ボブの夏休み

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:50:50

    アルバイターボブは仕事先が夏季休暇という事で帰る場所もないのでひょんな事から同僚モブの誘いで休暇の間、同僚の地球のおばあちゃんちに一緒に居候する事に…
    みたいな感じのリアルの季節に合わせてボブと夏の田舎のおばあちゃんち概念について妄想するスレ

    設定細かく合わせなくてもいいからみんなの夏のおばあちゃんち概念に触れるボブを聞かせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:52:04

    散歩してたらおばあちゃんに塩飴を貰うボブ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:00

    おばあちゃんちに入った瞬間の匂いを嗅いだことないのに懐かしさを感じるボブ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:16

    若い人の口に合うか分からんけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:18

    とりあえず麦茶とスイカを供されるボブ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:54:53

    スイカ一玉を切って出してくれるおばあちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:56:54

    >>4

    少なくとも四半世紀前には既にばあちゃんちで出てくる謎ゼリーと言われてたお菓子だ、面構えが違う

    あとは箱入りアイスのシュガーコーンとか食ってたなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:51

    「お爺さんが大きな人でねえ」とか言ってボブに真新しい浴衣をくれるお婆ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:53

    夏バテするボブ
    横になってるとおばあちゃんのひんやりした手が額に当てられて何だか泣きたくなったボブ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:56

    お菓子置いとくから好きに食べてええからねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:34

    食事中食べても食べてもどんどんおかわりがきて苦しくなってくるボブ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:02:40

    >>4

    あんたの目みたいなお菓子だねぇ、て言われてちょっと気に入っちゃうボブ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:04:56

    縁側に座ってスイカ食べてるボブめちゃくちゃ似合うな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:05:20

    おばあちゃんちの畑の手伝いをするボブ
    収穫した野菜が夕飯にだされて喜ぶボブ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:03

    おばあちゃんちの庭の草むしりをするボブ
    ついついご近所のご老人方の家を回って草むしり行脚をしてしまうボブ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:36

    川遊びの後で鮎釣りをして鮎の塩焼きを食べるボブ…
    美味い上に骨ごと食べれることに驚くボブ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:10:01

    畑の横を通りがかり農作業をしていたおばあちゃんから小川で冷やしたトマトときゅうりをもらうボブ
    紹介された空き家でまっくろくろすけに遭遇するボブ
    トトロのお腹でお昼寝するボブ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:13:02

    夜涼みに海散歩してほしい 収集アイテム手に入りそう
    おばあちゃんは家で扇風機回してのんびりしてるから一声かけてから

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:14:44

    落ち着かないのでここでもお使いやら農作業やらお年寄りのおうちの電球やら屋根修理やら祭りの手伝いやらをして休めよって笑われてしまうボブ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:15:43

    「ボブ、地球での初アイスならコレだっ」
    「この子はこんな小さいときからこのクリームが好きでねー帰ってくる時は用意しとくんよ」
    「婆ちゃん、それじゃ俺5センチしか無いじゃん」
    婆孫漫才と共にスーパーカップを渡されるボブ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:16:43

    裸オーバーオールのボブで想像してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:16:44

    近所の子どもに懐かれて一緒にカブトムシ取りにいくボブ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:17:52

    お婆ちゃんが漬けた梅干しのしょっぱさと美味しさにびっくりしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:19:42

    ご近所さんの草むしりのお手伝いに行くボブへおにぎりを持たせてくれるお婆ちゃん
    大きくてシンプルな塩むすびがとても美味しいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:19:55

    天蓋カーテンがある敷布団を不思議がるボブ
    「蚊帳?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:22:10

    >>17

    「ぼああああ!ぼああああ!げあああああ!!」


    「そうか、お前はトトロって言うんだな」フカフカ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:26:50

    流石に「行ったんか?お前あそこ行ったんか!?」な展開にはならないよなボブ君?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:27:03

    近所の子供とガリガリくん食べてあたりかハズレかで一喜一憂しててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:28:39

    背が高い人が来てくれてよかったよ。と言われながら、おばあちゃんの手の届かない場所の補修作業をするボブ。
    今時の子はみーんな背が高いけど、あなたは特別高いねぇってホワホワ笑うおばあちゃん。
    お布団足ないねぇって言って、敷布団をもう一枚出してくれて、斜めに寝るボブ。
    謎の猫がいつまにか布団のあいたスペースに寝てて起床時にビビるボブ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:28:55

    500円玉だけ持たせて駄菓子屋連れてけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:29:27

    >>27

    もしくは「見たか!あれを見たのか!?」

    「あれにあっちまったのか!?」

    正直、ありそうで怖いけど、ここはほのぼのスレなんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:31:09

    白タンクトップに麦わら帽子を被せて虫取り網も持たせるか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:32:32

    「ハイカラな前髪しとるね〜、都会の人はオシャレやわ〜」って言われて照れるボブ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:32:59

    初めての麦茶、川釣り、スイカ、花火鑑賞、地元の祭り、ひと夏の恋、怪異との遭遇、落ちてくるガンダム
    イベントは盛りだくさんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:33:31

    ベタだが乱舞する蛍に感動するシーンは見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:35:27

    >>34

    ガンダムは帰り際でええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:37:04

    (おばあちゃんの歌声で)「な~つが す~ぎ~」
    「か~ぜ~あ~ざ~みぃ~♪」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:37:39

    縁側でおばあちゃん達と線香花火をするボブ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:39:13

    蛙の声がうるさすぎて眠れなかったりするんだろうなボブ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:39:50

    爆竹の音に一瞬ガチの反応しちゃうグエル

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:40:13

    早朝に近くの森まで散歩に行って樹液に集まるカブトムシとか見つけて目をキラキラさせるボブ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:40:21

    >>39

    でも、数日慣れたら爆睡してるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:42:26

    指定より薄めたキンキンの甘さ控えめカルピスを気に入ってごくごく飲むグエル

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:42:34

    セミファイナルにビビるボブは必須ですよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:43:20

    >>43

    グエルじゃなくてボブだ!!!誤字

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:43:37

    スイカをどう食べるか分からず見様見真似でむしゃぶりついて種ごと食って笑われてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:45:18

    地区の集まりで手伝いに行ったらおばちゃんおばあちゃん軍団に「あれまぁ、イケメンさんだねぇ」て囲まれるボブ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:45:28

    スイカの種食べるとヘソから生えてくるって言われてえっ?!ってなるボブ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:45:39

    近所の子供達からガサガサに誘われて麦わら帽子を被って出掛けるボブ
    1番デカいアメリカザリガニをゲットする競争で見事優勝!子供達からヒーローとして一目を置かれるボブ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:46:22

    祭りの屋台で焼きそば屋やってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:46:43

    眠い目をこすりこすりラジオ体操に参加するボブ…
    貯まっていくスタンプに、にっこり。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:47:48

    地元の小さめのお祭りに行くのでせっかくだからと浴衣を着せてもらうボブ
    甚平も着てほしいし法被も羽織ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:50:00

    >>34

    ボブ(えらく背の高い女性だな……ぽぽぽってのはここらの特有の言語か?)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:50:33

    ボブヘアに浴衣は似合いすぎる
    ラムネ開けられなくて子供たちに知らないのーワイキャーかこまれてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:00:06

    >>53

    もちろん怪異も引き寄せるボブ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:02:58

    劇場版 機動戦士ガンダム水星の魔女 ボブvs八尺様

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:11:54

    なんかB級ホラー映画始まったw

    お盆の精霊馬を物珍しく見ているボブ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:21:07

    >>53

    ヤバい怪異以外にも遭遇してて助かるパターン

    山の中の寂れた古い神社で和服の女の子と出会って、その子が境内の掃除をしてたから手伝ってあげるボブ

    そして(こんなに小さいのに境内を掃除、ここの子かな?)とか思いつつ、いい子だと思って持っていた飴をあげてたりするんだ

    八尺様とかに襲われても不思議と相手が近寄れない

    見える人曰く、あんた凄いのをつれてるね。そこらの悪霊じゃ近寄れないよ?とか言われるようになる

    なお後にボブが掃除したその神社はおじいちゃんが小さい頃に山崩れで壊れてなくなったはずの神社だった模様

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:22:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:27:33

    怪異に襲われそうになったらガンダムが降ってきて訳が分からない事態になるんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:41:27

    縁日で子供たちと一緒にかき氷を食べるボブ
    シロップの色に染まった舌を見せられてえっ?オレもこうなってるの?ちゃんと治るの?ってちょっと焦るボブ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:44:56

    綿あめを見て(地球寮にこんな髪してる奴いたな……)って思って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:49:32

    まだ一ヶ月も経っていないのに、あまりにも馴染みすぎて元からこの村に住んでた、みたいな扱いになるボブ。
    酒屋のおじさんの手伝いもするし、お寺さんを手伝って境内の掃除もするボブ。
    ボブが来た事でおばあちゃんの家は今まで以上に人の出入りが増えて、人と話すことが大好きなおばあちゃんの笑顔が増える。
    仏壇のお爺さんの写真に向かって笑顔で手を合わせてるおばあちゃんと、ソレを見てここにきて良かったと思えるボブ。

    休暇が終わって帰るとなった時、何人かが泣いて送り出してくれる。
    そんなボブの日々があると良いね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:26:19

    怪異来てたw
    というかボブ(グエル)にとってはガンダムもある意味怪異だよな
    ガンダムの脅威から逃げ続けて命からがら家に帰り着いたら家の中に…
    こんなのもうホラーじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:54:09

    近所の子供達から夏祭りに誘われるボブ
    おばあちゃんに浴衣を着せてもらう
    初めての金魚すくいをやってコツを掴んだら動体視力と反射神経のよさから大量に掬ってしまうボブ
    子供達の分だけもらい残りはその場でリリースするボブ
    いい人達に掬ってもらえよ…と残された金魚達の幸せを願うボブ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:31:23

    おばあちゃんの家に慣れるまで、長押に頭をぶつけまくるボブ。
    慣れた頃、鴨居をくぐるという些細な動作で村の女子の心を盗みまくるボブ。
    その事で村のガキ大将の恨みを買うが、最終的にガキ大将の脳を焼いて事なきを得るボブ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:36:53

    フェルシー似の少女「ボブ兄ー!!川でスイカ冷やしてきたから一緒に食べよーっ!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:37:53

    自転車で地元の女の子と二人乗りするボブはいますか

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:20:58

    >>66

    そのガキ大将が地元の土建屋の息子とかで、ボブに脳焼き食らった後はお山大将じゃだめだ、ボブの兄貴みたいにデカい男になるんだと努力してアス高に進学したらそこでボブと再開とかのドラマも生まれたりする可能性もあるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:30:26

    >>68

    そんな体験したら女の子の「他所から来た自分たちのコミュニティにはいないタイプの異性」への憧れが一生モノの衝撃になってしまうのでありです

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:22:56

    >>63

    後日、CEOのお忍びでの旅行先になるやつだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:51:32

    なんか生中継でジェタークCEOが出てきて
    「ボブじゃねえかっ!」ってなるパターンだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:57:05

    オニヤンマに顔面突進されてギリギリで避けるもビビり散らかすボブ
    こんな!こんなに大きかったんだって!!って実際のサイズの5倍くらいの大きさを手で表すボブ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:17:49

    最終日ちょい前くらいにテロリストのガンダムが降ってくるし逃げ込んだ先で村の守り神(ルビ:発電機)にされてるデスルターを見つけるんだ。デスルターは出征したおばあちゃんの息子さんが乗ってたやつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:54:10

    モブ達と近所の神社の夏祭りに参加して、露店の食べ物食べたりくじ引きしたりして遊ぶボブ。最後は手持ち花火するボブ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:01:26

    海を見て欲しい。初めて見る海のデカさや、初めて見る波の動きや濡れた砂浜の触感に驚いて欲しい。みんなで海水浴やスイカ割りしたり、岩場でカニとかの生き物採取して遊んで欲しい。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:06:35

    さくらんぼが入った素麺にビックリするボブ
    後日さくらんぼが無い素麺に少ししょんぼりするボブ
    婆ちゃんと一緒に買い出しに行った時にさくらんぼの缶詰を買うボブ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:20:10

    オナモミを頭のてっぺんから靴の先まで引っ付けて茂みから突然現れたボブが田舎道でおばあちゃんと鉢合わせてしまい恥ずかしそうにモジモジしてる姿が見たい
    近所の爺さんの雑草取り手伝ってたんだ、えらいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:32:38

    真っ赤な夕焼けの中を近所の兄弟が駆けていくのを見てひとり幼少期を思い出すボブ
    その晩おばあちゃんは何も言わずにボブのおかず増やしてくれる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:52:35

    子供たちと一緒に川遊びして滝から飛び込むのを見て焦るけどそういうものだと理解して恐る恐る飛び込むボブ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:27:15

    ここいらで原点に帰って、朝一でおばあちゃんと一緒に畑にいって水やりしたり、トウモロコシの収穫するボブ
    朝ごはんは銀シャリにきゅうりの浅漬けと味噌汁と卵焼きと言う王道メニュー
    早朝にとったトウモロコシの甘さにたまげたり、
    蚊取り線香の香りが癖になってきて、それに包まれながら昼寝をしてるボブとかも可愛いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:35:50

    >>69

    村にいる間ボブ兄さんと呼んでて、アス高で出会った際も癖で兄さん呼びして、ヴィムに流れ弾を喰らわせても面白いかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:43:12

    おばあちゃんからボブちゃん呼びされてるボブ。
    事あるごとにおばあちゃんが、ボブちゃんはとても良い子なんだよ、と柔らかい言葉で色んな人に褒めエピソードを語るので、ボブ情報が大体筒抜け。村のみんなはお茶菓子がわりにその話を聞いている。
    おばあちゃん家の縁側には誰かしらとその飼い犬と、謎の腹だして寝てる猫がいる。風鈴が綺麗な音色を奏でてて、蝉の声と相まって夏を感じるそんな風景。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:04:51

    畔にはまった軽トラを一緒にサルベージするボブ

    ボブ「ぐぐぐぐぐぅ!今です!アクセル踏んで!」
    農民「お!出た!助かったよボブ!」
    ガキ「兄ちゃんスゲー!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:35:09

    このボブはモビルスーツがあっても洗濯出動や家畜を運ぶのに使えるボブ
    夏休みが終わった後で人型の機械たるモビルスーツの本当の使い方はそういうものなんじゃないか、と考えたりするボブ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:50:48

    近所の子どもたちに誘われて、カブトムシ相撲をすることになり、ディランザと名付けたカブトムシで戦うもあっさり負けてしまう。子供達が楽しそうに笑う中、「ホルダーの時みたいにはいかないな…」とフッと笑って呟くと「ボブ兄なんか言ったか?」と子供達に聞かれるが、「なんでもない」と返すボブ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:36:04

    山の中で苔むしたMSらしきものを見かけるボブ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:05:39

    求めてた健やかボブがここに…!幸せだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:45:13

    おばあちゃんのお手伝いで、台所仕事を手伝う内に家事スキルが上がり、いわゆる田舎料理がやたらと美味いボブ。お煮しめ、煮っ転がし、佃煮とやたらと煮物のレパートリーが豊富なボブ。
    ハンバーグなど洋風なものをおばあちゃんに作ってあげて、ハイカラだねぇと喜んでもらうボブ。
    後日おばあちゃんが作ってくれたのはつくね寄りだったけど嬉しいボブ。
    ボブが来てからおばあちゃん家の食卓は賑やかで明るい。楽しい日々。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:23:45

    子供たちに教わって道端で夏茱萸を食べるボブ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:02:39

    夕涼みのおさんぽに出掛けるボブ
    道端で出会うじいちゃんばあちゃんおっちゃんおばちゃん子供たちに「これあげる~」とお菓子やらジュースやらお野菜やらおかずのおすそ分けやら持たされてポケットはパンパン両手に大荷物になってしまうボブ
    これが幸せの重さなんだなぁと心がぽかぽかするも残りの数kmをこの状態で帰らなければならないことに気付きちょっと途方に暮れるボブ
    偶然通りかかった近所のおっちゃんの軽トラに拾われるボブ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:05:53

    トトロとかまっくろくろすけとか猫バスが見えちゃうボブ
    おばあちゃん「そんなに大きくなっても見えるなんて、あんたは綺麗な心の持ち主なんだねぇ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:46:15

    トトロたちと一緒にオカリナ吹いて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:24:37

    (もしかしなくてもボクの夏休みに掛けたスレタイになってるのに今気付いた)
    沢でサワガニを捕まえてかわいさにやられるボブ
    子ども達に「唐揚げにすると美味いぜ!」と言われショックを受けるボブ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:40:23

    珍獣トトロを捕獲しに来た謎の組織
    「俺がトトロを守らねば」とボブがデスルターに乗り込んで交戦するんすよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:28:31

    都市伝説系の怪異からトトロまでいるおもしれー田舎におもしれー男を放り込んだらとんでもない化学反応起こしてる気がする
    さてはここ、四国あたりだな?(風評被害)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:58:47

    ボブとトトロの全長って同じくらい?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:05:46

    >>97

    大トトロが大体2mくらいらしいので、ボブが縦も横もきれいに隠れるサイズ感

    かわいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:35:48

    >>98

    かわいいどんぐり一緒に伸ばして欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:21:46

    ねこバスの席に座ったらめっちゃ沈みそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:51:08

    ネコバス乗るとき律儀に靴脱ぎそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:51:12

    畜産農家で出産の手伝いをし生命の神秘と誕生の大変さを知り、出荷事の光景をみて普段自分の口に入るモノ、血肉に変わるモノの尊さを感じるボブ。生き死にをそれぞれ別のカタチで知る事で、色々と考えるボブ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:04:20

    山菜生えてるスポット教えてもらって、後日行ったら季節の山野草が花をいっせいに咲かせてて驚くボブ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:11:01

    >>94

    「あれボブ知らないのか?川ガニを食べる時は水で1日生かしてフンを出し切らないと臭くて食えたもんじゃないらしいぜ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:22:28

    >>100

    ボブは軽くびびっているけど両隣に座ったちびっ子達が「お兄ちゃんもう一回やってみてー」って言ってはしゃぐやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:45:05

    ボブを軽トラの荷台に乗せて芝刈りから釣りまでいろいろ連れてってくれるおじいちゃん
    話の流れでおじいちゃんが一時期難民になったこと、そのとき兄弟と二度と会えなくなってしまったことを聞く
    「ちょうどボブくらいの時の話さ」
    もし自分におきたら…、ボブになる前を思えばもしかしたら…
    ごめんなさいという言葉が口をついて、おじいちゃんになーんでボブが謝るんだよと頭くしゃくしゃされる
    ちょっと泣きそうになって俯くボブ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:40:12

    夏祭りの日、近所にすむ無邪気な幼女が浴衣姿でボブを誘いに来る
    その後ろにはガチガチに緊張した姉がついてきている

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:33:31

    初恋泥棒ボブ
    但し本人は気付いていない

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:14:47

    蔵の掃除手伝ってたらオルガンを見つけたボブ
    せっかくだし皆が使えるように綺麗にしようと何日かかけて磨き上げた
    他の蔵にいる時に曲が聞こえてきて、それはボブが偶に鼻歌してた曲。早速誰か弾いてるな…ここでも知られてる曲なんだと気分良く掃除を続けるボブ
    今日弾いてた人って誰なんですかね?って周りに聞いたら、皆知らないよ?って返されて、えっ?となるボブ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:55:19

    碁盤じゃないのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:24:19

    >>107

    ふぅ…… ふぅ…… ふぅ……

    田舎の純朴な少女の初恋(はじめて)を奪ってしまう初恋泥棒ボブ、わるいヤツだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:25:44

    >>109

    出た…夏だからね

    あなたの知らない世界に遭遇するボブ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:48:51

    夕立に遭遇したボブ
    フロントではあり得ないような豪雨や雷にちょっとびびるんだけど、夕立後の大きな大きな虹を見て思わず「おお」って声が漏れるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:13:12

    おじいちゃんwith雑種犬タロウと裏山に山菜を取りに行き、地下足袋履いたおじいちゃんの山道をものともしない健脚ぶりに驚くボブ。
    途中タロウが見つけた何かのヒナを保護しようとして、おじいちゃんに自然の摂理を説かれたり、藪に向かって唸るタロウにおじいちゃんと一緒に身構える一幕がありつつ山菜ときのこを持って無事帰宅すると、薪のお風呂を沸かして待っていてくれたおばあちゃんが。(普段は石油式)
    カルチャーショックを受けつつ一番風呂をいただくも、容赦なく窓を開けて湯加減を聞くおじいちゃん。たしなめるおばあちゃんと田舎のカオスさを肌身に感じるボブ。
    湯上がりには今日とってきた山菜等を使ったご飯が待っていたー。
    どっかの時空では弱化ヴィム臭のするおじいちゃんと出会ってるボブがいるかもしれんし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:25:18

    一日に一人か二人、宿題を教えてもらいにやってくる子供がいる
    丁寧に教えて小学生から高校生までに大人気
    おばあちゃんが「ボブちゃんは頭がいいんだねえ」とニコニコしてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 05:32:42

    ボブがラジオ体操に起きだす時間
    なおばあちゃんはもう起きて畑を見て回ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:16:08

    夕暮近く
    おばあちゃんが夕食の準備をしていてボブもお手伝いしてる
    最近は野菜の皮むきも随分上達した

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:27:59

    >>117

    田舎の年寄りと言うか農家は夏場は朝の五時くらいにはもう動き始めてるからな……

    朝の五時半くらいに起きてるけど、家の側の畑で隣のばあちゃんと散歩中のばあちゃんが駄弁ってたりする

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:38:48

    タヌキと遭遇ネタはまだ出ていないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:16:39

    おばあちゃんの息子さん一家が帰省中。小さいお孫さん達に懐かれるボブ
    お昼寝前のお孫さん達に絵本の読み聞かせをするボブ
    「昔々あるところに…」絵本に描かれている家が俺の実家にちょっと似てるな…と子供の頃の思い出に浸っていたら睡魔が襲ってきていつの間にか子供達と一緒に静かな寝息をたてているボブ
    おばあちゃんがボブのお腹にタオルケットをそっと掛けてくれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:41:36

    結局謎のホーホホッホホーの存在が何だったのか分からず夏季休暇が終わるボブ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:15:23

    仲のいい兄弟を見て過ぎた日を懐かしむボブ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:23:24

    村に1人しかいないボブと同級生の男子
    俺はこの村の○○で!××で!△△だぞ!!って威張る男子になんだか既視感を覚えるボブ

    最終的になんやかんや親友みたいな仲になって○○ばあちゃんちの子になれよボブ〜とか冬休みにも絶対来いよ〜お前いねえとつまんねえんだよ〜とかいなくなる日の話で寂しがる男子と、先のことは何も言えないボブ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:32:58

    懐かしの夏バテボブスレも貼っておくよ

    やっぱりボブは放っておけないよね…ってなる

    仕事で地球に降りたらあまりの高温と高湿度で参ってしまったボブ|あにまん掲示板もう日陰から動きたくない…bbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:53:03

    >>124

    暑気払いのために村の子供たちと怪談大会をやるボブ

    この村に伝わる話なんだけどさ……でいろんな話を聞いて「(あれ?俺それ7割くらいやっちまってるような……今度あの神社(>>58)にお参り行っとくか)」となるボブ

    その後、再びあの神社で和服の女の子に出会って箒での掃き掃除を手伝って持ってきたお菓子を一緒に食べるボブ

    帰り際に女の子がお社の奥からお守り袋を持ってきてくれてそれをそっと手渡してくれるんだ

    なお神社とかには疎いため、なんでその女の子が巫女服ではなく和服でそれも仕立てのよさげなものなのかの違和感に気づけないボブ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:21:31

    グエルて神様に愛される性質だよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:21:57

    グエルじゃないボブだったスマン

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:27:35

    今日の夕飯はおばあちゃん特製カレー
    おばあちゃんの傍らでお手伝いをするボブ
    おばあちゃんの家のカレーには何故か玉ねぎではなく長ネギが使われている。おばあちゃん的な拘りだろうか
    肉と野菜を煮込むおばあちゃん「ボブちゃんカレールウとってくれるかい?」
    「はい!」(カレールウ…この箱かな)男の子の絵が書かれたパッケージ
    ふと箱に書かれた文字が目に入る(カレーの…王子さま…1歳になったら…?)
    「ほら、ボブちゃんが辛いもの得意かおばあちゃんわからなかったからね」
    おばあちゃんの細やかな心遣いが嬉しい。ボブは心の中で泣いた…
    おばあちゃんのカレーはどこか懐かしい味がした

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:08:45

    初めての地震を体験するボブ
    子供達を身を呈して守るボブ
    なお震度1

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:47:05

    夏休みももうすぐ折り返しくらいか……
    早いな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:43:48

    村の盆踊りの準備を手伝うボブ
    力もあって、色んな工具とかも現場主義のヴィムに仕込まれてたお陰でそれなりに扱えるからあちこちに手伝いにいくボブ
    そんなボブを見て、この家もどうせ自分が死んだら相続する人もいないし、ボブにこのまま村の若い娘とでもくっついてこの家に住んで村に居てくれないかと真剣に考えるおばあちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:39:19

    おばあちゃん
    その子はいつかは宇宙に帰っちゃうんやで…

    かぐや姫の嫗のようなおばあちゃんだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:25:29

    >>132

    でもおばあちゃんの認識だとアルバイトだから何か食っていける仕事さえあれば……みたいな感じになっちまってるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:29:05

    近隣の子ども達からスイカ割りに誘われたボブ
    せっかくだからと一番にやらせてもらったところ、一撃でスイカを木っ端微塵にするボブ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:50:28

    >>134

    圧倒的フィジカルが裏目に……!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:51:02

    >>132

    今度はラウダ夫妻とか

    株ガンメンバーでもっかい会いにいくんだよ!

    そしてボブとみんなの夏休みのスタートだ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:16:03

    夕暮れ時に縁側に腰掛け談笑するおばあちゃんとボブ
    ボブの傍らにはおばあちゃんのネコ。すっかりボブに懐いてる様子で膝の上に乗ってくる
    ネコの肉球をぷにぷにするボブ
    おばあちゃん「今年の夏も終わりだねえ…」
    確かにボブが初めてここに来たときよりも日が暮れる時間が早くなってきた気がする
    これが四季か…
    初めて体験する過ぎ行く季節の変化を肌で感じ取るボブ
    虫の声を聞きながらちょっとセンチメンタルな気分に浸るボブ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:41:46

    おばあちゃんちの網戸にカナブン止まってて、最初はうわっ!ってびっくりするけど、綺麗な緑色のカナブン見て、ラウダのディランザ思い出すボブ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:46:58

    晴れた青く高い空に目を眇めながら見入っちゃうボブ
    フロントにはこんなに遠くまで見える空はなかったもんな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:58:00

    買ってきたばかりだからまだ凍ってないけど、凍ってから食べるんだよ、ボブ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:42:53

    セミを獲ろうとする猫を止めるべきか悩むボブ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:00:29

    おばあちゃんから糠床を分けてもらい糠床オーナーとなったボブ
    毎日糠床の世話に余念がないボブ
    糠が敷き詰められたホーローの容器の中は小さなボブの楽園だ
    「うん、美味しく漬かってるよ」
    きゅうりとナスの糠漬けを美味しそうに食べてくれるおばあちゃんの笑顔と日々育っていく糠床に小さな幸せを感じるボブ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:49:00

    お漬物や梅干し漬けるの上手なボブいいなぁ
    ホースで水撒いて虹つくって欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:05:23

    朝早く起きてしまいなんとなく庭を散策するボブに蝉の脱皮を目撃していただきたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:07:56

    真っ黒なハグロトンボを見てびっくりしてるのもいいな
    影が舞ってるような不思議な感覚になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:41:51

    ボブ、俺お盆休みとれなかったから代わりに楽しんでくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:45:18

    夕焼けの真っ赤な空と陰で黒く染まって見える山
    生温い風に乗って遠くから聞こえるカラスの鳴き声に形容しがたい恐怖を覚えていただきたい
    そして立ち竦んでいると通りかかった爺ちゃんに
    「いやな予感がする……ボブ、早う家に帰れ」と忠告されていただきたい
    そして怪異に遭遇していただきたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:45:12

    >>147

    閉じ込められるタイプの怪異とかで、>>125 でもらった御守りが守ってくれるのかな

    出られたと思ったら何日か経ってて、皆にどこ行ってたんだよ!!て泣かれるやつ

    憑かれるタイプでずっと潜伏されてるのも、それはそれで意外な展開になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:03:14

    ボブにはガチな怪異から日常のちょっとした怪異まで色々な怪異にあってほしい
    良きものから悪しきものまで人ならざるものたちにちょっかい出されてると良い

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:15:09

    ボブを巡って怪異同士が潰し合う展開になって
    ミオリネもこんな気持ちだったのかな?と遠い目をするボブであった…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:48:59

    神社で見知らぬ謎のお爺さんにお茶あげて怪異に追いかけられた時祝詞で助けてもらってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:58:29

    子供の頃世話を焼いてくれたお姉ちゃん(今にして思えばちょっとスレッタの面影が有る)(いつの間にかいなくなった。家業が倒産したらしい)がひまわり畑で白いワンピース着て当時の外見のままで現れたりするお盆頃
    気がつけば背も外見年齢も追い抜いてるしそれなのに当時のままグエル君と呼んでくるし
     
     
    多分余命幾ばくもないペイルの初期型強化人士だしガンダムに乗る

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:46:12

    それでいくとグエルママが現れて名前を呼んでくれるとかもあるのか…?
    偽物だとわかってるけど追いかけちゃう
    前髪どうしたの?…お母さんと同じ色ねって言われて、それだけじゃない複雑な事情とか、グエルじゃなくてボブとして生きようと逃げてきたこととか、誰にも言えなかったことが口を衝く
    頑張ってるのね、でも無理しちゃダメよ、周りにも頼りなさいって、頭撫でられたら涙も零れてきちゃう

    気づいたらおばあちゃんの家で、ボブは昼寝していたらしい。目元がざらざらしててぐいっと拭うボブ
    子どもを大切に思う親の想いからできた怪異さんがやってきたある日

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:21:46

    >>125

    いつぞやのパンツスレ風にこのスレの怪異ごった煮具合や神様?に気に入られてる理由を考察しようとしたけど難しいな

    実は神社も状況とか選択肢次第では危なかったパターンもあったのかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:02:35

    おばあちゃんから買い物を頼まれた帰り道木陰で一休みをしていて偶然セミの脱け殻を発見するボブ

    「これは何だ…?」

    初めて目にする複雑なフォルムの謎の物体が木の幹にへばりついている。古のSF映画で見たエイリアンの脱け殻に似ているような似てないような…

    宇宙は広い。この星にフロント育ちの自分が知らない危険生物がいても不思議ではないのだ

    「中身」は脱皮を繰り返してこの付近に潜伏して今この瞬間も俺を狙っているのかもしれない

    その場で買い物袋を静かに下ろすと身構えて注意深くあたりを窺うボブ

    「お兄ちゃーん!」ボブのただならぬ様子に自転車に乗った近所の少年が遠くから声をかけてくる

    「こっちへ来るな!止まれ!」鬼の形相で少年を止めるグエ…ボブ

    「どうしたの?」(お兄ちゃん…こんな顔だったっけ…)

    「いいから近付くんじゃない!こいつの中身がどこかに…」脱け殻を指指すボブ

    「中身…そこにいる奴じゃない?ほら、お兄ちゃんの足元に転がってる…」

    「え?」ボブが一歩足を踏み出したその時だった

    ジジジジジ…怪音を立てて謎の生物がボブに襲いかかってくる

    <<<セミファイナル発動>>>


    ボブにとって忘れられない夏の思い出となった

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:50:37

    ボブが蝉しぐれを初めて聞いた時は
    何!?耳鳴り!?俺はどうかしてしまったのか!?
    と本気でビビり散らかしてたろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:59:10

    子どもたちが観察してる朝顔にお水をあげるついでに、つるを指でくるくるしたりみょんみょん軽く引っ張ったりするボブ
    弟は元気にしてるだろうか…とちょっと顔が曇るボブ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:24:33

    おばあちゃん家で室内飼いされている雑種犬(猫)の取り扱い方がわからず、食事時に常に狙われる羽目になるボブ。おばあちゃんから人間のご飯はあげちゃダメって言われるけど、犬(猫)のプレッシャーが気になるボブ。MS戦、あるいはテロリスト相手より、腰が引けてるボブ。
    お別れする頃にはおばあちゃんが驚くほど、はちゃめちゃに仲良くなっていて、別離に心から寂しくなるボブ。
    後日、ふと頭を撫でた時の柔らかな温もりを思い出して、己の掌をじっと見るボブ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:44:48

    >>137

    ねこの肉球ぷにぷにするボブ、最高に良いな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:56:02

    灯籠流しをじっと見つめているボブ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:04:53

    背が抜きん出て高い事と体幹が鬼強だった為、帰省して帰ってきた子供に人間ジャングルジムとして大好評のボブ。
    持ち前のお兄ちゃん力で、血の繋がらない弟妹が増えるボブ。
    お母さん方から息抜きできると感謝と共にお菓子やら野菜やらをもらうボブ。しかしあまりにも懐かれてしまい、夕方にはお別れしたくない子供たちの涙で一悶着あるボブ。
    ボブも一緒に帰ると毎日言われすぎて、お泊まり会開催の提案が婦人会に出されている事をまだ知らないボブ。
    あまりにも懐かれている事と好青年である事から、冗談半分のウチの子にならないかという勧誘を受けるボブ。
    ボブシェアリングの幕が上がる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:30:27

    >>161

    大丈夫?田舎の風習とかで若い娘が夜這いにきてそのまま責任とって永住する羽目にならない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:21:47

    くらやみ祭りとかやってそうな村かな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:10:12

    セミファイナル以降爽やかな早朝ジョギングしつつもつい考えてしまう。足元に何か落ちていないか…いた!
    冷や汗をかくボブ
    だがそれは一羽の鳥のヒナだった。小さく鳴いてはいるが目が開いたばかりのようでまだ羽毛も生え揃っていない。巣立ちには早過ぎる
    そっと拾い上げると優しく手のひらの上に乗せもう一方の長い指でふんわり包みこみ
    「お前の母さんはどこにいるんだ?」顔を近づけヒナ鳥に話しかけるボブ
    返事はない。だが上空から鳥のさえずりとともに一羽の小鳥が飛び立っていく
    道路脇の樹木の枝葉の間に鳥の巣らしきものを確認するボブ
    近くの果樹園で農作業をしていたおじいちゃんから脚立を借りてヒナを巣に戻すことに
    慎重に一段一段脚立を登るボブと脚立を支え見守るおじいちゃん
    丈夫に育つんだぞ…と願いを込めて兄弟姉妹がひしめく巣に戻す
    どこからともなく母鳥が戻ってきて一斉に鳴き出すヒナ達
    「みんないつか親元を離れて大空に羽ばたいて旅立つんだね…立派なもんだよ」とおじいちゃん
    空を見上げたまま無言のボブ。その手の中にはまだ手放したばかりの小さないのちの温もりが残っていた

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:54:44

    ほす

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:27:14

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:31:45

    >>162

    ボブは出自の問題を自覚してるから無責任セッ玖珠はしないはず

    ただ相手の女の子が本気で惚れてきたら無下にはできなさそう、まずはお付き合いとして文通から始めるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:32:37

    >>162

    上でも出ていたが、ボブ自体にかぐや姫概念がついていそうだから、夜這い自体出来なさそう。難題を叶えるか、百夜通いをしてもらってどうぞ…。

    (そもそもきちんとボブを宇宙に帰さないと、ヒートアックス持ちの何処ぞの弟が出てきそう。ヒートアックス持ちの弟という概念も意味不明で申し訳ないが)


    166は誤字ってたので消しました。レス消費失礼しました。

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:30:37

    >>119

    神社の境内で謎の生物に遭遇するボブ

    一瞬目があったがすぐに逃げられてしまう

    (どこかで見たような…)

    ネコより大きい…犬かな…。いや、違う…違うな。犬はもっとバァーって動くもんな

    つぶらな瞳、犬よりもずんぐりした、尻尾の太いもふもふした落ち着きのない生き物

    そうか、どことなくあいつに似ているんだ

    今頃何してるかな…夕暮れの空を仰ぐボブ

    ずっと笑顔でいてほしい。そう願いながら無意識のうちに㈱ガンダム社歌を口ずさむボブ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:19:52

    タヌキみたことなかったかボブ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:15:21

    >>170

    狸って世界的にみたら相当レアな生き物なんやで

    なんで大概の人はアライグマと区別ができない

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:28:37

    タヌキて日本固有種だったのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:00:45

    たぬきを動物園で展示している国もあるんやで

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:28:20

    トマト育てながらあいつも苦労して育ててたんだなとか思ってしみじみするんだ
    そのあとおばあちゃんに若い子にタンパク質食べさせるために七輪で炙ってもらったあたりめと冷やしたきゅうり用意してもらうんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:12:45

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:22:03

    ミオリネに地球の真似事と言ってた自分が地球に居る皮肉にフッと苦い笑みを浮かべてそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:15:52

    >>143

    ある晴れた夏の日の午後おばあちゃんの飼い犬を洗うボブ

    「おい暴れるな!頼むから大人しくしていてくれ…よーし、いい子だ…」

    モコモコの泡に包まれた犬。あとは洗い流しておしまい…と

    ホースの水が作り出す幻想的な虹のイリュージョンに見惚れるボブ

    虹と美しい自然、真っ青な空と入道雲

    空の向こうには無限の宇宙が広がっている

    「宇宙、か…」

    物思いに耽るボブの傍らで空気を読まずにブルブルする犬

    「お…お前…やったな!?」困惑しつつも自然と笑いが込み上げてくるのを抑えられない泡と水まみれのボブと尻尾を振ってボブの顔を舐め回す犬

    そのまま戯れる一人と一匹

    いい顔して笑えるようになったねえ…と縁側のおばあちゃん、ここに来た当初はどこか遠慮がちで借りてきたネコのようだったボブの屈託なく笑う姿を見て一安心

    (お好きな犬種でどうぞ!)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:24:24

    >>177

    紀州犬で

    気が荒いけど忠誠心が高い

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:24:41

    やたらとデカくて毛並みがワサワサしてる雑種が良いな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:48:59

    盆が終わると夏休みももうすぐ終わるんだなって
    スレも丁度そんな感じの進行具合だなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:32:13

    犬と戯れててくれボブ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:26:51

    休暇も終わる頃、おじいちゃんに川の主さまに挨拶してきなと言われるボブ
    近々帰りますお世話になりました、って最後に川釣りにきた日に手を合わせて、ついでにゴミ拾いもしていくボブ
    流れがせき止められて淀んでる所の詰まりをとったら、水底に大きなウロコが数枚残って輝いていた
    すくい上げると不思議な色にキラキラ光っている
    もう一度深い礼をして、宝物みたいに大事に持って帰るボブ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:04:49

    >>169だけどタヌキ目撃ネタは自分の実体験込みだよ

    数年前に人生初のタヌキと遭遇(住宅街で)したんだけど最初何なのかわからなかった

    ネコよりちょっと大きくて犬より小さいずんぐりした生き物で調べたらタヌキっぽくて数日後に近所のお宅で実際にタヌキが捕まったという話を聞いた(実害出てたみたい…)


    もうすぐ夏休みも終わるけどボブには残りのお休みを有意義に過ごしてほしい…楽しい思い出たくさん作ってくれ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:13:28

    >>183

    タヌキね、実際田舎ではまあまあ畑に被害出たりするんだけど自分とこの地元(まあまあド田舎)では猪ほどではないしまあ少々は見逃してやろうかなくらいの感じだねぇ……

    陽が落ちて黄昏時にもこもことした茶色の毛玉が田んぼの細い畔や用水路の隙間を歩いてて、人間に見つかったらあわわって隠れてくの可愛いよ


    ボブもあのもこもこの茶色い尻尾が縁の下や石灯篭の影からのぞいてるの見て癒されてるかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:03:47

    縁日の屋台の手伝いにかり出されて
    かき氷を削ったり鉄板で焼きそば炒めるボブ
    スゴいイケメンが居ると町の方から遊びにきた娘さん達の間でうわさになり
    長い列ができちゃってアワアワするボブ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:37:19

    >>183

    夏毛狸はイメージとかなり違うからなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:40:41

    ラジオ体操のスタンプをコンプして、まわりのちっちゃい子といっしょにご褒美のお菓子をもぐもぐするボブ
    朝ご飯前に食べちゃダメなんだぞー!って指さされて、しーっ!内緒なって苦笑いするボブ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:25:23

    海水浴に来たボブ
    鍛えられた肉体が青い海と空に映え周りの視線を独り占めする。但し本人は気付いていない
    浮き輪を付けて波間にプカプカ浮いているボブ
    目を閉じて聞こえてくる潮騒の音に耳を澄ます
    地球に来て初めて聞いたそれは騒々しくもあり静寂さも感じさせ遠い昔から知っていたようなどこか懐かしい不思議な音だ
    (静かだな…)喧騒から離れ広い海のなかに自分一人だけ存在しているみたいだ。知らず知らず少しずつ沖に流されていくボブ。その時だった
    「!?」突如電流を流されたようなビリビリした痛みが体を走り抜けていく
    …クラゲに刺されてしまったボブ
    「私が最初に言っておけばよかったよ。痛かったでしょ?ごめんね…」「おばあちゃん、俺がいけないんです。つい沖の方まで行ってしまって…それにこんなのすぐに治るから大丈夫です!」謝るおばあちゃんと恐縮するボブ
    お盆明けの海は危険がいっぱいなことを知ったボブ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:32:59

    クラゲによってはおおごとになるから、盆過ぎに海に入ったらあかんで

    ヒグラシが鳴いてるねえ、秋はもうすぐだねえとしみじみするおばあちゃんの横で、意味は分からないながら、それまで蝉の鳴き声を大きいなあ、うるさいなあと思っていたけれども、なんだか物悲しくも思えてきて、スンってなるボブ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:39:17

    お休みももう少しで終わって
    お別れのときが来ちゃうんだなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:59:16

    夏休みも終わりに近付きおばあちゃんに今のうちに自分に手伝えることはないかと尋ねるボブ
    そうだねえ…と言いながら悲しくなるおばあちゃん
    しんみりした雰囲気を察して「あの、来年の夏もまたここにお邪魔させてもらっていいですか」とボブ
    「当たり前じゃないか。いつでも帰っておいで!」
    おばあちゃんの暖かい言葉にネコを抱っこしてにっこり微笑むボブ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:20:54

    甲子園を見るおばあちゃんの背中に哀愁を感じるボブ
    「これが野球か…古の一部地域で流行していた人気競技と聞いていたが、なるほど面白そうだ」と思うボブ
    よく知らない高校の校歌にふむふむするボブ
    おばあちゃんとハラハラ試合を見ていたらまさかの急展開
    夏の魔物を知るボブ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:32:35

    いつかの日のジェターク社にはたまにボブ宛の野菜やらが届くんだよね…
    何故か一旦CEO経由でボブに届けられる野菜、ボブなんて人うちにいたかな?そもそも何故CEOが?色々と不思議だがそれぞれ適当に納得してまたいつも通りの業務が始まるのだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:29:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:55:52

    (すまん>>194だが途中で投稿しちゃってた…)

    地元の温泉にきたボブ

    美肌の湯として有名らしく、確かに温泉に通う度にお肌がすべすべになる事を実感するボブ

    先客がいる。近所のおじいちゃんだ

    「やあボブくん、先日はゲートボール大会の助っ人ありがとうよ」

    「いえ、こちらこそ。初めてだったけど楽しかったです!」

    「ボブくんのお陰でわしらもみんな若返った気分だよ。来年もまた頼むよ、待ってるからね」

    「はい!ゲートボール、奥が深いですよね」

    ゲートボール談義に花が咲く

    話に夢中になり軽くのぼせるボブ

    おじいちゃんに牛乳をおごってもらうボブ

    「ありがとうございます!」(お風呂上がりの牛乳は格別だな…)

    おじいちゃんと別れ家路につく

    満天の星空を眺めながらいい湯だったなあ…としみじみするボブ

    そういえば…お風呂に行く度にずっと気になっていたのに結局聞きそびれてしまった

    「ケロリン」って何だったんだろう…疑問に思うボブ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:04:55

    おばあちゃん今日は座ってて、って今まで教えて貰った料理を振る舞うボブ
    ナスやオクラ、シソやトウモロコシを畑から採って、お肉や魚は個人商店で買う
    暑い中頭にタオルを巻いて天ぷらを揚げたり、お素麺をゆでた後冷水でしめるのについでに涼むために豪快にあらったり、頂き物のメロンをちょっとこった形に飾り切りしたり
    これ美味しいねぇとニコニコされて、嬉しくなるボブ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:07:53

    『ずっとここに居れば良い』『ただのボブになれば良い』
     
    そんな夢を

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:37:09

    ボブちゃん、またおいで
    ばあちゃんはいつでも待っとるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:05:09

    冬休み編とかも見たくなってきた…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:09:12

    Have a nice summer vacation、ボブとおばあちゃん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています