創作者の雑談スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:30:17

    誰かいる?
    保守協力してくれ~

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:40:22

    保守〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:41:35

    保守保守
    絵の勉強したくないし上手くなるのに興味ないけどデッサン力がほしいというアレな心を持っている

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:42:33

    ほっしゅほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:42:56

    スレ立て乙
    まだ完成ではないがほぼ完成まで来ると感慨深いものがあるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:46:31

    保守〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:47:21

    とりあえず10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:48:21

    保守です

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:48:22

    保守~
    やる気降りてこ~い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:53:34

    試作品の合成水晶のカット

    安石程型取りは上手くいくんよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:24:05

    最近努力が何なのかわからなくなってきた
    Aは鍛錬の一環、Bは遊び感覚で同じ事をやったとして
    身につく能力や必要な労力は同じでも努力したかという点ではやっぱ違うのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:30:07

    流石に今日寝るまでに2枚終わらせないと本命の作業に入れないから本当にやらなきゃ
    「すみません……あのぉ……」って前置きを置いて担当に連絡するのは嫌や きもちよく帰省したい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:25:47

    >>12

    どちらも総じて努力だと思うよ

    遊ぼうが楽しもうが身につける為に頑張ってることにかわりはないんだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:37:19

    >>12

    どっちも努力だと思うけど、大成する人ってBに近いんじゃないかな~と思ってる(凡人の感想)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:00:55

    かーっ!
    すげぇ展開思い付いたわー
    書ききればアニメ化映画化間違いなしだわー
    かーっ! 時間さえあればなー!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:32:20

    よっしゃエッチな設定を思いついた!これならシナリオがエッチな感じになるぜ!
    からのこのエッチな設定邪魔だな…になるからエロゲ作るの向いてない気がしてきたな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:46:39

    クリスタ素材の整理が苦行すぎる
    Ctrl+Vは覚えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:09:01

    クリスタのシンプルモードが逆に使いづらくて泣けるぜ
    どれだけ素材に頼ってきたんだ?と思ったが「はみ出さないペン、はみ出しだけ消すペン」「隙間なく囲って塗るツール」「長年愛用しているペン素材」が素材なので使えなくなるという事に気づいた

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:41:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:42:19

    誤字った
    今時はTwitterよりミスキーにも同時投稿したほうがよさ気か?と思ったりしていてちょっぴりめんどくささがある
    Twitter依存しないようにアプリ消してるのもあってめんどくささが倍!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:12:31

    バニーの日、今年こそ何か描こうと思ってるんだけど構図って難しいね
    全身入れた構図で描きたいんだけどアオリフカンはせっかくデザインした衣装を綺麗に見せられないしなー、背景もパースつけるの面倒だしそれっぽくポーズ決めさせてヴィネット風にするかな、てかそもそもなんで三人も描こうと思ったのかな、そんなこと考えてるうちにもう夕方なんだなー
    これを三日ぐらいやってて気付けば割と手遅れ 一人の立ち絵に一週間弱かかる遅筆だからもう間に合わないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:56:51

    今日の私はちょっと頑張った
    明日からの私は職場からの指示で資格の勉強なのでしばらく作業はほぼお休み

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:30:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:34:32

    >>23

    頑張れ~

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:38:05

    >>16

    こんな神展開アウトプットしなくても忘れるわけねぇよなぁ!?

    って思っても忘れるからメモだけでもしたほうがいいんですよね(15敗)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:42:40

    >>12

    努力を勘違いしてると思うけど努力て別に苦労するて意味ではない

    日々の小さい積み重ねで楽しんでるか苦痛であるかは関係ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:11:30

    前にskebやってるからリクエストは受けないってスレ主を見かけたことあるんだけど
    やっぱりskebみたいなのやってるのにこういう所でリクエスト受けるってのは不義理なのかな
    クオリティの差とかもちろんあるんだろうけどちょっと気になった
    個人的な感覚の違いでしかなかったらいいんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:15:40

    最近思うように小説を書けなくなって次の投下に随分時間をかけてしまった
    でも悩んだ結果満足のいくものが出来たので結構達成感がある
    誰も見てくれなくなるんじゃないかと不安はあるけど妥協はもっと嫌なのでコツコツ頑張っていこうと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:44:41

    なんかこのカテゴリ1〜2年の初心者に対して口調キツくない?過去ログ見ていって思ったんだけどどのスレ主もフルボッコにされてる印象しかない
    指摘がきついのはちゃんと指摘するためなのは理解できるがそのあとずっとあれがダメこれがダメって言い続ける流れが酷い
    なんか理由あんの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:00:52

    >>30

    継続して見てる人の中に一人また少数でも口調が強い人がいればそれだけでほぼすべてのスレに書き込めるからね

    下手につっこみをいれればスレの雰囲気を崩しかねないから様子見に回る人も多いいだろうし

    スレ主が強く言ったらそれは荒れるかもしれないから言い出しにくいだろうしでなかなか難しい問題だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:23:15

    己の創作スレ+αでちょっと他の人も来れば良いかなと思って立てたスレが予想以上に人来て総合スレじみた様相になっている
    別にそれ自体は嬉しい事だけど個スレに求められるスレ主の役割と総合スレに求められるスレ主の役割は違うしもう少し自我を薄めた方がいいんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:25:39

    >>31

    暗黙の了解みたいなルールがあるわけじゃないのね

    納得した、ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:03:27

    >>28

    自分も「Skebしてるからあにまんじゃリク受けない」って言ってる人見たけど

    その人は完全にTwitterにあげる絵やSkeb絵もあにまんに載せてるタイプで

    あにまん限定でリク受けて描くって行為自体してなかったし

    「リクエストしたいくらい自分の作品が好きならお金だしてほしい」って感じだった


    実際同じ絵載せててアカバレしてたから「あっちじゃ無料で受けてたよね?」とか言われそうだとも思ったし

    不義理云々より無償だと無遠慮になる層ぶったぎってるだけの人の方が多い気がする

    あとすべての人がそうじゃないけど、金銭の有無でクオリティなんかそうそう変えられないし

    同じ「リクエスト受けて描く」行為なのに無償なんだよな…って思うようになってるタイプだと断ってたりする

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:36:09

    小説絵両方に共通することだが下手な奴よりそこそこ上手い奴が徹底的にこき下ろされてるよな創作カテ
    一方めっちゃ上手い奴と下手な奴は褒められてるわ
    この現象はなぜ起こりうるのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:49:14

    >>35

    言うてあにまんに限らず他所の創作系スレでもありがちな現象ではある

    アドバイス側に無意識下で「駄目なところがあってもとりあえず褒めるライン」と「駄目なところがあったらとりあえず指摘するライン」が設定されてるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:15:04

    初心者を名乗ると嘘つき扱いされるけど上手くないレベルが一番キツく当たられるし評価もされないのはどこでもそうだな
    ある程度できてるからこそ粗が目立つのはあると思うが言い方までキツくなるのはなんでだろ
    慣れてそうだから多少は大丈夫だと思われるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:51:36

    台風の影響か非常に頭が痛い上やる気が出ねぇ
    過ぎ去るのを待つべきか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:54:28

    相手は教えるプロでも絵のプロでもないのに
    掲示板みたいなとこでタダでアドバイスくれ、なんて言ったらボロクソに言われて当然のもんとでも思っとけばいいでしょ
    親切でかつ有用なアドバイスなんてもらえたら超ラッキーよ
    それが嫌ならちゃんとお金払ってプロの講師や絵師に教わってください、ってそれだけの話だと思う

    たかだか掲示板の無償アドバイスに求めすぎだと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:48:34

    ワイ君in神世紀スレ、こんなに過疎ってる今でも保守レスで無理に延命してるというわけでもなしにずーっと続いてるっぽいの凄いな…
    元ネタも知らないけどそれだけ魅力的な作品・キャラなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:50:58

    頭の良い小男はなぜ……馬鹿な力だけの大男を自分の側に置きたがるのだろう……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:54:07

    >>41

    タフカテで見た画像だけど「自分は瓦一枚も割れないけど金で瓦五十枚割れる男を好きにできる」で力を誇示するみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:59:08

    アドバイスや指摘くれじゃなくてただスレ立てして見てくれて感想くれたら良いなくらいの絵をぶっ叩いていくのも見たことあるからこのカテゴリの良くない風潮の一部だと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:21:42

    アドバイスを求めててきつい批評や指摘も構わないって人に沢山指摘が飛ぶのは分かるけど
    指摘する際に「ここをこうしたら綺麗に見える・描ける」って言えばいいのを
    「何でここをこうしたら良いのにそんなのも出来ないの?」って言い方してる人が居るから
    怖いしどうしてそこまでキツイんだ?って話なんじゃないんかな

    仮に指摘自体は真っ当だとしても暴言つけて萎縮させるのまで必須なのか?的な

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:47:47

    久しぶりに自分の小説読んだら面白すぎて早く続きを読ませろと思ったけど
    実際は漫画のネタ考えたいなと言いながらぬいぐるみ作ろうとして絵をかいてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:35:50

    >>43

    無駄にアドバイスしたがりなうえ態度がでかい人いるよね…

    前に3Dを使っていることに負い目を感じているスレ主が皆んなは3D使ってるかって質問してるスレで

    スレ主が3D使った絵と使ってない絵を見せなきゃアドバイスできない絵を見せろって感じで

    スレの趣旨理解してない謎に上から目線のレス見かけた時はビックリした

    指摘されたらレス消して勘違いした〜って謝ってたけど偉そうにしてた理由はなんだったんだよって

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:01:04

    新たな企画を始めたいが大きな方向性はともかく細かいとこが埋まらない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:32:19

    >>35

    てか、芸術系の学校行ってても大体そうだよ

    中途半端に上手な人はまだ伸びしろあるから指摘どんどんされるけど

    マジでド下手な奴で指摘してもどうせこの人出来ないだろうなって人には講師陣も

    優しくなる。まず自信つけさせるとこから始めるから

    上手い人は指摘する場所ないから普通に褒められる

    だから本当に怖いのは褒められまくりになった時が一番怖いんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:31:36

    >>35

    100点中10点しか取れないレベルだと漫然と回数こなすだけで伸びるから具体的に問題点指摘する必要がないし、仮に問題点指摘しようとしたら文字数がバカになるから具体的に問題点指摘しても仕方ないってのはある

    100点中50点くらいだと明確に出来てるところと出来てないところが分かれてて漫然と回数こなしても改善されないから、具体的に問題点を指摘しなきゃいけない

    そうなると断定口調や命令口調になるから厳しく聞こえるようになるってのはある

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:21:00

    こんな大風低気圧の中じゃ創作なんてできねぇよ…
    落書きぽいぽい描こうかなと思い立った時に台風なんて…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:32:59

    この時期は熱中症も疑おう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:26:50

    創作に熱中しすぎて気づいたときには5時間経過してて怖い
    やっぱ勉強の息抜きにはふさわしくないのか……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:36:12

    >>52

    掃除と並んで絶対にしたらアカン…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:40:53

    やらなきゃいけないことがある時ほど創作意欲って湧くよね
    わかるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:06:03

    連休中絵を描くぞー!って時は中々描けないのに仕事終わり早く寝ないと明日しんどいぞ…って時は筆が乗ったりするよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:23:47

    好きな作品の続きが出ない事から影響を受けて「その作品に続編が出たら」みたいな形で創作始めたけどそろそろ虚しくなってきた
    パクリから始まってるし続きが出ないのがヒシヒシと伝わる感
    今はそれとは違う創作作り始めてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:54:47

    サブクエの内容が思いつかない!!!
    でもそんなに凝る必要ないんだよな…キャラ同士の会話とどんなキャラかの深堀ができればいいんだから猫探しでも薬草捕りでもいいんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:16:05

    周年絵と水着絵と誕生日絵と…
    全部描きたいから全部融合させちゃおう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:29:58

    一年近くアイデアを書き連ねてやっと小説として自分の創作意欲をアウトプットできた
    八話程書いてから無限に手直しやアイデアコロコロしたしそろそろ読んでもらうのもありかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:15:07

    そこそこの画力があるはずなのになんで伸びないんだって本気で思ってた絵を数年後見返すとこんなにレベル低かったのかって愕然とするのを定期的に繰り返してる
    今の画力だってそこそこ()だと思ってるけど実際は…と思ったら何も信じられないな
    もっと積極的に過去絵見返してプライドへし折っていかないとなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:50:37

    型月とか見てると超憧れるな
    自分が一から作った世界観があそこまで大きなものになって仕事にもなるのってどういう気分なんだろ
    もちろんめちゃくちゃ嬉しいだろうけどプレッシャーも凄そう、でもやっぱ嬉しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:02:33

    ヒーローより、ヴィランの方がストーリーで動かしやすい……! だってコイツら、行動に制限が無いから……!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:12:38

    >>34

    なるほどそういう事情が…

    マルチリクエストの件もあるしそこら辺は考えて動かないと

    後でトラブルというか嫌な目にあいそうですね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:45:08

    美少女キャラ描きたいし描いてるけど、目鼻立ちがくっきりしてるイラストのが好きなんだよね
    女性向け作品とかも読んでみるほうがいいのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:00:03

    >>60

    俺は逆に「俺めちゃくちゃ上手くなったな……」って自己肯定感爆上りになる

    どうせ見返すならこのスタンスで見返そうぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:56:28

    推しを描いてもらうスレで絵の練習いっぱいできた
    特に時短の塗りと構図の勉強ができてよかった
    さいとうなおきの三ヶ月上達方法で本気の一枚絵を完成だせることを強調していたけど
    そのとおりだったわ
    完成品を積み上げるの大事

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 03:05:37

    小説が凄い勢いで進んでたのに突然行き詰まってしまったけど絵など別ジャンルを挟んでから再開したらまた書けるようになって嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:19:44

    背景の草むらで詰まった
    好きな作家さんの絵は見やすいから配置から考えられてるんだよな
    自分で描くとごちゃごちゃする

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:49:15

    >>49

    良くないとこだけ並べるとキツくなってしまうなと思ってトゲトゲしい印象を与えないように言葉選んでアドバイスしてたら

    横から「長い」って文句言われることが増えてしまって

    そっからは厳しい口調に聞こえてしまうのはもう仕方ないと諦めてなるべく端的に問題点と改善法を指摘するようにしてるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:15:29

    SNS疲れひっでぇけど絵の練習アップして見られてる意識がないと練習続きそうにないわ
    TL見ないで呟けるツールとしてツイートデック愛用してたけど課金しないと使えなくなると聞いてげんなりじゃ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:37:39

    自己評価当てにならないから他人に10点満点で評価してみてもらいたいけど低かったら死ぬほど落ち込むし、高かったらお世辞だなって思う気がするからめんどくせえ人間だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:55:46

    何も悪い事してないのに晒されるの怖いな
    あにまんに投稿する時点でリスクがあるって事か…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:35:13

    あ、ゴリラスレが落ちてるウホ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:11:02

    自作が話数追うごとに長くなってる自覚はあったけど、気づけば一話目と最新話で文字数が10倍違った
    話ごとに文章量違うの読者さん的にはどうなんだろうか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:59:05

    社会人とかIP規制とかで個人が練習スレ立てても完走できずに落ちてしまうことが多いから
    今こそ昔の神絵師になるまで何日かかるかみたいなみんなが使える総合練習スレ必要なんじゃと思った
    赤ペンアドバイス参考書など練習に関する話題フリーにしたらそこそこスレもつんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:01:35

    余韻病は敵
    インプットのために作品を楽しんでも余韻に浸っていたら肝心な制作が出来ない
    もう終わりや

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:12:04

    ちょっと聞きたいんだけどもスマホで長時間イラスト描いてる人ってどんな状態で描いてる?
    椅子に座ったり横になったり休憩しつつやってるんだけど最近首周りが痛くて…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:38:18

    >>75

    いけそうと思いたいが話題の範囲を広げるのがどっちに転ぶか判断が難しい

    アドバイスとかは質を問わないなら雑談混じりとか含めてそれなりに多いいだろうけど

    一番重要なのはスレを維持するために必要な参加者を常に確保しておけるかだしな...

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:09:10

    アニメーターがよく描いてる色鉛筆をつかった描き方は
    そのルールまとめた書籍みたいなものがあるのだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:04:57

    >>78

    ・参考になった動画や良書やツイートをシェアしたり

    ・スレ立てるまでもない赤ペンやアドバイスをお願いしたり

    ・黙々と練習を載せ続けたり載せないけど進捗だけ報告したり

    ・試した技法やツール等の使用感のメモ書いて載せたり

    これくらいの範囲なら保守の一言が続いて気づいたらスレが落ちてるって悲しいことになはらないんじゃないかな

    夏休みやお盆あるし試しに誰かスレ立ててみてほしい(他力本願

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:25:11

    あるサイトで複数の知り合いと協同で小説書いてるんですが設定とかの展開の連絡がうまく行かなかったせいで片方はストレスためて爆発させて本当はこういうことしたかったんだ!と言われ、もう片方はストレスの原因なのもあって責任感じて書く気力無くすわでどうしたらいいんでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:21:32

    解散がベターな気もするけど今作ってる作品がやり抜きたい作品なら納得するまで話し合いするしかない気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:30:22

    ココナラを知ったのは幸か不幸かわからないなあ
    感想とか書いてくれたりアドバイスとか教えてくれるのは良いけれど、小説や漫画を書いてもらうっていうのにハマったら、そのうち自分で書けなくなるんじゃなるかなって思う時がある

  • 848123/08/05(土) 18:52:07

    >>82

    今の状態じゃそうですかね…

    これが続いた場合最悪解散して1人でやろうかな思ってますけど…

    ここまで仲悪いのは想定外でしたね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:02:07

    >>83

    小説の依頼は「文字書く程度なら俺でも余裕なンだわ」みたいな奴が多いんだよな

    でもしっかりした人にお願いすると想像を超える作品が納品されることもあるという

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:45:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:58:42

    >>79

    ハイライト部分は赤鉛筆で書いてる的なやつ?

    確かスタジオごとだか個人だか作品によって違ったと思う

    好きなアニメのやり方をパクるでいいんでね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:00:28

    >>65

    マジでこれ

    昔の絵の方が上手いて方が目も当てられないしキツい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:09:07

    >>87

    いろいろな色で塗っててなにかルール的なものがあるのかなと思ってたが特にないのか

    なら真似して描いてみることにするありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:48:30

    >>84

    あれからストレスが爆発した人から連絡来たのですがどうも自暴自棄になってるのか自分が悪いんだみたいな反応してるんですがこれまたいつかストレス爆発すると思います?

    一応続けたいそうなのですがまた爆発してもあれだし、何より責任感じていた人がいつも物語展開考えていたのですが気乗りしないのもあり何も展開思いつかないらしく本当にこのまま進めていいものかかなり不安です

    この場合どうしたらいいでしょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:00:10

    >>90

    普段の人となりとフォロー能力による(+もう1人はいいのか?)

    ぶっちゃけ共同での作品創り再開しても連絡の不備?やらが(誰が・何処で発生したかは知らんが)発生した事実がある以上はお互いの不信感は拭えないと思うよ

    その状態で作品創りに集中できるか分からんしちょっとしたミスにもピリつく状態が続きそうな気がする

    もちろん横から見てる勝手な意見でしかないけど自分ならすっぱりお互いに問題ありましたね この話無しにしましょ って切りたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:03:35

    >>90

    あんまりやるとスレチだけどあなたはその中で何をやってたの?

    あなたが板挟みになったり場合によっては八つ当たり的に悪者にされるかもしれない

    設定の不備とか話し合いのもつれがあなた由来でなければだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:22:52

    >>91

    もう一人の方は現状確認してる最中です

    正直1人が自暴自棄ぽいのでこのままやるのはまずいと考えているので今後どうしたいのか現在確認中です

    >>92

    私は書くというより基本的には書くディスコードや他のサイト管理人として書く場所を提供していました

    それで基本的には2名がリレー形式でお互い小説書いたり、ときどき投稿の確認や今後の展開や設定を考えたり投稿した小説で修正するなどしていました

    それで片方が前々から自分の考えていた展開と違うことに我慢できなくなっちゃって一旦ディスコード内で爆発したあと私に相談してきたのですが頭冷やすと言ったあとに再度連絡が来たら燃え尽きたのか上記の通りになっちゃったのです


    もう一人の方はそうさせてしまったのは自分が悪いしもし書くとしても今後その人に合わせて書いたほうがいいのかなと悩んでいる最中で連絡止まってますね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:53:21

    >>93

    とりあえずあれから連絡があって相談したのですがとりあえず仲直りしたい、また今後は投稿する際はこんな展開にしたい、または議論すると話し合いすることになりました

    現状これで行こうと思いますがまた同じ事が起きたらその時はもう閉鎖しようと考えております

    長々とご相談に乗っていただきありがとうございました

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:18:06

    童貞を殺す服を描こうと思ったら急にスランプになった
    これが生存本能ってやつ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:51:55

    >>95

    童貞を殺す服を描くためには童貞捨てないとダメなのか……

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:22:45

    スレ立て10レス確保しなくても12時間スレ落ちしなくなってる?
    ルールいつ変わったんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:37:13

    描かなきゃいけない絵があるけどしんどい
    自分のキャラなら適当に描いても何も思わんしなんなら後から手直しすればいい
    でも人のキャラは修正するの難しいからめっちゃ気を使うわこれ
    普段からSkebとかやってる人ってスゲーわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:37:59

    深夜に建てた場合の措置じゃないっけ
    昼間に立てると二時間で落ちたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:27:33

    >>99

    深夜限定なのか

    ちょっと勉強になった

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:09:48

    ワイ3時間後に初めてのサークル参加を行う者
    震えが止まらん

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:12:13

    >>101

    落ち着いて深呼吸よ

    っひっひっふぅううっひっひっふぅうううう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:28:50

    ラマーズ法をするな
    いや、産みの苦しみを味わってその結果を出すという意味では出産か……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:13:04

    あああああ後45分や……頼む一冊でいいから売れてくれ……コミケ前の前哨戦なんや……
    1週間前の俺はよく「まぁ完売するやろwww」とか思てたな……アホかな???

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:07:07

    ポジティブに行け
    と思ってたら開始時間

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:03:37

    1時間経過したけどサークル参加ってメンタルに来るね
    お品書きじっくり見てからどこかへ去っていくのやめません?
    お前も普通にやってただろう?って それは……そうなんですが……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:34:16

    オリジナルかつエロでないなら売れないのが普通では?と思う
    二次でエロありでそれならドンマイ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:04:31

    あっ 推しを描いて描いてもらうスレ落ちてる…
    どのカテでもお絵描き系スレって最初は勢いよく投稿されて反応もめっちゃされるのに
    最後のほうは投稿も反応もなくなるの何でだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:21:23

    >>108

    うわあほんとだ落ちてる!!今余裕ないから描くなら盆明けだなと思ってたらまさかの…

    保守できなくて申し訳ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:22:50

    イベント撤収したぜ!
    売上金でちょっと高めの焼肉食べてくる!
    なんだかんだでいい経験になった 次は本番の夏コミだ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:23:35

    >>110

    売上金で食う焼肉死ぬほどうまそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:27:46

    次スレいるかのハートの数参考にならないな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:04:53

    >>108

    2スレ目で急に過疎った感じが…自分は誰かが保守するやろの精神で見てました

    落ちた

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:07:50

    >>113

    誰かが消防車呼んだだろで来ない話みたいだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:15:32

    推し描き合いっこスレ平和に進んでて良かったな
    遅筆ゆえにあまり書けなかったけどまた不定期にでも立ってくれると嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:49:57

    ソシャゲの夏イベを周回していると絵が書けない
    絵を書いていると夏イベを周回できない
    どうしたらいいんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:19:43

    超遅筆になったらしいので、スレを落としてもかまわないと言ったスレ主
    書く予定はあるから気になるならカクヨムを見てくれと言ったスレ主
    スレ主のカクヨムを見ているけれど、全然更新する気配はないけれど
    それでも僕は待っています、仕事が忙しいんだよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:26:02

    >>116

    スマホの電源を切る

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:36:54

    小説の続きがどうしても書けない
    最近出した登場人物にどういう行動させるかもう決めているんだが、未だ人物像がつかめなくてどうしても動かせない
    他のほとんどのキャラは行動を決めたら自然と性格をつかめるんだけど、こいつだけはどうしても分からない・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:02:13

    >>119

    キャラを掴むためだけになるけど

    ○○しないと出られない部屋 みたいな感じで色んなシチュエーションをぶつけてみるとか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:45

    ぶっちゃけ創作をしてて一番メンタルに来るのは感想がない事なんよな…
    評価はされる。ランキングには乗っている。だけど感想がない。
    病むまではいかないけど今話だけゼロとなると何が悪かったのかとか考えてまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:07:02

    >>120

    そのキャラが「自己中で利己的かつ上昇志向が強い性格」というのはハッキリしているんだ

    ただそいつってすごい恵まれてる王子様なので自分の中で「なんでこいつこんなガツガツしてんの!?」みたいになってしまってね・・・

    ぶっちゃけ舞台装置的存在だから割り切れば良いんだけど、そうなってしまった理由付けを探しててどうしても見つからないみたいなそんな感じになってしまってる

    でもありがとうね

    アドバイス貰えて自分の中でちょっと整理がつけられた

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:15:56

    まーた進まなくなってしまった
    最近創作でメンタルの安定を図ってるから何も思いつかないと辛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:26:08

    >>123

    おま俺

    先週ひとつ完結させてからネタも浮かばないし毎日しんどい

    なんでもいいから書きたくなるけど、夢中になれるほど面白いネタが浮かばない

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:40:37

    こんな時間に目覚めてしまった
    暑いのが悪い

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:20:12

    お盆になったら、作品一本書けるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:47:57

    >>122

    恵まれてる立場で上昇志向あるならノブレス・オブリージュの一種かなと思わなくもないかな(強い立場だからこそなんでも出来るようにならなきゃ みたいな)

    自己中で利己的 の部分がどんな方向か分からないけど強くなることで「人生の選択肢を増やしたい」とか「自分の理想や正義を実現したい」とかありそうかなって思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:45:46

    >>121

    本当これ

    最近はコメントひとつでもくれていつも思う

    熱意のあるコメント一つ二つつくのならいいねなんてゼロでもいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:18:56

    数ヶ月前から構想を練っていた小説とほぼ同じ内容の小説が投稿されてああああってなってる
    書き上げたいし投稿したいけどマジで内容がほぼ一緒。泣きそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:59:15

    >>75に影響を受けたスレ立ってたと思ってたけどいつの間にか消えてた…

    使おうと思ってたけど使った人いなかったのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:45:28

    推しカプSSより同ジャンル別キャラの恋愛要素なしSSの方がいいねとブクマされる……

    マイナーカプだから評価されづらいのは分かる、分かるんだけど恋愛要素なしで人気は同等のキャラのSSより評価されないとは……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:47:53

    >>121

    すまんな…定期的にある「こんな感想が来たけど非常識!」みたいなのに疲れてしまってな…

    こう…チェックシートみたいなのとか、こういう感想募集!とか、具体的に

    「こういうのが欲しい」「こういうのでもOK」みたいなのあると贈りやすい

    あと匿名の拍手とかあるとタスカル

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:07:24

    感想について、プロフ帳みたいに「こういう感想が欲しい」っていうリストつくってほしい
    って前言ったらなんかボロクソに言われたんだよね
    創作者的には自然な感想がほしい、読んだ人の言葉でほしいってことなんだろうけれど
    正直読む側は文章考えるのも大変って人も多いし、創作者側からはありえない!って思っても
    悪意なく純粋に褒めてるつもりでチョイスしちゃう言葉とかある(例:〇〇さんより好き、とか)
    だから「私はこういう感想が嬉しいです!こういう感想は苦手だから避けてくれると嬉しい!」
    って出し得だと思うんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:13:23

    描き合いスレ落ちちゃったけど描くの楽しかったからバトンスレとか立てたいけど人来なさそう~

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:24:42

    >>134

    建てるならもう少し後の方がいいかも

    今あらゆる絵描きは修羅場を迎えていると思われる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:32:53

    >>135

    この時期はコミケだもんね~

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:43:48

    ああそうか、描き合いスレが突然過疎ったのって恐らくイベントに向けて時間割いてる人が多いからっていう理由が大きいのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:20:39

    逆に感想貰うと悪口書かれてないか酷いドキドキして創作に悪影響しか出なかったタイプでコメント欄匿名感想サービスからウェブ拍手すべて消し去ったわ
    こういうタイプの事をなんと言うのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:27:24

    酷評が怖いのもあるけど好意的な感想であっても恥ずかしさが勝っていたたまれない気持ちになるタイプだからちょっとわかる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:10:41

    保守しとく

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:41:54

    値上げしてからイラスト依頼来なくなっちゃった
    でも値下げするのも依頼来なかったの丸わかりでダサいしなー悩む

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:22:02

    コミケ行く人は台風が来るかもしれず大変ね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:49:07

    1話の中で場面転換(場所の移動)って話にもよると思うけどどれくらいが良いのか
    今描いてる話が場面転換が6回くらいしてて多いかもって
    でも、主人公の過去、ヒロインの現状を1話に入れるとこれくらい伸びていってしまうんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:19:11

    >>141

    開き直りも大事よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:22:12

    >>143

    分割するのもありや

    1-1

    1-2

    ってマリオみたいな感じで・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:28:15

    お絵描き系YouTuberはさいとうなおきとかそっち系しか見てなかったけど
    自分には毒舌というかアドバイスはキツイ物言いになってもハッキリ言う人のほうが合ってると気づいた
    ソシャゲの課金抑えてメンバーシップ入る…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:37:11

    液タブから板タブに戻ったーーー!!!快適ーーー!!!
    去年の12月初旬に買ってから毎日液タブを使ってたけどどうしても違和感がぬぐえなくて、今日とうとう戻した!楽~~~~~~!!!いっぱいお絵描きするぞ!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:01:55

    投稿した後にもっと上手く描けたなー!ってなる
    未熟よのう俺よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:52:44

    >>133

    Twitterで「感想苦手さんのためにテンプレ作りました!」って感想用テンプレート公開してる人いるからそれを使うのも手だと思うよ

    「私は(  )さんの(  )という作品が好きです。特に(  )のシーンが好きで…」みたいな感じで、小学生の女の子がやってるプロフ帳みたいに(  )の中を埋めていくといい感じの感想になるようになってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:55:47

    >>149

    結局は創作者個人の趣味対応してないんだよね

    感想系の炎上見るとマジで「その感想が嬉しい人もいれば嫌な人もいる」って感じだから

    だったら創作者側で先になんでださないの?って思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:06:38

    >>145

    1話の読み切りだから分けられないんだよね

    てか、もしかしたら無駄に会話シークエンスがバラバラになってて無駄が多いのかも

    歩きながら会話のシーンが点在してるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:29:02

    下手な自覚あるけどインプレ200でいいね0だとそんなに…ってなる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:00:56

    感想については感想送ってた作家さんが「感想こない」って言ってるの見て心が折れたので他の人まかせた
    最初に「自分の気に入る感想だけ送って♡」って書いておいてくれ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:05:20

    >>153

    それについては小説書きはみんなそうとわからない方が悪い

    ぶっちゃけ気に入る感想しか正直いらない

    「おもしろかったです!」とかくその役にもたたねーのよ

    これ個人の意見じゃなくて総意だからさ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:12:34

    俺も練習スレ立てようかな……全然描けてないし……

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:27:36

    >>154

    おプロ様かな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:36:08

    やっぱ字書きは意識の高さを相手に求めるタイプが一定数いるよな
    結局あんま感想送らないのが吉だと思うわ良かれと思って嫌な思いしたくないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:39:58

    自己満足でエッチな文を書いているが未だにスケベシーンに入らない
    まあ楽しいからいいか

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:41:43

    うーんやっぱり感想は送らないのがいいのね
    まさに「作者の考えてることはなんですか」なのよ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:46:09

    感想くださいって人には送ってるわ
    喜ばれてこっちも‪‪ハッピーだし作品作りのモチベになってるらしくてWin-Win

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:48:24

    >>154

    こいつが異常感想嫌悪者なだけでほとんどの場合は「面白かった」だけでも嬉しいと思うよ

    読んでくれたってのがまず有難いのに一文だけでも感想送るってアクションしてくれるなんて嬉しすぎるわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:48:52

    >>160

    その「感想」にも嬉しいのと役に立たねーのがあるから役に立たねーのは送らんでな

    こっちにスコップさせないよう頑張ってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:57:04

    >>153

    これ自分がやらかしたことあるんだけど大概の人は感想(の数)がこないって意味で言ってると思うよ

    自分は同人誌の感想だったけど来ないって言ってたら送ったのに傷ついたって言われて気づいた

    少なくとも自分は良かったの一言でもめちゃくちゃ嬉しかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:01:39

    >>163

    まあ…そもそも「感想ください!」じゃなくて「感想(の数)がこない」みたいなネガティブはね…

    よく「作者にネガティブな感想は送らないほうが良い」って言われるけれど

    反対に「読者へネガティブな呼びかけはしないほうが良い」も成り立つと言うか

    作者が読者が感想を送れる、送りやすい環境を整えてるかい?っていうのも大きいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:06:16

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:07:44

    ちょっと違うけど「昨日上げたイラストのここがキレイで好きです!」
    って送ったけど後日「この前のイラストの納得いってない所」でまさにその箇所上げられたのでしおしおになるとかあったな〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:08:57

    ようやっと処女作が完結した
    長かったのう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:09:54

    「おもしろかった」でも嬉しいは欺瞞だからな
    全く意図読めてない感想とかホントに無駄だと内心思いつつ
    「感想ありがとうございます!」ってやってるだけなので
    ちゃんと読んでから感想送ってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:12:00

    >>164

    旧Twitterでも気さくでとっつきやすいツイートや返信している人達ほどマシュマロとかで感想もらってたからね

    逆にネガティブじゃなくてもストイックだったり強めの言葉使う人達は毒マロ送られてたイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:16:47

    >>168

    お前個人の意見を全体のように語る方こそ欺瞞だろ

    意図が読めてない感想とかまず読者に描写の意図が伝わってるか疑えよ

    結局感想は『人による』で絶対の正解はないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:19:23

    >>169

    あとはマロを一番上に固定してるとか更新お知らせのツイートしたらマロのリンクも一緒にツイートするとか

    そういう導線整えてる人は感想よく貰ってる印象

    やっぱり名乗り出て感想送るって中々出来ないから匿名ツールに即アクセスできるようにするのって大事だよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:24:37

    >>168

    自作にコメント来ないからってデマ流しちゃダメでしょ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:25:16

    >>168

    じゃあ面白くなかったって送るわ

    忌憚のない意見だからね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:33:56

    >>172

    >>173

    うーんいってる意味通じてない系?

    感想もいる感想(伏線の指摘やキャラの心情と背景の描写のリンクの指摘とか)あるじゃん

    そーいうの送ればいいのに一言ですますなよってことよ

    そんな誰にでも送れる感想しかでてこないんかい!なら無理に送らなくていいよって邪魔だし

    そういう意味なんだよねー

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:35:12

    >>172

    荒らしに反応したらダメやでー

    文体と内容から同一人物の荒らしって分かるでしょう?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:38:03

    あ、人によるとか嘘ついてるのに言いたいけどさ
    じゃあ「おもしろかった」の一言感想と
    「この伏線が回収されて~」みたいな狙ったところをしっかり見てくれてる読者
    どっちが嬉しいんだよ
    優劣ないなんて誤魔化すなよ、劣いらないって話してるのよねこっちは

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:42:40

    俺とフォロワー同時にジャンル抜けたんだけどフォロワーが今めちゃくちゃ盛り上がってる別ジャンル行った結果4桁バズしてて嫉妬がすごい
    自分はオリジナル描き始めたから元々いたジャンルの人からの反応が消えた分ふぁぼりつガッツリ減ったのも相まってめちゃくちゃ焦る
    早く追い抜かないと……

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:42:44

    夏だなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:44:34

    創作者って気持ち悪いなあ(ブーメラン)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:01:31

    今日は依頼人にラフ見せて終わり!閉廷!

    >>176

    俺はぶっちゃけ同意するけどスレの雰囲気的に賛同は得られないからもう止めようぜ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:02:53

    >>176

    後者のが自分の考えが伝わっているのがわかり嬉しいかな

    でも「面白かった」がいらないとは思わないよ


    困ると言う事でいえば丁寧に長文で的を外した感想がそうかな

    それこそ「感想ありがとうございました」になっちゃう

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:22:35

    最近お絵描きできてなかったけどまた時間できてお絵描き復帰した
    楽しい また修行の日々だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:38:29

    ツイッターのトレンドになるほどのパワーワード作れるのすげえなってなる
    パワーワードだけじゃなく内容も面白い

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:53:24

    >>181

    やっぱりある程度「今回この部分頑張ったんで感想ください!」って言うのが正解な気がする

    作品を読んでもらえる宣伝、感想を送ってもらえる環境

    作品投稿ってかけば終わりじゃなくて、見てもらう反応してもらうならセルフプロデュースがいるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:15:43

    >>181

    「この伏線が回収されて~」と「丁寧に長文で的を外した感想」なんて紙一重じゃん

    マジで「この時の作者の気持ちを考えましょう」じゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:18:24

    自分が何描きたいのかわからない
    推しはもちろん描きたいけど、どういう風に描きたいんだろうってなる
    映画は結構観てるつもりなんだけど、まだまだインプット不足ってことかな 頑張るしかないか~

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:20:41

    >>186

    話がってこと?

    イラストってこと?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:23:10

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:25:55

    >>188

    そういうタイプの人は何やっていてもいちゃもんつけてくるから無視が一番だろうけど親てのは辛いね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:54:25

    >>187

    基本イラストだけど、漫画もあるかな

    絵は自分が何を表現したいのかわからないし、漫画もこういう話を書きたい、読みたいっていうのがない

    ただ推しを描いてるだけになってる感じ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:00:23

    >>181

    >>176を否定してる風だけど実際は肯定してるの草

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:06:07

    >>190

    漫画なら、最初はすごく小さな不満や思いをテーマにしたりするのが良いのかも

    自分が今描いてるのは最初は不安やどこにもぶつけられない怒りを何かにぶつけてやりたいって気持ちから話作りをスタートさせた

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:21:10

    >>144

    来ないな~ってうだうだしてたら来てたよ

    とりあえず自分の画力に不釣り合いな値段ではなかったということがわかって一安心

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:32:46

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:33:48

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:34:23

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:34:30

    匿名掲示板の住民に良識を求めるな
    スルーするしかないよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:35:03

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:35:19

    次スレ立ててくる

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:36:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています