昨日悪ノシリーズの曲何曲か聴いたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:55:18

    めちゃくちゃカッコいいじゃん!

    特に『悪徳のジャッジメント』がイントロとサビが印象に残って好き

    【KAITO】悪徳のジャッジメント / Judgment of Corruption【Fanmade PV】

    プロセカのお陰でまた1人素敵なボカロPに出会えたぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:57:03

    チャーハンを

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:58:35

    どれも楽曲としての完成度高いからいっぱい聴いてほしい
    個人的にはMEIKO曲みんなおすすめ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:00:40

    コンチータ好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:02:31

    円尾坂もいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:07:30

    とりあえず追加される
    •悪ノ娘
    •悪ノ召使
    コラボしてた
    •円尾坂の仕立て屋
    •悪徳のジャッジメント
    •悪食娘コンチータ
    •眠らせ姫からの贈り物
    あとオススメに出てきた
    •ネメシスの銃口
    •ヴェノマニア公の狂気
    この2つは聴いたぞ!!沢山あって何から聞けばいいかわかんないから片っ端から聴いてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:32:20

    マイナーだけどプラトーの花が好きです…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:34:06

    五番目のピエロとマダム・メリーゴーランドが特に好きですどうも

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:37:50

    最後のリボルバー好きですねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:40:22

    英雄の鎧は常に赤くと彼の王は泥より生まれた好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:40:49

    カイメイ好きの人にはコンチータとCD書き下ろしのDrug Of Goldをセットで履修することをオススメする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:48:54

    悪ノシリーズではないけれど「君はただ二回飛べばいい」も好きだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:41:36

    >>11

    横からだけどそんなのがあったのか!知らなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:46:55

    ヴェノマニア公の狂気を聞いた後にグラスレッドの肖像を聞くのです…
    自分は今聞いても泣く

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:55:18

    大罪シリーズを聞いたなら七つの罪と罰を聞くといいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:16:56

    茶番カプリシオ好きだったけど悪ノシリーズだったか忘れたわ…
    大分複雑だった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:29:50

    七つの罪と罰ってアルバムに収録されてる曲は是非全部聞いてくれ…!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:10

    >>16

    悪ノシリーズ外伝系だね

    悪の大罪シリーズの合間みたいな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:36:36

    中学の頃に悪ノ召使聴いてガン泣きした覚え

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:39:49

    娘と召使聞いたらリグレットメッセージもぜひ聞いてほしい
    あれ聞いて生まれて始めて音楽で泣いた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:41:48

    >>11

    コンチータ、曲聴いた感じだとカイト兄さんただのシェフっぽかったけど何かあるのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:25:50

    プラトーの花、花は綺麗でなくてはいけない…ベースラインっていうの?低音がめっちゃ重いの好き 最後の「僕」って誰だろ

    5番目のピエロ、なんか最初のセリフが召使を感じて好きだ あとサンタさんとかサーカスとか可愛いこと言ってるのにやってることのギャップすごいな

    リグレクトメッセージもオススメに来たから聴いたわ…リンちゃんどうしてあんなわがままになってしまったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:46:07

    このスレになかったけど「Ma」計画も聞いたよ 悪ノミクさんに救いはないんですか…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:50:56

    >>21

    小説版コンチータもしくはコンチータMEIKOさんのサイストを読むのです…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:51:05

    >>22

    すごく簡単に言うと悪魔に憑かれてたから

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:24:40

    >>22

    トワイライトプランクと待ち続けた手紙もぜひ聞いてほしい

    トワイライトプランクは娘と召使いの幼少期の歌

    待ち続けた手紙はリグレットメッセージよりもあとの歌

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:27:52

    ハートビート・クロックタワーも良いぞ
    あの曲が出始めたくらいから大罪シリーズがシリーズ物として動き出した印象

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:34:21

    スレ主じゃないんだけども
    「七つの罪と罰」以外で大罪シリーズを追いたかったらこれ聞いとけってアルバムある?
    サブスクに幾つかあったけどどれ聞いていいのか分からない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:37:01

    >>22

    5番目のピエロはコンチータに仕えてた双子の片割れで神の双子でもある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:38:33

    >>24

    カイメイ好きなのにコンチータ様引けてないわチクショウ!

    ガチャ期間長いし頑張る

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:44:52

    ショートverしか上がってないけど、Ma計画好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:08:17

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:11:02

    小説読みたいから全部電子化してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:15:18

    魔女ザルムホーファーの逃亡好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:59:46

    赤い靴のパレードもいいぞ


    悪徳は「悪ノ王国」ってアルバムに収録されてるVerも好きよ(調声が結構違う)

    初めて聴いたのこっち版だから思い出補正込みだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:16:50

    >>35

    薄々思ってたがこれもシリーズ絡みだったのか

    「殺してしまえ妬ましい 偉大な正義の名の元に」のところ好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:19:58

    >>28

    大罪シリーズの前日譚に当たるのが、「原罪物語」

    大罪シリーズ終末期が中心の「ネメシスの銃口」

    がいいんじゃないかな。他に重要なのは大抵公式で上がってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:23:24

    中学時代に大罪シリーズにハマった人間だけど、今の子ってもしかして全然知らんかったのか...?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:27:22

    >>38

    大罪シリーズど真ん中世代だけど完結する前にボカロから離れちゃって、

    プロセカを機にボカロに再熱したからシリーズを履修し直そうと思ったはいいがどこからどこまで聞けばいいのか分からん俺みたいなのもいると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:38:25

    古い人間なので悪ノ娘と悪ノ召使しか知らん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:59:01

    小説全部読めてないの悔しい
    ヴェノマニア公の狂気と5番目のピエロ読みたい…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:30:18

    >>39

    とりあえずアルバムの「七つの罪と罰」を聞けばいいと思う

    そこから外伝を聞くとか小説を読むとかすれば大体わかる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:01:03

    今回の書き下ろし曲にリン=チャン再登場しててビックリした
    五番目のピエロの小説にしか出てない上に作中の時間軸ではそばかすじゃないという罠

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:13:08

    アレン前編の小瓶、リグレクトメッセージを思い出したわ 

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:48:03

    悪ノシリーズに数えられるのかは知らんが
    moonlit bearおすすめ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:44:57

    >>29

    あと付け足しておくと召使いの生まれ変わりは円尾坂に出てくるよ

    詳しくは小説を読もう!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:51:17

    るりららっらっらるりららっらっら

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:57:18
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:03:00

    Re_birthdayが無茶苦茶好きなんだが古いせいかイマイチ存在感が薄くて寂しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:03:04

    >>49

    Re_birthdayいいよねわかる

    原曲はもちろんだけど情熱Pのアレンジシリーズも大好き



  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:16:08

    リグレットメッセージまで見たなら白ノ娘もオススメだわ

    いやほんと初めて見たとき最後の声でで鳥肌立ったからね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:41:18

    悪ノ娘と召使くらいは知ってたけどそれ以外名前しか聞いたことなかったからこれを機に曲を聴いたらハマりそうになってる
    ガレリアンが気になってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:46:19

    master of the heavenly yardの集大成感大好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:56:09

    >>53

    ニコニコ投稿当初にカスパルのシーンで弾幕できてたの好き

    今も残ってるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:32

    七つの罪と罰好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています