どうする家康29話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:58

    天下人はね、民を見下さないし、自分の方が上手くやれると思わないし、名前を偽らないの

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:46:27

    いよいよ第10次の発表者組来るか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:46:56

    服部党が自分たちで食わず、殿にほぼ全部食料渡してるのに感動した

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:46:57

    どう家の穴山梅雪めちゃくちゃ良いやつになってて草
    真田丸と大違いだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:10

    そういえば夫が死んで信長が討たれたあとの五徳ってどうなったの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:22

    >>3

    あの毒味してる二人は・・?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:40

    >>6

    毒見なのでセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:50

    >>6

    殿が行けって言うから……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:54

    >>5

    確か結婚しないまま

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:00

    天正壬午の乱とかいう北条有利だったのに政治的立ち回りが下手すぎて徳川に獲ってた領地がっつりもってかれた戦い
    とは時代考証の平山先生談

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:08

    >>5

    一生一人きりっす

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:46

    タラオがただただ良い人過ぎてワロタ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:49

    予告でなんか貞子みたいに引きずられてるやついるじゃんって笑ってたのに放送見たら殿で草生える

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:49

    分かってたけどこの光秀じゃ天海にもならんわな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:48:59

    明智さん株が一切上がらないまま死んじゃった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:03
    /photo/2

    まさかの史実ネタ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:04

    死の直前での家康と明智の差が上手かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:42

    童に刺されて、俺は明智じゃねー!!!!はあまりにも哀れすぎたw

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:44

    >>10

    北条は地味に滝川さん倒したとはいえ第一陣は負けてるってのもデカいと思うわ

    あの状況で1戦やって一度は勝ってる滝川さんやっぱすげえよ隠居したがってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:55

    >>15

    俗説中の俗説だしなそれ・・・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:57

    >>18

    堂々としていた家康

    名前を偽って延命しようとした明智

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:49:59

    死に顔が今までで一番いい顔ってどんだけ金柑の事嫌いだったんですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:08

    天正壬午の乱ならそろそろ昌幸も来るかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:10

    タラオさんマジでただの味方だったのに、胡散臭いせいで要らぬ薮道行く羽目になったたぬきェ……。いやまあ偽本多というSSR人材再雇用できたから必要なルートではあったかもだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:15

    >>20

    そらだってこの頃は惟任だもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:20

    甲賀NINJAまさかの親切なだけ草
    ごめんね殿は選択ミスしがちで

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:35

    きたろうさんは大野智主演「忍の国」では百地役だから見た人は既視感凄いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:40

    恩が効く相手には恩を売り
    利が効く相手には利で釣る
    すっかり為政者らしくなられたなあ、殿

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:43

    >>28

    殿じゃなくて半蔵が悪いのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:05

    今回大体半蔵が悪い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:15

    >>28

    よくよく考えると伊賀は言うほど役に立たないけど甲賀はちゃんと仕事してるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:20

    >>24

    あの嫌味明智は結構方々にヘイト貯めてそうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:22

    >>31

    最終判断はトップがするものだしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:28

    猿の家康への好感度どうなってるんだこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:37

    とーちゃんの言ってた事全部嘘だったのはドンマイすぎるよ半蔵さん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:46

    初登場からいつの間にか末っ子キャラになってるやつ好き
    食い物にすぐ釣られそうになってるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:50

    >>25

    衣装メイクした写真出てたけどマジで怖くってぇ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:54

    まぁ白兎は追放された偽本多の家族を赦免して養ってたし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:01

    大鼠ちゃん最後の仕事とか言うから死亡フラグかと思ったけど別に全然そんな事なかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:02

    なんか毎週五徳の扱い質問してる人いるけど同じ人なんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:20

    >>26>>28

    まあ誰が敵か味方か分からない混迷さもあったら

    判断ミスするのも多少はね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:31

    秀吉「ワシの!!時代じゃあ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:33

    >>40

    この頃よりも大分成長したな殿…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:46

    >>42

    まあカワイイし五徳ちゃん…………

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:52

    >>28

    やっぱ忍びの才能無いわ半蔵

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:57

    なんか結構ギャグ回だったなw

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:27

    瀬名退場回の次→富士山見物
    信長退場回の次→ドタバタ伊賀越え

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:29

    ここで楽な道行ったら偽本多いなくて後々きつくなるって、なんかRTAやってるみたいだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:36

    なんというか長い間出てた明智さんだけど素の明智さんが見られたのはここ最近の2、3話だけだったんだなって
    家康はとうとう素の明智を知らないままで終わった

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:36

    >>48

    神君伊賀越えはギャグだろいい加減にしろ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:38

    >>47

    いやでもこの顔は確かに信用できねえ(失礼)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:42

    >>41

    殉職じゃなくて寿退職フラグだったね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:44

    >>43

    迷って判断が遅れるのが

    判断ミスよりよっぽど致命的だからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:46

    >>47

    横の人が元々仲良くなかったことからの個人的判断もありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:54

    アナ雪の最期の漢気かっこよすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:00

    「信長が生きてるかもしれないという噂が流れている」に対して「まあ今年の信長なら生きてるかもなぁ…」とか思ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:14

    >>48

    伊賀越えがギャグになるのは真田丸からの伝統…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:40

    >>54

    でも半蔵の子ってたしか部下の忍者にストライキ起こされたりしてなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:55

    アナ雪、直虎だとしれっと家康達に後ろ突かれたっぽかったのに…良かったね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:04

    >>58

    タイマンなら首だけになっても光秀噛み殺しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:10

    >>59

    寧ろ今年は割とシリアスな方

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:11

    >>57

    真田丸のと違って凄いいい感じに退場したな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:16

    >>40

    なお息子にとって「生まれた時から父親が居なかった。ある日家を訪ねて来たオッサンが親父だった」案件

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:27

    山越えのあと船に乗った家康は持ってた味噌で飯をバクバク食ったという

    後に家臣を飯に誘う時は味噌と飯を出したとか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:38

    半蔵忠義に厚いんだけどポンコツすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:13

    【ゆっくり解説】賤ケ岳の戦いに関する一考察(清州会議篇)

    この後辺りの解説、秀吉視点だとこういう動画があったな

    家康については「旧武田領を全力でパクりにいきます」と言っててなんか笑った。そして滝川一益さんかわいそ過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:18

    今回のアナ雪だと築山殿の件で負い目もあったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:20

    偽本多の詐欺師のような言い回しが健在で安心しました
    本心見抜きつつそれに乗った百地丹波もクレバーに見えた

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:21

    >>27

    そうだけどそうじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:22

    追われてる最中なのにタラオのあの派手な熱烈歓迎受けて、罠だとか考えずに素直に行くやつがいるかというとまあ……あの招きいれをもう少しなんとかすれば少しは信用されたのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:32

    関係ないけど時をかける平八郎

    あまりにもハッキリと映り込んでて笑った


  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:45

    >>60

    そやね。んで功を挙げようとしたけどある戦でもって雲隠れしたとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:56

    伊賀越えってやってる本人たちは必死だけど見てる方はちょっと滑稽に見えちゃうよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:59

    >>62

    ??「首切られそうになっても敵兵の指食いちぎるぐらいはできるぞ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:02

    やっぱコイツも面倒くさい三河武士だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:05

    >>69

    あーめっちゃありそう…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:14

    嶋田久作はやっぱカッコいいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:21

    うぉぉぉぉぉ!!次週北条登場でテンションMAXだぜぇ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:41

    >>77

    一人でのらりくらりやってるように見えてそういうとこマジ三河武士

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:45

    >>73

    おわかりいただけただろうか…(ねっとり)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:53

    伊賀越は服部半蔵の見せ場かと思ったら
    偽本多がいいとこ持ってっとるやん

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:11

    >>76

    たい平「まともに喋らないうちに亡くなった人だ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:21

    どれだけ考察してもこの結論になるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:42

    >>57

    「主君を裏切って得た平穏は虚しい」と言ってたな…

    最後に忠死することを選んだんだ


    あるいは瀬名の夢を途切れさせたくなかったのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:46

    >>80

    北条ガチ勢……!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:07

    >>85

    現代の研究者にいたるまでマジでこれだもんね・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:21

    ノッブは怖いけどサルは気味が悪い

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:26

    >>80

    くずし字解読辞典いいな

    死んだ婆ちゃんからのお手紙が読めないから

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:37

    >>10

    黒駒の戦いで寡兵の奇襲で撤退しちゃったのがまずかった

    あとは真田が悪いよー真田が

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:59:52

    半蔵たちの最大の見せ場かと思いきやおいしいところ全部偽本多と殿に持ってかれてたな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:01

    >>68

    生きて帰ってきただけでもすごいのに1戦やって負けた後地元豪族と円満に分かれて帰国した滝川さん好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:04

    >>87

    事務所の推しを出せとかしがらみがあるんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:43

    麒麟なんて来るわけない光秀

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:00:58

    穴山梅雪が良く描かれたの初めてじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:01:00

    >>80

    北条主人公の大河が放送されたら卒倒しそう…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:01:05

    最後の十兵衛、口調が変わってたけどあれが素か?
    今作の十兵衛は少なくとも美濃生まれではあるまい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:01:20

    >>97

    来るか大河アナ雪

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:01:41

    >>87

    1話使ったからいいと思う

    だって伊賀越えなんて方々の体で帰国しました以上いえんし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:01:53

    >>91

    近代のじゃねぇぞ

    あと正直院にでも行かない限り先人が現代の文字に直してくれてるので使わない

    まぁその漢文もどきを読み取って現代語訳するだけでも骨は折れるが

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:05

    闇堕ちしたけど裏返ったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:24

    大河史上最も好感度が高い穴山殿
    大河史上最も好感度が低い明智
    が同じ回に退場するとは

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:29

    >>87

    これダイジェストとか途中で寝てた?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:33

    >>97

    今まで汚いアナ雪ばかり見てきたから脳にノイズ走って拒んでいるが、最後に家康を語ったのは忠義って事で良いのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:39

    >>73

    これ後世で発見されたときに写真に映り込む謎の武士として話題になるやつー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:44

    今回の忍術

    驚忍の術
    罠が仕掛けられているのでは?等と相手を疑心暗鬼に陥らせることで行動を封じる術
    空城の計のようなもん

    節を揃える術
    多角的な情報を得る事で正誤を確認し判断すること

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:51

    >>98

    そろそろ来て♡

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:03:05

    実は結構サルが主権持った時楽しみにしてんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:03:08

    >>102

    なるほど…

    祖母の手紙は自力で頑張るわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:03:18

    >>106

    そんな!じゃあ穴山はただの生贄だったってことですか!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:03:53

    忠義かもしれないし意地かもしれないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:04:07

    愚痴荒らしはスルーで

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:05:17

    でもあの胡散臭いサルが真面目に怖い顔してるとかっけぇ…ってなるよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:05:23

    中年2人が山道は着いていけそうにないから囮ルート志願もなんか好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:05:32

    >>112

    実際に家康が生き延びたから身代わりにされた説が今も語られてるし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:05:53

    >>110

    野戦でいい戦出来たからこそ豊臣政権の深いところ食い込めたし排除も難しいポジ付けたけど

    お互いにとって目の上のたん瘤な間柄だしねぇ

    どんな腹芸やり合うのか楽しみだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:05:55

    >>110

    何百年も前から貴族でしたが何か?みたいな面して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:00

    >>85

    まあそんな顔しとるしなで納得されるの草生えた

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:02

    この作品って家康の好感度を下げないようにかなり気を遣ってる節があるよね
    今までは“有能ではあるけど家康と絡む時は嫌な奴になる“みたいなポジだった秀吉は天下取ったらどういう扱いになるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:11

    >>116

    結局殿より先に到着してるの凄く好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:24

    >>116

    しかもなんか普通に生き残ってるしw

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:44

    >>73

    「こんばんは 本多忠勝です」

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:05

    >>116

    普通に家康より先に着いてるしわりと良い思いしてるの笑うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:15

    ノッブは目に見えて恐ろしいけど
    サッルは目に見えない部分が恐ろしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:19

    このドラマの穴山さんだと堺で分かれようと言い出した時点で自分が身代わりになる気だったまでありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:52

    >>116

    敵にも会わずに風呂まで入って・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:57

    >>125

    フロ貰ってんじゃねーよ!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:08:04

    三手に分かれて逃避行したのは逃走ルートの諸説を併用したものらしい


  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:08:12

    >>121

    そりゃ基本主役は持ち上げるでしょ

    真田丸だって幸村は歯抜け爺だとかって通説を変装ってことにしたり

    麒麟光秀なんてそらもうビッカビカに美化してるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:09:26

    >>92

    「まずはピンチの滝川殿を助けてお礼に沼田城もらっちゃうぞ」

    「その裏で上杉と手を結ぶぞ」

    「何!?北条が攻めて来た?ならば早々に傘下について上杉を追い払うとするか」

    「北条殿をお助けして信濃侵攻軍をわしらの領地から補給をできるよう取り計らったぞ」

    「北条別働隊が負けただと!?ならわしらはここで徳川につく!補給路はわしらが握っておるから北条軍は信濃で孤立じゃ!?」


    真田昌幸とかいう天正壬午の乱における荒らし・嫌がらせ・混乱の元

    なおこのあとまた徳川を裏切って上杉につく模様(第一次上田合戦)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:09:40

    信玄の秘湯に乗り気だった明智光秀で嫌いになれなくなっちゃったから
    退場されるとちょっとかなしや

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:09:48

    >>131

    前作みたいな大河はなかなか珍しいよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:09:53

    >>130

    なるほど、面白い脚色の仕方だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:10:50

    >>131

    江とか天地人とかの家康なんかヒデぇもんだったし主役の時くらいは多少はね

    ただ敵役を矮小化しすぎると主役の格も落ちるのでそこは気をつけてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:10:58

    >>37

    い…伊賀では「千賀地保長」って名乗ってたの伝え忘れただけかもしれないし…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:11:07

    >>121

    大河朝ドラはモデルの地元も盛り上げるまでがお仕事の一大事業だからなあ

    その年の主人公を魅力的に見せるのは大事よ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:11:30

    >>132

    こんなに裏切って、人質にした親戚何人死なせてるんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:11:39

    >>132

    そら高野山に閉じ込めるわ

    戦国の世でしか生きていけないバケモンは太平の世にはマジで不要…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:11:45

    >>132

    大名でもない父上はなんなの・・・?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:13:35

    >>136

    でぇじょうぶだ

    どう見ても信長は強大で偉大な壁だったし

    猿は恐ろしいほどに猿だ

    正直偽本多来なかったらこの秀吉相手に家康勝てるイメージ湧かんわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:13:37

    何気に明智の動機を「やれたからやった」って明言したの好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:13:53

    今週話、シリアスとギャグの混ぜ方が良かったな 偽本多と殿の色々あった末のやり取り最高 そこを最後に秀吉で〆るのずるいよ〜〜怖い…最高……
    秀吉寧々ご夫婦が大好きなんでここからの本領発揮が楽しみだわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:14:20

    >>132

    これは表裏比興の者と言われるのも納得ですわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:15:16

    >>143

    やれそうならやる顔って断言されてるのも笑う

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:15:54

    >>129

    まぁまぁ、2人は年寄りなんだからそう言ってやるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:16:07

    >>90

    今作の猿さぁムロツヨシが好きってのもあるけどめっちゃいい味出してると思っちゃうわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:16:13

    >>132

    主君の死後も徹頭徹尾武田信玄だけに忠義を尽くしたって見方すき

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:18:51

    苦痛と絶望に歪んだ死に顔指して「今までで一番いい顔(ニチャア)」する猿
    コワ~

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:19:09

    >>139

    人質も人質で機を見て逃げたり昌幸と手を切ってそのまま仕官したりしてるからセーフ

    いやこれセーフでいいのか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:19:29

    秀吉も単なる嫌なキャラじゃなくて信長みたいな掘り下げが欲しいな
    なんで今みたいなキャラになったのか知りたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:20:01

    伊賀者はどの作品でも畜生やな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:21:57

    秀吉推しの知人は「今年の猿が一番嫌い!」と宣言しつつ毎週楽しみにリアタイしてるけど今週の終わりで絶頂してると思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:22:06

    アナ雪さんは結果的に裏切っちゃった瀬名さんへの罪滅ぼし的なのもあるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:22:14

    >>152

    この大河、結構回想使うしなぁ

    家康が5大老として臣従する辺りでサシで話しながら掘り下げるんじゃない?

    なんやかんやで家康のことは頼りにしてたってのが最近の流れっぽいし和解がてらに

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:22:59

    顔見せて♡♡


  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:23:09

    困惑しまくりだったころのアナ雪と比べてホント扱いいいな今回のは

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:23:25

    >>134

    (研究が進んだのもあるけど)それでも今までに比べたら大分美化された方らしいね義時

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:23:54

    >>153

    あいつらに言葉巧みに取り入って軍師の座を確保した本多佐渡はヤバい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:25:17

    そっか信長に守られたようなものなのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:26:00

    >>158

    真田丸の時は、家康を勝手に見限りササッと別行動して討ち取られてたよね

    ホントどう家のアナ雪は恵まれちょる

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:29:37

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:29:44

    こういうのって地味に楽しいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:30:42

    主人公のピンチに颯爽と現れる偽本多の再登場カッコ良すぎでなんかムカついてきた
    美味しいとこ持って行きやがって!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:31:39

    26歳???

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:33:19

    今日の家康の説明聞いて光秀マジで香をキメなきゃやってられんかったんやろなって……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:34:39

    >>156

    ノッブを殺すとしたら家康ってくらいには想定してたくらいには評価してるしなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:36:10

    ツイッター見てたら、百地丹波の祖先が大江広元って書いてあって笑った
    そら初見で信頼できんわ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:37:20

    多羅尾さんいい人だったなあ…どんな人生を送ったのやら
    秀次事件で孫 娘 処 刑されて改易
    家康に救われて息子が旗本になるが本人は隠居

    猿さあ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:39:02

    >>170

    次代の天下人に親族嫁がせる鉄板ルートが地雷なの本当に酷すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:40:21

    これ英次事件結構真面目にやりそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:40:23

    >>28

    ちゃんと自分たちも同じ山伏の格好して、同じリスク背負おうとしてるの上手い演出だなって思った


    誰か一人でも、徳川側からそれを提案する賢臣がいれば……!


    なにっ、正信!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:47:07

    >>170

    まさか秀次事件被害者の会のメンバーだったとは

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:48:14

    >>174

    徳川に恩を売ってあって良かったね(白目)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:53:03

    なんかやれそうだったからやっちゃった☆的な軍事行動をモスクワ周辺で最近見たからなんか妙なリアリティを感じる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:59:59

    >>1

    マキマさん信長笑った

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:10:22

    謀反を準備万端でやったらバレるっちゅう話だからやれそうだったからやったとしか言いようがない
    確実な史料が出てきたら別だが

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:26:28

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:27:00

    >>152

    元から単なる嫌なキャラではなくね………?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:30:05

    今回のアナ雪の解釈けっこう好きかもしれない

    やっぱり史料と史料の間の行間で面白い創作をやるのが大河ドラマの醍醐味だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:36:46

    百地丹波の生年調べたら直政とそう変わらんじゃん!それなのにあの貫禄ってどんな変装だよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:53:35

    >>157

    毎週このスレにいる万千代ニキネキは何者なんだ…(直政に改名したはずなのに「万千代」って言われていてるシーン好きだった)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:59:27

    >>178

    謀反を準備万端でやったらバレるっちゅう話

    →大岡弥四郎


    やれそうだったからやったとしか言いようがない話

    →明智光秀


    失敗のパターン(=どうした)を複数出してるの上手いな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:03:15

    小物な光秀に不思議な愛着があるけど末路まで含めて小物な退場の仕方で好きだわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:32:03

    悪役を貫くのも趣きがあっていいよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:37:50

    小物トッポみたいで好きよ
    別に毎回麒麟のみたいに傑物・義士って描かなならん訳でもないし
    山崎の戦カットで不満もあるみたいだけど正直家康の物語としては今ので十分だし

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:58:58

    ぶっちゃけ光秀って綺麗なキャラより、今回のや利まつのショーケン光秀みたいな感じのほうが好きなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:01:23

    >>99

    信長が光秀を重用してたのは京言葉(関西弁)を使えたからってのは聞いたことがある

    今より方言がキツいから朝廷とのやり取りするために京言葉が使える人間が必要だったとか

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:16
  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:56

    見事新しい穴山梅雪の像を作れたと思う。

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:28:07

    殿のバトルカッコよかったな
    大鼠さん別に死亡フラグとかじゃなくて本当に良かった

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:06:27

    十兵衛が偽首で切れ散らかしてたの、「出来れば生け捕り」と命じてるのにいくつも届いてくるからだろうな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:14:49

    >>183

    ふふふ…某は大河ドラマに出演する美男子のせいで性癖歪んだマン

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:19:27

    >>29

    伊賀忍者が出てきた辺りからなんか不思議な気分になったわ

    嵐は好きだけど家康見てる時に松潤って意識しないし、でも忍びの国は連想するし

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:35:06

    >>194

    万千代きゅんニキ改め直政きゅんニキだったのか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:38:04

    アナ雪のスピンオフドラマが切実に見たい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:21:07

    ありの〜♪

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:21:22

    ままの〜♪

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:21:42

    すがたみせるのよ〜♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています