見てみてお姉さん!

  • 1`⁠O⁠▽⁠o23/07/31(月) 00:23:06

    dice1d6=3 (3)

    1こーかん終わったよ!

    2トレーニング頑張ったよ!

    3かっこいいせいぎポーズ!

    4えっとね、落ちてた本!18?って書いてあるけどなにこれ?

    5.2メートルになったシイカだよ!

    6これシイカのお腹のなかみ!


    前スレ

    見て見て『みんな』!|あにまん掲示板dice1d6=@6 (6)@1おっきくてかっこいい図書館!2ほえー…なんだか大きくてきれーなところ…3本がたくさん!図書室だって!4かたこんべ?だって!なんだかなつかしいね5きれーなお庭!広いね!6…bbs.animanch.com
  • 2⁠O⁠△o23/07/31(月) 00:26:34

    しゃきーん!
    「…………。
    カッコいいな」
    でしょでしょ!?
    お姉さんのせいぎがなんなのかは分かんないけど、シイカなりにせいぎを表現してみた!
    「……くけけ!
    そうか、努力家だな」
    どりょく?
    どりょく…うん!シイカ、どりょく!
    頑張った!
    「頑張るのは、良いことだ。
    …そう言えば、お腹はどうしたんだ?」
    お腹?
    えっとね

  • 3⁠O⁠△o23/07/31(月) 00:29:47

    dice1d6=2 (2)

    1おくすり?でどうにかするんだって

    2こーかんしてもらったよ!

    3シイカ、何も食べないようにするんだって

    4えいってやったらひっこんだ!

    5ダイエットするの

    6よく分かんないからそのままだよ?

  • 4`⁠O⁠△o23/07/31(月) 00:31:31

    こーかんしてもらってシイカ、スッキリ!

    おなか見て見て、とてもやせてるよ!

    dice1d4=4 (4) おなか

    1ヤセッ2スッ3ナミッ4ポテッ

    「…確かに、スッキリしてるな」

  • 5⁠O⁠△o?23/07/31(月) 00:34:19

    「……シイカ」

    なーに?

    「ええと…切りとって、これなのか?」

    えっとね、えっとね。

    シイカは元々こうなんだって!

    お菓子、いっぱい食べたからかな?

    「……そうか」

    あっ!お姉さんも食べる?

    とっておきあるよ!サルミアッキ!

    「さ、サルミアッキ?」

    うん!

    とってもね、とっても美味しいの!



    dice1d100=61 (61) -25 ツルギ、サルミアッキ受け入れ度

  • 6⁠O⁠△o23/07/31(月) 00:37:46

    「……………」

    「あれ?ツルギ先輩、いつにもまして落ち着いて…って、つ、ツルギ先輩!?

    どうしたんですかそんな微妙な顔をして!」

    「………」

    「な、なんですかこの黒いお菓子」

    「…サルミアッキ、らしい」

    「さ、サルミアッキ?」

    「さっきシイカがやって来て、くれた」

    「ああ、シイカさんが……なんだか、異臭がするんですが」

    「…………食えなくは、なかった」




    お姉さん、喜んでくれたかな?

    うーん、それにしても次、どこに行こう?

    スリムになってパワーアップしたせいぎシイカを見てもらわないと!

    うーん…


    >>8 シイカが辿り着いた場所

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:51:54

    ゲヘナ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:58:30

    救護騎士団

  • 9O⁠△o?23/07/31(月) 01:00:23

    あれ?ここどこだろ?

    なんだか見覚えが…そうだ!

    きゅーご?のところだ!

    dice1d100=69 (69) イベント、低いほど悪く高いほど良い

  • 10O⁠▽o23/07/31(月) 01:04:36

    「あれ?シイカさん?」

    あ!セリナちゃん!

    見て見て、スリムせいぎポーズシイカ!

    「ふふ、かわ…カッコいいですよ、シイカさん」

    えっへん!

    強さもね、このあとね、付けていくつもりだよ!

    「…強くなる、ですか。

    改めて聞きたいのですが、どうしてですか?」

    えっ?

    どうしてって…

    皆を守れるような力がほしい!し…それに…

    dice1d5=3 (3)

    1…もう、死にたくない

    2えっとね、シイカ、助けられたの

    3『みんな』を守りたいの

    4カッコいいもん!

    5……あれ?どうしてだろ?

  • 11O⁠▽o23/07/31(月) 01:07:57

    「『みんな』…」
    うん!
    えっとね、『みんな』の中にはね、銃声聞くだけで震えちゃう子もいるの。
    だからね。
    シイカが強くなれば、『みんな』も怖くなくなると思うの!
    シイカが強くなれば、『みんな』を安心させられて、どんなピンチでも乗り越えられて…
    守れると思うんだ!
    「シイカさんは、とても素敵で…素晴らしいお方ですね」
    えへへ!そうかな?
    「頑張ってください、微力ながら私、応援しています」
    びりょく?
    よく分かんないけど、分かった!
    ありがとう、セリナちゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:14:10

    すごい空気やのぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:30:24

    交換してもそれはそれとしてぽちゃる
    夜食はやめてあげてねみんなさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:52:37

    元々太ってた理由が体質関係なしのお菓子の食べ過ぎだからね…
    体質分無くしてもお菓子分は減らないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:55:12

    体力つけて動けるぽちゃになろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:06:58

    お菓子が好きで(恐らくは)3食もしっかり食べて「みんな」が夜食だから痩せる要素が一切ない
    でも動いてパワーに変えれば問題なしよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:42:09

    トレーニングしよう!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:06:50

    かわいいね〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:01:02

    シイカのトレーニングか、皆も協力して強くなれると良いね

  • 20`⁠O⁠△o23/07/31(月) 22:05:01

    セリナちゃんにおうえん?してもらったし…

    うん!シイカ、トレーニングがんばる!

    ええっと…トレーニング、何をしようかな?

    dice1d6=3 (3)

    1銃火器の訓練

    2ちからいずぱわー

    3スピードトレーニング!

    4ほえ?おじさんだーれ?

    5とりあえず痩せる

    6お勉強のお時間です

  • 21`⁠O⁠△o23/07/31(月) 22:06:42

    シイカはやくなるよ!

    サラマンダーよりはやくなるよ!

    ……サラマンダーってなぁに?


    dice1d100=10 (10) シイカ、元のスピード

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:08:03

    シイカちゃんおっそい!!
    ここからどれだけプラスできるかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:08:06

    おっっっっっそ!

  • 24O⁠△o?23/07/31(月) 22:10:39

    スピードトレーニングって、何やるんだろ?

    ええと、ええと…

    dice1d6=4 (4)

    1堅実にランニングから

    2タイヤを引くよ!

    3とにかくダッシュ!

    4……早押しクイズ…?

    5とりあえず重りをつけてみたよ!

    6転がればいいのかな?

  • 25O⁠▽o23/07/31(月) 22:13:37

    「と、いうわけでできたよシイカ。
    早押し君三号だ。
    問題が出題されて問題の答えが分かればボタンを押す…しかしこの早押し君三号は特殊でね。
    回答ボタンが逃げていくんだ」
    ありがとう、ウタハお姉ちゃん!
    よく分かんないけど分かった!
    シイカ、クイズがんばって、追いかけるのもがんばる!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:14:29

    何が方向性変わってきたな?

  • 27`⁠O⁠▽o23/07/31(月) 22:19:14

    dice1d100=12 (12) 結果! 高いほど効果あり

  • 28O⁠△o。23/07/31(月) 22:23:20

    …………
    “し、シイカ、どうしたの?”
    あ…せんせ…
    えっとね、えっとね…


    『さあシイカ!まずは第一問!
    問題!――――――』

    “そもそも問題が何を言ってるのかすら分からなかった、と…”
    うう…シイカ、このままじゃはやくなれない…
    ぽてぽてのおそおそのもちもちだ…
    “うーん…シイカ、強くなりたいんだよね?”

    うん!
    “なら、強くなるって速くなるだけじゃないと思うよ?”
    “私と一緒にどうすればシイカらしく、シイカの思い描く強さになれるか…考えよ?”

    うんっ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:24:31

    まず夜食をやめよう
    聞いてるか後ろのみなさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:24:41

    (転がって移動すれば速いのでは……?)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:25:19

    そういや生後数日とかだったねこの子
    一緒にいる「みんな」も文字読めないぐらいだったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:26:30

    夜食はシイカすら知らないっぽいからな…
    先生が気がついてくれればあるいは…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:11:40

    カップ麺の在庫に先生が気づけばお夜食に関してはサクッと解決しそうなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:50:08

    他の生徒もお腹が空いたら食べてるだろうし
    きちんと個数管理してるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:15:23

    先生は管理ダメダメ社会人からきっちりバッチリな組織人まで幅が広いからな
    この世界では割とちゃんとしてる事を祈ろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:46:47

    大丈夫かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:54:01

    >>36

    ここのスレ主は2日に一回とかの頻度で書いてるからじっくり待つのだ。

    前なんか3日ぐらい間隔が空いたこともある。

  • 38O⁠△o23/08/02(水) 00:31:28

    “とりあえず、シイカはどんな強さがほしいの?”

    どんな?

    “例えば、賢いだとか、皆を治せるだとかも強さだよね?”

    そう…かも?

    “誰かを守る、敵を倒す、皆を導く…”

    “色んな強さがあって、色んなものにシイカはなれる”

    “シイカは、どんな強さになりたい?”

    シイカは……

    シイカが、なりたいのは…

    dice1d4=2 (2)

    1誰かを守れる強さ

    2誰かのピンチに駆けつけれる強さ

    3誰かの傷を癒せる強さ

    4皆を笑顔にする強さ

  • 39O⁠△o23/08/02(水) 00:34:32

    『えっ?



    青春、したかったのに…』

    …………。
    “シイカ?”
    えっとね、えっとね。
    シイカは……だれかの青春を、終わらせたくない。
    だれかの夢を、あきらめさせたくない。
    そのために…ピンチな人にかけよって、間に合えて、それで……

    手を、差し伸べれる強さがほしい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:34:32

    やはりスピード

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:35:21

    初代スレの…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:38:31

    このレスは削除されています

  • 43O⁠△o23/08/02(水) 00:39:24

    “手を差し伸べる強さ、か”
    うん。
    シイカ…まだ、せいぎとか分かんない。
    強さもね、何をしたらいいのかもね、分かんない。
    でも…それでも。
    あの時、あの子がシイカに、わたしにやってくれた事が、きっと。
    正しくて、やるべきこと…なんだと、思う。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:22:22

    優しい子

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:34:44

    てぇてぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:36:32

    とても良い欲ですね…
    シイカちゃんの方針の誕生…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:33:58

    シイカちゃん青春してる
    頑張って強くなろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:10:47

    頑張ってほしいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:24:51

    どんな成長するんだろうねシイカちゃんは

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:45:17

    このレスは削除されています

  • 51O⁠▽o23/08/03(木) 20:46:58

    “分かった”

    “シイカがその強さを望むなら、私も協力するよ”

    えっ!?ほんと!?

    “勿論”

    やったぁ!

    ええと、ええと…じゃあまずは何をすればいいのかな?

    “それじゃあ…うーん”

    dice1d4=4 (4)

    1シャーレの手伝いをしてみる?

    2色んな学校のお手伝いしてみる?

    3まずはお勉強だね

    4上全部

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:48:25

    シイカのスタミナは持つのか!?

  • 53O⁠△o23/08/03(木) 20:49:53

    “それじゃあ、お勉強を始めようか”
    えっ?おべんきょう?
    “誰かに手を差し伸べるなら、それ相応の頭の良さは必要だからね”
    ほえー…
    “それと…誰かを助けることにもなれないとね”
    なれる?
    “うん、経験は大切だからね。”
    “あ、そうなるとシャーレのお手伝いと各校のお手伝いもしなくちゃかな?”
    ふ、ふえ?
    なんだか…やることがおおいような…?
    “頑張ろう、シイカ!”
    わ、分かった!よく分かんないけど…分かった!
    シイカ、頑張る!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:23:29

    やることははっきりしたけど大忙しだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:03:30

    先生も協力してくれるし頑張ろうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:58

    ふぁいとだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:43:09

    シイカの口癖なのかな、『よく分かんないけど分かった!』

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:34:03

    かわいいね!

  • 59;O⁠△o23/08/05(土) 00:21:24

    “最初のお勉強は…そうだね”

    ごくり…

    dice1d4=1 (1)

    1言葉のお勉強

    2一般常識

    3戦術基礎

    4キヴォトスについて

  • 60O⁠△o?23/08/05(土) 00:23:36

    “言葉のお勉強をしようか”

    ことば?

    “うん、色んな言葉を学ぼう”

    “それにシイカ、たどたどしい…上手く言葉が話せてないからね、しっかり話せるようになろう!”

    わ、分かった!

    シイカ、お話がんばる!

    “それじゃあまずはお口の運動から――”


    dice1d100=37 (37) 成果!

  • 61`⁠O⁠△o23/08/05(土) 00:26:09

    “それじゃあシイカ!”
    ん!
    アメンボ赤いなあいうえお!
    “シイカ凄い!ちゃんと話せてる!天才!”
    えへへ!
    ありがとう、先生!
    シイカ、もっともーっと頑張るよ!
    “そうだね、もっと頑張って色んな事を話せるようになろう!”
    うん!
    シイカ、むずかしいことお話できるようになる!
    頑張るぞー!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:37:42

    幼児かよ
    生後数日だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:25:07

    がんばれ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:44:01

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:20:58

    ふぁいとー!

  • 66`O⁠△o23/08/05(土) 21:30:48

    東京特許許可局、すもももももももものうち、3.141592653589 、にゃんここにゃんこにゃにゃにゃんこ!

    “凄いよシイカ!淀みなくスラスラ言えてる!”

    えへへ、シイカ、頑張ったよ!

    “うん、頑張ったね!それじゃあご褒美をあげなきゃね”

    ごほうび?


    dice1d5=1 (1)

    1ええと…この辺りにカップラーメンが…

    2美味しいスイーツを食べに行こう!

    3山海経で美味しいもの食べに行こう!

    4はい、折り紙のメダル!

    5オモチャ買いに行こう!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:31:20

    あっ

  • 68O⁠△o?23/08/05(土) 21:36:21

    カップラーメン?

    “うん、美味しい食べ物だよ”

    美味しいもの!?

    やったぁ!

    “小腹が空いたときとかのために常備してて…あれ?”

    ふえ?どうしたの?

    “おかしいな、確かにこの辺りに保管していたはずなんだけど…”

    dice1d5=4 (4)

    1“シイカ何か知らない?”

    2…あれ?『みんな』どうしたの?

    3あっ!先生、ここにカップラーメン?あったよ!

    4“うーん、当番の子が食べたりしたのかな”

    5“仕方ないから買いに行こっか”

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:38:54

    これはセーフ、いやいっそバレたほうが…うーん

  • 70´⁠O⁠△o23/08/05(土) 21:39:47

    食べられちゃったの…?

    “うーん…そうみたい、仕方ないし買い出しに行こっか。

    シイカの好きそうなラーメンと…あとお菓子も付けちゃう!”

    いいの!?わーい!早く行こ、先生!



    dice1d100=84 (84) イベント、高いほど良く低いほど悪い

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:32:08

    おお、高い

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:49:47

    わくわく!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:00:04

    たけぇ!よかった!けど前例があるから怖い!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:44:59

    生まれの謎、体の秘密は明らかになったからもうそんなに怖いことにはならない筈
    でもダイス監督だからなぁ…

  • 75O⁠_⁠o?23/08/06(日) 23:05:04

    イベント

    dice1d6=6 (6)

    1あれ?美食のお姉さん達?

    2「あ、先生とシイカさん、こんにちは!」

    3エンジェル24にとうちゃく!

    4スーパーマーケットフィーバー!

    5『もしもし先生、ちょっといいかな?』

    6 :⁠-⁠(

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:11:50

    顔文字が増えたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:11:56

    「みんな」のターンだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:15:07

    この顔文字、確かカップ麺食ってた…?

  • 79O⁠△o23/08/06(日) 23:19:00

    ……?
    “シイカ?”
    先生、『みんな』が…『この子』が謝りたいって…
    “謝る…?”
    ええと…シイカもよく分かんないけど…変わるね。



    :⁠-⁠(


    “……シイカ、じゃないよね?”

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 04:56:12

    大丈夫かな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:36:50

    大丈夫だよきっと

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:49:21

    顔文字のせいで顔が横に90度傾いてるのかと思った
    あまりにホラーだったので考えるのをやめた

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:51:13

    >>82

    やめろよ前世首おられたからこの角度が1番落ち着くとかいう【みんな】を思いついちゃったじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:38:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:01:59

    「みんな」はちゃんと言えるのか、先生は「みんな」にどう接するのか

  • 86:⁠-⁠(23/08/07(月) 23:10:56

    “ええと…?”
    (…………)
    “君は一体…?”
    (とことこ)
    “…ついて来てって事かな?”


    (………)
    “これは…沢山のカップラーメンのゴミだ…”
    “もしかして、君が…?”
    (……こくり)
    “勝手に食べたら駄目だよ、食べたかったらちゃんと言ってね?”
    (…………こくり)

  • 87:⁠'-⁠⁠⁠(23/08/07(月) 23:14:53

    『……そっか、我慢できなくて食べちゃってたんだね…』
    (………)
    “…言い出してくれてありがとうね、大丈夫”
    “次からは一人じゃなくて…一緒に食べよう?”
    (………)



    (こくん)
    『えっと…!シイカも、一緒に食べる!
    みんなで食べたら、楽しいし美味しいよ!』
    (………こくん)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:20:09

    横顔文字人格くんもしかして発声の仕方がわからない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:21:44

    文字も読めないらしいし声も出せない、食料に執着する子か…
    なんだか不穏な…?
    まあ今が幸せだから良し!言い出してくれたから良し!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:10:28

    アリウス産の生徒さんの死体なんだからひどい想像はいくらでもできるが…
    今はいい方向に進めてるからいいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:33:51

    しあわせはハッピーなんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:31:01

    悪いことを告白できる良い子だなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:01:53

    まじめだね

  • 94O⁠△o23/08/09(水) 00:04:12

    …まさかシイカが眠ってる間に食べてたなんて。
    シイカびっくり。
    “そういう事もあるんだね”
    “とりあえず、カップ麺買いに行こうか”
    うん!今度は先生と、シイカと…『みんな』の分も!
    “シイカ、たくさん食べることになりそうだけど大丈夫?”
    ふふん!シイカね、たくさん食べるのは得意だよ!!
    “そっか、それじゃ…たくさん食べよう!”
    “『みんな』も、シイカも!”
    うん!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:08:12

    ほんとに大丈夫?マジで首折って死んだから発生の仕方も全部忘れたor喋ると喉がヤバいとかじゃないよね?

  • 96:⁠-⁠(23/08/09(水) 00:12:56

    顔は

    dice1d4=3 (3)

    1変化なし

    2無表情になる

    3↑+顔文字通り顔が横になる

    4実は寝っ転がっている

    喋れないのは

    dice1d4=1 (1)

    1お腹が空いたから

    2喋り方が分からないから

    3シャイなだけ

    4その権限を保有していません

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:18:23

    喋らないのってそんなスニッカーズのCMみたいな感じだったんだ

  • 98:⁠-⁠(23/08/09(水) 00:19:53

    この子の能力

    戦闘力 dice1d100=6 (6)

    知力  dice1d100=84 (84)

    魅力  dice1d100=42 (42)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:46:34

    知力は高いのになんで文字読めないんだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:47:54

    >顔文字通り顔が横になる


    こわい(こわい)

    よりによってガスマスクでそれするんだからなおこわい

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:30:09

    首大丈夫かなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:29:52

    首の傾いた無言のガスマスクはホラーの描写なんよ
    可愛さじゃ乗り切れんのよ

  • 103(⁠+⁠_⁠+⁠)23/08/09(水) 20:35:31

    乗り切れるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:16:03

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:43:23

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:57:50

  • 107`⁠O⁠△o23/08/10(木) 21:22:25

    というわけで、カップラーメン買いにきたよ!

    dice1d5=2 (2)

    1エンジェル24

    2ショッピングモール

    3商店街

    4山海経

    5柴石

  • 108O⁠▽o23/08/10(木) 21:25:07

    “シイカはショッピングモール初めて?”
    うん!
    人がたくさんいて、物もたくさんあって…
    ワクワクするね!
    えと、ラーメンはどこかな?
    “食品売り場に行けばあるだろうけど、せっかくだし”

    “シイカ、ラーメン以外も買ってあげるよ”
    えっ、いいの!?
    “うん、頑張ってるシイカへのご褒美!”
    わーい!
    ええと、ええと…!何がいいかな…!
    “ふふ、ゆっくり見て回って買いたい物を見つけよっか”

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:28:05

    やったぜ
    大人の奢りだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:16:14

    シイカちゃんなんでも美味しく食べてくれそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:37:52

    何が気にいるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:27:47

    サルミアッキ詰め合わせが売ってませんように

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:11:31

    他の匂いがやばい系にもハマるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:20:29

    流石にシュル缶は売ってないよね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:12:38

  • 116O⁠△o23/08/12(土) 22:07:28

    ええと、ええと…!

    たくさんのお店があって迷っちゃう…

    うーん…あっ!

    dice1d10=7 (7) シイカが気になったお店は…

    1駄菓子屋

    2ケーキ屋

    3惣菜屋

    4ペットショップ

    5人形屋

    6本屋

    7ゲーム屋

    8お面屋

    9服屋

    10ガンショップ

  • 117O⁠△o?23/08/12(土) 22:11:04

    先生、ここなんだか…他のお店と違うね?

    “ああ、ここはゲームショップだよ”

    げーむ…それって、テレビでたまに流れてる、アレ?

    “うん、私もたまにやったり生徒の子たちもやってる子がいたり…最先端の玩具って感じのものだよ”

    ほへー…サイセンタン…

    “何か気になる物とかあるかな?丁度いいし買ってあげるよ”

    いいの!?えっと…!それじゃあ…!

    dice1d100=52 (52) シイカの選美眼

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:11:45

    ふつう!
    TSCとかは選ばなさそう

  • 119O⁠▽o23/08/12(土) 22:15:13

    これ!なんだか面白そう!
    “『ドタマでポン・ザ・ファンタジー』…?”
    「ふむふむ!無難なのを選んだね!!」
    わわっ!?
    「こんにちは、先生!
    今日はここにゲーム買いに来たの?」
    “こんにちは、モモイ”
    “モモイは……あれ、その制服…”
    「うん、ちょっとお小遣いがピンチでさ。
    しょうがないからここでバイトしてるの。
    それはともかく!」
    わっ、わ?
    「貴女、ゲームに興味があるんだよね!?
    ならこのモモイがオススメのゲームを教えてあげよう!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:15:40

    (ダメそう)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:17:14

    一般的に見て変なの薦められそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:22:00

    ドタマでポンどんだけシリーズ展開してるんだアレ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:25:11

    何すすめられるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:04:59

    一般のゲームを勧めてからの本命としてゲーム部制のインディーズを推してくる可能性

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:42:44

    なるほど

  • 126O⁠△o?23/08/14(月) 08:12:30

    dice1d100=67 (67) モモイのオススメゲームの良さ

  • 127O⁠△o23/08/14(月) 08:17:27

    「やっぱり初心者にはむやみに神ゲーを押し付けるより、ゲームそのものに慣れてもらうのが一番!
    ゲームに慣れているのと慣れていないのとじゃ楽しさに天と地ほどの差が出るからね!」
    “な、なるほど…”
    ほへ~…
    「と!言うわけで!
    初心者向けのタイトル…伝説のスターナノーとか、ファンタジーノウフとかがオススメだよ!」
    “凄い…モモイがマトモに紹介を…!?”
    「ちょっと!?どういう意味!?」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:18:19

    さてはミドリだなおめー

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:42:43

    なんで入れ替わってるんだろ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:13:38

    モモイだって別に良作を勧められないってわけじゃないし…
    ちょっとこだわりが独特なだけだし……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:13:19

    そうかな…?
    そうかも…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:47:48

    保守!

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:19:50

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:28:09

    この無難なのの次がモモイ的本命かな

  • 135O⁠△o23/08/15(火) 10:33:49

    「ともかく!こういうゲームをやっていって、自分なりの好みを見つけていったらいいと思うよ!」

    ほへぇ…

    “ねえモモイ”

    「?、どうしたの先生?」

    dice1d4=2 (2)

    1“ミドリだよね?”

    2“何か悪いものでも食べた…?”

    3“その後ろに持っているのは…?”

    4“シイカがおいてかれてる”

  • 136O⁠△o23/08/15(火) 10:35:36

    「失礼な!?

    私だってちゃんと紹介する時は紹介するよ!?」

    “そ、そうだよねごめん!”

    ……?

    ねえねえ、このゲームってどんなの?

    dice1d100=48 (48) シイカが見つけたゲーム

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:38:51

    なんのダイスだ…?神ゲー度か?

  • 138O⁠△o23/08/15(火) 10:40:48

    「ん?ああ、それはね。
    カブで殴って進めていくタイプのアクションゲームで――」
    はへぇ…ねえねえ、こっちは?
    「これはね、イカミサイルで突き進むシューティングで…」
    “(こうしてみると…)”
    “(モモイはやっぱりお姉ちゃんなんだなと思うぐらい面倒見がいいよね)”

    ねえねえ、ええと…
    「モモイでいいよ!アナタは?」
    わたし、シイカ!よろしくね、モモイお姉ちゃん!
    「うえっ!?お姉ちゃん!?」
    だめだった…?
    「ううん!むしろ大歓迎だよ!
    ふふん、このモモイお姉ちゃんに任せなさい!
    シイカを立派なゲーマーにしてあげる!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:42:42

    ミニお姉ちゃんいいなぁ
    40センチはちょっとでかすぎるけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:40:39

    ちっちゃいお姉ちゃんとでっかい妹は健康に良い

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:45:13

    モモイがお姉ちゃんっていうことはミドリもシイカのお姉ちゃんってこと?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:40:34

    この子結構大きいのよな…
    大きい末っ子…かわいい…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:40:39

    てぇてぇ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:33:05

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:49:21

    ユウカ……シイカを認知してくれ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:06:53

    なして…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:24:45

  • 148`⁠O⁠△o23/08/17(木) 01:44:25

    げーまー…!

    なんだか…強そうなひびき!

    シイカ、ゲーマー?になる!

    「おお!その心意気や良し!

    それじゃあこっちのコーナーでゲームが試遊できるし早速やってみよう!」

    “アルバイトは大丈夫なの?”

    「ん?大丈夫大丈夫!

    このお店結構緩いし、そこまでお客さんも来ないから!」

    “(それはそれで経営大丈夫なのかな…)”

    「ほらシイカこっちこっち!先生も!」

    うん、お姉ちゃん!

    ええと……

    「これが画面で、これがコントローラー!

    さあシイカの初ゲーム、その腕前を見てみようか!

    ソフトは…適当にコレでいいかな?」

    dice1d100=3 (3) ゲームの難易度

    dice1d100=84 (84) シイカのゲームの才能

  • 149⁠O⁠△o23/08/17(木) 01:49:11

    「初心者の人にはやっぱりぷにぷにダンジョンで肩慣らしを……」

    【ズバッドゴッガッ、キュインキュインカッ

    WIN】

    勝った。

    「……………」

    “……………”

    ……あれ?これで終わり?ゲーム、かんたん!

    「ふ、ふふ…中々やるみたいだね!

    でも次はそうは行かないよ!

    次はコレ!ファイナルガイア!中級者でも舌を巻く難易度にどう対処するかな!?」


    dice1d100=25 (25) 84-dice1d30=19 (19) 以下でクリア

  • 150`⁠⁠O⁠△o23/08/17(木) 01:54:05

    ………!
    この子、強い!
    「このボスはゲーマーの経験と勘があって攻略できるボス!
    さあ、シイカを倒すのだ!!」
    “シイカは初心者だよ…?”
    …………。
    ……っ!
    【カキーン……ザァン!!】
    「な……なにぃ!?ジャストパリィ!?」
    “シイカって本当にゲーム初めて…?”

    うん、シイカゲーム?今日が初めて!
    「こ、この子は…シイカは凄いよ先生!
    将来凄いゲーマーになるよ!」
    ホント!?やったー!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:45:39

    シイカすげぇ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:04:18

    まさかの才能が

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:26:24

    ぷにぷにだから遅いだけで反射神経には優れていたのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:38:31

    痩せればもっと早くなるかな!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:07:32

    関係無いんじゃないかなあ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:50:05

    ゲーマーの道を極めたらお腹が元に戻っちゃいそうだ

  • 157O⁠△o23/08/17(木) 21:54:41

    「…けどね、シイカ」

    ふえ?

    「ゲーマーの道には門番が付き物!

    私と勝負だよ!」

    ふええ!?

    “モモイ!?”

    「安心して先生、シイカのあの才能…並大抵の物じゃないよ!

    いくよシイカ、スーパーキヴォトスファイターで勝負!」

    よ、よく分かんないけど分かった!

    シイカ、頑張る!


    dice1d100=24 (24) 84-dice1d50=28 (28) 以下で勝利!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:10:43

    つおい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:43:39

    勝っちゃった…!

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:45:25

    つ、つよい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:37:08

    このレスは削除されています

  • 162`⁠O⁠△o23/08/18(金) 17:38:59

    シイカ、頑張る!
    「行くよシイカ!
    …とはいえ、ふふん!このゲームは私だってやり込んでるし、シイカは初心者!
    ちょっと説明書見てNPCと戦ったぐらいのシイカに負けるはずは……」
    ………!!
    【キュピン】
    「なっ!?ジャストガードからのカウンター!?」
    “それだけじゃない…し、シイカ…!コンボを…!?”
    「ど、どうして!?シイカは…このゲームのコンボなんて知らないはず…!まさか…!?」
    『みんな』が教えてくれる…次にどうすればいいのか…!
    「なんか強キャラみたいな事言ってる!?
    う、うわあああああ!?」

    〘シイカ WIN!!〙

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:39:58

    なんかスレッタみでてきたな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:27:53

    みんなが教えてくれるの強いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:16:40

    かっこいい!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:33:38

    格ゲー才能が高いみんなも応援しています

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:51:15

    ふぁいとだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:03:40

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:58:43

    折角できた可愛い義妹に速攻でボコボコにされる姉…

  • 170`⁠O⁠△⁠o23/08/21(月) 00:20:06

    シイカ、勝った!
    「うわあああん!!初心者に負けたー!!」
    “シイカ凄い!”
    えへへ!シイカ、凄かった?
    「ううう…!悔しいけど、シイカの実力は本物だったよ!
    でもでも!ここで引けないしもう一回…!」
    『おーい、モモイちゃん。
    やって欲しい作業あるんだけどー』
    「うえっ!?は、はーい!今行きます!
    ……うぅ!こんな時にお仕事が入るなんて!」
    “そういえばモモイアルバイト中だったね…”
    「うぅー…!なんてタイミングの悪い…!」
    え、えと…モモイお姉ちゃん!
    “シイカ?”
    その、えと…お、お仕事、頑張って!!
    シイカ、応援するよ!
    「……!!
    えへへ、可愛い妹分に言われちゃったら頑張るしか無いね!
    シイカ、先生!私頑張ってくるよ!」
    “うん、頑張ってね”
    ファイト!だよ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:39:59

    おしごとがんばれ〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:23:10

    危ない、ここでゲームにドハマりしちゃうとおデブから抜け出せないぞ!
    がんばれシイカ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:22:36

    モモイとゲームを楽しんで、気に入るのは見つかるかな?

  • 174O⁠▽o23/08/21(月) 23:54:31

    “それで…楽しかった?”
    うん!えっとね、えっとね!シイカ、楽しかった!
    モモイお姉ちゃんとも仲良くなれたし、楽しいのもたくさん知れたし!
    シイカ、とっても楽しい!青春できてる!
    “青春……”
    ……?
    どうしたの?先生?
    “前からシイカがよく言ってる青春、青春をするのがシイカの夢なんだよね?”
    うん!
    シイカが誰かに手を差し伸べたいって思うよりも前から思ってた夢で……

    ……あれ?いつからもってたんだっけ?

    “それじゃあ思い出すためにも…ゲームとラーメン、買おうか!”
    うん!ええと…ええと…!
    選べるもの、たくさん…!なににしよう…!?
    “シイカ”
    ふえ?
    “これからも、青春、しようね”
    !!

    うん!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:55:51

    イイハナシダナー

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:56:55

    先生とのやり取りが可愛いなぁ

  • 177( ― )23/08/21(月) 23:58:40

    …………

    そろったな、お前達。
    これから初めるのは、戦争だ。
    私達の死に場所を取り戻すための戦争であり。
    私達の存在理由を再び得るための戦争であり。
    私達という傷跡を世に残すための戦争である。

    我らが主は消え去った。
    それがどうした?
    残された人形は無意味なのか?
    我々の価値は消え去ったのか?
    …今更、温もりを感じようなどという愚か者はいないだろうな?

    ……よろしい。
    では、進め。


    我々がための戦争を。
    冷たく、厳しく、理不尽な。
    誰のためでもない、戦争を。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:59:15

    まだなんかおるんかそん中

  • 179( ― )23/08/22(火) 00:01:55

    目標は、まずは…憎きトリニティ。
    カタコンベを通り、校内に侵入し。

    全てを壊せ。
    全てを失くせ。
    好きに暴れろ。
    理由なんていらない。
    理由がないお前たちに、我々に。

    理由なんか、いらないんだから。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:57

    青春が壊されようとしてるというか、こいつらもしかしてシイカの…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:06:21

    なんかヤバいの出てきちゃったな

  • 182O⁠△o?23/08/22(火) 00:07:17

    dice1d100=61 (61) その時シイカの脳裏に……

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:07:29

    キヴォトス人である以上シイカもシリアスから逃れられないのか

  • 184O⁠△o23/08/22(火) 00:09:42

    dice1d6=5 (5)

    1……?先生、変なのが聞こえたけど…聞こえた?

    2…かたこんべが、あぶない?

    3チョコミントラーメン…!?

    4ているず…さが…くろにくる…!?

    5みそ…!

    6…助けなきゃいけない子がいる

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:11:03

    みそ?!?!

  • 186`⁠O⁠△o23/08/22(火) 00:12:12

    先生!シイカ、みそ?がいいと思う!
    なんだか、びびって頭にきたよ!
    “それじゃあ味噌味のカップ麺を買おうか”
    わーい!
    それじゃあ早く買って食べよ!
    シイカ、ラーメン?初めて!楽しみ!

  • 187( ― )23/08/22(火) 00:17:08

    ………。

    「リーダー、どうしました?」

    ……………みそ……。

    「み……?」

    ……?

    おい、私は今、何を言った?

    「み、みそと…何かの暗号ですか…?」

    いや…何故だか分からないが口に……

    dice1d4=1 (1)

    1…まあいい、行くぞ

    2……な、なんだ、この、感覚…

    3…!?く、口の中が…!

    4おくぁあああ!?あ、あつぁあ!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:18:32

    なんか同期してる?
    みそ……のみか!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:22:53

    そういう繋がりしてんのかーい

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:24:02

    シリアスとコミカルの温度差で風邪引きそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:25:28

    ダイス自体外れてるけど、シイカが辛いの食べてなくてよかったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:26:52
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:33:29

    新章だな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:33:31

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:33:53

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:34:04

    果たしてシリアスになるのだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:36:19

    シイカスレはコミカルとシリアスの性質を併せ持つ…♧

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:36:53

    早くもシリアスが息してない

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:37:44

    シイカちゃんがシリアス初手でみそ味を引き当てたからかなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:38:17

    ラーメン(サルミアッキ味)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています