おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part559【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:40:32
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part558【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:46:29

    たておつですわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:48:35

    立て乙メカ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:50:33

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:50:43

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:51:29

    たておつ
    チヨトレとフジトレが死んだ目をしている……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:52:42

    おつおつ
    ジャンクフードと言われて真っ先に出てくるのはバターフライとかいう狂気の物体

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:52:54

    立て乙
    ジャンクフードというとやっぱりハンバーガーかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:53:10

    たておつ
    ジャンクフードを食べすぎて若干お腹がむっちりしたトレーナー概念……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:54:33

    ジャンクフード…ラーメン…ファイン…
    ウッ…頭が…!!!(大爆死&天井課金)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:54:56

    義「ジャンクフード食べるのは悪いことじゃないよ。僕だって忙しい時には食べるし、毒物みたいにそんなにすぐ体を悪くするようなものじゃないよ。毎日三食ジャンクフードは悪いけれどね。ねえ黒」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:01:45

    ジャンクフードと言えばハンバーガー
    トレーナー達はマック、モス、ケンタッキー、ドムドム、バーガーキングなど色々あるけど誰が好きなのかね
    DK組は他三人が上のどれか選んだのにマクトレだけフォークとナイフ使う系の店選んでギャーギャー言ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:01:59

    タキトレ「良いと思いますよジャンクフード。美味しいものを食べるのは健康にも良いですし。『美味しいものは脂肪と糖でできている』とか言いますからそこら辺はちゃんと考えないといけませんけどね?」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:03:13

    前スレ173より
    ネイトレ「ダウト!」
    ベガトレ「おおう、どしたのネイトレ」
    ネイトレ「どしたのじゃないです! 私、トレセンにくる時の服装できわどいものを着てきたことありません!」
    ベガトレ「……持っているのは否定しないんだ?」
    ネイトレ「はうあっ!?」
    ベガトレ「……無駄な足掻きもこれまで。続きはトレーナー室で聞こうか」
    ネイトレ「はい……」
    ベガトレ「まったく、悪いことはできないねぇへっへっへ」

    アヤベ「いや悪いことなの……?」
    ネイチャ「あたし見ながら聞かれても……というかナチュラルに連行されないでトレーナーさん!」ダッ!
    アヤベ「本当!? 待ちなさいトレーナー! 顔がにやけてるわよ!」ダッ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:04:39

    「十把一絡げに言ってしまえば白米やパン、果ては肉までジャンクフードになっちまうからな。要は別のものも食べながらバランスとりなさいよって話だ。わかるな?ブライアン……」
    「……以前よりは食べている」
    「一般的な量を10とするならまだ1~2くらいしか食べてないじゃあないの!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:12:48

    黒「ジャンクフード、僕も良くないと思いますよ。そりゃあ時たま食べるなら良いでしょうけど……。え?今日の夕飯?カップ麺ですけど?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:19:16

    >>14

    墓穴掘りにいくのが早い!

    TPOはそりゃ弁えるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:19:28

    タマトレ「ジャンクフード?手軽に素早く栄養補給できる点は評価できるが...毎日は頂けんな。今日の夕飯?大工にスられたから今日はタンポポとヨモギのソテーとザリガニの酒蒸し後賞味期限が切れた戦闘食料。食べてくか?」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:21:40

    >>18

    マトモに見せかけてジャンクフードよりヤバい食生活じゃねぇか⁉

    どっか知り合いのところに転がり込んで良いんじゃねぇかなぁ……

    タマの知り合いのトレーナーならNOとは言わんのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:25:19

    チヨトレ「ジャンクフード?良くない食べ物てすあれは。でも、ちまちま貯めたカードのポイント払いで買ったモ○バーガーの味は格別で……堕ちてません!
    決して堕ちてませんとも!!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:30:18

    ハンバーガーは食べたくなる魔力がある
    困るねぇ(モグモグ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:31:56

    >>20

    チヨトレ、ケツが手招きしてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:36:12

    >>19

    自衛隊の戦闘食料は下手な定食より栄養価が高く旨い事を教える

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:37:08

    >>23

    食にかける情熱よ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:38:06

    >>23

    自衛隊の糧食ってそんなんなってるんか

    知らんかった……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:39:27

    レーション食ってるなら普通に上位層の可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:40:20

    結局こいつなんで自衛隊やってたのにトレーナーに転職したんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:41:00

    >>27

    自衛性の違いとか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:41:25

    寝癖で髪がハネまくってるトレ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:42:19

    なんで元自衛隊がノーブラパチカスラッコ鍋とかいうギャグの塊になってるんだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:42:50

    >>27

    自衛隊上がりの芸人とかホストとかもいるしトレーナーになるやつがいてもなんらおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:44:01

    貧乏とか書いてあったし防衛大学なら給料でるからでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:45:01

    パルトレとかファイトレとかのお嬢様系はジャンクフードとか食べないだろうなあ…とか思ってた時期が僕にもありました

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:45:05

    >>29

    フラトレとかライトレとかは寝起き凄い跳ねてそう

    フラトレはフラッシュと2人で跳ねた髪を直す時間が朝設けられていると思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:49:37

    >>29

    多分スズトレも髪長すぎるせいでちょくちょく乾ききらず寝癖に悩まされてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:57:52

    結構長い勢としてはブラトレもなんだよな…
    最低限櫛は入れしてるけどたまにぼさっとなってるかもしれない
    グラトレも長いけどあっちはあんまり癖っ毛っぽくないんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:59:14

    水泳トレーニング後の乾燥とか大変だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:00:21

    タイトレとグラトレは長髪組の中でも綺麗なストレートって印象がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:05:57

    >>38

    なるほど確かに寝癖少ないな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:08:42

    >>29

    マベトレ

    寝相と相まって足元まである長髪が大爆発を起こします

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:10:53

    というか水泳トレーニングで水着着て指導してる筈…
    ちっさい勢は足がつくのか疑問だから腕浮輪とか…
    「生徒と同じタイプで〜いや事情を知らない人が見たら〜」的な理由で水着選びで一悶着ありそう…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:14:51

    >>29

    フクトレなんてもうびょんびょんよびょんびょん

    もしかしたら何カ所か何しても無駄なくせ毛もあるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:15:34

    >>42

    描いてて思ったけどはねまくりだなって……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:15:58

    >>41

    大体の人がラッシュガードじゃないかなあ

    夢が無い?それは…そうなんですが…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:19:49

    担当が我慢できるなら…(血涙

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:20:39

    怪異に頼ろうかと思ったけどトレーナー陣は今更スク水になったって恥ずかしがらないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:21:31

    ブラしてない組ってどういう水着着るんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:22:02

    競泳水着とか……?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:23:11

    >>44

    ラッシュガードもえっちなことをお前に教える

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:09

    >>47

    タマトレはダイビングスーツみたいな全身覆うやつ着てそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:14

    友情トレーニング…合宿…担当には見せられるけど…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:25:59

    >>29

    タイキトレままたピョンピョンしまくり。伊達酔狂で「はねる癖毛が随所にある」と髪型指定してません

  • 53後は分かるなテイトレ21/12/14(火) 18:33:41

    ビキニよりもラッシュガードの方がえっちだと思うんです
    パーカーっぽい感じのラッシュガードで下の水着がぎりぎり見えないくらいのいいよね

  • 54水かかって透けて照れろテイトレ21/12/14(火) 18:35:58

    個人的にはビキニの上にシャツ来てるのも良いなぁって思うの
    下はパンツタイプの水着な感じでやったら快活な感じが出ると思うんだ
    えっちなのが苦手なテイトレもこれなら気後れせずに着てくれるんじゃないだろうか

  • 55テイトレさん聞いていますか?21/12/14(火) 18:37:14

    ラッシュガード×競泳水着 というのはどうだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:40:31

    >>29

    何やかやでムントレ邸に泊まったマチタンがちょっと早めに目が覚めちゃって

    ヒマを持て余して来客者宿泊用の部屋を出ると寝起きのムントレと鉢合わせして

    「ああ、おはようタンホイザ。よく眠れたかい? 私はバッチリ快眠だったとも」

    とサムズアップしてみせるムントレにクスっと来るんだけど、よく見ると寝癖があちこちついてて、それを指摘すると

    「おや、本当だ。いつもよりハネてしまっているね……恥ずかしい所を見せてしまったかな」

    ってちょっと照れたように笑うムントレにドキッとさせられたのも束の間

    「タンホイザはよく見ているね……そうだ、折角だからタンホイザ、私の髪を整えてくれないか」

    なんて言われて呆気に取られているうち手を引かれてムントレの寝室に招かれちゃって

    「一人では手が届かない部分や気付かない箇所もあるだろうからね。よろしく頼むよ」

    ってにこやかに頼まれるもんだから覚悟を決めて櫛を入れ始めるんだけど

    いつもスマートなムントレが寝起きの無防備な姿を晒して気分良さそうに鼻歌まで歌っていて

    いつも見てるだけでサラッサラだと分かる綺麗な髪に触って、そのうえ自分が手を入れていて

    そんないくつもの事実が重なった結果興奮で鼻血が出ちゃうんだけど

    「うん? タ、タンホイザ、どうしたんだ!? 鼻血が出ているじゃないか、どうして」

    と聞かれるんだけど正直に言ったら恥ずかしすぎるから誤魔化して、それより綺麗な髪を汚したことを謝ると

    「私の髪なんてどうでもいいさ。タンホイザが無事ならそれで」

    なんて言ってくれてまたドキッとするんだけど、それでもお詫びしなきゃって言ったら

    「そこまで言うなら、そうだな……よし、まだ予定には時間があるし、これから二人で朝風呂と洒落込もうか」

    って提案されて、思わずほえ? なんて気の抜けた声が出ちゃうんだけど、ムントレはお構いなしに

    「汚れたのなら洗えばいい、だろう? それに、タンホイザに髪を洗って貰えばきっと今日はいい日になると思うんだ」

    とまで言われてしまったらお詫びしたいと言い出した手前強く出られなくて

    最終的にムントレの寝癖を直すよりもっと凄いことになっちゃったマチタンが見たいので誰かお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:42:35

    >>56

    最高

    100点満点ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:42:53

    >>56

    もう出力終わってるやん……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:44:58

    >>50

    自衛隊の水着をお前に教える

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:48:52

    タバコ「ジャンクフード…うん、カップ麺は長期間保存できるし普段から食べるのはともかく…手軽で簡単に美味しい物を食べられる、という点では良いものだと思う。
    時短と満足感の代わりに少々栄養バランスが偏ってしまう…というのもあるけど…
    …私?
    私は最低限の栄養は取ってるから…
    しっかりバランスも取れてるし…うん」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:51:27

    >>60

    お前は食感のある物を食べていないであろう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:52:23

    >>60

    バランス(サプリやゼリー)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:52:48

    >>60

    食べてない+タバコ+コーヒー+寝不足なタバコが一番ヤバい健康してるんだよなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:53:18

    助けてくれ義

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:53:44

    ウマソウルが強靭じゃなかったら死んでるだろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:56:54

    タイシンが食べてる満足バータバコからの入れ知恵説

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:58:05

    >>65

    そりゃかつて手ずから指導した相手だからな、強靭よ

    本人は知らないけど()

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:58:45

    >>60

    ???「お前も戦闘食料食わないか?缶詰やパックだから手軽だぞ?洗い物もホトンド出ないし」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:01

    >>67

    タバコのウマソウルが元教え子なの今思い出したわ

    懐かしいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:32

    >>66

    それ聞いたオグリが実際食べてしょんぼりしながらトレーナーに話したことでオグトレにバレて追い回されそう(幻覚)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:00:10

    グラトレ(独)
    「ジャンクフードですか? たまには良いと思いますよ?」
    「栄養価の偏りは否めませんが、好きな物を食べるという行いは精神の慰労になりますでしょう」
    「それに我々はトレーナー、栄養価を補う手段なら熟知していますからね」
    「とはいえ、あくまで たまに なのを忘れない様に致しましょうね」


    グラトレ(独)は基本的に寝癖はつかないですね。
    ですが、珍しくついた寝癖を誰かに直して貰う事は有るかもしれません。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:17:14

    フジトレジャンクフードは健康になるまで食べられなかったのでフジやパマトレ連れてしょっちゅう食べに行ってます

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:23:05

    セイトレ「ジャンクフードってハンバーガーとかですか?特別お腹減らさないと食べきれないから残り食べてくれる人が欲しいですね……」

    たまに人並みに食べます。
    他はまあ、うん。タバコさんより健康的ですよ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:25:38

    カフェトレ三人がジャンクフードを食べているのでジャンクフードは健康的な食事の可能性?
    義「毎日はダメだよ」
    黒「健康的とは言ってない」
    タバコ「栄養偏るってば」

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:27:15

    義カフェトレのヒミツ①
    カップラーメンを食べるときは追加で味の素をドバドバ入れる。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:27:38

    >>73

    タバコさん倒れてないのが可笑しいレベルだから比較値に置いてる時点で全然大丈夫じゃないんだよなぁ…


    この二人に限らずトレセン学園のトレーナー陣って結構身削ってる人多くない…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:28:44

    >>75

    ウワーッ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:29:06

    >>75

    (アカン)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:30:26

    >>75

    巧妙に隠してただけで義もこれ追いかけ回される側では?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:30:42

    義カフェータス…お前もか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:34:33

    カフェトレ'sの食への冒涜何?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:35:42

    カフェトレ達全員いるバースだと義がバランスとか食べる量まで計算し料理しっかり作ってくれるけど今日はカフェも居ないしたまにはみんなでカップ麺食べようってタバコがカップ麺コンビニで買ってきて三人で食べようとしたらお湯入れたカップ麺に猛然と味の素を入れる義に困惑する黒とタバコが見える

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:36:55

    >>75

    チヨトレ「??????????」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:37:50

    >>75

    味の素入れると何かヤバいの?(無知)

    主成分のグルタミン酸ナトリウムは健康に悪影響を及ぼさないって聞いたけど…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:40:03

    タマトレ(小)の場合
    「なぁ…これ…ハンバーガー…食べへん?」
    「(フルフルフル)」
    「んー…でも朝もまともに食べてないんやろ?半分だけでもどうや?」
    「……(フルフルフル)」
    「そっか…ならウチが食べるわ。あんま気にせんといてな。ほな、また来るわ」
    そう言ってタマが出ていった後罪悪感で病室のトイレに胃酸を吐き出すタマトレ(小)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:41:11

    >>85

    こっちはこっちで重い……!

    流石に病院食は食べてますよね……?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:41:33

    義「今日は旬のカボチャを煮付けにしてみたよ」
    義「秋といえばサンマだよね。大根おろしは使う?」
    義「レース後だからね。それに合わせた食事にしようか」
    義「胃が弱ってるときは消化にいいものを主体にしないとね」
    義「カップ麺食べるのは久しぶりだなぁ〜(味の素ドバドバ)」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:42:05

    >>84

    そりゃ食料に添加するもんなんだから別に適量取るだけなら問題ないんだ

    かつては中華料理店症候群の原因とも言われたけれど厳密な研究な結果ほぼ相関はないと認められているんだ

    問題は「ドバドバ」という修飾語なんだ

    この修飾語が使われるぐらいに過剰摂取したんなら大体どんな栄養素も成分も毒になりうるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:43:22

    ママ勢っぽいお料理上手からカップ麺で突然発狂ばりの味の素乱舞するのなんでや

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:43:47

    >>87

    こんなん頭お菓子なるって!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:43:59

    不健康が…不健康が多い…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:44:04

    >>83

    チヨトレが一周まわって思考停止したぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:44:07

    >>87

    いきなりこんな光景見せられたら頭バグるわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:44:49

    >>86

    現在では食事をまともにとるメンタルまで回復はできていません。

    食事を取れるようになるにはまだかかりそうです

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:45:54

    ちが……違うんです義カフェトレはカップ麺食べる時だけ何故か味の素大量消費するだけで普段は栄養管理しっかりとした料理上手なんです……!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:46:10

    ねえタマトレ(小)とほかのトレの温度差で風邪ひきそうなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:47:11

    >>94

    ということは点滴?

    もう何も言えいな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:47:43

    ルドトレは……ジャンクフード食べるにしても出かけた先のちょっとお高いお店のハンバーガー食べてそう
    ボリュームたっぷりある奴

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:48:02

    ファイトレとかむしろファインと一緒にジャンクフード回っている側なんだよね…栄養価とかは気にしてるらしいけど、食事次第だし。
    後は美味しいのであればヨシ!の理論です。だから代わりに食事を粗末にすると当然キレるファイトレ。食は一番重要とのこと

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:49:01

    >>96

    大丈夫です。キチンとあの二人は救われます。

    とてもしんどくて厳しい道かもしれませんが。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:50:08

    すげえ失礼な言い方だが
    ケツ上とタバコが味の素をすごいかけてても「あぁなんかまた不健康なことしてる」ってなるだけなんだけど、
    料理上手・上二人の世話を焼いてるって認識してる義がそれをやるとなんか……精神をやられたのか???介護疲れか???ってなるくらいヤバく感じる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:50:42

    >>84

    「熟したトマトは美味しいです」

    「どうしたネイトレ」

    「これを5個使ってトマトソースを作ります」

    「はあ……」

    「……この中にはおおむね味の素10グラム程度のグルタミン酸ナトリウムが入ってます!」

    「!!……味方、なのか?」

    「そうですカフェトレさん!」

    「ネイトレ!!」


    「使いすぎるのだけはどうかと思いますけどね!」

    「そこが大事なんだよ!」

    「使いすぎで舌が鈍くなってるだけでは……?」

    「美味しいんだけどな……」

    「それは認めます」

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:51:07

    ブラトレは変な食い方する人にはドン引きするけどまあちゃんと食べるなら…って感じ
    誘われてもいや俺は遠慮するわって言う(それはそれとしてそれで栄養バランスはいいのか????ってなる
    味の素大量投入もお口あんぐりしてるだろうね!いや引かない人のほうが少ないと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:52:32

    …ss投げてもいい?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:52:42

    >>104

    イイヨー

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:53:01

    >>104

    いいぞぉ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:54:34

    ───某日、トレセン学園にて
    「…隊長か」
    「ファイトレ、最近の殿下は…」
    …警護担当の隊長と、ファイトレは密かに話していた。
    「ああ、あの調子なら問題ないだろう。少なくとも私はそう判断する」
    「…なら良かったです」
    「…もう心配しなくても大丈夫だと私は思うよ、快活さも前みたくほぼ戻って来ているみたいだからね」
    ファイトレからの言葉に安堵の雰囲気を見せた隊長は、ファイトレに問いかけた。
    「…で、あれば国には」
    「それは私が伝えよう、ついでに別で報告することもあるからな」
    「分かりました…それでは」
    「ああ」
    互いに仕事人らしく会話を素早く済ませ、別れる二人。そして端末をいじっていたファイトレに掛けられる声。
    「トレーナー、待たせたかな?」
    「いや、丁度来た所だよファイン。…じゃあ早速行こうか。
    ───トレーナー室に向かう傍ら、ファインは何かを思い出したのか目を輝かせる。
    「…そういえば、丁度一年前にトレーナーは私のことを四つ葉のクローバーだって言ってくれたよね」
    「そうだね、そして今もそれは変わってないよ。」
    「だから、私もトレーナーのこと、ワタリガラスさんって」
    「…ファイン?」
    「えへへ、だってトレーナーさんが自分から言ってたよね。私はワタリガラスみたいだって」
    …何処かで聞かれたかとファイトレは思ったが、ファインに吐き出している時に言った覚えがあったなと閉口する
    「それに、トレーナーはモリガンみたいな戦女神ってのが似合うよね、ずっと力で守り続けてくれてるもの。」
    「…まあ、確かにそうだね。」
    「だから、ワタリガラスなんだ」
    「…ありがとうファイン、…なら、もう一つ私から送ろうかな」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:54:39

    >>104

    カモン

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:55:04

    「─────────────」

    …ファイトレはファインの知らない言語で話す。首をかしげるファイン。
    「…なんて言ったのトレーナー?」
    「…言わないと駄目かい?」
    「…ダメ?」
    上目遣いで聞いてくるファインに、ファイトレは折れた
    「…ぐっ!…今度、教えてあげるよ…」
    「うん、楽しみだね!…じゃあ、早速ラーメンを食べに行こうよ!」
    「…勿論だよ」
    ───二人の近くには、クローバーを咥えたカラスが首をかしげながら見ていた。

    短文失礼しました
    折角の時に用事が立て込んで殺意を覚えていますが私は元気です。ということで育成終了イベよりファイトレとファインです。
    ここの隊長さんはそもそもファイトレがファイン家に所属しているので言い方は変わってそう。父親からもだね!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:56:53

    ジャンクフード
    グルトレ 普通に食べる
    オグトレ 稀に食べる(上にある満足バーは1本くらいなら許すよ。食べた過ぎたらその分のあれそれはある模様)
    ライトレ 食べない。ライスちゃんに誘われて食べる程度
    リウトレ あまり食べない

    余談髪のあれそれ
    グルトレ 編み込みはグルーヴに毎朝やってもらってるので手入れをサボるとすぐにバレる
    オグトレ 最低限度やることはやってる、髪質もオグリと同じ。おろすと広がる
    ライトレ 見た目通りのくるくる癖毛。朝はそんなに手間がかかっていないが湿度高い日は必要以上にくるくるしてる、敵。
    リウトレ ふわふわした猫っ毛のような癖毛。寝癖が誤魔化せる。長い横髪を編んで、ヘアミルク等でテキトーに済ませる。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:01:09

    良き…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:06:10

    ウオトレ(親父)は反応が異なっていて
    ウオトレ:好き
    味覚小学生、好きなものラーメンと餃子なこの男がジャンクフードがダメなわけがなく、むしろ大好物。ウオッカが減量を気にしなくて良い時とかは時々チーム全員分を買いに行ったりしている。マクドのサイドはポテト派

    親父:大好きってほどじゃない
    実は好物というほどではない。美味しいのはわかるんだがなんとなく肌にあわない人体の不思議。それはそれとして皆で和気藹々と飯を食べるのは大好きだからウオトレが買いにいったり食べる時は自分の分も要求する。マクドのサイドはチキンナゲットかサラダ派。最近ピクルスがおいしい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:06:12

    いい…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:06:28

    >>109

    解像度が上がってる……すごい………

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:15

    SSできたんだけど投げてもいい?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:13:41

    >>115

    良いぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:15:57

    1話『種族:ヒト→   』

    『ははっ、これが走るってことかぁ……!!そりゃみんな走りたがるわね……!』
    『待って___!!』
    『ああごめん、私としたことがついつい没頭しちゃった。』
    ──それは、今なお色褪せない、輝かしい思い出。
    『もう走らなくていいの?せっかく__も治って走れるようになったのに……』
    『いいのよ。走るのはさっきの一瞬で十分堪能したし、何より……』
    『何より?』
    『今は大事な_と一緒に、この果てしない世界を見ていたいからね!』
    ──俺と___が過ごした中で、最も幸せだった一時の記憶。


    「んぁ……」
    カーテンの隙間から零れる日の光で目を覚ます。
    「……久々に見たな、あの夢。」
    少なくともフウと契約してからは見てないから、2年くらいか。
    まあ懐かしさにいつまでも浸ってる場合じゃない。さっさと時間を確認し、パパっとスケジュール決めなければ。と、身体を起こして──
    「……んん??」
    身体の違和感に気づく。視界がぼんやりして正面の時計がよく見えないのはまだいい、目が覚めきってないだけかもしれんし。
    ただ胸の辺りがヤケに重いのと視野のズレ、これが謎だ。特に後者が顕著で、ぼやけてる今でさえもハッキリ分かるくらいにはいつもより高い。
    ……もしかして、30を過ぎたこの体に成長期が訪れるミラクル起こっていたりする?
    「……いやないわ、流石にないわ。いくら成長期でも一夜でそんな伸ばしてきた奴見たことないし。」
    もし仮に本当に寝て起きたらめちゃくちゃ身長伸びてましたなんて事が起こったなら、それはもう「超常現象」としか──

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:16:13

    >>117

    「────まさか。」

    ベッドから降りて、洗面所へ。尋常じゃないくらいバランスが取りにくい上、今になって声が高くなってることに気づいたが、そんな場合ではない。

    そして、たどり着いて鏡を見る。

    タンポポを想起する黄色い目。腹近くまで伸びた茶髪。顔の横ではなく頭の上でぴょこぴょこと動く耳。

    誰がどう見ようと、そこに映っているのはのは人間ではなくウマ娘。

    「……ウマ娘化……」

    トレセン学園のトレーナーを中心に発生している、人間がウマ娘になるという「超常現象」。

    それがこの身に起きたことは、最早疑いようのない事実だった。


    「あだぁっ!?」

    タンスに頭を正面からぶつけ、昨日まで男性一人暮らしだった一軒家に女性の声が響き渡る。

    鏡によって事を把握した時からきっかり5分。俺は最初の行動としてメジャーの捜索を選んだ。

    理由はいたってシンプルで、新しい身体のアレコレを測るため。詳しい経緯は省くが十数年連れ添った寝着が上下揃って力尽きた以上、今の俺が着れる服はおそらくこの家に存在しない。何をするにしてもまず着れる服がないと。

    「……いや違うな。ないとまでは言わないが。」

    本当はもっと単純に……今の身長が知りたい。

    142cm。こうなる前の、俺の身長の数値。ウマ娘となってしまったトレーナーを含めてなお、下から数えて両手で収まる範囲という超低身長をずっと気にしていた。

    別にだからといって苦労をしたわけではない。なんなら後輩が肩肘張らずに接してくれるという利点さえあった。

    それこそ生まれ持った病弱さに苦しめられ続けた同期に比べれば、全然可愛いコンプレックス。

    だが、それでも……高い身長に、憧れていた。叶わないと分かっていても、いつか何かの間違いで伸びることがないかと、夢見ていたのだ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:16:30

    >>118

    「……あった!!」

    大きく低下しただろう視力と手の感覚を頼りに、メジャーを引き出しから探し当てる。

    「……」ゴクリ

    近くの壁に背筋をピンとしながらくっつき、頭の頂点が当たる部分にセロハンを貼っておく。

    そして、床からゆっくりメジャーを伸ばす。

    140。本来の俺の身長とほぼ同じ数値、だが当然セロハンまでは余裕がある。

    150。まだまだ空白は埋まらない。定規二つは入るか?

    160。この時点でも俺としては十分すぎる。だが、セロハンまでは遠く、メジャーは止まらない。

    170。担当であるフウを越す。メジャーとセロハンの距離はかなり縮まったが、まだ行ける。

    180。セロハンまで、あとほんの少し。


    182cm。メジャーがセロハンに重なる。

    「……夢ではない。」

    朝見たばかりだし念の為抓ったりもしてみた。間違いなく夢の中ということはない。

    「測り間違いでも、ない。」

    1人でやった以上正確に測れてるとは限らないが、それでも誤差は1cmくらいのはず。

    つまるところ、これは紛れもない現実で。俺は33にもなってついに、180超えの長身を得たということになる。

    「…………っしゃあ……!!!」

    かろうじて漏れ出たその一言には、溢れんばかりの激情がこもっていた。


    存分に身長を噛み締めたあと、ざっくりとスリーサイズの計測を済ませる。105-68-99、そりゃ身長と合わせてバランス感覚狂うわ、という値である。だがひとまず必要な情報は揃った。これで次に進める。

    気を抜くと零れそうになる涙を抑えつつ、スマホを手に取り連絡先を開く。

    そして、一番に連絡をかける。──アイネスフウジン、大切な俺の担当ウマ娘へと。

  • 120頭スズトレ21/12/14(火) 20:18:52

    >>117

    >>118

    >>119

    ということでフウトレSS1話『ヒト→ウマ娘』でした。お ま た せ。

    2話とプロフィールは風呂入ったり色々済ませたら投げます。多分次スレ。アイネスは次話でガッツリ出るのでもうしばしお待ちください

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:20:25

    とりあえず一事!!!でけぇ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:21:15

    また1人、高身長トレが増えた…良き…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:22:05

    デカい……!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:23:02

    どうして世界は…こんなにも俺に優しいんだ?(巨女フェチ)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:23:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:23:53

    来たなB100超え3人目!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:24:02

    実際なんでここに来て高身長組が一気に増えたんだろ(そぼくな疑問)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:25:02

    >>127

    シンクロニシティ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:25:26

    デカァァァァァいッ
    説明不要!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:25:31

    >>127

    みんな脊髄液入りワイン飲んだんだよきっと

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:26:05

    デカイ(でかい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:27:02

    流れを切ってしまい申し訳ありません。
    別概念オグリトレの話を書いていたものですが、とりあえず完結まではできあがりました。
    どこかのタイミングで上げてしまいたいと思いますが、今は様子を見た方がよろしいでしょうか。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:27:24

    >>132

    いいんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:27:33

    相対的に170cmのファイトレドベトレが高身長組内で一番ちっちゃくなるのやべーんだわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:27:52

    平成三強が8人...来るぞ...遊マ...

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:28:16

    >>135

    どうしろっていうんだよ!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:29:00

    逆に普通の身長というか150~160が少ないなぁとも少し感じたり
    やっぱり小さいか大きいかの方が良かったりするん?

  • 138頭スズトレ21/12/14(火) 20:29:22

    >>127

    俺が聞きたい(11月半ばにはキメてた)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:29:44

    >>132

    行っていいと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:29:56

    >>138

    頭フウトレにはならんのね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:31:17

    それでは失礼します。


    https://bbs.animanch.com/board/220584/1/?res=36


    https://bbs.animanch.com/board/220584/1/?res=160


    これらの続きになります。

    次レスから、失礼します

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:32:17

    「セレン、ちょっといいか?」
    その日のトレーニングは終わり解散した後、片づけをしている私のもとにオグリがやってきた。
    「あれ、オグリさんどうしたの?何か忘れ物?」
    「いや、そういうわけじゃないんだが…」
    そう言ってオグリは私の足元を指さす。
    「靴?」
    「ああ。少し気になってな。…私のトレーナー、いや、今の私たちのトレーナーではないんだが、そのトレーナーが言ってくれたんだ。シューズの状態はもっと気にかけるべきだって」
    確かに今の私のシューズはぼろぼろもいい所だった。そして、その言葉は。
    「でも、私はみんなと違って走ってるわけじゃないし…」
    「でも君も『ウマ娘』だろう?本格化がまだなのは知っているが、今すぐにではなくても、せっかく走れるのだから一回も走らずに諦めてしまうのはもったいないぞ」
    シューズは万全の力を発揮するのに欠かせないものなんだ、トレーナーに教えてもらったんだ、と得意げに話してみせるオグリを見ていたら。
    どうしてだろう。この、感情は、いったい。
    「よかったら私が一緒に選んであげてもいいぞ。…急にどうしたんだセレン?どうして泣いているんだ?私、何か変なことを言っていただろうか…?」
    「ううん、気にしないで。なんでも、なんでもないの、オグリさん。ありがとう、気にしてくれて」
    覚えていてくれてるんだね、とは言えなかった。『私』の言葉は確かにまだ、オグリの中に残っていた。それが嬉しくて、嬉しくて。それと同時に私が『ウマ娘』なのだと、改めて突きつけられたような気もして。
    相反する抑えきれないこの感情は、涙と言う形で溢れるしかなかった。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:32:53

    >>142

    「レース見てたよ。オグリ、順調そうだね」

    「ああ、俺も改めてそのすごさが分かったよ。これなら朝日杯FSも問題ないかもしれない」

    話し合いの末、オグリは一度サウジアラビアRCで様子を見た後、朝日杯FSに挑戦することに決まった。私たちの不安なんて気にしてないかのように、オグリはその実力を十分に発揮し、初めてのG3を勝利で飾った。

    「オグリが来てから、レターもグリームも調子がいい。いい刺激になっているんだと感じる。お前が戻ってきたら俺たち二人でチームの面倒を見れたら、そんなことを考えちまうくらいには、うまくやっていけてる」

    「それができたら、素晴らしいことかもしれないね」

    叶うはずのない未来だと分かってはいつつも、その光景を夢見ずには私もいられなかった。

    「あとこれはあまり関係ないことなんだが…。『セレンダイン』。俺はあのウマ娘がどうにも最近不思議に思えて仕方がない」

    「…それは、どうして?」

    「気にし過ぎと言われちゃあそれまでなんだが、あの娘、チームの練習の時間にはきっちりと現れるのに、普段の座学とか授業とかで見たことあるっていう話を全然聞かないんだ。それにいくらなんでも『自分が走ることに興味を持たな過ぎている』。これはスタッフ志望とかじゃない学園生徒にしては異質だ」

    「…気にし過ぎだよ、きっと」

    「…そうか、そうかもな。すまない、変なことを言った。じゃあまたな。早く戻って来いよ」

    今日の電話はこれで切れる。「早く戻ってこい」は、いつも通話の最後に彼が言うようになっていた。この状態が続いてしまうことは、きっと最善ではないから。


    『頑張れ、オグリ』

    ああ、私は弱いな。こうやって偽りだらけの中、文字でしか思いを伝えられない。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:33:25

    >>143

    12月。ついに朝日杯FSの日がやってきた。

    私はセレンとして、レターとグリームと一緒に観客席にいる。彼はオグリと最後の打ち合わせ中だ。

    「流石オグリさん!初めてのG1なのに圧倒的一番人気だなんて!」

    レターが興奮した様子で語る。

    「ほんと、どんどん先に行くんだから。私もいつかオグリさんみたいに…」

    グリームは冷静にコースを見つめている。

    やがて彼もこの場に戻ってきた。

    「オグリさんはどうでしたか?」

    「ああ、問題ない。伝えることも全部伝えた。大丈夫だ、オグリなら勝てる」

    そう、何も心配はいらない。そのはずだった。


    レースに絶対はない。


    どんなに仕上がったウマ娘でさえ、その言葉からは逃れられない。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:33:57

    >>144

    出遅れた。それは誰の目からも明らかだった。

    今回の作戦は「先行」。出遅れは致命的な痛手となる。

    ただ少しの出遅れくらいならすぐに埋め合わせてしまうのもまたオグリの力だった。

    でもそれが今回はうまくいっていない。

    初G1という舞台故か。はたまた一緒に競う優駿たちのレベルの高さか。

    最終コーナーに入りかかっているというのにオグリはまだ9番手だ。

    このままではダメだ。オグリが、負けちゃう。


    思ったのと同時に身体が動いていた。

    私はその場を抜け出して、ターフに近い最前列を目指す。

    間に合え。間に合えっ。間に合えッ!

    人ごみの中、小さな体を。謝りながらかき分けていった先。

    目の前に、ゴールを目指すウマ娘たちが近づいてくる。

    あそこだ。あそこにオグリがいる。

    身を乗り出すようにして、私は叫ぶ。


    「オグリィィィィィィィ!負けるなぁぁぁぁぁぁ!」


    叫ぶ。叫ぶ。一心不乱に。周りに驚かれていようが、今は関係ない。

    『セレン』ではない、『私』の言葉。届け。届け!

    そしてオグリにどうか力を。伝われ私の思い。私の、鼓動。


    瞬間、確かに目が合った。

    『私』に気づいたオグリは驚いたような顔をしていて。

    でも、すぐに視線を前に戻すと力強く、踏み抜いて。


    ラスト200mの直線、圧倒的な加速と末脚で彼女は先団に立つ。そしてそのまま―

    ゴールを、駆け抜けた。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:34:26

    >>145

    オグリは、勝った。

    私はただ、電光掲示板を。走り終えたオグリの様子を。交互に息を切らしながら見つめるだけ。

    私の言葉が届いたのかどうかは、分からない。でも、結果としてオグリは負けなかった。

    それが今はなによりも嬉しくて。ほっとしたのか、力が抜けたように私はその場に座り込んだ。


    その時、こちらに手を伸ばしてくる影が目の前に現れた。

    顔をあげると、それはさっきまで走っていたはずの芦毛のウマ娘。

    私の担当、オグリキャップだ。


    「やっと、確信した。ずっと君にはなにか引っかかるものを感じていたんだ。さっきの声を聞いて、その曇りが晴れた。すまない、気づくのが遅くなってしまった。私のダメなところだな。…ずっと、一緒にいてくれていたんだな、『トレーナー』」


    言葉は、届いた。


    『セレンダイン』。正確には英名で『Greater celandine』

    和名でのその植物の名は『クサノオウ』。


    花言葉は『私を 見つけて』



    「…うんっ。オグリってば気づくのが遅いって。ずっと、側にいたんだから」

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:34:59

    >>146

    オグリキャップ担当トレーナー

    性別:女性

    年齢:24歳

    身長:161cm→149cm

    スリーサイズ:87-54-77

    髪色:黒→銀

    瞳:黒→緑

    一人称:私

    概要:地方から中央に進んだ新人。親戚が地方のトレーナーをしており、小さい頃からトレーナーになることを夢見ていた。高校卒業後はその親戚に世話になる形で3年間修業を積み、その後3年間は地方でトレーナーをしていた。中央のライセンスを取得したのはつい最近で、そのままトレセン学園に入る形となった。

    明朗快活。基本的には元気で活発な性格だが、良くも悪くも影響を受けやすく感情がストレートに現れるタイプのため、傷ついたり気分が沈むと回復には時間がかかる。また涙もろい。今回はオグリキャップに一度気づいてもらえなかったことがひどい爪痕を残し、自分のことを誰も気づいてくれないと思い込んでしまった。

    意外にも座学の成績は中央でもトップクラスであり、持っている知識量は相当なもの。『セレンダイン』の名をすぐに自分につけていたりと雑学方面にも明るい。また、ウマ娘としてチームに溶け込んだように(本人的には不服だが)演技の才能もあったりと、場に適応する能力もそれなりに高い。反対に体力面は絶望的なもので、頭では分かっていても体が全然付いてこないタイプ。ウマ娘になったことで体力や力の面はやや底上げがされたが、それでも鍛えている成人男性にギリギリ及ばない程度のレベルまでである。


    彼(男性トレーナー)

    話を進めていくうえで誕生したかなり重要な立ち位置の人物。オグリキャップのトレーナーとは小・中・高と同じ学校に通っていて実家も近い幼馴染。年齢こそ同じ24歳だが彼女が地方にいる間もずっと中央でトレーナーをしているだけあってかなりのベテラン。真面目な好青年。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:35:37

    >>147

    エピローグ的なものはありますが、ひとまずはこれで完結となります。

    「ウマ娘になったトレーナーが誰にも気づかれなかったらどうなるか」という発想のもとに書いた話になります。そのため時系列はメイクデビューからジュニア期の話が中心になっています。担当がオグリキャップになったのは最後のセリフを言うのに誰が一番似合うかを自分なりに考えた結果になります。あとは単純に好きなキャラなので。

    設定等はありますが、キャラがどうこうよりもこの一連の話を書いてみたかっただけなので続くかどうかは分かりません。すでにこれだけ多くのトレーナーさんの概念がある中で、新しく加わるのも難しい気もしますし。何よりこれまでのTSトレさんたちと比べてもかなり世界観が異なってる気もしますので。

    三回にも分かれてしまったこんな駄文に付き合っていただきありがとうございました。

    エピローグはまた、いつかの深夜にでもこっそり上げられたらと思います。

    失礼しました。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:38:03


    ちょっと読み返してくるね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:38:35

    >>148

    このスレにはバースという便利な言葉があってですね…(意訳:世界観が異なる?それがどうした)

    めっちゃいいものを見させてもらった…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:38:51

    男性トレーナーはウマ娘化する前の誰かかな?と思ったけど完全に別人だったのね
    いやぁ良かったです

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:39:48

    ダーク・言うっちまう民は素晴らしい物語を見た後でも頭サイゲなスリーサイズを見ると反応したくなる気持ちを抑える事ができない…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:41:23

    >>152

    抑える必要は無いんじゃないか?(言うちま関係者)

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:41:55

    いうても149㎝のB87W54なら別に……?と思ってたけど、Gか……
    そうかGか……
    ちょっと基準が狂ってたかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:42:06

    >>152

    ベルノライトかな?と思った

    あっちは▼3-△2-▼1-0だった

    どっちもやべぇわ

    SSもよかった

    駄目だ何言っても薄っぺらくなってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:42:18

    >>154

    お前の頭は頭サイゲにぶっ壊されちまった

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:46:35

    シリーズもいいけどこういう単発物があってもいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:50:13

    かなり遅くなったが下着概念なげていい?
    なんか7レスにもなってしまったけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:50:43

    単発ネタと長編ネタ、どっちもたまらなく好き…!!
    自分も書けるようになりたいなあ…!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:50:43

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:51:12

    >>158

    なに

    そん


    まあよし!!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:51:18

    >>158

    まだ間に合うな!よし!

  • 163フクトレ下着概念1/721/12/14(火) 20:52:23

    「あー……フク」
    トレーナーさんがウマ娘になった次の日。
    結局初日は報告やら諸々の手続きやらで潰れてしまって解散。その翌日に様子見もかねていつも通りトレーナーさんの部屋にグッズの確認をしにいってました。
    けれど二日連続というのは今までにないこと。トレーナーさんはどう思うのか、私が気にしすぎているだけなんじゃないか、そんなことをぐるぐる考えながら、あんまり頭に入ってこない開運グッズの景色の上で目を滑らせてうんうん唸っているポーズをしていると。
    トレーナーさんが先程の、何かをとっても遠慮したような声を掛けてきたのです。
    「…どうしました?やけに歯切れが悪いですが……」
    「その、だな……いや……」
    瞬間、頭を駆けまわるのは良くない考え。昔の事。今の事。迷惑をかけてないか。トレーナーさんの空間に不用意に入りすぎたのか。今日の運勢。悪いことは書いてなかったのに、全然頭に入らなくて。
    そんな私の空気を察してか。きっとそうでしょう。トレーナーさんは意を決した様子で続けました。
    「いや、そんな身構えなくたっていい。そんな大したことじゃないから……うん」
    「…どういうことです?その割にかなり大仰そうですよ…?」
    「…まー俺にとっては一大事というか…」
    小首を傾げる私。困ったように頭を掻くトレーナーさん。ほんのちょっとの沈黙の後。
    「……その、下着の事なんだが」
    その一世一代の告白めいた呟きに対しての私の返答は、「あー」という何とも間の抜けた鳴き声でした。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:52:28

    このレスは削除されています

  • 165フクトレ下着概念2/721/12/14(火) 20:52:42

    >>163

    「…つまり、学園支給のものもあるけどずっとそれで過ごすわけにもいかないし。ちゃんと長年つけてて相談もしやすい私に聞きたかった、と」

    「…まあそんなとこ、だな…」

    赤裸々な、なぜかどこか言い訳めいた俺の陳述に対し、担当がまとめた概略を他にどうしようもないので肯定する。

    相談しやすさなら先駆者となってしまった同僚たちも思い浮かんだ。ただテイトレはそんなことを聞ける状態じゃないだろうし、タイトレに聞くのは癪もとい多分体形的に参考にならない。即日慣れたブラトレに関してもおそらくスポーツブラかそこらで済ましているだろうという確信めいた予測があった。

    こうして俺の釈明に「“ちゃんと長年つけてて”」というよくわからん条件が付与された。

    では女性の同僚たちはどうか?残念ながら担当同士の縁で親交のあるスズトレ、タイキトレはどちらも男性。おそらく現状なら許されるとはいえ他の特段親しくもない女性トレーナーたちに聞くのも気がひけるし、なによりこの現象が起こってからというもの男女問わず周囲に渦巻いていた異様な───非常にウマ娘に失礼だが、ある種ウマ娘の“掛かり”にも似た───空気がすこし、いやかなり不気味だった。多分慣れるという予感があったのもなんかイヤだった。

    結果苦肉の策として担当に聞かざるを得ない状況だけが残った。

    いや、わかっていた。何の因果か背丈格好が似てしまった現状ではフクに聞くのが一番手っ取り早いし間違いが無い。ただ間違いがあるか無いかと問題があるのかどうかは別問題なのだ。というか間違いもある気がする。

    しかし色んなものを天秤にかけて、極度の非常事態でもある現状を加味した結果、こうして最善かつ最後の手段に頼ったわけだ。

    そんな俺の依頼に対し、フクは。

    「お任せください!」

    二つ返事で承諾した。

  • 166フクトレ下着概念3/721/12/14(火) 20:52:58

    >>165

    先人たちの蹄跡として生み出された、「特例休暇期間」。著しく業務に影響の生じる事態にトレーナーが陥った場合───十中八九学園の想定は俺のようにウマ娘となってしまった場合だろうが───に、1週間の任意休暇が与えられるというもの。

    その休暇を利用し、俺とフクはショッピングモールに来ていた。今日は開運グッズを漁りに来たわけではない。フクはそのつもりかも知れんが。

    やがて目の前に現れたのは、いわゆるランジェリーショップ。あまり考えたくないが長期にわたってお世話になることも考えると、やはりきちんとした場所で見繕った方がいい。そしてこの見た目で店員に頼りっぱなしになるというのもいただけない。加えて多分一人だと流石に尻込みする可能性が大きかった。

    そんなこんなで担当と二人で下着屋に入る図が展開された。せめてもの抵抗としてスーツと制服ではなく、双方ともにフクが見繕った服装だったが。一体どんなものを着させられるのかと思ったら、落ち着いた服装で安堵した。かといってこれからの不安が拭われたわけではないが。

    「では!私が開運下着のレクチャーをしてあげます!!」

    ほらやっぱり。

    そして哀しいことにここで拒否する選択肢はもうない。

    「…………頼む」

    「ムムッ!信用していませんね!駄目です駄目です!下着は直接肌に触れるもの、その運気がモロに本人にも影響するんですよ!!」

    さあさあと腕を引っ張られ、半ばヤケのような状態でついていったが───

  • 167フクトレ下着概念4/721/12/14(火) 20:53:16

    >>166

    「大前提として上下をしっかり揃えることです!下手に混ぜると運気がねじ曲がってしまいますから。方向性をしっかり定めて着ければその他の運気も自ずと上がってきます!」

    「あと身体に合うもの!これも大事です!小さなストレスも積み重ねで運気に影響しますからね!」

    「あまり全ての替えの方向性を統一してしまうのもダメですね!気を溜め込まず新たな気を取り入れながら回していくのが鉄則です!」

    「濃すぎる色もたまにはいいかもですが基本的にドギツい運気は人を選びますし……それに先程の着け心地にも影響してきますから、基本は落ち着いたものに差し色やチャームを活用するのがいいでしょう。まあ淡い色ばかり、というのも開運目線では考えものですが」


    「何か……普通だな……」

    てっきり原色まんまだったり光沢がまばゆかったりするものばかり選ばれると思っていたので拍子抜けしてしまった。

    「何をおっしゃるんですか!!きちんとしたメソッドに則った結果こうなっているのですよ!自然な理論の元で自然な気の流れが生じているなら結果普通に見えてもバカには出来ないんですよ!!!」

    「いや貶す意図は無かったんだが……」

    そんな風にワーギャーわーぎゃーと約1名が騒いでいたからか。

    「どうされました?」

    「あっ、えっと。すみませんうちのバカが」

    「バカとはなんですかー!!」

    しまった、店員に捕捉された。こういう服飾関係の店員は正しく応対できれば心強い味方だが、距離感が近いことが多いのも確か。非常に特殊な身の上でかつそれに慣れていない俺に注目されればいつ何が起きるか…。

    「何かお困りのことがあればお伺いしますが?」

    「いえ、付き添いと一緒に選んでいるので大丈夫です」

    無難な回答。これで手を引いてくれることもあるがどうだと待っていたら、返答が来た。

    予想だにしなかった、けれど冷静に考えれば予測できたであろう、それでも予期したくなかった返答。


    「失礼いたしました。……姉妹の方ですか?」

  • 168フクトレ下着概念5/721/12/14(火) 20:53:35

    >>167

    マズい。

    念のためと互いにキャップや眼鏡なんかで変装はしているから、フクに関する問題は起きないと思っていた。

    ウマ娘の姉妹は髪色が異なる場合もあるとはいえ、同じ背格好で同じ毛色、耳の長さなども似ているとなれば、双子や姉妹の線が思い浮かぶのは当然。

    どうする?何とかしなければ。そう思いながらも返しが思いつかずに、思わずフクの顔を見てしまった。


    「実は私のトレーナーさんなんです」

    笑顔を崩さず、いや、わずかに影を落としながら。それでも傍目からは分からないほどに明快に。フクは答えた。

    「トレーナーさんが一新したいというのを聞いて、今日ちょっとした記念日というのもあってついてきちゃったんです。で、せっかくだし私が選んじゃおうって」

    「成程……ではなにかありましたらお声がけください」

    そう言って店員は離れていく。

    「さ、早く選んでしまいましょう」

    「…あ、ああ」

    初日に採寸を行っていたのもあったのか手際よくフクは選んでいく。そんな中、俺はさっきのフクの顔が頭から離れなかった。

  • 169フクトレ下着概念6/721/12/14(火) 20:53:54

    >>168

    帰り道。予想よりもシックなデザインのショッパーを提げながら、フクと夕焼けを背に歩く。

    あの時のことには再び触れる気も機会も無かった。

    そんな中、店を出てからも考え込んでいた成果か。一つだけ尋ねられそうなことを見つけた。

    いつにない沈黙に耐え切れなかった俺は、半歩後ろを歩くフクにそれを投げかけてみた。

    「…そういえば、ちょっとした記念日って言ってたよな。…俺が忘れてたら悪いが、本当に何かあったのか?」

    実際忘れていたら申し訳ないし、何かの影響ともとられかねない。しかしこれだけは聞いておかないとダメな気がした。

    フクは少しだけ黙って、それからたはは、と笑いながら話し始める。

    「───トレーナーさんが、はじめて私を頼ってくれた記念日です」

    振り向く。フクの目は、同じ高さになってしまった俺の目を見つめていた。

    「トレーナーさんは、何があっても私のトレーナーさんです。慣れないこととか、引っかかっちゃうことが無いと言えば嘘になります」

    前に下ろした両の手の中、親指を遊ばせながら。けれど目線は逃がさずに。

    「でも。“運命の人”ですから。今までいっぱいトレーナーさんからご利益をもらった分、トレーナーさんが困っているならお返ししたいんです」

    音を出さずに口を開く場面も多く。しきりに瞬きもする。けれど真っ直ぐに見据えて。

    「だから、頼ってください。あなたと3年間過ごした私なら、頼りないことがあっても、解決できないことがあっても、一緒に悩んで、共に抱えることは、できます」

    両の目が、俺を捕らえる。その眩さに、今の俺には無い輝きに、つい目を背けてしまう。それがあまりに情けなくて、申し訳なくて。

    すまん。口から零れかけた言葉を飲み込む。違うだろ。確かにそうして担当に、教え子に、子どもに心配をかけるのは、指導員として、教師として、大人として失格かもしれない。けれどそれを隠すことをもうフクは望んじゃいない。

    「───ありがとな」

    そうさせてもらう、とは続けられなかった。今はまだ。

    俺が歩き出すのに数瞬遅れてフクもついてくる。

    まだ、迷いがある。俺には勿論、フクにも。

    どうすればいいのか、どうするのがいいのか。それも分からない。

    そんな中でも。してもいいことが見つかったのは、僥倖だった。

  • 170フクトレ下着概念7/721/12/14(火) 20:54:08

    >>169

    「ん?」

    「ハえ?」

    一つの違和感に立ち止まる。

    「…そういえば、記念日に相手に下着を選ぶことって、女性同士と言えど果たして一般的なのか……?」

    その至極当然な追求めいた呟きに対してのフクの返答は、「あー」という何かから逃げるような鳴き声だった。

    夕暮れに、遅れてもう一つ鳴き声が響いた。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:54:31

    以上。
    まさか下着の話題でここまで長く&真面目な話になるとは思わんかったね!!!
    こっから違和感の話に繋がるんだろう。というか途中でその時系列に気付いた。
    多分フクトレがメディア露出とか普通の外出とかに躊躇しなくなる理由付けにもなったんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:56:24

    すき!!!!!!!!!!(爆発四散)

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:56:51

    よく深夜の下着概念をここまでエモい物に……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:57:34

    素晴

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:58:13

    あーいい、フクトレコンビはとてもいい栄養が取れる

    頭でバチバチバチと高速でくみ上げた結果ブラトレ変化→1日後くらいにフクトレ変化(B2)→フクトレ二日目(B3)→ブラトレ四日目で理事長呼び出しからの強制帰省という別に考えなくてもよい時系列が組みあがったぜ(

    特別休暇期間全部ぶん投げたブラトレとかいうやつがいるらしいですよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:01:06

    下着概念でこんな真面目な話が……

    あとナチュラルにタイキトレが男性でカウントされてる……
    恐るべしは認識阻害……!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:01:57

    オデ コレスキ トウトイ

    フクは姉の幻影をフクトレに重ねながらも、心のどこかでは違うことをちゃんと分かってるんですよね。トレーナーはトレーナー、姉は姉、だからきちんと否定してしまえる優しさが綺麗で悲しい。

    シアワセ ナル ミンナ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:03:33

    >>175

    に、任意休暇らしいし……

    実際

    タイトレ→原初なのでそんなものはないし実際何とかなってた

    テイトレ→多分ここから検討された

    ルドトレ→あっても多分会長に使われてた

    ボノトレ→ない

    グラトレ→しいて言うならグラスによる教育機関。多分ほぼ無くていい

    ブラトレ→瞬間適合

    フクトレ→さっきの感じ

    で共通だとしても原初7であんまり使われて無さそうだし……

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:06:52

    出遅れたので供養ついでに投げときますね…

    マーチトレ
    「ジャンクフード?」
    「まぁ、時間がない時とかは食べたりするが…」
    「最近は自分で作るようになったからな。食べる機会は減った。」
    「あまり身体にも良くないって聞くし、トレーナーが倒れたら担当に示しがつかない。」
    「だから体調管理はしっかり…え?カップ麺?味の素?たんぽぽ?」
    「…やっぱり、結果を出すにはそれ相応の対価が必要って事なのか…俺も頑張らなくちゃだな。」

    その後、大量のカップ麺や栄養バーを携え、資料室に籠って徹夜しまくっていたらマーチに怒られたマーチトレだった。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:10:52

    (ファインさん引けたのでストーリー見てる)
    (わあいアプリファイトレさんも目を焼かれてらぁ)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:10:53

    >>179

    担当から注意されてる事が多いから隠れてる不健康さん来たな…!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:11:22

    次スレ建てまーす

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:11:31

    >>179

    ウワーッ!?

    誤解してるーッ!?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:12:30

    >>179

    「お前さん…」と心配そうにオグトレが見てしまう…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:12:41
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:12:52

    >>185

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:14:23

    たて乙
    200なら言うっちまうトレーナー技能試験

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:15:18

    >>180

    いいだろ?モルモット君とかに並ぶガンギマリだぜ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:15:19

    >>185

    たておつでして〜


    グラトレ「どうしましょう……最近たんぽぽを食べる人が増えてきています……最早栽培するしか……!!」

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:16:15

    >>185

    乙です

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:01

    おつおつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:04

    200なら言うっちまうピース

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:06

    200なら裸で縦セタを着る

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:21

    >>171

    よかった……洒落てる文体が好き

    すでに言われてるけどタイキトレが男扱いでバカみたいに笑っちゃいました。楽しかったです

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:44

    埋めるペコ埋めるペコ
    後続にネタ出しを託すペコ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:18:08

    ハンバーグ!!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:18:19

    >>189

    200ならたんぽぽ食

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:18:23

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:18:26

    トレーナーの性感帯

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:18:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています