ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0071 ウツボット

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:15:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:22:43

    立て乙

    次スレでは「スレ画は>>1のものを利用して下さい」の一文入れた方がいいかもね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:26:52

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:26:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:27:33

    たておつ!
    ウツボットのデザインいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:27:46

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:28:06

    たておつ
    またディアンシー配布してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:33:12

    ほしゅしゅぷ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:34:17

    ディアンシーに限らず幻ポケモンは定期的に配布してほしい(ヨクバリス)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:34:59

    >>9

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:02:05

    ずっと前に何も交換するポケモンがいないのにラブラブボールピチューくれた人、大会に使えました
    ありがとうございました
    ピカチュウにして可愛がってます
    ありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:11:19

    あのイカれたスレ完走しやがった···夏祭りみたいだったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:12:06

    ちょっと相談いいですか?
    私はアカギさんが質問に答えてくれるスレのスレ主なんですが困っていることがありまして…
    このスレ、途中からなりきりが出現してあるキャラのなりきりがぶっちゃけキャラ崩壊が過ぎてキツいのでそのなりきりレスだけ削除していいですかね?
    アカギさんエミュ下手な私が言えた口じゃないんですけど見ててストレスが溜まるんです…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:15:09

    >>13

    良いと思います

    スレはそのスレ主さんのスレですからね

    なりきりチャはやめて欲しいと書いてあるのに書き込んでいる人もいますよね

    消しても問題ないんじゃないでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:15:47

    >>13

    スレ主は神だぞ好きにしろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:16:11

    今後あにまんでアギルダーの話題出すとあれが飛んでくるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:17:59

    申し訳ないけど何が面白いのかわからなかったから今後自分の立てたスレで擦られたら黙って削除すると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:18:45

    >>9

    幻も数が増えたからもう少し気軽に配布していいと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:19:58

    >>14

    >>15

    ありがとうございます

    スレ主権限を存分に行使してきます

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:21:36

    前スレでも言ってたんだけどポケカテ、急に名前欄に入れて別の人と会話する人が多すぎてあれはなりチャでやってくれるか、そういうスレを作ってやって欲しいってなる時がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:25:53

    アカギスレのなりチャ一回静かになったと思ってたら懲りてないのいて苦笑いしちゃった
    夏休みだねぇ

  • 221323/07/30(日) 20:41:37

    >>20

    そうなんですね…

    まああのスレで急にヒカリちゃん介入させた事で勘違いさせてしまった私にも落ち度はありますから…

    >>21

    見苦しいスレで申し訳ございません…

    元々あのスレは1や6のような形式で各々で質問をしてそれに対しアカギさんが解答する、という構想だったのですが私の言葉選びが悪かったせいで今のような形式になりました…

    まあ過ぎた事は仕方無いのでこのまま最後まで突っ走ります

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:07

    他のスレの話題を持ち出さない、この鉄則はシンオウ神話やふるいポエムにも書かれてるんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:17:40

    ウツボットとラフレシアでウツボカズラとラフレシアを知った人もいるんじゃないだろうか
    そう考えるとモンジャラってなんなのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:24:17
  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:28:13

    推しめちゃくちゃ好きだからキャラ崩壊耐えられなくて逆に推しのスレ見られない
    他の人の考える推しと解釈違いになりたくないので

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:34:31

    >>26

    めっちゃ分かる

    実際何度か解釈違い起こしてから推しが出るスレは片っ端からミュートにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:50:23

    いまだにポケモンの鳴き声で⚪︎⚪︎(任意の曲名)再現してみた系のシリーズでゲラゲラ笑ってしまう

    ここ最近のお気に入り

    ポケモンの鳴き声でアイドル


  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:03:00

    振り向けば

    GIF(Animated) / 4.38MB / 4050ms

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:11:42

    遠くまで行っちゃったエムリットちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:43:38

    >>29

    こっっっっわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:03:49

    ハッコウシティで「推しがパネルに写ってる~!」って言ってるNPCがどうしても見つからないんだけど…
    探してぐるぐるしてたらエラー吐いて落ちた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:29:00

    >>32

    看板の話してるNPCならバトルコートを囲む円形通路に居なかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:12:05

    ユキノオーに身代わり切りタスキオニゴーリ合わせられて3タテされました
    寝ます

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:17:44

    「アカギさん」の独自の雰囲気が大好きだから「アカギさん」の好きなようにやってくれて良いぞ
    なりきりやエミュは楽しいからね、仕方ないね…とはいえ本筋から外れ過ぎると色々ストレスなのはわかる
    ここだけポケモン同士の会話スレはその辺いい塩梅なのかもしらない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:03:49

    かなり前のハピナスレイドを保存してるROMがあるんだけど、ふしぎなおくりものってレイド保存したまま受け取るのは不可能?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:09:33

    >>12

    とりあえず職場復帰の連絡するわ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:27:55

    >>29

    ホラーじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:20:04

    >>36

    ネットに繋いだ時点でさいきょうレイドは消えるしたぶん無理じゃねえかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:00:34

    交換会企画したいけどずっと土日仲間大会で埋まってるからやりにくいのよね
    一昨日のサルノリ交換会も被ってると人集まらなかったし…
    たまに大会休みの日があればいいんだが大会に参加してない人間が日程に口出しするのも空気悪くしそうだしどうしたものか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:11:07

    >>17

    スレの流れぶった切って他スレのノリぶち込むような輩は推定荒らしだと思うし、その判断でいいと思うよ(過激派)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:25:07

    ゴリランダーは安定のハラバリーで倒せるけど時間かかるなあ
    リザぐらい高速で回らせて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:26:03

    三国志スレ落としちまった…
    誤字脱字とかまとめて修正してからいつか上げなおそうかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:44:38

    >>40

    遠慮せず仲間大会スレの方に提案すれば良いよー

    前もって予定立てとけばまずトラブルは起きないと思うしね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:39:07

    >>44

    ていっても一か月単位で大会先に入ってるからなぁ

    特に御三家のボール交換絡みだとレイド期間わかってからだと既に埋まってる事多いんだよね

    日程わからないけど定期的に開けとけって要望出すのはさすがに悪い気がするし

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:26:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:00:42

    推しカプや推しトレ推しポケじゃなくて“推し地方”で薄い本(全年齢日常系)を出したいのにどういうタグを使えばいいのか分からん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:35:54

    >>45

    仲間大会の開催後はマルチバトルとか景品の譲渡とかあるからアレだけど

    開催3時間前とかに1時間とかにすればいいんでない

    21時仲間大会開催なら18~19時で交換会する みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:57:57

    >>48

    交換会だったかは覚えてないけど昔何かでその時間になったとき人集まらなかったぞ

    私もその時間だと参加できるか怪しいし

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:04:44

    >>48

    現実的には時間ずらして何だろうけど大会の時間に被らないタイミングでスレ管理できるか微妙なんだよね

    18時19時台だと急な用事ができやすいし

    まあ気長にタイミング計るしかないね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:55:31

    ポケモンサウンドライブラリーってもう作品追加されないのかな…
    RSとBWのBGM大好きだからずっと待ってるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:19:35

    >>47

    ○○地方オールキャラ本とか?

    オールキャラってほど登場人数(匹数)はいない感じか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:30:05

    >>47

    ナントカ地方探訪記みたいなタイトルはたまに見る

    シリーズ名タグ+地方名タグで大丈夫かと

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:34:07

    >>40

    いっそ平日の夜に開催したらどうかな?

    月曜の21時~とかなら仲間大会とも被らないはず

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:17:59

    sm編表情豊かでめちゃくちゃ好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:13:25

    wcsでDLC情報出るかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:34:38

    今更バイオレットでちまちま図鑑埋めてるんだけど、コライドンどうしよっかな…
    他のスカーレット限定ポケモンはGTSなりGOなりで何とかなるにしてもコライドンはな〜…改造掴むのは嫌だし…
    ミライドンと交換?でも2号は手放したくないし

    あとこないだ立ってた交換スレ使わせてもらおうと思った矢先に落ちてて悲しみ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:01:44

    卵が見つかるポケモンは律儀に孵化厳選してしまう
    ルビサファの頃から刻まれた癖はそう簡単に抜けないか……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:05:25

    >>57

    スカーレット勢だけど2号同士で送ってすぐ返す形でなら協力できるよー

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:27:00

    >>59

    本当ですか!?

    可能であれば、今日中か明後日以降にお願いできたら有り難いです

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:35:35

    >>60

    今夜でしたらすぐにでも可能です!

    4221 3004で潜りますのでお気づきの際にお願いします〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:37:32

    あら知ってる方ww
    図鑑埋め頑張ってください!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:38:26

    >>61

    ありがとうございます!

    ってあなたですかww

    重ね重ねありがとうございます、頑張ります

    送り返しますねー

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:42:58

    >>42

    今更だけどゴリランダードテンプレの格闘ドレパンカイナで良くない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:11:39

    ハピナスレイドって残しておいた方がええんかね?
    ふしぎなおくりものを受けとりたいが、オンラインに繋ぐ事になるし・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:57:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:59:35

    災厄の複合タイプって本体の呪物の方ではなくて「体(仮)を形成してる物質」に則したタイプで統一されていることに今さら気付いた
    チオンジェンは設定的にどく複合(種族値はいじる)の方がそれっぽくないかと思ってたけど、ちやんと理由があったんだな

    ついでに炎氷草地というRPG定番の四属性ってことにも今更気付いた
    チームになってるポケモンのタイプをバラけさせること自体は普通にあるのになんかとても新鮮に感じるのはなんでだろう
    ここまで来るとDLCでひこう(風)の災厄とかもちょっと欲しくなってくる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:44:10

    色違いオドシシが出たのでニックネームを「コケムシカ」にした
    これ思いついた瞬間気持ちよかったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:08:09

    今日は水の日、シャワーズの日!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:13:02

    今日は暦でいう八朔の日
    てなけで今日はハッサク先生のファンアート増えるといいな!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:01:19

    8月になって誕生月になったからポケスリチコリータぬい買おうと思ったらポケセンオンライン入れないんだけど草
    なんかあったんか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:04:17

    >>71

    ポケカの再販してるらしいしそれかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:06:08

    チコリータ販売ラインナップには出てるけどsold outだった…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:56:30

    自分も今月誕生日だからポケセン行かなきゃ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:30:03

    今初めて孵化厳選してるんだけどこれって17BOX孵化しないと確率にすら到達しない感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:44:43

    「逆鱗の緋色の眼スカーレットアイズ」
    信じられるか?これポケモン二次創作のサブタイトルなんだぜ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:12:07

    ヒスイニューラの色違いほしいが、全然でない。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:20:11

    73だけどクソ転売ヤーから買うの癪すぎたから3時間かけてポケセン行ってチコリータ買ってきたわ
    クソカス転売ヤーの誘惑に買ったので褒めて!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:19:25

    >>78

    偉いぞ!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:21:06

    メダル付いたー!嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:29:20

    PT見てもらうのにいい場所ないかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:39:42

    >>81

    ここに貼る

    見せたいだけならこのスレに、語って欲しいならスレ立てて

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:40:08

    >>78

    さすがだぞ! 公式への お布施を ばっちり 遂行 しているんだな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:50:46

    やっぱり >>78の はがねの意志が 一番強くて すごいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:14:45

    もしもピクミンの原生生物みたいに各種ポケモンにも正式な学名というか和名が存在したら……みたいなのを妄想してたんだけど
    この場合進化の前後で和名が変わったりするのか、逆に最終進化準拠で「幼体」とか「休眠体」とかが進化前に付けられたりするのかなぁっていう疑問から先に進めなくなってしまった
    もしもこの辺のイメージがある人が自分以外にいたら
    参考までに聞かせて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:49:01

    コルサさんが作ったウツボットモチーフの食器欲しい(アニメに出てたやつ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:42:35

    等身大チルタリスとチルットのPCクリーナーが家にいてくれたらいいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:39:43

    エリカと仲良くしたいね。御三家だと、アスナさんとかルリナさん推し。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:28:20

    「レジェンドルートでは世話になったな、これはその時の礼だ、遠慮せず受け取れ」
    いやテラス違うし別個体なのは承知なんだけどそんな感じの事を言われた気がした

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:44:52

    カイナシティのBGM聴くと切なくなるのは自分だけだろうか
    RSEプレイした当時自分は園児だったっていうのもあるかもしれないが
    親に連れて行ってもらったテーマパークとかそういう何もかも輝いて見えたあの頃って感じがして泣けてくるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:09:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:12:54

    とりマスヤーティ5勝1敗
    ケンタガチグマの技構成とテラスは検討の余地アリ
    今期は余裕があれば両刀山田とヤラミを試したい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:22:21

    >>78

    ちゃんと相応の場所から買って偉いぞ!!

    あと眠らせてきた設定として?一緒にいるスリーパーはfitのやつだね(同じの持ってるから嬉しくなった)

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:25:35

    テラレイドNPCいかく持ち多すぎ問題
    いや普段ならありがたいんだけどね。まけんきかちき相手の時に出てこられると「やめろ!煽るんじゃねえ!!」ってなるよね
    さっきやり直しで連続三回ウインディ出てきたときは自分の運の悪さを呪った

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:52:18

    ゲッコウガって今でも対戦で使える?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:38:21

    最近対戦用のポケモン作るのにハマってるけど持ち物がだいたい襷か珠になっちゃうのなんとかしたい
    持ち物をもっとバラけさせないと一緒に編成できないよー…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:56:55

    どうしてもバチンキーとゴリランダーを一瞬電気複合と間違える
    「バチン」だのサンダーみたいな名前だのややこしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:01:27

    毎シーズンなんとなくマスボまで上げてたけど今月はいいや
    カジュアルで変な統一パで遊ぶ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:04:34

    昼ごはん かわいすぎんか

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:30:53

    なんか前にも見たお題のスレが多いなぁ
    夏を感じるなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:55:56

    やっとリアルが落ち着いてエレキネットコイル配布しようと思ったけどレジエレキがいるからなあ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:58:04

    >>99

    これシールもめちゃくちゃ可愛いんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:37:35

    ほぼポケモンって書いてあるけど、見た感じ全部ポケモンだった(実況カテとかはあるかもしれない)

    1がお気に入りのスレを保存するだけのスレ|あにまん掲示板ほぼポケモンbbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:45:05

    >>103

    よくぞこんなに集めたな…というかスレタイで概ね内容思い出せるスレだけでも結構あるな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:58:42

    >>103

    ナンバリングごとにまとめてるの丁寧ていね丁寧で好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:15:04

    >>103

    スレ主だけどめっちゃ恥ずかしい…

    ポケモン関連のスレだけで1008貼ってやるぜ!って思ってたのにダブリあって1007でガチ凹みしてる


    実況とクロスで他カテもあったからほぼにしたけど、もしかしてポケカテでやってもよかったのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:17:57

    >>106

    ポケカテでやってたら途中でレスついて完遂できなかったかもしれないしGJよ

    お疲れ様

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:25:54

    剣盾でワイドフォース覚えさせたUMAを HOMEで技思い出しすればSVでもワイドフォース使えるの意味なさすぎて好き
    浮遊!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:22:56

    ポケモンスリープのフレンドとの親密どが上がったんだけどさ
    よく考えたらあにまん民との親密度が上がったという事に気づいて何か楽しくなってきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:29:53

    明日ポケモンセンター行くぞー!
    俺…ブラッキーのぬいぐるみが欲しいんだ……
    等身大じゃなくていいから腕で抱えられるくらいのサイズのぬいぐるみが欲しい……
    ということでそのくらいのサイズのぬいぐるみでオススメあったら教えてほしい、ブラッキー以外でもいいから

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:37:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:53:34

    友達が暑中見舞いに同封しておすそ分けしてくれた…めっちゃ嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:48:29

    チェリンボの後ろの頭って進化したら淘汰されるの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:00:35

    どこかにカジッチュが大量に出てくる場所はないものか エナボにも竜星にも必要なのに供給渋すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:07:49

    >>114

    しるしの木立の木の上におる

    パワーつけて倒せばいいんじゃないだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:30:40

    >>115

    ありがとう 大分出やすくなった

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:32:03

    >>114

    役割論理wikiより

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:33:49

    あっ解決した?まあ一応拡散しても良い情報ではあるか
    目的地のピンが刺さってる場所です

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:52:53

    リモートレイドで知り合ったメキシコのフレンドからギフトが送られてきてありがたいんだけどあの…その…ポストカードの写真が夜なのもあってガチ殺、害現場みたいで毎回開封する時怖いんです…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:59:08

    すまないだけど

    このスレ画像のソースどこかわかる人いませんか?

    可愛いから画像ダウンロードしたいんだけどここからだとホムペがあにまんなってるし

    ポケモンスリープスレ9|あにまん掲示板前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/2215060/bbs.animanch.com
  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:06:01

    選出のコツを知りたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:18:09

    正直シーソーコンビを越える髪型のキャラは今後でないと思っている
    ウォロさんもだいぶ変だがソッドの髪の毛ぷるんぷるんの方が変では…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:21:14

    最近レジエレキが金髪ツインテールに見えてきて困ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:29:32

    ウォロは髪型単体というより帽子で隠れてるときの普通のイケメン感との落差が問題だから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:04:26

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 03:40:09

    ぼく「団ラッシュ楽しすぎるンゴ」
    ピーニャくん「あく組ばっかり的にしてると〇〇LP(貰える筈だった量の半分)しかあげられないよ?」
    ぼく「あくタイプ大好きなんだけどなー…しゃーない、ビワちゃんとこを挟んでからまた行くかぁ」
    ~後日~
    メロコちゃん「ほのお組ばっか的にしやがって」(貰える筈だった量の半分のLP)
    ぼく「いやシュウメイんとこ挟んだんだけど」
    シュウメイ「〇〇LP(半分だけ)しかやらないでござる」
    ぼく「さっきのメロコちゃんに加えてオルティガも挟んだ筈だけど???」
    誰だこの仕様考えたんは
    この後あく組にもカチコんだけど間違えてマフォクシー連れて来ちゃったし(キザンノクタスエクスレッグには有利取れるから命拾いしたけど)ぼくが大好きなドンカラスの姿が見当たらなくてちょっと泣いちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:02:45
  • 129二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:53:16

    閲覧注意って書いてないスレで堂々とカプネタぶっこんでカプネタでスレ支配するのやめてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:36:50

    コテハンにお気に入りのスレ潰されが夏休みだし仕方ないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:38:12

    上でもあったけど推しのスレ見つけても解釈違いで苦しみたくないから見れないのあるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:18:06

    ポケモンヌードルを買いに行こう!と勇んで出ていったら近所のスーパーには置いてなかったでござるの巻

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:52:20

    野生のドータクンって寝てる時にいくら近づいても起きないのね……
    近づいた時に行動パターンが変わらないタイプの野生はみんなそうなのかもしれない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:59:34

    ポケモンセンター行ってきた
    朝イチで行ったけどブラッキーはいなかったのでパモさんをお迎えしました
    ポケモンセンターすごく混んでた…USJのお土産屋さんのレジ待ちよりも待った

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:02:31

    >>134

    ポケカの入荷日と被っちゃったのかな。お疲れ様。

    パモさんの可愛い写真いっぱい撮るんやで。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:25:58

    WCSのPVのクオリティがすごく良い
    動くサーフゴーを観れて感動した

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:10:09

    >>78

    素晴らしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:59:06

    思春期入りたてくらいの時にHGSSが発売されて、二次創作界隈でいわゆるピクレが爆発的に流行って、自分も大好きだった
    その後成長に伴ってなんとなくポケモンから離れて、svをきっかけにポケモンにまた触れるようになった
    子供のころ好きだったポケモンやキャラクターたちは今も皆ポケモンコンテンツのどこかでは活躍しているのに、彼だけは影も形もない
    本当に最初から存在しなかったキャラだったんだなぁ彼は…というのを今更実感している
    ゲーム登場キャラクターの掘り下げとか他メディア展開が今ほど無かったが故に成立した集団幻覚みたいなものだったんだな…私の厨二病の原点は…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:05:32

    ここ最近変なスレが立ち気味なのもそうなんだけど過剰にってかキツめの言葉で何かしらを非難する人も居がちでその…
    どっちがって訳でもないけど
    私は解決策を示せない無能です

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:13:43

    つれえよな…
    気に食わないのはわかるけど何もそこまで言う必要ある?って思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:16:59

    みんな暑さでイライラしちゃってるんだろうねえ……早く涼しくなって欲しいわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:24:47

    >>138

    あんなに二次創作の強い幻覚ですって明言してるキャラもなかなかなかったから正直嫌いじゃなかった

    けど逆輸入とかされてたらモヤついてただろうから今影も形もないのは健全なことだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:33:11

    >>142

    恥ずかしながら、子供の頃の自分はピクレのキャラ付けを公式のものだと思ってました

    初代もFRLGもプレイしてなかったから、自分が知ってる「公式のレッド」はHGSSに出てくる立ち絵の荒いドット絵しか無かったんです

    情報が少ない中でピクレに出会い、疑いもせずにこういうキャラなんだと思っていました


    大人になって経緯を知った今、公式に逆輸入してほしいとは思ってないというか出来るかこんなもんという感じですが、当時の自分は公式ポケモン世界の一員として彼が好きだったなぁ…というただの懐古です

    公式ポケモン世界にいるピクレなんて存在しないんですけどね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:53:50

    夏休みだし暑さもヤバくてリアルもネットもなんだかなあだなあ
    氷パ作って気持ちだけでも涼むか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:56:03

    面白そうなスレだなって見たら頭固い人がお気持ち表明しててギスっててそっと閉じた…ネタをネタとして見抜けない人は云々

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:11:16

    あれ、フュージョンってもしかして減った…?
    流行ってるなら覗いてみようかなと思いつつ結局一度も見ず終わってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:12:07

    >>145

    あにまん全体がそういう感じだからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:12:47

    スレ立てする方もする方で立てるだけ立てて放置って感じのも多いからなあ
    せめてどういう話をしたいのかって方向性だけは早い内に出してほしい
    立てる方も書き込む方もお互いに気遣い大事だね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:13:48

    ワイの母に今週のアニポケを見せたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:16:41

    取り急ぎ


  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:17:46

    ワンチャンDLC前倒し配信報告か…!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:18:26

    >>150

    それはスレを立てるまでもあることだろ!って思ったけど放送前だと特に語ることないか…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:31:49

    内容を予測するスレぐらいかなあ
    それでも放送直前でいいだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:40:16

    >>126

    公式インスタ見てきたけどいろいろかわいいのが見れた…ありがとう

    ホゲちゃんかわいいねえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:17:57

    この場を借りてハリーマン♀のNN募集をさせてもらいたいです

    ・非オヤブン、通常色
    ・性格は「おだやか」個性は「ちょっぴりみえっぱり」
    ・なるべく和語とか和風の女性名、或いは植物の和名からのネーミングを所望

    条件的にはこの辺りです
    明日の正午までにピンときたアイデアがなければ適当に付けますが、何卒宜しくお願いします

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:29:54

    サポーターのバウッツェルとかユキメノコとかウインディを見て野良のレイドを解散するのをやめてほしい コライドンのほうがよっぽど地雷なんだが?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:39:00

    >>156

    わかる(経験者)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:55:02

    ここで言うことではないかもしれんが、だれかアルセウスのタスク獲得に協力してくれん?タテトプスを交換しまくるだけでいいんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:03:47

    >>158

    今すぐじゃなくても大丈夫なら喜んで

    4匹くらいしか持ってないけどそれでもよければ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:04:01

    >>155

    紫でとげとげ:アザミ

    まるくてとげとげ:スグリ

    紫&女性名:シオン

    が思いついたけどネームドキャラにいるんよなーシオンタウンもあるし


    ユカリ(紫色)、スミレ(花+人名)、サンザシ(トゲ+植物)、コクレン(黒蓮)、スミ(墨)、フジスミ(藤+墨)


    これくらいかな、楽しくなって多くなりすぎちゃったわね

  • 16115823/08/05(土) 01:07:36

    >>159

    おお、ありがたい。


    ええと、渡すのはなにがええかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:24:36

    このレスは削除されています

  • 16315823/08/05(土) 01:30:19

    >>162

    アヤシシなら4匹くらいいます。

  • 16415923/08/05(土) 01:31:22

    訂正

    >>161

    互いに返却する前提ならズガイトス系統かアヤシシ

    そうでなければ適当なポケモンでも大丈夫です

  • 16515923/08/05(土) 01:32:29

    >>163

    アヤシシの捕まえた数タスクって5匹でMAXでしたっけ?

    でしたらその辺りでお願いします

  • 16615823/08/05(土) 01:34:55

    >>165

    たしかマックス5匹でしたね


    返却前提にしますか?それともそのまま交換?


    PASS:37289633

  • 16715923/08/05(土) 01:39:08

    >>166

    自分もタテトプスの捕獲系以外のタスクまだ埋まってなかったと思うので

    最終的に返却する感じを所望します


    それと大変恐縮ですが

    明日(というか今日)の日中に交換させて頂いても宜しいでしょうか?

  • 16815823/08/05(土) 01:40:40

    >>167

    日中というと・・・何時くらいですかね?

  • 16915923/08/05(土) 01:43:23

    >>168

    13:00〜16:00の間のどこかとかいかがでしょう?


    その辺りが難しそうなら今頑張って交換させて頂こうと思います

  • 17015823/08/05(土) 01:47:05

    >>169

    その時間帯は多分・・・外出、してるかなぁ~。

    申しわけない。

  • 17115923/08/05(土) 01:50:33

    >>170

    あー……でしたらからげんきで今すぐの交換に応じさせてもらいます


    ソフト用意するので少々お待ちを

    パスは先ほどのと同じで大丈夫ですか?

  • 17215823/08/05(土) 01:51:41

    >>171

    はい、大丈夫です。

    夜遅くにすいませんね

  • 17315923/08/05(土) 01:54:24

    >>172

    了解です

    今みたらタテトプス思った以上に数いて我ながらびっくりしている

  • 17415923/08/05(土) 02:00:12

    すみません、今渡せる分みただけでもざっと9匹いました
    そのまま交換してトリデプスまで進化させられる分を多めに交換いたしましょうか?
    渡して頂くポケモンは適当なのでも大丈夫です

  • 17515823/08/05(土) 02:01:39

    >>174

    いえ、トリデプスの方はタスクが完成してるので大丈夫です

  • 17615923/08/05(土) 02:02:33

    >>175

    わかりました

    でしたら返却作業に移ります

  • 17715823/08/05(土) 02:07:22

    >>176

    交換ありがとうございます。

    ほんと、助かりました

  • 17815923/08/05(土) 02:08:26

    >>177

    こちらこそありがとうございました!

    交換時のメッセージが地味に変化しているのもうれしい気付きでした

    それではおやすみなさい&しばしのスレ占拠失礼致しました

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:00:51

    アニポケでドットが歌ってくれる回のED、みんなでラスサビ歌うところの声が3人とも幼いから学生たちの合唱って感じがして良い
    あといつの間にかラストのハンドサインにドットが参加してるね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:47:12

    職場でめちゃくちゃお世話になったポケgo友達のお爺ちゃんが定年退職するから欲しいもの(職場全体でのプレゼント想定)聞いたら自分の持ってるサニーゴがどうしても欲しいと言われて草

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:10:44

    強迫性障害(○○したらどうしようと勝手に頭に浮かんで苦痛な病)の治療をしている者なんだが
    ポケモンの世界でもしこの病の人がいたら生きづらそうだな
    ミミッキュの中身について病的に考えて布捲ったらとかマグマッグが釜から出ないか気になるとかが一番つらそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:16:53

    >>160

    返信遅れましたがいろいろ案を出して下さりありがとうございます!

    「さんざし」が個人的に響きがすごくそれっぽいなと思ったので採用させて頂きます

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:43:05

    剣盾から主人公のデフォネーム脱却始めたけど後から公式と1名被って昨日更に1人追加されてしまった

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:12:59

    某パート相談スレで、こんなふうに、まるで、息継ぎかの如く、句点入れてる人が、いたけどキャラ付けでわざとやってんのかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:24:16

    >>184

    (句点は「。」じゃないかな)

    読点が多いのは西村京太郎リスペクトなのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:30:09

    文章の癖だとジムリーダー試験スレで「、」の代わりに「,」を使ってた人がいたな

    弁護士は横書きの文章で読点でなくカンマを使うってコナン君が言ってたの思い出した

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:31:59

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:58:30

    、や。ってけっこうその人のクセ出るから匿名板ではあんまり使いたくないんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:07:24

    ポケマスのドラセナの案内来てたけど新実装?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:07:37

    西村京太郎御大のミステリは好きだけど句点の多さに気がつくと謎解きどころじゃなくなるぜ
    匿名掲示板ってどれだけ文体のクセを消してその他大勢の匿名に溶け込めるかみたいなところがあると思ってるから
    自分はクセが出やすい句読点は使わないようにしてる 大体みんな使ってないから揃える感じ 

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:16:47
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:19:19

    >>191

    たて乙!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:49:10

    中古のムーンにいたマスボアルセウスダメもとで送ってみたら通って怖い…
    リボンも無いしプレシャスじゃないのにセーフなんか

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:13:02

    SVまだジムリ2回戦や授業残っているのにいつも杭探し優先してしまうー
    時間かかるけど出来るだけ自力で探したい。でもってどうしても見つからなかった奴をネタバレして「そこかぁ!」って反応したい

  • 195◆xoYZmU9WHbdu23/08/05(土) 18:13:35

    トリップ付きで失礼します
    質問なのですが映画の単発実況の場合も実況カテでスレを立てた方が良いでしょうか?
    実況とスレタイに書きましたがスレ民みんなで感想を書き込む形です

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:21:36

    レックウザ様のスレ完走してたからこっちに書かせてほしい 知らん知識もいっぱい見れて楽しかった
    家のエネコともども夏を乗り切ってくぞー

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:33:25

    >>195

    映画ならやっぱり実況スレの方が良いと思います

    200だと少なくて大変ですし、もし皆さんと見たい場合は最初にお知らせとしてポケモンスレで立ててからみんなと実況する日になってから実況スレに立てれば良いと思います

  • 198◆xoYZmU9WHbdu23/08/05(土) 18:39:04

    >>197

    ありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:05:57

    あ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:06:08

    やせいの メノクラゲが とびだしてきた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています