親と喧嘩できる、親に反発できるってある意味幸せなんやな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:07:17

    本当の親がいない子がかなり多い水星の子供達の中でもちゃんと本当の親がいて、意見の違いで反発したり喧嘩したり、そういうことができるって当たり前だけど幸せな事なんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:10:32

    血縁の親がいることが幸せってのは幻想だなって
    ジェターク親子を見てたら特に思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:12:00

    でもよく考えなくても役満DVのヴィムが親なの嫌だぜ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:16:27

    ゼネリ親子を見てたらね…結局大義を掲げても情を殺しきれてないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:18:23

    この二人よりまだゼネリ親子の方が健全な親子関係出来てたような

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:23:36

    シャディクが持っているもの、親子関係はグエルが持てなかったものとはよく言われてた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:27:53

    >>6

    でもシャディクは本当の親もってないからな

    できた義理の親がいるだけ毒親持ちよりマシとは言われるが、本当の親の方がいいだろ。どこまで行っても義理は義理で血の繋がった家族じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:30:03

    >>7

    血縁関係に夢見すぎじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:31:28

    ラウダ回想のせいでヴィムがいい親だった時期があるというより
    グエルが子供の頃から優秀だった感じあるのがな
    そのグエルも一話でグレてたし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:38:21

    >>6

    グエルだけじゃなくミオリネから見てもシャディクは自分が持ってない親子関係持ってたってのも見る

    親に実力認めて貰えてて仕事もさせて貰ってて、ガンダムのこと教えて貰ってたりミオリネ曰く信頼されてるって台詞もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:39:10

    >>7

    頭ヴィムかよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:40:08

    >>9

    ヴィムの唯一褒められる所はラウダを拾った事だけだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:40:34

    むしろ水星で1番マシに見えるゼネリがなんでこんなマシに見えるのか、尺そんな無かったろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:42:45

    シャディクは信頼されて仕事も任されだからといってグエルみたいに学校で会社のための行動をしろみたいに言われず
    それどころか「学生は学生らしくしてろ」って学校生活も考えられてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:43:21

    >>14

    信頼されるように頑張ったからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:16

    お互いへの信用と信頼がしっかりあるからなシャディクにもサリウスにも

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:45:28

    >>16

    ビジネスの駒としか見てないのかなと思いきやいっちゃんマトモに親だったからなサリウス

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:10

    >>14

    ただしシャディク側は同時に企業内後継者レースの一人であり血縁関係が無い故の距離は常に感じていただろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:17

    養子がテロの主犯だったのに息子ってちゃんと言えるサリウスは血が繋がってなくてもむしろ血が繋がってると言う甘えがない分ちゃんと愛情あったんだと思わせるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:36

    反抗期を満喫できるミオリネってかなり恵まれてる部類と思うよ
    他の子はみんな親に見放されたらってのがあるからそんなことできないもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:46

    「愚かな息子よ」
    これレベルの親→子への情を感じる台詞あるか?
    息子がテロしてるのも込みだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:48:01

    >>13

    尺が少ないので悪いor歪な面が有っても出づらいというかヴィムもデリングもプロスペラも限られた尺の中で悪い面出し過ぎ

    あと同じく尺がないのでシャディクの過去編とかが無かったのでサリウスに気に入られるように頑張った具体的なシーンもないし好感度が上がる過程ではなく好感度と互いに向ける感情が完成された二人の親子関係しか映し出されなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:48:27

    仕事任されてないグエルの方が会社な影響デカいのマジでバグ
    決闘の結果で融資左右するとかヤバいわ
    息子だらしなくね弱くね?では無く商品大丈夫?ってなるの冷静に考えたらヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:50:56

    >>23

    未成年者の息子にそんな商売上の責任負わせてる時点で既にかなりアウトだと思うぞあの父親…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:52:01

    サリウスとシャディクに関しては養子になってから信頼されるように頑張った過程が不明だからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:52:24

    >>23

    ある意味息子を信用しているからこそのリスクヘッジの下手くそさだと思ったけど、息子にDVって形で累を及ばせてる時点で裏の無い単にヘタクソなんだと考えてる


    ハイリスクハイリターンを額面通りにやるタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:52:41

    ヴィム的には家のグエルはそこらのボンクラと違ってエリートなんだから学生の頃から学ばせるのは当然なんだよって理論もってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:53:29

    >>27

    じゃあ万が一負けた時に慰めるでもなくビンタ他はなんなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:54:11

    >>27

    俺の息子フィルターというか出来て当たり前のハードルがすごい高いんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:54:48

    >>28

    叱って伸ばす教育

    尚ボブった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:55:08

    >>20

    満喫できるというかヤケクソでしょあんなん何したって反応ほぼないんだから

    まだマシというかベクトルが違うだけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:55:57

    >>30

    それ毒親の論理なんですよ

    毒親だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:57:11

    >>32

    イエス。毒親

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:57:41

    スレ主の意見全然共感されなくて草 当たり前だろ
    あの本編見てたら親いたらそれだけで幸せとは言えないわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:58:28

    そもそも親の顔知らないやつがほとんどの世界だしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:00:48

    >>23

    ホルダー維持することが当たり前でグエルに褒めてない疑惑がある

    そうだったらマイナスにならないように子供は維持するだけとクソな話になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:02:21

    >>9

    幼少期グエルがヴィムにとって都合のいい息子だったから優しかっただけに思えるわ

    母親に捨てられた同い年異母兄の対応じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:03:29

    >>36

    マイナスになったら叩くのにできるのは当たり前とされてきたなら妙にパイロット能力と地位以外の自己評価が低そうなのも納得

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:03:59

    シャディクへのパパに気に入られるよう発言を思うにヴィムはナチュラルに血縁のない親子sageて見てそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:04:01

    >>38

    やってることが水星の老人ども…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:04:39

    デリングもひどいけどグエルは親と喧嘩できなかった息子じゃないかな魔女にされたパイロットよりはマシだけど喧嘩できるほどグエルの話を聞いてない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:18

    >>40

    環境や金に余裕のない&他人と比べられる裕福な実親

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:18

    >>39

    なんというかスレッタとエルノラの関係にも似たようなこと抜かしそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:42

    どっちのがマシとかじゃなくてみんな違ってみんなクソ親

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:06:20

    >>44

    おい待てそこにサリウス代表を含めようとは思うまいな!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:06:53

    グエルは逃げた先で知らないけど父親に殺されそうになるとか喧嘩以前の問題ではついでに弟にも殺されそうになるとか前世で虐殺でもしたのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:07:55

    毒親展覧会だからサリウスはシャディクを性的虐待かなと思ってたのがごめんなさいになるくらいにはマシなおやだった

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:08:28

    >>45

    息子に暗殺の話してやろうとするの許すあたりは真っ当とは言えないから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:08:40

    親の呪いだけだったら父殺しをさせたヴィムは水星で優勝

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:09:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:09:17

    >>49

    不名誉な競争過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:10:36

    毒親チキチキレース、最終回のグエル見たらヴィムの勝ち逃げじゃねと思うようになってきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:11:26

    >>51

    人によっては意見は変わるけど100%クソ親だったカミーユ父のほうが呪いにならなくて良いのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:11:30

    そういや両親共に健在な家庭って一つもないのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:11:54

    >>39

    パパに褒めてほしくて好きでいてほしくていい息子でいたくて必死だったのはお前んとこの長男の方だぞわかってんのか わかってないだろうな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:12:08

    ヴィムは死後にもはや解けない呪いになったのが毒親レースでは大優勝だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:12:54

    ヴィムは罪悪感持たなさそうなところがあれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:13:14

    >>45

    個人的には含んでないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:13:26

    ヴィムの最後の言葉
    コイツ最後に呪いかけやがったって嫌悪感ヤバかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:13:58

    なんだかんだでグエルとシャディクちょっと似てるというかグエルはなんであんなクソ親父のこと好きなん?ってなるしシャディクも内心そう思ってそうなんだけどね
    でもシャディクも戦争シェアリングで全部奪って他者を蹴落とす生き方を強要したのはお前たちだ!ってグエルにキレてるのがサリウスにもというかアカデミー関連でぶっ刺さっちゃうからさあ
    やられてきたことを理屈で考えたら好きになるの、好きでいるの難しくない?って思うけどそれでも理屈関係なしに父親が好きな子供なんだなって
    そんな子供が父親から貰った機体で殴り合う20話好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:14:03

    ヴィム、サリウスばっかだけどプロスペラは?
    一応義理……?になるのかな、あそこは
    俺的には最終話の「あなたに何が……」で結構下がった

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:14:44

    >>57

    ヴィムはあの日死んでよかった

    ともすればあれ以上グエルに不利益を与えたかもしれない

    息子さえ思い遣る気持ちを忘れていたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:14:53

    個人的にはプロスペラもクソ親だよ
    ヴィムデリングが強すぎるだけでクソ親側

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:14:55

    >>30

    叱ってる気になってるだけのエゴの押し付けだったからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:14:58

    サリウスは恥さらしだ、毒親レースから逆走しやがってよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:15:43

    >>61

    プロスペラは毒親レベルがファンタジーに足突っ込んでるので評価し難い

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:15:49

    >>64

    叱るにはグエルのことを観察しないと行けないけどああしろというだけでグエルのことを全く見てないから要求を押し落としているだけだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:16:00

    >>62

    死ぬならグエル関係ないとこで死んでてくれ

    いや本当になんでグエルに親殺しさせたんだよ フォローしないならノリでそんなことさせんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:16:13

    いつもみたいに不幸自慢で特定キャラを叩かせようとしたけど失敗した感じ?

    水星に関しては出てきた親が毒親揃いだからな(サリウス除く)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:17:07

    >>69

    釣りスレかなとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:17:36

    >>23

    水星から来たあの当時だとどこの馬の骨とも知れぬ機体に次世代機の雛形まで負けたとなればそうもなろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:17:50

    >>54

    メインはそうね

    サブは両親健在かもしれないけど出てこないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:18:00

    水星の親子関係見てたらやっぱり産みの親より育ての親なんやなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:18:08

    >>61

    別にプロスペラだけを擁護したい訳じゃないがエルノラの21年間の苦悩をスレッタに教えたことは無いし知っているとも思わなかったからそんな簡単に相手を許せる訳がないと考えてしまうよ

    だいぶ揺らいでたし

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:18:13

    >>9

    最終回見るとヴィムはグエルに無意識にラウダの親もやらせてたのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:20:01

    >>61

    プロスペラはスレッタにとって毒親だが彼女の環境やエリクトがハード過ぎて判断に困る 

    デリングやヴィム二人組はもっと良い方法があったしできたとツッコめるがプロスペラはエリクトのためにもっと良い方法は思いつかない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:20:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:20:19

    これでグエルがうるせえクソ親父!タイプだったら(それでも酷いけど)まだマシだった
    ヴィムのクソムーブを飲み込んで必死に期待に応えようと頑張ってたからさらに胸糞悪くなってる 後味悪いし…やっぱ個人的にヴィム優勝だわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:20:23

    >>73

    せやな…(種のユーレン・ヒビキを見つつ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:20:50

    >>73

    一応ヴィムは育ての親のはずなんだけどね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:20:59

    >>68

    親を殺したことでグエルは親の呪縛から解放されることなく親の悪い部分すら否定出来なくなり終わってしまった

    ジェターク大事にするって前からだし親を殺す前のそれこそ1話から親とジェタークのために決闘してホルダーになって好きでもないミオリネがついてくるのも我慢して頑張ってたんだけどね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:21:08

    >>72

    チュチュは育て親そうだが彼女とフェルペトはセリフから良好そうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:21:54

    >>75

    ラウダがブラコンじゃなくてマザコンなんじゃねと思えばしっくりくるって話見た

    どっちにしろ23話回想も最終回も同い年の兄がやることじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:22:44

    リアタイで毒親レース観戦してたけど、デリングプロスペラヴィムが競い合ってて途中でヴィムの順位が下がってたはずなのに今じゃトップ疑惑あるの思い通りにならない男すぎて笑う
    サリウス代表は他選手の格がありすぎて出場する階級があってないですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:24:21

    グエルのifルートの考察の際悪い意味でどうしても立ちふさがってくるって言われてたりするなヴィム

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:24:53

    >>81

    ドラマCDからヴィム健在の時でも彼とは違うリーダーになってそうだしね

    言動はオラオラしてるけど周りの話を聞いて考えるリーダーだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:25:05

    >>73

    グエルの場合はジェタークで育つのが一番ストレスフルだろ

    艦長とか、擬似親子っぽくなってたオルコット(飯食べさせたり服あげたり)の方が養父の方が親子関係としてしっくりくる ヴィムとグエルは親子がやる関係性じゃない

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:25:20

    >>79

    彼がキラに与えた力がなければ生き残れたか怪しいのがまた……

    ストライクに関わらない場合ヘリオポリス付近で漂流して死亡する危険もあるしオーブ本国にいても連合の侵攻がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:26:27

    >>84

    4号の焼きとうもろこしのせいでグエキャンが温情あるものに見えてしまってたから

    退学電話のときも約束簡単に破っているし話聞かないのにポスト用意してあげるなんて父親の不器用な愛の意見にはまじかよと思った

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:26:55

    >>84

    プロスペラはそもそも親なのかという疑惑もあったね

    しっかり親だったのがまた難しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:27:34

    >>87

    グエルは毒親から離れて自分で生活基盤を持つとベターな方法やってたからそれが否定されたのはとても不満

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:15

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:21

    >>84

    二期でデリングの存在感が空気になってヴィムの存在感が強いままってすごいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:57

    >>90

    8話になってからボロをスレッタに見せただけでそれまでは完璧で究極の母親だからな

    じゃなかったらあんな子に育たない

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:29:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:29:07

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:29:18

    >>83

    デリングプロスペラにはミオリネがキレてたけどグエルのヴィムへの仕打ちや呪いはノータッチだった

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:29:27

    >>85

    (権力的にも精神的にも)強い&頑固&予測不可能のコンボ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:29:42

    >>93

    そりゃ語ってる場所が場所だからだよ

    あにまん以外を俺は知らんが

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:29:46

    >>95

    んなもん1発で十分だろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:30:06

    >>93

    デリングは二期でなんもしなかったから毒親チキチキレース失格感がある

    いや……でもそれにしたってもう二度と話せないのとまだ話せるのじゃ違いすぎるし、そういう形にしたならちゃんとグエルのフォローしろよ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:30:25

    >>95

    初めてだろうと今はもう人を殴るのはアウトの時代なんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:31:16

    >>96

    3話は俺だけの決闘とする前に仕様を説明しないで乗せる大人達と裏切ったのは先に大人の方だから悪印象はない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:31:34

    >>100>>102

    信用を築くのは死ぬほど大変だけど壊すのは無茶苦茶簡単とは誰の金言だったか

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:31:53

    連日釣りスレ建ってるから流石にスレ民も落ち着いてて草
    それでええ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:32:42

    ヴィムは日常的に叩いたりしてたんじゃない?
    そのほうがグエルの暴力性に納得がいくし

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:32:47

    分かる

    ボブ化だけは作中ではっきり肯定してほしかった

    そうすりゃ最終回にまだジェターク頑張ってるのもプラスで見れたのにそれが無いから呪縛として見てしまう面もあるんだわヴィムとは別の道に行くだろうとは思うけど

    >>91

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:22

    >>95

    作中の描写だけでも

    ビンタ×2発

    寮追い出し(無力な子供の生活基盤を奪う経済DV)

    強制退学&子会社行きを勝手に決定 グエルは中卒ということになるのでジェターク以外の就職は厳しくなる

    グエルにラウダの親代わりをさせる(ラウダ気遣うくらい自分でやれ)

    役満だろ馬鹿

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:25

    >>95

    寮追い出して長期間キャンプ生活させるとかお前に何ができるとか学校を退学させようとするのは虐待

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:37

    >>99

    デリングが空気なのはどこも似たようなもんや

    ヴィムは死してなおネタに溢れてるからまあね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:53

    >>107

    知らないものを肯定しようが無いんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:34:30

    >>106

    一話以外はむしろ暴力性が低いから振るわれる側だったよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:34:48

    >>107

    艦長たちと再会してるところ見たかったね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:35:40

    >>113

    艦長達はグエルに心も体も暴力を振るわない貴重な人達

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:35:51

    >>113

    いやーたぶんグエルだけ残して皆殺しかと…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:36:23

    プロスペラに関してはもうアレどう評価していいかよくわからん
    死んだ娘を入れるためのリプリチャイルドとかファンタジーだし、利用してると思ってたスレッタへの情は芽生えてるみたいだし最終回意識あんのかよくわからんしで⋯

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:36:37

    >>115

    それだったら俺だけが生き残ってしまったとグエ虐しそうだから

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:37:21

    >>96

    ミオリネが逃げるのはグエルの責任か?ミオリネは確かに可哀想だが、ルール上はグエルが正しい

    3話の決闘を決めたのはヴィム グエルに拒否権はない

    5話で会社に大損害が出た描写はない そもそも27連勝してたところを負けたくらいで決闘権剥奪する時点で毒親

    10話 あれだけされりゃ家出するわボケ 「お前に何が期待できる」って言われて、ヴィムに捨てられたと思っててもおかしくない

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:37:31

    >>116

    エリクト以外のチャイルドがよくわからなかったしヴァディナースやGUND医療のこともよくわからなかったので考えるのを放棄してるわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:38:36

    >>118

    一話は親達にボロボロにされた子供二人が箱庭でお前の希望が通ったら自分の希望が侵害されるとキレてる構図だから

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:39:14

    >>110

    最後以外眠ってるだけだから

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:39:21

    >>84

    その三人の親の中だとデリングが一番マシだと思う。ヴァナディースとかのやらかしは除いて親としてね

    ミオリネは学園で理事長の娘として理事長室好きに使ってたし個人の立派な温室も持って立場を享受、地球へ脱出は成功したところでミオリネ一人であの地球でサバイバルはそもそも無理ゲー、反発しても体罰もなくお願いすれば融資も経営のアドバイスもしてもらえるし花嫁制度も娘の安全を考えたミオリネのためだったし(なおレンブラン家の私情に巻き込まれた他の親子や生徒…)当初の相手として想定してたであろうグエルも終わってみれば最優良物件だった(デリングがそこまでグエルの本質を見抜いていたかは知らんが)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:41:13

    >>120

    そう ただデリングがクソルールを決めてしまった以上、嫌ならルールを変えるか従うかの2択しかない

    グエルはヴィムの方針もありルールに従う立場(反抗する理由もない)ので、ミオリネ脱走はグエルの責任にはできない

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:41:18

    デリングは眠り姫()期間が長すぎてな
    有力候補だったのに情けない選手だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:41:26

    >>122

    グエル自身は険が取れれば優良物件だけど舅と小舅が漏れなくついてくるのがあかんわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:41:28

    だからマシもなにもなくみんなクソ親だというのに

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:41:39

    >>122

    結局1番肝要なミオリネの意志台無しにしてる時点で結果論の塊じゃねえかボケぇ!!!

    推測の塊の結果オーライとか犬に食わせてろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:42:16

    ミオリネはプロスペラと家族になる宣言はしたがデリングとプロスペラも家族になるけどそれをどうするのか解答がなかったしグエルは最終的にヴィムとラウダ父弟の絆って尊いものなのか疑問だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:42:19

    1番マシじゃなくて子どもにとっちゃみんな最悪だろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:42:46

    TwitterでヴィムのDVは愛があるから許される風潮蔓延っていてマジかよってなった
    グエル推しでさえそんな人ゴロゴロいたから自分の感性がおかしいかと思ったわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:43:26

    >>127

    目糞鼻糞だがこの中で一番マシなのは娘の手で殺されないまともな衣食住は権力あるので用意できたデリングだと思うスレッタみたいなレスキュー体験は娘にさせてなかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:44:04

    ヴィムは無事でしたかと言ってくれる部下の胸ぐらを掴むような描写が描かれた時点で3話のビンタもただの毒親仕草でしかないなという結論に至った
    そもパイロットに事前の相談もなく勝手に機体の仕様を変更してる時点で現場猫案件だし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:44:04

    毒親レースだと順位負けするかもなデリング
    かなり強いし熱い戦いを繰り広げてはいたけど
    外伝とかでたらまた変動するかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:03

    >>125

    グエルと結婚するとヴィムが生存してたら義理の親子になるの嫌すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:12

    >>132

    親だけじゃなくて上司としてもグエルにとってハズレ 

    シャディクが超優秀でもサリウスのほうが倍良い上司

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:17

    >>130

    ここにもいると思うんですよ

    ヴィムのアンチスレだーって騒いで削除とか何度あったことやら

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:34

    デリング→クワゼロで世界中の兵器の引き金を管理し、世界の敵になるのでミオリネを守りたかった

    プロスペラ→エリクトの代わりにスレッタを作ったが、瓜二つな姿もあり情が沸いてしまった。娘だと認めると前に進めなくなってしまうと思い、必要以上の情を持たないように努めた

    ヴィム→グエルに自身の全てを引き継がせたかった?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:46:39

    >>125

    彼女>兄となりペトラとくっついて最終回みたいに家を出てくれないとラウダは大きな減点だよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:46:39

    デリング・サリウス・プロスペラ・ヴィム

    誰の子供にならなってもいいか決められないわ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:16

    毒親レース、「これから一生息子の呪縛になり悪くなることはあっても息子本人の努力以外で改善することは絶対に無い」という点においてヴィムがあまりに強すぎる
    マジでなんのために親殺しさせたんだよ 意味ないフォローもしないなら最初からやるんじゃねえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:24

    >>139

    消去法でサリウス

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:49

    >>139

    優秀じゃないと養子になれないけど、学生と社員二足の草鞋のサリウスもキツイよね他が終わってるだけで

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:15

    歩み寄るのが大抵いつも子どもたちの方からだったのがな、水星の魔女の親共

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:37

    >>141

    サリウスに選ばれる自信ある?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:39

    >>140

    父殺しと父の残したもので23話が発生したのも酷い

    父の作ったガンダムで弟が殺しにくる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:42

    >>139

    サリウス一択なんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:03

    >>143

    被害者は泣き寝入りだったな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:19

    >>136

    正直ヴィムのアンチっていっても事実陳列罪にしかならねえんだわ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:24

    >>143

    ある種のニュータイプというか古い観念を打ち壊すのは若者って定番の図式だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:40

    サリウスの養子になるには恐らくアカデミーでも相当優秀でないとダメだろうし
    シャディクもあの歳でビジネスの場に出て契約取ってるし中身30歳くらいの人でないとやっていけないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:52

    >>148

    父さんを愚弄するな!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:06

    たしかに地球の魔女とか4号5号とか他にも悲惨な孤児はいるけどだからグエミオは幸せとなるとそんなわけない

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:51

    >>144

    ここでサリウスに選ばれるシュミレーションゲームやんないといけないの?

    面倒臭いから4人のうち子供になるならここがいいっていう回答として受け取ってくれないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:59

    >>144

    水星で1番マシな親の子供になるのに少なくともシャディク並のスペック要求されるのアドステラは子供に厳しくないですか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:02

    >>151

    これDV被害者が加害者を庇ってしまう構図まんま過ぎてかわいそ…

    ストックホルム症候群かな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:03

    >>151

    シャディクに馬鹿にする気持ちがあったのと身内外に言われるのが嫌だっただけでグエルも父親のヤバさは認識はしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:33

    >>139

    能登ボイスだからプロスペラ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:37

    >>155

    ヴィムレベルになるとグエルはいいといってるからいいだろとは思えない

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:52

    >>112

    ダリルバルデのスタッフに掴みかかってたのは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:10

    >>145

    正直何が祝福なのか全くわからない

    グエルからラウダ、ジェターク社への祝福?いつも与えてばっかりだよなグエル お前が祝福されないでどうすんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:29

    >>154

    サリウスの息子になる前に悲しき過去が入るから水星の魔女の治安ってクソ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:43

    >>152

    これなんだよ

    デリングはマシだからミオリネは幸せな方とか言われてるけど関係ない

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:19

    >>160

    様セセのビジネスはまだ与えられるからマシよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:20

    >>139

    サリウス一択なんだが

    悩みようがない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:25

    なんなら親としてまだマシだったであろうグエル幼少期の時点で愛人作って子どもまで作り弟に対しては肩ポンするだけ、ラウダの目に光が宿るのはグエルが抱きしめてやっとってところだしな、やっぱカスでいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:29

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:25

    いつもの人

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:30

    >>165

    幼子には父の要求が少なかったグエルがいい子過ぎて思い通りになってから親としてマシになってただけじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:38

    グエルに関してはむしろ孤児として誰か養父に育てられた方が幸せだったんじゃないかとまで思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:17
  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:29

    >>169

    チュチュみたいな境遇のほうが倍幸せだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:50

    >>160

    最後まで見終わって失い続けたグエルが得たものって何だったんだろうってなる

    ジェタークの責任?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:51

    第三者からしたらクソでもグエルからしたら尊敬してるしファッションも真似するくらい偉大なる父なんだよなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:53

    >>169

    孤児は運ガチャが…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:07

    >>163

    ビジネスがマシに見えてしまうグエル周りェ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:35

    >>165

    グエルがヒーローならラウダはケアラーかなと思ってたらグエルはどっちもは予想してなかったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:53

    >>173

    グエルがこのスレみたら怒るな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:13

    >>174

    ヴィムよりも糞な環境のほうが多いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:33

    >>174

    でもバイト先で艦長、テロリストの捕虜にまでなってもオルコット引けるんだぜ?マジで親ガチャで最大の失敗してしまっている

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:38

    >>172

    英雄性

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:12

    他3人と違って全くフォローが入らないヴィムの貫禄すげえな
    悪い所あげても事実陳列罪としかならず、今では概ね評価が安定している
    荒れそうになったらヴィム貶しとけばどうにかなるっていう避難先にもなってる⋯なんだコイツ!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:30

    >>179

    人の縁は家族運以外高いほうだと思うよテロリストガチャでオルコット引いたり

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:34

    >>177

    怒ると言うかめちゃくちゃ凹みそう

    俺がちゃんとしてないから父さんが悪く言われてしまうって方向で

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:40

    >>177

    怒るけど否定はしなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:57

    暗殺で得た地位をグエルに継がせるつもりだったしな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:01

    >>179

    あそこでオルコット引けるのホンマ最悪の中の最善だけは引けるんやなって

    別に良かったねとは思わんが

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:33

    >>175

    カミルは分からないがグエルは社長ジェタークの父親みたいなものだから

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:49

    >>180

    それ周りから見たらだよね

    ずっと応援してきた側としてはヴィムから解放されて祝福されるグエルが見たかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:03

    >>182

    テロリストガチャとかいう最悪すぎるガチャでオルコット引くのはマジですごい確率だよな

    バイト先ですらまともに身分調べられないようなレベルのところで艦長引いてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:04

    注目レース中ではこれ以上評価が変化しない選手としてヴィムは優秀すぎる
    続編ドラマCDとか出たら親子関係のその後とか小ネタ程度でいいので欲しいですよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:10

    >>185

    お前暗殺ベテランだろ?今まで何回やったの?ってくらいやってそう感

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:57

    >>136

    まあ実態はヴィム擁護でなくグエルは可哀想じゃない同情ポイントなんてあり得ない!てアンチだろうがな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:01:07

    >>191

    ラウダも24話で人を殺しかけたことを気にしてなさそうだからジェタークがグエルは合ってない

    行動力とパイロット性能しか合ってない

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:16

    デリングはレース評価低くすると某ファン層から環境がマシなんてありえない!と言われるしプロスペラは複雑過ぎて評価自体困難だしサリウスはおじいちゃん褒めてるのに優秀じゃないと養子には~と話が逸れるし
    その点のヴィムよ
    お前は凄い

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:25

    グエル周りはあまりにも酷すぎるから外伝かなんかで補完してくれ まずボブ化を肯定するところからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:25

    ミオリネもあのままスレッタに会わないと精神が壊れそうだしグエルは暗殺知ったら受けいられないから逃げそうだし破綻する親子関係だわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:38

    毒親展覧会よ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:59

    ヴィムはよくも悪くも振り幅が大きすぎる
    息子への愛は本物だろうからグエルから慕われてるのもわかるしジェターク製品は最高にかっこいい、なのに息子に暴力とか短慮とか残念な部分があったり

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:03:00

    とんでもねえ毒親達だぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています