グエルのイメソン

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:26:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:27:34

    グエルはそこまで本人は思い詰めてないイメージ
    知らんうちにダメージ溜まってるというか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:29:48

    >>2

    まじか

    本編結構思い詰めてる印象だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:30:00

    やっぱ、『アイドル』

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:31:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:32:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:32:54

    >>3

    これはこれでアリ きゅうくらりんしてるグエルは見たいピンクで合うし可愛いと思う

    まあ個人的にはM八七くらい吹っ切れてるイメージはある

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:35:22

    ガンダム繋がりで『FIND THE WAY 』

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:37:09

    >>6

    そんなこと言われてたっけか

    シャディクはB小町パートって言われてたのなら聞いたことあるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:40:53

    「ああ あなたが知ってしまう ああ 取り繕っていたいな ちゃんと笑えなきゃね 大切が壊れちゃうから」
    とか15話後のグエル→ラウダっぽくて

    適当にきゅうくらりんの歌詞とグエルっぽいなと思った解釈垂れ流してくから
    あとは好きにイメソンぽい曲貼ったりしてくれー

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:41:14

    UVERworld - CHANGE

    ガンダム繋がり

    プライドも心もバチボコに折られて立ち直ったとこなんとなくこの歌のイメージだった

    まあスレッタの方がハマるかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:43:17

    米津のピースサインを一期グエル中心イメージで聞いた後に
    M八七を二期〜最終回後グエルで聞くと"キまる"

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:43:24

    梅雨色小唄 / 倉橋ヨエコ

    そんな弱くないと言われればそうかも知れないけどあの自己肯定感の低さを見てるとこのくらいは思い詰めてて欲しいという欲

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:46:54

    >>11

    これ高慢だったり洗脳気味だった前半から、なんか凄い辛いめにあって後半改めるキャラになんでも使えそう

    ミオリネにだって合う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:02:30

    命に嫌われている。/初音ミク

    ちょっと20話と23話に通じる部分があったから

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:02:52

    15話以降のグエルのイメージ

    ツユ - 傷つけど、愛してる。 MV

    全部 全部  消えちゃえばどれだけ楽だろうか

    全部 全部  そこには地獄だけが待っていた

    全部 全部  アタシが守るからね 大丈夫

    全部 全部 全部


    ずっと独りで身を削って

    壊れそうでも

    「決めたから」

    傷つけど、愛してる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:45

    躍動 - 坂本真綾【Yakudou - Sakamoto Maaya】

    坂本真綾の衝動はグエルのイメソンにぴったりな曲だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:54
  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:24:59

    畢生よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:50:44
  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:02

    サムネのスレタイ「グエルのイケメン」と空目したわw
    実際にグエルはイケメンな訳だが

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:52:24

    君よ気高くあれにまさるイメソン無いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:01:00

    もうアイドルと躍動と君よ気高くあれは殿堂入りにしてもええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:01:25

    ああ 幸せになっちまうよ

    ああ 失うのがつらいな

    全部ムダになったら 愛した罰を受けるから


    23話の死を受け入れるシーンぽい

    正直聞く度脳内MAD流れるから動画作っちまおうかと思ってたんだけど誰も言ってないし飽き性だから完成しないだろうなと思ってスレ立てた

    あと>>18のスレは知ってたんだけど最終回後に似たスレ立ってなかったから全部見たうえでの解釈聞きたくて

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:12:48

    >>23

    君よ気高くあれやアイドルは殿堂入りだなー

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:18:41

    >>22

    でもそれはあなたの解釈ですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:49:57

    英雄
    誰かのために強くなり七転八起だったグエルにはこれが似合う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:53:02

    フジファブリック (Fujifabric) - 銀河(Ginga)

    歌詞がどうとかではなく、PVのストーリーがまんまグエルとガンダムの関係を表してる気がする。

    命からがら帰ってきたのに、家の中にまで、いる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:05:10

    >>13

    グエルを心配しながら見守ってる俺たちの歌だと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:34:56

    Mrs. GREEN APPLE - パブリック

    やっぱ15話のイメージがデカすぎるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:27:37

    天野月子のカメリア

    カメリア

    『次々とこぼれる花を 誰かが踏まぬように 掻き集めるその手の 無骨なかたち』

    優しくて危うくて他者を守ろうとする男性に向けての曲なんだなってなるしすごくグエル

    それはそれとして『折れた腕と もがれた脚と 放り出された身体に』の部分はグエルが乗ってきたMSだ……ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:45:47

    米津の地球儀もなかなか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:18:55

    アイドル良すぎてヘビロテしてるんだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:22:28

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87

    グエルというかグエルを見る有象無象というか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:39:58

    米津の曲はキャラ解釈万能すぎるんよな

    自分はまちがいさがし聞いてたらグエルが浮かんだ

    菅田将暉 『まちがいさがし』

    「きみ」はカプにするならこの人がいいってキャラを入れてみてくれ

    本編後、大変なあれこれが一段落した時にグエルの隣に並ぶ人がいてくれるといいなという願望込めて…

    ちなみにグエルのお相手で人気どころをひと通り当て嵌めてみたけど全部いけた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています