【閲注】性能“だけ”を見てトネリコを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:29:37

    ⚠️
    注意
    このスレでは性能のみについて語るためトネリコや比較対象のサーヴァントに関して肯定意見以外のレスが必ずあります
    感情的なレスをしないように気をつけて閲覧してください
    ⚠️

    運用方法、強い点、弱い点、既存サーヴァントとの比較、相性の良い礼装やサーヴァント、どのような場面で活躍するのかetcetc

    とにかく性能のみについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:32:10

    引いてないからわからないけど実はバフ数値高すぎてモルガンより火力出てるとかないかな
    コヤン×2で2000減らせるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:32:12

    第三スキルのデメリットが結構キツイけど、
    たぶん誰かが運用方法出してくれる(他力本願)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:32:27

    警告助かる

    まあ強みも弱味も特徴も運用も第3スキルを中心に考えることにはなるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:32:38

    120目指してるんだけどアペンド2開けるべき?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:33:00

    第二スキルの攻撃バフその時発動するかどうかに関わらず最初に5個付いて、後からhp減らしても発動するタイプなのありがたいわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:33:15

    キャスターだからあまり宝具には期待してないんだよなあ
    ダメージって結構出ます?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:33:23

    >>5

    アペンドも聖杯コインも後からのがいい

    とにかく評価が固まってから

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:33:24

    コヤン絡めればs3も周回で活かせるか…?と思ったけど、コヤン使う=コヤンにnp行くなのでせっかくの50配布があんまり生きないのよな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:33:29

    頭よわよわマスターは引かん方がいいかもしれん。
    俺引いたけど上手い運用方法わからん...

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:34:19

    とりあえずトネリコはHPフォウ入れちゃダメだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:34:30

    特攻が宝具レベル依存だったけどどのくらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:34:33

    ダブル編成が使われると思うわ
    宝具バフ重なりまくるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:34:35

    比較って書いてあるけど誰と比較するんだろ(純粋な疑問
    バスター全体キャスター?
    それともサポーター?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:34:40

    Wオベロンで黒聖杯3連射って見たけどさ、オダチェン光コヤしないと足りないよね?
    想定
    オベS1×2(40) トネS1(50)+アペンド(10〜)
    オベS2×2(100)
    なんだけど、トネリコS1の毎ターンチャージ込み且つS3使っても3T目60しか貯まらないように思える
    なんか抜けてたら指摘してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:35:00

    バフ量が過去1なのはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:35:09

    >>11タゲ集中運用?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:35:17

    >>5

    あと一人引くの頑張れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:35:21

    トネトネコヤンが最適解?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:35:33

    >>17

    攻撃バフがHP割合依存だからだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:35:36

    >>13

    結局問題は第3スキルだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:35:55

    >>5

    アペンド2開けるとフリーで連射できるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:36:07

    すごく使いにくそうだと思った(小並)
    真面目に体力減ってるほど攻撃力アップとかどう使えばいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:36:22

    使いやすさ的にもバスター全体っていう点でもこれアルクでよくない?ってなったんだけどみんなはどう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:36:25

    オベロンコヤン並べるの前提だとキャスニキがライバルにならんか?その辺りと比較したい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:36:33

    >>18

    1人目天井だったし水着鯖考えておはガチャのみにする予定なんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:36:38

    味方のHPを99%削るスキル持ち来てくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:36:42

    これ聖杯入れるの逆にマイナスになる可能性もあるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:36:50

    >>23

    黒聖杯で単純に30%の攻撃バフ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:37:35

    というか、そもそもこの人はアタッカーなの?サポーターなの?まずはそっからじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:37:37

    >>26

    じゃあ120かアペ2のどっちか絆貯まるまで諦めるしかないな


    俺ならアぺ2開けて周回に使って絆貯める

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:37:42

    全体高火力宝具を連打するコンセプトな感じは伝わったからs3をどうにかできれば…って感じ
    だけど全体術には陳宮がいるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:37:43

    トネリコにガッツ付与後に陳宮で飛ばしてくるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:37:55

    評価するには引く必要があるけど引くなら評価終わってからがいいというジレンマ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:38:01

    >>27

    100%減らす宝具ならあるじゃないか

    ガッツを調達するのが面倒だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:38:09

    >>33

    強いか置いといて楽しそうよなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:38:14

    >>20

    周回だけ意識するなら銀フォウあるなしでバフ量変わらんからあんま意識しなくていい気もする

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:39:12

    >>22

    >>31

    フリーで連射いいな。絆上げるか~

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:39:14

    >>34

    コンプ勢や愛や衝動で引く人や企業、検証勢に任せるしかないな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:39:27

    >>25

    自バフが最終ターンB90宝具50攻撃30なんでこっちのが流石に火力高いね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:39:54

    水着イベントが関係者ばっかだしそこでトネリコとめっちゃ噛み合う子が出てくる可能性がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:40:07

    >>23

    コヤンのスキルでHP減らす

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:40:34

    評価待ちなので助かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:40:48

    これもしかして普通にキャスターのアタッカーとして運用した方がいいんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:41:05

    まさかの間接的に陳宮強化マジ?w

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:41:22

    >>44

    そうなると対抗馬誰だ?

    キャスニキとか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:41:25

    使い勝手はともかく、HPが減るごとにバフが解放されていく仕様にロマンがあって好き。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:42:14

    陳宮で飛ばすの割とありっちゃありっぽいんだよな、周回でスター獲得とか腐るし

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:42:15

    NPの配布量すごいけど横二人サポート置いたら腐っちゃわない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:42:28

    術ニキは前衛だけでいけるからそこで差別かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:42:44

    自分の脳みそと手持ちじゃ強いこと書いた分デメリットを追加したら盛りすぎてゴミになったとしか思えないけど
    新規水着鯖とのシナジーでぶっ壊れになることを祈って一枚確保した

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:43:10

    >>50

    あとマスター礼装…と思ったがトネリコも固定みたいなもんか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:43:37

    ガッツないバーサーカーのサポートとかよさげかなあとか思ったテスカと合わせて
    最近のならドゥリーヨダナアタッカーでテスカトネリコで挟むとか…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:43:57

    光コヤンでnpチャージして宝具一回撃てば3ターン目にはnp50まけるな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:04

    もしスキル3にターン制限なかったらめっちゃやばかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:21

    高難易度だと結構よさげなんだがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:25

    アタッカー三人並べてスキル3使いた〜い

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:32

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:33

    >>55

    流石に全体50は壊れすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:36

    >>55

    化け物すぎるわ

    50全体は世界が変わる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:45:10

    >>55

    初手ブッパは壊れだよね

    にしても5は長すぎるなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:45:50

    サポーターとして考えたら色選ばないのがでかいか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:46:02

    キャスニキはコスト面と編成自由度の高さがかなり優秀だからなあ
    トネリコの背水バフとキャスニキのS3のHP減がちょっと相性良いかな?とも思ったが、どうあがいてもトネリコのS3の遅延発動が噛み合わないんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:46:13

    高難易度でもスキル3のCTが重いなあ
    宝具5のチャー減なら違うかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:46:20

    正直使いにくいしパッとしない気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:46:31

    スキル3せめてCT4にしてくれないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:46:50

    合ってるか分からんけど攻略サイトだと悪特攻は宝具5で200%
    ただし天地人と違って悪特攻は普通のエネミーに対象が少ないのがな…ヤクザか殺のオプリチニキぐらいじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:05

    >>64

    チャ減はOCだから礼装でOC上げ礼装付けたらいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:08

    はいとりあえず宝具1トネリコでWオベロン&光コヤンと宝具5W光コヤン&オベロン
    ともに銀フォウあり、礼装抜き、マスター礼装無し

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:22

    >>69

    特攻抜きね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:28

    >>41

    水着キャストリアが全体にスキルターン減少とかあったら噛み合うかな...

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:47:59

    >>69

    宝具1でこれは目に見えてたけえな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:48:16

    スキル2の背水バフの後ろの方はおまけで星出しかそこそこの攻バフのどちらかって感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:48:28

    >>41

    噛み合い考えて引くなら宝具レベル重要だからきつすぎんよー

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:48:58

    今のところはサポーターとして使うには介助がないとキツいしアタッカーとして使うにはキャスタークラスが足を引っ張るって感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:48:59

    今後CT減少鯖が来たとしてトネリコより暴れる鯖がいる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:50:03

    >>69

    単純にキャスターのアタッカーって観るだけなら最強かね

    宝具5なら悪にも同じ火力出せるわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:50:17

    サポーター運用じゃなくてアタッカーメインとなると
    宝具重ねないといけないのがなあ……あの水着を前にそれはきつい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:51:07

    うーんわからん
    トネトネコヤン→ST短縮が足りない
    トネリコヤコヤ→s3が生きない

    あまりs3にこだわらない方がいいのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:51:51

    >>42

    ぶっちゃけそれだけだと第1段階の99%以下バフしかかからないからトネリコはバフだけかけて陳撰組した方がバフ効率は最大になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:52:14

    スキルで即CT完了とか持ったそこそこのサポか汎用アタッカーとか来れば評価変わるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:53:01

    この後に来る水着キャストリアが無茶苦茶相性が良いとかあるかもしれない
    HP減少とオーバーチャージ持ってるとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:53:13

    水着キャストリアとかも化け物の気配するしなぁ そこと噛み合うか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:53:31

    >>79

    NP50もだが宝具30%も地味にでけえんだよなあ…腐らせるには勿体無い

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:53:34

    >>55

    50もだけど全体ガッツもかけれるからポカバフとかもフリーになる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:54:19

    今のところ、礼装フリーで3連射するならトネリコオベオベコヤンの形に限られそうな感じ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:54:46

    全体キャスターとしてはぶっちぎり最強だと思うけどクラス選ばない周回勢としてはそんなでもないという印象だな
    少なくともメインアタッカーは無理あるしサポアタッカーとしてはテスカの方がずっと使いやすいんじゃないか?勿論相方の鯖次第でも事情は変わると思うが

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:55:11

    相性が良さそうなのはOC付与持ちでバスター攻撃法具持ち?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:55:44

    >>86

    そうね

    片オベロンの夢のおわり縛られるけど特攻抜きでもティアマト以上の火力出せるし特攻刺されば黒聖杯で90++に宝具1でも届く火力出せる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:55:47

    無法のスキル宝具構成に弱クラスというとポカニキのイメージだけど
    あっちと違って運用が面倒そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:55:54

    >>88

    バスターじゃなくてもいいけどOCアップ持ってて攻撃宝具の方が腐らんな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:55:57

    >>88

    ……ノーマルモルガン?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:56:06

    今のところキャスニキと相性いいからキャスニキwave1、3、トネリコwave2これで周回回してるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:56:07

    >>88

    卑弥呼が良さげとは別スレで聞いてはいるけどまだ試してない

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:56:09

    3T周回で考えると今のところコヤンで挟むとかじゃない限りS3は無いものとして使わないとなんだよな
    うーん…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:56:39

    >>88

    闇コヤンとか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:56:43

    推定ケルヌンバーヴァンシーが味方のHP減らしてなんやかんやするスキル持ってそうな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:56:56

    >>95

    3連射編成だと片コヤンだけどスキル3多いに活躍するぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:57:19

    >>93

    スキル使用順どんな感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:57:36

    俺は頭悪いから運用法全く思いつかないけどその内とんでもない使い方思いつく人がたくさん出てくるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:58:07

    凸カレレベル50、銀フォウのみ、宝具4、W光コヤン、マスター礼装アトラス
    トネリコ天地人どれだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:58:09

    ポテンシャルを発揮出来るサポーターがいたら能力自体は断トツな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:58:25

    なんか水ゾみたいなキャラがいれば…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:58:30

    >>11

    割合だからHPフォウ君ほとんど関係なくね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:59:11

    >>101

    オリジン準拠だろうし多分地

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:59:23

    闇コヤントネリコ+全員アペ2マックス+アトラス院で礼装フリーで3ターン周回できるけどどうなんだろ 
    スキル2の活かし方はわからん

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:59:46

    >>104

    HP減少とかは固定値だからそこで調整するなら低い方がより割合を低くしやすい

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:00:40

    >>105

    じゃあ種火は天だからもう少し火力出るか

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:01:12

    ノーマルモルガンは自前50%できるしS3と相性はいい…のか?どうなんだこれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:02:01

    軽くやったが宝具2でも有利で特攻取れたら100万行けるなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:02:48

    他スレで見たけどスキル2を活用して土方さんと陳宮と組んでレイド周回ってどうだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:03:05

    >>99

    すまんwave1トネリコ(NP50礼装)でwave2,3キャスニキ(レベル90、黒聖杯、アペンド2解放済み)だったわ

    他のスタメンはオベロン

    スキルは1ターン目にトネリコ1、2、キャスニキ3、2ターン目以降はキャスニキのNP気を付けつつ流れでって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:03:18

    アタッカー運用したいからできれば宝具2にしたいけど水着控えてるのが最高にきつい
    でも単純に周回役なら魔性菩薩より8周年星5礼装のがATK伸びるし回しても損は無さそうなガチャだしで迷う

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:04:05

    >>111

    NP次第じゃない?凸カレとか必要なら黒聖杯オベロンが手っ取り早そうで

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:04:33

    悪特攻だから何かしたら好き放題出来る気がするんだけどその何かがまだ思い浮かばない

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:01

    HP割合バフがスキル押したときの残量じゃないのありがたいような使いづらいような

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:01

    ケルヌンノスといえば呪いなので水着トリ子が味方に毎ターン3000ダメージの呪いを撒ければ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:43

    なんかわざわざ引く性能には見えぬ
    宝具重ねてコヤン並べてスキル短くしてもなぁ感
    そもそも術だしなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:43

    ド当然の話だが今後実装の鯖が完璧に相性良い可能性もあるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:46

    陳宮で射出してガッツ発動させればHPスキル2のHPXX以下の効果を利用できるな
    陳宮の第3スキルでバスター性能も上げられるしベストパートナーなのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:06:37

    >>11

    トネリコアタッカーならだけどアタッカーのHP割合依存だからあまり気にしない方がいいかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:07:25

    >>118

    とか言ってると…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:07:58

    一体居てもあまり強くなさそうだし
    水着鯖と復刻で分かりやすく強い水着伊吹に掛けた方が良い?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:07:59

    >>116

    いつでもスイッチ切り替えれると思えばいい

    それこそバフってオダチェンでも効果は継続されるわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:08:28

    今の段階だと要研究としか言えん
    キャスターのアタッカーなら最強っすね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:08:31

    >>101と同じ条件で悪特効のみ乗っかってる

    良い火力出てるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:08:48

    素モルガンとどうにか組み合わせられんかなと思うんだが、コヤコヤモルガンでよくね?って俺の中の俺が囁いてくる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:09:00

    >>55

    ポカニキですらやばかったし運営もデメリット無し全体NPは30が歯止だろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:09:24

    >>126

    クランクインにしてオベロン引っ張ってくれ

    もしくは黒聖杯からのWオベロンか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:09:27

    >>126

    画像貼れてなーい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:10:00

    >>119

    モルガンがコヤンとオベロンで大化けしたからな

    やっぱサポーター大事

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:13:34

    >>122

    虚しいからやめよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:14:30

    黒聖杯レベル100、光コヤン、Wオベロン

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:14:38

    現時点でもオベロンが存在するBの自力3連射確定キャラはアタッカー上位ではある
    スキル2スキル3までを完璧に活かす方法は分かんねえ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:15:27

    良くも悪くも今までのノリの性能と一線画しているから判断出来ん
    まだテスカトリポカのが判断出来た

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:16:31

    スキル3を自分のために使うならともかく配れる分まで有効活用方法はあるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:18:44

    ダメージチャレンジで無双しそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:19:00

    フリー三連射できる術ニキ ティアマト アルク メリュジーヌか?
    比べるならこのあたりになるのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:19:09

    >>112

    一応礼装フリーもいけるか?アペンド要るけど

    1wave:キャスニキS13、トネリコS1、オベロンS2(キャスニキに)→キャスニキ宝具

    2wave:トネリコS2、オベロンS1→キャスニキ宝具

    3wave:オベロンS3→トネリコ宝具

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:19:47

    礼装フリーで一応回れるか
    クソ虫のNP頼りになるぜ
    どうにかs3発動できれば変則の1〜2担当もいけそうなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:20:26

    なまじスキル3が強いから使おうとこねくり回したくなるけど
    好きで重ねれば使えそうって性能かな
    あとHP金銀フォウ入れないほうが強いのかな?完全体にしたい人もいそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:21:00

    術アタッカー最強とかいう偽りの玉座

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:22:51

    一応全員NP50%礼装なら卑弥呼、ダブルトネリコで宝具3連射✖︎2いけるんだけどね
    横バフの活かし方これくらいしか思いつかないや

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:23:04

    CT短縮とかの噛み合うサポが来るかも論もバサカでよくねとなってしまう
    クラス格差は悲しいなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:23:53

    >>143

    まあOC増加といえば卑弥呼だよな

    こう見るとやっぱキャストリアと同じようにOCが重要になるように意図したのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:24:36

    クラススコアのせいでバーサーカー強化に回してるならマジでトネリコ引く意味がめっちゃ薄くなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:25:18

    比較すると以下みたい感じ?
    術ニキとアルク
    + 火力で勝る
      特効入るとさらに
    - 前衛完結できない

    ティアマト
    + 相性非考慮なら火力で勝る
    - 相性有利取りにくい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:26:35

    >>143

    二人いれば三人全員100%です!は魅力的ではあるよね

    ただ使い所がねぇんだよな…90+でもバフ足りなくてきつそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:26:41

    >>147

    +対狂適正

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:26:59

    コヤンスカヤは光だけじゃなくて闇も相性いいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:27:12

    >>149

    あ、これ結構強いやつ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:27:44

    >>149

    ほんとだ持ってるやん

    結構アドだなこれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:26

    >>150

    闇で連射効くのはいいかもな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:30

    今んとこ90++目線でWオベロン光が一番つよそうかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:45

    OC増加持ちだとモルガンも相性いいな
    自分だから当たり前か

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:58

    アタッカーとしてもサポートとしてもSだけどどっちかの性能だけ見ればSSの連中のほうがそりゃ優秀という感じの性能
    でも水着キャストリアとのシナジーありそうなんだよなぁ
    モルガンもキャストリアとの相性抜群だったし

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:30:16

    現状は既存のB3連の宝具高いのいるなら無理する必要はないのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:30:31

    強いけど光コヤンがいないならスルー、他に強いバーサーカーのアタッカーがいるならスルーって感じかな
    正直去年見ると強くなりそうな水着にサポーターとして優秀そうなキャストリアがいること考えると重ねる必要のあるアタッカーでよほど圧倒的でもない限りクラスがバーサーカーじゃないのは致命的だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:31:37

    弱くないのは当然としてまぁ強いとは思うし使ってて楽しそうだなーとも思うが引かないと他のサーヴァントが活きないぞ!というものではないからちょっと様子見しようかなと
    良さそう!とは思うが待てよ水着がまだあるんだぜ?って囁かれると躊躇する感じ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:32:21

    何か悪さ出来そうな作りしてるよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:32:22

    >>150

    闇で挟んだらOC+4の宝具でスキル3リチャージするのね

    全員特攻持ちだし選択肢には入るな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:02

    >>159

    モルガンも水着ですよ(悪魔の囁き)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:39

    これで水着キャストリアの宝具がHP99%使って対粛清防御3ターンとかだったらなく

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:48

    Bバフそのターンだけなの惜しいなあとなる
    2.3ターン目の火力はティアマトの方が勝りそうじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:34:03

    シンプルにOC3NP30の礼装来るだけで一気に化けそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:34:58

    霊基で属性変わるんでそれ含めての性能なのかもしれん
    第一だと善、第二だと中立、第三霊基だと夏になるから夏属性のNPチャージとかターン短縮とかの鯖が夏イベで追加されれば化けそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:35:30

    悪属性が消えちゃったから本来のモルガンに乗る悪バフが乗らなくなるのも人によったらマイナスかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:36:21

    推し鯖は金フォウマにしたい俺、スキル説明をよく見ずにHPフォウも入れてしまう
    割合減らしづらくなっちゃったよなこれ……
    水妃モルガン、アホな夫で済まない……

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:37:26

    >>162

    保証を貰えない星4もある以上安全なマージンは取らねばならんのだ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:37:26

    もしやエジソンとそこそこ相性いい?スキルリチャージ短縮とOCアップ持ってるから

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:37:40

    >>164

    いやトネリコのほうが高いな

    編成上Bバフ過多だから宝具バフ多いトネリコのほうが伸びてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:39:56

    エジソンは去年のアーキタイプとも相性良かった

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:40:27

    >>163

    そういやあっちが体力削る式宝具の可能性はなくはないのか演出的に

    通常キャストリアとモルガンが割と噛み合う性能だし、こっちも噛み合ったら面白い

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:41:32

    >>163

    無敵系スキル3ターン持続は壊れ過ぎてさすがに有り得んだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:42:59

    魔性菩薩つけとけば1W3W撃てるけどHP型なんだよなぁ
    でも周回ならどうせ被弾なんかしないし攻バフなんて誤差かな

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:44:40

    色々試したけど周回だけなら礼装もマスター礼装もフリーの光闇構成でいいわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:28

    うーん?おっ!うーん?というのが俺の中で繰り返された
    多量の攻撃バフは間違いなく魅力的

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:46:04

    wトネリコ(NP50持ち&片方キアラ礼装)+好きな鯖+アトラス院なら攻撃60%宝具60%のNP100になるね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:46:13

    闇コヤいないからテスカに頑張ってもらうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:20

    攻撃バフの倍率ってどんなもん?
    自殺&ガッツ付与できるハベとの相性はどうなん

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:59

    とりあえず一体確保しといて損ないと思う
    水着によってめちゃくちゃ優秀なバファーになる可能性だってあるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:38

    凄く頭悪い言い回しだけど「強いことばっか書いてるので何かの拍子に即ドーンと化けそう」って思えるタイプ
    良くも悪くも“そう思える”タイプ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:22

    4W以上の戦闘が増えるなら必須になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:09

    >>180

    1w目スキル3切ったハベニャン2w目陳宮でトネリコ飛ばすとか考えてたけどトネリコのスキル2の効果上昇量がしょっぱくて旨みを感じない…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:11

    >>183

    ただその環境ってトネリコ以外ついていけないしトネリコのためにインフレさせたみたいでなぁ……

    あとおりゅ煽りが横行しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:39

    ガッツ付与ガッツ発動時NP50獲得の礼装がそのうち出てくるのを待つ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:41

    トネリコは真面目に色々と議論して
    結局は使われなかった言峰と同じ感じがする

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:01:40

    3ターン目に攻撃70パーになる魔王ノッブって偉かったんだな。
    HP減らしまくって60パー実用ラインだと精々40パー。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:03:34

    スキル1と3で理論的には3waveまでに味方全体にNP70配れるというのをなんか活かしたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:29

    >>187

    こっちはまだ「バフ盛ってNPチャージして全体宝具ドーン!」って使い方もしやすくはあるから楽っちゃ楽

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:36

    現状ではサポーターとしては使いにくいバスター術全体では最強汎用アタッカーとしては微妙って評価でいいと思う
    今後跳ねるかはスキル3が発動しやすくなるかどうかにかかってる礼装フリーで2ターン目までに発動とかできるようになるなら最強サポになれるんじゃないか全体NP50は無法も無法だし

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:35

    これに尽きる

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:33:58

    高火力術アタッカーとしては文句無しに最強だと思う ただサポート面ではどう活かせるかまだ分からない…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:42:27

    つぎすれいる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:44:29

    >>1そのままで欲しいかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:45:13

    高難易度だとトネリコ・アルキャス・卑弥呼で回せば永遠と宝具打てそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:50:20
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:02:56

    >>183

    そうなったら3wを今まで通り周回して終わらせるわ

    余程美味くないと時間効率落ちるだけだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:31:11

    結論
    スルーしても問題なし

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:32:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています