金城先生のインタビューってどこで見れるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:00:03

    なんかの時に「金城先生っていつもインタビューで興奮してるよね……」って言われてて爆笑したから見てみたい
    キャラブックに載ってるのは読んだけど口ぶり的にたぶん複数ある感じですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:04:30

    とりあえずブルロ展のパンフとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:05:08
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:07:31

    金城先生のお気にが凪なことは知ってたけどまさか「自分の人生こうだったら良かったのにを詰め込んだ」まで言うと思わなくて笑った
    もう金城≒凪だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:10:26

    あとは円盤特典で付いてくるブルーロックマガジンかなー

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:52:04

    みんなが有料インタって言ってるやつはこれ

    凛ちゃん兄離れ云々のソース

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQCT2R80QCRUTQP02Q.html

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:54:55

    凪主人公にしたかったんだろうね
    スピンオフやれてよかったな金城

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:22:37

    >>5

    ブルロマガジンは面白いんだけどちょっと値段がね…二万は流石に高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:28:17

    インタビューが入るたびに凪か玲王に興奮する金城先生
    インタビューが入るたびに馬狼に興奮するノ村先生
    まだインタビューがないが、馬狼回で大興奮だった三宮先生
    みんな違ってみんないい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:29:25

    あとマガジン巻末コメント、エピ凪のコメントもある
    インタビューじゃないけど、そこでもちょくちょく大事なことを言ってるしやっぱり興奮してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:34:18

    >>9

    作画的に馬狼って凄く魅力あるんだろうか

    二人とも落ちてるやんw

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:44:16

    >>11

    男ウケいいキャラだしキャラデザも神だからかな?

    髪立てても髪下ろしても格好良いし何より筋肉!

    馬狼活躍回は画力のギアが一段上がってるのを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:28:51

    >>8

    円盤特典ショボイよね

    東リべみたいに限定漫画とか付いてたら作画がアレでも買う人増えたと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:30:25

    単行本の作者コメントもノリノリだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:34:14

    凪のことは好きだし格好いいと思うシーンもたくさんあるんだけど「こういう奴がいたらカッコいいという要素を詰め込んだキャラ」とまで言われると日常生活の諸々を思い出してそうかな…そうかも…そうか…?って気持ちになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:40:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:42:46

    >>16

    ノンデリとまで言うと普通にキャラsageだからやめなよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:28

    >>11

    馬狼が出てくるときってストーリーが面白いからね

    人気投票的には上位に入らないかもしれないけど、名場面投票だったら絶対上位に入るイメージがあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:45:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:45:39

    日常生活の怠けた感じと天才性を発揮してる時のギャップがめちゃくちゃかっこいいから金城先生がかっこいいを詰め込んだ男って表現するのもわかる
    感じ方は人それぞれやな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:15

    凪がなろうって言われるの天才すぎるからだと思うけどなろうのイメージってイージーモード感が強いから凪は違うってなる
    周囲に好かれず馴染めなかったしギフテッドっぽいし人間らしい扱いされてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:48:46

    >>20

    いわゆる昼行灯キャラだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:50:22

    あんまりお気持ち話すとスレチになるので控えようね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:53:45

    >>22

    絶対に一定の人気は出るやつな

    まあ己が何かしらの天才を秘めた存在であると妄想しないやつはそうそういない…はず

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:53:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:54:29

    凪は人間1年生だからコミュ力足りてないのは分かるけどそれでも玲王に気を遣おうとしてるよなと思った
    今まで経験不足なのも凪の環境があってなかったのがあると思うし、そこから成長してるわけだし
    人間味の少ない天才がだんだん人間らしい情緒を学んでいくってのがロマンなのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:55:38

    >>13

    まあ東リベも円盤売れたかというと微妙なラインだからな

    他作品だとアクスタなんかが主流みたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:56:37

    定期的に湧く凪は贔屓されてる!言いたいアンチだと思うので報告した
    あとここはインタを語るスレだよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:57:27

    ブルロマガジン一冊にまとめたやついつか欲しいな
    ONE PIECEマガジンみたいなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:22:30

    ここでいつもなろう系ぶつぶつ言ってる奴はあまりなろう系見たことなさそうでいつも笑う
    シャンフロ面白いから読め

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:25:42

    なろう系ってかちょっと前のラノベ系って感じの印象ある
    所謂やれやれ天才系、首痛めポーズの似合うやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:27:16

    先生の凪への思い入れを度々接種すると本当のかっこいい要素はこれからが本番なのかなって感じるよ
    ただの勘だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:30:25

    確かにブルロマガジンは高いよな…自分も買ってないし。やっぱり手始めに >>3 のインタと、ブルロ展のパンフレットかな…2200円とかだったはず。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:36:08

    閉塞的な空間に男の子が集まったらおいしいみたいなことインタビューで言ってなかったっけ?うろ覚え

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:11

    なろう系に対する怒涛のお気持ち連打で草

    有料インタで見るまでもなく「ぐちゃぐちゃになるのは凛自身だ」のシーンでようやく兄離れできたんだなーと思ってたけど少数派だったのか…?
    何の作品でも思うけど同じ原作読んでても受け取るものが違いすぎるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:57

    >>33

    円盤に二万は払えないからないくら原作者のインタビューついててもそれ以外の特典が缶バッジやらだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:03:11

    もしスレ主がブルロの円盤買う予定があるんなら特典付きのやつ買えばインタビュー付いてくるよ!
    voi4まで出てるから1万6千円×4になってしまうけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:31:33

    潔は良い意味でいつもの金城作品のヤバい主人公だからな
    凪みたいなタイプが本当は理想なのは意外だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:37:15

    >>38

    ジャガーンの潔…僕やりの潔…かスーパーボールガールズの潔

    いっぱいあったからこのタイプの主人公が理想なのかなと思ったけど意外だったね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:38:36

    >>35

    自分も原作読んでもう凛は冴離れしたんだなと思ったけどここみてるとそうでもないっぽいな

    それが有料インタで自分は決定的に感じた

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:46:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:54:24

    >>41

    上でノンデリはキャラsageになるって言われてるのになんで同じ言葉つかうかな…ネタだとしても見てる方は面白くないからやめなよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:55:41

    他スレにも出没してるお触り禁止のやつやで〜
    作者陣が語ってるのなんてなんぼあっても良いからこれからもたくさん話してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:14:35

    >>40

    良くも悪くもナイトスノウの真相(伏線)が分かってないからな

    冴のキャラを解読しようと思うと凛がどうしても関わってくるしこの二人についてはまだ糸が絡み合って解けてない印象ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:26:39

    ナイトスノウの真相って冴がMF転向した理由?あれってフワッとしか言われてないだけで世界のレベル知ってMF転向したんだなと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:29:51

    >>45

    大体そんな感じだろうけど出番めっちゃ待たせといてスンッてあっさり終わらせるって事も無さそう

    兄弟どっちも人気キャラで美味しい盛り上げ所だしそれなりには盛ってきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:34:58

    なんとなーく察せられるけど冴周りは分からないことがかなり多いから気になる
    凛曰く、凛冴中3夏〜秋ぐらい?にはハットトリック決めるようなエース選手だったことは分かってるが
    ブルーロックのことだからそんなことがあったの〜!?!?みたいなとんでもねえ過去が出てくることもありうる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:35:50

    >>47

    誤字 凛中3の夏〜秋

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:40:36

    エピ凪読んだときみたいに冴の回想読んで「冴も凛ちゃんのことめちゃくちゃ好きじゃん……」って泡吹いてひっくり返りたいので早く過去編ほしい
    糸師兄弟のオタクを成仏させてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:44:21

    エピ冴なくても冴がかなりブラコンなのは察せられる描写多くない?
    ナイトスノウは凛ちゃんが選手としても弟としてもあまりにもサッカーを投げてたから冴(サッカー星人)はプロとして兄として怒っただけで
    コンバートの経緯は気になるけど今すごく前向きにMFやってるから思ったより重い過去じゃない気もする

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:59:33

    帰国して真っ先に凛に会いに行ってるからね
    受け入れてもらえると思ってた自分自身への苛立ちを凛にぶつけちゃった感じがある
    ただ今の冴はもうさっぱりしてる気がするんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています