民度の高いオンラインゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:30:42

    もう煽られるのは嫌だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:31:06

    ざーこざーこ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:31:23
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:31:30

    あると思うかい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:31:37
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:32:12

    ジャンルは?
    ボードゲーム系は基本的に民度高いよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:32:58

    Escape from Tarkov
    ゲーム的にシビアすぎてお互いに煽る余裕がない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:33:36

    Fallout76
    マジで
    極稀に広範囲グレネードとかで根こそぎモブ狩りするやついるけどそれが上限なくらい

    君もアパラチアに核を撃ち込まないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:36:04

    >>6

    遊び大全とか?

    頭使うしいいかも

    >>7

    >>8

    FPSなのに民度いい物があるなんて…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:36:59

    紹介しよう
    オーバーウォッチだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:39:07

    >>9

    アソビ大全は切断むっちゃ多いよ

    まぁランクないから切断されたところでだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:39:53

    lol,noob team (よろしくお願いします)
    uninstall,plz (対戦ありがとうございました)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:41:21

    EDF6やろうぜ 
    PvEだから平和

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:42:46

    対人なしゲーでもやっとれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:50:18

    地球防衛軍はPVEしかないし高難易度だと協力しないとどうしようもないからか民度はよかったな
    勿論たまに変なのはいたが

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:54:02

    ストーリー見るだけならFF11かドラクエ10
    単に人と関わる必要がないから煽られたりする可能性がないってだけとも言う

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:55:34

    地球防衛軍

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:55:41

    チャット・エモートがないと民度気にしなくて良いと思うじゃん?
    交流があるとやばいからあえて排してる奴なのでお察しください
    MDとかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:57:15

    fallout76はガチでまったりしてて民度いいぞ
    無茶苦茶終わった世界なのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:58:11

    ゲームに限らずネットに民度のいいところなんてないぞ相対評価での上下はあるかもだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:59:35

    FGOとかどう?
    対人要素はレイドやリアイベ以外ないから一部のキチ ガイユーザー以外はみんな優しいよ
    それにソシャゲとは思えない程のボリュームで面白いシナリオ、多彩で魅力的なキャラクターがあるかめちゃくちゃおすすめ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:01:25

    Fallout76だな
    発売初期の大量のバグで民度を下げる要因になりがちなストレス耐性の低いプレイヤーがふるい落とされてる上に、人権装備が生まれ難いゲームシステムだから緩く遊べる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:13

    一応オンラインではあるけども、ソシャゲはオンラインゲームにカウントしても良いのだろうか

    どちらかというと>>1が探しているのはネトゲの類だったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:44

    とりあえずゲーム中だけでも民度が良く(見えれば)なのか、Twitterやら掲示板やらまで含めてなのか。前者なら対人要素やら協力要素の連帯責任的な部分だったり交流手段の限られるもの探せばまだ行けるかもだけど、後者はどうやったって無理だし。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:43

    悪魔城HDはいいぞ。
    だいぶ人は少なくなってるけど日本勢も海外勢もごく稀にマッチングしたら大抵優しい。Twitterとかで適当に誘えばどこからともなく歴戦の変態がムッホァイと駆けつける。
    ヴァルドーザーもいるけど。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:04

    マイナーソシャゲは基本民度良いよ
    君もクルクエやらないかい?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:25

    古い奴とか煮詰まったやつがどうしてもいるもんだから新しめなやつやってみたらいいんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:20

    あるオンゲの、開発チームにファンが要望を直接伝えよう、みたいな企画で
    「このゲームはワンクリックで他人の違反や悪いプレイを通報できるのに
     なぜワンクリックで他人の良いプレイを評価できないんだ」
    って言ってた人がいたけど
    目からウロコが落ちたわ
    たぶんあんな人がたくさんいれば世界はもっと良くなるんだなと思わされた

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:27

    どんなゲームにもこの掲示板にいるような人が一定数いるんだぜ?
    民度が高くなると思うかい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:29:12

    基本的に人が多ければ多いほど民度は悪い
    オン人口数十人とかの格ゲーおすすめだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:30:52

    風ノ旅ビトは民度が良かったと言えるがあれは何か趣旨外れてる気がするな
    本当にたまたま出会った人と何となく旅をするだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:42:27

    アズレンでもやれ
    あれも一応オンラインだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:35:18

    そんなモンが見つかる確率は俺がイケメンになる確率と同じ位だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:56:32

    BFかな。最新作があれだったから未だにVか4に結構ユーザーいるし、64人マッチだから5vs5みたいなゲーム性に比べればヘイト向けられることもかなり少ないしな。屈伸あいさつ程度。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:01:27

    FF14は?暴言吐くやついまだにあったことないぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:07:48

    >>9

    とても世紀末ゲーとは思えないくらい民度いいよFO76は

    例えば人のCAMPを攻撃すると指名手配されるんだが(故意でなくても)

    そうなると殺されないと解除されない

    指名手配のままだと不便なので他のキャラに会うたび殺してくれって頼むんだけど

    たいてい「まあまあ仲良くしようぜ」「暴力はいけないよ」

    みたいなリアクションが帰ってくる

    「頼む!誰か俺をころしてくれええええええええええ」みたいな羽目になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:08:45

    BF1かな
    忙しくて煽る暇がない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:08:58

    fallout76はまぁ…PvPが過疎を超えた過疎だし面倒な手順踏んでまで嫌がらせするほど賑わってないからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:09:36

    マリオカートはオンラインゲームに入りますか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:25:53

    PvEでいいならwarframe

    変な人は基本いないしいるかもしれないけど、自分の動きが出来てればなんの問題もないから特段気にならない
    チームみたいなのも1ミッションごとに解散が暗黙の了解なところあるから後腐れなく終われる

    チャットは民度がいいとか以前にアジア鯖だと中国語ばっかでわからんから北米鯖でやってるけど、そもそもあんま喋る余裕がなかったりする

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:26:38

    民度が良いオンゲというワードで真っ先に思いつくの>>35だな


    通報からの調査・処罰がかなり徹底してるので、一時の感情で嫌がらせするリスクをとる人間は少ない

    対人ゲーのピリピリ感に慣れてる人には相当優しく感じると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:31:25

    民度の高い人間などいない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:40:09

    ポケモンとかは?
    交流要素がほぼないから煽られることはないぞ
    仲良くなることもないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:56:53

    TCG系のゲームとかどうなんだ?
    やったことないから知らんけどチャットとかないやろアレ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:05:06

    >>44

    エモート祭りやら遅延行為やら結構あるぞ

    特に遅延行為は1試合が短いゲームジャンルだから諦めて降参して次の試合行った方が早いって判断する人間がそこそこいるから戦術としてやってくる奴がいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:06:47

    >>45

    そこでオススメマスターデュエル

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:08:10

    LoL

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:17:32

    ゲムセンに走ってエクバやれよ。
    殆どのオンゲが民度良く思えてくるぞ。
    なんならやらずに遠くから見てるだけでもいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:46:29

    Fallout76はもう半分ぐらいスローライフRPGみたいになってるから・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:02:59

    >>41

    表に出したらBANされるから渋々おとなしくしてるだけで民度良いのとは程遠いよ

    てかそれでも我慢できずにキレるやつもおるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:15:33

    FF14はだいぶ前だけどエウレカでやらかしたやつがチャットでめっちゃ晒し上げされてたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:19:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:21:03

    人間はそもそも民度が低いので無理な相談です、ドンマイ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:22:53

    将棋ウォーズ
    対局相手としゃべれない
    団と呼ばれるものに所属してチャットが可能。ただし団内活動が活発でないものも多い
    将棋81
    相手としゃべれたりする。個人的には勝負をガチでやってるから長考でもしゃべる余裕はないが話しかけられたら緩く指す

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:23:40

    >>54

    81ジャネー、24だ

    なんで間違えた

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:24:32

    無理無理
    そもそもゲームセンスなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:26:35

    こんなとこでも煽る奴いるんだから難しいよ
    自分の口が悪い事すら自覚してない奴もいたりするし、対人ゲーを避けて自衛するのが吉

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:36:20

    Fallout76は上級者たちがチュートリアル直後の初心者を囲んで物資渡してくるぐらい良心的、基本的にイベントでも取り合いじゃなくてお互いに助け合う、拠点によってはアイテムの配布もしてたりしてる
    それくらいしなきゃ滅ぶからねFO76は

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:36:48

    見る感じCOD、LOLみたいな煽り合い上等なfpsしてる感じに見えないし何のオンゲーなのかは分からないが大体のゲームの煽りはプレイで黙らせれるし嘆くよりも上手くなる努力したほうが良い
    結局民度の良いゲームが存在してたとしても自分がトロールしまくってたら煽られる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:38:37

    >>7

    やってて身体に負荷が凄いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:47:58

    76は運営側が前提として民度が低くなるように設定された世界観やシステムを提供した結果、ある程度ユーザー同士が協力しないとやってらんない状態になるというある意味フォールアウトらしいといえばらしい状態

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:54:31

    >>61

    対人に大したメリットない癖に仕掛けた側が一方的に有利になる構造のせいで、利益のためやむ無く悪人ロールやるんじゃなくて純粋に嫌がらせしたい奴ばっかが対人システム利用してたのもある

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:57:26

    フォールアウト76 は戯れに他人のプレイヤーの核の爆心地に突撃するアホがいるくらい平和なゲーム

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:59:13

    これは経験則だけどプレイするためのハードルが高い(PC専、月額課金制など)ほどに民度が良くなっていく

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:01:00

    >>6

    カタンで上司に忖度する部下の話し好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています