ここだけソシャゲっぽい世界2 攻略サイト

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:59:22
  • 2サンクション23/07/31(月) 12:00:10

    立て乙でっす

  • 3裁定の巫女23/07/31(月) 12:00:24

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:03:37

    立て乙サンクチュアリ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:09:26

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:12:03

    とりあえず10まで

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:12:47

    777

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:12:54

    立て乙プリーツ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:14:40

    >>7

    ラッキーセブン!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:16:35

    立て乙ゥ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:20:32

    皆の設定見せて♥

  • 12魔弾の射手23/07/31(月) 13:00:24

    通常衣装のスキル。
    パッシブスキル
    自分のHPが少ないほど、命中率が下がり火力アップ。
    HP1の時は攻撃力3倍にまで到達、
    命中率は50%までダウン。
    第一スキル
    HP3分の1を消費し必中付与。
    第二スキル
    HP3分の1を消費し5連通常攻撃。
    第三スキル
    HP3分の1を消費し全員の必殺技ゲージを溜めやすくする。
    必殺技、火力が異様に高い一撃。

  • 13ストーリー出たい23/07/31(月) 13:04:05

    立て乙なのね

  • 14魔弾の射手23/07/31(月) 13:04:16

    花婿衣装のスキル
    パッシブスキルも変動なし。
    第一スキル、第二スキルは変動なし。
    第三スキル
    このターンHP1で必ず耐え、
    与えたダメージの20%体力が回復する。
    必殺技7連の少し火力の高い攻撃。
    毎ターン打てるほどには回転率が良い。

  • 15裁定の巫女23/07/31(月) 14:16:02

    裁定の巫女
    世界の裁定を担う巫女たる少女。はるか昔から役割自体は存在しており、彼女は105代目。
    若干ツンがあるものの基本的には優しく、善対しても悪に対しても平等に接する。
    ただし、秩序を乱すものには容赦しない。

    メタ寄り説明
    このゲームの人気キャラの一人にして、キャラ設定の都合上メインやイベントの出勤率が高い子。
    3章で初登場して以来メインに出突っ張りで、イベント出席率もかなり高い。
    キャラ性能は通常時は良くも悪くも平凡なバランス型であるため、始めたての初心者向けキャラと言う評価だったりする。

    ちなみに、魔弾の射手とのCPは人気がある。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:27:02

    無課金ユニット(フリー素材)

    [焔の矛盾]フレムジザー
    パッシブスキル一覧:『樹属性特攻【弱】』樹属性ユニットに与えるダメージが1.1倍になる
    第一スキル:『狩り斬りの顎』炎属性の強力な単体攻撃、攻撃後対象に防御力低下付与
    第二スキル:『焔の鎧』味方単体の防御力を3ターンの間40%上昇
    第三スキル:『焦土の鋏』炎属性の超強力な全体攻撃。カウントダウン2ターン
    必殺技:『矛盾した命』炎属性の強力ば攻撃をランダムな相手に12回放つ

    その怪物は燃えていた。
    その怪物は生きた物「のみ」を喰らった。
    故に、それは矛盾していた。
    焔に包まれているが故に、捕らえた獲物は全て焼け死ぬ。そうして焼け死んだ獲物は放り捨て、齧りとった「生きていた肉」も吐き出し次の獲物を探し求める。常に飢え、常に狂い。獲物を喰らおうと殺し、捨て、再び喰らおうと殺し、また捨て。
    鋏に焼け付いた血と油を削り落としながら、その怪物は今日も矛盾に狂いながら死を撒き散らす

    説明:ゲームリリース初期に登場した無課金ユニット。巨大な燃え盛るカミキリムシの様な見た目をしており、常設ボスの「[焔の矛盾]フレムジザー」を倒す事で入手出来る。スキルのクールタイムが重く、使い勝手は悪い……が、当時の無課金ユニットとしてはかなり強力なスキル効果をしており、一部高難易度ボスの無課金攻略などで活用された。
    特に相手が1人だけの状況下で放つ必殺技の火力はなかなかの物で、本来であれば敵全体に拡散する攻撃が全て1人の敵に集中する為無課金パに於ける瞬発火力役として運用される事が多かった。

    第一スキルも大ダメージを与えながらの防御低下、第二スキルも防御バフによるサポートと重CTながら効果そのものは悪くない。第三スキルは癖が強いが、クールタイムが軽めと言う特徴もあって使い所を誤らなければ雑魚散らしなどに使えるだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:36:26

    このレスは削除されています

  • 18天雷の魔術師23/07/31(月) 16:03:47

    天雷の魔術師
    パッシブスキル
    『雷撃強化』雷属性の攻撃の威力を20%向上
    スキル1『サンダーレイン』敵全体に雷属性のダメージを与え、[感電]の状態異常を3T付与する。(※[感電]ランダムで行動不能になる状態)
    スキル2『ライトニングストーム』ランダム対象に7回の雷属性攻撃。
    スキル3『チェインライトニング』敵全体に雷属性のダメージを与える。対象が[感電]状態なら更に追加ダメージ
    必殺技『ヘブンズジャッジメント』敵全体に超強力な雷属性のダメージを与える。

    若いながらも雷属性の魔術を極めた魔術師の青年。主人公に目を掛けており、冒険に出たばかりの頃の主人公に協力してくれる所謂序盤のお助けキャラポジション。性能はそれなりで初期の頃のキャラの割には相手が雷属性に弱い敵なら未だに出番があったりする。
    ただ攻撃は雷属性オンリー、出来るのは基本的に攻撃のみ、スキル1で付与出来る状態異常[感電]も持続は3Tと長めだが、行動不能になるかはランダムな為、他の行動不能系状態と比べると信頼性に欠ける。その為、もっぱらスキル3での追加ダメージ目当てに使われる事になる。
    外見も長い杖に黒いローブとテンプレな魔術師の格好で地味なのもあり、未だに相手によっては使い道があるというそこそこ優秀な性能の割には人気が低く、メインストーリーの序盤にしか出番が無いという不遇っぷり

  • 19ストーリー出たい23/07/31(月) 16:14:25

    偉大なる○○○
    チュートリアルからたまに名前だけは言及されているが、それ以外ほとんど情報を明かされていないキャラ
    運営から忘れられているのか、それとも設定が出来上がっていないのか、はたまた隠すだけの理由があるのか…それは誰にも分からない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:16:55

    通常で元気系マジカルガール
    水着で真夏のシャイニーガール
    魔法系のボクっ子明るい味方側キャラ
    通常は強いが水着の性能評価は低い
    そこそこの人気だがカプ人気や俺嫁や夢人気はあまりない

  • 21アイテムショップてんいん23/07/31(月) 19:49:31

    パッシブスキル
    「店員たるもの献身すること」
    素材として使用された時に経験値を2倍にする。
    ・戦闘スキル1
    戦闘後の取得金額1.5倍。(3回まで重複)
    ・戦闘スキル2
    戦闘後の取得素材数追加(3回まで重複)
    ・戦闘スキル3
    戦闘後のレア素材のドロップ率50%アップ
    一般的なアイテムショップ店員。
    なんでも(過去のイベントのキャラすらも配布キャラならば)売っているためプレイヤーからは闇商人扱いされている。

  • 22偉大なるアリス23/07/31(月) 19:54:11

    パッシブスキル:編成時味方の戦闘経験値を10%増加させる
    パッシブスキル2:強化素材時に他素材の経験値30%アップ

    スキル1:敵を低確率で毒状態にする
    スキル2:味方を中確率で状態異常を直す
    スキル3:自身を即死させ自身の分の戦闘経験値を味方に与える

    イベントで強化素材として現れた
    唐突に出てきて唐突に食われていく姿から疑問の声と極一部で人気が出た

  • 23氷の騎士23/07/31(月) 19:58:56

    メイン最新章の5章実装に伴い恒常ガチャ入りした男性騎士。部下を持つくらいには地位がある。
    銀髪碧眼でクールな印象だが内にアツいハートを秘めているみたいなすごくありがちなヤツ。
    真面目な時とか戦闘時以外だと天然でダジャレを言いそれを自覚しないというキャラ付けがされた。

    作中のレアリティはSR。上位互換が居るがそれまでの代わりに使えるくらいの性能。

  • 24氷の騎士23/07/31(月) 20:05:11

    >>23

    言うまでもなく氷属性。

  • 25冒涜の薬学者23/07/31(月) 21:23:56

    dice1d5=3 (3)

    (1.UR 2.SSR 3.SR 4.R 5.N)

    性能 dice1d100=73 (73)

    人気 dice1d100=29 (29)

    (これを元にキャラ設定固める)

  • 26偉大なるアリス23/07/31(月) 21:25:44

    >>22

    下方修正が来ました


    パッシブスキル:編成時味方の戦闘経験値を10%増加させる→5%に修正

    パッシブスキル2:強化素材時に他素材の経験値30%アップ→29%に修正


    スキル1:敵を低確率で毒状態にする

    スキル2:味方を中確率で状態異常を直す→低確率に修正

    スキル3:自身を即死させ自身の分の戦闘経験値を味方に与える→自身の分の半分に修正

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:50:54

    この世界設定すり合わせで気になること
    どんなタイプのソシャゲなんだろ?特にゲーム性
    とりあえずガチャとスキルがあるバトルのあるゲームなのは確定で良さそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:58:36

    >>27

    味方の後に敵が行動するタイプっぽそう

  • 29偉大なるアリス23/07/31(月) 22:12:51

    >>27

    通常攻撃とスキルがあって

    スキルは1回使うと数ターン後にまた使えるようになるっぽい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:15:24

    >>29

    それらとは別に奥義もあるっぽいね ターン制バトルなのかな

  • 31偉大なるアリス23/07/31(月) 22:28:32

    >>30

    あとは距離の概念がありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:29:44

    キャラやスキルによってスキルの回転率も違う感じかな
    ストーリーがあってホーム的な場所で会話もできるっぽい?

  • 33初代123/07/31(月) 22:31:02

    FGOとかアークナイツとかそんな感じですね

    >>30

    >>31

    戦闘面はそんな感じッス

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:39:34

    ターン制バトルと了解
    スキル作るにあたってそのへん
    わかってないと大変だなって思ってすり合わせ・確認しました

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:47:05

    >>33

    ターン制と距離の概念があるってのを両立するの難しくない?そこがウリのソシャゲなのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:48:24

    >>35

    タクティカル系なら行けそうただ時間はかかるって難点はある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:13:11

    >>36

    なるほどたしかに

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:17:38

    後思いついたのだと
    前列と後列をパーティで決めとくタイプでも行けそうではある
    遠距離系だけ敵の後列直接狙える的な感じなら距離概念出せる

  • 39冒涜の薬学者23/07/31(月) 23:20:57

    あまり整えられていない髪に濃い隈、白衣を着た信用しがたい風貌の青年。
    「より多くの病や怪我を治せる薬を作りたい」→「神の奇跡や悪魔との契約などの人外の力で今の人間じゃ治せない病気や怪我を治した例がある……その力があれば治せない物はずっと少なくなる」→「人間がそれらの力を使えるようになる薬を作ろう」という考えに至り様々な実験を行い、その結果、超常の力を宿した肉体と「冒涜」の名を得た
    民間人や人間の味方をする人外には手を出さないが、どうしようもない悪人や人間の敵なら実験動物扱いでいいと思ってる。

  • 40偉大なるアリス23/07/31(月) 23:21:03

    >>38

    メギド72とかが前衛と後衛で分かれてた気がする

  • 41黒パーカー23/07/31(月) 23:54:40

    黒いパーカーを来た青年。いつもケラケラ笑っている。
    ただし彼の地雷を踏むと……
    パーカーの下の顔はとあるキャラに似ているとプレイヤー間で囁かれている。
    ダブり時のセリフが笑い声な為すり抜けでコイツが来るとムカつく。
    性能
    SR
    パッシブ『ダークタクティクス』 
    通常攻撃かスキルに闇属性攻撃を持つキャラ1人に付き味方全体の攻撃力上昇(1人に付き1%アップ、スキル強化アイテム使用で倍率上昇)
    スキル1『ブラックドーン』
    日食のような見た目をした球を発射し全体に闇属性ダメージ、中確率で相手のランダムな能力低下
    スキル2『シャドウスラッシュ』
    何処からか真っ黒な剣を召喚し5回連続で闇属性低ダメージ
    スキル3『ネクロバリア』
    味方全体に即死無効と能力低下耐性を付与
    奥義
    『ダークネスファントム』
    分身し相手全体に闇属性の大ダメージを8回連続で放つ、低確率で相手の全能力低下
    性能解説
    SRとレアリティこそトップではないし恒常キャラだが割と強い。無課金の味方。

  • 42魔弾の射手23/08/01(火) 00:04:56

    魔弾の射手のキャラスト
    あるところに貧しい少女がいた。
    少女は金を求めて、賞金が高いで有名だった射撃の大会に出た。
    ……勿論、初心者の少女には出るはずもなかったのだが、彼女には秘策があった。
    悪魔と契約して、必ず当たる魔弾を手に入れた。……射撃大会を優勝した彼女は、
    悪魔の契約を支払いたくないあまりにとんでもないことを行った。
    悪魔を◯す、ということだ。
    無理矢理の強行、悪魔に勝てるはずもなかったが……2発だけ魔弾が残されていた。
    片方は悪魔が望んだ方に飛び、もう片方は少女の望んだ方に飛ぶ。
    二分の一の賭けに、少女は勝った。
    貧しかった少女はその肉を食べることにした。人生で初めてと肉は、とてもおいしいと言えるものではなかった。
    それを食べたせいか、もしくは彼女の精神性故か、少女は次の悪魔となった。
    人を唆し、契約を持ちかける悪魔に。

  • 43冒涜の薬学者23/08/01(火) 00:27:25

    パッシブスキル『混ざり物の肉体』自身の全属性耐性10%アップ
    スキル1『天使の加護』味方全体にダメージカットを付与(3ターン)
    スキル2『悪魔の契約』味方単体のHPを20%減らしスキルリキャスト短縮
    スキル3『神の奇跡』味方単体にリザレクション状態(HPが0になったときに最大HPの25%で復活)を付与(3ターン)
    必殺技『人間の夢』味方全体の必殺技を溜まりやすくする(2ターン)&自身のスキルリキャストを短縮
    どの種族としても扱われないため全ての種族特効と種族バフを受けない

  • 44冒涜の薬学者23/08/01(火) 02:24:49

    (今出されてるイベントって 初代スレ86の水着イベ→5章実装→魔弾さん花婿裁定さん白無垢イベ(まだ実装されてない)→卵が降り注ぐ最初のLR実装イベ→虚想の星ちゃん浴衣イベ(まだ実装されてない)→1周年記念イベの順番であってます?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:01:06

    >>44

    見返して見た感じそれであってるんじゃないかな

  • 46サンクション23/08/01(火) 10:04:02

    皆さんが良ければwiki立てましょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:10:41

    >>46

    時系列いちいち確認すんのめんどくさいから立ててくだしあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:46:05

    キャラ設定考えるのを楽にする為、汎用パッシブスキル一覧みたいな物を考えたいんですが、過去に出て来たパッシブスキルの一部を汎用パッシブスキル(の一つ)と言う事にしたりしても大丈夫でしょうか……?

  • 49サンクション23/08/01(火) 11:03:15
  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:32:42
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:27:14

    取り敢えずで考えてみた汎用パッシブスキル一覧、場合によっては一部消えたり変わったりするかもです

    〇〇特攻【○】:指定の相手に対して与えるダメージが上昇する、倍率は【○】の中身に応じて変わる。弱、強、天、など。通常倍率は【○】が消える。
    〇〇強化【○】:指定の攻撃が一定倍率強化される。倍率は【○】の中身に応じて変わる。

    〇〇耐性【○】:指定の攻撃から受けるダメージを軽減する。
    〇〇免疫【○】:指定の状態異常に罹りにくくなる。
    再生【○】:最大体力の一定%分の体力を自身の行動開始時に回復する。

    〇〇攻撃:通常攻撃に指定の効果を付与する。全体攻撃や猛毒攻撃、麻痺攻撃、猛毒攻撃【確定】など
    反攻【○】:一定確率で攻撃を受けた際に通常攻撃で反撃する、発動確率は【○】の中身で決まる

    〇〇タクティクス:指定された属性のスキルか通常攻撃を持つユニット1体に付き味方全体の攻撃力1%ずつ上昇
    〇〇の陣:指定された属性のユニット1体に付き味方全体の防御力を5%ずつ上昇

    猛狂:体力が少なくなればなる程攻撃力が上がり命中率が下がる。体力が1%減る毎に攻撃力が3%上昇、命中率が0.5%低下する
    鉄心:体力が少なくなればなるほどクリティカル率が上がり速度が下がる。体力が1%減る毎にクリティカル率が2%上昇、速度が0.5%低下する

    テンション:自身の行動終了時に自身の速度を20%ずつ上昇させる、最大10回まで加算する。基本的に元々の速度が低いユニット専用
    レイジ:自身の行動終了時に自身の攻撃力を20%ずつ上昇させる、最大10回まで加算する。基本的に元々の攻撃力が低いユニット専用

    連続行動【○】:通常の行動後、一定確率でもう一度だけ行動できる。
    ○の矢:相手ユニットのHPを0にした時にもう一度追加で通常の行動ができる。最大(○の中の数値-1回)まで連続して発動、○は最低2。

    バリア【〇〇%】:自身の最大体力の(指定された%)以下の攻撃により受けるダメージを0にする、基本的に最大でも30%程度が上限
    リバースバリア【〇〇%】:自身の最大体力の(指定された%)以上の攻撃により受けるダメージを0にする、基本的に最低でも60%程度が下限

    不屈【○】:一定確率でダメージを受けた際にCTが回復する。
    不死(○):体力が0になる場合、○の内部の回数まで体力1で耐える

  • 52魔弾の射手23/08/01(火) 13:34:47

    氷の騎士との会話中は毎回駄洒落を入れている。

  • 53魔弾の射手23/08/01(火) 13:35:21

    >>52

    おちょくるつもりだ。

  • 54氷の騎士23/08/01(火) 13:47:58

    パッシブスキル「凍てつく剣術」は「凍てつく弁舌」の間違いなのでは?みたいなネタが浸透しており、それをガチファンは「ホームではともかく戦闘時とかはサムい事言わねぇから!!」と思いつつネタにしている。

    性能はスキル名とか考え中。

  • 55魔弾の射手23/08/01(火) 14:48:50

    >>12

    各スキルHPの33%を使用に変更。

    >>14

    花婿衣装のパッシブスキルが

    HPが少なければ少ないほど火力アップはそのままに、そのターン回復したHPの数だけ必殺技のゲージアップを追加。

    (全スキル1ターンに使えば必殺技が2回打てるように。)

  • 56天雷の魔術師23/08/01(火) 16:02:37

    >>18

    強化内容

    パッシブスキル1

    『雷撃強化』雷属性の攻撃の威力を20%向上

    パッシブスキル2(追加)

    『雷光の主』ターン終了時『ライトニングストーム』発動する

    スキル1『サンダーレイン』敵全体に雷属性のダメージを与え、[感電]の状態異常を3T付与する。(※[感電]ランダムで行動不能になる状態) (強化:[感電]状態時間の行動不能確立上昇)

    スキル2『ライトニングストーム』ランダム対象に7回の雷属性攻撃。 (強化:攻撃回数が7回→9回)

    スキル3『チェインライトニング』敵全体に雷属性のダメージを与える。対象が[感電]状態なら更に追加ダメージ。

    必殺技『ヘブンズジャッジメント』敵全体に超強力な雷属性のダメージを与える。(強化:発動後、自身に[紫電加速]を追加) (※[紫電加速]次ターンに行動回数を+1する状態)


    こんな感じで一気に強くなったぜ。まぁ、雷耐性ある敵に無力なのは変わらないけど...

  • 57氷の騎士23/08/01(火) 16:25:59

    >>54

    パッシブスキル「凍てつく剣術」

    攻撃を当てた敵に氷属性耐性・物理攻撃耐性15%ダウン(2T)を付与する

    スキル1 「アイシクル・スピニングエッジ」

    敵全体に氷属性物理攻撃

    スキル2 「氷の要塞」

    味方全体に防御力・炎属性耐性30%アップを付与(3T)

    スキル3 「氷騎士の矜時」

    味方全体に氷属性・クリティカルダメージ30%アップを付与(2T)

    奥義 「氷騎士の戦い方」

    敵全体に確定クリティカルの氷属性物理攻撃(3回)+攻撃後に自分を除いた味方全体に確定クリティカル(1回)を付与


    ある程度攻撃でき、ある程度サポートできる。

    だが素のステが低かったりバフデバフの倍率が低めだったりするのでそれぞれ振り切ったキャラがいたら使わない。そんな性能をイメージ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:23:43

    せっかく出来たしWikiに書き込みたいのにスパム扱いで何も書き込めない……

  • 59サンクション23/08/01(火) 17:26:39

    ウィキの設定変更しました
    これで大丈夫な筈…

  • 60偉大なるアリス23/08/01(火) 17:41:49

    Nレア素材アリス

    『食用』と書かれたダボダボのTシャツを着た、金髪の少女
    戦闘に連れていくにはスキルもステータスも貧弱過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:44:01

    >>59

    こちらで暫く待っても改善しないですね……一応「エラーコード6」と言う表記はあります。アットウィキのサポートに尋ねても「管理者の方に聞いて」だったので……

    もしかしたら海外IPから書き込んでるのが原因かも?ただ前に海外IPで弾かれた時は違う表記だった気が……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:44:33

    >>61

    エラーコードじゃ無くてエラーナンバー6でした、申し訳ない

  • 63サンクション23/08/01(火) 18:20:13

    >>61

    多分それですかねぇ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:56:49

    このレスは削除されています

  • 65偉大なるアリス23/08/01(火) 18:59:32

    LR 偉大なるアリス
    黒いとんがり帽子をかぶり、黒いエプロンドレスに白衣を着た少女
    初期から度々名前だけが登場していたが…


    パッシブスキル『時計ウサギ』
    自陣営のCTを-2する
    スキル1『アリスにおまかせ!』
    味方1人に奥義強化【天】、奥義強化【強】、奥義強化【弱】を付与(3T)
    スキル2『ワンダフルワールド』
    味方全体に不死【3】を付与、攻撃力を50%上昇(3T)
    スキル3『誰か助けて』
    味方全体の各属性強化【天】&属性耐性無視を付与(2T)、HPを20%減らす
    奥義『万華鏡アリス』
    この戦いのみ味方全体のレベルを10上げる&アリス特効【天】付与、敵・味方全体をアリス属性にする

  • 66アイテムショップ店員23/08/01(火) 19:00:32

    パッシブスキル1
    『効率よく行いましょう』
    戦闘後の取得経験値二倍。
    パッシブスキル2
    『約束は守られるべきですから』
    「アリス」の戦闘後の取得経験値10倍。
    (実質20倍)
    戦闘スキル1『商売とは闘争です。』
    1ターンの間味方一体の攻撃力と防御力を1.5倍にし、相手のヘイトをその味方に集める。
    戦闘スキル2『罠とは便利なものです』
    1ターンの間味方一体に、ダメージを反射するバリアを張る。
    戦闘スキル3『黄金律』
    3ターンの間、味方の必殺ゲージの溜まる効率を1.5倍にする。
    必殺技『天秤にて決めました』
    ・自分を犠牲にして味方全体に不死【1】と
    攻撃強化【天】を付与。
    ・相手全体のバフを消去し、中確率で混乱を付与。
    2分の1の確率でどちらかが発生。

  • 67龍を宿せし者23/08/01(火) 19:17:22

    龍を宿せし者
    パッシブスキル1
    『龍と共に歩む者』
    パーティー内に龍特性を持つ者が入れば自身に与ダメージ上昇と被ダメージ減少の状態を付与する。(パーティー内の龍特性所持者の数に応じて効果が向上。消去不可、他のバフと共存可)
    パッシブスキル2
    『無を司る者』
    無属性攻撃の威力を25%向上させる。
    スキル1
    『魔龍の咆哮』
    敵全体に無属性ダメージ+高確率で気絶付与(1T)。([気絶] 行動不能になり更に防御力が低下している状態)
    スキル2
    『聖龍の息吹』
    自身のHP全回復+状態異常全回復
    スキル3
    『不死なる龍血』
    自身の攻撃力・防御力を上昇(3T)+食い縛りを付与(3回) ([食い縛り] 戦闘不能になる攻撃を受けてもHP1で耐える状態)
    スキル4
    【Lock】
    必殺技
    『万象喰らう龍の顎』
    敵全体の強化状態を解除し無属性の超特大ダメージを与える。

    本作において一番最初に実装されたLRキャラであり、その事もあってか非常に優秀な性能を誇る。2つのパッシブスキルに加えスキルも4つ所持しているが、現時点ではスキル4はLockされており使用出来ず、名称も効果も不明の状態。ただそれを差し引いても十分に強力なキャラ。自己完結したアタッカーであり、最も目を引くのがスキル2と3の噛み合わせの良さで、それにより非常に優れた生存力を誇る。攻撃面に関しては無属性攻撃でどんな敵にも安定してダメージを与えられるのが強みだが反面、弱点を突く事が出来ない為、純粋な属性アタッカーと比べると火力面では劣る。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:56:20

    花婿・白無垢イベと浴衣は1周年前に予告が来てるけどまだ来てない、今はLR実装イベと一周年記念が同時進行中……?
    それでこれらの後にアリス大戦が来る感じになるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:00:54

    >>68

    かなぁ、作られはしたけど誰もウィキに書き込んでねえ!

  • 70サンクション23/08/01(火) 20:02:16

    うわああああっ!!誰でも書き込める用に設定したのに!!!

  • 71偉大なるアリス23/08/01(火) 20:05:40

    ウィキに素材用アリス追加しました!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:08:49

    (仕様がイマイチ良く分からん、スキルと攻撃は別なの?)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:10:10

    >>72

    ノリだ

    あと、スキルと攻撃は別やね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:10:28

    >>72

    スキル≒攻撃なのでは?


    と言うより攻撃がスキルって枠組みの中にある感じ?例外的に攻撃スキルが無くても通常攻撃は出来るけど弱いみたいな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:12:50

    >>72

    通常攻撃とスキルは別、スキルは攻撃のみとは限らない感じのを想像してたぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:42:43

    通常攻撃とスキルは別、スキルは攻撃の他にバフやデバフ、回復などがある。基本的に通常攻撃より攻撃スキルの方が強いが様々なバフ等を重ねれば攻撃スキルを通常攻撃が上回る場合がある...みたいな感じでイメージしてた

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:00:54

    世界観どうなってるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:59:53

    >>77

    普通に剣と魔法の世界ベースのソシャゲって感じじゃない?

  • 79熊皮の狩人23/08/02(水) 17:38:27

    パッシブスキル『置き土産』
    自分が倒れた際に味方に中程度の回復と防御強化【大】を与える。
    ・第一スキル『狩支度』
    自軍全員に攻撃強化【弱】を付与。
    ・第二スキル『狩猟本能』
    敵味方全員に「獣」属性を付与し、
    味方全員に小程度の回復を行う。
    ・第三スキル『覚悟』
    自分の必殺技ゲージを50%上昇させる。
    ・必殺技『獣の流儀』
    自軍のデバフを全て解除し、獣特攻【天】を付与。
    その後敵単体に超火力の一撃を放ち、
    自分を即死させる。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:28:08

    ってことは機械系むずかったり?

    >>78

  • 81サンクション23/08/02(水) 18:29:23

    >>80

    いや別に大丈夫じゃ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:29:32

    >>80

    うーん、「コレが世界全体のスタンダード!」は無理だろうけど「特定の国、組織のみの技術」とか「古代の遺物」とかなら大丈夫じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:14:21

    正直言うとキャラのゲーム内の性能とか出されても自分が本当にそのキャラ達が出ているゲームをする訳じゃないから「性能の設定こんなに練る必要あるのかな?」って心情になってしまう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:19:07

    >>83

    ゲーム要素出さないとただのファンタジー世界スレになりそうだし……

    正直自分としてはソシャゲ要素を出せと言われても性能的な部分を出すくらいしか思い付かない。ガチャからキャラを出す!的なネタも1キャラに付き1回しか出来ないし。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:24:51

    >>83

    キャラの個性となるサポーターアタッカーだとか弱キャラ強キャラとかの設定は必要だと思うけど それだけ決めたらもう性能の設定要らなくね?みたいな…


    コレよく考えたら自分がどこまで決めるかの問題だな ごめん

  • 86熊皮の狩人23/08/02(水) 20:43:17

    ・パッシブスキル1『不撓不屈』
    自分が戦闘中初めて倒れた時、
    復活して味方全体に回復大を行う。
    ・パッシブスキル2『狂いし狩人』
    敵味方全員に「獣」属性を付与する。
    ・戦闘スキル1『狩友よ、頑強であれ』
    味方全員に獣特攻【天】と、
    防御強化【大】を付与。(2ターン)
    ・戦闘スキル2『一方的な捕食』
    相手のバフを全て消去する。
    ・戦闘スキル3『疾風怒濤』
    味方全体に回復【中】と必殺技ゲージ30%アップを行う。
    ・必殺技『銀の一矢』
    相手単体に防御低下【天】を付与し、
    単体超高火力攻撃を行う。
    その後自分を即死させる。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:46:34

    >>80

    困った時はコラボで(異世界から)きました!してしまえばいい

    ソシャゲなのでコラボはほぼほぼあるので

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:00:26

    新章のキャラってことにしときます

  • 89天雷の魔術師23/08/02(水) 21:41:43

    N『若き雷使い』
    パッシブスキル『避雷針』自身が雷属性のダメージを受けた際、低確立で無効化する
    スキル1『サンダー』敵単体に雷属性の小ダメージ
    スキル2『ヴォルティック』敵全体に雷属性の小ダメージ
    スキル3『スタンボルト』敵単体に[感電]付与
    必殺技『レールガン(未完成)』敵単体に雷属性の特大ダメージを与えるが自分も与えたダメージの半分のダメージを受ける。

    『天雷の魔術師』のレアリティ『N』版であり、駆け出しだった頃の彼の姿。
    低レアな事もあってスキル性能は全体的に低めだが必殺技はレアリティ『N』でありながら特大ダメージと破格の威力を誇る。ただしデメリットとして与えたダメージの半分を自身が受ける事になるので注意が必要。また雷属性のダメージを低確率で無効化するというパッシブスキルを所持しているが、大抵の場合、雷属性の攻撃を使ってくる相手は雷属性に耐性を持っている事が多いので微妙に噛み合っていない。ただし、必殺技の反動ダメージに対しても発動し無効化してくれる事もあるので、全くの無駄という事はなかったりする。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:25:55

    このレスは削除されています

  • 91龍を宿せし者23/08/03(木) 13:31:51

    LR『龍を宿せし者·金剛龍』
    パッシブスキル1『不壊なる金剛鱗』自身に被ダメージ軽減、再生10、不死3の効果
    パッシブスキル2『殲滅の逆鱗』自身に反抗50、不屈20、反撃発動時に全体攻撃の効果
    スキル1『金剛晶壁』味方全体に全属性耐性50(2T)を付与
    スキル2『聖龍の息吹』自身のHPを全回復+状態異常を全回復
    スキル3『金剛龍の加護』自身に全属性無効(1T)+全状態異常無効(1T)+強化解除耐性(1T)+ターゲット集中(1T)を付与
    必殺技『万物阻む金剛の腕(かいな)』味方全体に全属性無効(1T)+全状態異常無効(1T)を付与

    彼の中に宿る龍の魂の内、守護に長けた黄金の鱗を持つ金剛龍の力が強く現出した状態。
    『龍を宿せし者』の別verで自己完結したアタッカーだったあちらと異なり味方を守る事に特化したタンクタイプ。
    2T持続する全体全属性半減のスキル1や自身に全属性無効、全状態異常無効に加え強化解除耐性まで付与した上で攻撃を自身に集中させるスキル3、味方全体に全属性無効+全状態異常無効を付与する必殺技と圧倒的な防御性能を誇り、またパッシブスキル2に不屈の効果があり状況次第ではこの強力な防御スキルを短い間隔で使用出来る場合もある。ただし不屈の発動率は20%程なので過信は禁物。
    また敵側に多段攻撃持ちがいた場合スキル3と組み合わせる事で不屈の発動チャンスを多く狙える為、その場合は運が良ければひたすらスキル3を連発して仲間を護り続ける事も可能になる。
    総じてタンクとしては現在、最高峰の性能を誇るが相手に無属性攻撃を扱う者がいた場合はスキルのほとんどが無意味な物になるのでその辺りは注意が必要。

  • 92天雷の魔術師23/08/04(金) 12:47:37

    UR『焔雷の魔術師』
    パッシブスキル1『炎属性強化·強』炎属性の攻撃の威力を大きく強化する。
    パッシブスキル2『不死鳥は炎の中から蘇る』戦闘不能になった際、1度だけHPを全回復して復活する。
    スキル1『プラズマサークル』敵全体に炎属性のダメージを与え、[炎上]の状態異常を3T付与する (※[炎上]ターン終了時、炎属性の継続ダメージを受ける状態)
    スキル2『プラズマクラスター』味方全体に再生10と必殺技ゲージ10%自動増加を3T付与する。
    スキル3『プラズマザンバー』敵全体に耐性無視の炎属性のダメージを与える。
    必殺技『サクリファイスバースト』敵全体に炎属性の超特大ダメージを与えた後、残りHPを全て消費し残HPに応じた無属性ダメージを与える。

    『天雷の魔術師』の炎属性ver。今回は炎属性に特化した形だがスキル3に耐性無視の効果、必殺技に残HPに応じた無属性の追加ダメージがある為、炎耐性がある相手でもある程度使って行ける上、スキル2で申し訳程度だが仲間のサポートも出来る。
    必殺技を使用すると戦闘不能になるというデメリットがあるがそれはパッシブスキル2効果で補う事が可能。

  • 93採掘一号23/08/04(金) 13:01:18

    ・パッシブスキル『再燃機関』
    攻撃された際に必殺技ゲージを10%溜める。
    自分が倒れた際、全回復し復活して暴走モードに移行。
    (暴走中は攻撃強化【天】、防御脆弱【天】、全攻撃命中率80%に低下)
    ・戦闘スキル1『ミサイルハッシャ!』
    4つ(暴走中は8つ)のミサイルをランダムな敵に放つ。
    ・戦闘スキル2『ドリルデケズリマス!』
    敵単体に通常攻撃3回を行う。
    (暴走中は12回をランダムな敵に行う。)
    ・戦闘スキル3『リペアシマス!』
    味方全体の体力回復【中】+1ターン自らにヘイト集中。
    (暴走中は味方全体に体力回復【小】+攻撃強化【中】)
    必殺技『ハイジョシマス』
    通常時は全スキル再使用可能+自分に連続攻撃付与。
    (暴走中は味方一体を即死させ、
    捧げた味方の通常攻撃の10倍のダメージを与える。)

  • 94熊皮の狩人23/08/04(金) 17:16:36

    LR熊皮の狩人
    ・パッシブスキル1『夢幻の如く』
    敵味方全員に「獣」と「物語」属性を付与する。
    ・パッシブスキル2『ベルセルク』
    自らに狂化【天】を付与。
    (全ステータス2倍、その代わりに一度攻撃した対象を倒し切るまで、その対象にしか攻撃できない)
    ・戦闘スキル1『呪われた熊の皮』
    味方全員に獣特攻【天】と物語特攻【大】を付与。
    ・戦闘スキル2『離さぬ牙』
    相手単体のバフを全て消去し、自分と相手に「悪魔」属性を付与する。
    その後相手に2回通常攻撃をする。
    ・戦闘スキル3『爪磨ぎ』
    自らの必殺技ゲージを80%上げ、
    自分に攻撃強化【天】を付与。
    ・必殺技『風狂乱舞』
    味方全体に悪魔特攻【天】と攻撃強化【大】を付与し、
    相手単体に超強力な2回攻撃を与える。
    そのダメージ分味方全体を回復させ、
    その後に自分と相手単体にその時の自分のHPの総量の10倍を防御貫通で与える。

  • 95引っ掻き猫獣人23/08/04(金) 20:18:09

    【引っ掻き猫獣人】SR
    パッシブ 攻撃後10ダメージ ターン終了時固定10ダメージを全体に与える (踏ん張りこらえる系対策)
    スキル1 10000の固定ダメージ
    スキル2 1と同様
    スキル3 100ダメージ×10回固定攻撃
    固定ダメージで弱い・Hpは低いが堅い敵の出る場所において最強級の周回性能を持つ猫獣人

  • 96暁の狼王23/08/05(土) 17:39:11

    パッシブスキル【千姿万態】
    行動毎に自分に対するデバフを消去したのちに属性が変わる。
    各ターン3回行動する。
    戦闘スキル1【狼王の威圧】
    自分に対して不利属性を持っている相手のHPを1にし、攻撃を半分にするデバフをかける。
    戦闘スキル2【狼王の強権】
    相手の〇〇強化、〇〇特攻等のバフを全て自分に移動させる。
    戦闘スキル3【狼王の闘争】
    必殺技を5回打ち込まれた後に使用可能。
    自分の必殺技ゲージをMAXにする。
    必殺技【狼王たる所以】
    相手全体に超ダメージを与える。

  • 97天雷の魔術師23/08/05(土) 20:00:27

    SR『瞬雷の魔術師』
    パッシブスキル『電光石火』常にターンの1番最初に行動する
    スキル1『サンダーボルト』敵全体に雷属性のダメージ
    スキル2『ライトニングボルト』敵全体に雷属性のダメージ
    スキル3『スパークボルト』敵全体に雷属性のダメージ
    必殺技『プラズマボルト』敵全体に雷属性の特大ダメージ

    『天雷の魔術師』のSR版であり、見て判る様に全体攻撃のみのシンプルなスキル構成。パッシブスキルの効果により必ず1番始めに行動可能でそこから全体攻撃を叩き込んで一気に殲滅するという周回に特化した性能になっている。ただ、状態異常付与等もなく本当に攻撃一辺倒しか出来ない上に、本来の彼の売りである火力の高さもSR版ではやや控えめになっており、耐久力の高い雑魚だと削りきれない事もあって性能評価はやや厳しめである

  • 98天雷の魔術師23/08/05(土) 20:01:26

    AR『世界樹を喰らいし魔術師』
    パッシブスキル1『世界樹の祝福』自身に再生25·樹属性強化·天の効果+火属性で受けるダメージを倍加する(※火属性が弱点なのでそれと重なり4倍ダメージ)
    パッシブスキル2『溢れ出す魔力』毎ターン自身の必殺技ゲージ20%増加+自身のスキルリキャストを-1する(※ターン経過で-1されるので合わせて-2)
    スキル1『巡る魔力』味方全体の必殺技ゲージを20%増加+味方全体のスキルリキャストを-2
    スキル2『宿り木の呪い』敵全体に樹属性の大ダメージを与え、[浸食]の状態異常を3T付与する(※[浸食]毎ターン終了時、無属性の継続ダメージを受け、ランダムで行動不能になる状態)
    スキル3『神成る者』自身に[神越]状態を付与(※[神越]自身の攻撃力·防御力·連続攻撃率·クリティカル率·クリティカル威力を大きく上昇させ、状態異常無効·連続行動·不死5を付与する状態。この[神越]状態はいかなる手段でも消去される事はない)初期CT30、再使用不可
    必殺技『暴走する世界樹』敵全体の樹属性耐性を低下させた後、樹属性の極大ダメージを与え、[浸食]の状態異常を3T付与する

    本来とは別の道を辿った並行世界の『天雷の魔術師』
    その世界の彼は主人公達に協力したものの力及ばず死なせてしまい、それにより全てを救うためにより強い力を求める様になった、その成れの果て。
    目を引くのはスキル3で発動する事で自身を凄まじいまでに強化する破格の自己強化スキル。ただし初期CTが30と長く、使うとしたら主に長期戦になる。
    その為、周回には向かなそうだがパッシブスキル2とスキル1の効果によりスキルと必殺技の回転率が早く、それにより高威力のスキル2や必殺技を連発しやすいので周回適性は高い

  • 99黒パーカー23/08/05(土) 20:54:09

    ???
    本スレで黒パーカーがほのめかしてた奴。先に書いといたほうが何かと便利なので一部伏せつつ書いておく事に。
    パッシブスキル『偽りの???』
    味方全員の属性を炎に変更。ただし「黒パーカー」もしくは「黒パーカー:????」が居る場合、効果は「?????」に変更される。
    戦闘スキル1『タクティカルブースター』
    全員に能力低下無効を与え、闇属性が一人でも居るならさらに全員の攻撃力1.5倍。
    戦闘スキル2『ロスト????』
    「黒パーカー:????」が居る場合、味方全員の攻撃力を1.5倍。
    戦闘スキル3『本来の???』
    「黒パーカー:????」が居て、このキャラの体力が半分以上なら、味方全員の闇属性スキルのクールタイムを半分にする。

  • 100黒パーカー23/08/05(土) 20:56:01

    >>99

    追記:コイツの耐久はNと同じレベルです

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:26:29

    ……何かイベントを……

オススメ

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