【復活のifスレ】ここだけスレッタの愛機が最初からキャリバーンだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:26:45

    ↓前々スレ

    ここだけスレッタが1話で|あにまん掲示板エアリアルではなく、キャリバーンに乗ってアス高に編入して来た世界bbs.animanch.com

    ↓前スレ

    【if】1話からスレッタ×キャリバーンな世界-Part2|あにまん掲示板■本編1話またはそれ以前(水星での生活)からスレッタとキャリバーンが一緒な世界■スレッタとキャリバーンの関係、ストーリーの展開etcを妄想するスレです■前スレ(分かりやすさ重視でタイトル変えました)h…bbs.animanch.com

    これらのスレ主とは別人の、キャリスレ復権派の者です。

    とても面白いスレで、続きが見たかったので、立てちゃいました。



    もしもスレッタが最初からエアリアルでなくキャリバーンに乗ってアス高にやって来た世界だったら、というお題で妄想していくスレです。


    スレッタとキャリバーンの関係性や、各人物との絡み等について、色々と語り合いましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:37:36

    前スレまでで出てきた大体のイメージはまとめるとこんな感じ?


    ▶元々キャリバーンに搭載されていたのはただの戦闘支援AIだったのだが、スレッタが幼少期の頃から愛情をもって接しており、その心の触れあいの中で次第に自我が芽生える。

    ▶スレッタにとってキャリバーンはただのMSではなく、大切な家族であり、命ある存在だと思っている。

    ▶スレッタは当初ガンダムの呪い、つまりデータストームの弊害の事を知らず、戦闘時に感じる神経が焼か切れそうな苦痛は、持病の発作だと思い込んでいる。

    ▶キャリバーンの戦闘によって得たパーメットスコアのデータはエアリアルにフィードバックされるため、キャリバーンに連動してエアリアルもスコアアップしていく。
    プロスペラはそのために、クワイエットゼロ計画を進めていく過程で、スレッタに決闘をさせるため、アスティカシア学園へ送り込んだ。


    また上記の派生概念として、キャリバーンのために擬似的な子育てを一生懸命頑張る、ママスレッタ×子キャリバーン親子概念もある。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:04:31

    ママスレッタの子育て奮闘記か。
    なお命がけな模様。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:05:14

    愛する我が子のために、苦難に立ち向かうスレッタ。しかし、実はその子が自らの命を削ってしまっていると知らずに。
    お労しや・・・。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:08:04

    ママスレッタにオギャれると聞いて・・・。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:16:30
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:25:16

    >>6

    5号「何で俺!!?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:25:55

    スレッタが最初からガンダムの呪いをもろに受けてた世界か。もしかしてエラン4号が最も望んだ展開だったりする?

    この分だと、4号君の反転アンチ化も無いかも。




  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:29:22

    物語序盤からいきなり赤パメスレッタか。ヤバイな。

    苦痛に顔を歪め、呻き声をあげ、苦しそうに呼吸しながら、強敵達との決闘を勝ち抜いていく、痛々しい姿をみたくないかと言われれば、非常に見てみたいで候う。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:48:27

    うぐっ!うぅ・・・はぁ・・・はぁ・・・


    いくよキャリバーン!


  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:57:11

    スレッタがデータストームの事を何も知らないということは、プロスペラが色々と騙しているのかな。持病の発作の事とか。

    それだと、ここのプロスペラ、本編よりもスレッタのことを道具扱いしちゃってる感じか?


  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:01:21

    ここのエリクトとスレッタはお互いをどう思ってるの?スレッタ側からは知らない人扱い?だと最後止めに行こうとするのも母親の為になるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:27:38

    >>12

    もしそうなら、本編におけるスレッタとエリクトの心暖まるエピソードが全部無かったことになり、その代わりキャリバーンとの思い出に全て置き換わるということだね。

    つまり完璧NTRである。

    エリクトの脳が破壊される~。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:30:24

    >>13

    それは、なんか嫌だな。スレッタが復活出来た理由の一端はエリクトがデータストームという形ではあるが真相を話した事と姉は自分を愛してくれていた事をスレッタが確信出来たからだと思うし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:48:29

    >>14

    じゃあ幼少期、キャリバーンに搭乗する前、エアリアルがスレッタの世話をしていた時期もあったというのでどうでしょう。

    これならエリクトとスレッタの関係は保たれるし、キャリバーンスレッタがピンチになった時に、颯爽とお姉ちゃん参上!みたいなこともできる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:50:03

    >>15

    そんな感じでちゃんと交流があってほしいな。キャリバーンAIも含めた4人家族になってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:18:08

    >>16

    プロスペラにいつの間にか孫ができて、プロスペラおばあちゃんになっちゃった。

    キャリイちゃんがスレッタの子なら、エリクトはキャリイの叔母になるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:56:54

    >>16

    マーキュリー家


    ・母:プロスペラ

    ・長女:エリクト(ゴースト)

    ・十三女:スレッタ(クローン)

    ・孫:キャリバーン(AI)


    こうしてみると、すごい家族構成だな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:09:22

    >>18

    十三女という、それとなくにおわせる闇。

    次女から十二女は?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:27:53

    ここのキャリイちゃん、最後にはキーホルダーにINしちゃうのかな?クールさんの方。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:30:20

    >>20

    最終的にスレッタは後遺症で歩けなくなり、自分の代わりにキャリバーンにもっと色んな世界を見せてあげて欲しい、とミオリネに託すんだ。

    そしてミオリネは小姑エリクトINホッツさんと娘のキャリイちゃんINクールさんに囲まれ賑やかな旅路に。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:44:52

    >>21

    小姑と娘(?)に囲まれワイワイガヤガヤ。「うるさ」とか言いながらもまんざらでもないよう巣のミオリネ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:37:41

    >>11

    当初は計画のための道具として作り出したが、育てていくうちに情が湧いてきてしまったというパターンかも。

    しかし、今更後戻りはできないし、何よりもエリーのためには致し方ない、みたいに葛藤したりして。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:09:41

    >>23

    まぁ本編よりはちょっと遠い存在になるだろね

    その分スレキャリ母娘概念による重ね合わせ共感と対比で関係性に深みをもたせられないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:20:33

    スレッタは母のために一生懸命頑張る子であると同時に、子のために一生懸命頑張る母でもあるわけか。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:38:17

    >>15

    スレッタがキャリバーンに乗るようになってから、エアリアルのコクピットに来る機会が減り、寂しくなるエリクト。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:19:47

    >>26

    そのうちキャリバーンに嫉妬しちゃったりして。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:51:52

    愛するエリーのために、クワイエットゼロ計画を進めるプロスペラは心を鬼にして、幼少期のスレッタをキャリバーンの所に連れていき、そこでパーメットリンク接続訓練を課す。

    今まで、エアリアルに家族として接してきたスレッタは、キャリバーンに対しても同様に、新しく出来た家族としてコミュニケーションを試みるも、データストームの苦痛に苛まれる。
    しかしスレッタは、「逃げれば一つ、進めば二つ」というプロスペラの言葉を信じ、痛みと恐怖に耐えながら懸命に意志疎通を図った。
    新しい家族と言葉を交わしたい、という願いを胸に秘め。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:12:18

    >>28続き


    スレッタの願いが通じたのか、ある日スレッタはキャリバーンのガンドフォーマット接続中に、謎の気配のようなものを感じた。普通の人なら気のせいだと見過ごす程度の微かな違和感。しかしスレッタそこに命の存在を感じ取る。リンクを繰り返すほどに徐々にその気配は大きくなり、やがてスレッタは、キャリバーンに宿った命の存在を確信する。


    AIの中に自我が芽生えるという奇跡。それはスレッタにとっては、新たな命の誕生の瞬間であった。その瞬間を目撃できたことはスレッタにとって非常に大きな喜びであった。


    「やっと会えた! 」


    その喜びの前では、データストームの苦痛など些細な問題でしかなかった。


    「初めまして。私はスレッタ。」






    『スレッタ・・・・』


    その声はスレッタ以外の誰にも聞こえない。





    みたいなものを妄想してみた。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:09:20

    エリクト(エアリアル)がスレッタの情操教育をしたからこそ、キャリバーンとコミュニケーションをするという発想がわいてきたというわけだね。
    エリクトが愛情をもって接してきたからこそ、スレッタも同じようにキャリバーンに愛情をもって接していったと。
    なかなかに美しい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:20:25

    だからスレッタはプロスペラに言われるまでもなく、積極的にキャリバーンに乗っていくわけね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:21:18

    >>29

    これがスレッタとキャリバーンの馴れ初めか。

    だからスレッタはキャリバーンに執着するし、苦痛にも耐えられると。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:22:21

    パーメットスコアを上げると、よりハッキリとキャリバーンの声を聞けるようになるのか。
    スレッタはそれが嬉しくて、自分から率先してキャリバーンのパーメットリンクに接続していくと。
    激痛に耐えながら。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:42:40

    最近、スレッタがキャリバーンに付きっきりで、僕に構ってくれない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:46:20

    スレッタがキャリバーン執着するのは、プロスペラにとって計画を進める上では好都合なんだけど、予期せぬ事態なんだよね。


    スレッタ「今日もキャリバーンとたくさんお話ししたよ。」

    プロスペラ(えっ!? 知らん。何それ、怖っ!!)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:21:37

    データストームの苦痛が、まるで陣痛みたいだな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:24:20

    >>1

    懐かしいスレだ…


    匿名掲示板なので証明する手立てがないですが、私元スレのスレ主です。

    自分の立てたスレを気に入ってくれる人がいて嬉しいです。

    いっぱい語りましょう!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:35:25

    幼少期の時点ですでに母性に目覚めたのか、このスレッタは。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:55:12

    キャリバーンのお世話をすることによってスレッタも母親として育っていくからプロスペラに対する依存度は下がっていきそうだね
    まあ、それ以上にスレッタの身体がヤバいが

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:04:32

    >>35

    最初は子ども特有のなんでも生き物みたいに扱う習性(アニミズムだっけ?)だと思って放置してたら、本当にキャリバーンとコミュニケーション取れてることに困惑してる感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:27:13

    >>38 >>39

    アスティカシアにいく頃には、すっかり一児の母みたいな面構えになってそう。

    本編よりもやや落ち着きがあって、より自分自身の強い意志をもって行動してそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:39:37

    >>41

    グエルの尻をひっぱたくシーンが完全にオカンになる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:53:14

    >>42

    か、母ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:19:55

    ヴァナディース機関で一機のMSが完成しつつあった。
    機体パフォーマンスを最優先にした結果パイロットの生命保護を無視したその機体はコンペティションに敗北し、研究開発に関わる全記録を抹消の上、機体自体も廃棄されることとなった。
    時は流れて水星、気弱な末の妹のスレッタは、長女とエリクトとエアリアルでの作業中、偶然、ボロボロになって打ち捨てられていたキャリバーンを発見。
    キャリバーンに魅入られたスレッタはキャリバーンを修復しようとするも、母親は許さず、スレッタはキャリバーンをゴドイが管理する修理施設に持ち込み、そこでキャリバーンを整備し、新品同様までに修復する。
    だが、実は邪悪な意志を持つMSだったキャリバーンは、スレッタを積極的だが粗野な性格に変えてゆく。
    アスティカシア入学後、決闘で人が変わったように凶暴になるスレッタを見たエリクトはベルメリアを訪ね、キャリバーンの呪われた過去を知る。
    キャリバーンがスレッタの婚約者、ミオリネを殺しかけた夜、キャリバーンは工場に忍び込んだシャディクガールズ達に破壊される。
    しかしスレッタが「よし、力を見せなさい」と言うとキャリバーンは自ら元通りによみがえる。
    そしてスレッタのいない間にシャディクガールズたちを次々と撃破し、シャディクもまた撃墜される。
    エリクトは支配されてしまったスレッタを救うため、ミオリネと共にエアリアルでキャリバーンに戦いを挑むが、その最中パーメットスコアを上げ過ぎたスレッタはパーメット粒子化してしまう。
    壮絶な戦いは終わり、完全に破壊されスクラップになったキャリバーンだが、そのはシェルユニットまだうごめくのだった。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:22:59

    無垢な怪物って立ち位置は赤ちゃん感あるよなー
    ナウシカと巨神兵とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:00:06

    スレッタの影響で自我が芽生えたキャリバーンは、やはりスレッタに似た性格になるのかな?

    あにまん時空特有の、ですわ口調お嬢様に育っちゃったら笑うわ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:07:09

    >>46

    やっぱりそこはスレッタ似で、普段はちょっと臆病でよくアワアワするけど、ここぞという時はキリッとする感じだと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:35:33

    1話でミオリネを宇宙から回収した時はミオリネの態度に
    「このお姉ちゃんこわい…」とかビクビクしてそうなキャリバーン

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:29:39

    >>47

    アワアワしながら、エアリアルの後ろに隠れるキャリバーンを想像して萌えた。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:37:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:03:39

    >>50

    スレッタのお母さんパワーで、ミオリネへの頭突きの威力が3倍に。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:05:23

    >>49

    キャリバーンが急にフェルシーのイメージになってしまった。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:21:00

    スレッタがデータストームの真相を知るのは、どのタイミングなのか。それが重要なポイントだよな。

    愛する我が子同然の存在が、実はパイロットの命を蝕む怪物だったなんて知ったら、相当ショックだし、その後の行動にも大きな影響が出る筈。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:26:31

    >>51

    母親としてのスレッタ目線だと、かわいいわが子を勝手に連れ出された上下手な操縦で決闘中ケガ(もとい破損)させられるかもしれないわけだからな

    そりゃブチ切れですよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:03:03

    >>51

    その前に美味しいトマトを食べさせてくれるイベントがあったからあの程度で済んでたけど、それが無かったら本編でも威力3倍になってたかも。

    それだけの暴挙だよミオリネェ・・・。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:15:06

    >>53

    どうだろう

    母親の性としてキャリバーンを否定することはできないんじゃないかな

    それよりミオリネとか地球寮が知ってしまった時がやばそう

    本編17話みたいに説明なしにキャリバーンを取り上げようとしたりしようものならスレッタが反発して孤立するかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:37:32

    >>53

    ショックは受けるだろうけど、それでも何やかんやいって、キャリバーンからは降りないと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:55:38

    ここのスレッタは本編よりも芯が強そう。その分、無茶しがちな感じ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:12:43

    >>53

    キャリバーン自身も知らなかった場合は、真相を突きつけた時に、より一層美しいことになりそう(下衆顔)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:57:24

    >>53

    そこはプロスペラママンが巧みに隠し通すんじゃないかな。

    スレッタは嘘はつけない性格だし、スレッタはともかくミオリネ達にもバレたら計画に支障が出るから。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:01:25

    >>58

    本編でも大概強くて無茶してたから

    この場合汚染がかなり進むんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:10:22

    >>59

    そんな・・・僕のせいでスレッタが・・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:16:11

    スレッタは激痛に耐えながらも、決闘を制することによって、パーメットスコアを上げていき、キャリバーンの声をよりハッキリと聞き取れるようになっていくのか。
    それはまるで我が子の成長のように感じられ、それが嬉しくて、ついつい無茶をしてしまうと。
    だったら、仮にガンダムの呪いの真相を知ったとしても、多分スレッタは止まれないだろうな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:25:43

    誰がキャリバーンの事実を知るかでストーリーは変わりそうだけど、

    スレッタが知る
    →それでもキャリバーンは大事な子だから、と隠し通す
    →手遅れになってから発覚し周囲が曇る

    ミオリネ他周囲が知る
    →スレッタを守るためにキャリバーンに乗ることを阻止、または最悪キャリバーンを廃棄処分
    →大事な子と別れることになりスレッタが曇る

    キャリバーンが知る
    →スレッタが自分に乗らないよう拒絶
    →やはりスレッタが曇る

    どう転んでもBADルートだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:44:25

    >>64

    スレッタとキャリバーンの絆の力が何やかんやして奇跡を起こして、何やかんやあってスレッタが生還し、キャリバーンも何やかんやあってキーホルダーに乗り移ればハッピーエンドや。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:09:37

    ママ仮面が降ろそうとするけどスレッタのキャリバーンを守ろうとする強い意志がAIを覚醒させて同調した結果苦しむことが無くなってママ仮面もキャリバーンを家族として受け入れるけど、終盤突然苦しみだして調べたら徐々にデータストーム汚染が蓄積していって手遅れになってるというママ仮面もキャリバーンもエリクトも曇るルートはどうや?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:52:53

    そもそもこの世界だとスレッタがキャリバーンで決闘してる最中エリクトは何してるんだろ
    キャリバーンの危険性を知ってるならスレッタを乗せるの断固反対しそうだし、プロスぺラが
    「スレッタは巻き込ませないために養子に出した」と言って関わりを断ったふりするか
    「キャリバーンはガンダムの中でも安全」とか騙してキャリバーンに乗せること納得させるかしないと自分のスコアが勝手に上がっていくことについて怪しむ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:07:10

    >>67

    そもそもプロスペラがエリクトを認識できたのはスコア6で意志疎通ができるようになったのはスコア8からだからそれ以前はエリクトは何も出来ないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:19:08

    >>68

    そうだった…

    じゃあエリクト視点だと、ある日からスレッタが自分のもとに来なくなる

    →年月経ったら勝手にスコアが上がってく

    という奇妙な事態を体験することになるのか

    プロスぺラがスレッタのこと教えるかにもよるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:21:16

    >>69

    教えるっていうかエリクトの聞こえるとこで漏らすかどうかだな

    スコア6以前は認識できないんだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:35:51

    >>69

    スレッタのことだから、キャリバーンに付きっきりにはなっても完全にエリクト放置にはならないのでは?

    シスコンのエリクトが寂しがるくらい訪問頻度は減るかも知れないけど、それでもちょくちょく顔は出すと思う。

    そこでスレッタの口からキャリバーンの事を色々と聞かされるかもね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:17:10

    >>71

    そうするとデータストームのことも知ってしまいそうだな

    「キャリバーンとお話するときちょっと痛いんだ

     でも、お話するの楽しいから大丈夫!」

    (なんでスレッタがガンダムの呪いを受けているの…⁈ まさか、お母さんが何か)


    エリクト滅茶苦茶心配するし、スレッタをそんなガンダムに乗せるプロスぺラに対して不信感を募らせていきそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:34:46

    うーんどう考えてもプロスペラの毒親レベルが本編よりはるか上になってしまう気が
    エリクトクワゼロに協力するかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:31:47

    ベルメリアが吐き気を催すRTA

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:46:40

    >>74

    え? あれってキャリバーン!? パイロットを殺す化け物じゃない!!

    え? 乗っているのは先輩の娘!!? そんな・・・・。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:56:46

    >>75

    (株)ガンダムの仕事手伝いに学園来てるとき、スレッタのことめっちゃ心配して観察してそう

    でもいつもの小心者な性格が出て大して踏み込みはしなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:22:17

    ここのキャリバーンちゃんの成長も本編のエアリアルエリクトと似たような経緯で成長、スコアアップしていくのかな?

    つまり、それまで朧気だったキャリバーンちゃんとの声が、対4号戦を切欠によりハッキリと聞き取れるようになると。
    そして、その後の対シャディク戦でのアンチドートでの大ピンチの時に、キャリバーン完全覚醒。アンチドートをオーバーライドした上で、凄まじい動きでシャディク達を次々と撃破していく大立ち回りで大逆転。
    その間、スレッタはキャリバーンとの意志疎通が完璧に出来るようになってウッキウキみたいな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:00:07

    >>77

    やはりここでも一期最大の山場は対シャディク戦か。

    この時のスレッタは原作でもめっちゃニッコニコで敵を撃破していった、かなり印象的なシーンだったけど、ここだとまるで自分の子供が初めて言葉を喋れるようになった時の親みたいな心理状態のスレッタが原作以上に嬉々として敵を屠っていくのか。

    見た者全てを戦慄させそう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:02:18

    >>77

    アンチドートでGUNDフォーマットの接続を切断され、突然キャリバーンの声が全く聞こえなくなるから、スレッタも非常に心配だった筈。

    しかしそれが一転、かつてないほどキャリバーンの声がハッキリと聞こえ、その存在を感じ取れるようになるわけだから、安堵と歓喜も桁違いだろう。

    そりゃあニコニコにもなる。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:11:07

    決闘中はキャリバーンと話せることの喜びでデータストームの負荷が意識の外に追いやられてるけど、その後無理した分普段よりダメージが出てきそう
    ここでミオリネが「ん?」となって、クライマックスの12話で完全にバレたら美しい()ことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:03:00

    >>80

    アンチドートを無効化するには最低でもスコア4必要だから相当キツイはず

    グラスレー戦後即ぶっ倒れでもおかしくないレベル

    スレッタの耐性頼みだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:24:24

    >>78

    パーメットスコアを上げるほどデータストームも大きくなる筈。つまりこの時のスレッタは未だかつて経験したことがない程のとんでもない激痛に襲われてたことになる。だから苦痛がデカすぎるせいで逆に一周回って痛みが麻痺してたかも。

    そこにキャリバーンの成長に対する喜びも加わって、そのせいで『最高にハイ』ってやつになっちゃってたりして。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:29:01

    >>82

    なおキャリバーンにはフィルターがない模様

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:49:16

    >>78

    エナオあたりは完全にトラウマになりそう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:56:39

    グラスレー戦終わった後、プロスペラがスレッタごと回収しちゃうかもしれない(表向きは会社の手伝いという名目でっち上げて、実際はスレッタのデータストーム汚染度の確認と調整などが目的) これならハイになってたことを不審に思ってたとしてもミオリネや地球寮面子は物理的にスレッタに会えないから追求でルート変わったりせずにこのまま12話に行けそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:58:48

    >>84

    グラスレー戦、終わった後口抑えていそうだな。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:03:44

    対シャディク戦の大逆転劇の一幕。


    スレッタ「良かった・・・・無事だったんだ。」

    スレッタ「ううん。気にしないで。」

    スレッタ「私なら大丈夫。行こう。」


    ミオリネ「ス、スレッタ・・・・・?」


    スレッタ「まずは一つ。次は?」

    スレッタ「あっち? OK。」


    エナオ「何なの? あなた・・・・気持ち悪い。」



    こんな感じの会話が繰り広げられてたのかもしれない。原作でのエアリアルとの会話もそうだったけど、傍から見たらちょっと不気味だよね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:12:24

    >>87

    スレッタ「良かった・・・・無事だったんだ。」


    キャリバーン『ごめんね。心配させちゃって。』


    スレッタ「ううん。気にしないで。」


    キャリバーン『スレッタ・・・顔色悪くない?大丈夫?苦しくない?』


    スレッタ「私なら大丈夫。行こう。」


    キャリバーン『うん。わかった。』



    ミオリネ「ス、スレッタ・・・・・?」



    キャリバーン『一機倒したよ。』


    スレッタ「まずは一つ。次は?」


    キャリバーン『右後ろ。回り込まれてる。』


    スレッタ「あっち? OK。」



    エナオ「何なの? あなた・・・・気持ち悪い。」



    キャリバーンの言葉を可視化するとこんな感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:19:47

    >>82

    それ戦いが終わって気を抜いた瞬間、一気に反動がくるやつじゃん。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:33:29

    >>85

    プラントクエタでようやく会えた思ったら、フレッシュトマト()を見せられるミオリネかわいそう


    この世界だとスレッタは自分が人を殺したことより、キャリバーンを人殺しに加担させてしまったことを思い悩みそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:32:41

    >>82


    シャディク「勝負はこれからだろう。」


    スレッタ「え? そうですか? そうですね。 そうかもねえ!!!」




    戦闘中にハイになるって聞くとつい最近見たあのアニメを連想してしまった。

    呪い繋がりで。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:50:29

    >>89

    決闘の経緯が原作と同じ感じだったら、それは大ピンチだ。会場に報道カメラも入ってるだろうし、間違っても人前でぶっ倒れるわけにはいかない。

    むしろカメラの前で健在をアピールしなきゃいけないから、限界まで酷使した体に、さらに鞭を打って『飛べる踊れるキャリバーン』ダンスを披露するのか。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:11:54

    >>92

    間違っても人前で倒れるわけにはいかない。倒れればまた自分の持病のせいでキャリバーンにあらぬ疑いがかけられる上、キャリバーンを助けるために会社まで作ってくれた恩人であるミオリネにも迷惑がかかる。

    ということでスレッタは今にも倒れそうなのを気合いで耐え、仲間達の前でも平気を装い、皆と別れて一人で人気の無い所に入った途端、緊張の糸が切れて倒れる、みたいな展開になりそう。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:20:56

    >>90

    この直後人殺しって言われた後にミオリネ見つけるためにスコア上げた時の反動で倒れるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:48:08

    >>94

    スレッタの状態を知ったら、2期開始早々に「プロスペラァ!!(怒)」することになりそう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:05:04

    >>85

    >>93

    倒れかけたスレッタを、突如現れたプロスペラが抱きとめる。

    意識が朦朧としながらも辛うじてその相手を認識できたスレッタは


    「お・・・母・・・・さん・・・」


    と、譫言を呟きながら意識を失う。


    プロスペラはそんなスレッタに


    「お疲れ様、スレッタ。」


    と、言いながら労るように抱きかかえながら去っていった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:44:47

    >>96

    プロスペラママンイケメンやな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:08:22

    >>97

    でもこうなるように仕向けたのママンなんすよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:00:37

    >>98

    ガバチャーでこうなっちゃった可能性も・・・。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:51:55

    >>93

    このシャディク戦がほぼ本編通りの流れなら、この前に魔女裁判があった筈。危うくキャリバーンが殺処分(廃棄)される寸前のところでミオリネが助けてくれた訳だが・・・この後、スレッタはキャリバーンを自分自身の手で助けることが出来なかったことで、無力感に打ちひしがれ、悔しさで枕を濡らしたかもしれない。そして、キャリバーンを助けてくれたミオリネに恩義を感じた筈。


    だからこそ、試合では人一倍真剣で、気合いも十分だったでしょう。

    その結果、無理しすぎてしまったと。

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:14:23

    >>96

    この時ばかりは、プロスペラのいつもの不気味さも鳴りを潜め、優しい感じの声色なんだろうなあ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:39:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:41:07

    >>91

    もしかしてこれの事か?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:41:48

    >>95

    ここでプロスペラはあたかも全て計算ずくであったかのように、黒幕っぽい意味深な言葉を並べるんだ。

    でも実際、内心は(え?知らん。何それ、怖っ!)状態だったりする。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:09:48

    4号とのデート中に色々聞かれるんだよね。
    苦しくないか?とか、辛くないか?とかどこか痛いところはないか?とか。
    もはや医者の問診みたいなことになっちゃってるけど、それがここだとだいたい該当しちゃうというね。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:11:54

    >>90

    ここのスレッタは本編よりプロスペラへの依存度が大分低くなってある感じだから、「お母さんが言ってたから」という言い訳は一切しなさそう。そうなると罪の意識がより強くなってしまう罠。

    そして愛する我が子に、その罪の一部でも背負わせるようなマネは絶対嫌がる筈。


    そうなると、一人で全てを背負おうとするスレッタと、自分にも背負わせて欲しいキャリバーンとの間で、何か起こるかも。

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:13:59

    >>106

    キャリバーンがまだ幼いから人殺しの事実をちゃんと理解できてなくて、

    「ミオリネ助けられて良かったね! スレッタ」

    って無邪気に笑うのを見て

    「私が、キャリバーンを人殺しにしてしまった…

     あの時、もっとやり方があったはずなのに」

    ってスレッタが思い悩むパターンでもアリな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:50:41

    >>107

    奇しくも、初キル時に蝋燭みたいとか言って無邪気に笑ったエリクトと同じようなことに。


    この事をプロスペラに相談したらトラウマ直撃するかも。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:35:30

    >>105

    問1:苦しくないか?


    回答:凄く苦しくて、過呼吸になることがよくある。



    問2:どこか痛いところはないか?


    回答:心臓に酷い痛みを感じることがよくある。



    問3:辛くないか?


    回答:辛いけど、大切な家族のことを想えば、頑張れる。逃げれば一つ、進めば二つ。




    結論:この患者ヤベエ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:55:49

    >>109

    スレッタは身体の異常をぜんぶ自分の持病だと思い込んでるから

    4号が「それはこのモビルスーツのせいなんだ」って言っても

    「キャリバーンはそんな悪い子じゃありません!」で断固として聞き入れなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:20:20

    俺こういう愛情の連鎖もの好き!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:47:26

    >>105

    スレッタから話を聞けば聞くほどに、

    (あぁ・・・やっぱりこの子は)

    と、確信が深まる・・・と思いきや一転、大切な家族とか言われて、内心めっちゃ困惑するエラン君。


    思わず、(何言ってんの??)みたいな怪訝そうな顔になるやつだ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:11:04

    >>112

    少女が呪怨ハウスに住み込んで、伽椰子さんは私の大切な家族です、って言ってるようなものだから、そりゃあ理解できんよ。


    まあエリクトフォークダンスという特級怪奇現象に遭遇した直後に普通にスレッタと接することが出来る原作の4号も大概だけど。

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:15:42

    >>113

    すごい例えだな。


    そう言うと、何か伽椰子がかわいく見えてきた。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:29:24

    ほっしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:54:58

    やっぱりガンダムを家族だと言うスレッタの主張は、エラン君には少なくとも初見だとどうしても理解できない部分だから、ここでも4号は「君僕違」になっちゃうのかな。

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:52:09

    試しにキャリバーンとパーメットリンクするけどめっちゃエグいデータストームくらって戦慄するエラン君。スレッタが今まで送ってきたであろう地獄のような日々を想像し、それでも非常に前向きで将来に夢や希望を持って生きているスレッタに対して、畏敬の念を抱き、「君僕違」になるかもしれない。
    そうなると、同じ言葉でも意味合いが変わってくるやつ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:32:58

    「君はなんでも持っている」の意味がちょっと変わるな
    ガンダムの呪いに囚われているのに、なんで夢や希望を持てるんだ!的な

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:04:00

    決闘の中でキャリバーンが覚醒して、キャリバーンの幻影が見えるのかな
    それがスレッタの側に寄り添うように見えて、「キャリバーンは家族」というスレッタの言葉を4号は理解するみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:52:39

    >>117


    スレッタ・マーキュリー


    何故君は笑っていられる?


    何故君は夢や希望を抱いていられる?


    何故君はそんなに強い?



    スレッタ・マーキュリー・・・・君は僕とは違う。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:26:51

    >>119

    キャリイ「スレッタを虐めるな!!」フシャー!!


    エラン「君は一体・・・・!?

    あぁ・・・そうだったのか。」

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:15:20

    >>119

    本編のエアリアルでも「いつもより声が聞こえた」みたいなこと言ってたし、ここでキャリバーンがちょっと成長するのかな

    ちょっと言葉がはっきりしたり精神年齢が上がったりとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:19:49

    ここのキャリバーンちゃんと、あにまん時空ですわ口調魔女っ娘お嬢様(スレッタストーカー)のキャリバーンを会わせてみたい。どんな化学反応が起こるのか。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:43:59

    はぁはぁはぁ・・・
    私とスレッタ様の愛の結晶ですわ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:45:31

    >>124

    子キャリバーン「なんかぼくそっくりの変なのがいるよースレッタ助けてー」

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:00:09

    >>124

    この時空に君の出番はないからスッこんでろこの不審者アァッッッ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:01:31

    >>126

    エリクトセコム。

    姪のために奮闘。

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:45:18

    ・大好きな妹がわが子のように大事にしてる
    ・本人もスレッタ大好きないい子
    ・モビルスーツの中にいるという似た境遇

    エリクトがキャリバーンちゃんを好きになる理由はいっぱいあるね
    唯一の懸念はスレッタをデータストームで苦しめてるというところ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:32:52

    >>128

    可愛い姪っ子だもんね。この二人が共闘したら熱いな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:38:13

    >>126

    叔母様!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:49:03

    チャラクト「ヘイ、そこの可愛い彼女。僕と一緒な楽しいことしない?」



    子キャリバーン「ヒィ!! また怖い人が来たよー!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:56:54

    >>131

    君の機体って確かスコア4迄しか耐えられないんだっけ?じゃあスコア8流すね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:46:15
  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:07:54

    >>131

    キャリバーン(ストーカー)「その子から離れろ、ナンパ野郎! おとといきやがれですわ!!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:29:01

    ファラクトはフィルターありでスコア4までだったっけ
    割り込むにはちょっと鍛え直さないと…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:34:50

    子キャリバーンの幻影ってどんな感じだろうと思ったので

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:34:03

    >>136

    確かにっぽいわ。俺は個人的に魔女っ子、もしくはオーバーオールみたいな服装って感じでイメージしてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:49:11

    >>136

    たしかに白っぽいイメージはあったわ。

    自分としては服装は真っ白なワンピースでイメージしてた。

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:26:15

    >>136

    スコア8に到達してキャリバーンの意識が実体化したらこんな感じになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:10:19

    仮にこの姿が見えるようになったとして、その時点でだいぶ高スコアに到達してることになるからスレッタの身体が確定でヤバいことになってる気が…喜ぶ余裕あるかな


  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:36:18

    ここのスレッタはキャリバーンが好きすぎて親バカになりそうだな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:20:01

    >>141

    こんな可愛い子に笑顔で「お母さん」なんて言われたら破壊力がヤバイよ。

    この上なく甘美な響きで、確実にスレッタを親バカ堕ち(?)させるね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:49:33

    >>142

    なんかエリクトがスレッタ大好きシスコンになったのもわかる気がする。自分と同じ顔とはいえ無邪気に慕ってこられたらそりゃシスコンにもなりますわ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:41:57

    キャリバーン「お母さん・・・大好きだよ。」


    スレッタ「お、お母さん!!?」

    その時、スレッタに電流走る

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:45:22

    >>144

    そっかぁ・・・私、お母さんか。えへへ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:07:03

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:47:03

    親バカスレッタ概念か。イイネ。

    娘さんを俺にください!
    あなたに娘はやりません!!

    みたいなテンプレみたいなやりとりとかもあるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:10:39

    >>147

    それ

    「娘さんをください!(兵器として利用したいので)」

    じゃないか…?

    もちろんスレッタ全力拒否だろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:19:50

    >>145

    この前、キャリバーンが初めて私のことをお母さんって呼んでくれたんですよ。その時のキャリバーンったら、もう本当に可愛くて、最高で・・・



    え、えぇ・・・・そうなの。

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:45:51

    モビルスーツを自分の子どもだといい、事あるごとに成長記録を報告されたらそりゃ戸惑うわな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:30:57

    >>149

    ニカ「お義母様。その話、私にも詳しく。」


    スレッタ「え?」

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:44:54

    >>151

    私もキャリバーンのことをもっと知りたいな。

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:47:56

    >>151

    >>152

    しまった!あにまん時空MS性愛者ニカ姐だ!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:38:55

    僕、大きくなったら、お母さんのお嫁さんになるよ。




    !!!




    えへ、えへへへ(意識混濁)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:38:56

    >>153

    キャリバーンの精神年齢によってはさらにロリコン属性が…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:38:10

    >>155

    愛に歳の差なんて関係無い!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:58:06

    >>154

    親子お決まりのやり取り

    スレキャリどっちもかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:34:04

    こんな仲良し親子を引き裂かなければならないミオリネ。辛いな。

    でもこんだけスレッタが親バカだと、決闘制度を使ってキャリバーンをスレッタから引き離すのは無理かな?
    キャリバーンの所有権を賭けられたらその時点で全力で拒否しそうだし。

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:45:32

    >>158

    ホルダーには決闘義務があったはずだから、否が応でも決闘しなきゃいけない

    万が一キャリバーンが奪われようものならキャリバーンも悲しむだろうし、スレッタは愛しい子を守れなかった自分をすごく攻めそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:57:48

    >>159

    決闘自体は受けないといけないけど、キャリバーンを賭けることは拒否できないかな?

    ホルダーの座を賭けているんだからこれ以上のものは賭けなくてもいいでしょ、みたいな感じで主張すれば。

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:53:53

    (やっぱり私のキャリバーンが一番可愛い。)

    と、思う親バカスレッタ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:07:10

    >>160

    キャリバーンの所有権を賭けるか否かは完全に相手側の裁量なので…

    「そんなに嫌なら決闘で勝てばいいじゃん」で終わってしまう

    ホルダーは決闘のシステム上存在する資格というだけで個人の所有物とかじゃないしホルダーに勝てば勝手に手に入るので賭けの対象にならないから無理じゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:31:49

    ここのスレッタ、インキュベーションパーティーの壇上でキャリバーンのことについて聞かれたら、親バカスイッチ入っちゃわないかな。
    一時間近くノンストップで語って会場の人達をドン引きさせそうなんだが、大丈夫かな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:34:37

    >>156

    自重しなされ。ノレア召喚されるよ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:42:37

    >>147

    逆パターンもあるかも。


    あなたのお母さんを俺にください。

    お前にお母さんは渡さない!!


    みたいな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:48:19

    >>163

    スレッタ「キャリバーンはとってもいい子で、可愛くて、この間なんて…」エンドレス娘自慢


    4BBA(…いつまで話してるのこの子

        早く「キャリバーンはガンダムです」言いたいんだけど)

    エラン(観衆の視線がキツイ…さっさと降りたい)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:24:16

    >>166

    デリング(何故か生前のノートレットを思い出した。)

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:39:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:41:40

    キャリバーン(ストーカー)「ハァハァ・・・スレッタ様にオギャれると聞きましたわ。」

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:56:22

    >>169

    子キャリバーン「ぼくのお母さんから離れて!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:55:44

    >>167

    生前のノートレットもミオリネにデレデレの親バカだった説。

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:58:50

    チャラクト「チョリーッス。親子丼できると聞いて」

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:01:36
  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:21:28

    >>172

    ねえ、エアリアル。あれはあなたの獲物でしょう?

    余計な鎖は外すから、見せてよ・・・あなたの力を。

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:40:35

    >>174

    本編では見られなかった、赤目エアリアルが見られるか。

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:44:14

    >>172

    キャリバーン(ストーカー)「ふざけんじゃねえですわ!!親子丼は私のものよ!!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:32:47

    >>176

    ウルセェどっちも成敗じゃゴラァッッッ!!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:31:47

    子キャリバーン「さっきから変なのばっかり…もう全員消えちゃえーー!!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:25:38

    >>178

    よしよし。怖かったね。もう大丈夫だよ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:01:22

    ほっし

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:57:30

    >>179

    このスレッタ、色気がヤバイぞ。

    それにママみを感じて、思わずオギャリたくなる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:07

    一応ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:30

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:05

    お母さん。僕、今度結婚することになったんだ。




    えっ!!!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:22

    >>184

    長い間、お世話になりました。

    僕はあの人のもとで幸せになります。




    そ、そんな・・・・待ってよ! そんなの嫌だよ!





    ハッ!! ゆ、夢か・・・。

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:03:41

    ほし

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:14:19

    このスレッタは最終的にちゃんと子離れできるのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:25:10

    ここのスレッタは、35歳時空のサビーナと気が合いそう。

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:30

    自分の結婚よりも先に娘の結婚のことで悩むスレッタ・マーキュリーさん(17)。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:44:45

    キャリバーン(お嬢様)はガワで子キャリバーンはAI的な感じに見えてきた
    エアリアル(体)とエリクト(中の人)的な

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:51:04

    伸びててビビる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:10:03

    >>190

    キャリバーン(お嬢様)は別の世界線との混線じゃない?

    >>123以降出没するようになった感じで。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:54:53

    >>181

    バブウウ、ですわ!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:55:33
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:33:06

    >>194

    お母さん大好き子キャリバーン時空か、ですわ口調ストーカーキャリバーン時空かによって見え方が変わってくるな。

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:40:27

    >>195

    前者の場合:二人の絆の力で未来を切り開け!


    後者の場合:スレッタ逃げてー!!超逃げてー!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:15:26

    >>185

    ということがありまして・・・もしキャリバーンから本当にあんなこと言われたら、その時私はどうしたら良いでしょうか。

    あの子が望むのなら、快く送り出してあげるべきでしょうか。

    いやでも、やっぱり私はキャリバーンは嫁に出したくありません。相手の人だってちゃんとキャリバーンを幸せにしてくれる良い人なのかどうか不安ですし・・・第一まだ早すぎます!


    えぇ・・・・。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:31:58
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:37:08

    もしかしてこのスレッタ特殊能力持ってない?
    無機物に魂を宿らせる、みたいな。

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:38:26

    200ならエリクト(セコム)がストーカーに鉄拳制裁。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています