PWC総合スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:52:05

    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ

    質問や雑談等なんでもOKです


    次スレは >>190 、難しければ >>195 が立ててください

    スレ画は自由です!


    前スレ

    PWC総合スレ|あにまん掲示板ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ質問や雑談等なんでもOKですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:54:55

    スレ立ておっつぅ〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:00:40

    スレ立ておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:19:51

    始めたばっかであんまりよく分かんないままプレイしてるんだけど、ここだけは絶対気をつけた方がいい!お得!みたいなことある?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:21:13

    >>4

    サポカのSR以下は育てる必要あんまないボールの無駄になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:27:03

    >>4

    前スレにも書いてあったけど、今来てるLuckガチャが一番お得

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:03:48

    X(Twitter)の広告で流れて来た凛ちゃんが可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:01

    >>4

    ブルーロックパスは課金して損はない

    今メモリーボールが最大1000個貰えるプレゼントパスが無料で手に入るから、ショップ→パスで購入しておくが吉

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:15:19

    サポカ育成優先って新しい順?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:22:15

    あんまソシャやらないからPWCスレマジで助かる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:26:48

    >>9

    最強格

    覚醒への一歩、逆転すっぞ、ハッキリ申し上げます、俺が面白くする(練習ボナ編成)


    強い

    戦場、消える匂い、楽しくなってきた、潰す一択、俺のサッカーの全てだ、めちゃくちゃ強ぇ


    ボールもったいないから使うな

    負ける気がしねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:39:26

    >>11

    やっぱアンリちゃん強いのか

    そしてダブルピックアップで来まくったお前が産廃なのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:44:00

    >>12

    負ける気がしねぇは配布に負けてるので上方修正されるべき

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:28

    配布最弱は熱い約束でOK?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:21

    >>11

    鎖からの解放はやっぱ二段加速とか楽しくなってきたと比べたら劣る?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:57

    >>7

    この凛ちゃのスタンプって何のイベントで貰えたやつ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:03:49

    凛ちゃんのスタンプは配布されたことなかったと思う
    かわいいから欲しい
    広告で使われてるなら今後配布の可能性に賭けるしかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:13:59

    ががまるサポカ強いんだ 雰囲気で使ってるからなんだかようわからん

  • 19カイザーと黒名ぬいの人23/07/30(日) 21:49:32

    サポカも無凸で使えるタイプやレベル60、80で性能がアップするものと色々だからこんがらがるよね
    私は自分でほぼ考えてない。ようつべのRUYLOGさんやトトゲームスさんの育成動画参照にしている

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:51:31

    あ、名前入れたままでしたスイマセン

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:53:24

    >>14

    OK

    交換しなくていい


    >>15

    完凸の話になるけど

    楽しくなってきたはスペレクボナ35%と練習試合ボナ40%、SP練習率アップ70%が強くて汎用性高い

    二弾加速はEXボナ50%と練習試合ボナ60%、赤黒持ちなのでスピードタイプ育成に良い

    鎖からの解放は練習ボナ(練習試合ではない)が20%、SP練習率アップが50%だから使えると思うけど上の二つよりは劣る

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:56:58

    旧玲王がもうすぐ80になるんだけど新玲王が上位互換だとしても(新玲王完凸しないなら)旧玲王自分で持っとく意味ってあるよね
    ピースチケットとかラックガチャで旧玲王優先するか迷ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:02:25

    今までの流れからすると新玲王が出ると旧玲王も強化されるので損はない
    レベル80でSPレクチャー時ボーナスとテクニックアップが開放されるので、育成時に入れておくと便利
    練習カード的に凪育成と相性がいいのもオススメポイント

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:17:11

    旧玲王も上方修正くるだろうし覚醒玲王完凸させたいとかじゃない限り器具多く付けられる高レベル旧玲王の方が強いとかになりそう
    俺は玲王がドリブルの黒赤持ってくるって信じて石貯めてるよ……早く来てくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:26:46

    8月1日からのガチャで玲王来るかなー
    凪が中旬からだったから玲王も中旬で1日からは新キャラの可能性もあるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:32:12

    1ヶ月くらい前に始めたんだけど新キャラってどのくらいの間隔でくるの?
    ガチャの引き時が…分からない…!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:40:21

    >>26

    キャラは大体1日からと中旬からの月2人ペースだね

    そこにリアル選手が実装されると上のガチャに被って開催される

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:51:51

    欲張りすぎてLUCKガチャで2回ドブって朝から泣いてる また石集めの旅に出ます……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:48:13

    >>16

    このスクショ全体が広告だから多分広告オリジナルかも…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:49:19

    我牙丸サポカ来た!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:08:34

    はじめてまだ3週間程度の初心者で今まで3000貯まったらすぐ回していたのですが、どの程度星3が集まったら天井できるぐらい貯めた方がいいですか?

    持っているのは潔(3枚)、蜂楽(2枚)、 三苫さん(古い方)、我牙丸さん、雷市、イガグリ、本田さん、ロキ、凛ちゃん、凪(最近のやつ)、國神(空中の肉弾戦)、レオの15枚です
    完凸はおそらく無理なので無凸か1凸で強いキャラ教えてください🙏

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:28:40

    初心者になんてレスしようかって考えててこのゲーム育成に必要なパーツ多いなって気づいた
    母体×母体の成長率に合わせた練習カード持ちのサポキャラ&サポカ×器具、って見るとガチャ要素3つあるのなかなか鬼畜すぎんか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:37:15

    >>31

    サポカとかトレーニング器具の揃い方にもよるけどもう貯めていいんじゃない?無料ガチャいっぱいくるしそれでなんとかなりそう

    凛ちゃん覚醒國神ロキ覚醒凪は無凸でも強いし蜂楽が覚醒蜂楽ならそれも強い。でも皆特化キャラだから上手いこと育成頑張れって感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:05:32

    ガチャがいっぱいあるのはしんどいけど更新の度に無料10連回させてくれるのはかなり破格だしありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:27:11

    週ペースで無料ガチャは来るし後から出てくるキャラのほうが強いってインフレは今後も続くだろうから、月に一度は来るluckガチャのためにゆっくり貯めていけばいいとおもう

  • 363123/07/31(月) 10:43:03

    返信ありがとうございますこれからは石を貯めることにします
    ライバルリーにたくさん種類ありますが、今やってる野生児との激闘を優先した方がいいですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:50:20

    三笘や本田のピースゲット済なら野生児でいい
    サポカゲット出来る奴は何度も復刻するから、優先度低めで大丈夫だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:52:01

    15時の更新でキャラの上方修正が複数来たね。二子、斬鉄、新旧蜂楽に凛
    凛ちゃんさんがオールラウンダーになったよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:55:46

    >>38

    まじかよ!凛ちゃん育成し直さないと…

    というか玲王が入ってないけどここは新玲王が来たら来るということかな?

    逆に言うと今上方されたキャラは暫く新バージョンが来ないってこと…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:57:30

    >>39

    玲王と雷市は現状トップクラスの強さなので上方修正は来ないかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:01:05

    キャラの我牙丸さんとか覚醒バージョン欲しいけど来るとしてもU-20戦仕様が出始めてからかな…というかGKってこのゲームでどういう扱いになるのか未知数すぎる ブルーロックマンの位置に収まってたら笑うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:01:42

    覚醒バージョンは全キャラはないだろうな、あったらもちろん嬉しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:01:47

    >>40

    確かにその2人はキャラサポとしては人権レベルだもんな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:03:19

    明日のガチャ更新が新玲王だったら、旧玲王の色付きカード追加があるかな?
    雷市、二子、玲王は育成動画でサポート枠として便利ってよく聞くね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:05:04

    色付きカード追加だとキャラサポとして更に強くなっちゃうからカード追加はなくて母体の成長率アップだけとかあるかもね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:11:27

    11月にオフイベで二期の発表来そうだし、その辺りで兄ちゃ、雪宮、烏、士道が追加されたらいいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:20:59

    >>46

    兄ちゃは何も悪くないんだけど難しいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:25:32

    >>47

    冴との共闘をアニメならまだしも原作より先にやっちゃうのかってなるしなー

    まあロキもそうなんだけど冴はより特別感があるというか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:26:12

    凪の育成上位100位見たけどこれ無課金で入ってる人いるの?
    って聞きたくなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:31:02

    一万位にも届かない人間からするとそんなにプレイヤーいたんか…って感じよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:32:48

    セルランとか見るとそこそこいい位置にいるしブルロのIPの強さを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:35:23

    >>49

    廃課金がそれなりに試行回数重ねて入るレベルだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:41:23

    一回の育成そこまで時間かからないから、試行回数増やしやすいのがPWCの強みだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:28:29

    >>49

    100位が147000って…

    私たまに4万いけばやったー!って喜ぶレベルなんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:35:07

    にいちゃがくるならまずサポカじゃないかなー
    ゲーム特有の特殊時空的な設定もいいが、掛け合いキャラブレっブレになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:24:42

    今後実装されるとして
    士道キックタイプ
    烏氷織泥舟テクニックタイプかな?
    U-20組は愛空がフィジカル閃堂がスピードあたり?
    兄ちゃは賢さとテクニックどっちだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:29:25

    >>56

    愛空仁王がフィジカル

    タトゥー坊主ハゲカスがテクニック

    音留がスピード

    万堂は…エースだしキックだと思いたいけど潔や玲王みたいなタイプの可能性

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:03:32

    覚醒玲王来たな
    完凸やばそ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:12:58

    うわあああ覚醒玲王絶対欲しい!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:22:24

    月が変わってから来てくれるのありがてぇな
    カードの上限的な意味で

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:26:49

    pwcの玲王と國神仲良いなお前ら

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:31:11

    よく星3でくるのイガグリって聞くけど自分のところは雷市がめちゃくちゃくる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:31:21

    キャンペーン終わったから高倍率出ないね…トレーニング途中でやめてしまう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:33:36

    >>62

    雷市は大当たりだから喜んでいけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:33:41

    高倍率CP一生やっててほしい…
    モチベが全然違う

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:34:26

    >>64

    ま?育てるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:35:55

    最近初めたんだけど、もしかしてライバルリーバトルの1番下のイベントって同じイベが順繰りにくるしアイテムは持ち越しされる…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:37:51

    新玲王、スペレク性能据置で赤黒トレ持ってるのはさすがにインフレを感じるけど倍率変わってないのかぁ
    手持ちに半年かけて作ったLv100の旧玲王あるし、育成用の素体確保したら撤収かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:45:05

    >>68

    旧玲王完凸持ってるなら新玲王はレンタルでいいよね

    凪は結構サポ性能変えてきたから玲王も変わるかと思ったけどそんなことなかったなw

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:37:23

    育成しているとカレーよりギョーザが足りなくなるこの現象は何なんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:04:20

    今まさに完凸した玲王のレベル上げててギョーザなくなったからすげぇわかる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 05:51:26

    高倍率CPなくなったらサマーキャンペーンのデイリーこなすの無理くね?ってなってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:36:12

    旧玲王レベル上限55で新玲王無料10連で2体出たからこっちもMAX55になると思うんだけどどっちが強い?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:06:34

    >>70

    成早現象

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:11:28

    リリース日からやってるけどブルロコインは400百万超えてるし納豆は6万あるしステーキは40個ある
    メモリーボールは常に足りない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:11:33

    ステーキが足りない!とよく呟いてる人いるけど
    こっちはそもそもステーキが必要なほど育成できてないから不足感がない

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:47:18

    凪・玲王・斬鉄の練習カードが緑で揃ってるのなんかいいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:01:44

    順に強化来るんだろうけど千切と馬狼強化してくれ~

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:02:09

    覚醒キャラ来るのは嬉しいんだけど信頼度がMAXだとジェムも貯まらないからこのあたりなんとかならないかなと思ってる
    ジェム貯まらないと思うとサポートキャラにするのも勿体ないと思ってしまうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:18:53

    >>73

    レベル55時点の評価は母体の場合成長率高い新玲王、サポ枠はSP練習持ってる旧玲王の方がいいかなぁ

    でもテクニック伸ばしたくて同じぐらいのレベルの旧蜂楽持ってるならそっちの方がサポ枠として優秀

    サポ枠として強いのは新玲王も旧玲王もスペシャルレクチャー時ボーナスが付くレベル80以上なのでそれまでは微妙かも(性能跳ね上がるからできれば完凸したい)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:03:17

    推奨戦力を余裕で越えてても負けることあるの解せぬ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:19:59

    イベントで過去イベサポカ引き換えチケット貰えるけど過去のサポカ全部持ってるから無用の産物となってる
    制服世一も完凸してるし
    なんか別のピースとかと引き換えたいわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:38:14

    野生児はマジで推奨戦力間違えてんじゃないかなって思う時ある

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:38:53

    >>80

    無課金だから完凸はできそうにないな…上手く育成できた方使うよ

    答えてくれてありがと

    また質問なんだけど人権キャラ・サポ枠・サポカ(>>11)って今のところ誰?

    そのキャラ持ってても完凸しないとあまり使えない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:46:00

    >>82

    全部回収してる人にも何か欲しいよね

    自分はメモリーボールの為に既に完凸してるサポカ交換してるけど

    専用メモリーボールは何の意味もない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:21:35

    >>84

    無凸でも強めなのは本田、三笘。ただし星3確定ガチャや恒常ガチャに入ってないからレベル上げはハードル高め。サポでも結構強い

    カードなら>>11の最強格はあるだけでも便利。レベル40で止めても十分育成に使える

    サポカはスキルが20レベルごとに開放されるからメモリーボールの節約も兼ねている

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:27:51

    >>83

    能力値は上回っていても、相手のスキルや金スキルが多すぎて負けてる感じあるね

    平均的に育てるよりスピード特化やキック特化の偏ったパラ持ちのほうが勝ちやすい、とは動画の解説で見たことある

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:44:11

    >>84

    使えないキャラはいないので無課金なら手持ちの中でやりくりするでいいと思う

    人権キャラみたいなのは玲王雷市にしろ赤黒カード持ちにしろ完凸前提なので、正直廃課金目線だしあんまり気にしなくていいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:07:31

    原作もアニメも知らない勢で今更イベスト見終わったけどこのオシャさんめっちゃいい人ね
    褒め上手じゃん…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:32:43

    AWAKENING3回起きてサマーデイリーミッションクリアできたーーー!



    AWAKENING3回も起きなきゃ突発できないデイリーとは

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:54:24

    高倍率終わってからチップが全然たまらーん!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:07:38

    スキル関連がよく分からないです、取った方が良いスキルとか取らない方が良いスキルとかってありますか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:16:54

    シンプルに考えるなら、金スキルが多いほどいい
    ポジション決まってるならFW特性、MF特性、DF特性。キック特化なら覚醒馬狼、スピードならロキや覚醒千切、フィジカルなら覚醒國神のスキル取っておくといいかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:28:18

    んんんん〜高倍率〜カムバック!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:29:43

    いまさらだけどこれ初回10連で新キャラ出ることあるの?
    すり抜けがすごいイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:34:09

    >>95

    ピックアップ4割だぞこのゲーム

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:40:04

    >>96

    あんまソシャゲの割合気にしたことなかったけど低いであってる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:41:32

    >>97

    参考になるかわからんけど最近までやってたツイステがPU6割で体感そこそこすり抜けてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:44:26

    オール4350達成できぬむずい
    スペシャル練習率アップばっか取らない方がいいのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:45:00

    >>93

    重要視するのは金スキルだけでいい感じですかね…?白スキルは気にせず上げたいステータスの選択肢選ぶとか…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:45:32

    そもそも自分は無料10連で星3出ることまずないわ
    だから覚醒玲王が一発で出たの腰抜かすくらいびっくりしたんだけど、ツイで初回2枚抜きとか3枚抜きしてる人見て前世でスゲー徳積んだんだなって

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:55:07

    >>99

    フレンドで覚醒國神か覚醒馬狼借りるといいかも。筋トレやBLMは上がるパラが多い

    あとは全体的に成長率高い凛や玲王を選ぶと育成しやすい

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:36:29

    高倍率が終わったと思ったら練習率調整入ったww
    玲王のトレーニングミッションも始まったし、ランキングどこまで数値が上がるかな
    凪?競争激しすぎて称号取れなかった模様・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:46:22

    ブルーロックパスしか購入しない微課金だけど更に課金したいのを
    数万円ガチャに注ぎ込んでる実況者見て「こんなに当たらないんだ」と自分に言い聞かせて我慢してる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:07:12

    めちゃくちゃ他力本願で申し訳ないんだけど、この手持ちだと誰を中心に育成したり、トレーニングの時に積極的に組み込んだ方がいいか教えてほしい。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:07:58

    >>105

    持ってるサポカ。

    アンリちゃんのやつは強いって聞いてサポートに組み込んではいる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:56:21

    >>102

    覚醒馬狼借りてやってみたけど下振れしまくってダメでした…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:13:59

    トレーニング調整入ったけど高倍率キャンペーン時ほど上振れないな...自分の運が悪いだけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:17:18

    >>105

    フィジカル育成なら國神、本田

    スピードは斬鉄か千切

    テクニック重視なら蜂楽

    玲王とニ子はどんな育成時でもサポに入れておくとボーナス付きやすい

    フィジカル育成のときは筋トレカードの強い時光がオススメ


    カードはアンリちゃん、雷市の喰らう、めちゃくちゃ強ぇがいいかな

    喰らうはレベル100まで育てて損はないよ。イベント礼装の中ではかなり優秀

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:57:10

    育成のメインキャラって別にこのキャラ使うといい!っていうのは無いので合ってる?
    誰でもいいんだよね?

  • 11110523/08/02(水) 13:59:25

    >>109

    ありがとう!!!!教えてもらったのを参考に育成頑張ってみるよ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:12:18

    >>110

    高評価を出しやすいキャラはいる

    高評価狙ってるわけじゃないなら好きなキャラ使えばいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:17:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:19:10

    交換チケで引き換え予定だったサポカがガチャで来たから、割と使う「俺が面白くする」取ってlv.60にするか新しいカード取るか迷ってる
    オススメあったら教えてくれると嬉しい
    持ってるサポカはこんな感じ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:48:51

    凛ちゃんの俺のサッカーの全てだがレクチャー率アップやSP練習率があるから使いやすいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:19:26

    >>114

    俺が面白くするをレベル60にすると練習試合ボーナス付くからいいよね

    新しいのを取るなら覚醒への一歩、ハッキリ申し上げます、逆転すっぞだけど自分だったら俺が面白くするの凸進めるかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:14:34

    8凸なんてシステムを初めてやったけど途方もないねこれ…いつも4凸とかばっかやってたから尚更完凸してる人達にビビる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:16:53

    >>117

    ん?12体必要って書こうとして8凸なんてわけわからんこと書いてしまった… 夏ですね

    どのみち完凸って凄いね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:53:05

    トレーニングカードの色について誰か教えてくれんか
    緑がコンディション回復ぐらいしか見てない

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:44:31

    >>115

    >>116

    ありがとう!凛ちゃんか凪の凸進める方向で考えてみる

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:59:36

    >>119

    ほい、攻略サイトのだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:01:33

    >>121

    貼ってふと思ったけど青と赤だとどっちのほうがステータス量多いんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:02:29

    1日1回無料の単発で2日連続星3出てるから明日死ぬかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:03:51

    >>123

    水分と塩分ちゃんと取れよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:05:01

    高倍率なくなったのもそうだけどそもそも色つきカードが出なくなってる気がする
    さっき7回連続無色で嘘やんってなったんだけど今また5連続無色だわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:17:46

    >>121

    あんがと

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:06:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:43:16

    >>122

    カードの性能プラス、カードがスペシャルレクチャーか、スペシャルレクチャー時ボーナスのキャラやカードがついてるかで二倍近く変動するからどっちが上とは言い切れない

    金カードでもスペシャルレクチャー+キャラとカードが揃っていると300前後上がるからね


    どっちみちカードが光ってくれなきゃ意味ないけど!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:09:11

    本田さんより先に始めたのに戦力負けてて草

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:18:23

    成長率高いキャラをメインに編成するといいの?
    誰が高いのか教えてくれ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:27:14

    >>130

    基本的にはそう

    初期キャラより最近のキャラが高い、あとレベル上がってるキャラも高くなるからそのへんは自分で計算してくれ

    あとは自分の手持ちのサポートキャラ、カード、器具で上げやすい能力の%が高いキャラとかが育成しやすいかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:52:12

    クラブマッチの仕組み定期的に確認しないとすぐ1位から落とされる
    特定の時間にスコアに入るのも面倒だったけど10分ごとにスコア入る仕組みも面倒だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:53:00

    賢さ高いとDF向きって聞いたけど
    高いと適性高いステータスって何?
    FWならキック?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:44:38

    凛も潔広告できてた


  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:53:09

    >>134

    凛も潔だろ…ってコト!?

    この広告初めて見た

    ギリギリで凛ちゃん見つけたよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:35:26

    >>133

    FWならキック、あとスピードとか

    DFならフィジカル、スタミナ

    この辺りが特に高いと向いてるかな

    固有の虹スキルもポジションに向いてるスキルだと良い感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:36:51

    微課金がランクマッチやクラブマッチで使う選手を育てる場合、金スキルとステータスどっちを重要視すべき?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:33:29

    >>137

    ステータスで相手に勝たないと中々対戦では勝てないからまずはステかな

    フィジカル、キック、スピードそれぞれの特化キャラを作ってみて

    配布の制服潔はレベル100まで誰でも育てられるからオススメ

    今日の更新でレベル100育成キャラの育成カードも反映されるようになったから、だいぶ育てるの楽になったよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:53:35

    練習試合の戦略でパス、ドリブル、遠距離どれを選べばいいのか分からなくていつも適当に選んでしまう
    玲王はパスがいいって聞いたんだけどキャラごとにある程度決まってるの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:11:24

    攻略動画からの受け売りだけど
    キックが強い、シュートレンジがミドルのキャラがいるなら遠距離
    レベルニューマッチで相手との能力値が拮抗しているならドリブル突破が勝率上がると説明されてた

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:38:24

    レベル100の恩恵がすごいから無敗のレベル100キャラください
    制服潔以外配布きゃらほぼいないよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:42:16

    無配もっと欲しいよね
    制服吉良くんとか出してくれんか

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:56:36

    無配も欲しいしまたキャラがCMやる動画みたい
    オシャのオシャなCMとかロキの健全で安全すぎて逆に心配になるCM希望

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:31:52

    >>139

    試合するときステータスで1番上がってるのがキックなら遠距離、スピードならドリブル、テクニックならパスにしてた

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:32:24

    有償確定チケットカスでしたわ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:39:11

    >>145

    ワイもや…お互い強く生きような

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:49:36

    覚醒玲王に課金してLv.80まで上げたんだけど100にするのにあとピースいくつ必要なんだろう?と計算して気絶しかけた
    今まで完凸狙ったことないから知らなかったよ…
    もしかしてみんな3天井以上してるのか??

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:02:47

    >>11

    クラブマッチ報酬が溜まったからSSR確定ガチャやったら

    「負ける気がしねえ」出てショックうけてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:05:56

    >>145

    >>146


    何が出たの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:08:22

    >>147

    よほど運が良くないと3天井はするハメになるね…

    極稀に貰えるガチャじゃない方の期限なし星3配布チケットは、本田と三苫以外はピックアップ終了後にどんどんキャラが追加されていくので、大切に取っておくのも一つの手だよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:09:49

    ラックガチャも星3確定ガチャも、欲しいカードが来る確率はピックアップ対象が増えるほど下がっていくからねえ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:17:22

    >>149

    欲しいキャラがいて深追いしたらストライカー潔…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:21:34

    レベル100でサポートに入るようになった恩恵でかいな
    修正後はじめて育てて一発でUSいったわ
    赤黒カード持ちのレベルは50ぐらいなんで旧キャラで頑張る

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:46:14

    >>152

    今は凸進めるのが大事だから凸進んだなら落ち込まなくても良いと思う

    あんま進んでないならまあ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:01:05

    >>154

    新規取得でした…、潔の前がロキ(取得済)だったんで後悔が半端ない


    この経験を活かして深追いは2度としないか課金は慎重にすることにするわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:21:35

    キャラ数が多くなってきたから、確定ガチャでもキャラ2分割してどっちを引く、とかしてくれたら課金してもいいんだけどなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:29:24

    今のガチャみたいに赤カード限定や、練習トレーニングごとの分類で確定ガチャがくると嬉しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:47:40

    SS以上が安定しないので育成キャンペーン終わっちゃうとイベ走りづらくなるのキツイ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:00:12

    脳死状態で育成しているとよく選択肢間違える
    金スキルと欲しい白スキル取り逃してやり直したりチップ足りず首になったりするトレーナーは私です

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:55:47

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:19:55

    なんか超尖った凛ちゃん出来た

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:33:26

    >>161

    強!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:45:44

    >>161

    羨ますぃ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:46:38

    >>161

    潔で10万ぐらいが最高だわ

    すげー!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:48:59

    覚醒凪あと1凸でサポート器具2個つけられるから狙いたいんだけど、ガチャ多くてどれ回すか迷うな
    WPC割と常につまり…どのガチャがいいってばよ?って思いながら見ている

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:49:07

    >>164

    こっちもやべー

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:01:55

    >>165

    傘のゲームになってる 失礼

    PWCです…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:18:39

    イベントの無料ガチャでロキ2枚引いてしまって後2枚で完凸できる状況に来てしまった
    課金して確定ガチャでロキ狙ったら引き直しの末に1枚引けてしまった
    ここまで来ると後1枚追い課金してでも狙いたくなってしまうな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:22:33

    ガチャの種類多すぎてどれ引くと良いとか毎回わからなくなる…
    微課金でキャラ凸とか殆ど出来てないんですけどハットトリックとかストフェスとか引いたほうが良いんですかね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:40:20

    PWCスレ出来てからPWCがさらに楽しい
    スレ主ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:49:14

    >>168

    赤黒カード持ち完凸は熱いな…

    まあ今後もどんどん強いキャラ出てくるから財布に余裕ないなら無理しない方が良いと思う

    個人的にはBLAZE BATTLEのことも考えて控えてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:37:54

    玲王のイベントアイコンが欲しくて頑張ってるけどSS3→SS4の壁が越えられない…
    なんとかなれーっ!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:47:37

    >>172

    千切、斬鉄のレベル高いならロキをフレンドにしてシャトルラン育成

    蜂楽、凪、馬狼のレベル高いなら新蜂楽や新凪をフレンドにしてドリブル育成でやってみてはどうだろうか

    カードは迷ったら雷市の喰らうを入れてみて

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:52:31

    そういえばミッションでもらえる11連チケもらった?
    ワイは爆死しました

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:57:05

    >>173

    ありがとう千切も斬鉄も50だからドリブルの方でやってみる…!


    初めてLv.100まで課金してしまったんだけど

    頭がレオレオしすぎてて100レベ分足りてたのに天井でもう一人玲王を交換してしまったという痛恨のミス

    まあいいかぁ!よろしくなぁ!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:02:32

    >>174

    ワイも爆死しました!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:07:55

    >>174

    もちろん爆死しました!

    無料ガチャ頻繁にあるけどほぼ星3来たこと無い!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:17:25

    >>175

    レベル💯凄い!

    玲王はまんべんなく成長率高いんで、黒赤カード持ってるフレンドが来たらその都度黒赤カードに合わせた育成してもよさそう

    制服潔がレベル100なら、凛ちゃんを借りて賢さ育成もアリだね。がんばれー

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:23:36

    >>174

    まだミッション達成してないんだけどそんな爆死率高いの!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:28:16

    >>179

    自慢になるから星3きた報告はあまりしないだけよ


    課金は爆死したけど無料11連は勝ったから運次第

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:34:03

    スキルを獲得してクリアが軒並み出来なくて詰んでるわ
    今後ゲリラ10連の代わりにこれが来たら泣く

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:44:41

    今やってるストライカーテスト?のスキル入手方法がわからない…
    精緻の方はいつのまにか達成してたから誰か豪放の入手方法教えてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:00:46

    >>182

    お知らせに書いてあると思うけど豪放は獲得できるサポートカード編成すればいいんだよ

    獲得は2、3回程度でできる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:05:47

    >>182

    持ってれば天才との出会いとランニングテストがおすすめ、サポートイベントで入手出来る

    あとは二段加速と楽しくなってきた、世界一は俺だ、ジャンピングテストのスペトレかな

    お知らせの所にスキルの入手方法乗ってる時が多いからぜひ機会があれば見てみてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:18:02

    スキルの入手方法とか玲王の1万位ボーダーとか、情報は結構更新してくれるんだよね
    ただ、お知らせから確認するのが一手間あるせいで気づきにくい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:18:37

    負ける気がしねぇの有効活用方法ってある?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:30:29

    >>183>>184

    ありがとう

    持ってないから千切の世界一は俺だを使うけどなかなか発生しないな…

    とりあえず粘ってみる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:51:22

    >>187

    そっちはSP発生しないといけないからね

  • 189スレ主23/08/05(土) 18:00:40

    ちょっと早いけど建てられそうなので次スレ建てますね~!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:04:44

    精緻が全然獲得できない…もう5回くらい育成してるんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:05:38
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:08:54

    精緻って今國神と玲王のデカい夢で玲王の方選んだら取れなかったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:13:01

    >>190

    自分もこれが最後まで残ってた!

    がんばれー!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:17:13

    >>193

    ありがとう!ほんと後一個だから早くガチャ引きたいわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:34:01

    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:50:16

    もうパート3か
    早い

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:16:04

    石5000兆個欲しい!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:35

    三笘と本田さん目当てで初めたけど呼び捨てにしてるのビビるわね

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:31:21

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:31:37

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています