YouTubeの検索機能にタグが追加されれば最強の動画サイトになる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:09:20

    ボーカロイドで検索してもタイトルにボーカロイドって単語が無いとヒットしない
    音MADもタイトルに音MADという単語が無いとヒットしない
    タグがあればもっと良いモノになる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:10:29

    その前に広告と数々の改悪アプデの修正をだな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:10:39

    YouTubeにも一応タグは存在するんだ
    見えないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:10:40

    タグは一応あるが雀の涙ほどしか効果がない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:12:35

    1/2・0:15 動画は広告の後に再生されます

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:13:11

    それもそうだが検索結果が縦一列に並んでクッソ効率悪いのをなんとかして欲しい
    ニコニコみたいに表示列数変えるボタンはないと思ってるんだが何か見逃してる?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:14:00

    この手の検索機能については明確にニコニコが勝ってる点

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:19:25

    昔はタグあった気がするけどみなくなったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:21:55

    そのまえにチャンネルブロック追加してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:22:18

    検索結果のクソデカレイアウトはマジでなんなんだろうなあれ
    検索結果を取得し終わった後のブラウザでの表示レイアウトだけの話で、
    内部処理への影響はほぼないはずだからプログラム的に比較的手は入れやすいと思うんだが

    緑内障で目がガタガタなうちのおかんはあれぐらいの方がいいみたいだけど
    せめてニコニコみたいに選ばせようよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:23:43

    再生数稼ぎの為にクソ長タイトルでヒットさせたり
    投稿者とか信 者が優秀な動画に付けられるタグ付けしたりするようになるだけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:26:32

    >>3

    たしかいま裁判までのカウントダウン入っちゃってるあのナカイドが

    自分の動画に片っ端からクンゲータグ付けてたんだったっけか…

    内容が褒めてる動画にまで

    クンゲーで検索して引っかかるように

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:29:58

    検索結果とまるで関係ない動画、何なら炎上狙いであろう動画をお勧めしてくる機能なんとかせんかい
    検索した動画もなんか微妙にずれてること多いしどうなってんじゃい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:31:47

    >>13

    「パズドラ」って検索して上から10番目くらいにひろゆき切り抜き出てきた時は流石に笑ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:48:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:49:59

    自分がいまだにニコニコ派なのってこれなんだよね
    とにかく動画が探しやすい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:51:22

    >>13

    おすすめも酷いぞ

    例えばVtuberみるようになったらreal faceとか言う動画がおすすめにでてくるようになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:52:41

    隠しタグならあるぞ!!むしろ検索やレコメンドの邪魔にしかならんけどなあ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:56:27

    時間が無駄にならないよう広告は動画じゃなくてバナー式にしてほしいわ…

    え、スクロールに付いてくる?動画欄に紛れ込んで紛らわしい?
    やっぱ止めとくわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:20:54

    タグ自体はあるけどそもそも投稿する時に「タグはあんま意味ないよ」ってYouTube側が言ってきた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:07:22

    ネタバレ動画とかも出てくるのまじやめてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:21:26

    ニコニコも人が沢山いた頃はタグで醜い争いが繰り広げられた
    Youtubeに実装なんかされたら目も当てられないだろうな
    しかし利用者としてはメリットの方がデカいからやはり取り入れるべきなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:35:09

    今あるタグは投稿者が付けるんだっけ

    そうなると過去の動画全部に付けるのは難しいしタグ付いてない動画が大半なら誰もタグ検索しない>検索しないから新規動画にも付けないって感じかしら

    かと言って視聴者が付けたら荒れるだろうしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:54:21

    >>16

    作り手にとってはYou Tubeのほうがいいのかもしれんけど

    見る側にとってはニコニコめっちゃ快適よね

    画質もそこまでこだわりないからニコニコメインだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:56:01

    見たこともない奴の切り抜き動画おすすめに出してくるのまじでやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:58:44

    やめろよニコニコが唯一勝ってる部分がなくなるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:00:33

    検索よりもチャンネル登録の動線が重視されてるんだろう
    それに検索結果にノイズを加えることで新しいチャンネルを発見させる目的もあるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:06:08

    YouTubeは個人
    ニコニコはジャンル全体
    って感じある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています