ポケモンスリープスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:01:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:02:52

    前々スレから持ってきたQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返り検知できないとダメみたいだ寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:04:41

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:10:19

    カビゴンの色が違うんだけどこれ皆共通なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:11:07

    >>4

    おんなじだ、シアンの砂浜移動したら色違った

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:12:01

    砂浜に行くにはあと一種足りなかった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:15:13

    とりあえずワカクサ本島にしばらくいようかな
    でも新しいフィールドも良いな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:17:50

    立て乙ー

    今日から新しい場所に移るからって、心機一転昨日の夜になかよしのおこうをセットして寝たんだが…

    もしかしてコレって場所移動すると無効なのかな?
    移動後のリサーチでチャンス状態の子が居なかったんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:22:00

    チャンスなのに前のゴクリンの吹き出しと被って拡大縮小してもどうやってもタップできないトランセルくん…
    普通にお問い合わせ送ったけど重ならないよう表示するとかリストから選ぶ方式も追加するとか何かしらの対策はしてほしい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:50:04

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど
    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝
    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝
    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝

    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
    A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝
    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝

    Q.アプリが重くて動作が安定しない!
    キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝
    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
    ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝

    Q.フレンドのメリットは?
    A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝
    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝

    Q.料理のレシピを知りたい
    画像を参考にしてほしい寝
    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝
    未解放のレシピは画面上のプレビューにチェックを入れると「?」マークのアイコンが表示される寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:52:15

    一週間ポケモンたちと一緒に育ててきたカビゴンを放流して朝からしんみりする
    これからも元気に育つんだぞカビゴン

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:53:08

    >>2を作った人じゃ無いけど前スレを参考にして追加書いてみたよ>>10

    文章書くの得意じゃないから間違いがあったりしたらご指摘もらえるとありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:54:33

    >>12

    おつ

    いいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:22:01

    疑問には答えつつとにかく寝ろという意志が感じられるQ&Aすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:28:17

    マルノームの可愛さに気がついてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:31:06

    >>15

    うおデッカ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:42:07

    島ごとにカビゴンの色が違うのか
    通常色違いとは別のカラーリング見れるなんて他のポケモンでも実施してほしいレベルの扱いだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:46:34

    ポケモンスタジアムのニックネーム変更で体色ちょっと変わるシステムでスリープカビゴンの色再現する人とか出てきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:47:16

    レシピ一覧は作成者のツイートも貼った方がいいかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:49:19

    >>17

    はねろコイキングのいろんな模様のコイキング思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:50:51

    初めて7匹来た!
    条件はねむけパワー900万以上とか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:52:24

    >>10

    元ツイ寝

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:02:27

    地味に音楽どれもいいな
    なんとなくDS時代みを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:13:01

    前回サラダでほとんどごちゃ混ぜしか作れなくて島を切り替え心機一転!と思ったら、またサラダです

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:21:48

    >>24

    お、おなじく…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:23:49

    >>24

    こちらのカレーと交換していただけませんか…

    カレー以外も作りたいでござる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:25:42

    ワカクサ本島のカビゴンはどうやら光るエフェクトのある色違いが確認されたらしい(Twi…Xで流れてきたけど貼っていいのかわからない)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:31:40

    フシギダネ女の子光った!!!
    チャンス状態でボーナスサブレあげたら今まで見たことないくらいハート増えた
    やっぱり色違いは確定捕獲なのでは?
    あとおやつタイム入ったとき一瞬光ってくれるけどそれ以降は見た目以外に判別する手段ないね
    エフェクト見逃してたら気づけなかったかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:33:30

    砂浜のカビゴンが好きなきのみってみんな同じっぽい?3種類全部用意できるきのみだったから砂浜行けば良かったな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:35:19

    カレーからジュースに代わったからヒトカゲ外してゼニガメ入れた
    今までセンキュー

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:52:17

    きのみ→タイプ毎に固定
    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定
    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ
    とくいなもの、メインスキル→系統固定
    サブスキル→色、内容共にランダム
    最大所持数→ポケモン毎に固定
    お手伝い時間→ポケモン毎(レベルアップで短縮)

    前々々スレのこれも置いておくね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:58:41

    メタモン出たけどゲージ16は無理よりの無理過ぎる
    スーパーでも5回で足りないとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:13:20

    ポイントショップのマスボサブレ月1個制限っぽいけど交換した方が良い?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:17:52

    自分はまだ色違いに出会ってないけど
    色違いが捕獲確定でそれ以外はサブレ積まなきゃゲットできない仕様だと
    手持ちの中の色違い率が他の作品と比べたらぐーんと上がりそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:18:31

    >>33

    欲しいポケモンいるなら交換した方がいい寝

    >>32 みたいに異様にゲージ長いヤツもいるから、そいつら早目にゲットし易くなるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:25:03

    >>35

    32だけど、こういうことあるとマスボサブレ欲しくなるけど

    プレミアムパス無料2週間の間で交換できるスーパーサブレ10が安牌に思えるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:26:19

    >>28

    やっぱり色違いは確定入手なんかね?

    ワイは今朝初めてスヤスヤな眠りだったんだがヒトカゲいたけど色違いヒノアラシの方をゲットだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:39:19

    >>37

    しばらくやってて初めてすやすや出たのか、今朝スリープ始めてチュートリアルですやすや出たのかわからないんだけど、もしかしてチュートリアルでヒトカゲじゃなく色違いヒノアラシ捕獲になったってこと?

    読解力なくてごめん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:48:49

    色違い確定捕獲じゃないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:50:00

    >>39

    貴重な情報をありがとう!

    もしかして、すでに他の色違い持ってらっしゃる方?1匹目だけ確定とかかなと思って。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:52:08

    >>39

    まだチャンスって出てるってことは過去に別のキャタピーに3つあげてただけじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:04:16

    【自分の反省】
    ポケGOplus+買って単体だと使えない事、後で気がつく(泣)
    「ニンテンドーUSE ACアダプター」も買おう(約1000円ちょい上だぞ)

    GOplus+(約6600円)
    +USE ACアダプター(約1080円)

    =合計【約7700円】

    GOplus+ついてる充電ケーブルは1.5m(150㎝)これが以外と短い。
    布団の上だとで近くはコード寝ないといけないレベル

    その為、これから長いコードも買いに行く予定。おそらく1700円かかる

    スマホ充電バッテリー減らさない為の
    課金は【約7700円~約1万円】

    かかると思っておけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:10:09

    今日はよくねれた。ぐっすりタイプ

    GOplus+の接続ができるけど、睡眠データ来ない状況に。場所変えたらすぐできた

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:10:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:10:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:12:55

    親子で来たのかな?

    ホッコリだわー



    >>44

    >>45は間違えて削除しました

    スレもったいない事してすまない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:13:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:20:07

    >>47

    ちょこっと見えてるの可愛い!

    進化させるとメインスキルの種1個分1800p節約になるけど、

    1800pで挽回できるならサブスキル優良個体を優先なのかな

    サブスキルがぽんこつ(水色1個)のポケモンも、狙った食材や果物の日があるかもしれないからしばらくはキープしておくか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:55:07

    >>42

    iPhoneユーザーさんかな?

    うちはAndroidだけど、スマホのケーブルと充電器を流用してます

    (スマホの充電器とコードも100均のだけど…これは自己責任)


    Go++はもしスリープ専用にするならかなりバッテリー保つから、サブボタン押して黄ランプ点滅するくらいまではコード繋がなくて良いんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:57:15

    今のところはほぼマックスまで充電すればケーブルつけっぱじゃなくても電池切れはないし問題はないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:00:47

    伏せてても画面暗くなってないことあるんだけどなんでだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:02:59

    プラプラはGOと併用しても5日くらいは軽く持つし充電もすぐ終わるから赤ランプでもなければ充電しながら使う必要はないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:04:14

    >>51

    自分も似たようなことあったよ

    一度縦に持って勢いつけて伏せたら暗くなったからスマホ内の角度を認識する何かの問題かなと思ってる

    ど素人なので違ってたらごめん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:05:35

    >>37

    違うは確定なわけないやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:22:23

    前スレで出てたけど色違いの子は「チャンス状態」が確定であってゲットできるかどうかが確実なのかは検証中なのでは?
    全国の幸運なプレイヤーたちに検証してもらうしかないね(色違い来ない勢)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:23:49

    食料が……食料が足らない!
    食材チケットSを1枚使ったけどわりと焼石に水だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:26:34

    レベルあんまりバシバシ上げれなさそうなのに解放スキルとか見ると結構高レベルまで想定されてるんやなって
    進めていくと高レベル捕獲がデフォになっていくんかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:31:34

    >>40

    確かに他にも色違い仲間にした後だったと思う

    >>41

    色キャタピーにポケサブレ1枚渡して帰した後、別日に再会した時の写真なんだけど、通常個体と色違いでポイント共有されてる可能性があるってこと?だよね

    それは考えてなかった

    だとしたら根拠としては不十分だったかもごめんね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:41:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:48:53

    >>58

    報告ありがとうー!

    たぶん色違いと通常でサブレ枚数は共有されてるみたいね。

    コツコツ貯めてリリースしてから運良く?運悪く?色違いちゃんに出会うこともそれもまた運命…


    自分はまだ一匹も色違いに出会えてないし、ハイパー4までカビゴン拡張しても誰もお腹に乗ってなかったのでとりまみんなの報告を楽しく見ております。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:50:15

    ヨーギラス可愛すぎて見てて飽きない
    ずっと寝かせてたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:09:17

    寝起きおやつタイムにサブレ購入できるのかな
    明日の朝覚えてたら試そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:38:54

    星4かわいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:40:31

    寝具が柔らか過ぎると寝返り検知できなくて測定エラーになるのだろうか……トゥルースリーパーで寝てて配信日に始めてからまだ3回しか測定できてない…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:41:06

    >>62

    買える

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:42:54

    >>56

    同じく枯渇してたけど、チームを確認したら食材下降性格×2とお手伝い下降性格×2で構成されてたから、チームバランスの見直しで改善するかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:57:54

    >>4

    >>5

    ツイッターで滅茶苦茶勘違いされてて笑った

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:02:56

    とりあえずご飯あげられない方がいかんと思うので、ごちゃ混ぜでも良いからご飯あげられるように食材確保に奔走している(しているのはポケモン)
    チーム編成、結構重要ね
    料理の大成功とか意図的に出せるもの?
    うちわが上がり切った時or下がり切った時にタップすればいいとか見かけたけれどうまくいかなくて、その人のはたまたま良かったんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:10:49

    フレンド募集のスレが埋まったんだが新しく建てた方が良いのか
    今人少なそうだし夜まで待つべきか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:22:03

    >>68

    今日なんか大成功したけど特に何もしてない

    うっかり食材使い切って2個だけのごちゃまぜサラダだったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:26:31

    ゆめのかけらってなべの投入上限上げるのにも使うのか
    ポケモンのレベルアップのために貯めてたけど具材の多いレシピ入手とレシピのレベル上げしやすくするためになべの強化優先かなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:51:04

    睡眠浅い民だからぐっすり帯のポケモンいつになっても見つけられない(´;ω;`)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:55:43

    >>72

    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?

    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:59:41

    ポケサブレの入手手段ほんとに少ないな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:02:26

    >>70

    やはり特に何かすれば大成功になるってのはないのかな

    シリーズだと料理作る時何かしらの行動や材料揃えたりすれば良いものを作れたりしていたから、ポケスリでもあるのかなと思っていたんだけれど

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:45:08

    >>73

    あっごめん1番最初に読んだのに起きたら頭からすっぽ抜けてたw

    ありがとう!そのうち出たらいいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:46:50

    昼に寝たら、夜の睡眠の時にボーナスサブレ貰えない感じなんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:03:11

    >>77

    ボーナスサブレは1日1枚配布だからね

    昼と夜の2回計測して、昼に使ったら夜の分は無しよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:52:36

    サラダこれ鍋拡張できる状態にしないと厳しいな?
    食材2つ以上使うレシピが基本16スタートだからしばらくマメミートかトマトかりんご単品生活になるわ
    ごめんなカビゴン…使い道ない甘い蜜でカロリーUPだけしとこうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:10:38

    >>78

    なるほど ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:16:47

    適正チームSPってあるけど何に影響するんだろ
    手持ち増やした分経験値分散してるから1匹1匹のレベルあんまり上がってないんだよな…ようやくチームで2000超えたくらいだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:44:18

    日曜日に食材30+大成功ですごい数値出たから置いてく
    日曜日の3食でラストスパートかけていくかんじなのね
    90貯めるの大変だけど食材スキル持ちとまた頑張ってみよう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:48:46

    ヘラクロス推しの人頑張って…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:55:07

    >>83

    うわーお

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:58:12

    どうしても欲しい子が来た時のためにマスターサブレは確保したけど他のサブレは交換しておいた方がいいのかな
    無料トライアルとかけだしリサーチャー特典のおかげで今はかなり貯まってるけど両方切れたらやりくり厳しくなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:58:14

    チコリータチャン!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:18:28

    性能の方をついつい考えてしまうタイプだからマスターサブレで欲しい子捕まえてもサブスキル微妙だったらなってなる(質が事前にわからないから)量派でモンボスーパー買っとくかになる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:20:50

    新しいエリアの推奨SPに届いてないから行くの日和ってしまった……
    そのあと確認したらなんかイーブイだけ他の同レベル比でSP高いのはなんなのだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:24:34

    伝説ポケモン出るとしてどういうシチュエーションになるのかねえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:30:36

    イベントミッションをクリアすると伝説のポケモン用のおこうが貰えるとか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:05:07

    >>85

    初週ボーナス切れたら、プレミアム状態でも貰えるのは1日に150pくらいだからマスターボール貰うのには26日かかる計算…

    圧倒的つよ種族を1匹持ってれば勝つる!ってゲームでもなくて

    数打って高性能の子引いてその子を育てつつ輝くチャンスを待つ(フルーツと食材的な意味で)って感じだから

    次からはポイントは青ボールで交換していこうと思いました。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:09:43

    眠りの約束守った時にもらえるスタンプのカードってどこで確認できるんだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:12:44

    マルノームがデカすぎて拾ってきた食材が全く見えねえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:16:33

    フィールドによって適正SPなんてあったのか…
    何も考えないで砂浜行ったけど足りないとカビゴンが育ちきらないとかあるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:31:17

    夜の砂浜
    BGMが切なくて好きだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:32:53

    ピカチュウの飴がもうちょっとで必要数届くけどレベルより進化優先した人っているんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:36:48

    5chスレ曰く1時間事に起動して拾う3時間と張り付いて拾う3時間だと張り付きの方が育成効率が3倍程上がるらしい。ガチりたい人は試してみてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:08:16

    >>92

    「ねむる」→「ねむりの約束」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:31:31

    「シアンの砂浜」って名前素敵ね〜と思ってたら夜の砂浜の色でそういうことか…!となった こういうのとても好きだわ
    夜の砂浜BGMも綺麗で良い…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:41:34

    確定で2時から3時頃に1時間ほど測定できない時間が発生する。寝返り少ないっぽいねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:50:30

    毎日昼寝し(たことにし)て手動で睡眠報告してるけど翌日のサブレが+1されないんだよなぁ
    もしかして昼寝した分-1してそこから+1で+-0になってる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:07:01

    >>55

    とりあえず色は複数見たけど全員チャンス状態でボーナス一発ゲット出来たよ

    まあどっちも序盤で要求サブレの量低かったから正立したのかも

    >>83の人(ヘラクロス)レベルだとどうなるかはわからない

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:26:10

    眠りの約束の通知が2時間もはやく来てる
    一度消してもピロンピロン間を開かず来る
    なんでこんなことになってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:44:09

    リンゴジュース作ったら15000とかいうリンゴジュースにあるまじき数値が出てびっくりしたよ
    今週もデザート・ドリンクだからリンゴジュース超えを目指したい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:44:17

    チュートリアルのマスターサブレで仲間にしたヤドンが金スキルを持ってたんだけど、みなさんはどうですか?
    マスターサブレで仲間にしたポケモンは金スキル確定で持ってたりするのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:52:28

    >>105

    うちのマスボメリープは青1個だけであと全部白かった

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:55:54

    眠いからちょっと早く寝ようと思ってもねむりの約束あるから耐えねばならん

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:14:38

    >>105

    うちで一番良いのたぶんこの子なんだけどみんなどんなもんなの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:33:12

    チュートリアルマスボのワニノコが金二つ持っとるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:41:15

    先週のミッション報酬は人によってお香の種類が違ったらしいけど今週もそうなのかな?
    うちは先週ピチュー、今週はコダックのお香だった

  • 11110523/07/31(月) 23:42:23

    サブレの種類はスキルとは無関係な感じですね
    マスターサブレは上に出ていたヘラクロスみたいなすごくゲージの長い子用にとっとくのが安牌ですかねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:46:10

    >>110

    うちは先週ピチューで今週ウソハチだった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:53:45

    >>108

    >>111

    同じヤドンでもSPこんなに違うんだ

    そもそもSPって何だ…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:13:54

    うちの子は一番可愛いけど一番SP低いや……って見比べにきたらなんか色も薄い気がしてきた
    うそだろ……もしかしてきみ色違いだったの

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:36:25

    一日二回計測の縛りを超えると計測開始すらできないの厳しくないか
    朝起きた時間が変だったからか今夜計測できないよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:37:10

    そろそろ寝る時間だぞ
    ピカチュウ達のために俺も寝るから寝なさい

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:44:53

    うちのもスキルギラギラしたの居るかなーと思って見たけど居なかった
    みんな凄い

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:45:59

    金3つが限界だったー

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:10:26

    今日は沢山寝たし100行けるぞ!って思ったら97~99を何回か繰り返してる
    うーむ難しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 05:38:38

    ちくしょー計測せずに寝落ちした…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 05:45:18

    朝っぱらからかわいいなこいつらは~

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:59:44

    おやつタイム中にどのポケモン持ってるか確認出来ないの?
    まだ捕まえてないのがどれか分からなくなってきた

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:19:47

    一度仲間にした種類だとフレンドレベル2になってるからパッと見で分かるんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:45:40

    >>110

    ウチは先週コラッタ、今週ピチューだわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:46:55

    >>113

    個体値的なもん?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:50:15

    チュートリアルピカさんが一番スキル良かった

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:56:48

    >>110

    先週ピカチュウ今週もピカチュウだった

    あと先週はハイパー3でもらえたけど今週はハイパー4に変わってた

    達成すると難易度上がってくのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:02:56

    >>123

    知らんかったありがとう!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:35:28

    睡眠によるスタミナ回復がボックスの子たちに適用されないのちょっと納得いかない
    君たちきのみ集めもしてないのに何で休まないの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:15:06

    音声データ聞いて寝言でブツブツ言ってたのびっくりしたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:19:33

    音声データほぼ布が擦れる音だったから睡眠時無呼吸症候群ではなさそう?
    身内に多いから気になってたんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:24:59

    ふわわわわヤドンちゃんかわいすぎてふわんてになってまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:26:12

    最初の島のポケモンコンプしたいからずっと居座ってるの俺以外にいる
    そのせいからかダブりまくってるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:27:18

    未進化系がハイパーまで上げないと出てこないらしいからその道は沼そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:31:24

    一昨日から始めたけどこのゲームも色違いあるのか!
    チュートリアルでもらったゼニガメが多分色違い?何だけど嬉しい…けどノコノコだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:32:34

    >>132

    ヤドンとかププリンあたりはどの作品でも色違い分かりにくそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:33:59

    うちは金スキル2つ以上はチコリータだけだったな…
    あとオール銀が1匹、あとはほとんど白で銀ひとつか金1つって感じ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:38:40

    サブスキル固定じゃないのか…そんなの知ったらつい厳選しちゃう…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:41:40

    サブスキルと性格だけでも厳選沼!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:59:48

    アプリのスヌーズ1時間止めまくってたら強制的に計測終了になって草
    まだ寝てるって

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:01:27

    スキルとか料理とかわからずに雰囲気でやってる…
    こっちでも厳選し始めたら沼るからやらないようにしてるわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:14:24

    いるの分かってる推しが揃うまでワカクサ本島に居座るつもりだけど未だに1匹も出てこない…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:26:07

    初めての色違いはコラッタでした

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:33:45

    ドラゴンはともかくひこうなんかも意外と見かけないな
    あとアチーブメントのタイプの配置ときのみ図鑑の配置対応してるのね

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:49:27

    チュートリアルピカさんが金スキルいっぱい持ってたからみんなもそうかと思ったけどこれも個体差あるのね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:09:30

    のびてる子とまるまってる子どっちもかわいい

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:15:52

    金スキル持ってるポケモン少なくて泣いた
    無課金だしサブレケチってゲットチャンスしか狙ってないんだけど、もっと捕獲すべき?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:36:39

    銀3のガーディと金1銀1のガーディどっちを進化させよう……食材は銀3ガーディのがばらけてるけど銀スキルのうち二つが所持数アップだし、金1ガーディのが先に来てるし、金1にするかな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:40:29

    長くやればやる程戦力整ってくるソシャゲの中でも更に長い目で見る感じのゲームっぽいのでのんびりやれば良いんじゃなかろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:44:16

    >>149

    元々寝るのと寝る時間を整えるゲーム

    だし常に急かすソシャゲよりのんびりできていいとは思う。

    ただ毎日回復できるのが無課金で5体のみなのは気になる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:45:29

    回復のおこう使った日に限って熟睡してしまう 勿体ない!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:46:00

    隠れんぼ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:49:25

    鍋の仕様が良く分からない…週末は拡張されるって本当?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:52:04

    >>153

    日曜日は+15

    それとは別に、ある程度寝顔集めると夢のカケラと引き換えに+6まで拡張出来るようになる

    あとコイル辺りが次回の鍋容量アップのメインスキル持ってる


    この3つくらいかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:52:04

    細やかな不満点あげるとすれば、「約束の時間」は1点しか整えられないのがお仕事不定期なガチると辛い
    (良質睡眠にはそれが大事なんだけど)

    それを黄金睡眠タイム見つけていくのもこのアプリの醍醐味かもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:52:30

    低頻度でカビゴンの「好きなきのみ」1個持ってきてくれる子よりも、種類問わず高頻度で2個の方が効率いいんだな…
    そりゃもちろん「好きなきのみ」2個の子を引きたいけど、ポケモンゲットが1日1チャンスなのがもどかしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:13:23

    睡眠改善がメインなのかガチ攻略がメインなのかどっちにしろ寝ろという一点だけは変わらないゲーム

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:16:02

    食材がなかなか集まらないからきのみ中心の食生活になってしまう
    ごめんねカビゴン……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:20:27

    メインメニューを開くとほぼ必ずアプリが強制終了されるんだけどこれっておま環かな?
    フレンドのリサーチとか見たいのに見れない…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:21:17

    >>159

    一度キャッシュクリアしてみたらどうだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:25:04

    >>160

    キャッシュクリアはしてみたしゲーム品質も下げてるけど改善しない

    お問い合わせするかぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:28:54

    あーっ早くサーナイトと一緒に寝たいなぁ
    ごめんなんかいやらしい感じになったけどそういう意味じゃない
    というかホウエンのポケモンっている?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:29:48

    >>31

    たすかる!

    獲得できる食材はこれ!みたいなもの調べた時はほかの食材もあったけどうちの子はこれしか持って来れないんか……?ってなってもやもやしてたんだ

    ほかの個体捕まえても博士に即送らないで考えてからがいいんだね……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:34:15

    >>162

    タマザラシやナマケロはいるけどラルトス系統が来たって話は聞かないなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:35:23

    >>162

    チルットナマケロは見たことあるよ

    フレンドさんのリサーチにゴクリンとタマザラシもいた

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:35:43

    >>162

    ゴクリンもホウエンの子じゃなかったっけ

    アプデで色々追加されてほしいね〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:37:10

    >>165

    フレンドさんからアブソルの飴来たからアブソルいるっぽいよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:37:56

    >>154

    ありがとう!じゃあ食材は日曜日に向けて貯めておいた方がよさそうかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:39:49

    ポケサブレが課金しないと0になりそうで迷う、後気づいちゃったんだよね…料理にこだわるよりエナジーチャージMかカビゴン好み木の実得意回収した方がカビゴン君も成長するって…
    睡眠習慣が改善されたよありがとうポケモンスリープ、早くリオル進化させてえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:50:44

    アブソル欲しいんだけど1日1睡眠で9万って届く?まだ2万とかなんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:51:03

    充電しながら計測するとバッテリーが痛むって聞いて、充電せずに計測してるんだけどそれでもスマホが結構熱くなる…これバッテリーには影響ないんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:51:18

    たまにリサーチができませんみたいな日があるけどなんだろう?睡眠が記録されるだけだった

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:55:13

    >>170

    先週こんなもんだからいける

    編成にエナジーアップ何体か組み込んてたがまぁ誤差よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:57:32

    >>166

    まあ今の実装数でも種類揃えるだけで相当かかりそうだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:00:28

    アメ集めたい時ってどうしたらいいんだ
    進化にあと35個必要なんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:03:19

    >>175

    フレンド増やしたらソーシャルリサーチで飴貰える

    ほしい子の飴もらえるかは運だけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:05:29

    >>176

    ありがとう

    でも今はみんななんかビーチっぽいとこ行ってそうだよなぁ

    アメ要るのがフシギダネだからまだワカクサ本島に引きこもってるんだけどビーチでも出るの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:09:01

    先週は食材チケあったからなんとか誤魔化せたが、今後は慢性的に食材不足になりそうだなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:14:35

    >>158

    できる料理が1500程度なら、好きなきのみ(75〜80くらい?)20個でイコールなので

    ちょくちょくスマホ触れる環境なら、きのみ優先でも挽回できるね

    週末の料理で個数増えるとエナジーも累乗?乗算?とにかく足し算ではないあがりかたで増えるからそっちにかけるのもありかも。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:16:16

    よく見たら先週よりミッションのハードルが上がってて草
    場所を移動したせいだろうか
    ハイパー3ならいけそうだったが4は無理そう…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:13:47

    最初のカビゴンが朝からカレーもぱくぱく食べてたから今の子がドリンクだけで満足してるの見るとなんだか不思議な気持ちに
    君ホントにカビゴン?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:28:25

    >>180

    そろそろ鍋拡張とかできる人もいるだろうし、料理で稼げる量増えると考えるとなんとか行けるんじゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:01:34

    >>182

    とりあえず一回は鍋拡張した方がいい気がする(18個する)

    24個で料理のバリエーションがふえるだっけ??

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:15:57

    >>181

    大食いのカビゴンいれば、少食のカビゴンもいるんじゃない?

    (カビゴン基準だからカロリーとんでもないだろうけど)

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:21:28

    7時間半寝たのにくっそ眠い
    すやすやタイプなのが駄目なのかなぐっすりタイプになりたいわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:34:17

    >>170

    アブソル出たけどゲージは14ぐらいはあったから気をつけてね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:55:03

    食料不足で食材チケット使ったときに限って食料調達スキル発動しまくるのなんなの
    フシギダネ2匹とヒトカゲ1匹編成してるけどすげー拾ってくる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:56:24

    チーム先頭の子が一緒に寝てくれると聞いたので試してみた
    カワイイネ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:57:31

    色違いの子ってステータスで表示ある?
    このププリンちゃん確定演出が特殊だったからそれっぽいんだけど確証がない

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:58:49

    >>189

    ステータスでの表示はない

    図鑑だと色違い見つけたかどうか確認できる

    あとホーム画面開いたときやステータス画面開いたときにキラーンって光るからわかる

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:08:22

    食材枠キツくて160まで拡張したけど今のところ140あれば十分だったよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:31:08

    >>185

    寝る事はスッキリ思考なるが、体の疲労がとれ辛い環境なのかも?

    まずは風呂10分入って足腰温めるとそれだけでも疲労はとれやすい。


    後は、寝る前にストレッチするとか?(初めは10分位の動画から初める事オススメ)

    まずは身体のどこか凝り固まっているか把握する所から始めた方がいいかも


    ちなみに私は腰(背中)と尻と肩がよくコリ固まってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:35:13

    歩いてると星が散りまくるよ
    あと色違いププリンはピンクだから多分違う

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:34:02

    レシピの材料あるのになんで作れないんだ

    キャンプセットの効果切れたから15個以上入れるの作れません そ、そんな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:35:24

    エナジーチャージSって種族によって400固定と200〜800の振れ幅あるパターンがあるのか 今日ワニノコ捕まえて初めて知った
    こういう同名だけど効果が微妙に違うスキルって他にもあるんだろうか 知らないとうっかり見落としそうだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:44:41

    >>194

    次の目標の所でリサーチ種類どんどん増やしていけ。

    鍋が拡張が解禁されるようになるから

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:12:38

    スキルの「げんきを5回復する」「14回復する」って疲労系のメーターの5%、14%のことなのね
    %の一文字くらい略さず書いてほしい。他言語でもこうなのかな。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:13:08
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:19:18
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:29:34

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています