我が郎党共は某にはもったいないほど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:51:31

    武勇に秀でておりやっぱり武勇に秀でている者
    彼らに朝廷での仕事をいただけたらこの上なき幸せ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:57:37

    よく見たら新田だらけじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:58:22

    知力捨てた集団ですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:58:56

    天下取れるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:00:23

    武勇特化で笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:01:08

    戦は常勝だが、その後の統治がダメそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:01:18

    何を思って心清き郎党を義貞にしようと思ったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:01:58

    建武の新政が1日で崩壊しますね……
    むしろわからないまま書類確認通すことで後々ヤバイことになるか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:03:01

    尊氏が過労死しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:03:23

    弟も増やしとけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:03:28

    南北朝時代すっ飛ばして戦国時代に突入する世界線

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:04:26

    父上大丈夫かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:05:03

    「帝はなんか建物を建てるために増税するそうだ」
    「?」
    「?」
    「?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:10:00

    「紙の貨幣?何だそれは?」
    「わからん?」
    「知らん?」
    「心配ない!敵となれば打ち倒すだけのこと!」
    「「「「はははははは」」」」

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:11:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:16:07

    足利尊氏「ねぇ自害しかないかなぁ?ねぇ自害しかないかなぁ!?義貞ぁ!」
    義貞A「何を恐れることがある?尊氏殿」
    義貞B「打ち倒すまで!」
    義貞C「かかれぇ!!!」
    義貞d「この日の本に我らに敵う者などおりませぬよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:16:21

    配下全員新田義貞、中先代以降の戦闘が楽になりそうでいて却って惨敗回数が増えそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:17:34

    >>16

    メンタル管理者としてこの上なく優秀すぎる

    ああっ!陽動に簡単に引っ掛かったぁっ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:18:33

    >>17

    弟も新田義貞な鎌倉奪還戦自体成功しなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:24:34

    >>19

    そもそも鎌倉が多分荒廃したままだな……

    新田じゃ無理だってことで直義にお鉢が回ったわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:32:25

    郎党の武力がほとんど91で下手したら尊氏超えちゃうし?のせいでフラァもしないの尚の事アウトやろ笑

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:37:57

    すべての書類にたいし委細承知したと伝えよと言う、尚…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:38:42

    >>22

    あの……この土地、他人のなんですけど……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:40:22

    常に?が大量に浮いてて画面がすごそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:41:53

    >>21

    逆に手綱引くの大変そう

    直義の洗脳や尊氏の求心力の外側にいるバカ殿だと

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:44:17
  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:46:56

    これ絶対末端が苦労するやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:05:06

    仮にも朝廷の仕事なのに武勇を活かす仕事しかなかったら問題だろうが

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:07:22

    そりゃこいつらを朝廷で大人しくさせてもらえたらこの上なく幸せだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:22:59

    その内尊氏や直義、師直にも?がついて回りそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:25:39

    仕事がちっとも回らなくて建武の新政の崩壊が早まりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:00:09

    まーだ義貞フェスしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:06:49

    護良親王「尊氏を放っておくと(配下の義貞たちのせいで)帝の統治は滅茶苦茶になってしまう!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:12:06

    >>32

    義貞のこと外れ激レアって言うのやめろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:18:37

    >>22

    知略はともかく政治35の武将(大勢)に朝廷での仕事を任せるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:55:36

    頼みの綱の尊氏も71だからなかなかにまずい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:00:15

    (小笠原の矢を弾いて)「あの弓は我軍の兵なら誰でも弾ける」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:11:53

    >>36

    71は政治できる補佐が居れば割と大丈夫そうな数値ではあるとは思うけど

    部下が全部新田義貞は詰みですね!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:39:57

    政治ユニットの一心同体の弟いればなんとかなる?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:41:00

    >>37

    怖すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:25:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:29:15

    >>18

    誘き出すポイントに辿り着く前に、囮部隊を全滅させたぁっ!!

    勢い余って囲まれてしまったが、やっぱりそのまま全滅させたあっ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:31:29

    >>39

    >>1の画像で本来直義がいるべき所にも義貞がいるからこの世界の尊氏の弟は「足利義貞」になってる説

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:33:14

    師直と直義と知力高めのインテリ達のいない足利大変そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:34:18

    執事も新田とか定期的に小骨が入ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:35:32

    >>45

    尊氏(今日は小骨が入っていない 珍しいな)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:52:13

    >>43

    つまり置き換わっていない師直は存在してる…ってコト!?

    それならなんとかなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:54:29

    >>47

    この世界では御所巻きがおこらならさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:00:39

    働きバチの法則で3割は有能な義貞に変化するだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:01:27

    >>36

    部下全員新田さんなら覚醒するからヘーキヘーキ

    直義や師直に任せたらええやろ状態だからそれなんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:07:26

    そういや逃げ若尊氏、貴族の相談役みたいな感じで政治自体はやってる描写ないのか
    そういう官職じゃないとはいえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:12:19

    >>51

    実は史実では尊氏は中先代の乱の一年弱ほど前に参議になってるから官職的には政治に参加してるはずなんだ

    まあ少年漫画で詳しくやるような話でもないが

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:14:29

    尊氏なしって遠ざけられずにいそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:33:20

    それがしにはもったいない(帝なんとかして)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:50:30

    正成「大量の貞宗殿の首を土産にして尊氏殿と和睦するのが上策でござるよ、帝」
    帝「尊氏の部下を殲滅しろってコト!?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:55:07

    >>55

    とんでもないところに流れ矢が当たってしまってる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:56:27

    >>55

    どさくさに紛れて小笠原殿が犠牲になりかけてて草

    新田殿は義貞!義貞です!

    …楠木殿も新田殿化してないかこれ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:58:00

    >>57

    尊氏以外武士がみんな新田義貞の世界か

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:01:59

    >>58

    もう終わりだこの世界は!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:05:33

    ヘイトスピーチ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:07:14

    >>59

    尊氏に同情してしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:08:21

    自分以外新田義貞の世界って前世でどんな徳の積み方したんた

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:11:10

    >>62

    帝や貴族はセーフそうだから

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:11:10

    正面戦闘で勝てる軍いないやろ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:14:39

    >>64

    戦闘で勝てても金策とか統治できないとその後尊氏が分裂して過労しないと崩壊しそうなんですが…師直と直義の両輪がほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:00:50

    >>61

    こんなにお労しい尊氏初めて見るわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:02:25

    >>53

    むしろ尊氏が過労死するわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:18:59

    3万騎にガチで圧勝する

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:20:02

    >>68

    これもう尊氏要らなくない?


    あ、ごめんやっぱ要る

    尊氏と直義いないと政治ダメ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:22:56

    殲滅戦かな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:24:30

    上杉憲顕のマッドサイエンスにでも作られたのかこの新田義貞軍団は

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:27:15

    師直がいるからそこまでいらなくないといわれがちな直義が必須に思えるスレ  
    高兄弟か直義がいないと尊氏が過労死してしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:28:05

    >>71

    確かに強いけどダークエルフの量産する武士これで良いのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:30:37

    尊氏はやれば政治もできるタイプではあるけど若い頃から直義と高師直の役割両方やってたら流石に過労死するわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:32:42

    >>73

    良いんでないか?

    死を恐れぬ兵団だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:36:00

    >>74

    やればできるけど尊氏が尊氏が三人に分裂できても精神的に過労死すると思う


    >>75

    集まっても謀反とかしなさそうな強い人達はいいかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:36:52

    「やった!見張りの手前と費用が浮いたぞ!」
    「?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:40:43

    >>73

    ザ鎌倉武士なので実験成功と言える…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:42:33

    上杉ダークエルフが犯人なら元の世界よりもこの人に政治で活躍してもらわないと困るな
    有能な従兄弟を使わない理由がない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:42:34

    尊氏「それがしが3人分になる…(ズズ)」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:00:08

    >>77

    義貞(俺だったら吉野まで突撃して帝を無理矢理連れ帰ることもできるのにな…?)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:04:43

    >>79

    新田直義に理解ある従兄弟にならないから元凶でもあるが尊氏に理解ある従兄弟君するのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:06:58

    観応の擾乱は起こらないだろうが尊氏が過労死しそうな世界線で草

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:08:32

    >>83

    新田化してない師直と上杉の双璧になりそうだから揉めるかと思いきやお互い大変だから揉めなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:09:35

    >>83

    観応の擾乱のきっかけは高一族と上杉一族の揉め事がきっかけだから起こる可能性はあるかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:10:54

    スレ画にいない庇番達が尊氏にとっての希望の光

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:37:00

    >>86

    中先代の乱が史実とかなり変わった流れになりそうだから庇番達が生き残る可能性もあるんだな

    …新田義貞よりは知力高い人が多いから生き残って欲しいところだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:39:06

    もしかして直義いないから新田殿が鎌倉統治するの?大丈夫?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:41:36

    >>87

    直義が集めて懐柔したはずだから上杉は母方従兄弟で採用できるにしても他はフラァがあるだけ簡単だが尊氏が足利一門から集めて懐柔させないと行けない仕事がふえるの可哀想

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:42:41

    >>88

    上杉に鎌倉で新田の補佐をやらせるとか

    この世界では尊氏が上杉にあなたしか任せられないけど帰って欲しいですみたいな手紙送ってそう

    部下が新田の群れだから

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:43:04

    >>88

    作中で最初新田殿が鎌倉統治してたが失敗したという話してたと思うから大丈夫じゃなさそう…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:45:51

    >>91

    庇番が部下ではなくお世話や補佐係

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:21:49

    まあ上杉さんと孫二郎いれば大丈夫やろ…大丈夫か?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:02:46

    尊氏やっぱり分身作った方が良くない?
    知力と政治特化のやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:19:40

    新田はもう少し人気投票で健闘しても良かったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:02:30

    これ曲がりなりにも知性・政治方面担当できる人間に凄い負担かかりそうな世界だな
    頑張れ尊氏と上杉ダークエルフ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:15:18

    中世日本の糞みたいなところ
    鎌倉(関東)と京都にそれぞれ政治と軍事を纏められる奴がいないと内乱になる

    鎌倉は、義詮(名目)-斯波(実権)-上杉(補佐)のラインで辛うじて固められるとしても、
    京都の尊氏が死ぬなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:16:39

    どうやっても無理だろと思ってた逃げ若尊氏虐が達成されてて吉良

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:27:59

    >>89

    渋川の妹と娘を身内に入れて

    岩松に酒と女と戦場与えて

    石塔の妄想を全肯定して

    今川のメンタルケアして(ケアしたとは言ってない)


    やっぱり石塔殿の難易度高いよぉ。アイツだけやってる事現代のオタクだもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:28:42

    そういえば中先代の乱で吹雪手に入るじゃん!アイツ結構使えるからこき使おう
    いや高師直が居ないと師冬にならないのか…
    でもまああの人政治ステータスかなり高いしその点では新田より頼りになると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:38:04

    >>94

    内政できる直義は分身だったんだわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:41:49

    >>99

    渋川は実弟が居ない分難易度上がるがそこは何とかするとして

    岩松との付き合いはむしろ尊氏の方が上手くいくかもしれない

    今川は体液飲ませて洗脳かなぁ

    やはり石塔が難しいか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:53:31

    >>102

    今川は直義の駄、馬を使い潰せがなくなるからマシかなと最初思ったけど麿の人の様子見ると体に悪そうだな

    尊氏>馬になって比較的立ち直れる可能性あるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:55:24

    >>102

    渋川、吉良、上杉は近い親戚だから尊氏でもなんとかなりそうかな?渋川は尊氏も北条の嫁がいるのにやったと直義よりもハードル上がりそうだが魅力100と知力92が頑張るだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:08:47

    狙いはバカ殿Aだ!!!
    なにぃ!?殿を狙ってくると思ったら…先に上陸した義貞Aを!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:10:18

    >>105

    死んだわ楠木殿

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:10:48

    >>105

    つくづく思うが顔は本当に精悍で格好いいんだよなこのバカ殿……

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:11:18

    >>105

    直義は存在してるのが何よりの朗報

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:12:17

    >>105

    楠木の謀略にあっさりハマりそうだけどなんだかんま義貞が多すぎて勝てなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:14:35

    >>105

    一色さんほか全部新田じゃねーか

    もうこれは庇番も全部新田なのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:35:45

    >>105

    うーん戦には勝ちそうだがつくづく戦の後が不安になる絵面だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:51:55

    さぁ立ち向かえー

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:52:35

    >>108

    新田に精神と顔乗っ取られてません!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:53:29

    まさか道誉と魅摩も義貞化済み?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:55:51

    別に裏切ったりするわけでもないけど別にフラァして配下になったわけでもないので扱いにくそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:57:01

    あらためて義貞ってとことん義経みたいだよな
    義仲に例えられる場合もあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:57:40

    推しがいっぱいやぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:58:01

    義貞の供給過多がすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:58:27

    >>112

    一騎当千がうじゃうじゃいるんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:59:15

    >>95

    かっこいいシーン見れたのはは最近だからしゃーない

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:00:49

    悲報 郎党たち、誰も覚えてないし分かっていない

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:07:14

    >>121

    これ尊氏は過去の件ちゃんと自分で覚えてないと駄目になるよね

    政治関係の仕事だけでも過労死しそうなのに

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:08:09

    >>121

    直冬問題解決!ヨシッ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:09:37

    >>116

    文字通り戦場でしか役に立たたぬが全てよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:12:26

    >>123

    息子達はきっと新田じゃないのが嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:12:44

    こんなネタスレがここまで伸びるとは新田義貞が多いのかそもそも新田義貞が多いのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:16:27

    今の所足利尊氏、新田義興、楠木正成以外ほとんど新田義貞化してて草

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:20:36

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:22:35

    うわぁぁぁもうだめだぁぁ政務がまるで機能してないよぉぉ
    義貞ぁぁ義貞ァァ何やってるんだよぉお
    大恩ある帝がお怒りだよぉぉ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:37:45

    >>129

    まあ建武の新政自体どうせ失敗するやつだし…

    新田が仕事できないせいで史実よりも早く機能しなくなった?それは怒られるな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:01:10

    >>129

    その画像の師直か直義どっちかいれば本当にマシなのに

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:03:50

    尊氏がノイローゼで自殺未遂を何度してもそうだね…と同情される世界

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:12:30

    尊氏の性格上全部投げ捨てて隠居し出すから新田義貞同士の新田戦国時代が見れるぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:54:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:56:06

    誤字ったので消した


    >>133

    尊氏が全部投げ捨てて引きこもろうが隠居しようがこれはしゃーない…って同情される世界線

    やる気のある後醍醐天皇は自力で頑張って

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:59:56

    ほぼ尊氏しかインテリ武士のはいない日本史の未来は暗い

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:00:41

    >>135

    まあ正直部下が全部脳筋の武力全振りではまともな仕事は無理だし…

    世の中はもっと荒れそうだがそこは倒幕始めた後醍醐帝に頑張って貰おう

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:08:47

    人材が少ないから新田化してない主人公側のほうが良い統治できるのでは

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:30:47

    >>138

    統治するにしてもまず主人公側が戦争で勝てなさそうなのが…

    兵挙げる→新田の群れにボコボコにされるの繰り返しになるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:32:25

    新田しか人材いないから元敵でも知力高い人プリーズ状態になってそう
    吹雪洗脳がまあほしいよねうんと読者に生暖かい目でも見られている

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:12:02

    尊氏の負担がヤバすぎて読者が同情的になってるの草

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:29:04

    やっぱ義貞は一人でいいってはっきりわかんだね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:45:08

    主人公は尊氏倒しても足利よりも人材が少なさそうなのに政権運営出来るのかじゃなくて仇関係だから無理だけど尊氏と若たちが組んで回してくれないと日の本が荒廃しつづけそうな世界

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:50:32

    >>133

    京都は後醍醐天皇や貴族達がなんとかしてくれそう北畠親子は貴族だから新田化してないだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:51:05

    >>144

    鎌倉や他の地域は無理です

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:57:14

    人類VS新しい血族新田の気配を感じる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:02:16

    なんで尊氏は鎌倉を滅ぼしたの?欲しがりの鬼が維持するコストを考えないで操った説が出そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:04:08

    上杉、直義、楠木が必要になるわけだ
    楠木に至っては敵なのに新田と違って尊氏は尊敬していたし

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:08:29

    朝廷で真っ当に役人できる武士が貴重すぎて尊氏が早期に楠木殿に泣きついてそうな世界線
    逃げ若原作で本人が小役人とか名乗ってるけどちゃんとした役職についてるならなあの人

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:11:16

    >>148

    優秀な人材を多く持つことの大事さがわかるスレ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:18:12

    楠木殿が無事だったなら武士でも南朝サイドは無事ってことか?
    足利一門が全て新田化する世界 なのか
    北朝サイドの武士が全て新田化する世界 なのかでヤバさが変わるな
    被害が足利一門だけならどーよ殿とか赤松さんも健在なはずなので希望はある

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:41:02

    新田ウイルスが蔓延した世界
    噛まれると感染して新田になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:42:36

    新田殿はゾンビか何か?
    確かに蛮性99だから生命力の高さは折り紙つきではあるけども

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:40:12

    このスレ面白すぎて笑いっぱなしなんだけど
    尊氏が振り回される側になる新田殿すげぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:41:42

    >>154

    ライバルだからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:59:08

    >>133

    最悪のパンデミックやめーや

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:10:17

    新田義貞の中でも最強個体

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:11:17

    >>157

    よかった鶴子ちゃんは存在してた

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:17:54

    >>157

    新田の中に1鱗の花が

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:18:43

    関東庇場まで新田化してる…末期だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:44:19

    本人は悪気0なの評価高い

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:49:25

    無自覚の極悪(尊氏)VS無自覚の極悪(新田集団)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:04:53

    実弟で半身の直義が新田になってるなら従兄弟が無事なわけなかったか
    鎌倉は終わり荒廃したまま

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:41:53

    尊氏を一番追い詰めたライバル新田義貞

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:44:21

    >>155

    モデルに凶人と言われた人は違うね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:45:33

    欲しがりの鬼は全て欲しいみたいだけど大量の新田ほしいとなってたら感心する敵にはなってほしくないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:48:53

    >>34

    良かったな尊氏!部下が全員SSRだぞ!がはははは

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:49:24

    千寿王(義詮)がミニ新田だったらどうしよう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:51:05

    >>168

    後継が基氏になる可能性

    直冬もワンチャン?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:35:52

    本編のミニ義貞(仮)も楽しみだわ
    やっぱり知力は?なんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:49:05

    尊氏の息子たちが新田になるなら尊氏の種なのに新田になるの怖い現象すぎる
    むしろ足利一門なのに新田化してない尊氏がおいたわしい化け物だったのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:46:21

    足利と新田は元の血筋的には同じだしまあ???

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:53:50

    >>172

    この世界の新田と尊氏は前世で何をやったと言われるのだろうか特に新田

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:52:23

    >>164

    これもう新田軍団の面倒見るの嫌になって朝廷に押し付けに来ただろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:16:21

    北陸朝廷で本当に尊氏困らせた男だから面構えが違う

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:50:59

    逃げ若尊氏は新田殿のこと嫌ってそうな場面は無いけど
    やっぱり部下がこんな脳筋タイプばっかりだとキツいだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:56:55

    >>176

    新田が部下だと察してくれないから尊氏が勝手きままにできなくなる

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:04:09

    >>177

    師直とか察する能力高いしな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:05:24

    義貞「北条に負けた場合の護良親王の処遇がさっぱり分からん」?
    尊氏「万事よろしく頼む」
    義貞「心配ない!敵となれば打ち倒すだけのこと」カイホウー
    尊氏「」

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:18:11

    まさかの3位生存ルート

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:20:57

    >>180

    若と合流したら鎌倉幕府再生ありえる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:58:09

    元画像見て安心する日がくるなんて

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:46:11

    新田さん悪い人じゃないけど沢山居るとその…アレだな!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:06:37

    元画像に師直いないから師直は無事な可能性ないかいつの間にか師直と直義だと勘違いしてたな
    師泰だったか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:52:26

    尊氏がヘラると常識人皆無になる地獄

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:10:18

    >>181

    合流はできるかもしれないけど、新田軍団がいる鎌倉を若たちと親王で落とせるかどうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:45:26

    >>186

    強いから新田軍団って金がないとか食料が不足とかで自滅するのを待つしかないのひどいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:10:30

    >>139

    新田の群れで草

    まぁどんな策を講じても群れ相手じゃ武力ゴリ押しだけで突破されるよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:19:04

    >>185

    誰も止めてくれないし包帯を出す執事もいない地獄

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:39:33

    >>189

    なので尊氏がしっかりするしかないんですね

    やっぱりやればできるんじゃないか…(極楽直義並感)

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:30:05

    弟が新田なら戦でほっといてもまず死なないからそこだけは安心?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:33:50

    尊氏殿の考えがさっぱりわからん?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:41:06

    >>191

    新田弟には半身とは言わないし弟愛低下してそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:42:25

    そういや尊氏もツッコミできるんだよな(時行とのファーストコンタクトを見ながら)

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:31:31

    >>194

    うどんで張り合おうとする高師直にもツッコミ入れてた気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:32:36

    尊氏ってもしかしてまともなんじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:40:53

    尊氏も政治高くてもヘラるから重要な決断で詰みそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:48:33

    >>196

    ???「正気かてめぇ…」

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:57:46

    文字通りバカ殿が誰かわからない

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:58:35

    200なら尊氏も義貞化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています