FF8始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:00:19

    カードで負けすぎてロードしまくりだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:01:03

    沼っとる……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:01:33

    カードゲームだから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:01:46

    カード利用して金稼げるんだっけ?
    やっぱ転売ヤーってクソだわ

  • 5121/12/14(火) 15:02:36

    毎回イフリート持っていかれるんやが?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:03:40

    >>1

    ルールリセットしてGFカードで集めるしかねーよ

    正直カードで集めるよりレベルガン上げして精製しまくってジャンクション豊かにする方が断然早いけどな

    ステータスなんてあとで金でいくらでも上げられるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:04:13

    低レベル攻略だとカードは必須だから仕方ないね。だからおやつになってもらうねアルケオ君(初見だとほぼ無理ゲーやつ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:04:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:06:18

    >>4

    カード利用はラスエリ精製の全売りとかでしょ

    アビリティだけでテント、コテージをメガポーションに変えて売るが楽だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:06:45

    このゲームシステムをいきなり突きつけるのはかなり尖ったことしたよね当時のスクエア

  • 11121/12/14(火) 15:07:13

    一回勝つたんびにセーブしてせこせこ集めてるけどセーブまでがめんどい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:07:31

    >>5

    序盤なら保健室の先生からモルボルせしめて使っていけばいいぞ

    あいつは強い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:11:44

    トレード条件をワンからフルに替えておくと相手のカードを全取りできて楽だぞ、負けたらこっちも全取りされるけど

  • 14121/12/14(火) 15:13:37

    >>13

    条件ってどう変えるの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:13:41

    >>10

    FF2しかりFF4しかり新しいシステムに挑戦する尖った所ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:13:57

    >>11

    今進み具合はどこら辺なのよ

    Seed試験前ならキスティス取るくらいで十分だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:15:02

    >>14

    バラムの駅前に居るカードクイーンに話しかけるキャンセルで変わる

    ホテル前には全部のルールリセットしてくれるやつも居るから覚えておくといい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:15:08

    >>14

    バラムガーデンからワールドマップ出て道路に沿って歩いた先の街にカードクィーンがいたはず

    話しかけるとルール変えれる

  • 19121/12/14(火) 15:16:07

    >>17

    >>18

    ありがとうまだイフリート倒して帰ってきたところだから楽しみにしておくわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:17:11

    正直ランダムハンド含む全乗せルール好き。
    それでラストのカードクイーンとやってるとひどいことになるからセーブ必須だけど

  • 21121/12/14(火) 15:17:28

    ガキからコモーグリぶんどったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:17:53

    >>19

    そのレベルの進み具合なら保健室の先生相手に狩り続ければいいな

    ルブルムとかエルイーノルとかモルボルが取れる

  • 23121/12/14(火) 15:20:33

    キスティスゲット

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:21:15

    アルティマニアは基礎教本だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:22:02

    カードはGFの使ってれば基本は負けないけどごく稀に事故るんだよな
    そしてそういう時に限ってセーブしてない

  • 26121/12/14(火) 15:22:28

    どれがいい?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:23:11

    デンドデンドデンドデンドデンドデンドデンドデンド
    テッテ👏👏・👏
    テッテ👏👏・👏

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:24:39

    >>26

    どれも使わないからなんでもいい

    強いて言うならサンダガ作れるブリッツかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:24:48

    うーんまあどれでも
    というかアンティルールをフルにしないと効率が悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:24:52

    実を言うとドローやカードゲームは程々に楽しむ程度に止めて
    カードを変換することでレベルを上げすぎずに主人公たちを強化していくゲームシステムだったりする
    でもカードゲームが楽しいから仕方ねえんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:25:40

    正直キスティス取ったならシナリオ進めてシード試験終わらせていい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:25:46

    ディスク1で最強武器とか最低レベル攻略とか狙わない限りはそこまでガチらなくても大丈夫よ

  • 33121/12/14(火) 15:27:11

    保健室の先生にキスティスntrましたロードです

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:27:30

    FF8って適度にレベルあげた方がドロップ素材良くなったりして楽になるんだよな
    システム分かってればパーティ側の強化具合が敵のレベル上昇による強化を遥かに上回るし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:28:29

    カード序盤ならイフリート1枚にモルボル4枚が磐石

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:28:31

    ガーデンの廊下を走ってる子供もレア持ちだから狙ってもいいかもね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:46:47

    ランダムハンドは悪い文明…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:50:32

    >>37

    ランダムハンド、セイム、ウォールセイム、プラス

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:54:52

    ゴリ押しで勝ってるとたまにセイム食らって死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:00:34

    超限られたタイミングで以外な人物と勝負出来て
    そういう相手に限ってレアカード持ってたりするので気をつけてね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:01:01

    確かドールの街にカードの絵描いてる爺さんがいたな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:04:30

    >>41

    あれクソめんどいからまともにやったことないわ

    変換してもそんなにいいもんでもないからコレクション用だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:23:29

    スレ主はドール試験前だっけ。なら言える事はとりあえずドローのセットは忘れないでね、ほんとに絶対(1敗)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:04:08

    1人はドローアビリティセットした人員欲しいよね
    ボスからの状態異常とかドロー放つで解決出来ることも多いし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:16:26

    レベルを上げると敵からドローできる魔法やアイテムも良くなるぞ
    さぁレベル100にして大海のよどみへ行こう!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:52:21

    >>45

    レベル100のアイツからのドローは楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:14:39

    暗黒で軽々9999出せる戦闘マシーンくそ楽しい
    オートヘイストもオートプロテスも全員に付けられるのが良いよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:21:05

    安全にやるならイフリートとディアボロス手に入るまでは
    やらないでおくのがいい
    手に入ったらキスティス、サイファー、コモーグリー、ゼル回収して後はレアカードの暴力でOK

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:13:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています