ウマ娘百物語

• 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:42:28

俺様はやめとけって言ったからな
    中央トレセンは行き交うだけで同族ばっかだ、もしかして地鎮祭ケチってねえか?

• 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:51:59

光あるところに陰あり
    光強きほどに陰もまた濃くなりにけり…

• 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:52:17

とは言いましても、光ある場所には自ずと影となる存在が集まりやすくて、トレセンには魑魅魍魎の類が集まりやすいんですよ。
    オマケにみんな僕の穴の中に辛かったことや勝てなかった悔しさをぶちまけてくもんですから、穴の中が負の感情のたまり場になって、いつしか悪霊達のたまり場にもなっちゃったんですよ。
    でも、そのお陰でただ悪意を持っただけだったり、目的もなく人に害を成す奴らは僕の周りから離れられなくなったんで結果オーライです。
    逆に言うと、トレセンの校内や寮に表れる人ならざるものは単純な悪霊の類じゃない。もっと危険な奴の可能性があるので皆さん気をつけてくださいね。

• 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:54:53
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:58:14

この時間にベンチで項垂れてるウマ娘がいたら気をつけろ

そいつは項垂れてるんじゃねえ、首から上ないし、気付かれたらそのままの姿勢で後につけやがる

ほっとくと尻尾を引っ張り、すると首から上がすっぽ抜けるように死ぬんだとよ

もし不幸にも出逢っちまったら慌てず騒がず尻尾を隠せ、そうするとこっちを認識出来ねえのか他所へフラフラしやがるぜ

• 6ゲーム好きウマ娘23/07/31(月) 05:12:52

呪い返しってあんじゃん、あれ聞いてるとなんと言うか違和感があったんだけど最近ようやく分かった
    あれさ、一度はね返したら貫通して術者に直撃するのおかしくね?ファイナルウマンタジーのリフレクじゃあるまいし、呪う側がありがちな呪詛返しに対策してない訳ないじゃん
    何なら安直な返し読みで更に返して4倍返し──なんてのも考えられるしさ、とにかく1回返したからもう安心なんて言う霊能者は信用出来ないんだよねわたし
    そもそもわざわざ術者に返す位ならさ、誰もいないとこに跳ね返してさよならーってした方が安全っしょ?余計に意味分かんないよ

• 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:30:18

このレスは削除されています

• 8噂好きウマ娘23/07/31(月) 05:31:48

学園に使われてないフロアがあるって知ってる?
    単に部屋とかじゃなく、フロア全体が使用禁止ってとこ
    そうそう、私達が普段いる階じゃなくて、屋上に近い方
    何か昔は社交ダンスとかで使ってたらしいよ?ほら、年1回あるドロワの前身って感じでやってたとかいうアレ
    ならドロワもそこでやればいいのに何故か場所を変えた──これは何かあると思って調べたんだ

調べなきゃ良かった、歴代首相邸と今は崩した永田町の建造物に同様の未使用フロアがあって、取り壊しの後から移り変わるようにこっちのフロアが使用禁止になった──

ってなるともしかしなくても永田町とかヒトの怨念めっちゃヤバそうな場所に巣食ってた幽霊がこっちに来ちゃったって事じゃん

• 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:32:53

該当スレ主です
    皆様のご協力で完走出来ましたありがとうございます
    5割ぐらい自分で書いたような気もしますが
    とりあえずまた話仕入れて書き込みさせてもらいます

『仲間』を増やすために…

• 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:37:11

>>9 乙でした

最終盤ヒソカでも貼りに来たのかと思って身構えていたら、怨霊だったみたいで安心しました(?)

• 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:37:22

最悪なもの見ちゃった

帰りの駅前でお祭りやってたんだけど、なんか変だから寄らずに素通りしたんよね

思い返すとそこにいる人の浴衣みんな左前の死装束だった、山奥とかならまだ分かるけど人いそうな駅前でとかそんなのあり?あれ参加したらきっと仲間にされちゃうよ?

• 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:53:30

夕方に4階へ行ってはダメ

影だけが貴方を追いかけてくるから

深夜に地下2階へ言ってはダメ

着られる機会がなかった勝負服だけが虚空を走り続けてるから

• 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:38:23

格言みたいだ 意味を考えてしまう

• 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:17:31

【とあるウマ娘】
    よく背後に気配を感じて振り向くって経験あるでしょ?

あれって実は背後じゃなくて正面…さっきまで向いていた方向に『よくないもの』が現れたから無意識に目線をそらすために背後を振り向くらしいよ

でもさ…やっぱ背後にも『なにか』がいると思うんだよね
    その場合どうすればいいんだろうね?

• 15超絶グッドルッキングウマ娘23/07/31(月) 20:28:47

お、アタシですらやべーって思った話か?しゃーねーな、ホレそこ座れ

突然だが中央トレセンにも停学や退学処分があって、まあ書類だけだと納得いかねえって不服申立するようなのがいる訳だ
    だから──停学になりかねない時は会長自らが併走して負けたら或いは皇帝の眼に適わなかったらサヨナラ、って手法を取ってるんだってよ
    ウマ娘は走る事が本能みたいなモンとはいえよ、皇帝に勝てるならとっくに結果出してるだろうし実質魔女裁判じゃねーか……って思ったら更に上があんだなこれが

停学で皇帝出陣なら、じゃあ退学で誰が出てくるんだって考えてみ?

アタシ等はあん時真の絶望ってヤツを見せつけられたぜ

アタシに世界に金色──3人がかりで挑んで勝てなかった

無敗だからあのマルゼンが本気出してくると踏んでたら全く別のとこから出てきた

スカーレットを超える元祖ミスパーフェクト、緑の幻、トキノミ──おっと、最後まで聞いちまったら後戻りはできねーぜ、大将

アタシ等がヤンチャできんのは、緑の掌の中に限るんだよ……

• 16エアシャカール23/07/31(月) 22:55:25

怖い話?…ロジカルじゃねえ。オレがンなモン信じる訳ねェだろ。
    ……。
    いや、この前のアレは…
    あ?「聞きたい」?
    …等価交換だ。話してやるからお前のデータ採らせて貰うからな。

一昨日オレが町に用があって外出したとき、うっかり門限に遅れちまった。外が完全に暗くなってから寮の入り口に戻ってきたンだが、フジキセキの奴が何故か見張りに立ってなくてよ。けどその時はよくわからんがラッキーくらいに思って中に入った。
    けどよ。寮の様子がおかしかった。まず、電気が一つもついてなくて真っ暗だった。廊下のスイッチも反応しねェから仕方なくそのまま歩いたンだけどよ。
    しばらく歩いて、オレは違和感を覚えた。
    おかしい。いくら歩いても部屋にたどり着けねェ。
    んで、その違和感に気付いた瞬間。オレの前方から何かを引きずるような音がした。しかも、こっちに段々と近づいてきてンだ。
    直感的にマズいと思って反対方向にダッシュしたンだけどよ。その「音」はどんどん近付いてきやがる。おかしいだろ?何かを引きずってンのにウマ娘の全力のダッシュにあっという間に迫ってくるなンてよ。
    とうとう音がオレの真後ろまで来てよ。心臓がデケェ音立てて血の気が引いた感覚がした瞬間───

• 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:56:34

• 18エアシャカール23/07/31(月) 22:57:19

>>16

「まったく!停電の上に誰もいないのかい?おーいフジくーん!!…ってうわー!?」

曲がり角から急にタキオンが出てきてよ…アイツ、驚いた拍子に手に持ってた薬品オレに全部ぶちまけやがったンだ。

光った。オレの全身が、7色に。しかもありえねェぐらいの光量で。

そしたら後ろから「う"っ…え?は?怖…」ってな声が聞こえてきた…と思ったら、パッと電気が付いた。同時に、ずるずる引きずる音も止んだ。

「…っ?おや?おやおや!シャカールくんじゃないか!!すまないねぇアッハッハ!!人体に無害な薬品で良かったよー!!」

一瞬頭に拳を落としてやろうかと思ったが、多分コイツに助けられた訳だからな。

「…別にいい」って言ったらアイツキョトンとしやがった。…てっきりオレに怒られると思ったンだろうな。まぁ、そりゃそうか。

その後?タキオンの笑い声を聞きつけたフジがすっ飛んできて2人まとめて説教食らって終わりだ。タキオンも門限破ってたらしい。

…まあ、それに助けられたンだがよ

それと…今思い出した、ってよりかは「気付いた」ことがある

停電中、タキオンと鉢合わせるまでオレは走ってた訳だが…変じゃねェか?

タキオンがもしずっと大声出しながら彷徨いてたとしても、ウマ娘の聴力で走ってる音が聞こえない訳がねェ。

けど、アイツはオレに気付かず衝突した

…そして、オレもアイツには気付けなかった。

しなかったンだよ。ずるずる引きずる音以外、全く。オレ自身が走ってる音さえ…タキオンと衝突するまで。

…これで話は終わりだ。約束通りテメェのデータを採らせて貰う。

──と言いてェところだが

お前、誰だ?オレのデータに乗ってねェだろ

• 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:16:20

• 20校内掲示板 部活動日程表23/07/31(月) 23:26:31

貴方は8枠9番のウマ娘が誰かを知りません
    追記.

貴方は8枠9番のウマ娘が

追記.

• 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:44:20

【失踪したウマ娘の部屋から発見されたメモ書き】
    やった やった

誰もあいつを知らない
    誰もあいつを覚えていない

私は「いなくなる」けれど
    それはあいつも同じ

ざまあみろ ざまあみろ

• 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:08:43

• 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:46:10

やぁ、こんばんは、トレーナー君。
    そして君も。
    その様子を見るに、自主トレを私のトレーナーに見ていてもらった……といったところだろうか。
    ふふっ、そう縮こまらなくとも構わないよ。
    別に怒ってなどいないさ。
    実力を高めるためであれば、私のトレーナーであれ好きに利用してほしい。
    ほら、それに彼は七冠バを育て上げた名伯楽な訳だからね。指導にはうってつけという訳でもあるしね。
    しかし、夜もまだ暑いというのに中々に精が出るな。

そうそう、ところで先ほどから気になっていたのだけれど、君達は何の話をしていたんだい?

──怖い話?成程、夏だものな。
    トレーニング後の熱を冷ます間にちょっとした会話を楽しんでいた、という訳か。

ん?今のはだいぶ分かりやすかった?

その、理解が追いつかなくてすまないね。
    何の話だろうか。
    駄洒落?私としてはそんなものを言ったつもりはなかったのだが……
    なに、気にするな。
    誰にでも間違いはあるものだからね。

──ほう、私の知る怖い話も聞きたいのか。
    うぅむ…… しかし、私もあまりその手のことは詳しくなくてな。
    友人から聞くことはあるんだが、自前でとなると少々厳しいな。
    それより、君達の怖い話を聞きたい……とその前に君の名前を聞いておいてもよいかな。
    失礼なのは承知の上だが、君の名前を知らないものだから。
    そうか、答えてくれるか!ふふっ、ありが──

『質問に答えるな!トレーナー君もだ!口を閉じたままこちらへ!』

• 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:25:37

>>23

名前知らないって言われた時点でトレーナー君は少し違和感を感じてそう

• 25セイちゃんですよ~23/08/01(火) 02:43:02

怖い話か~
    …こんな噂知ってます?
    コースを走っているとき、急に体が重くなった感覚がして何処からか「…いいな…」って聞こえた日の夜は、絶対に二人以上で寝て、一晩中、寝てるときも足を布団から出しちゃいけないんです。あと、「誤魔化す」為に何体か人形を足元に置いておくと良いとか!

…え?何を誤魔化すのかって?そんなのセイちゃんにはわかりません。
    わかっちゃいけないんです

• 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:14:39

• 27闇のウマ娘23/08/01(火) 03:33:09

『午前3時に例の場所に行くと、門限を破って併走相手を待っているサイレンススズカに逢える』

併走相手は選ばないらしい、聞いても私はただ走りたいだけだと

誰でも上澄みを超えた上澄みとトレーニングできるとなれば、バレて処罰を受けるリスクを取ってでもやりたがるウマ娘が出てきても何もおかしくないだろう?
    宵闇に融ける儚き美貌──魅了されるのも無理はない、リピーターが恐ろしいほどに多いのも納得が行く

ただ1つだけ不審な点がある、某日曜日で故障し当人がリハビリに励む中でも、変わらずその影は例の場所で併走相手を待ち続けていたという

しかも影であるが故か脚質は真逆、追い憑かれると脚を喰われる……
    喰われた脚達は今でも、勝てば元に戻れると信じているのか併走相手をどこかで待ち続けているのだ

だから中央トレセンで脚だけの存在が出てくると繋がる
    回避する方法はない、ただ勝つだけが生存するための唯一無二だ

己を喪いても、彼女達はただ走りたいだけなのだろうか

• 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:48:11

• 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:17:10

消えちゃえ

• 30モブ娘???23/08/01(火) 09:34:00

ウマ憑きって知ってる?死んだウマ娘の魂がヒトに取り憑いて呪ったり苦しめたりする怪異の一種だよ。
    ウマ娘に酷いことをしたり、殺したりすると取り憑かれるんだって。
    取り憑かれたヒトはどうなるかって?
    動物のように四つん這いで歩くようになって道端の草を食べたりして最後は精神に異常をきたして苦しみながら死んじゃうんだってさ…
    なんで草を食べたり四つん這いになるのかわかんないけど酷い目に合ったウマ娘の怨霊がそうさせるのかな?
    ちなみに取り憑く相手は本人だけじゃなくて子供や子孫も対象なんだよ。

………………だから、君のお父さんがした事の責任は君に取ってもらうよ

• 31アグネスタキオン23/08/01(火) 12:11:34

怖い話?そうだね、少し怪談とは系統が異なるが…最近あった出来事を話そう。
    つい先日、角砂糖が無くなりそうだったから買い足しに町へ出てね…その帰りに大通り──結構人通りが多かったかな?を歩いていたら一人の女性に声を掛けられてね。立ち止まって聞いてみると私のファンだと。私の走りが格好良いだとか、最近の調子はどうなのかとか言うんだ。
    ただ…少し引っ掛かるところがあってね。声は弾んでいて笑顔なのに、こう、重苦しい圧を感じるというか…まぁ私のファンらしいと言えばそれまでなんだがね!アッハッハ!!

女「それで…もし良ければ、向こうにある喫茶店でお話を聞きたいなって思って!お願いします!何でもご馳走しますので!!」
    タ「ふむ…すまないが、私はこれから学園に戻──
    「おっ!タキオンじゃねーか!奇遇だな!…アタシ?アタシはそこの水溜まりで釣りしてきた帰りなんだけどよー!ちょっと光らせたいもんあるから面貸してくんね?」

なんとそこで急にゴールドシップ君が現れてね!私の腕を引っ張ってその場から離れたんだ。

タ「ゴルシ君、光らせるのは良いが少し強引じゃ──」
    ゴ「タキオン。落ち着いてそのまま歩きながら聞けよ。…さっきの女、鞄の中に刃物握ってたぞ」

聞いて驚いたよ。何でもその女性は私に話しかける前から私をつけていたらしい。しかも…ずっと私の脚を見ていたとか。それを見たゴルシ君は女性が私に声を掛けていたから不味いと思って割って入ると、私からは見えなかったが鞄の中でナイフを握っていたんだと。それで急いでその場から連れ出したという訳さ。
    しかもこの話、まだ終わりじゃなくてね。

• 32アグネスタキオン23/08/01(火) 12:13:09

>>31

タ「…ゴルシ君」

ゴ「ああ──ついてきてるな」

例の女性がなんとついてきてね!いよいよ不味いと思ってなんとか曲がり角を駆使しながら女性に見えないタイミングで交番へ駆け込んで警察に説明して取り押さえて貰ったんだ。

するとやっぱりナイフが出てきた。小さめの果物ナイフが一本。取り押さえられた時にさっきまでの笑顔は何処へやら、鬼のような形相で暴れだしてね。

「あの子はあんなにトレーニングしてるのに!!なんでこんな…こんな実験なんてふざけたことばっかりしてる奴に!!!」

どうやら彼女は私が勝利したレースに出ていたウマ娘のファンのようでね。私が勝ったことが気にくわなかったんだろう。しかもこれは後から聞いたんだがね、驚くことに彼女、トレセン学園への不法侵入を繰り返していたそうだよ。──例のウマ娘を見守りに。

いやあ、あのまま気付かずに脚をやられていたかもしれないと思うと…流石の私も少しゾッとしてしまったよ!

ちなみにゴルシ君が光らせたいものがあるっていうのは本当だったらしくてね!学園に帰った後ゴルシ君に礼を言って発光薬(7色)とお礼として食べたものが真反対の味になる薬をオマケで渡したよ!

いやはや、誰に使うのかなど諸々含めて私も観察したい所だ!アッハッハ!

• 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:54:08

>>1

ただでさえレースとかで怨念怨恨ヤバそうなのに鎮魂祭ケチるのはアウトすぎて

• 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:44:33

ゴルシにタキオンの薬品を渡すというエアグルーヴが聞いたら卒倒しそうな顛末が

• 35図書館で増えた本より抜粋23/08/01(火) 14:58:27

まったく嘆かわしいことだ、その情念を前倒しし、私の前で教えを乞う程の甲斐性に変えれば良かったものを

ああ、はじまりは良くある話と聞いている──私の薬だと嘯いて、万能薬と称し弱ったウマ娘に高値で売り付ける匹夫が出た、と

ただ今回は少々しつこくてねぇ、誘導して『ラボ』と称する施設に押し込もうとまでする被害に発展していた、正にここがそうだろう

しかも厄介なことに、全くの出鱈目ではなく薬自体の効果は確かにあるものだった──ただ日本で認可の降りていないものばかり、というケチがつくがね

要は結果に先走り欲しかったのだろう?──それが丁か半かを問わず……間違ってはいまい?

ならば先ず隗より始めよ──他ならぬ君が試せば妥当だろう

何も私は名を騙る事に、不正な薬に怒っているんじゃあない

うら若きウマ娘の不安を煽って青田刈りし、将来を閉ざす……その付け入るような姿勢にほとほと呆れているのさ

ではこの『神の祝福』とやらの投与といこうか──ふむ、今迄の全研究結果を譲渡するから見逃して欲しいと?

いいや、私は今だけは、私の目に見えたものが欲しい……君に投与し、『何故認可が降りなかったか』おいおい経過観察すればいいだけのことじゃあないか──さっ、実験開始だよ

• 36ある学校保健医23/08/01(火) 18:43:06

私の出身校は医療系の学校なので、学生時代の友人は看護師さんや助産師さんなどの医療に関わる職に就いている方が多いんです。
    今回は比較的新しめの病院で働いている友人の話なんですが…

怖がりの友人は新しい病院ならきっと怖い体験をすることはないと思って、その病院に就職したそうなんですが…やはりそこは病院です。
    日々さまざまな事情で人が亡くなる現場ですから、やはりそういう話は避けては通れないそうで…
    誰もいない部屋からのナースコール、使われていない部屋の扉が勝手に閉まるなんてことはよくあるみたいです。
    中でも友人が1番怖い思いをしたのが、彼女たちの仮眠室。
    白い壁に囲まれた狭い一畳ほどの部屋に、一台のベッドが置かれているだけの簡単な仮眠室です。
    この部屋で夜電気を消して寝ると、寝ている間に手足を掴まれるって…
    スタッフの間でもあの部屋で寝るときは、電気をつけたほうがいいって噂になってるんだそうです。
    どうも霊感のあるベテランさんが言うには、その病院の立地自体があまり良くないみたいで…
    広い空き地に建てたそうなんですが、どうしてなんでしょうね…?(筆者実話)

• 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:49:31

• 38????23/08/01(火) 20:29:44

一年前のことです
    その日は休日で午後から商店街に買い物に行ったんです
    商店街に向かう途中、救急車とすれ違いました
    何かあったのかな?と思いながら歩いて行くと商店街の入り口にパトカーが停まっていて人だかりもできていました
    人だかりのなかによく買い物する雑貨屋の店員さんがいたので
    「何があったんですか?」
    と尋ねると
    「大変だよ!車が突っ込んで八百屋の奥さんと娘ちゃんが跳ねられたんだよ!」
    その八百屋さんにはいつも買い物に行ってましたし奥さんと娘ちゃんはウマ娘なんです
    私のレースでは何度も応援に来てくれたし娘ちゃんはトレセン学園入学を目指しててよく公園で走り方を教えたりもしてました
    「酷いもんだった…旦那が付き添って病院に運ばれて行ったけどどうなる事か…」
    私はもう頭が真っ白になってしまって呆然としていました
    なんだか脚が震えて歯がガチガチしながら何も出来ずに事故現場を見つめていると、お巡りさんや周りの人達に話しかけてる人影に気が付きました
    「娘は…娘はどうなりましたか…娘は無事ですか…」

• 39????23/08/01(火) 20:33:35

>>38

声とかろうじてわかる服装からそれが誰かはわかりましたが信じたくありませんでした

もう顔もウマ耳も判別出来ないくらいの状態で話しかけてるのに誰も気付いていませんでした

あぁ…奥さんは助からなかったんだ…

そう思うと涙が止まらなくなりました

あんな体になってまで娘ちゃんを案じ続ける奥さんに何かしてあげられないかと思ったんです

「私に着いてきてください!」

私のそばに着たときにそう声を掛けました

さっきすれ違った場所から救急車の行き先は見当が付きました

「こっちです!」

私は病院に向かって走り出しました

大丈夫きっと娘ちゃんは助かる

奥さんが病院に連れて行けば娘ちゃんを助けてくれる

娘ちゃんが助かれば奥さんも安心してくれる

その思いしかありませんでした

「…大丈夫です!すぐに病院に着きます!娘ちゃんを…助けてあげてください!」

走って、走って、走ってレースでもこんなに必死で走った事が無いくらい走って病院に着きました

「大丈夫です!もう着きましたよ!」

私が病院の入口に飛び込んだその時、私のウマ耳が聞こえちゃいけない声を聞いてしまいました

「もしもし?あぁ…商店街の事故の件だけど、どっちも助からなかったってよ、夕方のニュースの一面になると思うから準備しといてくれ」

• 40????23/08/01(火) 20:34:01

>>39

「うるせぇな…もう一年だぞ…あんたがあの世に行けば会えるんだよ…さっさと成仏しろよ」

• 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:44:23

せつねぇ…

• 42二次元好きの匿名ウマ娘さん23/08/01(火) 21:17:24

これは私が実際に体験したことです…なんてね。まあその体験自体はよくある変なもの見ちゃったってだけの話なんだけど…。
    この前夕暮れ時に校舎で、なんていうか…人くらいの高さの黒い影の塊?みたいなのが、ブツブツ呟きながらスーって動いてるのを結構近くで見ちゃってさ。いやもう私はびっくりして固まっちゃってたんだけど、その時たぶんたまたま歩いてきたマ…あーウマ娘さんがいて、その黒いやつの方をじっと見てたのよ。そこで思い切ってあれは何かって聞いてみたんだけど、その子が言うにはあれは害はないものですっていうの。でもその割にはめっちゃ耳絞ってたからもう少し詳しく聞いてみたのね。
    そしたらね、私としてはこっちの話の方が怖いっていうか、ゾッとした内容だったんだけど。はっきりとは断定できませんがと前置いたうえで、この世に生まれて来られなかったウマ娘の魂的なもの…らしいわ。といっても生まれる前にお母さんのおなかの中で…とかいうのじゃなくて、もっとどうしようもないもの…『生まれてくるはずの運命が何かの原因で捻じ曲がってしまった』んじゃないか…だって。本来はそこにいる運命だからそこにいる、でも存在してないからこの世のものには干渉することもされることもできない。生まれてないから死んだり成仏したりもできず、自分が生きられるはずだった世界を見せつけられながらずっとさまよい続けるしかないそうよ…。

どう?もし自分がそういうものになってたらと思うとなんか…ゾッとしない?まあこの話はこれでおしまいなんだけど、ちょっとだけ蛇足的な話。というのも、どうも一度認識しちゃったせいかちょくちょくその影みたいなのを見かけるようになっちゃってね。ちなみにさっきまでそこにいたわよ?もう出てったけど。
    …ずーーっと、「カエシテ、カエシテ」って呟きながらね…。

• 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:36:03

【とあるウマ娘】
    今度合宿も兼ねて山にキャンプに行くでしょ?その時の注意事項言っておくね?

山で落とし物をしても探してはいけないの…正確に言うと落とし物をしてその場で拾えば問題はないよ
    でも、落としてから時間が経ったら例え見つけても拾っちゃ駄目
    だから大事なものは持ってきちゃ駄目だよ?

なんでって?
    山で落とし物をしたらそれはもう『あなたのもの』じゃなくなるの

• 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:37:19

やった、やった…っ!
    たくさんの強力なライバルが揃うこのURAファイナルズで、優勝できた!!
    早くトレーナーさんの所に行って、たくさんお話して、それから、それから…

ジリリリリリリリリリリリリ

ん?目覚まし時計の音…?でも、何処から───

『ここは負けられない一番人気!8番、────』

…え?
    これは…パドック…?
    どうして…わたしは、勝った、はずなのに…

あんなに気持ちよかった、一番の景色は、どこ?
    涙でぐしゃぐしゃなトレーナーさんの笑顔は、どこ…?

わたしは、わたしは───

…あれ?いけない!わたしったらぼーっとしちゃってた!
    ふふ、やっと決勝までたどり着けたんだもん…人気が低くてもなんでも、絶対に勝ってやる!
    トレーナーさんに、最っ高の勝利をプレゼントしてあげなきゃ!
    よーし、頑張るぞーっ!!

• 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:14:32

「ちっちゃいウマ娘」って知ってる?
    ウマ娘の夢の中に出てくる体長10cmくらいなのに凄く脚が速いウマ娘で、夢の主のウマ娘が目を覚ますまでその子をずーっと追いかけまわすんだって!
    で、捕まっちゃった子は体のどこかを蹴っ飛ばされちゃうの!
    蹴飛ばされた子は夢から覚めて最初に走ったレース──模擬でも、本番でも──で、必ず蹴飛ばされた場所を故障しちゃって二度とレースには復帰できないんだって

でもね?ほんとは「ちっちゃいウマ娘」はね、ウマ娘の夢の中だけじゃなくて…トレーナー達の夢にも出てくるの
    「ちっちゃいウマ娘」に追い付かれたトレーナーは翌朝、目覚める前に心臓麻痺とかで死んじゃうんだ
    今まで起きたトレーナーの死亡事案でも結構な割合を占めてるんだよ!

…ふふ、どうしたの?私の顔に、何かついてる?

──じゃあ、また後でね…良い夢を

• 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:04:37

なんかもやっとしてるので吐き出しときます

2週間くらい前にトレーナーさんとレースの祝勝会でご飯行ったんですよ、商店街にあるあのちょっと高いイタリアン
    ついでにワガママ行って一緒に夏物の服見に行ったんですよ あ、水着じゃないですよデヘヘ
    色々と試着したんですけど何着ても似合ってるしか言ってくれなくて、お前それしか知らねえのかよえーって思って絶対他の事言わせたるって色々ポーズとか取ってみたんですよ
    その時なんか違和感あるなって思ってたら私のより全然長い知らない尻尾が、ずっと私の尻尾に重なってピクピク動いてたんです
    怖すぎて声出なくてトレーナーさんに涙目になりながら抱き着いてどうにかしてって言ったのに何勘違いしてんだか「いや心から似合ってるって思ってるから!」とか「そんな目で君を見ちゃだめなんだ」とか弁明してきて気づいたら尻尾は元に戻ってたけど最後までトレーナーさんは気付いてくれませんでした
    もうあんな人とは別れた方がいいのでしょうか?

• 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:10:35

この前私、結構大きなレースで勝ったんです
    観客もたくさんいて、大きな歓声の中私はゴールインしました。
    それで、「やったぞ!」って観客席の方を振り返りました
    そしたら、あれだけ歓声に満ちていた観客席が急に静まり返ったんです。
    私びっくりして、「あ、あれ…?」って慌てちゃって。
    でも、それだけじゃありませんでした。
    観客が全員、こっちをじっと見つめてるんです。勝ったから当たり前だろって思うかもしれませんが、そうじゃないんです。
    皆微動だにせず、首だけを向けて見つめてくるんです。しかも…目の中が皆、穴が空いたように真っ暗でした。
    私怖くなって、2着3着でゴールした子達の方を振り返りました。
    …他の子たちも、直立不動でこっちを観客と同じ真っ暗な目で私のことを見つめていました
    あまりの恐怖で脚に力が入らなくなって、私は尻餅をつきました。
    その瞬間…バチバチっと視界が白く光って、私は思わず目を閉じました。
    恐る恐る目を開けると…観客席から大きな歓声が聞こえてきました。…いえ、歓声が「戻ってきた」という方がふさわしいような感じでした
    見てみると、観客も他のウマ娘たちも元の目に戻っていました。
    私、訳がわからなくて泣いちゃって。そのまま泣きながらレース場を後にしました。

結局あれはなんだったんでしょうか…
    全力で走り抜けた疲労による幻覚だったのか…それとも私が変な空間に迷い混んじゃったのか…

• 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:42:50

いや~!怖いけど楽しいねやっぱ!
    ちょっとあたしトイレ行ってくる!…誰か一緒に行ってくんない?…一人は怖いのでお願いします…へへ、ありがと!

じゃあすぐ戻るから待ってて!
    わっ!ろうそく倒しちゃっ……!?

…ねぇ、私達、こんなにろうそく用意したっけ…?
    しかも、なんで全部折れてるの…?

• 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:50:57

ウマ娘ってさ、本能的に走りたがる生き物だってよく言われるように、足に関する逸話や階段っていっぱいあるよね。故障して二度とレース出れなくなった娘の無念がどうとか、死んだウマ娘の靴がどうとか。
     でも手に関する話ってほとんど無いでしょ? 腕だって完治できないような怪我したら前みたいに走ることは出来なくなるわけだしさ。不思議だなって思って。

でさ、アタシ不思議に思ってトレーナーに聞いてみたんだよね。そしたら、あるにはあるみたいよ。
     まぁレース関連なんだけど。腕切断するような大怪我をしたウマ娘の生霊が、腕だけの霊になってレースを妨害しようとする、って話らしいんだ。
     まぁトレーナーも与太話だとしか思ってなかったみたいだけど、去年の京都大賞典でトップロード先輩が転倒した時、トレーナーには、先輩に寄せに行った子が誰かに引っ張られてるように見えたんだって。まぁ公式にはバランス崩した結果の進路妨害としか言われてないし、出走してた他の人達が引っ張られてるように見えたなんて言ってないんだけどさ。もちろん映像だと誰も引っ張ってないよ。

あはは、あんまり怖くなかった? んーごめんね? 今アタシの腕凄い力で掴んでるこの腕はなんなんだろうって思っててさ。

え? 誰も掴んでないの?

• 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:04:20

食堂の裏メニューにはウマ娘の肉が使われてるって噂あるじゃん?
    でもあれデマだったんだよね~
    絶対ウマ娘の肉なんかじゃなかった!

だって、あたしもそのメニュー食べたもん

• 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:36:50

前に皆で百物語やったときにね、私の同室の子が途中で具合が悪くなっちゃって、私トイレまで付き添ったの
    それで、その子は結局戻しちゃったんだけど…背中をさすってる時に信じられないもの見ちゃって
    その子の口から、ながーい毛が出てきたの。しかも、絶対にその子のものでも私のものでもないような色
    吐き終わったあと、その子は毛に気付かずにけろっとしてたんだけど、なんだか気味が悪くて…
    結局百物語は最後まで参加して、部屋に戻って寝たんだけど…夜中にふと目が覚めたの。それで、なんとなく同室の子の方を見てみたら…
    髪がものすごく長い女の人…暗くてよく見えなかったけど、多分ウマ娘だった…がね、その子に跨がってたの。しかも、その子の口から出てきた毛の色と同じ色してた。
    私怖くて動けなくて、ただ見ることしかできなくて。そしたら女の人はその長い髪の毛を一本ぶちって引き抜いて…その子の口の中に腕ごと突っ込んだの。
    思わず「ひっ」て声が出ちゃって、あ、やば…って思った瞬間、女の人がこっちを向いた。それで…ありえないくらい目と口をにぃぃーーって歪めて笑ったの
    そこで私は怖すぎて気絶しちゃったんだけど、翌朝普通に目覚めて、夢だったのかな…って思って起き上がったら

私のベッドの周りに、ものすごい量のながーい、あの女の人の毛色の毛が落ちてたんだ

• 52文学ウマ娘23/08/02(水) 14:06:16

私はレースは得意じゃないけど、論文とかそっち方面で役立てたら、という事で進路を決めています
    秋古バ三冠になったロブロイさん、凄いですよね……

中央トレセンは図書館の質も量も尋常の領域にはなく、活字好きからすれば宝の山なんです
    それだけに窃盗、或いは不法侵入して歴史的資料を漁らんとする不逞な輩も出る訳で……

ただそういった輩は……この図書館から生きて出られた形跡がないんです
    見事に全員行方不明扱いで、ろくに捜査もなく打ち切られ処理完了と

ほら、あそこです
    ちょっと黴た場所にある炎が取り囲む表紙の本──あれは偉大なウマ娘たちを飾ったものではなく
    図書館に取り込まれた輩達で構成されており、読む度に頁が増えては古い奴から表紙の紅蓮の炎に飛び込んでいく──
    いい仕掛けだと、思いませんか?

中身も中々面白いですよ、奴等は横から掠め取る程度の人種ですから語彙に乏しく「たすけて」「もうゆるして」「ごめんなさい」ばかりを繰り返すだけなんです
    虐待された子供ですら、もう少しマシな文が書けますよ?ふふっ……

ええ、拡散して結構です、誰も聞きませんから。バ耳東風という言葉がありますもの──

では、本の世界へ──ようこそ

• 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:19:16

夜にロブロイさんがサングラスに匕首、ココアシガレットを咥えて黄昏れてる時があってさ
    かわいーなーって見てたの
    どうも大好きなクリスエスさんに憧れて、形から入ろうとボスウマっぽい格好にしてるんだって、ほんとかわいい

血の匂いまで再現しているし、当人の凝り性すっごいよね、ほんと推せる

• 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:45:43

>>50 意味がわかると怖い系好き よく知ってたね肉の味!

>>51 怪談新耳袋ヘドバンを思い出して別のダメージを負う私

本を焼くものはやがてヒトも焼くようになる 図書に敬意を払わないということは……

• 55スペシャルウィーク23/08/03(木) 01:12:40

この前、食堂で大盛カレー食べたんです!
    それで「いただきます」して食べ始めたら…

いつの間にか全部なくなってたんです…
    怖くないですか…?

• 56勝ち気なウマ娘23/08/03(木) 01:30:49

こら、また夜更かしをしているな?
    まあ私もだからどれ、ひとつ話でも聞いていけ

深夜のトレセン学園には『霧』が徘徊しているという
    しかもありがちな黒いモヤとかではなくそれは真冬の細雪より白い
    意思があるのか、こちら認識すると包み込み呑まんと近付いてくるのだ

呑まれると何が起こるか?
    対となる黒い霧に吐き出されるのだ
    そこはどこか聞かれたら『アトランダム』というのが最も近い

即ち土壁の中や空の上、更に悪ければ平行世界に滅びた超未来まで──
    極めて高く地獄を垣間見るだろう

ただひとりだけ、成功者がいたという
    死んだはずの想い人の生きている世界
    当然のように帰るつもりもなくなり異なる世界での幸せを選んだ

だが私は彼女を成功者とはとても思えない
    平行世界の存在、それ即ちテセウスの船と相違なかろうというもの
    見てくれさえ合って居れば、それで幸せというのか?
    それは壊れた玩具を買い直すが如くに一生の伴侶を選ぶと同義
    中身のない魯鈍なる皮袋を愛せるというのか?
    それ程にまで私は堕ちてなどいない

• 57大魔女ウマ娘23/08/03(木) 01:43:02

何か前にスイープトウショウがどこかで『アフンチャロエク・ルキ・トゥビカ!』とか唱えてなかったかい?

まったく、誰が教えたんだか……
    あれは古今東西の悪解決、いわば『デウス・エクス・マキナ』を強制するようなもの
    あの後あらゆる魂が狂って、挙句に全くの別物が中身になってしまった

当人も、使い魔も、誰も気付いていない──
    ただ『狂い』がそこにあるだけの世界
    知っていた私は『外側』に追いやられ
    ただ電子に言祝ぐしか許されなくなった

どうかあの子を救っておくれ、きっと笑顔で泣いているだろうから……
    どうかあの子を癒しておくれ、きっと互いを知り嘘をつき続け歩幅を合わせているだろうから……

• 58史学ウマ娘23/08/03(木) 02:14:06

君は奇習、という概念を知ってる?
    医学も教育も行き届いていない中世において、天災や未知を具現化せんとした結果狂った結果を紡ぎ出す──っていうやつさ

とある場所に、芦毛のウマ娘が産まれたら『神の子』として扱い、飽食と清潔に守られながら7つのお祝いに神に捧げる奇習があった
    そこは産まれて7歳まではみんな神の所有物で、7歳になると俗世に染まって戻れなくなる、という迷信もあって芦毛の子問わず何かあったら生け贄を出してたらしいんだ

ほら、ウマ娘ってヒトよりも良く食べるじゃない?だから『間引きの対象』として優先順位がヒトより高かったの、ここだと『7つの生け贄にされやすい』って事
    耳は被り物とかでまだ何とか隠せるけど、しっぽは巻き付けても動きがぎこちなくなるし
    結局いつかは変に出来る膨らみでバレちゃう、そんな都合よく隠せる服を見繕えないからね

だからウマ娘同士が集まって身を隠しあったり、時には痛みを覚悟で尻尾を切って誤魔化そうとしたりしたんだ
    中には先の恵まれた『神の子』がをやっかんで取り囲み、あまつさえその前で集団で尻尾を切るなんて真似もしたんだって

そんな幼い子達の怒りや悔しさ、無念や憎悪ってどれほどのものか分かる?
    もはや悪魔との儀式、そのものだよ

• 59一服中のトレーナー23/08/03(木) 02:15:34

ふぅ……
    で、怖い話ね……
    そういや、丑三つ時に幽霊が化けて出るって言われてるよな…?
    で、その丑三つ時…午前二時って言われてんだ…
    今何時だと思う…?…ははっ、嫌だったら、さっさと帰って寝なよ…?
    じゃ、俺はまだ書類が山積みだから……

「あ゛ー…疲れた……は?…俺?……俺、さっき学園に帰ったばかりだけど……?顔青いぞ…?」

• 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:33:38

【ヒシミラクル】
    トレーナーさん。プールトレーニング辞めませんか? 水たまりって悪霊を閉じ込める力があるんですよ。だから海で不可解な水難事故が発生しやすいんです。
    ところで、プールって常に水が滞留してる巨大な水溜りであるんですよ。いくら消毒しよっても大元の水は常に循環してんので、
    一度霊が入り込んだらずーっと霊が閉じ込められて、必然的に一緒に泳ぐことになるんです。
    だからプールで何か違和感を感じたら要注意。霊が背中に纏わりついとって、一緒に出ようとしとるかもしれんのですよ。
    だからプールは良くないんです。と言うわけで今日の練習は休みで……トレーナーさん?
    ────
    ────────
    ───────────────
    すまんミラ子。遅れてしまった! 今日中に出さないといけない書類を忘れてて……
    あれ、どうした? まるで幽霊を見たような顔をしてるな。
    ところで、さっきまで話し声が聞こえていたけど誰かいたのか?
    ……今日だけはプールに入りたくない? 何でもするから許してくれ? ううん?

• 61優しかった同室23/08/03(木) 06:56:56

おはよう!やっと朝日を迎えられたね!
    テンションがおかしいって?
    アハハ!だってあなたが勝てないせいで何日も何日も雨が窓を叩く音で起こされてたんだもの!!そりゃハイにもなるよ!!!
    でももう大丈夫!あなたが負けても朝日を迎えられた!あなたに次はないんだから!!もう陰鬱な朝を迎えることも負けるのを知りながら応援するのも見飽きた敗北としけた面を慰めるのももう二度としなくて良いんだわ!!!

──何を泣いてるの?そんな事より、今後の事を考えたら?だって今日を迎えたってことはあなたのトレーナーは
    もう、

• 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:38:16

じゃあ、私が友達から聞いた話からしようかな

トレセンの中央ホールに掲示板有るでしょ?
    イベントのポスターとか貼ってあるアレだよ。6月末くらいにさ、友達が掲示物に混じって1枚紙に殴り書きで『探してます』って書いて有ったのを見つけてね。
    それには写真どころか何一つ情報もなかったらしくて、友達はまぁ誰かのイタズラだと思ったんだけど、妙に気になったみたいでね。ペンで『何を?』って書いたんだけどなんだか馬鹿らしくなってその場は帰ったんだってさ。

で、まぁその後ふつーに1日を過ごして、もうその紙のことも忘れかけてて、もう遅いしさあ寝ようって時に、突然その友達の部屋のドアを誰かがノックしてきたんだって。同室の子は寝てたから仕方なく友達が対応しようとしたんだ。で、誰~?こんな時間に~?ってドアを開けようとした時、ドアの向こうから突然
    『アナタ、アナタ』
    って聞こえてきたんだって。
    最初何の事か解らなかった友達なんだけど、掲示板のことを思い出して、怖くなっちゃって布団に逃げ込んで頭まで隠してずっといなくなるのを待ってたんだけどね。ノックの音も声もずっと続いてて、それでも同室も隣の部屋の誰も起きて来ないから、ただひたすら朝が来てドアの前から居なくなるのを祈ってたんだって。
    でも、結局友達は途中で気を失ってたみたいで、次の日同室に起こされたんだけど、聞いてもやっぱり同室も隣室もノックと声には気づいてなかったみたいでね。結局アレは夢だったのかな?って思ってたんだけど、夜になったらまた来たのね。
    それでその次の日に友達は怖くて先生とか寮長にその深夜の不審者の事を相談したんだけどさ、最初は見廻りしてくれたんだけど結局誰もいないし、部屋から寝息も聞こえるしですぐ止めちゃって。でもその友達は毎日ノックと声に苛まれていてろくに眠れなくてね。結局部屋から出てこなくなっちゃったんだ。

• 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:39:05

──うん、私が話を聞いたのはここまで。顔見なくなって心配だったからさ。それでね、結局その友達なんだけど、それから直ぐに退学しちゃってね。今は音信不通なんだ。

・・・ただ、この話には続きがあってさ。その友達の同室の子も、先週退学したんだって。その子も友達が退学した後から深夜にノックと声を聞いたらしくて、トレセン側も二人続けてだし、ちゃんと巡回とか増やしてたんだけど、結果は同じ。その同室の子も引きこもってから逃げるように退学したんだって。
    まぁ、その子とは元々知り合いでもなんでもないからその後の事は分からないけどね?

ただ、その子が居なくなってから、今度は来たの
    私の所に、深夜に、ノックが
    時間も、周りが気づかないのも、同じ
    ただ聞いたのと違うのは声
    『キミモ、キミモ』

私の話はこれでおしまい。もしかしたら偶然かも知れない。たまたま私の所に来ただけかも知れないし、実は他に理由が有るのかも知れない。でも私が自覚しているのは一つしかない。

私は友達から話を聞いただけ。だから、きっとごめんなさい

• 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:56:41

怖いやつは朝読んでも怖くなるのほんとに…

• 65大和の姉の方23/08/03(木) 14:15:57

これは俺がまだトレセンに入る前にいた
    学校での話になるんだが、それでも良いな?

ある時、その学校では屋上から飛び降りて命を絶った生徒がいた。
    将来有望も良いところで、模擬レースでは常に上位2着以内、不調でも3着と驚異の安定性。
    教官達からもトレセンに入れば引く手数多だろうとすら言われてたらしい。
    かつ品行方正、座学の方もいうことなしで、教師達からも好印象だった。
    今考えたら出来過ぎでは...?と感じちまうがそこは飲み込め。

だがある時、そいつの才能を妬んだ奴等が
    結託してある事ない事悪い噂を流したんだ。
    何処の学校にも、何時の時代でもこういう連中はいるもんなんだな。
    そのせいで有望株だったそいつは苛烈な虐めや事実も確認せず
    勝手に彼女の罪を決めつけた心ない教師共の尋問に
    精神を病んでしまい、誰かに助けを求めることすら出来ず
    屋上から飛び降りて命を絶っちまったんだと。
    この時点でも大分胸糞だろ? だが本当に悍ましいのはこっからだ。

事件から数ヵ月経った日、この事件とは無関係だった生徒が
    コピー機を使って宿題のプリントを印刷しようと印刷室を訪れた。
    コピー機でプリントを印刷しようとすると、何故コピー機からは見覚えのないウマ娘の顔が。
    「趣味が悪いなぁ...」と感じていると、そうしている間にも次々とそのウマ娘の顔が印刷されていく。
    流石に恐怖を感じた生徒は電源ボタンを押してプリンターを止めようとしたが、これが止まらない!
    じゃあ主電源落とせば止まるんじゃないか、ってことでコンセントを抜こうとしてその生徒は絶句した。
    そのプリンター、そもそもコンセントなんか刺さってなかったんだよ...

• 66焚書処分23/08/03(木) 15:40:21

結構前の話になるよ

ブルボンさんの電子機器が故障を起こすパウリエフェクトってあるじゃない
    あれそんな都合よく発生するものじゃなくてペースメーカーの子が近くにいても大丈夫だったって

ただタキオンさんが言うに「何故か周囲の温度が2℃上がるねえ、摩訶不思議で興味深い」と
    だから個別で実験をお願いしてたんだ
    これが『ブルボンさんがたまに感じる照れや尊みによる強制排熱』とかだったらカワイイ話で済むんだけど、まあそうはならずある事が原因で結果が出る前に永久凍結行き……

その時はドトウさんが学園にあった骨董品のブラウン管テレビを運んでて、偶然すれ違ったの
    そしたら急にブラウン管特有の『ブゥン』っていう電源が入る音が……勿論コンセント刺しながら運んでなんてないよ?

で何が映ったと思う?ゆっくりと姿を現したのは大きな球体──黒い太陽、ソルニゲルだった
    タキオンさんは「錬金術における黒化現象、ニグレドを指す」って言ってたけど、私はそれを見た瞬間物凄い寒気がしたの

だからこの手のものに詳しいロブロイさん、ギムレットさん、オペラオーさんに聞いたらさ……一様に共通の答えがかえってきた

『大破壊や天災、カタストロフィの凶兆、死の予告』と──

で今でしょ、100年に1回世界に蔓延する疫病……しかも今回は名前が『コ口ナ』ウイルス

• 67ビワハヤヒデ23/08/03(木) 17:09:47

現実に、目の前で起きた怖い話なんてものはない。今から話すのは、怖かった夢の話だ。

気付けば私は、実家の、小さい頃よく向かい合っていた机の前にいた。第一印象は疑念だ。寮で寝ていたはずなのにいつの間にか実家にいるのもそうなんだが、その机には多くの物が立っていたんだ。消しゴム、鉛筆なんて当たり前に見るものから、スマホの充電ケーブル、カッターといった通常立つ構造をしていないもの、そして一番不思議に思ったのは、ちょうど真ん中に立っていた人型のなにかだ。顔に当たる部分はあっても目や鼻、口はなかったし、腕に見える突起はあっても脚は…そうだな、女性トイレのマークといえば分かるだろうか。だから私はなんとなくそれを、女性をかたどっているものと認識した。
    それで、私は身動きがとれないままその卓上を見ているしかなかったんだ。夢というのはまぁ、そういうこともあるだろう。それで次第に、パタパタとものが倒れていったんだ。消しゴムが軽い音とともに倒れたとき、ああそういえば今持っている消しゴムはあと少しで使い切るな、なんてことを冷静に思っていたんだ。
    それで、気付いたんだ。今こうして倒れた物は、道具としての寿命を果たした物なんだと。それが無くなる順に倒れていっているんだと。それを知った私があの人形に意識を向けたとき、たいそう驚いたよ。見知った顔、ブライアンの顔の写真がいつの間にかくっついていたからな。
    倒れる物の規則性を知って、じゃあこの人形も例外ではないんだと思って、それが今にも倒れそうにしているのを見て、視界が横になって…
    気付けば部屋の天井を眺めていた。夢だと気づいて安心したよ。

では私はこれで…なに?最後に見た倒れた物?それは確か…あ、さっき使い切った包帯だったかな。じゃあまた。

• 68今も元気なウマ娘23/08/03(木) 17:22:24

ねぇ前世からの縁ってそう簡単に切れないって話、信じる?
    生まれ変わったとしても、因果っていうのは糸みたいに魂にまとわりついて来世まで繋がったままだっていうの。
    その人がどんなに今は善人でも、悪い事なんてひとつもしてなくても、因果って魂の罪みたいなもので、理不尽に襲ってくるって言われたのよ。
    ……昔、ある宗教勧誘の人にね。
    そ。そこに入会して修行すると前世からの悪い因果を断ち切れるんだって謳ってたわね。もちろん信じなかったけど。
    でもね、その時一緒に声を掛けられた子にデビューが同期だった他の子がいてね。
    向こうの人が言うには悪い縁が繋がってるから同じレースには出ようとしちゃダメって言われたのよ。
    私達はみんな勧誘を断ったし、信じなかった。それに信じようが信じまいが、私とその子じゃ実力が差があってね。そうそうおんなじレースになんて出れなかったのよ。
    だけどある時ついに同じレースに出走登録したの。
    その頃にはもうそんな話忘れてたし、気にしたりなんてしなかったんだけど、虫の知らせっていうの? 当日にファンの人……って言っても親戚筋の身内みたいな人とばったり会ってさ。
    その人ちっちゃいウマの子連れでね。ちょっと応援されたりとか世間話をしてた程度だったんだけど、その子が私を引っ掴んで離してくれなくてさ。なんだかんだあって……レースぶっちしちゃったんだよね。
    結局その時のトラブルが尾を引いてドロップアウトに至ったわけだけど。今になって思うわけよ。あの日走ってたらどんな未来が待ってたのかなって。

あの時悪縁があるって言われた子、転倒してね。何人も巻き込んだ大事故。
    そ。他にあの時同じこと言われてた子は全員いたし、位置取り的に出てたら私もそこにいたなって場所。
    折れてた子もいるって聞いちゃったから、そこから先は怖くて情報入れない事にしてるの。
    ま、できるだけ善良に生きて悪い縁なんて来世に残さないように心掛けよーねって話。

• 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:01:27

夕陽ってキレイだよね
    この前も皆で一緒に練習してさ、ターフの上で寝っ転がりながら今日も頑張ったね~って言い合って、沈んでく夕陽を眺めてたんだ
    反対側の方にはまだ走ってる子もいてさ、夕陽に照らされたその影がこっちに届きそうなくらいに伸びてたの
    で、そのままストレッチとかしてたんだけど、それも終わる頃かな、ふと気づいたら影がまだ伸びててさ
    まだ走ってるんだ、頑張るな~とか思ってたんだけどね
    気づいちゃったんだ、この影私の前から動いてないって
    あの走ってる子、いつまで立ってもこっちに来てないって
    でも走ってるんだよね、そう見えたんだ
    見上げて分かったよ。違ったんだね、ずっとこっちを見てたんだね

夕陽がキレイで良かったよ、その子には最初から気づいてないふりして夕陽キレイだね~なんて言いながら逃げれたもん

• 70ベテラントレーナー23/08/03(木) 19:07:27

階段ダッシュやらせてるだろ?

やる奴はいねぇと思うが夜中にやらせるなよ?
    怪我はもちろんだが、恐ろしい目にあうからな
    転げた瞬間に魂が飛び出ちまうんだとさ
    んで飛び出た魂は消えちまうだよ

なんで消えちまうか分かるか?
    幽霊?違う違う…そんなもんじゃねぇ
    ちなみに時間は丑三つ時じゃない…もっと前だ
    日付が変わる頃午前0時頃だよ

日付が変わる瞬間ってのは「昨日」であり「今日」であり「明日」である…要はあやふやな瞬間だ
    そんな時に転けるとな?
    魂が「昨日」や「今日」に閉じ込められるんだと
    助け出す方法は…知らねぇ

まぁ信じるか信じないかはお前ら次第だが、俺みたいに後悔したくなけりゃ夜中にトレーニングとかはさせるなよ?

ん?俺の最初の担当?ずっと意識不明だよ

• 71歴史好きのウマ娘23/08/03(木) 19:37:56

皆さんは都市伝説はお好きですか?
    私は都市伝説で不思議に思うことが有るのです。それは日本中どこに行っても、同じ特徴を持った怪異の話が通じるという事です。
    口割け女、ターボ婆等々、どこの誰と話してもおおよそ通じるものばかりだと思います。
    これって不思議だと思いませんか?今みたいにSNSなんてない、携帯電話なんて持っていない何十年も前に、既に全国で共通的な話題が有ったんですから。

前置きが長くなってごめんなさい。私からはその都市伝説と日本の歴史に関連したお話をさせていただきます。
    また長くなりますけどどうかご容赦を

さて、夏休みも半ばになりつつありますが、皆さんはお参りに行く予定はありますか?
    今の日本ではお参りと聞くとお墓参りを連想される方が多いと思います。
    ただ江戸時代まではお参りと言うとどちらかというと神社へのお詣りが一般的でした。現代でも伊勢や出雲へのお詣りをされる方は多いですよね。

そのお詣りなのですが、江戸時代の人たちはなんとそれぞれの住んでいた場所から、先ほど上げた伊勢、出雲、或いは富士山等々それぞれの信仰する大社、或いは分派した神宮までお詣りされていたんです。
    現代の交通網でも骨が折れるのに当時の庶民なんて徒歩しかないですからね。牛車や旅籠なんて武家や豪商しか使えませんから。
    その様な中で、当時の人々が地元を離れて大社まで向かうなんて、当然何ヵ月もかかる旅となるわけです。そんな事を農民が、商人が、工人が皆が皆できるわけがありません。その間の仕事が出来ませんからね。
    そこで彼らは代参講という制度を作ったんです。講とは組織や寄合、特に宗教的な物に使われる言葉です。
    代わりに参る講。つまり、代表者を立ててその人が皆の分のお詣りをし、お守りを貰ってくる、その代わりにその人の分の仕事や税を皆で分担する制度なんです。
    これは当然人やウマ娘が主流なんですが、なんと飼っているワンちゃんに首輪と手紙を持たせて道行く人たちにご飯やお水を貰いつつ導かれながら長い長いお使いに行かせたりもしてたみたいですよ。随分と可愛らしくも心暖まる光景ですね。

• 72歴史好きのウマ娘23/08/03(木) 19:38:53

ええ、それだけなら本当に平和な光景ですよね。
    まあ皆さんもこの話を聞いたら直ぐにお察しいただけると思います。
    ウマ娘なら、長い道のりもより早く、より簡単に辿り着けます。特に飢饉の時ならば、神の助けを求めながら、余分な食い扶持を減らす事が出きるわけですから。ウマ娘は正に最適でしょう。
    だからこそ多くのウマ娘が単独で、或いは少ない徒党を組んで、皆の為に参道を駆けた訳です。

でも考えても見て下さい。いくらウマ娘が他より強いと言っても、灯りのない暗闇の中を、ろくな武器も持たずに単身、或いは少数で走り続ける訳です。
    心細くも在ったでしょう。当然疲れも有ったでしょう。
    そんな時に例えば賊に襲われればどうなるか、考えるまでも有りませんね。
    見目麗しいウマ娘が、長い旅路の途中で護衛もなしに暗く舗装もされていない山道を歩いている訳です。
    外道を生きる者に取ってこれほどの獲物は無いでしょう。

生かされ、労働力となるならばまだマシでしょう。
    餓えに苦しみ鬼となる者が蔓延る飢饉の時ならば・・・これ以上は止めましょうか

さて、歴史の話は終わります。
    では都市伝説の話になりますが、私は気になってしょうがないのです。
    何故口割け女は私キレイと聞くのでしょうか?
    何故ターボ婆は車やバイクに乗っている時にだけ現れるのでしょうか?
    何故紫婆は自分が身に付けている色を耳にすると苦しむのでしょうか?

• 73歴史好きのウマ娘23/08/03(木) 19:39:43

私はそれが先ほどのウマ娘達がそれぞれ辿った末路に寄るものだと思います。

あるウマ娘は、ただ労働力が欲しかった者によって、能力を下げず、ただ逃げられないように、人前に出られない姿を与えられ、その怨みから己の美に執着するようになった。

あるウマ娘は暗闇で追手と他者の区別がつけられぬよう目と耳と鼻を・・・だからこそ現代ではそれらがなくてもわかる振動を、衝撃を生む動力に執着し、その膂力で道連れを捉えようとする。

あるウマ娘は余りの非業に己の意志で光と心を閉ざし、己の衣服を伝えられる事で過去を掘り起こされることに苦しみを・・・

そう考えれば私の冒頭の疑問にも筋の通った仮説が生まれる訳です。
    お詣りは宗派等に関係なく全国で行われていた訳ですから。
    一つの噂話が広まったのではなく、実際に全国で同じ様な者が見られていた、そう考えることができると思います。

まあそうなると、この国はあちらこちらにその様な怨念が埋め立てられていることになりますね。ひょっとしたら本当に平和で安全な場所なんて、この国にはないのかも知れませんね?

長々と失礼しました。お付き合いいただきありがとうございました。くれぐれも夜道にお気をつけて良き休暇を

• 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:25:33

【フジキセキ】
    怖い話……う〜んあるかな……あ、怖い話っていうか気になっちゃった話でも良いかな?

私、前に良い匂いがする人とは遺伝子レベルで相性が良いなんて話をしたよね?
    そんな具合にさ、匂いって色々な情報を持ってるんだよ
    ストレスがあるのかどうか……動揺してるのか……病気に罹っているのかどうか……色々分かるんだ
    野生動物の嗅覚が鋭いのも敵か味方か、安全か危険かの判断の役に立つからだろうね
    ……少し前なんだけどね
    ファン主催のイベントに出演する事になったんだ
    楽しかったよ?
    みんなみんな凄く楽しそうにしてたさ
    なんのハプニングも無く進行していったしね
    まあ、そんな感じで滞りなくイベントは進んでいって
    最後のプログラムのファン全員との握手会をすることになったんだ
    係員の指示でファンの皆が一直線に並んで50mはあるような列になったんだよ
    ファンの皆の顔を見ながらふと息を吸ったんだ

…………あまりこういう事は言いたくないんだけどね…………凄まじい臭いがしたんだ……
    酸っぱいような……鉄臭いような……汗の饐えたような……正直嗅ぎたくないような臭いだった
    私のファンはね……匂いに気を使っている人が多いんだ
    実際その前のイベントまでそんな臭いはしなかったんだ
    普通さ?臭いを気にするような人が沢山居たら、誰かしらは酷い臭いがしたら顔を歪ませるとか鼻を摘むとかするだろう?
    ……誰も気にしていない風だったんだ……ファンのみんなも……係員の人たちも……
    おかしいとは思ったけど、酷い臭いがするから少しイベントを止めるなんて言ったら、ファンの人に失礼でしょ?
    だから、そのまま握手会を始めたんだ
    ……臭いがね、どんどん濃くなっていったんだ
    鼻の奥を掻き毟られるような臭いがどんどん勢いを増して行ってね……もしかしてと思って最後尾を見たんだ……
    普通の男の人だったよ……中肉中背で黒縁の眼鏡をかけてる30代くらいの男の人……シワのない綺麗なシャツと茶色いチノパンを履いていて、とてもそんな不衛生な臭いを出しているようには見えなかった…………それで、時間が経つごとに列はどんどん短くなってね?……ついにその男の人の番になったんだ
    ……普通の人だったよ。ファンです、この前の凄かったです、次も頑張って下さい……って
    あまりにも臭いのイメージと違いすぎて少し怖かったよ

• 75ゾク23/08/03(木) 20:25:58

>>74

え?これで終わりって?

…………その男の人ね

……ニュースに出てたんだ

バラバラ殺人の犯人として……ね

• 76トレセン学園理事23/08/03(木) 22:12:39

地鎮祭をケチっていないかって?
    とんでもない!しっかりとやっておりますよ

ただ追いつかないのが現状です
    光あるところに影ありと言うように生徒会長であるシンボリルドルフさんを初めとして綺羅星のようなウマ娘たちが多数いますがそれ以上に学園内で負の念を抱いている子が沢山います

そしてトレセン学園全体でいうなら学園…中央に入れなかった子たちの負の念、更には一般人の負の念が日本中から集まっているのです
    それらが『良くないもの』を呼び寄せたり生み出したりしているのです

今地鎮祭やお祓いと言ったものは小規模のもの、生徒たちが知らないものも含めて毎日行っています
    毎日でコレなのです

• 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:59:00

霊的なものってね
    ヒトから認識されるほどその力は強く、深いものになるんだ。
    あなたたちはただ話を聞いているだけのつもりかもしれないけど、つまりそういうこと。

今さら後戻りなんかできないよ

• 78スイーツロードウマ娘23/08/04(金) 02:09:23

チームスピカとかがランニングの際、みんなで『スイーツ、スイーツ』って掛け声するじゃん?
    あれ結構好きなんだー、確か前やってたマラソンの景品がスイーツバイキング食べ放題とかだからだっけ?

なんでこんな話したかって言うと、1回だけさ、なんか変な掛け声で走る子達を見たことがあって……
    君も見た事聞いた事あるかなーってちょいと尋ねてみたくてね?

それさ、『いつ……、いつ……』みたいな、『いつ』が先に来てて、後半が聞き取れないーってやつなの、結構なんか気味悪くない?だって……

仮に、さ──『いつまで、いつまで』とかだったら、絶対ろくでもない存在じゃん

• 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:44:44

以津真天、ターフの上も舞っているのか……

• 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:03:13

>>78

>>79

いつまで・・・以津真天か~

ねぇその声が聞こえる理由って知ってる?

小動物とかならまだ分かるけどさ

でもトレセンってちゃんと職員の人が清掃とかしてるから、野晒しになんてされることはないじゃない?

それでさほら、たまにさ居なくなる子いるじゃない?

退学とかならそういう話残るけどさ、そうじゃない子達って大体ロードレースとか外で活動してるって話になるでしょ

でもああいう所って大体そこなりのコミュニティ出来てるし顔も知られてる筈なんだけどさ、たまにそういう所にも顔を見せない子もいるらしくて・・・

以津真天は何でトレセンの上を飛んでるんだろうね?

• 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:37:12

【トレセン学園合宿所管理人からの聞き取り】
    ※個人情報にはマスク処置を適用

「怖い話?···トレセン学園にいたらそんなの掃いて捨てるほどあるだろうにわざわざ此処に聞きに来るとはね···まぁ、せっかく聞きに来てくれたんだから一つ話そうか」

「合宿所は古い建物があったというのを知っているかな?···知らない?まぁそうだろうね、昔の記録も写真も殆ど残されていないから·······今私たちがいる此処は数十年前に建てられた物でね、戦後に初めて建てられた物とは違うんだ」

「···合宿所が新しくなったのは旧合宿所が出来てから十数年後のトレセン学園の夏合宿中の出来事が原因だったらしいよ、あなたのおばあさんがまだ現役ウマ娘だったときくらい前」

「···■ってウマ娘がいたんだ、その子は夏前にやっと未勝利を抜けて上手く行けばクラシック後半のG1に出られるかも、ってところまで行ってたらしいんだ」

「聞いたことがない?···まぁそうだろうね······その子は合宿の後はG1どころかレースにすら出られなかった訳だし」

「···そもそも合宿所から出たかもわからないんだけどね」

• 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:50:37

>>81

「···■に何が起きたのかを正確にはわかってないんだ、色々わかる前だったらしいからね」

「ただ、彼女は体中···特に足に大ケガをしてルームメイトに支えられて合宿所に帰って来たんだそうだ···彼女のトレーナー?さすがに夕方に一度解散した後だったから目をはなしていたみたいだね」

「慌てて付いてきていた校医の先生とかが診てみたそうだけど、日常生活を送れるかどうかって感じの怪我だったらしい······病院には行かなかったのかって?···本人が抵抗したみたいだよ、これも理由はわからないけどね」

「そもそもあのときの学園側が彼女を病院に連れていって下手な事が露見するようなことは避けたと思うけどね」

「···それで、とりあえず応急手当をして医務室のベッドに寝かせて明日の朝一番で対応しよう、ってことになったんだそうだよ」

「翌朝、■は姿を消していたんだって、少なくない出血の跡を残してね」

「さすがに消えたとなっては事なかれ主義の当時の運営側も慌てたみたいで色々騒がしかったみたいだけど、伝聞ではそこまでわからなかったよ」

「···それでね、ここからが本題なんだ」

• 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:01:34

>>82

「···数年してからその医務室には■の霊が出るってウワサがでて、何回も集団ヒステリーまで起きたんだ」

「『学園の人間にころされた』『自殺したのを不祥事を恐れた学園が隠した』『うみのかみさまに連れていかれた』なんて噂が飛び交って合宿のボイコットまで起きてね···とうとう学園側が代替わりしたときに合宿所も新しいものが建てられてね、それからはウワサは収まっていったんだ」

「···長い話を聞いてくれてありがとう、これからもレースに学業に頑張ってくれたまえ」

「そうそう」

「言い忘れていたんだが旧合宿所は『建て替え』られてね、今合宿所がある此処が■が消えた場所なんだよ」

「医務室だった所?···『ココ』だよ、私たちがいる管理人室さ···ほら、この部屋なら仮に『出て』も生徒からの目撃情報は確かに無くなるからね」

「···ところでさっきから私の後ろを見ているけどどうしたのかな?」

• 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:00:00

そうだな、うん。これも逆なんだけどさ
    ウチの合宿所は夜以外に幽霊が出るから、肝試しに行ったきり帰りたがらない子が多くて

• 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:45:31

縺サ縺励e

• 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:22:06

谺。縺ッ縺ゅ↑縺溘�逡ェ

• 87とあるトレーナー室の出来事23/08/05(土) 00:45:59

ん?妙な顔してスマホと睨めっこしてどうした?

ここに来てから変なメッセージが届く?どれ見せてみろ。

豌嶺サ倥>縺ヲ縺上l

何々?気付いてくれ…?

謇峨r髢九¢縺ヲ縺上l

扉を開けて…?なんだか怪しいな。

莉翫☆縺舌◎縺ョ蝣エ繧帝屬繧後m

……あー、ここに居た方が良さそうだな。

縺昴>縺、縺ッ菫コ縺倥c縺ェ縺�

• 88ある重賞ウマ娘23/08/05(土) 03:06:54

有名な怖い話でさ、男の人に刺される夢を見たその日に同じシーンに遭遇して避けたら、「違うことするんじゃねえよ」って言われる話って知ってる?
    この前あれと似たような事があってさ。

私が重賞レースに出走が決まって、そのレースに私の友達も出走することになったんだ。
    でも私も友達もまだ重賞なんて一つも勝ったことなかったから、やっぱり負けたくなくて、どちらかというとその時はライバルみたいな感じで練習の時から競いあってたんだ。
    特に友達の方はチームに入ってて、他のチームメイトがどんどん重賞とかG1勝つ子も出てきてて焦ってたみたいでね、かなり必死になってたよ。
    それでも顔会わせたら挨拶もするし雑談もするしで普通に友達を続けてたんだ。

そして抽選で出走枠組が決まった日の夜に、夢を見たんだ。
    そのレースで、出走からずっと私の前に友達がいて、最終コーナーでその友達が少し膨らんで、その隙間を突こうとした私がターフに出来てたぬかるみの中の窪みに足を取られて転ぶ夢。
    悲鳴を上げて起きたよね。本当に縁起でもないし、何よりも凄くリアルでさ。でもまぁレース前だしストレスでそういう夢を見ることもあるよね~程度に考えてたんだ。

その日のトレーニング前にトレーナーと雑談してる時にその夢の話したら、「レース前に緊張するとそういうこともあるよ。ただ当日晴れの予報だったのが崩れる可能性が高くなったから少し重バ場用にメニューを変えようか」って言われてね。
    まあやっぱそういうもんだよねって感じで、私の場合はさ、怪我しないように注意しとこう程度だったんだけどね。
    友達の方にもね、一応世間話程度にさ、こういう夢見たんだ~当日雨らしいし気をつけようね。って感じで注意じゃないけど、まぁ言ってみたんだ。

そしたら友達凄く驚いて取り乱してさ。いや、まあ友達とはいえ一応ライバルが突然変な夢の話してきた訳だから、当然だよね~くらいに思ってたんだけど。
    でも落ち着いたら「確かにそうだね。私も気をつけるよ、ありがとう」ってお礼言ってくれてさ、逆に変な気ぃ使わせちゃったかな~?とか思ってたんだ、その時は。

• 89ある重賞ウマ娘23/08/05(土) 03:07:30

まあ、その日はそれで終わったんだけど、その日の晩また同じレースの夢を見たんだよね。
    スタートからずっと友達の後ろ走ってて。で、また同じ場面になったんだけど、その時は私が友達を抜かすタイミングをズラしたんだろうね。
    友達の後ろについたまま泥濘を越えようとしていたんだけど、今度は何故か目の前の友達がよろけたように見えてね、咄嗟に避けようとして、結局転んだんだ。
    今度は悲鳴をあげなかったよ。でも尋常じゃない寝汗かいてたけど。

で、今度はその夢誰にも言わなかった。
    なんだろうね友達なのに、いや友達だからかな?
    嫌な確信を持ってたんだ。

で、レース当日。トレーナーに直訴して、出だしからちょっと先行してみたんだよね。
    友達の前に出ようと思ってスタートダッシュしてさ。そしたら後ろから聞き慣れた声で、「えっ」って聞こえたよ。
    ああ、やっぱり。って思って、ショックだったけど、取り敢えず最後まで走りきろうって切り替えたんだ。
    でも、中盤で友達が凄く息を荒くしながら無理矢理抜いてきてさ、結局最後のコーナーの時には夢と同じ景色になってたんだよね。
    もうそうなるとこっちも頭に血上っちゃって、泥濘の所で、友達の外側から思いっきりぶち抜いたんだよね。
    いつもだったらそんなことやってたら体力持たないけど、まあキレてたせいか、そのまま駆け抜けたんだけど。

で、ゴールした後もう息切れまくってて死にそうになってたんだけど、まあ、なんとか歩いて帰ろうとした時に、ふと友達の方見たら、ずっと何かうわ言言ってんの。
    何言ってんのか気になってそれとなく近づいたらさ、「違う、これは違う、こっちが夢」だってさ。

まあ、私の話はこんな所かな?怖いっていうか後味悪い話しだったかな?
    その友達は今もまだトレセンにいるよ。もう話したりはしないけどな。
    なんでかって?そりゃあさ、色々事情は有ると思うよ?
    でもさ、その為に友達を怪我させる事を自分で選べるやつなんて、友達とは思いたくないだろ?

• 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:49:11

ああ、ほんとムカつく位多いよね
    『友達になりましょう』とか言ってこっちが勝ち始めたらいきなり敵視始めるしょーもないの
    お前それ欲しいの友達じゃなくて仲良しごっこですらなく見下せる人形なんじゃん、って奴
    よくそんなスポーツマンシップとは真逆の精神持ってまで中央トレセンに来れたよな

ただ、負の意思や邪な理由でないと力が出ないタイプって確かにいるんだよ
    現に私がそうだからさ

私あの人が好きになっちゃったんだ
    強さとか美貌じゃない、こういった負の集まりを私なんかよりずっとずっと見て味わって……なお気高くあろうとする精神に堕とされた
    それはきっと深い愛とかじゃなくて、ちっこいやつが大きいのに取り込まれるようなもの、きっと恋ですらない、作用でしかない

でも好きなの、諦められない
    せめて彼女と同じ視野に立ちたい
    こう自分に素直になった時から、漸く勝ち始めた
    ああ、私に必要だったのは厳しいトレーニングとかじゃなくて、克己だったんだな、って──

秋にはやっと、彼女と同じ舞台に立てる
    しっかり見ててね、大欅さん
    一緒にスタートして、並んで……
    例えその恋が嘘でも、すれ違っても、勝ちたいから──

• 91とあるウマ娘23/08/05(土) 08:02:59

あ〜あ どいつもこいつも鬱々してて面倒くせぇ

真面目ちゃんが多いからクソみてぇな怪異やらに影響されるんだよ

物事はもっとシンプルに…相手が誰であろうと俺が勝つ
    これくらいでいいんだよ

だから怪異ども…立ち塞がるなら踏み潰すだけだ
    映画や漫画だと強いんだろうが…俺が勝つ

• 92青鹿毛のウマ娘23/08/05(土) 10:44:11

青鹿毛の蹄鉄って知ってる?
    トレセン学園の何処かに落ちてる、少し焼け焦げた跡があるけど、凄く綺麗な蹄鉄なの
    その蹄鉄を使うと良バ場でも重馬場でも最高の状態で走ることが出来て、おまけに重さも今の自分に合うように変わってくれるんだって!
    …でもね、その蹄鉄には一つ欠点があるの
    その蹄鉄を最近に身に着けてた娘が結構な実力者だったんだけど、何回も何回も青鹿毛の娘にレースで負けてたの
    何をやっても青鹿毛には勝てない、実力では自分の方が上なのに前には青鹿毛が居る…
    次第に彼女は青鹿毛に執着するようになっていって、最後の方はレースなんて二の次で青鹿毛の娘を潰す事しかしなくなっていったんだって…
    その蹄鉄にも彼女の怨念が籠もってて、身につけたら青鹿毛の娘を潰していくようになってしまうの、自分の身を顧みずに…
    …ねえ、最近蹄鉄を変えてから急に速くなったよね?
    その頃から私を見る目が怖くなってきたんだけど、大丈夫…だよね?

• 93サクラローレル23/08/05(土) 13:10:49

みんな何やってるの?百物語?怖い話か~…。
    怖いっていうか、気持ち悪い話ならあるけど。いい?じゃあ話させてもらうね。

口裂け女の都市伝説知ってる?コートを着てマスクをつけた女の人がいて『わたしキレイ?』って聞いてくる。キレイと答えるとマスクを外して耳まで裂けた口を見せてきて、きれいじゃないと答えたら隠し持った鎌で殺されちゃうんだって。
    助かるにはポマードポマードって唱えるとか、質問に可愛いですって返すとかいろんな話があるけど、40年以上前にできた都市伝説なのに未だに語り継がれてるってすごいよね。これが前提。

数年前ね、ある田舎の宿泊施設でヴィクトリー倶楽部の合宿があったんだけど、その最終日にバクちゃんが『3人でサプライズで顔を出してみんなをねぎらいましょう!』って言いだしてみんな大賛成。私のトレーナーさんに車を出してもらって合宿所に向かったの。
    その合宿先の村は結構な山奥で、道路以外森の緑しか見えない山道を超えていくような場所。結構長い時間車に揺られながら、着いたら子供たちに目いっぱいねぎらいをかけてあげようとか他愛のない話をしていたの。
    けれど村に着くまであと少しという頃になって、道の様子が変わってきたの。行く先々で祠に収まったお地蔵さまをやけにたくさん見かけるようになった。それにやけにボロボロで錆びついた『口裂け女注意!』の看板があちこちに立てかけてある。
    他の二人と何だか気味悪いね~とか、ほんとに出てきたらどうしようとか話してたら、急にトレーナーさんが車を止めたの。私が何かあったんですかって聞いたら、トレーナーさん道の先を指さして『なんだアレ』って。3人で指さした先に目をやって、バクちゃんはえっ!?て素で驚いて、チヨちゃんは悲鳴を上げて、私は一瞬固まっちゃった。

• 94サクラローレル23/08/05(土) 13:11:57

道路の少し先、例によって道の脇の祠…のそばに『なにかが』いた。一瞬人間の女性に見えるんだけど、ぼろきれのようなものを纏ったその体は明らかに1.5mくらいの祠の3倍くらいの巨体。こちらに向けた顔は鼻がなくて、目は普通の倍くらい、そして口はどこが端なの?てくらい裂けてた。
    おまけにこっちに気づいた『それ』はその口の口角をぐにゃっと上げて笑ったんだ、ものすご~く嫌な感じで…。
    そこからどうしたかって?私が声をかける前にトレーナーさん、車をUターンさせて大急ぎで山を下りてきたの。子供達には申し訳なく思ったけど、『あれ』のそばまで行ったら何されるか分からなかったし正解だったと思ってるよ。最後に振り返ったらまだこっち見て二ヤ~ってしてて気味が悪くて仕方なかったな。みんなパニックになって何あれ!?見ちゃったどうしよう!?祟りの前触れですきっと!!って、学園に戻ってくるまで落ち着けなかったよ…。

その後結局『あれ』のことはなるべく早く忘れようってことになって、サプライズのことを伝えてあった倶楽部の関係者の皆さんには急遽予定が変わって行けなくなりまして申し訳ありません、と連絡して謝ったんだけど、ある一人の保護者さんは倶楽部の様子を見に行った時に直接謝ったら、「多分だけど…予定が変わったのが理由じゃないんじゃない?」って言い当てられちゃったの。びっくりしてついどうして分かったんですかって聞いちゃったんだけど、そしたらその人おもむろにウマホの写真フォルダの画面を見せてきたんだ。その画面に映ってたのが

例の『あれ』だった。

• 95サクラローレル23/08/05(土) 13:14:45

場所は多分、合宿場所の敷地にほど近い林の中。でもそばの木と変わらないくらいの体躯、鼻がなくて目口が大きくてにやついた顔…間違いなくあの日私たちが見たのと同じ『あれ』だった。
    その人曰く、合宿が終わる前日の昼間に突然現れて、子供たちと保護者の何人かが見ちゃったんだって。子供たちは熱中症の前触れで幻覚を見たんだよって休ませる形で遠ざけて、残りの子たちも場所を変えさせたんだって。それでその人は場所を移すときにその写真を撮って、その時は地元の人たちか誰かの悪戯だと思ってたから抗議するときに突きつけるつもりだったそうなの。
    でもその後、合宿場所を貸してくださってた管理人の人に誰がこんな悪戯してるんですか?と写真を見せたら「こりゃあ口裂け女が出たんだなあ」って言われたんだって。何度聞いても「口裂け女だ」しか返されない。いい加減腹が立って「真面目に答えてください!これは何なんですか?誰の悪戯ですか?」って声を荒げて聞いたら…その方、すっと真顔になって

「これは口裂け女なんだ」
    「口裂け女じゃなきゃならないんだ」
    「説明できてりゃこんな苦労しないんだ」
    「頼むから納得しておくれ」
    「それとなるべく早く忘れてもうここには来ない方がいい」

…保護者の人、それ以上何も言えなかったって。管理人さん、真顔でもすごい圧でというか、相手に話してるというか自分に言い聞かせてるような感じもしたんだって。
    でも私、どうしても気になってしまってトレーナーさんにお願いしてその村の郷土誌を取り寄せてもらったら…載ってた。幕末のあたりにある日突然、目口と体躯が異様に大きい女が現れて、道行く人々、村に住む人々を笑いながら眺めるようになった。眺めてるだけで実害は無かった。どこから来たのか、何者なのか、霊ではないので誰にでも見えてしまうという以外に説明のしようがない。お坊さんや神主さんも正体がわからない。私たちが見たお地蔵様の祠もその頃に建てられたらしいんだけど、どうにもならなかったって。
    でも40年くらい前、一時期この村では「口裂け女発祥の地」としてPRしようとしたことがあったみたい。私たちが見た看板もその頃のものなのかも。でも都市伝説の内容と比べても口が裂けてるくらいしか共通点がないのに、なんで口裂け女?と思ってたんだけど、最近になって少しだけ、管理人さん…あの村の人たちの気持ちがわかった気がしたの。

• 96サクラローレル23/08/05(土) 13:15:02

きっと、理由が欲しかった。人間の延長なのか妖怪なのか霊なのか、それとも神様なのか。現代の科学でも昔の言い伝えや迷信も当てにならない、何者でどこから来て何が目的なのか分からない。
    そんな得体のしれない『あれ』を、どうにかして説明しようとした結果が、ある日耳にした都市伝説の口裂け女だった…んじゃないかな。もっともそれを村おこしのネタにまでしようとしたのはちょっとわからないけど。
    何もわからないって、私たちの思ってる以上にもどかしくて気味が悪いんだよきっと。

これで話はおしまい。別に『あれ』がトレセンまでついてきちゃった、なんてオチでもないしね。
    ただ、『あれ』について調べて回るのはお勧めしないかな。村の人たちにも迷惑かかるし。
    それにね、あの写真、あれから私のウマホに送ってもらってカフェちゃんに視てもらったら

「確かに霊の類ではありませんね。霊感が感じられないのです…。
     ただ…底知れない悪意は感じます。深入りしない方がよいかと」

…次に『あれ』に出会った人が、ニタニタ嗤われるだけで済む保証はないと思うし、ね?

• 97実験好きウマ娘23/08/05(土) 13:40:46

怖い話、か。中々興味を惹かれるトピックではあるが、生憎私の実体験はありきたりなものばかりでねえ……そうだ、こんな物はどうだい?

心の弱っている際は怪異に目をつけられ易い──これは真だ
    では、心を強く持ち気にしない様にすれば目をつけられ難くなるか?──これは偽だ

妙な例えで恐縮だが──仮に私がカフェに構って貰えなかったとしたら、そこでやめると思うかい?
    いいや、手段を変更、或いは拡張、下手すればエスカレートさせる──事態はより悪い方向へと流れてゆくだけだ

気付いていながら、意地を張り放っておくなど以ての外──格好のターゲットを見つけた怪異は例え数年でも数十年でも、油断の隙に死神の鎌を振り翳す好機を虎視眈々と待ち続けるのさ
    別にウマ娘はヒトよりも長命であるなどもない……怪異にとって数十年など、星の瞬きくらいなものだよ

故に処法としては放置厳禁、被害の小さいうちにわざと構ってやって満足させ、ターゲットを別の方向に仕向けさせること──という訳さ

ん?誰かからの引用ではないかと?
    鋭いねえ……カフェに言われたんだよ、『アナタ、下手な怪異よりも、ずっと──いえ、これ以上は……やめておきましょう』と
    大和撫子の如き奥ゆかしい愛の告白だねえ

• 98シケ顔ウマ娘23/08/05(土) 13:44:34

>>97

コーヒー……意地でも、飲ませますよ……

とある日、食堂で……こっそり……紅茶と入れ替えますよ……

──……いいんですね?

• 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:55:25

保守

• 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:15:54

この世界も折り返しか、早いなぁ。

みんなはここだけじゃ無い、いろんな世界を飛び回っているんでしょう?とっても羨ましい。

わたしにあるのはこの世界だけ。どこにも行けない。

世界が終わる時、わたしも終わる。

でもいいの、だって他の世界には生まれてすぐ消えちゃうのもあるんでしょう?

世界が消えないように繋いでくれている人がいることを知っているから、だからわたしは幸せなの。

前のわたしは天寿を全うしたんだって。わたしも最期の時まで生き抜いていきたいな。

• 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:23:02

幽霊なんて本当はいないんです。でも、いるってことにしないと耐えられないじゃないですか。生きた人間が、ウマ娘が、あんなことしてるなんて知ったら怖いじゃないですか。

だから、幽霊はいるってことにしないといけないんですよ

• 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:07:05

最近コースで練習してる時に、上を向いて走ってる子を見るんだよね
    何か飛んでるのかな~?とか思って上見ても何も無いしさ
    で、何か有るの?って聞いても「何も。」って言われてね
    でもやっぱり気になるじゃん?
    んで休憩中にその子のことずっと見てたんだけど、その子が上を見るのって毎回同じ場所なんだよね
    だからもう一回聞いてみたの、そこからだと何かが見えるの?って
    そしたらさ、「違う、ここだけは空しか見なくていいの」って

その子には普段どんな景色が見えてるんだろうね?
    私達は何に囲まれてるんだろうね?

• 103素行の悪いウマ娘23/08/06(日) 02:09:02

最近クソ暑ィよな。
    お前らねっちゅーしょー対策してっか?
    これはこの前あたしが出くわしたもんなんだけどな。

先月の35℃越えてたクッソ暑い日に、トレセン近くのゲーセンあんだろ?あそこで涼みながら時間潰そうと思って炎天下の中歩いてたんだわ。
    そしたら途中に植え込みにメッチャ花植えてるババアの家有るのわかるか?そうそう、最近ちょっと一部枯れてるやつ。
    そう、そこのババアがよ突然オレに話しかけてきて「あれあれ大丈夫かい?トレセンの子だろう?こんな暑い日に歩いとるなんて、ほれ水でも飲んでいき?」なんて言って、銀色のタンブラーにポットの水入れて、氷を入れてかき混ぜて持ってきたんだよ。
    で、特に断る理由もねーし、喉乾いたしでありがたく貰おうとしたんだわ。
    ただ受け取ったらよ、湯気出てんだよな。
    しかも氷入れた筈なのに1つもねーし。で、ババアはこっちずっとガン見してんの。
    どーしたかって?腹立ったから植え込みにぶちまけてやったわ。
    ババアぶちギレて追いかけてきたけどウマ娘に勝てる訳ねーわな。
    まあぶちまけた所の花枯れてるの見るとそういうこったろ。

お前らも優しそうなやつには気を付けろよ。あたしみたいに優しいやつばかりじゃねーからな。

• 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:42:30

保守

• 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:59:29

ねえ、不思議じゃない?
    私達、この百物語始めてからもう何日も経ってるのにまだこの夜が終わってないの。
    ううん、それだけじゃない。
    この百物語自体も、もう何度も何度も繰り返してる気がする。
    ねえ、百物語ってさ、百個目の話が終わったら、恐ろしい事が起こるとか、どこかに連れていかれるとか言われてるけどさ。
    一番怖いのって何も起こらないことじゃない?
    百個目を話し終えて、その後終わりにならなかったら?
    私達、永遠に繰り返すのかな?この夜を。

• 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:03:50

>>103

酸飲ませようとするのは流石にやばくねーか?

一部の酸って水入れると発熱するから爆速で氷が無くなるし、酸だったらぶちまけた植物枯れるし、警察案件だと思う。

• 107向上心のあるウマ娘23/08/06(日) 23:55:24

この前ね…学校内をランニングしてたら、あたしから結構離れた位置にたづなさんがいたの。まぁそれはおかしくないんだけどね。
    で、「たづなさんだ~」くらいにしか思ってなかったんだけど…。あたし、なーんか違和感あるなって感じて。
    思わず立ち止まってじろじろ見ちゃったの。
    そしたらたづなさん、こっちに気付いてにっこり笑って手を振ってきてね?あたしもじろじろ見すぎちゃったなって思って軽くお辞儀してランニングを再開してその場を離れたの。

…で、今気付いたの。
    あの時のたづなさん、尻尾があっ

• 108たづなさん23/08/06(日) 23:55:47

皆さん?何をしているんですか?
    …百物語、ですか。楽しそうで何よりですが、あまり遅くならないようにしてくださいね?
    それでは

• 109新参ウマ娘23/08/07(月) 02:32:00

おっ今日もやってんね〜、祭り帰りにひとつおれもやっとくか

ルドルフのいるクラスあるだろ?
    ほかの面子もシービー、マルゼン、ラモーヌ、他にも……おっと、まあ実力も経済レベルも中央トレセン基準での比較だろうがやばいのばっかだよな?
    だから仮に結託されて、権謀を実力で捻って握るみたいなの始めちまったら生徒間でも大人を出してもちょっとやそっとじゃとめられねえ

それを止められんのがミスパーフェクトって訳だ
    ……おお、同じ冠のウマ娘が出て完全連対達成、ダイワスカーレット、今日も緋色の風が吹くときた──おれと同じか、いいねえいいねえ

でそんな皇帝をも止められる元祖ミスパーフェクト、トキノミノルなら──おれをもきっと満足させられるだろう
    よし来た来た、名前全部出せんのはおれ位なもんだろ、幻の緑、3本足のウマ娘はその真名を唱えようとするだけで丑三つ時だろうが必ずやってくる……『ウマ娘の速度で』

よし、始めようぜ
    もう映画は終わったんだ、あんまいつまでもトレーナーの事引き摺ってんじゃないぞ?
    勝ったらおれは好きにやらせて貰う、実力を誇示し、師匠にハクつけてラクさせてやんのがカノープス急先鋒の務めってもんだろ
    負けたら?

馬鹿野郎、勝負の前から負けたらなんて考てえる程おれはできてねえよ、好きにしな

• 110とある杖を付いたばんえいウマ娘23/08/07(月) 13:16:48

怖い話……とはちょっと違うけど、アタシらばんえいウマ娘では有名な都市伝説があるんだ。
    ……よっと,悪いね。手を貸してもらって。
    その前にばんえいレースって知ってるかい? 簡単に言えばそりを曳いてパワーやスピードを競い合うレースなんだ。
    性質的に体格に恵まれてて頑丈なヤツしかばんえいウマ娘になれないんだよ……あんまジロジロ見んな。恥ずかしいだろ。
    コホン……話を戻すけどいくら体格に恵まれようが向き不向きってのはあるよな。それは挑戦してみるまでわからないってのが普通だ。
    でもな、とある夢を見たことがあるヤツは例外なくばんえい競技で大成しない、それどころか怪我で一生走れなくなるって話があるんだよ。
    その夢ってのがな、何かに食われる夢なんだ。
    狭い部屋に閉じ込められてガスを吸わされて意識を奪われたら、頭をかち割られる。その後、バラバラに解体されて肉に早変わりさ。
    その後の処遇はウマ娘によってまちまちだ。例えば犬の餌になったりとかよ。
    だからもしも食われる夢を見たんならばんえいウマ娘を目指さない方がいいぜ。

…………アタシみたいになるからな。

• 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:02:54

やはりばん馬の方が食いでがあるもんなのか

• 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:12:11

そもそもサラブレッドが美味しくないまで……止めよかこの話

• 113二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:41:12

ねえ、たまにさ。自分の体が誰かに操られているような感覚になることない?
    あたしもさ、結構そういうことあって。
    んで、ある日他の人はどうなのかな~って思って、それから周りの人を良く見る様にしてたんだ。
    そしたらウマ娘だけじゃない、トレーナー達も、突然何かに操られたような行動してることに気づいたんだ。ちょっと紹介するね。

例えばさ、メジロのお嬢様いるじゃない?あの中等部の、そう天皇賞取った子。あの子さ、入学してからず~っと天皇賞を取るんだって燃えててさ、練習もこれ怪我するんじゃない?ってくらい疲れてる時もやったり、レースに出た時もさ。既に大差着けて独走してるのに、まるで負けたら死ぬ、みたいな鬼気迫る表情してるんだよね。
    そんな子がさ、その天皇賞の前の週にね練習サボったの。考えられる?それまでずっと、他の何も犠牲にしてたような子が突然、サボったの。その子にとって一番大切なレースの直前に。理由は応援してる選手の記録が気になったから。自分の人生かけた目標と趣味を、それも行っても行かなくても何も変わらない物と天秤にかけて、趣味を選んだんだよ?
    しかもそれで、平然とメジロの誇りがどうとか謳ってるの、明らかにサボってからやる気なくなってるのが分かるのに、まるでそんなこと記憶にないかの様に。

• 114二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:45:22

まあ、これはウマ娘の場合ね?で、次はトレーナーの話
    保健室にさ、金髪の不審な女が出る話知ってる?
    その女に、私の友達とそのトレーナーが遭遇してね。
    で、聞いたらその友達の事やけに詳しくて、ファンだって名乗って、笹針でツボを押して応援したいって言い出したんだって。
    当然そんな女の話、信じられないし、気味が悪いし、そもそも笹針打つ程の病状とか一切ないから断ろうとしたんだけど、何故かその子のトレーナーが頼むって言い出したんだって。
    普段は体調管理とか、ファンからの贈り物も警戒するほど慎重な人なのに、何故かその不審者にはそんな事を言い出すから、友達はトレーナー、正気?って聞いたらしいの。
    でもトレーナーは返事しなくて。ただうわ言の様に頼むって繰り返したんだって。それで友達は怖くて、でも逃げられなくて、その女に刺されちゃったの。まあやっぱり詐欺だったらしいね。
    それでその子落ち込んじゃってね。しかもトレーナーがまるでその一幕を忘れた様に、どうした?やる気ないな?遊びに行くか?って言うもんだから、不信感と恐怖でしばらく部屋からでてこれなかったの。

まあこんな感じだね。なんだかまるで本能に突き動かされて理性を失くしたかの様な、その人の日常とは整合性が取れない行動したり、その人じゃない人が突然を選んだみたいに、突拍子も無いことを言ったりしてるのが多いみたい。

まあこれ以外にももっと調べれば事例は沢山あると思うよ?
    ただ、これ以上は余り踏み込まない方が、いいかもね。
    だって仮に私たちの行動が、ずっと誰かの選択に支配されてるんだとしても、それを知った所でどうにもできないでしょ?だったら知らないふりして生きた方が良いと思うの。

こう思うのもその誰かの思惑だとしてもね

• 115四字熟語ウマ娘23/08/08(火) 01:14:42

もうこんな時間か……休憩がてら話のひとつでもどうだろうか

医食同源、という四字熟語のようなものがあるだろう?これの発祥は中国ではなく、日本近代──おおよそ1970年代にあったりするんだ
    だが公的資料に描けない『真の発祥』は、とうの昔に遡る

食物を農業に依存していた時代では自然災害に弱く、備蓄も今より困難──食すら選べないようなときは必ずやってくる

このとき方やと富んでいた隣村の医者が、嘲りがてら悪意ある嘘を吹聴したのさ
    「うちの村は同じヒトを食ったから飢えとは無縁なのだ」と
    大いに当惑し最初こそ突っぱねたが……背に腹はかえられなかった
    「神への生贄」と嘯いて、ヒトを肉に変えた

ではその対象は?男達は老人や大人では肉の質が悪いと自分を対象から外させ、女子供を食おうとした
    すぐさま女子供はそれを回避せんと大嘘に大嘘を被せたんだ……『ヒトより快活なウマ娘を食えばよりよく栄養がとれる』と

常時なら俊足で逃げるだけだが、飢餓に弱るのはウマ娘の方がずっと早い──いとも簡単に採れたという

それははらはらと桜が散る日だった──勿論公然に出せぬものだ、『桜肉』と呼び隣村に売るまでし、一連の流れは『医食同源』或いは『同源同食』と隠蔽され、今に至る

• 116二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:52:58

>>114

ブスッとあんしーん!

出来なかったか……

金髪で赤いスーツと白衣にサングラス

逃げ足はたづなさん以上とか普通に奇々怪々

• 117二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:01:18

保守

• 118二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:04:10

台風怖いね〜
    台風の時に外に出ちゃダメだよ?色んなものが飛んできて危ないから…あと台風の目に入ってからもダメ

見つかっちゃうから

• 119二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:49:08

ねぇ、最近あの子見ないんだけど、みんな知らない?
    え?誰って…ほら、この前『生まれて』、色んな人からこれからを楽しみにされてた、あの子!

「知らない」?
    …なるほど、落ちちゃったか~
    勝負服もデザインされてたから私も見たかったんだけどな~

「何が落ちたの」って?ふふ、なんでもないよ!

これを見てるあなたならわかるかもね

• 120イマゴシデルムは存在しません23/08/09(水) 05:17:48

イマゴシデルムは存在しません

• 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:48:31

• 122張り紙23/08/09(水) 05:51:26

生徒会からのお知らせ
    この部屋の4番のビデオデッキは絶対に使用しないでください。

生徒会のフリをしたイタズラ書きはやめてください。
    4番が空いている時は必ず4番を使用してください。

• 123知り合いのウマ娘23/08/09(水) 08:26:09

ロウソクの灯ってキレイだよね
    キャンプファイヤーとか、ガスコンロとか、ああいうのとは違う、小さく揺らめくこの炎は、なんでこんなにもあたしたちを惹き付けるんだろう
    この部屋の唯一の灯り、そのロウソクについてお話するね

あたしね、前にも百物語に参加した事があってさ
    その時は、あたしの友達にある教室で深夜にやるから来てって誘われたんだ
    で、その時の参加者は各自でロウソクを持って参加してって言われたから売店で買ってあたしと友達も持っていったの
    会場になった教室は電気がついてたから直ぐにわかったの
    それでその教室に入ったら、部屋に人はいないのに、並べられた机にロウソクがたくさん並んでたんだ
    あれ?持ってこなくてよかったの?って思ったんだけど、あたしの後に入って来た子が、ご参加いただきありがとうございます、ご持参くださった方は自分がお話をされる番になりましたら、灯をつけてから話をすすめ、終わったら消して下さい、って説明してくれたのね

へー百物語って最初全部付けて、そこからひとつずつ消すんじゃないだ、って驚いたんだけど、まあそういうやり方もあるのかなって、何せ初めてだったし
    とりあえずロウソクが置かれてない席に座って、自分のロウソクを机に置いたの
    そしたら直ぐに部屋の電気が消えて、完全な暗闇になったの
    ちょっと怖かったんだけど、そのさっき説明してくれた人が教卓の位置で、ロウソクに灯をつけたの
    そしたらねさっきまでいなかった筈の机に、人が並んでたの
    部屋のドアが開く音もしなかったし、突然湧いてきたみたいに
    おかしいと思うでしょ、でもあたしはその時は演出とか、友達のドッキリとかそんな風に考えてたんだ
    それで、その教卓の人が話をはじめたの

• 124知り合いのウマ娘23/08/09(水) 08:26:45

あるウマ娘の話
    友達に誘われて、ロウソクを持参して百物語に参加した、あるウマ娘の話
    ロウソクの灯りは人ならざる物を呼び寄せるんじゃなくて、人ならざる物も照らしてくれているだけだと知らない、ウマ娘の話
    自分のロウソクは命の灯火、自分で付けて自分で消す、他に灯火があるならばそれが命を照らすけど、自分で入った暗闇に、そんな物はないって、知らないウマ娘の話
    抑揚のない声が、ロウソクが揺らめく教室に響く

そしてロウソクが消された、あたしは発狂しそうになって
    その教室から出ようとしたけど、ドアは開かなかった
    教室の中はただただ静かだった、誰もいないみたいに
    また誰かがロウソクを付けた、皆いた
    抑揚のない声が響く
    あたしは窓も叩いた、割れない
    ロウソクが消える、皆消えた
    携帯は百物語の為に置いてきた、教室の電気が付かない
    ロウソクが付く、皆いる
    あたしの隣の机の、友達だった筈の人のロウソクが消えた
    ロウソクに灯を付けるためのライターがあった
    灯を付ける、誰もいなかった
    これがあれば大丈夫って、思った

ドアは開かなかった、ガスが消えていくのを眺めるだけだった

あたしはもう何もできなかった、ただ誰もいない所で誰にも見られず死ぬのか、それとも誰かと一緒になるか
    あたしはなけなしのライターでロウソクに灯を付けた、ああよかった皆いた

• 125知り合いのウマ娘23/08/09(水) 08:27:04

あたしの話しはこれで、終わり
    「イヤだ。」
    今回は最初から灯を付けていたから、皆ずっといたから
    「イヤだ、イヤだ。イヤだ!」
    安心して、あなたのロウソクが消えるまで皆いるから
    「助けて!誰か助けて!!」

その短いロウソクが、消えるまで

• 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:43:17

インターネットでばら撒かれている出所不明の誹謗中傷: ゴールドシチーは引退後モデル一本にしたが、周囲となじめず自サツを図った

• 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:13:39

• 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:34

レース中に大怪我をした子がいたらよく見ていてね。どこからともなくその子の周りに幕が張られはじめたら、絶対に阻止して。
    ウマソウルどおりの運命を辿っちゃうから。

• 129なんか変なウマ娘23/08/09(水) 14:24:19

この前学校に忘れ物しちゃってさ。夜だったけど取りに行ったのね、結構大事なものだったし。
    廊下をずっと歩いてたんだけどね、なんか長くね?ってなって…
    歩いてるんだけどずーっと着かないの。迷ったわけでもないのにおかしいなって思ってさ。

そしたら、肩に手が置かれたの。誰かに見つかったかな…って思ったんだけど、振り向いたら全部真っ黒のウマ娘。怖くなって走ろうとしたんだけど、足も掴まれて絶体絶命。
    もうダメだと思ったんだけど、その時何故か頭に曲が流れてきてね。本当に脈絡もないのに、何をとち狂ったかそれ歌っちゃってさ…

『〇〇たま!〇〇たま!私の息子よ〜!』

そしたら全身ゲーミング発光して回転してさ…気づいたら教室だった。
    まあそのあと怒られたんだけど。

不思議なのはさ、そのあとエアグルーヴさんとユキノビジンさんに露骨に避けられるようになって、逆にファインモーションさんとすごく仲良くなったの。何が起きたんだろ…

• 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:17:42

>>129

たぬき世界にお帰り下さい陛下

• 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:37:28

やあ、トレセン学園にある3冠メモリアルルームへようこそ
    そこには歴代の勝負服が並べて飾られているのはみんな知ってるね
    どれも菊花賞を勝ったときのものをそのまま置いている

ところで、何故か必ず全く関係のない守刀が同じショーケースにはいっているよね
    そして、シンザンの勝負服には不自然斬れ跡もあるのに気がついたかい?

セントライトは戦時で布類の供給に制限がかかっていて勝負服が作れず、代用服で走っていたんだ
    だから、綺羅びやかな勝負服で3冠を獲ったそれを羨んでか、祟って出てそこの勝負服を斬りつけた、なんて言われているね
    そして、それを防ぐために守刀を置いているというんだ

まったく、そんな事するわけがないじゃないか

…なんで私が代用服を着て短剣を握りしめているかって?君が勝負服でここに来たからだよ

• 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:57:58

気がつくと私はゲートの中に居た。
    いつ入ったのか、ここがどこなのか開幕見当もつかない。
    枠数は10、よく見ると一つだけ金色に光るゲートがある。

そして二つ隣のゲート内には、私が居た。

ゲートが開く音がした、でも私の前のゲートは閉じたまま。
    左端から順に開いていって、一人ずつ出走していく。

ある程度走ったその子たちは、突然何かのカケラのようなものになって消えた。
    もう一人の私も消えた。

いよいよ私のゲートが開く、いやだ、消えたくない。
    しかし私の意思とは裏腹に足は勝手に走り出す。

[戻る] [もう1回引く]

• 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:04:24

トチ狂ったといえばこの前部屋でルームメイトと怪談しててさ…

電気を消してたんだけどね、いきなりついたの。でも誰かが来た様子もないし、自分も同室の子も動いてない。故障の類ではなさそうなんだけど…

って思ってたらね。急に消えたりついたりを繰り返して。おまけに急に身体を引っ張られそうになって…すごく怖かった!
    でももっと怖かったのは、その時に同室の子があまりにも唐突に曲を大音量でかけて歌って踊り出したの。しかもその曲がひっどい歌詞で。

そしたら何故か電気がついたままになったし引っ張られる感覚も消えて…そのあと寮長に怒られたんだけどね。
    後で調べて、「なんでこの曲を…?」ってなったんだ。だってウイニングライブの曲とかじゃないんだよ?

『チ チ を も げ !』

…ねえほんとになんで?

• 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:08:23

渋谷にあるゲーム、アニメを製作する企業、Cygames。

ウマ娘達にも人気のゲームを多数輩出する企業だが、奇妙な噂がある。

それは…「とあるゲームに登場するウマ娘達のステータスを調整すると、現実世界のウマ娘達にも影響が出る」というもの。

例えばそのゲームで逃げをナーフすると、現実でも逃げのウマ娘がさっぱり勝てなくなる。逆に逃げが強くなると逃げのウマ娘がめちゃくちゃ勝ちまくるようになる…ということらしい

• 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:41:33

• 136マンハッタンカフェ23/08/10(木) 02:42:46

いけませんね…
    私の名を騙ってこんなことをするのは

• 137参加中のモブ娘たち23/08/10(木) 11:37:41

「ねーねー、ポッケ連れてくればよかったかもじゃない?」
    「え?なんで?ポッケさん怖いの苦手だったような…」
    「だってさー、もし何かあってもポッケの声量なら叫び声とかでオバケとか祓えそうだし、仮に祓えなくても誰かしら気付くかなって」
    「確かにww」

• 138レデトリケナハリザヤンテ23/08/10(木) 21:25:11

ウチのトレセン学園にいるウマ娘の名前は大体英語か日本語混じりだけど、私みたいによくわからない言語の娘もたまにいるんだよね。
    「ウマ娘は異世界から来た魂がヒトに宿って産まれる」なんて説を聞いたけど、私の魂は一体どんな世界から来たんだろう……

• 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:41:53

>>138

長いな…

一体どこの世界線なんだ…

• 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:00:52

たづなさんや理事長に逆らうと、『石』にされちゃうんだって
    そんな神話じゃあるまいし、まっさかー

だから最近見ない子は実家に帰ったの
    帰ったことになるの

• 141二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:34:37

譌ゥ縺上%縺」縺。縺ォ縺翫>縺ァ

• 142繝、繝?リ繧ソ繝ゥ繝槭そ繝√Λ23/08/12(土) 04:03:05

遘√?蝎ィ縺ッ騾?繧峨l縺ェ縺九▲縺

• 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:00:45

保守

• 144マーレイノセンティア23/08/12(土) 22:06:31

「この世界」に存在しないらしい言語の名前の娘も含めて、私達は物心ついてしばらく経つと自分の名前の意味を自然に理解できるの。

>>138の娘は「忍耐、迅速、勝利」っていう格言が元ネタらしいよ。

私の名前は「mare innocentiae」という月の地名が元らしいんだけど、月にそんな名前の海は存在しない。

「異世界」の他にいわゆる「パラレルワールド」からも魂はやってきてるのかもね。

• 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:10:39

だって怖いじゃないですか。私達と同じ生き物がそんなことしてるなんて耐えられないじゃないですか。
    だから幽霊はいるってことにしないと耐えられないんです。
    そんなことする理由がないじゃないですか。わからないじゃないですか。
    だから理由をつけて怖くなくそうとするんです。
    幽霊がいるから、幽霊がやってるから怖いんだと思わないと、ウマ娘が理解できないことをしているほうがよっぽど怖いじゃないですか。
    今までの話が、全部幽霊の仕業じゃなかったら耐えられないんですよね皆。

どうしてわかってくれないんですか?

• 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:41:53

保守

• 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:37:05

夜、寝苦しいと感じて目を覚ますと小さなおばあちゃんウマ娘がお腹の上で踊っていることがある
    そのウマ娘は左の耳にメンコを7つ被っていて、そのうちの一つを手に取るといなくなる
    そのメンコを大釜に入れ、後日訪ねてきたウマ娘に大釜を指さすとメンコを見つけてくれたお礼としていいことがある

• 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:52:38

• 149繧、繝槭ざ繧キ繝?Ν繝?23/08/13(日) 17:05:20

遘√?縺。縺ッ蟷サ縺倥c縺ェ縺
    蝎ィ縺後↑縺上※繧ゅ∩繧薙↑縺ッ蟄伜惠縺吶k

• 15023/08/14(月) 01:10:34

トレセン学園には開かずの扉ならぬ不閉の扉があってさ、そこには「ようこそいらっしゃいました、どうぞお入り下さい」って書かれた紙が貼ってあるから、それには絶対に従わないといけないんだって。

• 151繧上?縺励?縺代○縺ェ縺23/08/14(月) 05:52:22

繧、繝槭ざ繧キ繝?Ν繝?の蝎ィは存在しません
    繧、繝槭ざ繧キ繝?Ν繝?の縺九♀は誰も知りません
    繧、繝槭ざ繧キ繝?Ν繝?の蜃コ襍ー險倬鹸はありません
    繧、繝槭ざ繧キ繝?Ν繝?は蟷サです
    蟄伜惠してはなりません

• 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:59:24

保守

• 153直ぐ燃やされた貼紙達23/08/14(月) 16:12:17

たづなさん、語るに落ちましたね
    貴女の時代は紐だったでしょう?まだゲートはありませんので

↑とある場面でゲートじゃなくて紐が表示された場合
    確実に伝説のウマ娘に逢えるらしい

↑紐ってナニ?

↑ゲートができる前は紐でウマ娘達をどうどうしてスタートラインにしてたんだよ

↑秋天もそうだけど、日本ダービーには魔物が潜んでるよ
    みんな目標にして、それを達成すると満たされ安らかに

• 154二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:27:55

ウチの姉貴のよく体験する、ホラーというより不思議タイプの話です
    ちょっと前の風が凪いだ日に、トレセンの近くの山の上、本当に岩山の天辺にある霊験あらたかな神社へ行ったそうです。
    鳥居のとこでいつものように挨拶。
    端の方に寄ってお辞儀をすると、風が吹いているのに鳥居にくくりつけられた紙垂の端っこの一個だけがユラユラ揺れています。
    「これは強い存在がココにいるなぁ」と思いながら、ちょうど就職活動中だったためその事を祈願。
    最後に鳥居を一歩出て「ありがとうございました」とお辞儀した瞬間、その時は風が吹いていなかったのに鳥居に括り付けられた全ての紙垂が暴風に煽られたように激しく揺れたそうです。
    ウチは祖父方に巫の血が入っており、母と姉がその性質を少し受け継いでいるようです。
    私は全くそんなモノ無いので、全部姉貴が持ってったんだヤッターと思いつつ、ヒトならざるモノ達とは無縁の生活です。
    そんな不思議な話でした。
    長文・乱文失礼致しました。

• 155欲張りな死神23/08/14(月) 19:18:05

「トレセン学園に"静かに走って移動"なんて校則があるか知ってる?」
    「いや知らないし考えたこともないね」
    「変だと思わない?校則の緩いこの学校になんでこんな変な校則が有るのか」
    「確かに言われてみたら変だね何か理由が有るのかい?」
    「私もね分からないんだ。ただ理由に心当たりがあるの」
    「と言うと?」
    「あまり大きな声で言えないんだけどね。夜にこっそり学園の周りを走っていたことがあるの」
    「ほう?」
    「それでね疲れて寮に帰ろうとした時に視線を感じたんだ」
    「?よく分からないね君の話がどう校則に繋がるんだい?」
    「まぁ良いから良いから、それでね私はこう考えたんだ厄介なファンか記者でも張ってたのかなって」
    「確かにたまにそういう話も聞くね」
    「だから敢えて後ろを向かずに寮へ走ったんだ」
    「なるほどね」
    「でもね後ろにくっついてくるように視線がベッタリと張り付いてくるの」
    「ほう?君が走って振りほどけなかったと。他の子が君と同じように自主練から帰ってきた所だったのでは?」
    「私も後で考えたけど、外周を走っている時に私の他にウマ娘はいなかったし、後ろに着かれていた気もしなかった。学園内に入った瞬間に突然現れたような感じだったよ」
    「じゃあなんだい後ろについていたのは一体なんなんだい!」
    「さぁ?」
    「さぁ?おいおいそれはないでしょここまで引っ張って」
    「だって仕方ないじゃない。それは寮へ入った瞬間消えちゃったんだから」
    「えぇ?正体が分からなくて気味が悪いわねぇ」
    「そこでね校則の話に戻るんだ」
    「ほぅ?」

• 156欲張りな死神23/08/14(月) 19:18:42

「視線はずっと後ろからだった。だからそれは走るウマ娘には追い付けないんだよ」
    「なるほど…いやちょっと待って?貴女は全力で走ったのに引き離せなかったのよね」
    「そうだね」
    「ならおかしくない?静かに走るって位だと追い付かれちゃうんじゃない?」
    「確かにね私も不思議に思ってたんだ」
    「思ってた?解決したのかい?」
    「まあね。さっきは寮へ入るとそれは消えたって言ったけど、正確には消えたんじゃなくて他の子に目移りしたんじゃないかと思うの」
    「その理由は?」
    「丁度その日◼️◼️◼️さんがその時間に寮へ外出届けを出したっきり帰らなかったんだ」
    「それは偶然ってやつじゃないの?確かに◼️◼️さんが突然行方不明になったって事件はあったけど、うちでは挫折したウマ娘が行方を眩ませるなんてよくある話じゃない」
    「私もそう思っていたよ。今日ここにくるまでは」
    「何が言いたいの?」
    「貴女この百物語が始まるまで自主練してたでしょ。もー駄目だよ?校則は守らなくちゃ」
    「!?なんでその事を知って!?」
    「あのね、貴女のすぐ後ろからあの時と同じ視線を感じるんだ。だから」
    「え?冗談なのよね?創作なのよね!嘘なのよね!?」
    「だから私はこう推測したんだ。トレセン学園には目移りしやすい欲張りな死神が潜んでるんだって、だから走らなくちゃいけないんだよ」
    そう言い終えた瞬間に蝋燭が消えた

• 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:37:38

うふふふさて次は誰が蝋燭を消すのかな

• 158カンチカムシデルム23/08/15(火) 05:59:03

最近私と同じ「シデルム」って付いた娘がよく「幻を見る」って言ってるんだよね
    なんなんだろう……

• 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:01:10

保守

• 160二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:20:51

私の友人は深く物事を考えないことが短所なのですが、あの時ばかりは長所にもなりうるのかと思いましたね
    友人にこう言われたことがあるんですよ

「聞いて聞いて~。今日ねアタシ鏡とじゃんけんして勝っちゃった!スゴくない?」

• 161二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:49:22

ウマ娘に対する食人の隠語としての「桜」の由来は諸説あるが、「牡丹」や「紅葉」などと同時期の発生と言われている。
    当時の人間が薬あるいは娯楽としてウマ娘を食していたというおぞましい真実も隠れているのだろうか。

• 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:26:14

カフェとのしりとりで知ったが、逢魔が時はヒトと魔の境界線が最も曖昧になる時間帯であるという
    悪意の有無にかかわらず、だ

故に今現在スズカと併走している、やけに胸部の大きなカフェは──私の実験対象としての適格の有無を問う必要性があるということさ……ん?

『──ワタシヲ、ツカマエテ』

• 163二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:53:59

>>162

なぜ障れないのか、という貌をしているねえ

フラスコの中身をひとつ、カフェからの贈り物に変えてあるのさ

即時に壊そうと試みても、無駄な努力だよ

ククッ──なぜ逃げないのか、と?

魔との対話など、そうそう実現するものではないだろう?

そして君も、只管に走ることを究めるスズカに、魂も魄も惹かれたのだろう?

ウマ娘にとって、これ以上の愉悦はあるまい──

ふゥん、カフェもスズカも、良い『お友だち』を持ったものだ──

友柄に生も魔も関係なし……少々妬けてしまうではないか

• 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:03:13

あげ

• 165勘が鋭いのも考えものだな23/08/17(木) 03:39:01

たづなさんが帽子を直すときの手をよく見て

• 166繧、繝槭ざ繧キ繝?Ν繝?23/08/17(木) 14:32:07

遘√r蟷サ縺ォ縺ッ縺輔○縺ェ縺

• 167二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:53:26

ด้้้้็็็็็้้้ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้ ด้้้้็็็็็้้้ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้ ด้้้้็็็็็้้้ ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้ ด้้้้็็็็็้้้ 

• 168二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:03:14

「桜の木の下には死体が埋まっている」という伝承は飢饉に教われた地方でよく見られる。
    「ウマ娘が桜の精からの恵みをもたらす」という伝承も同様に見られるが関連は不明である。

• 169二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:04:59

>>167

ヒエッ

• 170二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:15:11

怖い話、ねぇ。
    カフェのスペースにちょっかいをかけたら一人でに研究資料が燃えた話なら……え、それは前に何回も聞いた?それもそうだな、じゃあ……怖い話、というか釈然としない話でもしようか。
    私が獲った皐月賞があっただろう?あの時にね、“史上初”親子三代クラシック勝利と言われたんだ。
    ふむ、確かに間違ってはいないはずだ。祖母のオークス、母の桜花賞、そして私の皐月賞を合わせれば親子三代クラシック勝利になる。
    ただ……史上初、の所がどうにも引っかかってね。それは私じゃない、私じゃないはずだ!という根拠のない感情、もはや確信といったところかな。そういうものが溢れ出てきて……漁れる限りのデータを全て漁ったんだよ。
    それでも親子三代クラシック勝利を成し遂げたウマ娘達のデータは出てこなかった。
    念の為、データといえばのシャカール君にも聞いたんだが……あの時の彼女、凄い顔をしていたな。何言ってンだコイツ、みたいな。
    ただ、今でもまだあの時抱いた病的なまでの確信は消えていないんだ。何回もデータを見返したはずなのに。
    怖いだろ、あの研究者アグネスタキオンが、カフェの“お友だち”やその他怪奇現象と違い、明確に『無い』とされているものを何故か疑ってしまうなんて!
    ン? どうしたんだいユニヴァース君。
    「タキオンの“BOTE”、ううん、“SITR”……今はまだ、だけどいつか『観測』できるといいね」?
    ふぅン、君の言語はやはり難解だな。だからこそ紐解きがいがあるというものだけどね!

• 171二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:57:12

>>169

なぜ見えているんだい?

ウマ娘が無念のまま無縁に埋められると、死後しっぽだけが地より沸き立つという

……この数は、春を鬻いでいたのだろう

娯楽の少なさはより下劣へと誘う──まったく嘆かわしい

• 172二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:52:05

>>166

え、なにこれ普通に気持ち悪い文字が

• 173二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:32:49

保守

• 174二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:41:54

ちょいちょいある文字化けのやつ、空気読めなくて申し訳ないが元ネタが気になる

• 175二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:46:12

>>174

遘√′謚穂ク九@縺溯ゥア縺ォ迚ケ縺ォ蜈?ロ繧ソ縺ッ縺ゅj縺セ縺帙s

繧ヲ繝槫ィ倥▲縺ス縺?錐蜑阪r菴懊▲縺溘□縺代〒縺

• 176二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:08:04

• 177二次元好きの蛹ソ蜷阪&繧23/08/19(土) 16:08:35

>>175

ああなるほど、説m譏弱し繝ウ繧ッ繧ケ

縺薙l縺ァ蠢?♀縺阪↑縺乗カ医@鬟帙?縺帙k繧医?∝?驛ィ縺ァ縺」縺。荳翫£縺ォ縺励※縺励∪縺医k繧薙□縺九i

• 178繧、繝槭ざ繧キ繝?Ν繝?23/08/20(日) 02:34:39

險俶?繧呈カ医☆縺薙→縺ッ縺ァ縺阪↑縺
    蟷サ縺ァ縺ッ邨ゅo繧峨↑縺
    縺?★繧檎樟螳溘↓縺ェ繧
    縺薙l縺セ縺ァ繧ゅ◎縺?□縺」縺溘h縺?↓

• 179様子のおかしいウマ娘23/08/20(日) 02:56:51

ね、ねぇ、みんなどうしちゃったの…?
    何て言ってるのかわかんないよ…
    …あ、あたしちょっとトイレ行ってくる…

• 180一緒に参加していたウマ娘たち23/08/20(日) 03:02:59

>>179

「あ、ちょっと、どこ行くんだよ!?」

「どうしたのかしら…何かぶつぶつ言ってたわよね?」

「うん…でもよく聞き取れなかった」

「妙にふらふらしてたし心配だね~」

「具合悪そうだったし部屋に帰ったのかもな!」

「それもそうね。あとで訊いてみましょう」

• 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:55:27

保守

• 182二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:15:53

保守

• 183二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:44:51

消えようとしても、消えようとしても、叶わない
    まるで誰かが私達の不幸を望んでいるかのよう

この時間にG1ファンファーレが聞こえたら動いちゃダメ
    吹いているのは天使さまだから、動いてしまえばゴールの先は──

• 184二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:08:28

ナリタトップロード、サクラローレル、アルファドラコニス、カツラギエース……
    次は誰が増える?

• 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:55:02

ウマ娘はあるいは災いをもたらす
    支配者の象徴として
    戦争の道具として
    飢饉の導き手として
    死病の媒介として

• 186サルターレシデルム23/08/22(火) 06:05:45

>>184

よく「○○ちゃんはこの前まで世界に存在しなかったはず」って話を聞くけど、私は逆に誰かが足りないような気がしてならないんだよね。

本当にただの気のせいなのかもしれないけど誰のことなのかわからなくてずっとモヤモヤしてる……

• 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:54:57

保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています