あやかしトライアングル138話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:31:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:32:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:32:29

    まさかのシリアス回

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:32:45

    やべえ
    まるでジャンプ漫画のような熱い展開だったなジャンプ漫画だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:21

    ちょ、待てよ
    お笑い五行仙と変態巫女の戦いと思ってたから心の準備ができてねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:34

    これはまさに名画

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:15

    急にシリアスと激熱展開を持って来られると著しく動揺する

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:28

    シロガネが久々に王の器を見せとる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:34:34

    いくぞ、合体だ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:18

    絵筆のツクモガミなら絵筆が完全に破壊されてない以上生きてるはず…
    すず、何とかしろ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:39

    あやかし達に託された妖巫女のトライアングル…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:03

    こういう展開はですねえ…復活してもしなくても美味しいんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:32

    こんな形で3人の心が一つになるとかさぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:41

    黒猫の時代からバトルも上手い人だったからな、ガチでやるとやっぱ凄いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:38:53

    絵筆ってまさに人に使われる事前提の依り代だし
    どっちでもオイシイよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:41:15

    君はオモカゲであって本物の命依じゃないとか言ってたくせにカッコつけやがって…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:43:43

    画楽が死んだことで一気に終盤感出てきた
    全20巻くらいかと想定していたがその通りになるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:49:03

    これもしかして最終話が近いんか・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:49:30

    ただこれで勝っちゃったら先輩がくる意味ないからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:50:44

    >>16

    「想い人(命依)の恨みの残滓」と割り切ってたカゲメイさんが

    現代でギャップに四苦八苦しながら何のかんの楽しんでる様子見たら

    まあ心動かされない事はないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:51:39

    五行仙真っ当に強いの好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:53:21

    上手く言えんが…ここの「頼んでない」が凄く好きなんだ

  • 23     23/07/31(月) 00:53:31

    画集発売の9/4に合わせて完結させる予定なのかな
    単行本収録話数的にもあと4話で区切れつくし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:54:43

    これ本人のコピーでしたってオチじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:55:13

    あやかしトライアングルってなるほどそういう
    完結してもおかしくない流れだけど祭里の件はあんま解決してないしどうなんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:56:46

    >>24

    絶対に有り得ないとは言わないが、妖力を墨に変換するというかなりリソースを喰う手段で対抗しているから力量からして分身とは考え難く、

    何より致命傷を受けた後に付喪神の本来の姿である筆の姿を晒しているから、本体が死亡と見るのが妥当だろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:56:59

    後何話とかは分からんけど、このまま五行仙がラスボスになる流れにしか見えなくはなっている

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:01:01

    >>25

    五行仙倒してはいおしまいって話じゃないからな

    駆け足で終わらせるならこのまま妖巫女パワーでシロガネ完全体にして祭里戻すってやろうとすればできるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:01:58

    こういうストレートな話に弱いわ…泣く

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:02:01

    扉絵とその次のページの絵が何気に対比になってるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:02:35

    いやぁ面白い
    久々に熱いわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:02:57

    信じられるか・・・
    すずが3P提案したのってたったの5話前なんだぜ・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:04:20

    男祭里と女祭里を分離させて女の方を先輩にってわけにはいかないように
    画楽とカゲメイがくっつくルートもなさそうなのは分かってたんだが
    こんなのってないよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:04:57

    祭里の祓忍具がなんなのか気になるな
    これが月読の剣ならアツい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:05:50

    まだ画楽は筆になっただけだからな
    退場と考えるのは気が早い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:05:56

    ハレンチを嫌ってたシロガネとハレンチの化身みたいなすずが今だけでもと分体に縋ってるんだな…
    何だこのシリアスに似合わぬ字面…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:07:42

    これで来週休載とかあんまりだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:07:44

    トンチキアホアホ計画やってたジジイが立派にボスキャラしてるわ...

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:09:02

    >>25

    コメントにもあったけどそういえばここもトライアングルだったんだな

    3人の妖巫女と、妖巫女と今昔の男と

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:09:18

    エロないよ(笑)

    でも良い話だったよ😭

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:11:21

    なんだかんだ祓忍牛耳ってるだけあって実力は圧倒的だわな
    五行の技をちゃんと使いこなしてる
    慎重派で影で操るのが通常だからあんなアホっぽかっただけで前線に出れば普通にボスキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:12:45

    今回切り抜けても五行仙は憑依してるだけだからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:13:52

    シロガネ格好つけてるがビル子に気絶させられてたんだよなw

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:15:19

    類感呪術って物が有りまして…五行仙の写し身がここで暴れたぶんをそっくりそのまま本人等にFEEDはしてやれないかなー…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:16:13

    >>43

    >>44

    ビル子の魅力から始まる呪詛返し…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:16:49

    >>42

    すずが男祭里切り離したから今の五行仙は何にも憑依してないぞ

    今戦ってるあれは穢れが具現化したみたいなもん

    まあ五行仙の本体でないのは間違いないからあれを叩いても五行仙の弱体化がせいぜいだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:17:11

    はっはっはっ
    しっかり治ってるじゃねえか!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:18:41

    シロガネもシロガネで本当に癒えてるのか分からないんだよな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:20:43

    3P提案から単行本でいったら1巻の半分ぐらいでこの展開にできるの矢吹以外おらんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:23:12

    五行仙を完全に潰したら祓忍協会自体が崩れそうだしただ潰すのはよくないんだろうな
    悪さをさせないように封じる程度にするのが最善か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:28:40

    序盤の回想で画楽まさかお前…って思ったらやっぱり…
    カゲメイに想い伝えられたのは良かったけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:51:42

    どうしたんだよ五行仙…
    破廉恥に振り回されてたおじいちゃんたちはどこに行ったんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:20:17

    あれ程ハレンチといっていた連中が人質という破廉恥の極みを行うとは

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:40:06

    アホアホなラブコメ呪殺計画から気がつけばスムーズにまさか最終回寸前って感じのガチシリアス展開にまで持って行ってるあたり漫画家としての地力が超一流すぎる

    いやほんと流石の一言だよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:44:51

    言うてジャンプ漫画だし本体(筆)無事だし最終回あたりでしれっと復活するんでしょ?……するよね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:39:28

    歌川画楽死亡確認!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:50:25

    い、いや、古今東西あらゆる付喪神キャラは依代が無事なら大体なんとかなるはずだ
    ままままだ慌てる時間じゃなななな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:28:53

    なんか普通に最終決戦の雰囲気出てるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:18:25

    20年くらい忘れてたけど
    作者元々はシリアス少年漫画の人だったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:38:45

    >>52

    元々バトル漫画のラスボスなんや…ギャグ漫画は苦手なんや…

    (こう書くとベジータみたいだな…)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:47:27

    こっから三人の力を束ねた完全命光輪すずと新しい忍具届いて復活した祭里でラブラブ天驚拳でもするんです?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:13:40

    かなでとシロガネが合体してたけど次はかなでと画楽が合体して復活するか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:02:31

    これで三人揃って命光輪か、ジャンプらしい激アツ展開になって来たな……らぶこめ呪殺計画との温度差が激しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:03:40

    もしガチで最終決戦だったとしたら
    前回の先輩のシーン見直すと完全に見え方変わった
    終盤特有のキャラの成長や変化を感じさせるシーンになって凄くしんみりくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:11:57

    >>50

    今まで妖による被害を抑え日本の秩序維持してきたのは五行仙だからいなくなったら普通にヤバい

    妖巫女を狙って暗躍してるが市民の平和維持に関しては真面目にこなしてるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:13:47

    >>53

    その人質も抹殺対象だから仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:27:19

    なんか筆が無事な事で逆に生存フラグが立ったような...後日しれっと復活してそう...してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:29:38

    3人が合体して真妖巫女になるのひょっとして割と終盤?
    矢吹先生の作品連載期間考えるとありえない話でもないが

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:33:24

    まあ一旦切り上げてすけべ短編続けるのもありかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:48:42

    まあまだ暫くは続きそうじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:30:37

    性急に終わらしても勿体ないし
    終わらせなきゃならない理由も無いしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:41:39

    祭里がこのまま終わるとは思えないからまだなにかありそうな気もするがどうなんだろ。最悪五行仙がTSさせられてクラスメイトにされても不思議ではない。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:02:13

    >>72

    想像したら草

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:50:55

    >>48

    戦いが終わったら消えそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:44:04

    メイがちゃんと悲しんでくれて嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:18:31

    メイの涙は思わずゾクッときた

  • 77N23/08/01(火) 00:25:08

    激アツ展開最高

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:52:18

    >>47

    シロガネ最終的に「もう食ったさ...」しないか心配だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています