名探偵コナン総合ファンスレpart10

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:58

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:15

    原作公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:49

    劇場版公式アカウント

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:49

    アニメ公式アカウント

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:00

    公式アプリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:21

    ふるさと館

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:11:03

    コナンゼミ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:44

    コナパズ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:30

    コナンランド

    https://conan-land.jp/

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:31

    コナンプラザ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:47
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:17:14

    謎解きイベント

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:19:20

    たておつ

    夏休みもイベントが多いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:21:56

    立て乙
    10スレ目か

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:15:57

    保守がてら

    亡くなってるから仕方がないけど出番ある度に色々盛られてくね

    妹の為とはいえよく銀行強盗できたな…

    名探偵コナン【宮野明美のタイムカプセル(前編)】予告動画


  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:23:51

    今週の島

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:01:52

    映画の再現も進んだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:44:43

    >>16

    研究を引き継がせるほど優秀じゃないとはいったい……ってなる

    灰原のIQが高いから英才教育させることにしたのは組織の求めるレベルがべらぼうに高かったということなんだろうけど腑に落ちない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:51:23

    >>19

    クラスメイトに手柄を譲ったりしてるから明美は優秀じゃない振りをするのが上手かったんだと思う

    灰原は生まれつき組織に監視されてたから優秀さを隠すのは無理だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 05:52:32

    >>17

    もう30周年か…

    30周年記念の企画とかあったりするのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:16:34

    画業30周年のときはYAIBAキャラがゲスト出演したけどコナン30周年は何があるのか予想が難しいな
    集合イラスト以外もいろいろありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:58:13

    明美さんは蘭姉ちゃんみたいにあくまで一般人の枠組みにおいて頭の良い優秀な人だったんだと思う
    幼い頃から組織の闇に触れて育ち通学中でも化学関係の書籍読んでた哀ちゃんはまあ規格外よね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:11:14

    両親のスペック的に明美さんが優秀じゃなかったわけないもんな
    一般的に優秀な部類だけど組織が求める人材ではなかっただけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:14:26

    黒ずくめの組織ってさ……いわゆるギフテッドみたいな子たちを囲ってそうで怖い
    烏丸グループの息がかかった施設ならごまんとありそうだし
    映画見てて幼少期からスペシャリスト養成しててもおかしくないなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:28:28

    誰が幼少期から組織にいて誰が大人になってから組織に入ったかは知りたいけど描かれるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:45:14

    >>26

    ノックを除いたネームドは幼少期からいてもおかしくないからなあ

    ただ個人的にベルモットとウォッカは成人してから組織入りした感がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:20:30

    灰原曰く明美は監視付きだったけど普通の暮らしをしてた
    姉妹二人で出かけても周りに楠田みたいなのがわんさかいたであろうことを考えると背筋が寒くなるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:55:40

    組織過去編とかやるのかな…
    気になる事が多い

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:20:49
  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:43:45

    >>30

    ハサミで切らないようにしましょう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:59:57

    >>31

    ケモメカニカル効果!

    手軽に実験できるけど危ないから止めておこう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:23:56
  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:31:41

    赤井さんが潜入した5年前の時点で志保が組織の中で重要な立ち位置の科学者だったことを考えると、
    13歳の時にはコードネーム与えられてる可能性が高い
    物心ついた時からアメリカ留学させられて大学卒業してる志保が規格外のギフテッドなんだと思う
    上でも言われてるけど、明美さんは頭が良くて聡明だけど一般人としてであってそこまでの天才では無かったんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:26:11

    よくよく考えてみれば灰原は10代でAPTX4869の研究・開発責任者ポジやってたのか
    それだけずば抜けた能力があったってことなんだろうけど薄ら寒いものを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:05:43

    ヘルエンジェルってコードネームじゃなくてあだ名?なんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:28:03

    子どもの頃にコナンを見ていて漫画も持っていたけど30巻くらいから離れてました
    最近になってアニメで重要回だけ拾いながら原作103巻まで辿り着きましたが、どのキャラがコナン=新一と知ってるのかよく分からないです

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:06:06

    >>37

    知ってる

    →阿笠博士、優作、有希子、平次、灰原、ベルモット、本堂瑛祐、世良、メアリー、赤井、キッド


    知ってる可能性はある

    →安室、若狭、黒田


    何度か気付いたけど誤魔化された(誤魔化された振りの可能性もある)

    →蘭

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:47:55

    >>38

    詳しくありがとうございます!


    100巻のキャメルを救いに行く場面、昴さんと優作の「コナンくんを連れて行って構いませんか?」「...なぜ私に?」「なんとなくそれが筋かと」というやりとりを見て、混乱してしまいました

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:20:26

    >>39

    赤井はコナンが新一として電話してる姿をこっそり見て正体に気付いてるから優作にそう言ったんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:25:38

    工藤邸に住んでいるからコナンの正体を打ち明けられてると思っていたけど、そういうわけではなさそうですね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:30:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:32:02

    >>42は間違えたので削除



    コナンが完全に正体を明かしてるのは阿笠博士、工藤夫妻、平次、灰原、瑛祐だけのはず

    他は暗黙の了解というか腹の探り合いというか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:33:25

    赤井さんへの正体明言、ここまで引っ張ってるからには今後何か重要な場面で回収するつもりなんだろうか…それともこのまま最後まで何も言わないで行くのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:01:05

    コードネーム持ちって本編に登場したやつ以外にもいるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:07:46

    コナパズ


  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:16:02

    コナパズと言えば再生するとストアに飛ばされる広告って色々問題はないんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:48:39

    >>30

    フサエブランドってバッグ以外にも手広くやってるのかな

    グラスはコラボ商品かもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 05:57:46

    ファッション雑貨のブランドなのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:55:06

    フサエブランドの商品は原作でバッグと財布、映画でブローチが出てたかな
    グラスはコラボ商品だったはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:52:11

    リアルで販売されたフサエブランドはトートバッグ、ハンドバッグ、長財布、2つ折財布、ブローチ、グラスだから結構あるね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:27:18

    フサエブランドってシャネルとかプラダみたいな感じなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:40:18

    国内有名ブランドっぽいが映画で世界的に有名ブランドっぽい疑惑が出てきたからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:03

    明日は久々の原作回か

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:48:39

    最近の原作回の放送は2ヶ月ごとだね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:25:17

    >>55

    じゃあ次の原作回は10月くらいかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:14:51

    今日の回黒鉄公開前にやった方が良かったのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:05:37
  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:05:38

    身元不明で処理された明美さんの遺骨は今どこにあるんだろう
    灰原は引き取ることはできるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:13:04

    >>59

    先に亡くなった宮野夫妻の遺骨もどうなったのかわからないからね……

    無縁仏として合祀されたか良くて事情を知ってるであろう降谷あたりが保管もしくは宮野家代々の墓に入れてくれたとかじゃないかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:21:23

    明美さんが住んでた住居は組織が引き払って家財道具も一切合切処分されたみたいな話だったから遺品が残ってないのはつらいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:40:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:01:13

    今回のアニメに登場した村田氏は話そうDAY2020で作中登場権を貰った人だよね

    今年の話そうDAYで登場権を獲得した人はいたのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:05:19

    >>63

    ニュースでは福島出身の方が登場権獲得したらしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:45:41
  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:29:14

    同級生たちが何も知らないままでいるのはある意味幸せなことなのかなあ
    まあ誰も思わないよね銀行強盗して死んだなんて……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:16:36

    何回も組織の都合で転校させられてたのはなんか理由あるのかな
    住居を移動しないといけない理由って何?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:15:50

    組織内の明美のポジションって志保の人質という要素も大きいだろうし、あまり周囲の記憶に残らないようにする、明美自身が周囲に助けを求められないようにするっていう意図があったのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:03:40

    両親亡き後姉妹がある程度の年齢になるまで親代わりとして面倒見てた組織の人間がいたってことだからなあ
    自分たちの置かれている環境がまともじゃないことを成長とともに知っていったわけか……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:24

    エレーナの姉夫婦がMI6だから追及されないように引っ越しを繰り返してたとか?

    組織は宮野家と赤井家の関係はどこまで知ってるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:10:41

    メアリーが宮野夫妻に烏丸グループが怪しいと伝える

    宮野夫妻が組織に入る

    宮野夫妻が死亡する

    羽田浩司とアマンダが組織に殺される(17年前)

    浅香と赤井務武がラムと対峙する?

    この時系列でいいのかな
    メアリーは妹夫婦の事情をどこまで把握してるのか気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:27:00

    ベルモットが薬を飲ませたときに「自分の妹が作った毒薬」と言っていたから、MI6を通じて妹家族の安否を探っている可能性はあるかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:17:09

    メアリーとエレーナは日系イギリス人なんだろうけどもう日本には親戚いないのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:48:40

    親戚がいたとしても立場的に頼れなそう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:02:53

    頼りになる親戚は一人も知らないって世良が言ってるあたりマジでいないか巻き込まないために自主的に連絡を絶った可能性があるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:15:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:46:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:53:32

    今週の島


    どの漫画なのか気になる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:55:28

    何の記念なんだろう…
    楽しみ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:27:27

    めっちゃ今更なんだけど銀行強盗回の時点で明美さん本名でてたんやね
    ちゃんと覚えておいて灰原登場回の名前出されたタイミングで驚きたかった…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:29:43

    >>71

    妹夫婦のことをどこまで知っていたのかは確かに気になる

    組織入りのタイミングによっては妹夫婦に第二子が生まれることさえ知らない可能性すらあるし……

    メアリーとエレーナの間でどれくらい交流があったのかも謎だよね

    助言くれるあたり仲は良かったんだろうなとは思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:33:43

    結局赤井さんは明美さんと志保が自分の従姉妹だって知ってたのかな
    宮野夫妻が組織入りする前だしメアリーが話さない理由はなさそうなんだけどなあ
    それなりに親しいっぽい姉妹がお互いの家族について話さない理由が浮かばない

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:31:56

    メアリー夫妻の職業が職業だからなあ
    必要最低限のことしか伝えてなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:01:37

    親戚がいるまでは伝えてあって名前とかどこにいるとかは伝えてなかったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:08:56

    >>82

    明美にハニトラ仕掛けて組織に近づいた時点でイメージ悪いのに、従兄弟と知って利用してたとしたらクズすぎるんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:54:55

    まあいとこ設定は後付けっぽいからなんとも

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:31:56

    メアリー的に子どもを巻き込みたくないんだとしたら家庭内ではエレーナ一家のことをあまり話さなかったことはあり得るし
    逆に赤井さんは務武を死んだものと扱うメアリーに反発してたので色々黙ってFBI入局を決めたんだろうから
    そこら辺のすれ違いでエレーナ一家や明美のことをマジで知らずにロミトラ仕掛けた可能性はあると思う
    FBI入局のときに身辺捜査はあったんだろうけど問題なく潜入捜査に当ってるあたりMI6によって両親絡みの情報は隠されてたんだろうし、そこら辺が裏目に出たというか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:43:27

    > >第二子が生まれることさえ知らない可能性がある


    メアリーが認識してる姪は明美一人だけの可能性があるのか……

    そもそもメアリーはエレーナ夫婦が死んだこと知ってるのかな

    その辺ってはっきりしてたっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:47:51

    赤井さんは明美さんたちと従姉妹だって本当に知らなくて知ったのは明美さんが銀行強盗前に送ってきたメールの追伸説は言われてた 

    追伸の内容未だに触れられてないし赤井さんがある女性との約束で灰原を守ってるって言ってたのはそういうことなんじゃないかとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:25:04

    明美に限ったことじゃないけど黒の組織さえいなければ真っ当な人生送ってた人間がたくさんいるであろうことに悲しくなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:50:06

    青山先生も全問正解ならず

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:42:57

    >>91

    難しすぎる!


    青山先生はあだち先生リスペクトで主人公とヒロインをどの作品も似せてるらしいけど髪型で違いがわかるから同じゲームしても見分けはつきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:23:25

    >>91

    ※ゲシュタルト崩壊注意※がじわじわくる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:45:24

    土曜日はタイムカプセル回の後編か

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:43:34

    明るく美しいと書いて明美
    志を保つと書いて志保

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:08:06

    >>95

    名は体を表す……のかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:50:13

    今週の更新時間が違ってた理由も判明
    旅行先でも更新してくれてありがたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:41:18

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:32:09

    >>98

    閲覧注意系の発言は別のスレでやりましょう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:53:19

    宮野厚司の情報もっと欲しいな
    研究の第一人者のはずなのに誰も彼もヘルエンジェルの話題しか出さないから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:22:20

    >>100

    最初はマッドサイエンティストとか呼ばれてたから黒幕説あったけどいざ登場したらめちゃくちゃ優しそうなお父さんでびっくりした

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:55:16

    明美と志保は異母姉妹とか言われてたけどそんなことはないなって思う過去回想だった

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:24:34

    >>102

    そんな珍説があったのか

    姉妹であまり顔が似てないからかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:32:26

    >>103

    厚司さんの情報がほとんどなかったから黒幕とか烏丸と同一人物とか色々な珍説があった


    ・学会を追放されたマッドサイエンティスト(灰原談)

    ・きさくで感じのいい男(博士談)


    イメージが二分化してたのは正直否めない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:51:36

    >>104

    なるほどな~宮野夫妻の情報が少ないときはそういう予想もあったのか

    結局阿笠博士の印象が正しかったから青山先生はミスリードとか狙ってなかったけど読者が深読みしたパターンかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:57:01

    >>105

    宮野夫妻は事故で亡くなったとなってるけど本当は生きているのでは?とか散々言われてたしね

    ちなみに先生ははっきり否定してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:41:48

    町医者の片手間ではできないすごい研究をしていたのは間違いないけど具体的に何やってたのかは未だにわからないお人

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:55:57

    名前の由来になったと思われる青野厚司さんにまた灰原回作監してほしいな
    一度復帰されたかと思えばあれも2018年のことでたまげた

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:26:13

    論値な珍説も色々飛び交ってたくらい謎が多い人

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:41:24

    勘違いされがちだけど30年前幼馴染に家を譲った時に言っていたスポンサーは烏丸グループではなく白鳩製薬の方

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:33:31

    みんなの人気者で優しかった明美はもういないんだなと思うと悲しくなってきた

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:22:41

    最期を看取ったコナンくんが明美さんに対するネガティブ発言に我慢ならず激昂するの色んな感情が読み取れて大変趣深い

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:09:08

    今回のメッセージ付きツーショットは数少ない遺品になるのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:07:49

    郵便物が溜まった状態って事は明美さんの住んでた部屋って未だにそのままなのかな
    天カウで見たのが最初で最後だったからどうしても時の流れを考えてしまう…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:06:16

    > > 郵便物が溜まった状態

    住居は組織が引き払って残ってないって話だったけど天国へのカウントダウンの時に出てきた極秘で借りていた住居なのかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:44:43

    郵便物が溜まっていた
    組織が転居届を出していなかった可能性が微レ存……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:52:38

    明美さん中学は帝丹に行ったのかな
    それとも別のところに行ったのかな
    大学は南洋大学ってところに行ったみたいだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:16:18

    小学校卒業までは帝丹に通ってて中学は別のところに行った可能性

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:48:59

    想像でしかないけど美術コンクールに作品出さなかったのは入賞した場合名前が残るから組織に止められたとかかな…
    話聞く限り多方面に秀でてたっぽいけど組織から極力目立たないよう押さえ付けられてたイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:13:04

    >>119

    組織に利用されないように自分自身で控え目にしてたとかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:35:16

    授業参観とか三者面談とか親がいないから組織の人間が来てたのかと思うと薄ら寒いものを感じる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:36:52

    推定年齢7、8歳で両親と死に別れた明美と生まれてすぐに死に別れた志保
    親じゃない組織の人間が代わりに育児やってたんだろうけど定期的に入れ替わってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:25:56

    今週の島


    ナイショ話と同じくあだち先生と甲子園に行った話

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:57:32

    >>123

    何年か前にコナンくんって名前の高校球児を応援してた記憶がある

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:05:21

    あんな組織の中で育った明美と志保が真っ当な感性を持ってるの奇跡すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:25:43

    >>124

    2022年春の甲子園だね

    浦和学院の誇南(コナン)君

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:39:31

    >>126

    しかも同じチームに高山くんがいた奇跡

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:20:50

    甲子園回がまた見たくなってきたわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:33:51

    アニメの甲子園回はOPが特殊仕様で4番サードの2人が登場したのとか良かったなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:53:15

    組織にも子育て班とかいるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:17:32

    志保のアメリカ留学も両親役の組織の人間が監視してたんだろうな
    明美さんは高校生か大学生くらいから一人暮らししてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:29:39

    >>130

    十中八九いるだろうね

    次世代を育成するノウハウは完全に確立されてるわけだし

    児童養護施設を装って構成員候補を育ててそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:45:24

    黒の組織立闇の孤児院…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:59:17

    >>73

    メアリー、エレーナの両親がまだ存命でもおかしくない年代だとは思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:14:54

    >>133

    個人的に約ネバの農園みたいなイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:19:20

    京まふコラボ

    グッズも出るみたいだね


  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:35:42

    >>136

    京まふは久しぶりだね

    もしかして修学旅行編の舞台挨拶付き上映会以来?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:15:18
  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:32:19

    >>138

    情報ありがとう

    去年もあったのは知らなかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:01:28

    スカイツリーでやっているキャンペーンに参加されたらしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:38:25

    来週号から連載再開か
    次号予告見る感じだと山登りするみたいだね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:58:45

    高尾山でラブの予感?
    小五郎も一緒に行くのは意外

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:57:01

    もはや今度はどんな手で告白妨害されるのかが楽しみなまである

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:32:35

    >>143

    上空からヘリで紅葉お嬢様が降りてきても驚かない自信ある

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:16:30

    おっちゃんも行くんだ……
    最近おっちゃんの活躍見てない気がするしいいとこあればいいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:27:42

    >>144

    紅葉と伊織が新幹線で一緒に東京まで来てるから絶対何か準備してるよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:19:21

    なんじゃらほい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:04:45

    >>147

    ラムとピンガはなんで枠の外にいるんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:13:27

    ライにバツがあってピンガにバツが無いのなんでだ…?ピンガお前まさか生きて…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:38:48

    >>147

    これ特典のタンブラー?のイラストじゃなかったっけ

    誰がこれ書いたんだろう

    公開当初はラムが書いたと思ってたけど映画見たら烏丸が書いたとしか思えなくなった

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:45:57

    >>150

    ラムくんの手駒

    ってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:55:03

    ライとバーボンの間の線にX
    なんだ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:56:09

    劇場版公式だから今後の原作の展開には関係無いだろうしなんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:01:06

    キールが枠外

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:46:23

    >>152

    仲が悪いっていう意味でXかなって思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:47:01

    DVD発売日のお知らせが近いとか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:55:20

    人事異動のメモみたいに見えてきた

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:02:26

    終映イベントやるみたいね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:04:14
  • 160二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:52:00

    円盤も年内には出るだろうけど、やっぱり劇場で最後に観ておきたいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:24:02

    次組織の映画やるのは何年後なんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:46:11

    30までやるのは決まってるみたいだから30作目とか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:24:55

    30でラストという風説が流布してるけど正直キリはいいよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:12:54

    これもしかしてフルでやるのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:04:43

    純黒ノーカットなら嬉しい
    カット版はED後の会話がないから後味悪いんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:29:20

    今週連載再開かあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:42:25

    来週のアニメは30分早い17:30から

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:48:29

    >>167

    一瞬中指立ててるのかと思った

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:50:54

    来年の映画情報も例年通りなら来月に出るのか
    タイトルクイズが楽しみだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:50:05

    島の部屋も楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:47:05

    明日の更新楽しみだなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:13:45

    山登り編(仮)またとんでもない情報投下されそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:10:53

    純粋な日常回がもうないっぽいし本筋に関わる情報はバンバン出てきそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:54:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:00:09

    >>164

    ノーカットがいいけどCMの時間考えたらカットありそう…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:16:40

    毎回カットされるシーンあるよね
    結構重要じゃない?ってシーンまで
    円盤で初めて知ったシーン結構あってびっくりした

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:58:39

    今週の島


    山と寺で平次&和葉がラブの予感?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:01:11

    まだ言ってなかったことってなんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:52:20

    山寺が告白場所でいいのか……(困惑)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:58:59

    お寺出るんだね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:53:05

    山寺で思い出すのは霧天狗の事件と言葉は刃物事件かなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:31:54

    縁結びに強い山寺なのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:30:25

    おせちの予約開始!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:41

    実水か

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:22:00

    オマージュを感じる

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:22:52

    そういえば服部って妖怪ハンターだったわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:18:52

    サンデー発売日

    新しい全サも出るね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:30:29

    メガネ第二弾&第一弾復刻もあるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:47:36

    おっちゃん徹マン開けで山登りはヤバイって

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:14:37

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:18:31

    踏んだ人次スレ立てられる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:27:25

    反応なさげだったから立ててきた

    https://bbs.animanch.com/board/2300205/?res=2

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:28:21

    >>192

    ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:42:11

    >>192

    たて乙!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:45:11

    埋めます

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:46:03

    ツイッ……Xの載せ方よくわからんかったから上げてくれた人いて助かったわ…ありがとう!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:47:35

    Xに変わってリンクが上手く貼れないことが増えたから仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:48:02

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:55:39

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:59:30

    うめ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています