俺は修羅の国からやってきた理論派お兄さま

  • 1121/12/14(火) 15:43:48

    あにまん掲示板なる平和で豊かな国があるという噂を耳にし、このたび2ちゃんねるのウマ娘スレという人外魔鏡から亡命してきた
    俺はこれまで独自の理論に基づきチャンミ全てにライスを出走させ、ゴールドを五冠取った後シルバーに堕ち、スコーピオ杯にてようやくプラチナに手が届いた
    だがしかし、そのレースでライスは卑劣な十六方睨みと独占力を食らい最下位になってしまった
    念願のプラチナは獲れたものの、ライスはライブ後に泣いていた
    その姿を見て俺は次こそライスを勝たせると心に誓った
    そして発表されたサジタリウス杯の詳細情報
    さっそく評価値13500ほどの先行ライスを育ててルムマに送ったが、すぐに理解ってしまった

    「これ無理じゃね? 今回、マジでチャンスなくね?」

    どのルムマに入っても追い込み追い込みアンド追い込み追い込み。時たまいる逃げ先行は会長固有を発動させるための餌にしかなっていない。差しは10レースに1人いるかどうかだ
    ファインが来るまでライスの第二固有であった決意の直滑降も有効には使えない
    なので已む無く追い込みライスを育てることに決めたが、絶望の多段クルーン育成によって俺の心は折れつつある

    このことを本スレで嘆いても「課金しろ」「ライスなんて雑魚使うな」「死○カス」と返ってくるだけだろう
    だからここに助けを求めに来た
    あにまん民は聡明薄毛で寛容温和な種族と聞く、どうか俺に力を貸してくれ

    ちなみに画像のライスは一枚も持ってないし理事長もない
    キタサンインモーファインマヤノもない

    くれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:44:33

    諦めたら?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:44:46

    ごめんなんて?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:45:15

    ファインモーションにライスシャワーを名乗らせろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:46:38

    万が一可能性あるとしたら差しライスでブルーローズチェイサー発動に賭けるしかない
    中盤速度スキル盛り盛りの差しは展開次第で戦えないことはない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:47:32

    >薄毛で

    こんな事を書く時点でお兄さま失格

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:47:34

    まあゴルシ無双始まりそうだからかなり魔改造しないと無理じゃないかな……
    あとネットの掲示板なんて人数の差はあれど民度はさほど変わらないと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:47:39

    取り敢えずライスで勝ちたいという事は分かった

    どっちのライス使ってるんだ?

  • 9121/12/14(火) 15:47:51

    絶望の多段クルーンについて説明する

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:49:23

    ライスの固有どんなもんなん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:53:22

    >>10

    最終直線の前の方で追い抜き

    ぶっちゃけきつい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:53:36

    >>10

    勝ち確場面でしか発動しない

  • 13121/12/14(火) 15:54:35

    追い込み10長距離4以上の赤因子とシナリオ因子を多数持つ親を確保←これは完了した

    育成でジュニア期に愛嬌を獲得する

    スイープの直線一気ガチャに成功する

    因子継承で追い込みを2回、長距離を1回、右回りと冬ウマ娘、その他もろもろのスキル因子、シナリオ因子を継承

    アオハル燃焼力を獲得する

    1150/800/1000/400/500のステに達する

    書いてて思ったけど何だこの無理ゲー

  • 14121/12/14(火) 15:55:14

    >>8

    もちろんノーマルライスだ

    ハロライスは100回引いて出なくてな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:55:30

    ライス追込Gだろ…きつくね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:55:49

    >>14

    アカウント消してでもハロウィンライスは引くものだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:56:19

    >>15

    ウララよりちょっとマシ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:56:38

    差しで乗り換えアナボガチャしたら?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:56:39

    >>16

    ここまで通常ライスと共に歩んできてるしそれは酷だろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:57:09

    追い込みGのライスを魔改造させるには運要素が多すぎる
    素直に差しでワンチャン狙った方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:57:11

    ところであにまん掲示板って平和で豊かなん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:58:05

    言い方こそクソだけど正直言って本スレ民の言ってることの方が理があるってことは分かっているな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:58:38

    差しにして中盤スキル盛って頑張れ
    継承で神威を取り爆発を意識してアオハル燃焼力もあると勝率はマシになる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:58:40

    素直に先行で諦めてスピパワカンストでスタミナ901以上にして自分も仲間も追込に有効なデバフ積めるだけ積んで相手の失速を狙いにいくのがいいんじゃなかろうか
    それでもだめなら…まあうん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:58:47

    >>18

    今は差し切り彼方アナボアオハル力アオハル根性振り絞り聖夜ミラクルで終盤加速のバーゲンセールができることを教える

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:59:25

    ライスの時代は終わったんだ
    勝つのならライスを置いていくしか無いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:01:00

    >>26

    ライスの時代なんてあったか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:01:14

    今回別に終盤コーナー最速に近いから別に差し逃げが弱いってことはないんだ
    先行は知らん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:02:55

    >>21

    年齢層がワカメな気がするから悪質なのと人生詰んでるのはあんまり居ない印象

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:03:11

    どんなに正論であっても
    ライスで戦いたいというトレーナーに
    ライスを使うなという助言だけは
    してはならないのだ

  • 31121/12/14(火) 16:04:02

    >>25

    そんな恐ろしい技があったのか

    後で試してみる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:05:18

    マイルチャンミまで待って
    差し豪マイル改造+豪脚乗り換えガチャしろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:06:43

    目標ステはわかったけど現状どのくらい解離してる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:08:31

    >>13

    スタミナは901欲しくね?絶好調補正含めても867だっけか


    差しは差し切り彼方アナボリは発動時点で5〜6位だともう遅いことが多いのよね

    前の方にいるのを祈ってアオハル燃焼力でワンチャン狙うのが一番マシのような気はする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:09:59

    どこまでできるか知らないけど
    差しA長距離S
    1200 880 1000 580 500

    アナボリ
    彼方
    禾スナハチ登ル
    アオハル力
    マエストロ
    潜伏姿勢
    遊びはおしまい
    尻尾上がり
    右回り◎
    長距離コーナー◎
    長距離直線◎
    差しコーナー◎

    までやれば流石にワンチャンあるんじゃないかな
    S+極まりウマ娘来たら知らん

  • 36121/12/14(火) 16:11:20

    >>32

    マイルチャンミ差しライスか

    キャンサー杯を思い出すな

    思えばあの時がもっとも近かった


    画像はキャンサー杯決勝だが、ハナ差で負けている

    垂れウマを食らわなければ確実に勝てていた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:13:00

    距離が伸びれば伸びるほどサポカの差で性能が露骨に開いていくことを教える

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:13:13

    >>35

    キタサン持ってないと言ってるトレーナーにそれは酷なのだ

    現実的に使えるサポカは長距離直線と内弁慶と右回りくれるナリタブライアンあたりが採用候補になるレベルだと思われる

    当然キタサンは長距離コーナー狙いもあるので借りざるを得ないので金回復は自前のクールダウンを使うしかほぼ選択肢ない

  • 39121/12/14(火) 16:14:04

    >>33

    15回ほど育成して今のところ一番出来がいいのがこちらとなります

  • 40121/12/14(火) 16:16:23

    >>38

    ナリブいいとはよく聞くな

    レスボと初期絆と宗教上の理由で使っていないが試してみるか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:18:14

    >>40

    アオハルはどうせシニア級で練習レベル上がるまでは友情よりアオハル優先するし初期絆はある程度妥協していいよ

    宗教上の理由がわからんから任せるけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:21:29

    >>39

    めっちゃ頑張ってて草

    ステ適性はともかくスキル割といいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:22:16

    インモーとファインと同じでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:23:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:24:32

    まだ時間あるなら追込ライス育てるのもありだけどもう間に合わねえよ
    先行ライスか差しライスか今すぐ決めるべき

  • 46121/12/14(火) 16:24:54

    >>42

    10回ルムマ行って2位までしか取れなかったから諦めたが、20回やれば1回は勝てるかもしれない


    デッキは基本これでやっている

    ウマネストウンス完凸がいるんだがステが安定しないしレスボも減るので泣く泣く外した

    俺だけデッキ7枚使わせてはくれないだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:27:36

    >>39

    これでも勝てないのか…

    あにまん民は聡明薄毛とかハゲ扱いしやがるくせに強いな…

    これ以上強くできなくない?

    いっそのこと先行ライスのままで固有発動用の逃げを育てれば?

  • 48121/12/14(火) 16:30:11

    >>45

    お兄さまは諦めないからお兄さまなんだよ

    >>47

    正直な話、ステだけならこれ以上をぼちぼち育成できる

    ただしその場合適正とスキルが……分かるな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:42:51

    因子をパワー18にしてこうじゃね?
    2凸クリークは初期絆ないからぶっちゃけ弱いし借りた方がいい気がする

    あもせっかくライス根性20%あるのに中山2500で根性B付近目指さないのは勿体ないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:52:28

    >>49

    桐生淫だと!? 正気か!?

    いやマジで使えるのか? ウマ娘初日組だけどまだ一回しか使ってないぞ

    パワーはどう頑張っても12までしかできないっす

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:56:30

    >>50

    URAの頃の桐生院は初日から居ない上に当時真っ先に切り捨てられる賢さステータス上げサポカだから下げられてただけでアオハル杯だと初日から出てくるしぶっちゃけサポカ弱者ほど上げる余裕がなくなる長距離育成の賢さ上げに使えるからこの場合はそんなに悪い選択肢ではない

    代理が強すぎるだけ


    あと完凸R代理持ってるならそっちでもいいよ

  • 52121/12/14(火) 17:01:22

    >>51

    Rでいいなら完凸代理ありますあります

    >>49のデッキにカフェoutヒシアマinでいいかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:03:58

    いっそ先行でアンスキ搭載して逃げ挙動での勝ち筋狙った方が早いんじゃね

  • 544921/12/14(火) 17:08:17

    >>52

    練習がパワーとスタミナに分散するのはW友情分の上振れがなくなるからあまりよろしくない


    やるんならカフェクリークスピサポ1をoutしてヒシアマハヤヒデとスピSSRロブロイorスピSSRマヤノorイベスペ


    またはカフェoutしてアニバスズカとかの完凸SR以上のスタサポ入れるとか


    あと追込は適正ガチャきつすぎるから素直に差しにしておいた方がいいとは思ってるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:09:35

    自分も先行ありだと思います
    ルムマだと逃げは全くいなくて、先行1〜3人、差し0〜2人、追い込み4〜6人くらいの比率が多かったので、先行逃げが結構起こりました

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:10:16

    >>55

    自分はこのテイオーでルムマでも勝てました

  • 574921/12/14(火) 17:10:30

    あと有馬記念はコース補正がスタミナと根性だから、ライスやるならスタ根性が両方上がるスタミナ練習のが多分強いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:12:00

    いきなり頭をディスるようなお兄さまのもとにいるライスに勝利の女神はチュウしてくれんよ

    まぁそれは置いとくとして、追い込み改造はきつくない?ネイチャ借りて乗り換え上手アナボリック(今だとドーベル固有も?)で差しワンチャンか固有は捨てて先行で真っ向勝負アンスキ積んだほうが楽そうだとは思う。

  • 59121/12/14(火) 18:52:13

    リオネル作って来ました
    先行で逃げ挙動は、できません!!
    なぜならブルボンマックを逃げで出して因縁のライバルボーナスを発動させるからです

    まあ、それやってシルバー取っちまったんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:58:57

    だいぶ前当たった記念に作った子だけどクリークいるならダイヤちゃんと入れ替えればスタ901根性601届かない? 賢さ削ってもレース場補正狙った方がいいと思う

  • 61121/12/14(火) 19:02:30

    >>60

    自前クリーク抜いてサトちゃん借りろってこと?

    追い込み育成するときはフレサポがSSRスイープで決まっちゃう

    一応自前でもスイープあるけど無凸なんだよね

    デッキ撮ってくる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:05:29

    >>61

    あ、そうじゃなくて画像のダイヤちゃんをクリークね ダイヤちゃん根性ボーナスあるとはいっても1凸だからクリークと根性の伸び大して変わらなそうだし画像のだとあくまで見栄えだけ良ければいいやって作ったから金回復1で死 ビコー完凸できてるならフラッシュとかスイープより練習劣ってる子でもなんとかなりはするはず

  • 63121/12/14(火) 19:10:39

    見よ!これが悉く人権サポカに見放された者の全てだ!!

  • 64121/12/14(火) 19:11:45

    >>62

    なるほど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:12:54

    >>63

    こいつ完凸イベスペ民なんだ!

    囲め!!

  • 66121/12/14(火) 19:14:45

    >>65

    僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。「ああ、自分は配布スペ完凸を持ってるんだ」と思うと嬉しさがこみ上げてくる。「ご職業は?」と聞かれれば「配布スペ完凸です」の一言で羨望の眼差し。合コンのたびに味わう圧倒的な配布スペ完凸ブランドの威力。配布スペ完凸して本当によかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:16:10

    あれもこれも縛りプレイだと勝てるものも勝てんぞ 勝ちたいのか縛りプレイしたいのかどっちだ
    というかその煽り口調だからボロボロに言われてたんじゃね?

  • 68121/12/14(火) 19:17:05

    いやでもマジでキタサン無いのは致命的だぞ
    最初のキタサトガチャで100連回して
    少し前のキタエルガチャで100連回して
    実質天井してるんだよ?

    なのに無いんだ不思議だね
    根性のキタサンは3凸してるのにな!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:19:33

    1200/1200/1200/600/800くらいステあれば勝てるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:21:03

    1.有馬記念は言うほど追込有利じゃないから適正無いウマ娘無理に改造する必要は無い

    2.ライスの成長補正は厳しいの一言なので流行りのスピパワ育成はカードがよほど強くないと地獄

    3.初期絆無しはとても辛い

    4.中山2500のレース補正はスタ根なのでスタ900根600を目指したい

    以上から差しにしてスピスタ友人1育成がよいと思います

  • 71121/12/14(火) 19:22:34

    >>67

    ライスでがぢだいっ!!

    スレでボロボロに言われたわけじゃないです

    スレ住民ならほぼほぼああ言うってだけです

    そもそもスレでは無ラチナの発言権はないのでチャンミの日以外はほとんどROM勢です

  • 72121/12/14(火) 19:25:45

    >>70

    長距離の差しってさ、終盤コーナー前に追い込み勢に飲まれて穴掘りできないイメージしかないんだけどもしかして古い?

    中盤スキル盛ればいけちゃう感じっすか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:29:14

    >>72

    ブルボンとマックを追い込みで出してライスの順位を上げなさい。

    もはや犠牲なしに勝つことはできない。

  • 74121/12/14(火) 19:33:23

    >>73

    勝ち目の薄い勝負は挑んでも

    もとから負ける気で挑ませる野郎はお兄さま以前にトレーナー失格だろうが!!

  • 757021/12/14(火) 19:33:31

    >>72

    1.自分以外の2人追込4以上とかいう編成時点で前方順位確定みたいな極端なのを除けば基本差しにもアナボリ彼方チャンスはある


    2.追込に飲まれる×

    ゴルシカフェに飲まれる◯

    なので固有差分の中盤速度スキルはあった方がよい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:36:08

    >>74

    卑劣な十六方にらみに屈している時点で甘い考えは捨てなさい


    スタミナグリード3連十六方にらみコンボされても知らんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:41:44

    そもそもブルボンとマック外そうぜ 三体好きな子出して勝てるほど強くない

  • 78121/12/14(火) 19:42:22

    >>76

    十六方睨みに屈してしまったライスはこの子だ

    明らかにスタミナと回復スキル不足だけど絶好調固定の決勝ならいけると思ったんだ

    それにネイチャがいなければ問題ないと


    そしたら十六方食らった回復不発した

    思わず変な笑いが出たね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:46:15

    >>78

    (スキル選択に物凄く突っ込み入れたいけどやめておこう…)

  • 80121/12/14(火) 19:49:10

    >>79

    回復のことを言っているのか?

    これしか取るものが無かったんだ

    笑えよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:49:52

    >>80

    いや、なんでそんなに無駄に固有継承してんのかなって…

  • 82121/12/14(火) 19:52:17

    >>81

    お客さん、これが意外とハマると強いんですよ

    アンスキだしたウンスを軽く差せるくらいは


    それと固有の数で絆ボーナス入ってるからステに補正かかってるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:56:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:57:03

    (ウマ娘に絆ボーナスでステ補正がかかるなんてあったっけ…?別ゲーの話ではなく…?)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:57:21

    >>81

    尻尾起動のためにも継承固有は間違った選択ではないな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:58:32

    いや普通に脚質・距離直線とコーナー積みなよ...なんで順位条件+賢さでの発動率に依存する継承固有に尻尾発動依存してんだよ...

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:59:15

    普通に尻尾上がり用トリガーならコーナースキルとか積んだ方がマシだと思うのだが…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:02:00

    そりゃあれば積むだろうけどこれ見る限り回復も無いしコーナースキルもなかったんだろ
    それに前回はコーナースキルは序盤で出て尻尾トリガーにならない時もあるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:02:31

    まあ前回のチャンミはコーナースキルの発動位置がイマイチでろくな中盤スキルなかったような
    絆ボーナスがネタなのかまじなのかのほうが気になるわ

  • 90121/12/14(火) 20:02:45

    >>84

    (あるよ。俺はUmakin Voidで真実を知ったんだ)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:02:53

    >>86

    まだ下にスクロールできるから見えてないところにアオハル速あるんじゃないかな…


    ただほぼ意味ない小休憩と鋭い眼光とマニューバとコンドル入れてるのはかなり謎


    アナボリに合わせればマニューバとコンドルワンチャン発動するけど休憩と眼光は外して道悪◎と中距離直線◎にした方がいいと思うけどなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:03:41

    継承固有にばかりこだわってまともな因子持った馬継承させて無いんじゃねって話
    それでまともにスキル取れなかったら世話無いぞ

  • 93121/12/14(火) 20:04:00

    あ、見切れてるけど>>91の言う通りアオハル速あります

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:04:39

    前回の話より今の話をしないか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:05:58

    なんていうか、愛を貫くのはとても立派なことなのですが、貫くために必要な賢さが足りてないのではないかもん
    勝つために必要な情報を集めて自分ができる最適解を集めてそれでもなお苦しむのが愛を貫く強さだと思ってるもん

    ただ推しのウマを出して勝てないけどどうすればいいと言われても変えろと言われるのは致し方ないと思うもん…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:08:05

    >>90

    検索した感じネタなんだろうけどわかりにくいネタは扱いに困るわ

    というかお前さん5chでも普通に応援されてるやん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:21

    もしかしてこっちより5chの方が相談に乗ってもらえるのでは…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:47

    見てるこちら側からすればツッコミどころ多々だが、なにぶんそんなスキル構成にした経験がないので憶測でしか言えねぇ!
    とりあえず1が強いっていうのならそのライスはそれでいいんでないかな。スコーピオンでの話だし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:59

    >>1

    もしかしてクレーンゲームがうまいラッパーだったりする?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:13:35

    先行策にしても差し策にしてもこのまま追い込み適正地獄続けるにしても、出てるアドバイスはそんなに外れたこと言ってるようには見えないので後は1のがんばり次第じゃないかな

    いい結果待ってるぞ

  • 101121/12/14(火) 20:29:32

    めっちゃ伸びててビビる

    とりあえず一旦追い込み育成とかいう賽の河原積みはやめて差し育成に専念します助言に感謝します

    俺一人では絶対に差し育成しようとは思わなかったはず

    毎日一番いい出来のライスを貼っていきます


    >>99

    前任者はライスを泣かせたので破壊されました

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:07:19

    追い込みライスとかヤベーことやってるな……
    ・追い込みGからスタート
    ・長距離Sガチャ
    ・直線一気ガチャ
    ・高ステータス
    とかやめろ死んでしまうぞ、というか1ヶ月以内に作れる気がしねぇからやめといたほうが良いかと

    先行もありなんじゃないかと思ったがどうなんだろう?

    真っ向勝負とアオハルちからのダブル加速ガチャと、最終直線系スキルガン積みで無理矢理にでもライスの固有を出す、とか。

    調べなおしてみたところ使えそうな継承固有もそれなりにあるっぽい

    Schwarzes Schwert
    G00 1st.F∞;
    YEAH☆VIVID TIME!
    姫たるもの、勝利をこの手に
    勝利のチケットを、君にッ!
    究極テイオーステップ
    煌星のヴォードヴィル
    きっとその先へ…!
    勝利の鼓動
    カッティング×DRIVE!

    もう知ってるだろうけど自分が気になったのがこんな感じ。継承固有大好きなら連鎖すれば面白そうだとは思った
    先行ライス試してないエアプの意見だけどね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:48

    (今更だけどこの1理論派と言うよりはロマン派だよね)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:32:13

    >>103

    そもそもライスを勝たせようとしてる時点で……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:54:37

    誰が何と言おうと俺は理論派だ

    とりあえずおは育で差しライスをしてみた
    バステ多発練習集まらないアオハル集まらないシニア12月までクリークの絆たまらないでなかなかにひどいものができてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:56:13

    なぜここまで運が悪かったかの原因は見つけてある
    これだ
    おはガチャでお迎えした反動がきたのだ

    朝から魂の殺人を食らうがいい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:52:24

    先行逃げ潰しながら固有カタパルト役する用のスピ抑えめ逃げ育てりゃいいんじゃないか
    しらんけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:48:13

    >>107

    負けさせるためのウマなんて俺は出さねえ

    俺のヒトソウルがそれを許してちゃくれねえんだ

    マックブルボンは本気で育成します

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:27

    弱いのに矜持だけは一丁前だな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:54:09

    それはそうとして
    umakin voidのコーデックスで真理を探究していたら育成もスキル発動もガチャも決勝でいい感じの相手を引いていい感じに勝てるのも全ては運だと気付いたのだが、上げる方法何かある?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:54:56

    >>109

    しましょう


    俺を鍛えてくれ

    力を分けてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:32:32

    >>111

    ルムマやる暇あったら因子作るなり上振れ狙えや

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:39:23

    >>110

    善行を積む

    この方法で完凸SSRクリークのみキタサンはこの前のピックで3凸した微課金が6冠(タウラス以外)取った

    この前荷物が重そうなおばあちゃんに助け求められたから家まで運んであげたぞ!これ数ヶ月前だしそもそも半引きこもりだから外界とあんまり関わってなくて善行らしい善行なんて全然してない以上生来のリアルラックで勝ってるだけかも

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:40:40

    運上げるとか非論理的な事より運ゲーの確率減らす為に育成回数増やして強いウマ作った方がいいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:26:18

    >>110

    あにまんの古文書にはこのような言葉がある

    「描き続けなさい。さすれば与えられん」

    この言葉に倣い数多の絵師が描いては目当てのウマ娘を当ててきた

    もう分かるな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:32:55

    >>114

    一理ない

    だって俺は毎回月初めに上振れていい個体できてチャンミ当日までに超えられねえもん

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:42:09

    >>114

    フクちゃんに喧嘩売ってる?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:22:29

    >>117

    あれって自己肯定感低過ぎるが故の精神安定方法であってそれ以上の意味ってあるのかな?

  • 119121/12/15(水) 17:23:05

    クリ姉貴狙ってガチャ80回したのに星3すら出なかったから俺の運はまあまあ溜まっている

    そこに今朝のおはガチャファインで運が加算された

    チャンミ当日までにはさらに仕上がるだろう


    >>113

    六冠様が言うなら間違い無いっすね

    積極的に善行積んできます

    コンビニでは毎回10円以下の小銭を寄付します

    ティッシュ配りのバイトしてる子からは必ず二個以上取るようにします

    >>115

    マジで言ってる?

    液タブとか持ってないしそもそも美術の時間くらいでしか描いたことのないど素人なんだが?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:35:14

    クリ姉貴狙ってガチャ80回したのに星3すら出なかったから俺の運はまあまあ溜まっている←わかる

    そこに今朝のおはガチャファインで運が加算された←は? 無敵かコイツ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:05:40

    (描きなさい……。ライス絵を描くのです……)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:44:35

    >>119

    液タブなんてなくても無料で描けるアプリが山ほどある


    描け

    さすれば与えられん

    誰だって最初は素人なんだから

  • 123121/12/15(水) 19:00:01

    ああ分かったよ!描いてやるよ!どうせ後戻りはできねえんだ!途中にどんな地獄が待っていようとお前らに、俺の絵を見せてやるよ!

  • 124121/12/15(水) 19:07:54

    とりあえず一番人気のアイビスペイントってのをインスコして月額会員になりましたけど
    何から描けばいいのでしょうか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:34:52

    そりゃあライスでしょ
    まずは何も見ずに描いてみるよろし

  • 126121/12/15(水) 19:43:01

    ぐにゃる
    りんかくすらまともにかけない
    のうがとけそう

  • 127121/12/15(水) 20:31:21

    描けたぞおおおおおおおおおおお
    流石に毎日育成してるだけあってある程度髪型とか帽子とか覚えてたわ

    だけど顔が難しすぎる
    笑ってくれ

  • 128121/12/15(水) 20:36:42

    改めて公式と見比べてると目の大きさとか全然違うわ
    ライスのコスプレをしてる外国人にしか見えねえ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:12:28

    ライスがお前の絵みてニコニコしてるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:41:18

    普通に見れる絵で草生える
    お兄さま本当にど素人か?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:04:35

    ライスにこんな絵を見せられるか!耳も描き忘れたんだぞ!!
    マジでど素人です
    美術の成績は4だったので日本人男性の平均レベルだと思います

    それと今日のおは育は、ありません!!
    3回レンタルかりてジュニア期バステの嵐だったので今は悪い時間帯だなと理解してリタイアしたしそもそも普通に寝坊したンだわ

  • 132121/12/16(木) 07:05:33

    なので代わりに昨日書いたデジたんを貼って失礼する

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:00:40

    お兄さま?
    理論派でクレーンゲーマーでラッパーさんなのに
    絵描きさんにもなるの?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:17:27

    >>133

    属性過多になってきたな

    最初はただの理論派だったのだが、なぜか毎月一つずつ増えてしまった


    レンタル残り一回あるけど本日の貼っときます

    皐月前に距離脚質sついて調子に乗ってたら、練習アオハル全然集まらずにバステ多発しましたね

  • 135121/12/16(木) 17:18:00

    これはまだまだ描き足りないということじゃな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:21:28

    書くより因子周回する方が良いのでは?

  • 137121/12/16(木) 17:25:09

    >>136

    実は片親は完成しているんだ

    もう片方はレンタルで借りればいいかなって

    1日5回もチャンスあるからね

    運を上げるのが大事です

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:26:50

    >>137

    両親作れば試行回数上げれるから運とか不確かなものより余程実用的だと思うけど?

  • 139121/12/16(木) 17:29:25

    片親これでいいよね?
    いいって言ってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:31:16

    このレスは削除されています

  • 141121/12/16(木) 17:31:28

    ちなみにドーベルはうちにいないのでレンタルで借りるしかないんです

  • 142121/12/16(木) 17:33:24

    >>140

    やめろ

    やめてくれ

    青因子クソだし長距離2だし右回りも冬ウマもないしアオハルシナリオもないけどさぁ!!



    俺は妥協していたのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:41:24

    >>139

    ごめん冗談抜きでこれでいいと思ったの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:43:08

    本当に5chでスレ見てたのかって疑問に思うレベルでガバガバなんだけど大丈夫?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:43:50

    いやもうこれやる気無いだろ
    口だけじゃん

  • 146121/12/16(木) 17:44:39

    はい
    作ります
    レンタル3回因子周回に割きます

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:45:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:46:34

    なんで明らかに長距離因子狙いあるいは長距離育成の内容なのに中距離コーナー取ってるの?
    基礎的な知識の時点で不足してない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:46:44

    死◯カスと言われるのも仕方ないレベルだわ
    トレーナーの質がウマに直結してるよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:47:03

    青1にするならせめて赤3にしようぜ
    上位層のウマ娘以外で勝ちたいならどっちかは3じゃないと流石にきついで

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:50:50

    そんなにライス勝たせたいならオープンに移ったほうがいいのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:52:07

    片親完成いうから白はともかく青8〜9の長距離そこそこのがくると思ったらこれとは…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:55:56

    プラチナ5冠だけど>>139そこまで悪くないと思う

    どうせ上振れるときはシナリオも赤因子も発動しまくるし

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:59:50

    時間帯のせいだと思うけど口汚いマウントキッズ増えすぎだな
    あまりにも酷いのは削除していいんだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:00:42

    白はともかく青はぶっちゃけ妥協してええやろ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:02:00

    さすがに掛かり過ぎ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:05:25

    というか青因子はパワーで良いの?
    ライスの補正で一番上手く行っててB+だったんだとしたら慢性的なスタミナ不足に陥ってない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:30:39

    上振れるときはと言うけどレンタル分の5回しか育成できないのに上振れを引いた上でそれをちゃんと形にできるんか?
    もう開催まで1週間切ってるんやで?

  • 159121/12/16(木) 18:54:15

    最後のレンタル使って作ってきたリオネルも作ってきた


    >>154

    お兄さまは半分不退転キメてるから削除とかいたしません

    というか2ちゃんに比べたらぬるま湯もぬるま湯よ


    そもそも>>127とか>>132とかに「才能ないから描くな、くたばれ」とか言われてないのが不思議なくらいだし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:56:43

    >>159

    おー ええやん

    さっきのより百倍ましだわ

  • 161121/12/16(木) 18:56:48

    >>157

    デッキはこう

    割となんとかなる昨日も今日もマジで下振れ引いてるだけだったりする

    >>158

    できらあ!!

    予選ダメでも決勝までには間に合うでしょヨユーヨユー

  • 162121/12/16(木) 18:57:29

    >>160

    さっきの方が良くない?

    アオハル力もないし赤因子芝だぞ?

  • 163121/12/16(木) 19:02:44

    >>148

    冬ウマと中山用にユキノ入れてるから中距離コーナー潰さないと……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:04:32

    >>162

    赤因子は星2と3で倍くらい確率違うから星3じゃない限り望み薄

    仮想敵が直線一気持った追い込みだしサポカもパワー盛るのが期待できにくい内容な以上芝S狙える方がまだマシ

  • 165121/12/16(木) 19:11:18

    >>164

    ためになるねぇ

  • 166121/12/17(金) 06:41:16

    こちら、本日のおは育となります
    昨日一昨日ほどではないけど下振れっすね

  • 167121/12/17(金) 17:11:46

    3回レンタルで因子周回した結果できたやつ貼っとく
    コンビニで10円寄付したおかげで青3は出たけど、右回り冬ウマアオハル力アオハルシナリオどうしてつかないんです?

  • 168121/12/17(金) 22:22:29

    今日はもうレンタルできないので、不甲斐ないトレーナーに左ストレートをぶちかますライスを貼っておきます

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:52:14

    なんか画力あがってなーい?
    お母さんに書いてもらっただろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:37:20

    今日のおは育オラァ!
    妙にステが伸びないんだがもしかしてカフェが悪さしてるのか?

  • 171121/12/18(土) 07:37:55

    >>169

    めちゃくちゃ時間かけて描きました

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:01:22

    捕囚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています