめられたボマー戦術を使えますの
    これは楽しみですわ

  • 226123/08/02(水) 00:59:53

    キリがいいから今日は終わりますの
    おやすみなさいですわ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています