【お気持ち】ここの住人ってジャンプ漫画語るときに自分の溜飲を下げる事に一生懸命な奴多いよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:36:05

    前々から思ってたけど先週,今週のヒロアカで確信した
    ここまで精神的に追いつめられてるあにまん民の悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:38:13

    いいよね...曇らせと言う性癖にすがり付いて必死に悲しみや怒りや心の底の暗い悦びに形を与えようとするあにまん民...

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:38:58

    人の真似しか出来ないからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:40:25

    そんな連中にマウント取るのは楽しいかい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:41:02

    良く分からないんだけれど、楽しみにしてた漫画で思わぬ辛い展開になったら
    ぶつくさ不満を言うよねってこと?

    そういう人って別にあにまんだとかに限らず幾らでもいるっていうか
    漫画に限らず娯楽全般で一般的な反応なのでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:46:25

    「自分の溜飲を下げる事に一生懸命」っていうのが
    どのくらいのレベルから自分の溜飲を下げる事に当てはまるのか
    そしてどのくらいから一生懸命扱いなのかが1の頭の中にしかないからよう分からん

    別に1を貶めたいとか否定したいとか言うわけじゃなくて
    どのくらいのニュアンスで言ってるのかを教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:46:47

    >>5

    まさに>>1の画像のおっさんやん

    別にちょっと恥ずかしいだけで悪いことではないで

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:47:17

    ヒロアカに何があったんだ、、、

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:47:26

    (何が言いたいのか分かん…)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:52:06

    もっと伝わるように言ってくんない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:52:21

    このままだと1の言ってる事がよく分からない、で終わりなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:52:59

    スレタイから滲み出る1の文章力の無さ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:55:39

    溜飲を下げるに元々悪いニュアンスがないから意味が通じなくなってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:56:49

    青山くんをどう罰するかというノリの話をしてるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:58:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:59:28

    >>15

    困ったことにどこへ攻撃してるのかもわからないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:00:06
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:00:35

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:00:43

    りゅういん【溜飲】 を=下(さ)げる[=下(お)ろす] 胸をすっきりさせる。 不平・不満を解消して気を晴らす。 気をよくする。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:01:19

    攻撃判定があやふやだから効いてるもクソもないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:01:28

    >>15

    こいつ...無敵か...?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:02:13

    >>9

    >>10

    青山叩きいい加減にしろ以上の意味合いは込められてない様に見えるが…?(スレ主でないから想像になるが)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:02:25

    自分の溜飲を下げるために必死なやつに対して自分の溜飲を下げることを優先したよく分からん長文書いたら話進まねーじゃねーか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:03:24

    >>21

    反論出来ないときの定型文やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:04:43

    1の想像するあにまんまん「オイラの現実は辛いから、創作の曇らせ展開読んで溜飲を下げるゲェ〜」
    こういう事か?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:06:40

    中途半端に語録使ってるところがダサさを加速させている

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:08:31

    >>25

    そもそも昨日のジャンプで話題になったのは、ほぼヒロアカの青山の件だからそれ以外になくないか?


    苦戦展開と言えば夜桜か?わかんね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:08:34

    >>22

    言うほどあにまん掲示板で青山叩き多かったか?


    青山が内通者だった件について、当てこすったネタは多かったけれど

    それは別にキャラ叩きではないような

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:09:14

    キングデューがこのスレ見たら泣くで

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:10:45

    >>28

    でも先週・先々週のジャンプなら青山以外になくねぇか…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:14:04

    >>30

    だからこそ1がどの部分を批判してるのか良く分からないって皆なってるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:29:07

    先週今週のヒロアカ
    自分の溜飲を下げることに一生懸命
    スレ画
    この三つがいまいちマッチしねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:39:11

    ヒロアカは叩かれてたというより青山は処刑されて欲しいやら内通者もっといて曇って欲しいという願望を妄想して語り合ってたぐらいでは?
    特段悪いことではないが嫌な人がいるのは分かるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:42:18

    相手を殴りたいって気持ちが先行して肝心の相手が見えてない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:45:50

    今朝方他のスレでもあったけど最近はイッチの文章解読から始まるスレ多くない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:20:23

    イッチの言うことは正確にはわからんが、

    あにまんは倫理観をキャラや作品に求めて、それから外れると激しいヘイトを向ける傾向がある場所だと思う
    比較的煽りとか荒らしがないから余計に目立つというか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:25:32

    >>25

    あにまんまんはそんなこと言わない!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています