本編でもこういうのが見たかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:45:56
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:50:23

    CGクソ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:52:57

    はいはい、その作画を1クールできるようになってから同じこと言ってね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:54:28

    >>3

    Witはもっと凄いのをずっとやってるけどな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:57:14

    >>4

    他人の功績でイキってるのクソださw

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:59:00

    Witが化け物すぎるだけで呪術にリソース割いてるわりには頑張ってるほうだと思うよ。ただ予告PVで作画詐欺るのはやめてくれませんかね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:59:44

    PVでは>>1くらいこのことできてるのに本編でPV超えてるカットないのどう考えてもおかしいだろ

    調整してそのまま使えばいいような所までわざわざ作り直して劣化させてる意味がわからん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:26:24

    >>6

    これ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:19:02

    トレーラーではとてもクールに見えます。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:20:23

    witの中央憲兵vs兵長戦はドン引きした

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:22:36

    これが本物の三笠です

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:24:57

    Mappaは本当にAotを台無しにしました。
    ウィットが恋しい。😭

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:25:06

    >>1

    なんだこの見たことないサイト

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:26:03

    正直、MAPPAだから良かった点がopしか思いつかない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:27:08

    >>13

    アニメの良作画切り抜いてアップされてるサイト

    randomsakugaってTwitterアカウントがここから紹介しててアニメーターが良くフォローとかしてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:34:04

    クソ雑魚並の意見で申し訳ないんですが巨人の作画ってそんな難しいんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:35:56

    >>14

    あと時期は早くなったんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:36:08

    >>16

    物によるけど獣とか戦鎚動かせっていわれたら辛いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:37:42

    CGなのは別に良いんだけど(鎧の巨人のCGとかかっこいいし)
    でもPVでの手書き巨人をなぜ本編で流さなかったのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:37:42

    >>16

    巨人は要はでかい人だから特別難しくないと思う。ちなみに作画で特に大変なのは馬らしいな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:38:39

    >>20

    マキバオーのアニメとか実はトンデモだったりしたのか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:42:21

    witも超大型がCGで雰囲気から浮いてたよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:43:59

    シーズン2の鎧が1番好きだけどシーズン3パート2の鎧よりはMAPPAのCG鎧のが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:51:13

    >>11

    俺は好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:56:10

    放送されたものもスゴく楽しめたけど
    Wit→PV→OA版
    の順で見たから違和感は感じた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:58:55

    個人的な好みの話すると塗りはWITよりMAPPAの方が好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:19

    アニオリの入れ方はMAPPAの方が好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:37

    Pvはあくまでpvで本編映像とはいってなかったからな チェンソーに震える

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:03

    果たしてMAPPAはリンホラを
    選ばないのか温存してるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:28

    cgアンチなんでこんないるの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:03:18

    >>29

    リンホラって正直後半の雰囲気にはあんまり合ってなくないか…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:04:36

    >>31

    書こうと思えばそういう曲も書ける人だから行けるかと思ったんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:04:55

    ジークvs兵長も画面暗くして誤魔化してた感ある

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:05:47

    >>31

    暁の鎮魂歌みたいな曲調もいけるし

    あと進撃の曲といえばみたいなとこある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:13:46
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:14:00

    MAPPAの作画巨人好き(超大型アルミン・顎マルセル・女型とかとか)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:15:07
  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:16:34

    >>31

    欲を言うとリンホラとかまってちゃんで合作して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:17:22

    >>38

    地獄か?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:25:12

    >>38

    歌 神聖かまってちゃん

    作詞・作曲・編曲 Revo

    でもこれだとLinked Horizonに参加してる神聖かまってちゃんになるな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:54:29

    なんか放送当時から少しでも不満を漏らそうものなら批判される雰囲気あるけどPVで手描き巨人お見せしといて実際はCGでしたー!とかそりゃ落差でガッカリするだろ
    それに100歩譲ってCGだけならまだしもほぼ全てにおいて本編がPVよりも劣化してたのがホントクソ
    まあpart2の方はPV詐欺してないっぽいしCGのクオリティも上がってたからなんやかんや言いつつ楽しみではあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:17:45

    MAPPAはもっとエフェクトを盛って欲しいんだよね
    小綺麗だけで迫力が全くないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:20:06

    >>30

    PV詐欺で落胆したんでしょ(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:29:11

    >>41

    わかる。

    なんか不満も批判も許されないみたいな空気あった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:30:35

    エレンの上着バサァッのシーンとかなんでPVと変えたんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:30:51

    手描き信仰なんてクソよ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:36:49

    >>46

    そうは言っても手描きと3Dで求められる物が全く違うのに手描き基準で評価されると...

    3Dの良さは崩れることなくヌルヌル動かせること

    手描きは予算上2,3コマ打ちで動かす代わりにあえて崩すことで映像的な魅力を産む

    いっそコマ落とさず24fpsの3DCGにすりゃいいと思うんだよな

    エフェクトとかは24fpsなんだから

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:38:25

    >>46

    しゃあけど…CG進撃より最後の手書き進撃の方がかっこいいわ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:06:24

    言うほどCG悪いか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:08:59

    なぜPV用に作ってあるのにわざわざ二度手間かけて劣化品作ってそっちを使うのか理解できん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:15:56

    >>49

    個人的感想だけど

    獣は慣れるのに時間かかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:23:03

    >>50

    結局PVの映像はどこ行っちゃったんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:15:32

    CG自体は好きだけどPVの手描きはそのままぶっ込んでも良かったと思うけどなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:31:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:33:24

    >>54

    いちいちやり直してる感あるしMAPPA内に謎の縛りが設けられてるのかもしれない(1度出した映像は2度出さないとか)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:33:41

    >>52

    >>53

    なんなら最新PVでも何故か構図や躍動感が初期PVと比べて劣化してるからな

    意味不明すぎる

    ↓初期PV

    ↓最新PV

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:35:00

    >>55

    ごめん54だけど画像送付できてなかったから一回レス消したわ

    >>56参照にして

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:36:01
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:46:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています