ぼく「ブルアカってなんでこんな人気になったんだ…?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:15:32

    みんな「ブルアカってなんでこんな人気になったんだ…?」

    Yostar「ブルアカってなんでこんな人気になったんだ…?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:17:12

    何が言いてえ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:19:33

    まぁなんかちょっと分かる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:20:23

    時流っすかね...

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:20:57

    バニーで絵師が一斉に絵書いてユーザーが増えたんでは?
    後体育祭イベントとか、自分は体育祭から始めたし

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:21:10

    初期がダメダメだったのによく持ったよな
    FGOとかはブランド力があるから問題なかったけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:21:21

    えっちえっち!ユウカえっち!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:21:30

    なんだかんだ二次創作自由に描けるのは強かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:21:40

    ステマ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:21:47

    一つ分かるのは結局みんな下半身に正直だなって

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:21:51

    初期も初期は全然だったからな

    バニーとかでじわじわ知名度上げて行った感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:21:57

    きめつの時と同じよな
    自力もあったけど時の運に乗れたのが大きい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:22:01

    爆乳だらけじゃないから
    青春っていいよね…になるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:22:18

    >>6

    急に跳ねたせいで初期の初音ミクが幻のコラボとなってしまった……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:22:46

    >>5

    俺もだわ、ハスミの乳とユウカの足に釣られた

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:22:48

    ゲームは面白くなかったけどキャラは良いと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:22:50

    今でも戦闘とかSDキャラは馬鹿にされてるしぶっちゃけやってる側もそう思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:23:19

    >>17

    SDバカにされてんの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:23:48

    二次創作の流れに乗れたのはでかいよね

    どうやったらその流れに乗れるかはわからないんですけども…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:24:11

    ぶっちゃけ新キャラのスキル見ても強いか分からない…性癖に刺さるかでガチャ引いてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:24:22

    ぶっちゃけエロ需要特化な感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:24:27

    実装当時→ウマ娘と同時期に加えゲームの不備もありそこまで
    現在→セルラン一位取ったりトレンド一位取るなど話題性と人気抜群
    いやマジで何があった?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:24:37

    3章、最終章のストーリーがSNSで盛り上がってたのがでかい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:24:52

    こつこつ積み上げていったものが一気に弾けた感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:25:15

    真面目に過酷なオナニーとレッツゴー!がデカい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:25:20

    >>16

    というかソシャゲの中にゲームとして面白いのはほとんどない気がするぞ…

    キャラやシナリオが一番大事

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:25:26

    ウマがエロ禁止だったのもあるのかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:25:30

    シナリオ良かったのがデカかったと思う

    某運命も一部六章辺りからギア入ってきた感じだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:25:31

    大勢に知られるって大事だったよねとしか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:25:42

    SDかなり出来良いと思ってたんだけどもしかしてそんな事ない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:26:11

    >>30

    出来良いと俺も思ってたけど>>17はバカにされてる現場を見てきたらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:26:12

    バニーアスナとヤンクミで一気に話題になったのがでかい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:26:17

    総力戦の人口推移だとヤケクソ補填と2周年で一気に増えてたね、意外にもバニーではそこまで増えてない(知名度は上がったかもだが)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:26:32

    SDの出来は滅茶苦茶いいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:26:37

    エロだけで誰も内容しらないって馬鹿にされてたけどエデン条約がウケてからそういうことも言われなくなったのすごい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:26:43

    SDは評判いいような
    育成と戦闘がダメな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:26:56

    下半身に正直なのは強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:27:03

    モーションとかの動きはかなり良いけどSD自体は平均ってとこじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:27:14

    育成に関してはレポートが足り無さすぎるしいざ使うと今度はクレジットなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:27:22

    >>35

    それはアズレンの方やね 

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:27:32

    同期の覇権であるウマがエロ禁止じゃなかったら真面目に終わってたんじゃねえかなと思う…
    そこが唯一付け入る隙だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:27:49

    エロで釣りネタで跳ねストーリーで掴んだ
    きっかけはなんであれ来た人を離さなかったのが強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:27:59

    デイリーがすぐ終わるのがデカい気がする
    メモロビとストーリーとキャラ集めだけしたいって層を取り込めてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:28:01

    >>40

    まあアズレンのシナリオに関してはしっかり把握してる人どんだけいるんだろってレベルだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:28:13

    でもさすがに緊急メンテ多すぎだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:28:21

    極論ゲームやらなくてもいいからキャラとストーリーというおいしい所だけ食べれるのは強みではある

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:28:23

    個人的にだけどなぁBGMが耳に馴染みやすい
    別ゲーだけど崩スタもそういうところが好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:28:25

    デイリーでやる事が短いのも強みよな
    継続しやすい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:28:33

    >>45

    サーバー強化してほしいなとはずっと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:28:46

    ヨスタは、アズレンとかアクナイみたいなキャラゲーの運営得意みたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:28:50

    バニーで知名度を上げる
    →100連無料である程度ユーザーを集める
    →そこで増えたユーザーが過酷やらlet's goやらのミームを作る
    →その影響で一気に人が増える

    みたいな感じだった覚え

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:28:55

    シナリオは面白いらしいけど、シナリオ面白いゲームは今どきめずらしくはないから、ビジュアル面がつよかったんかねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:29:00

    >>45

    その分石貰えるからいいやってなってきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:29:04

    運営の方も予想外の跳ね方で機材が追い付いてないのは乾いた笑い出てくるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:29:12

    俺は少し前にトキで抜いた贖罪で始めたで

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:29:18

    リリース開始で初めてイズナイベで一旦やめて、大祭イベで復帰して今ガッツリ遊んでるけどめちゃくちゃ遊びやすくなってるよね
    というか初期がエグかった記憶

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:29:43

    復帰勢だけどストーリー一気見出来て追いつきやすいのは助かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:29:55

    サーバー関係は難しいからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:29:56

    >>52

    ユーザーが少ないけどシナリオが面白いゲームって結構ありそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:30:21

    そんな初期と変わったか?
    いや開幕スキル指定とかめっちゃ便利になったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:30:33

    >>54

    まあどのソシャゲもあるあるだけど売れるかどうか分からない以上は費用を抑えたいということでサーバーなどの機材がある程度抑えめなスペックになるのよね


    だから想定以上の跳ね方すると緊急メンテ多くなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:30:50

    >>52

    シナリオ見やすいってのもあると思う

    途中まではキャラ育てないでオート戦闘でも見れるし

    大抵アプリってストーリー面白いって言われても見るのにかかる苦労で折れるから……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:30:50

    キャラがエロい→分かる
    ウマ娘がエロ禁止だから→?
    この理論よく分からないんだよね。ウマ娘でエロ禁止されてたとしてもウマ娘のキャラのエロが描けるわけでもないのにブルアカが代わりになるのかって

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:30:55

    >>60

    リスタートボタンもできたしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:30:57

    ゲーム性が手軽さ特化なのでライト層受けがいい、掃討は神
    その割にそうりきはガチろうと思えばガチれるのがいい塩梅

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:31:05

    イラストとかは流れてくるなって印象だったのがエデン条約がずっとトレンド入りしてて興味出たな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:31:56

    >>63

    エロ二次で知るって人も一部いるのよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:31:59

    なお
    デイリーアクティブユーザーランキング50位
    6月の平均IOSセルラン順位89.6位

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:32:04

    やっぱブルアカに限らずミームの影響ってでかいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:32:06

    割と真面目にシナリオの出来はソシャゲ界随一だと思う
    俺ソシャゲのストーリースキップしなかったの初めてだもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:32:34

    >>52

    ビジュはデカいでしょ

    現に自分なんかストーリー一切スキップで押し愛でる為だけにやってるで

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:32:41

    >>63

    それが理由なら他も躍進してるはずだしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:32:56

    メンテが取り沙汰されるけど長期メンテしたソシャゲは他にもあるからもし続けばネタにされるくらいの扱いになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:32:58

    >>63

    ブルアカってネット民受けが良いから二次創作自由なのは絵師とか取り込みやすいんよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:33:05

    東日本大震災の日にトレンド一位取ったのは不謹慎というか申し訳ないけど笑ってしまった いやそこまでかいって笑

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:33:16

    初期の初期は天井は300・イズナイベは交換が激マズ・フリーズ等の不具合がそこそこと離れた人も居てもおかしくなかったからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:33:34

    ダウンロードの回数が大して多くない

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:34:06

    同時期の戦闘系ソシャゲがだいたい世界観が陰鬱だった中で数少ない明るい世界だったのもある

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:34:26

    初期勢だけど運営に嫌気がさして同期にウマ娘があったのもあってそちらに行ったがウマ娘の運営に嫌気がさした頃にバニーアスナで話題になってるのを知って戻ってきたな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:34:28

    >>76

    あと神名文字もガチャダブっても貰えなかったよな

    欠片交換くらいでしか手に入らなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:34:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:34:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:34:46

    バニー、エデン条約、動いてないのに暑い、体育祭って流れでだんだんと増えていった印象

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:35:01

    いっちゃアレだけどウマ娘の人気が落ちてったのも大きいよね
    ウマ娘からブルアカに移った人すごい見るし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:35:08

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:35:11

    >>52

    ヨスタの中では読みやすさと面白さを両立した唯一のコンテンツだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:35:35

    >>34

    sdとしては細部まで凝っててめちゃくちゃレベルが高い。

    でも等身大3dのゲームが結構ある中で、パッと見た時にsdが微妙に感じるってのはある。というかあった。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:36:18

    人気だけど覇権ではないっていうバランスがいいわ
    なぜかイキる人いるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:36:32

    パズドラとかモンストみたいな一般受けはあんましてない印象
    いにしえのエロゲみたいなノリだから

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:37:17

    そりゃ一般受けする作りしてないからなぁ
    どっからどう見てもライトオタ向けだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:37:23

    (そういう目的のスレじゃないなら)分かりやすいの湧いてきたから管理はしっかりねスレ主

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:37:28

    >>59

    ワーフリとかシナリオは評判よかったけど縮小運営やしねぇ。

    崩壊3rdも日本では今一歩はねなかったし

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:38:13

    >>89

    yosterはオタク(統括P)がオタクの好きそうなコンテンツ作っとるんやからそれはそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:38:27

    ミクコラボしてた時はこういうアニメとかとコラボをやたらやって消えていくタイプのゲームかと思ってたんですよ
    それ以降やらないどころか独り立ちしてた……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:38:32

    まあ分かりやすいパズルゲーではないから一般受けはしないわな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:38:49

    二次創作自由でプレイヤー=先生を徹底してるらしいので俺嫁オタクにやさしい
    あとハッピーエンド多いからそこもやさしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:38:58

    メイン向けというかサブ適性が高いんよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:39:10

    ウマ娘描いてた絵師がほとんどブルアカ描いてるしSNSでエロ無しはキツイんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:39:11

    >>94

    ミクゲットできなかったの地味に後悔してる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:39:16

    他ゲーを下げ出すと色々面倒だからブルアカ内で話題留めとく方がいいぞ
    とはいえ大祭辺りで新規集めて最終編でガッツリ新規抑えた感じはある

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:39:57

    コラボやらないのは大正解だと思う
    世界観大事にしてるし、ミクさんは大御所だし設定的にも違和感ないから良いんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:40:11

    この流れをどこまで維持できるか、いやここまで来たら簡単には落ちぶれないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:40:16

    やっぱりヤケクソ補填は偉大だったんだなって
    気持ちいいくらいの手のひら返しだったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:40:23

    ウマはクロスメディアコンテンツとしては結構上手くいってるというか、アプリがメインってわけでも必ずしもなあんだよなあれ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:40:34

    >>86

    ガデテルとエテゲザ好きなんだけど反論できない…

    前者はともかく後者はマジでいつ終わるか怖いよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:40:48

    >>94

    今みたいなハニバで復帰も新規も増えつつあるときこそこういうのの復刻して欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:41:04

    その辺のソシャゲよりストーリーが良いからだろ
    今一番ストーリーが良いと言っても過言ではない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:41:04

    エロ絵師なんて売れてるものに食いついてくるだけで、売れる理由には関係ないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:41:17

    >>106

    コラボ系は版権とかその辺が面倒なんだよ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:41:24

    >>40

    残念ながら話題は流れて来るのに誰もやってないって実際言われてたんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:41:40

    PVの演出は貢献度高い
    キービジュアルとBGMの音ハメ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:41:56

    SNSで運営賛美が多いのは運営叩きが普通に感じる古いオタクとしてはちょっとキモいけどまぁ実際補填はちゃんとしてるし悪い事じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:41:57

    取り入れるタイプのコラボはもうしないだろうけど、出張させるタイプのコラボを何かとして欲しいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:42:09

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:42:27

    既プレイヤー向けの二次創作より露骨なエロ二次がいいね多いの見ると悲しくなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:42:34

    >>97

    気軽にできるのはいいわな

    腰据えてやるゲームとソシャゲが何個もあると手に負えん

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:43:21

    >>105

    エーテルゲイザーは崩壊3rdとパニグレっていう先行してる大御所があんま知名度無いあたり、日本ではちと辛いんだろうなというのはある。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:43:24

    >>115

    そんなんどこの作品でも同じだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:43:39

    このゲームオートで進めるの厳しすぎんか?詰まってはプレイヤーレベル上がるまでスキチケ使ってレベリングしてでヒイコラ言ってるわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:43:44

    シナリオがいいソシャゲは増えてるけどブルアカは軽く読める点で差別化されてる気がする
    文量も空気感もいい意味でゆるい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:43:48

    >>40

    バニーアスナがバズってたときめちゃくちゃ言われてたぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:43:49

    ネットミームになったのはデカかった気もする。
    例のbgmとかめちゃくちゃ流れてきたし。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:43:56

    >>110

    アズレン の生放送だと出演者がエロいねくらいしか言わないのにブルアカの生放送だとスキル考察とかしっかりしてて格差感じるよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:44:01

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:44:13

    >>114

    オセロニアは意外だが他のソシャゲ全部大御所じゃん

    ここと比べられる位人気になったんか


    プリコネやシャドバより上っぽいのは意外だわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:44:32

    原作が無くてコラボも殆どしない、要するに全逓知識が殆どいらないソシャゲって意外と数が少ない気がする
    ウマも競馬全く知らないとちょっとよくわかんないとこあるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:44:44

    >>44

    最近始めたから全然わかんなくてもしかして途中組に心折設計なのかな?と思ったけど

    先輩指揮官もそんな感じだから変に安心したよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:44:49

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:44:56

    ゲームの遊び方と言われると若干微妙なところあるけど雑にオートとかスキップ周回でデイリー消化できて拘束時間短いのいいよね
    普段は気軽なサブゲームでストーリーとかはガッツリ読むみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:45:15

    >>119

    先生の指揮で生徒が本領発揮するって設定だからそもそもオートで全部なんとかなるようになってないんだよね

    Lv差でゴリ押しが効くようになるとか、最速でEX発動させるとかそういう時にしか基本オートが使わない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:45:19

    >>119

    そもこのゲームはオート戦闘するもんじゃない定期

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:45:22

    >>119

    その分周回はスキップできるし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:45:48

    >>63

    FGOが2部6章前の停滞期で人が離れて移住先探してたのもあると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:45:53

    >>114

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ハートポチポチポチポチ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:46:00

    ブルアカに比べてアークナイツとかセルラン一位取ってるの割と見るけど生放送の同接は3万人ぐらいなんだよな
    まぁ1年以上前に辞めたから知らんが最近課金圧強くなったの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:46:03

    サイゲがやらかしまくってるの見てるとヨースターはこうはならないだろうなって安心感があるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:46:06

    >>120

    たしかに重たいのは多いんだよな。

    fgoとかにせまる勢いのテキスト量のとこもあるし。

    比較的テキストがかるくてかつシナリオが評判よかったのだとワーフリとかあのあたり?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:46:15

    ストーリーの戦闘もエロス以外ほとんどオートで勝てるから読み放題なんだよね
    内容薄くないし、シナリオ以外にも作り込みとか全体の完成度がある

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:46:18

    ある程度オートで流して、☆3取れなくなったところだけ手動でやってるんだが…
    皆ちゃんとやってるのな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:46:29

    >>130

    高難易度とかならともかくストーリーも何もない任務とか手動やりたくねえんだけど…まあパワーレベリングすれば無理やり行けなくもないし頑張ってレベリングするわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:46:45

    オートは確かにあれだけどそもそも最初から周回スキップがあって最近になって道中の戦闘はスキップできるようになったし

    ある程度周り切ったら全部スキップできるから戦闘やらない

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:46:48

    >>119

    俺も初心者なんだがスキチケってなんだ…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:47:20

    俺はヤンクミで入ってたまにストーリー進めるくらいかなりのんびりやってる
    不定期にくるヤケクソ補填がなかったらたぶん止めてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:47:30

    >>142

    スキップチケットかな?

    AP消費して報酬だけもらうやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:47:31

    >>70

    それは個人の感性やろ

    合わん人もようけおるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:48:02

    >>144

    そんなものはない

    掃討機能のことかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:48:04

    先生のキャラづけ見てると昔のエ○ゲっぽさあるの分かる
    今でも薄い薄い言われてるけど時代に合わせてたらもっと薄味になってただろうし
    それこそ性格や価値観は分かるけどロボット買ったりするような趣向とか書かれないかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:48:17

    >>114

    まぁゲームとしてやってる人もそこそこいるのは事実だけど二次創作の絵とかで完結して話題にしてる人が大半なんだろうね

    ゲームが弱いってより二次創作(ぶっちゃけエロ系)の独り歩きって感じ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:48:23

    >>135この前は恒常最強火力 限定で多分一番ガチャが回ったキャラが来ましたね

    今は強い限定 絶対復刻しない上に強いモンハンコラボ 有能恒常 そんで限定が来ますね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:48:28

    そもそもこのゲームオートに任せていいことほぼまったくなくないか
    スキップするか普通に集中してやるかの二択

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:49:04

    課金圧低いというかあんまり露骨さを感じさせないのは偉い
    その代わりマンスリーとスタパケは無いと人権剥奪レベルだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:49:09

    >>135

    単純に生放送みたいなイベントに興味ない層が多いんじゃないのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:49:25

    >>145

    一昔のエロゲギャルゲーに近いから若い人は忌避感あるんだろうなって思う

    逆に00年代にそう言うの触った人は懐かしい気持ちになってのめり込むと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:49:32

    シナリオがソシャゲの中で一番いいはさすがにないわ
    未だにリオとかカヤのシナリオでの扱いに関してのスレ荒れるじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:49:48

    >>146

    多分他ゲーだとそういうチケット消費してやる機能だから勘違いしてるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:01

    >>135

    むしろ石配ってる

    確定チケット系はよく売るようになったからそれじゃねえかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:01

    >>136

    ちゃんとyosterもやらかしてるんだから目を背けて他sageはあんまりやらんで欲しいんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:03

    >>148

    アクティブは倍以上に増えたとはいえユーザー数は中堅レベルだからなブルアカ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:10

    >>148

    でも別にそれでもいいと思うんだよね

    ゲームやってる人が皆無なわけではないし、二次創作が盛んで毎日たくさんのイラストが見れて生放送もたくさんの人が見に来てくれて盛り上がってるって充分すぎると思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:13

    バニーって知名度だけは上がったけどユーザー数はまるで増えてないんですよ
    ユーザーが増えたのは1.5周年とヤケクソの時と二周年の時で他は誤差程度

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:15

    翻訳がちゃんとしてるだけで大分シナリオポイント稼いでるからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:22

    ブルアカの人気ってエロい以外になにかあるのか?って思ってるし
    エロいことがいいことだと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:41

    >>154

    そこはまぁ個人の意見ってことで…

    これが一番いいと思う人の一人や二人くらいいてもいいだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:46

    >>154

    オタク特有の過剰肯定や

    そのうちブルアカ捨てて別の作品絶賛するぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:51:02

    >>162

    知らんがな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:51:11

    >>151

    (正直ここ最近の限定ラッシュはキツイです)

    まぁ自己責任と言えばそれまでなんだけどもね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:51:13

    >>162

    1回ちゃんとやるだけで良いんだけどなぁ


    ☆3クリアすれば戦闘しなくていいし

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:51:28

    >>162

    そういうスレじゃないんでココ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:51:28

    なんだかんだエロとオタクに媚びるってのは強いんだよね 見てみいヨースターの先輩を エロで6年もやってるわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:51:56

    >>153

    最近の薄味な主人公キャラに慣れてると確かに大分濃さを感じる

    なんかドリクラの主人公思い出したもん

    ただ彼よりだいぶマイルドではある

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:52:06

    サブゲー適性があった上で、なんだかんだメインストーリーが受けたから気に入った古参が離れずに残り続けたんだよ
    その中にバズり系絵描きが多かった

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:52:13

    そもそもオート安定するゲームの方が珍しくない?

    手動>オートなのはどこも一緒では

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:52:27

    色々あるんだろうけどヤケクソ補填で反応が賛寄りで終われたことかな?
    あの場面を乗り切れたのはデカいと思うわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:52:30

    >>170

    まあユーザーに媚びるのはこういう商売ならそらそうって感じなんだよな


    良い意味で予想を裏切るのは良いけど悪い方向に裏切っても何も良いことないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:52:36

    >>170

    なんだかんだ既存キャラの衣装違いで望まれるのは水着だからな

    エロこそ至高

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:52:39

    限定だろうが後でくる好きなキャラのためにスルーしますよ
    後で必要になってもシラナイ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:52:39

    製作陣がオタクだとオタクウケが良い作品が作れるからな
    強い

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:52:39

    >>167

    限定ラッシュになってるのは復刻が含まれてるからで新規限定はそんな頻度高くないんだよね

    復刻含めた限定の頻度に文句言いだしたら別にブルアカに限った話じゃなくなるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:53:15

    >>168

    高難易度みたいな手動でやることに意味のあるコンテンツとかなら本腰入れてやるんだけど普通の任務は適当にながらで進めたいんだよな

    まあ石は配ってくれるから最悪ガチャ勢にでもなれるしぐらいの気持ちで遊ぶことにするわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:53:33

    >>167

    ここ最近ってそんな限定ラッシュ来たっけ

    少し前に水着ヒナ来たけどその前だと水着アズサとかだから5月じゃない?


    未来はうん……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:53:33

    >>170

    乳簾を広めたのは素直に感服なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:53:43

    >>170

    俺も多分そのゲーム4年はやってるけどエロ以外のこと何も知らないんだよね まっ毎月衣装に課金して満足してるからいいんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:53:53

    >>92

    崩壊は日本でもちゃんと注目されてた時あったけどその時にヤバいおま国やらかした見放されただけよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:54:15

    手動が基本とはいうがイベントのチャレンジクエとか総力戦や火力演習みたいな対人要素あるイベント以外なら大体オートで済むわ
    クリアできないところをオートでクリアできるレベルまで育てるか手動でパパッとクリアするかみたいな所はあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:54:15

    >>180

    普通の任務も適当にスキルポチポチしてたら終わらない?

    動画見ながら適当にやってるけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:54:24

    せんせレベル70だけどめんどくて任務7までしか終わってないぜ
    イベストはみんなやってるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:54:25

    >>165

    一生(2年くらい)はついてくんやろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:54:34

    次世代のソシャゲ構想としてシンプルで見て書いて疲れない絵柄に統一したってので実際二次が盛んになってるからある意味順当に跳ねてるんだなあと

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:54:44

    ブルアカに関して言えば水おじとミカ以外はそこまで限定クソ強いってことはないしなぁ…
    ゴズに刺さる体操服ユウカだったり戦術対抗戦でクソ強い正月ハルナとかツバキ殺すためだけに登場したときからずっと採用されてる水マシロとかだったりがいるけど恒常キャラで対処可能な範囲だし

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:54:50

    新規で始めやすいのは良い所
    何も知らなくてもストーリーわかるもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:55:03

    >>186

    別のゲームをやりながら遊んでる事が多いから基本ゲーム画面に触りたくないんだよね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:55:32

    中国や韓国のソシャゲがどこも暗い世界観だからいっそ明るくしようってのは賢いと思った

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:55:50

    >>192

    じゃ合わねえな

    割と画面と向き合うゲームだから

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:55:52

    ストーリーをほぼタダで見せて盛り上がるところでレベル上げさせてくるの引き込みとしては良いんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:55:59

    >>192

    知らねぇよ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:56:05

    >>192

    それはもうただプレイスタイルとゲーム性が噛み合ってないだけな気がする…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:56:19

    >>192

    ああそうですか…

    としか言えん

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:56:22

    >>195

    本来は逆だけどね

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:56:28

    運営がユーザー向いてくれてるってのがよく分かるのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています